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| | Lv12での機体の耐久力の目安
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特に記述が無ければ、盾やバリアの防御装置は無視する。
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DPSの部
連射型武器(モロットとかタランとか)の DPS=秒間ダメージ の表です。ここでのDPSはリロード時間を考慮していません。
また、ダメージの値は最大値です。
ちなみに、SURA-F Pinata(ピナタ)やR4OM Orkan(オルカン)を撃っている間の秒間ダメージは14270ダメージです。
DPSの計算は、以下の式で計算しました
(1秒あたりの発射数)*(一発ごとのダメージ)
E-SG Taran (タラン)? | 7406 | 350m |
全弾発射ダメージの部
複数の弾を撃ちきるタイプの武器(ピナタとかトライデントとか)の全弾発射時の総ダメージの表です。R4OM Orkan(オルカン)は発射中にされるリロードで、実際はカタログ値より少しだけ多く撃てます。その分も考慮しました。
複数の弾を撃ちきるタイプの武器(ピナタとかトライデントとか)の全弾発射時の総ダメージの表です。Orkan(オルカン)は発射中にされるリロードで、実際はカタログ値より少しだけ多く撃てます。その分も考慮しました。
全弾発射ダメージの計算は、以下の式で計算しました
(単発ダメージ)*(実質装弾数)
実質装弾数は、発射中にリロードする場合はそれによって撃っている間に追加される弾も考慮しています。
DPMの部
様々な武器のDPM=分間ダメージの表です。こちらはリロード時間を考慮しています。
計算方法は以下の通りです
(DPS)*60*(発射時間比)
発射時間比とは、「満タンまでリロードされた状態から、弾を全て撃って再び満タンになるまで待つ」という撃ち方をした場合に、実際に撃っている時間の割合です。
以下の式で求まります。
(全弾発射時間)/{(全弾発射時間)+(リロード時間)}
全弾発射時間は、先ほどの撃ち方で満タン状態から弾が全て発射されるまでの時間です。なお、一部武器の撃っている間のリロードも考慮されています。
E-SG Taran (タラン)? | 296267 | 350m |
※1 サンダーのダメージは至近距離での値です。
※2 ノリカムのダメージは全弾当たった時の計算ですが、弾はバラけるので、全弾当たりません。実際はこの値の何分の一(もしかしたら十何分の一)のダメージになります。
※3 エイフィドは一部の弾が地面に当たることがよくあるので実際は若干ダメージが減ることが考えられます。アプデで起きにくくなりました。再アプデで起きやすくなりました。
※4 ゼニットは、ノリカムほどではありませんが、動いている相手には当たりにくい武器です。おそらく半分くらいは外れてしまうでしょう。数値はVer2.5での発射時間、リロード時間を元に計算
※5 ゲッコーは特に、どのタイミングでダメージが計算されるのか分かりづらく、とりあえず、ダメージの値は2秒間の値と仮定しています。もしかしたら大きな誤差があるかもしれません。
※6 2016/12/16現在、公式ナレッジベースの表記(6発/10秒)からゲーム内表記(6発/4秒)のとおり速度が向上しているため向上後の数値で再計算
12Lvまでの総工期ランキング
10 | E-SG Taran (タラン)? | 12日21時間23分 |
12Lvまでの総工費ランキング
12Lvまでの総工費ランキング
購入費は含めています。ただし、WpやAuでの購入の場合は除外し、+αの欄に記入しています。
武器購入の優先度
10 | E-SG Taran (タラン)? | 48005 | 5650Wp | 1 |
武器を購入するときに優先して買うべきもの、買わなくてもよいものを表しました。
≪評価の表示方法≫
どんな人でも買うべき価値のあるもの(必須)→★★★★★
どんな人でも買った方が良いもの(必要)→★★★★
必ず買うほどではないが、買って損することはないもの(推奨)→★★★
必ず買うほどではなく、適宜購入すると良いもの(有用)→★★
買わなくても良いもの(不必要)→★
GEKKO XX(ゲッコー) | ★★ | 遠距離の軽量武器。当てられると機体が炙られて光り、相手はかなり焦る。嫌がらせの他、遠距離火器の斜線確認にも使い道がある。遠距離戦をするなら買おう。 |
Ecu(エキュ) | ★★ | 実弾、エネルギー武器を防ぐシールド。Cossack(コサック)に積みビーコン奪取専用機にしたり、パットンに一つだけ積むなら買っておくこと。シールドを標準装備した機体もあるのでわざわざ買うほどではない。 |
CRV Pin(ピン) | ★★★★ | 中距離の範囲攻撃武器。リロード、威力、弾速それぞれがまあまあの性能を持つ。さらに爆風範囲が広めのため壁に隠れている敵にもある程度ダメージを与えられる。ピナタと同じく汎用性が高い武器と言えるだろう。 |
SM NORICUM(ノリカム) | ★★ | ゲッコーと並ぶ遠距離武器。弾丸が大きく弧を描くように飛び、壁付近にいる敵にもダメージを与えられる。300m以内では撃てないので注意。また敵からの距離が長いと当てにくい。 |
EP Magnum (マグナム) | ★★★★★ | Wpで買える武器。リロード時間がないので継続火力は他の武器より遥かに高い。Wpが使えるようになったら3個は買っておきたい。 |
R4OM Orkan(オルカン) | ★★★★★ | Au武器。価格は無課金でも買えるぐらいで、ピナタと同じ弾丸を使っているため、瞬間火力は凄まじく高い。ピナタと一緒に装備すると敵を一瞬で丸焦げにする事ができるだろう。1、2個は買っておきたい所。 |
E-SG Taran(タラン) | ★★★★ | マグナムと同じく継続火力タイプの武器なのだがこちらは4発をまとめて連射するため「1発」の威力もやや高い。マグナムと一緒に積むと良い。 |
SMS Hydra(ハイドラ) | ★★ | 追尾ミサイル。1発1発発射される仕様のため敵をなかなか動かせないようにする事ができる…のだがダメージは低いので遮蔽物内の敵への牽制として使う事になる。中量武器には高威力のオルカンやタランがあるのでそっちを使った方が良いかもしれない。 |
Ancile(アンサイル) | ★★★ | エネルギー武器以外を防ぐバリアーを展開する武器。以前は弱く★の評価を当てられてもおかしくなかったがバグ修正と上方修正により一応使える武器となった。Lancelot(ランスロット)に積んだりすると全ての属性の武器を防げ、ランスを持っている場合は★5と言えるくらい相性がいい。 |
Zeus(ゼウス) | ★★★ | 重量武器の中でも1、2を争う優秀な火器。中距離から強力な電流を放つ。リロード時間が5秒と短いうえ威力もやや高い。フューリーに3つ積むと驚異的な威力となる。見た目だけで敵がビビるため牽制にもなり、是非買いたいのだがいかんせん値段が高いので購入は後回しでも良い。 |
Zenit(ゼニット) | ★ | 名前が少しゼウスに似ているがこちらは遠距離武器。ノリカムと同じく弾丸が放物線を描いて飛び、威力も高いのだが弾速が遅すぎるので当てるのは難しい。最低射程距離があるのも辛い。 |
HRS Trident(トライデント) | ★★★ | 重サイズの中距離ロケットで爆風範囲がかなり広く、壁の向こうにいる敵にも十分対抗できる威力を持つ。フューリーに3つ積まれると厄介なことこの上ない。ピンやトランバスと共に積んだりするのもアリ。 |
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