リーグシステム のバックアップの現在との差分(No.6)
リーグシステム
リーグシステム
マッチングの基準となるシステム
レベル5以上で利用可能
その内容は純粋に火力によってプレイヤーをふるい分けして、超高火力プレイヤーとビーコンゲッター、バランス型、初心者等々がそれぞれ自己の戦力にあった対戦相手とマッチングできるようにランク付けする事であるはずなのだが、実装直後の為か2017年3月2日現在マッチングの精度はお世辞にも褒められない。突然強敵に当たっても泣かないように)
データ蓄積による精度向上に期待しよう
マッチングの基準となるシステム。レベル5以上で利用可能。
右のトロフィーをタップするとリーグ戦を開始できる
※リーグを開始せずに、いつも通り右上のバトルから戦うこともできるが、リーグに参加していないのでポイントは増減しない
予選バトルは5回行われ、予選バトルの成績でリーグの開始地点が決まる
注意
右のトロフィー
↓
予選バトルの手順を1回踏んでしまうと、次に格納庫の右上のバトルから戦っても、予選バトルとして扱われる。
予選バトルをするときは、調子よく勝てる日に電波のよい所で開始しましょう
リーグの一覧
ランクの一覧
下から
ノービス
プライベート
ブロンズ
シルバー
ゴールド
ダイヤモンド
エキスパート
マスター
チャンピオン
ブロンズ
シルバー
ゴールド
ダイヤモンド
エキスパート
マスター
チャンピオン
・ランキングごとに決められたポイントが溜まるとすぐに昇格するわけではなく、昇格チャレンジが始まり、チャレンジの内容を突破すると昇格できる
・リーグは1か月ごとにリセットされる。チャンピオンリーグに到達した人はレジェンダリートロフィーが貰える。
下の画像の赤丸で囲った部分
・アップデートで一度ブロンズリーグに昇格したら「ノービス」および「プライベート」に戻れなくなった。
レーティングポイント
リーグに参加しているとバトル終了後にレーティングポイントが貰える
勝利するとチーム全員のポイントがプラスされる
勝利するとチーム全員のポイントがプラスされる。
1位+13
2位+10
3位+7
4位+4
5位+3
5位+4
4位+3
6位+2
※3位から6位までのポイントを調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。情報提供ありがとうございました。
敗北したチームは1位と2位はポイントが増えるが、3位以降はマイナスされる
敗北したチームは3位以下はポイントが減る。
1位+7
2位+3
3位-4
4位-10
5位-15
6位-20
3位-5
4位-11
5位-17
6位-22
※分隊を組んでいると平等にポイントが配分されるらしいのですが調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。
ただしビーコン奪取1位は+3、2位は+2、3位は+1と僅かですが獲得できます。
注意点
戦闘終了後の総ダメージが高い順で、貰えるレーティングポイントが決まる。
そのため、Stalker(ストーカー)等の軽量機体でどれだけビーコンを奪っても、レーティングに影響がない
何個とっても対戦相手が強くなったりはしないので安心して積極的に取りに行こう!
※分隊を組んでいると平等にポイントが配分されるらしいのですが調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。
隔離リーグ(仮名)
開幕抜け、もしくは途中抜けを繰り返していると隔離リーグという同様の行為を繰り返している人物が文字通り隔離されているリーグに強制的に分類される。公式からの詳細な説明は無いが、ステージ厳選等の「試合開始前からの離脱」も開幕抜けとして判断されている可能性がある。
隔離リーグから解放されるためには「しばらくの間、開幕抜け、もしくは途中抜けをせずに最後まで試合に参加し続ける」必要がある(機体全滅後には抜けても問題ないと思われる)。
ステージ厳選による高勝率を維持し続ける、初心者狩りで低ランクに行くために開幕抜けを繰り返す、等といった問題のある人物がランクに関係なくマッチングされるのでかえって戦績が悪くなってしまう可能性が非常に高い。
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