雑談所/comment/10 のバックアップソース(No.55)

#freeze
[[雑談所]]

-今のバトル待機画面、なんかヘチが酔いどれてるようにみえて笑える。わーいみたいな。 --  &new{2018-02-01 (木) 03:22:50};
-糞 --  &new{2018-02-01 (木) 05:21:45};
-アンストレートしました。 --  &new{2018-02-01 (木) 06:02:47};
--アンストレートってなんやと思ってググったら、アンさんがストレートヘアにしてたぞ。節子、それ言うなら、アンスト(アンインストール)や --  &new{2018-02-01 (Thu) 08:48:26};
--またインストレートしました。 --  &new{2018-02-01 (木) 08:50:30};
-おいっ、ヘチのコンポーネント120から100に減らされとるぞwww --  &new{2018-02-01 (木) 06:17:01};
--運営「イベで出るぶんは割り勘な」 --  &new{2018-02-01 (木) 07:09:31};
-それにしてもビーランと支配とTDM一緒って、これから始まるタスククリア楽しそうだな --  &new{2018-02-01 (木) 07:20:30};
--知ってるか?クリアできないゲームってあるんだぜ… --  &new{2018-02-01 (Thu) 09:21:28};
-キングオブヒルって、機体やられたら次どこから再スタートになりますか。支配と同じまた一定の場所ですか。 --  &new{2018-02-01 (木) 09:49:19};
--はい 支配と一緒ですよ --  &new{2018-02-01 (木) 12:53:32};
-いい加減にイベントのスペシャルタスクに変化ほしいね 勝利撃破ビーコンをそれぞれ稼ぐ仕様のままなら、ヘチやリディマを手に入れる為に勝利だけ真面目にプレイして撃破はハイエナプレイしてビーコン無視で負けても別にいい。ビーコンは敵無視でビーコン走って負けても別にいい。っていう人を増産しちゃうし。試合は早く終わったほうがいいと思ってる派だから敵味方がそれぞれ抜けまくるのも嫌いじゃないけど。 --  &new{2018-02-01 (木) 10:06:18};
--隔離にさえ入らなければ機体や武器を手に入れる事が無課金・微課金が、廃課金に追いつく為の道だし、報酬品の為なら最速で進めるプレイになるのもそりゃそうだろうなって感じ。真面目にプレイし続けた人がせいぜいタスク9あたりまでしか行かないのに、乗り捨てしまくるプレイしたらタスク12までクリア出来るならそりゃほしいだろうて。 --  &new{2018-02-01 (木) 10:11:05};
--正直者がバカを見るって言葉を知らない? --  &new{2018-02-01 (木) 14:57:43};
-最近いやにハイスパ、ハイ風見るんだけど何?流行ってんの?病気なの?自分以外全員ハイスパだった時はマジで即抜けしたかったよ…… --  &new{2018-02-01 (木) 12:30:54};
--追尾性能がサイレント修正されてるんじゃないかな。かなり壁際に行かないとすげー突き刺さるように頭に刺さる。大したことないが狙われてる方は精神的にはダメージ大きい。 --  &new{2018-02-01 (木) 12:46:53};
---mk2化してる奴もいるでしょ。武器の軌道さえまともに作れないの?同じエフィは当てにくいのに、芋武器・卑怯な武器だけは優遇するよね --  &new{2018-02-01 (Thu) 12:51:40};
---エフィはなんだかお気の毒。弾道は低いは、逃げられることもしばしば。ついでに機体もやられる。この差大きすぎです。ハイドラの弾道直して壁に付くと当たらないとかにしろよ。 --  &new{2018-02-01 (木) 13:11:18};
--見るだけでも気持ち悪いのに、あいつら最近急激に増殖してるな。ランダムが他の端末にも来たら、もっと溢れかえるだろ。ショクプル対策だとでも勝手に思い込んでるんじゃね? --  &new{2018-02-01 (Thu) 12:48:46};
---ショクブル使ってるけど盾の位置変えれば全く痛くないしその間他の敵も攻撃出来るしハイスパなんて全然ショクブル対策にならねぇーわ。寧ろトラピンとかトラフュのがウザい。 --  &new{2018-02-01 (木) 15:06:11};
--自機体の損傷が一番少なく、銀稼ぎができるから。しかも、敵に当たるのを見て日頃のストレスを解消してるんでしょ --  &new{2018-02-01 (木) 13:06:47};
-現状コンポのみでインク手に入れるとなんかげつかかるのでしょうかね? --  &new{2018-02-01 (木) 12:49:08};
--私は3~4ヵ月ぐらい掛かったな --  &new{2018-02-01 (木) 16:27:57};
---ありがとうございます --  &new{2018-02-01 (木) 17:21:34};
-ハイスパが嫌だなって思うくらいにはハイスパは支援武器として有能ってことやん 本質は状況を判断して場合によっては乗り捨てしなきゃいけないのに、それをやらない芋プレイヤーが多いから地雷扱いされてるわけでしょ ハイスパそのものは使いよう --  &new{2018-02-01 (木) 13:12:32};
--嫌なのは一方的に攻撃されるからだし凸機がいるおかげでリス地でのうのうと撃てるんじゃん。これ使ってる時点で味方に負担かけてる事分からないのかな?決して有能ではない。 --  &new{2018-02-01 (木) 14:50:48};
---ハイスパ使いは味方でも嫌だけど敵でも嫌だ。って事は一定の効果を自分で認めてる事に気付けwww --  &new{2018-02-01 (木) 15:14:36};
---BRなら前線のビーコンから再スタートなんだが、ハイドラなんてリス地付近の物陰で棒立ち、それを見ながらなんでこの芋のためにと思うんだ。敵でもそうだハイドラは直線距離で600m実態は700m以上飛んで来るんだよ。ショックトレ以上に始末に困るんだよ。 --  &new{2018-02-01 (木) 17:28:02};
--今んとこプルとクミホはハイスパに弱いから被ダメを嫌うオルクミ乗りやショクプル乗りの行動を制限出来るのはかなりの利点。ま、重課金勢からしてみりゃ芋らずショクプル潰しはエンタライン乗りましょうねって言いたいんだろうけど。あとハイスパで芋る奴らは最低限mk2のLv8まで鍛えてからやってくれとは思うわ --  &new{2018-02-01 (木) 14:53:27};
---上にも書いたけど全くショクブル対策にならないからね。ハイスパが一生懸命ショクブル狙ってる間敵2・3機倒せるしハイスパはお邪魔虫でしか無い。盾の位置変える・射程から外れる・壁に隠れる、回避方法なんて沢山あるわ。 --  &new{2018-02-01 (木) 15:11:22};
---だから足止めしてる時点でハイスパに一定の効果があるって自分で認めてる件wwwww --  &new{2018-02-01 (木) 15:19:13};
---機体レベル9のプル乗りだから感じたことを言っただけなんだけどな…ぶっちゃけハイスパは粘着されるとヘチ以外のダッシュ機はクソうざいよ、倒しに行くにもレオやらオルピナグリやら敵のダッシュ機やらの面倒な連中を相手にせないかんから、ようやく射程に収めても体力半分くらい削られてる。ジャンプが出来ないから障害物が多いマップなら射線に入れにくいからなおのことね。あんたが今ハイスパアレルギーを起こしてるのも粘着されて撃破されて悔しいからでしょ? --  &new{2018-02-01 (木) 15:23:09};
---味方ショックで撃たれてるのに足止めになってると思ってるの?これだから脳死ハイスパゴミカス野郎は… --  &new{2018-02-01 (木) 15:32:56};
---味方ハイスパのときは不利な戦局持ち出して、敵ハイスパのときは一方的に攻撃されるのが嫌。 ってせめて前提条件を同じにしてから語れよ。話に筋が通ってないわ。 --  &new{2018-02-01 (木) 15:35:48};
---一方的てのは敵の射線に入らず攻撃出来る事を言ってるの。有利とか不利とか関係ねぇわ。お前の言うハイスパの効果ってのは人を嫌な気持ちにさせることか?それなら否定しないけどね。勝ちそっちのけで味方も敵も不快にする効果はある。 --  &new{2018-02-01 (木) 15:54:18};
---ハイスパに親でも殺されたんか?って言いたくなるほどの嫌いっぷりはご愁傷様って感じだけど「使えなさを語る」のは誰でも出来るんだよ。「どのようにして使うか?」を考えないと。採用するかどうかは各人の判断なんだし。 --  &new{2018-02-01 (木) 16:06:22};
---ハイスパ使いに何言っても無駄だと思いますよ( ̄∇ ̄)あの人達は勝ち負け関係なく人に嫌がらせする事がゲームの目的ですから!人に嫌がらせして喜ぶような人格障害者の言うことは無視するべきですね(*´∇`*) --  &new{2018-02-01 (木) 16:10:42};
---効率だけ目指したプレイするのは勝手だけど、それで味方が足引っ張ってるとかイライラギスギスしてる奴と一緒に遊びたくないなぁ。それが他人ならお前の効率をあげる為にこっちは遊んでるんじゃねーんだよ!って思うしw --  &new{2018-02-01 (木) 16:10:56};
---【味方に負担かけてる】なんて言い出したら、オルタラ使いもショクトレの中継になるから味方に負担かけてる。って言われるぞ。人にあれこれ言うほど立派な編成と装備なのか?って突っ込まれて誰も文句言えない編成つったらショクトレ積んだヘチorプル5体になっちゃうじゃん。 --  &new{2018-02-01 (木) 16:34:54};
---ハイスパカスが自己防衛してるが、痛々しいな。無茶苦茶な理屈や極論で誤魔化そうとしているが、別に完璧を目指せとか、一切負担をかけるな、などと言っていない。そんなことは不可能だし、自分も出来ていない。ただ、連中の多くは、そういう次元に生きていない。ハイスパに親でも殺されたのかよが口癖だが、ここまで向きになって擁護するとは、むしろお前の親はハイスパなのかよ --  &new{2018-02-01 (Thu) 18:00:49};
---ハイスパ使った事ないけど、ハイスパは割とうざったらしい事多い。味方にいてイラついた事はない。全員突っ込まなきゃ気がすまないビコラ中毒はほっとけ 少なくともゼニよりは数倍マシ --  &new{2018-02-01 (木) 18:50:58};
---ハイスパ使ってるだけで人格障害者って御大層だな。ハイスパに削られて相当悔しいんだろうね~嫌がらせしか頭にないだのなんだの、FPSで砂にやられたりしたら顔真っ赤にして叫びそうだな --  &new{2018-02-01 (木) 18:55:23};
---こいつバカなの?通常のFPSスナイパーにはかなりのスキルがいるから。WRは遠距離にエイム力は一切要らないし、ハイスパは誘導式じゃん。スナイパーを例に持ち出す時点で、自分の実力を理解できてないんだな。通りでいつまでも脳死で芋ってるわけだ --  &new{2018-02-01 (Thu) 19:19:44};
---ハイスパ使ったことないし使う気もないけど、使ってる奴を否定する気はさらさらないな だってそいつの自由だもの 味方ならしょぼい支援、敵ならちょっとめんどいくらいの認識 戦力として微妙って程度だけどそんなん承知済みで野良やるもんだし むしろそういうの承知しないで野良行ってヘイト撒いてる奴ってアホなの?死ぬの? --  &new{2018-02-01 (木) 19:21:33};
---アホなの?死ぬの? ←こいつも自分で暴言吐いているという自覚がないのか。自由などという言葉を使う割には逆にヘイトをまき散らしてる --  &new{2018-02-01 (Thu) 19:31:23};
---なんか放置してたら結構盛り上がっててわろたw --  &new{2018-02-01 (木) 19:46:45};
---放置すんな。放火犯は最後に火消しとけ。 --  &new{2018-02-01 (Thu) 19:52:48};
---ハイスパ使ってる人は味方に負担かけてるってのを支持する人はさぁ それハイスパじゃなくて自分が使ってる武器が言われたら変えるの? 言い切ってもいいけど絶対変えないよね? オレはオルカン、タラン、ストーム、サンダーの4つ使ってるけど、なに言われようが使うしオレの自由だよ? なんでハイスパばかり定期的に呪ってんの? もっと戦力にならない武器のほうが多いのに それらはスルーでハイスパ叩いてるほど「自分はハイスパ効くんでやめろ!」って自己紹介になってるよ --  &new{2018-02-01 (木) 19:53:13};
---ハイドラが味方に負担かけてるのは、ハイドラ使う奴が前線にでないから味方の被弾が嵩む+DPMが低いからだぞ。それに似たような芋武器のゼニットノリカムを使うこともこのwikiではよく叩かれてる。DPSもDPMも高いオルタラとかの近接武器を引き合いにだすのは流石に理解不足。 --  &new{2018-02-02 (金) 13:25:06};
-隔離されてないのになかなか始まらんのは遊んでる奴ら居ないのかwww --  &new{2018-02-01 (木) 15:03:29};
--うん、自分もだー。こんなに待つのは初めてだよ。キングオブザヒルなんか待機時間2分超えたから諦めてランダム行きました。。どうしちゃったんだろうね?アプデに関係あるのかな --  &new{2018-02-01 (木) 19:51:10};
-キングオブヒルけっこう楽しくない?撃ち合えるし。ビーコン取って守らなきゃないから足早いやつもだけどアンサイルもまた流行りそうだな --  &new{2018-02-01 (木) 15:19:24};
--これだけやってりゃ別にいいや感ある あとキングオブザヒルって書くのめんどいから、みんながわかる略語作らん? 個人的にはKHで良いんじゃね感ある --  &new{2018-02-01 (木) 15:39:35};
-勝とうとしないやつ多すぎるよな。もう金も銀も勝ったチームだけに与えられるでいいだろう。 --  &new{2018-02-01 (木) 15:36:53};
--例えば 1.試合終了まで次に参加できない 2.試合後、破壊された分だけ修理時間がかかる 3.試合参加費を取る。 4.ダメージを稼がないとむしろマイナスになる 等々いろんな方法が考えられるけど、それら全部すっ飛ばしてマッチング優先にしてるのがWRの良さであり悪さでもあるから飲み込むしかない。 --  &new{2018-02-01 (木) 15:53:27};
--イベントタスクも勝利タスクだけでいい そうすれば芋ってるやつらも目の色変えてビーコン取るだろ --  &new{2018-02-01 (木) 16:18:10};
---ほんそれ 撃破やビーコンのときは負けても加算されるから、そりゃ雑なプレイをタスクで推してるようなもんだ --  &new{2018-02-01 (木) 16:25:00};
-聞いたかよ!春節鬼畜イベントタスクやる価値ありそうやな --  &new{2018-02-01 (木) 17:22:26};
-最近ずっとガチャ続いてない?イベントのない日が懐かしくなってきた --  &new{2018-02-01 (木) 17:30:32};
--ガチャはもう常設になってますよ。コンポしかでないクソうんこカス詐欺ガチャに成り下がりましたが。お!きた!!っと思ってもそれはコンポです(爆) --  &new{2018-02-01 (木) 18:38:37};
-スペクターって買う価値ありですか?火力凄いかわりに装甲薄いって認識で良いのでしょうか。 --  &new{2018-02-01 (木) 17:37:44};
-スペシャルタスクでヘチが貰えるのか --  &new{2018-02-01 (木) 18:23:16};
--生活投げうってまでヘチいなんわ。もちろん持ってるし使ってたけど、敵陣からの攻撃や動きをずっと見続けるとすごい憎たらしく見えてきたからもう使ってない。ランスはやっぱりかっこいい。弱くてもガラハッドが楽しいしな。風神も雷神もかわいいしそれなりに十分活躍できる。最近のデザインはほんとに憎たらしいやつから生まれた感じ --  &new{2018-02-01 (木) 18:41:35};
--ヘチのデザイン好きじゃないしわざわざ買おうとは思わん 強いからって買っても廃課金には結局敵わないから意味ないんだよね --  &new{2018-02-01 (木) 18:58:52};
---それな --  &new{2018-02-01 (木) 20:21:16};
--ランス相撲でイキってたやつもダサかったけどな。ランス分隊組んでごり押し相撲だったから。いまでも、低リーグで初心者相手にランスで調子に乗ってる残念な連中もいるからどっちもどっちだな。デザインも円卓は言うほど良いデザインだとは思えない。ダッシュは調整を間違えたし、デザインも好きではないが、円卓辺りから徐々におかしくなっていき、ダッシュで極端に振れたと思う(ガンマンのデザインは良いが)。 --  &new{2018-02-01 (Thu) 19:28:25};
---ライノからヤバかったよな 円卓らへんで課金にふっきれた感じ --  &new{2018-02-02 (金) 16:40:50};
-最近二枠持ってて、一つはMKⅡカンスト、もう一枠はLv8くらいで止めてる人がいる。あれって、Lv8でリーグ下げてMKⅡで無双…の繰り返しやってんじゃないかと思う。 --  &new{2018-02-01 (木) 19:27:08};
--それを許してるのは運営であってそいつが責められる事は何もないよ ハンガー増設して1機で遊んでる人もいるけどそれが出来る仕様にしたのも運営なのだから --  &new{2018-02-01 (木) 19:32:41};
--ハンガーにそのような裏の使い道があったのか。ずる賢いというか卑怯だな。運営にすべての責任を押し付けようとする人がいるけど、あらゆる項目のルールを事前に決めることは出来ないし、罰則を設けることも出来ない。本来の使い方の裏をかかれたからといって、そういう仕様にした・それを可能な状態にした運営が悪い、ユーザーには一切の責任がないという理屈はおかしい。最低限マナーはあるから。問題なのは、それを指摘された時に、運営が対処しないで放置する点だな。いい加減な管理をやってると、ユーザーにもモラルハザードが起こるという良い事例。もはやこのゲームは無法状態だから。 --  &new{2018-02-01 (Thu) 19:49:26};
---運営が1機で運用して遊ぶ事を認めてるんだからそれを卑怯とか言うのはおこがましいにも程があるでしょ・・・ --  &new{2018-02-01 (木) 19:56:24};
---何言ってんだ?だから、運営がそういう状況を容認しているから、卑怯な真似をしても何も悪くない、一切自分は正しいと堂々と言っちゃう、キミのような倫理観の欠如した人に正当性を与えてしまうんだよ。いいか?これはリーグ下げで初心者狩りにも間接的に関わる話だぞ。それが卑怯でなくて何なの。「運営が想定していない=何でもやっていい] --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:15:10};
---1機で運用する=卑怯 という認識が間違ってるって言ってんだよ 1機で遊びたい人も居てもいいわけじゃん 自分の価値観を前提で他人を批判してんじゃねーよ だからおこがましいって言ったんだわ --  &new{2018-02-01 (木) 20:17:55};
---追加、「運営が想定していない=何でもやっていい」わけではなく、限度はある。単に複数の強機体を持っているのに「一機」で運用するのを容認していても、それは罰せられないだけで、迷惑行為。運営はそれになんの対策も対処もしないなら、運営の怠慢として、当人と一緒に運営も糾弾されるべき。「ユーザーは悪くない」でなんでも正当化されると思うな。 --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:20:11};
---自分が守ってりゃいい話を、他人がやってないからって卑怯とか言うのやめたら?固定概念ありすぎでしょ --  &new{2018-02-01 (木) 20:22:59};
---あのな、「1機で運用する=卑怯」と「具体的」に「限定して」俺が言ったか????「最初の枝」を見てその「趣旨」を捉えろ。もう一度言うが、俺が言いたいのは「運営が禁止していない=何でもやっていい」は間違いという点だ。 --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:24:26};
---6VS6揃って皆5機揃えて近接主体で殴り合うのがあるべき姿のWR とでも思ってんじゃねーのコイツw --  &new{2018-02-01 (木) 20:26:12};
---文脈が読めない奴が多すぎる。「卑怯」などの一部の言葉に食いつきすぎ。「今現在禁止されていないなら『何でもやっていい』」と本気で思っているなら、極論を言ってるのはお前らだからな? --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:27:24};
---運営が禁止していない=何でもやっていい は間違いだと思うのはテメーの勝手。それを守ってない人を叩くのも言論の自由。お前に足りないのは自分と違う価値観を認める心。娯楽だぞ。自分がやりたいように皆遊ぶだろ。お前がどう遊ぶかも自由。他人に言われて変える必要がないのと一緒。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:30:30};
---本アカはガチでやったから、サブアカは無課金で2機までにして軽く遊ぼう みたいな奴もガチ勢からすれば迷惑とか言うんだろうけど、自由だよなぁ。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:33:49};
--これが個人でやるゲームならいいんだよ。でもね、このゲーム12人も関わるゲームなの。1プレー約7分その身勝手な奴に台無しにされると考えてみ?どんなけ迷惑かけてるか分かるだろ?自由を主張するなら個人で楽しめるゲームやりなさい。身勝手は対戦型に向いてない。特にWRのようなチーム戦はやっちゃダメ。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:43:37};
-6VS6 ←バカは二度と書き込むな。「限度」の話をしてるんだ。いい加減そのくらい分かれ。その「限度」は俺が決めることじゃなくて、みんなで考えてこれはアウトだよねと、大体合意出来るようなくらいに酷いもののことだ。バカは2度とレスしなくていい。しょうもない奴しかいねえな --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:33:18};
--書き込むな。だって。本当におこがましい奴だね。自分でWRのサイト作って管理でもしたら?お前の判断で決める事じゃねーから。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:37:09};
---お前のような馬鹿のレス要らないって聞こえてる?「自由」がここまで出鱈目に勘違いされてるとは驚くわ…極論に次ぐ極論で話にならんわ。「俺の判断で決めることじゃない」って部分読んだか????読んでないだろ。意味がないからレスするな --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:40:13};
---あと、自分のサイト云々って、お前らは、人が作ったページで、自分は一切汗をかかずにフリーライドして暴言・誹謗中傷・落書きしてるだろ。心底救えない連中 --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:45:18};
---みんなで決めてアウトな事を決めてそれが何になるの?ここで決めても仕様は変わらないし意味がない。止めようもない。受け入れるしかない。マナーがなってないやつともマッチングする。それがWR。そういうゲーム。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:47:52};
---バイバイ。そういう話じゃないから。最初の枝を読め。運営のことにも触れている。現状を述べているだけで、変わるかどうかの話ではない。趣旨を捉えろっての。いい加減。なにが「それがWR。そういうゲームキリッ」なんだか…そんな話してないから --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:57:00};
---皆で考えた結果 リーグ下げ出来るようなゲームになったんだぞ。 皆で決めた事なんだから守れよ。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:11:43};
--最低限のマナー ってよく使う奴だろ? そんな「最低のマナー」持ってるからギスギスしてんじゃねえの? 戦力になるかもわからん奴らを味方にするのが野良だろ 野良に対する最低限が高すぎんだよ --  &new{2018-02-01 (木) 20:40:59};
--う~ん、確かにバカだけどね。限度って言葉が見えてないか理解できてないんだと思うよ?こんなのに罵声浴びせても揚げ足取られるだけだからマジに取らんとき~ 確かに2枠で片方をカンストしないって言うのは盲点だった。下げクズとかバグをわざと使う奴とかは禁止されてないからってやって良い訳じゃないよな --  &new{2018-02-01 (木) 20:44:44};
---「限度」「最低限」ってかなり重い言葉だからね。本来なら、運営が即刻禁止・罰則・通報制度を設けるべきこと。それに多数のユーザーが納得するくらいの極めて著しい迷惑行為。だから、自分のワガママや思い込みの話じゃないんだが、「限度」「自由」の意味自体が理解出来てないと話にならない。こんなの基本中の基本なのにね… --  &new{2018-02-01 (Thu) 20:52:28};
---限度と最低限を決めるのは運営 運営が決めたルールで遊ぶのが正しい お前は運営じゃない お前が決めた最低限と限度とマナーとルールと自由とかは1ミリも評価に値しない。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:58:07};
---アホ。心底アホ --  &new{2018-02-01 (Thu) 21:00:39};
---そうやって一生他人をバカにしてゲームやってるといい。絶対に一緒にゲームやりたくないタイプだけどな。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:09:29};
---こっちがやりたくないわ。言い掛かりをつけた挙句に言い返せないと、自分の頭が悪いのを他人のせいする卑怯者。情報提供やページ作成など、自分では全く汗をかかない奴。リアルでも芋気質だな。こんな暴言吐くだけの無能とだけは組みたくない --  &new{2018-02-02 (Fri) 05:10:51};
--まーこう言う常識を知らん奴が最近多いから、モンペとかDQNとかが闊歩して、一々そのカスに対応した法やらルールとか作らなきゃならなくなって、真面目に生きてる人間がバカを見る世界になってくんだろうな。WRで社会が垣間見えるわ。はぁヤダヤダ。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:36:05};
--どっちも自分の正しさを疑わないからな。戦争がなくならないわけだよな。 --  &new{2018-02-02 (金) 02:13:50};
---お前みたいなどっちつかずで、とりあえず喧嘩両成敗にしちゃう知的怠惰な無関心層がいるから戦争になるんだよ。そういう話じゃない。何度言えば理解できるんだ?俺は押し付けてるじゃない。趣旨を考えろ。 --  &new{2018-02-02 (Fri) 05:14:40};
---「なにが正しいのかと考える機会を作っていく必要がある」程度の事が言いたいの。最初から「この決まりを守れ」「俺が正しいと思うルールに従え」などという話じゃないんだよ。このくらい中学生以上になったら分かれ。国語教育やばいだろ… --  &new{2018-02-02 (Fri) 05:18:34};
-☆ハイスパにイライラしている方が多いのでハイスパ相手にストレス発散する方法教えます(〃ω〃) -- [[性格悪い中学生]] &new{2018-02-01 (木) 20:38:50};
-①カンスト(出来ればMK2)のアンエンカネジとゼニブッチorゼニフュを用意します‼︎ ②リーグ帯はダイヤⅢくらいが良いと思います!バトルモードはデスマッチです(ハイスパ・ハイ風使いが必ずいるし凸機も少ない) ③バトルが始まったらアンエンカネジで敵の所まで走ります!1人のハイスパ・ハイ風使いにターゲットを決めて撃ちます!撃ちます!撃ち続けます!そしたらたぶん途中で凸機に乗り換えられます!(-∇-)y-., o O(予想通りだぜぃ) ④ここで自分はゼニフュ・ゼニブッチに乗り換えます!!!そして凸機に乗り換えたプレイヤーを集中放火します(๑˃̵ᴗ˂̵)バンバン! -- [[性格悪い中学生]] &new{2018-02-01 (木) 20:39:43};
--きっと楽しいはずです!僕はまだやったことありません(*´꒳`*) -- [[性格悪い中学生]] &new{2018-02-01 (木) 20:40:54};
--やったことなくて良かったな。そういうのをリーグ下げのクズって言うんだよ --  &new{2018-02-01 (木) 20:47:08};
---まあ釣りだろうけど、最近こういう荒らし多いよね --  &new{2018-02-01 (木) 20:47:56};
---ダイヤⅢリーグにいる状態だとします!アンエンカネジやゼニブッチ・ゼニフュをカンストまで育てます(戦闘では使いません)。カンストまでしたところで初めて戦闘で使うとすればリーグ下げになりますか? -- [[性格悪い中学生]] &new{2018-02-01 (木) 21:01:18};
---うん、リーグを指定する前提がおかしいよね 垢作りなおしてやればいいのかな?言い訳臭いけど、どちらにせよ初心者狩りにはなるね --  &new{2018-02-01 (木) 21:38:00};
-泥って3.6もう来てるんだよね?3.6ってボルテックスも来てた?最近ホバーにエイフィド積んでたから弾道揃えたいなぁ。。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:52:02};
--うん きましたよー 無料ガチャで100キー当たってそれでシルバーチェストまわしたらvortex360コンポ当たりました --  &new{2018-02-01 (木) 21:10:30};
-リーグ下げるのは褒められた事じゃないのはわかるけど責められることでもないと思う。いかに効率よく銀を稼ぐか?お互いが食い合って成長するゲームじゃんこれ。それなら、ショクトレ撃ち合うよりも、パニッシャー撃ち合ってるほうが楽だよ。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:53:26};
--銀稼ぎしたトコで重課金者に勝てるんか?相手はその上を行く勢いで銀稼いでるんだぞ。芋もリーグ下げも真面目にやってる人には迷惑行為の他ならない。課金出来ないなら出来ないで重課金を利用して勝利すりゃいいじゃんよ。例えばショクトレなんかリンチに会いやすいから、ショクトレさんには囮になってもらって、ムキになってる連中の横からガスガス叩いてごっつぁんすれば良い。敵なら無視して叩ける相手を狙えばいい。マトモにやれば非課金だってエキスパくらい余裕で、上手い人はチャンプで勝率60%以上も居てる。ゲームなんだから楽しめよ。まぁそれでも作業が好きなら芋なりリーグ下げ作業に勤しんでくれ。これ以上は言わん。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:30:20};
---銀だけ稼いでおけばWP回収とアプグレだけやって放置できるじゃん。ショクトレ蔓延ってる間にストレス溜めながら遊ぶ事もない。 --  &new{2018-02-02 (金) 01:02:32};
-敵でも味方でもあるみんな、いつもありがとう。身体だけは大事にしてくれな。 --  &new{2018-02-01 (木) 20:54:03};
--ほよ? --  &new{2018-02-02 (金) 02:08:22};
-S7edgeがいまだに初期化しないとアプデ出来ないんだけど、誰か対策方法見つけた方はいますか?グーグルプレイのサポートに表記されてる方法は全て無駄でした。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:28:29};
-KOHまだ理解してないプレイヤーが多いね。Au稼げるの今のうちだなぁ --  &new{2018-02-01 (木) 22:47:48};
-新しいバトル方式の楽しみ方が分からない・・・。ビーコン求めてあっち行ったりこっち行ったり。支配の方が陣地の奪い合いって感じがして分かりやすかったな。 --  &new{2018-02-01 (木) 23:38:29};
--取れそうなビーコンなら突っ込んでいって 相手陣地のビーコンは無理をせず 次に点灯しそうなビーコンで待機するのも手  与ダメはそこそこだけど足の早い軽量機体がビーコンゲッターとして輝くKOH 自分は結構好きだよ --  &new{2018-02-02 (金) 00:06:32};
---キングオブヒル悪くないですよね。自分レベル低いチャンピオンだからダメージ取れないのでビーコン重視なのは嬉しい。 --  &new{2018-02-02 (金) 00:34:35};
--結局ビーコン周りで踏ん張る必要があるから走攻守隙のないのダッシュためのダッシュゲー。似非デスマッチで光に群がる虫みたいなモード --  &new{2018-02-02 (金) 00:30:45};
-遠目から見てて思ったんだけど、なんかプレイヤーがビーコンに振り回されてるって感じを受けた。 ビーコンの位置が変わってもビーコンはそこにしかないからみんな群がってくるし、そうするとデスマッチと変わらないんじゃないかって。 「似非デスマッチ」っていう言葉が自分にはしっくりきたなぁ。 --  &new{2018-02-02 (金) 00:46:54};
--デスマと違って遠距離芋が逃げまくることはないだけマシ --  &new{2018-02-02 (金) 01:06:33};
---確かにデスマは被弾しただけですぐ逃げ隠れする芋が多くて鬱陶しいね。前に遠距離芋を追い詰めたらクミホに乗り換えて試合終盤まで逃げまくっていたよ。そう考えるとキングオブヒルの方がよさそう。 --  &new{2018-02-02 (金) 01:41:18};
-アンランスでビーコンの所で待ってればいいんじゃね?w --  &new{2018-02-02 (金) 01:55:14};
--雷神なんかどう?活躍しそう --  &new{2018-02-02 (金) 02:10:48};
--ビーコン取る地点の3つ守ってりゃいいから、2:2:2を基本としてどう戦力を分配するかが大事だなー --  &new{2018-02-02 (金) 03:03:13};
-真面目にプレイするメリットとデメリット リーグを調整してプレイするメリットとデメリット これらを天秤にかけてどっちを選択するかは個人の判断。誰に何言われようと自分がやりたいように遊べ。 --  &new{2018-02-02 (金) 03:24:22};
--最終的に5機をmk2カンストにするなら機体選びにもよるが銀2000M、金1万、リアル時間1年くらい必要。その差を埋める為に自分が出来る最善をやれ。 --  &new{2018-02-02 (金) 03:31:38};
--バカ正直にリーグを上げるとALL7でダイヤ、ALL8でエキスパ、ALL9でマスター、ALL10でチャンピオンに行けるがハッキリ言ってどのリーグもほとんどエサになるだけ 廃人共はエサほしいから「リーグ下げするな」とか言うけどしっかり強化して強くなってから上位リーグに行こう --  &new{2018-02-02 (金) 03:34:38};
---むしろ素直にリーグ上位目指したら雑魚の地雷認定さえしてくる。頑張ってリーグ上げたのに理不尽だろ?の割にはエサプレイヤーはほしがるダブルスタンダードだ。聞く耳持たずに、ALL12になったら上位リーグ目指そう。エサになるだけのゲームでもいいなら頑張って上を目指せ。 --  &new{2018-02-02 (金) 03:37:43};
---いや別にダッシュも無い雑魚がリーグ下げても構わんよ、問題はダッシュ持ちショクトレ持ちがリーグ下げすること もっとも自分もダッシュ持ってないけどね --  &new{2018-02-02 (金) 07:06:50};
-リーグ上げない方が良いだの上げた方が良いだのどっちもバカだねwwww勝てなくなったら試合行くのやめてレベ上げだけすれば良いじゃないのwwこのゲームは自分の機体のレベルを上げて満足するゲームなんだし 銀無くなったらあとは観賞用にして放置だな! --  &new{2018-02-02 (金) 07:01:22};
-もうスペクター使ってるひと見たけど普通に強かった。何もできずにやられたw --  &new{2018-02-02 (金) 09:05:07};
-バカが顔真っ赤にして論争してるの見んのマジ楽しいわ!リーグ下げ万歳!初心者狩り万歳!ハイスパ万歳!もっと煽れ、程度の低い論争してる奴は両者ともバカなんだと知らないアホを煽れ! --  &new{2018-02-02 (金) 09:45:35};
--一番、頭が悪そうで、アホ丸出しの君が言うかね?要らない子なんだからコメ欄を汚すのはやめなさい --  &new{2018-02-02 (Fri) 09:59:08};
--万歳繰り返してる当たり頭悪そう() --  &new{2018-02-02 (金) 11:33:21};
--見下しておバカ丸出し。 --  &new{2018-02-02 (金) 22:06:29};
-この物資補給って今はクミホなんだけど三時間に一回補給だからマスターの人で50もらえたとして一日だと×八回で400…。10日だと4000。一月だと12000?うん?普通においしいんじゃね?こうなるとこれからヘチとかスペクターとかショクトレ出るかが気になるところだね --  &new{2018-02-02 (金) 10:15:03};
--正直な感想を言っていいか?確かにサプライはおいしいが、それなら鬼畜イベで不正なしで、普通の人が頑張ればクリア出来るような内容にしてくれよ。そうすればイベも、プル・ヘチ・新武器などの超豪華景品が入手可能なレベルなので、みんなが参加するして大いに盛り上がると思うんだが。代わりに、日々のサプライは塗装、旧Au機体・武器やその他の付加価値にもう少し割いても良いのではないかと。 --  &new{2018-02-02 (Fri) 10:43:47};
---そうしないと、新機体の価値が目減りしていくだけのような気がする。コマメにログインしたり広告を見れば報酬がもらえるのは嬉しいが、戦果報酬やイベントでの努力に対する対価という「ありがたみ」があった方が、手に入れた時の満足感も大きくなるのではないかと。 --  &new{2018-02-02 (Fri) 10:49:22};
---今の運営に何望んでんのさ?真面目に頑張る人なんて求めてないでしょ。がっつり課金してくれる人か、たくさん広告みてDLしてくれる人の2択。機体や武器はプレイヤーを釣る撒き餌。俺たちはクライアントではなく群がったサカナだ。 --  &new{2018-02-02 (金) 10:58:46};
---群がったサカナは言い過ぎだと思うが、その魚もエサを待つばかりでは飽きるし、疑似的な充実感が必要なんだよ。上手い運営は程よく夢を見させる。 --  &new{2018-02-02 (Fri) 11:29:08};
--今回の補給システムは特に大盤振る舞い WPでコンポは2~3ヶ月ぐらいかかるけど、ノーリスクでコンポ増えていくとかやばすぎw --  &new{2018-02-02 (金) 10:44:41};
---木主だけど確かにリワードおいしいけど今まで課金誘導たくさんしておいていきなり課金しなくてもいいんじゃね?っつーぐらいの報酬出して来るとか若干意味わかんない所はあるね。wrの運営はケチとか言うより単純にそういう経営に関わるシステム作りとかが未熟とか下手なんだろうかって思えてくるね --  &new{2018-02-02 (金) 12:25:09};
-ながらくプレイしてるけど今回のアプデは結構いいと思う、旧機体(旧作成陣)が優遇されないのは現運営色に染めたいから仕方がない --  &new{2018-02-02 (金) 11:12:51};
-数多くのアップデートは賛否両論呼ぶが、何でもかんでも頭ごなしに否定するのは良くない、質のいい質問を運営に送り続ける事がこのゲームを存続させる --  &new{2018-02-02 (金) 11:20:36};
--頭ごなしに否定してる人なんていたか?サプライはおいしいで、大体の意見は一致しているのだが。その後の細かい手法はまた別の話。ただ、ランダムだけは明らかに失敗だと思うが。 --  &new{2018-02-02 (Fri) 11:32:32};
--ダッシュ実装コンポ実装の頃は課金者優遇の時期だったけど、最近は無課金優遇の時期になってきたって感じ。スペクター5体より、ヘチ5体のほうが無理ゲー感あるし。課金組に純粋な強化はドラグーンくらいじゃね。 --  &new{2018-02-02 (金) 11:39:48};
---ドラグーンもかなり弱体化したみたいだから、今は程よい感じらしいぞ --  &new{2018-02-02 (Fri) 12:09:02};
---ゼウスで充分だな。 --  &new{2018-02-02 (金) 12:17:08};
-次回のアプデは、在庫機体の並び替えができるようにして欲しいです。 --  &new{2018-02-02 (金) 12:34:05};
--これ。何の規則性もなく並んでいるから機体の入れ替えに苦労してる。ずいぶん前から要望を出しているけど改善してくれない。恐らく入れ替えが面倒なら格納庫ハンガー(7500Au)を買えってことなんだろうね。 --  &new{2018-02-02 (金) 13:20:18};
---買ってもいいんだけど、これ、見えちゃうんだよね〜。だから誰も買わないんだと思う。見えなかったら買うんだけどな〜。そこまで晒す必要あんのか!?って思う。ほんと、ハンガーも武器も並べ替えすらできないビチグソニックほんと屑 --  &new{2018-02-02 (金) 19:13:24};
-キングオブザヒル全然マッチングしねえ、、過疎ってんのか? --  &new{2018-02-02 (金) 13:17:42};
--iPhoneのアプデがまだなんでKOHできるユーザーそのものが少ないんじゃないんですか? --  &new{2018-02-02 (金) 13:36:45};
---isoとアンドロイドはサーバー別だから関係ないでしょ --  &new{2018-02-02 (金) 14:28:42};
---え!!今まで泥の連中も一緒に戦ってたと思ってたん!? --  &new{2018-02-02 (金) 14:58:43};
---出来るなら結合してもいいと思うけどね なるべく全員同じ鯖のほうがいいゲームだし --  &new{2018-02-02 (金) 15:21:52};
---そうだぞサーバー別なんだぞ(初耳) --  &new{2018-02-02 (金) 17:17:21};
--マッチングしないよね --  &new{2018-02-02 (金) 16:19:49};
--チャンプ以上だとアプデ前のデスマ同様にマッチングが糞遅いよ --  &new{2018-02-02 (金) 16:32:55};
--「キンヒル」って略しましょう。 --  &new{2018-02-03 (土) 04:45:14};
-久しぶりにこのゲーム開いたらLancelotが覇権握ってなくてワロタ --  &new{2018-02-02 (金) 15:43:42};
--このごろは円卓も盛り返しを見せてきていますよ。 --  &new{2018-02-02 (金) 16:25:11};
---ガレス&ガラハ「おっ、そうだな」 --  &new{2018-02-02 (金) 16:34:20};
--ヘチ、ブル、インク、スペクターの天下だぜ --  &new{2018-02-02 (金) 16:30:46};
-こんどの12タスククリア出来そうも無いね --  &new{2018-02-02 (金) 16:59:59};
--今までとおんなじちゃうの?まあ同じでもかなり廃人レベル高いけどな --  &new{2018-02-02 (金) 19:09:48};
--今までとおんなじちゃうの?まあ同じでもかなり廃人レベル高いけどな --  &new{2018-02-02 (金) 19:10:18};
--なんで同じことを2度も書く。廃人レベル高いな…今までのタスクは、味方に芋が多く勝つ見込みのない試合は見切りをつけて、頃合いを見て全凸抜けしてればそれほど時間は掛からなかったけどな。今回はランダムごった煮で時間がかかるからやらないな。 --  &new{2018-02-02 (Fri) 19:33:46};
-キング何戦かやってみたんだけど、なんかゲージ貯まるのが遅い印象。味方でも敵でもゲージ貯まる前にロボット全破壊されて 終わるんだが。それとも、ビーコンの色が変わってもその近くで粘ってればゲージの貯まる速度が早くなったりするのか? --  &new{2018-02-02 (金) 19:13:24};
--ビーコンそばの味方の数が多いほど減少速度UP。ただ相手も次のビーコンを見越して移動してる人がいるから、わざと遅らせてその間に次のビーコンを狙ってる敵を倒した方が良い場合も。 --  &new{2018-02-02 (金) 23:36:41};
-PC版は広告機能もないから、補給の時間短縮も出来ないし、金の格安オファーも一度も来ないし、端末によってここまで露骨に差を付けれれると萎えるわ…iOSみたいにアプデが遅いだけならまだしも、どうせ泥でみんなが物資を時間で貰っている間も何一つもらえず、その補填も一切なく、時短も出来ず、格安オファーも来ないんだからな --  &new{2018-02-02 (Fri) 19:42:39};
--悲惨すぎる・・・頑張れ --  &new{2018-02-02 (金) 20:15:17};
--PC版の人は同じ条件だしなぁ AndroidやiOSも最初のうちは何もなかったし、気長に実装待つのが大事よ --  &new{2018-02-03 (土) 00:08:22};
-ちまちまWPでヘチのコンポ貯めてたのにオファー出なくなった… --  &new{2018-02-02 (金) 20:11:54};
-なんか最近勝っても負けても、いや~良い勝負やったで!みたいな気分にならないんだよな。気のせいだろうか? --  &new{2018-02-02 (金) 22:48:12};
--それは俺も感じる。まぁ、こっちの場合は最初から頭数が合わなかったり、途中放置があって勝っても負けても一方的になるからなんだろうけど。気づけば大抵4対6とかになってて困る。あと負ける時はゼニノリナタをいつも見る。 --  &new{2018-02-02 (金) 23:52:49};
-一年前までやってたけど一昨年の夏がピークだった会社変わってからはワークのためだけにやってたけどいろいろ見てると復帰する気も起きない --  &new{2018-02-02 (金) 23:48:41};
--TDMに改良入って近接機体が独壇場の最高のモードになったのにもったいないな。iosならまだぎりぎり選択できるが。。。 --  &new{2018-02-03 (土) 00:23:32};
--『On 30 September 2016, Pixonic joined forces with Mail.ru Group, who acquired 100% of the company's shares for $30 mln.[5] The company upholds that it will maintain its status as an independent brand after the acquisition.』 Mail.ru グループが原因か?  『Update 2.1  Date: 2016-10-14』バージョン2.1以後が会社新体制? --  &new{2018-02-03 (Sat) 23:51:43};
-目当てのオファー来ない日もあるさ 気長に --  &new{2018-02-02 (金) 23:49:09};
-待ちな! --  &new{2018-02-02 (金) 23:49:47};
--やだ! --  &new{2018-02-03 (土) 20:56:54};
-キングオブザヒル、「キンヒル」と略すことにしましょう。 --  &new{2018-02-03 (土) 04:43:17};
--なんか金曜日の昼間みたいやからキオヒでいこう --  &new{2018-02-03 (土) 05:25:03};
---うん、アドバイスありがとう。「キンヒル」と略すことに決定しました。 --  &new{2018-02-03 (土) 05:53:11};
---そっか、まるで運営みたいなやつだな --  &new{2018-02-03 (土) 08:02:56};
---キオヒは略しすぎだろ、どう考えても「キンヒル」のがマシ。俺はキングオブヒルでいいが各自好きに呼べばいい --  &new{2018-02-03 (土) 14:28:56};
-このゲームってテクニックというより、門数(武器装備数)と体力が高けりゃ=強いって単純にそれだけじゃない!?上手いとかヘタクソなだけとか言ってるやついるけど、結局オルカンかタランぶっぱなしてるだけだろww --  &new{2018-02-03 (土) 05:37:04};
--下のリーグはそうかもしれませんが、上のリーグはテクニックが重要ですよ。立ち回りとか機体の乗り換えタイミングとか、とても重要です。 --  &new{2018-02-03 (土) 05:56:54};
---競技性が高いPC・CSのFPS・TPSの上位層が、どれだけ人間離れしたテクニックを取っているかを知っていれば、WR最上位層のPSはお遊びのようなレベルだぞ。要求されるPSの種類は若干違うが、あまりにも上位層のスキルが自分らとは違い過ぎるので、WRで仮にレジェンドだからと言って、自分が優れていると勘違いしない方が良いと思う。本当に驚くほど次元が違うからな --  &new{2018-02-03 (Sat) 07:29:02};
---うん、正直言うと機体だすタイミング以外はwrにPSなんて概念無いに等しい ジャンケンゲーと言われてたのはその由縁で、その代わり一機一機の個性が強かった だから出すタイミングが重要だったわけね 今ではそれすら必要ないから、完全にパワーゲームだね PS上げれば良いだのなんだの言ってるけど、そんなん歩き方の上手さ競ってるバカみたいに見える --  &new{2018-02-03 (土) 08:53:26};
---むしろダッシュ機体とかショクトレばっか使ってる上位リーグ連中の方がPS低いと思う 特にショクトレは露骨にPS下がるな ある程度機体レベル上がったダッシュとかになると無敵だから更にPS下がる 今のレジェンド連中にグリフィンとか使わせたらエキスパにすら負けそ --  &new{2018-02-03 (土) 09:04:37};
---FPSの世界大会なんて、もはや人間じゃないもんな…韓国有名プレイヤーとか頭がおかしいレベルの、正確無比なエイム力、的確な状況判断、異常な反射神経と動体視力を持ち、アグレッシブで捕食者の頂点みたいなギラギラ感が怖すぎるわ --  &new{2018-02-03 (Sat) 09:28:50};
---中国や韓国のゲーマーがものすごく強いのは、ある意味でそれしか生きる道がないからだよ。別に侮蔑の意味はまったくなくて、競技を生業とする国のほうが多い。そりゃ強くもなるさ。「結果を出さなきゃ生き地獄」って状況の人間は驚異的。辞めても他の仕事で食っていける国とは大違い。 --  &new{2018-02-03 (土) 10:03:48};
---韓国の場合は、そもそもプレイ人口が異常で、オンライン対戦が出来る設備が至ることろにあるから。中国は市場経済を導入しているものの、社会主義的な側面も依然として強いので国を挙げてEスポーツに支援しているし。昔ながらの貧困からの脱出という側面よりも、整った設備やプレイ人口の多さ、国家主導の支援が背景にあると思うが。 --  &new{2018-02-03 (Sat) 10:28:24};
---↑ごめん、長すぎて読む気にならない。もちょい短くして。 --  &new{2018-02-03 (土) 13:12:47};
---略・中韓ハングリー精神半端ない --  &new{2018-02-03 (土) 13:52:08};
---別にお前に読んで貰わなくていいんだけど。3行さえ読む能力がないなら、邪魔なんでレスいらないから --  &new{2018-02-03 (Sat) 15:40:42};
---バカは黙ってろ。 --  &new{2018-02-03 (土) 20:50:34};
---もちょい短くして(☉ε ⊙)バカ --  &new{2018-02-04 (Sun) 04:55:43};
--全機体が同レベルのパニッシャーガラハッドならテクニック次第になって面白そう。 --  &new{2018-02-03 (土) 13:56:24};
--ご・ごめん ボ・ボク文字がよ・読めないんだな  (☉ε ⊙)バカ --  &new{2018-02-03 (Sat) 15:55:16};
-一般的な野良にカンスト5機持たせて、プレイヤースキル最高峰の6人にレベル下がったものを渡したら どのあたりで五分五分になるか? って考えるとどれだけPSが重要か測れると思う。そう考えたら武器レベル12vs11じゃ野良負けるだろうけど、10でかなり縮まると思うし、レベル9じゃほぼ勝てないと思う。PSが影響するには最大でもレベル3差くらいまでの武器火力がナンボのゲームだよ。 --  &new{2018-02-03 (土) 10:11:39};
--このゲームは基本的に横の動きしかないし確かにPSはあまり関係ないね。5枠開放としっかりレベル上げればチャンピオンに行ける。やはりいくらPSがあっても武器機体レベル8とかでカンストに勝てない火力ゲー。 --  &new{2018-02-03 (土) 12:41:18};
-一般的な野良ってお芋さまが多いんじゃ…まともな動きをする時点でPSあると思うw --  &new{2018-02-03 (土) 10:24:42};
-クレートは物資補給のこと?リワードって何ですか? --  &new{2018-02-03 (土) 11:38:01};
-新しいモードのキングオブヒルあんじゃん?略してキンオブル。発想はさぁ良かったよね。一ヵ所のビーコン取りに行って守るんだからそりゃ撃ち合いにはなるし足早い機体も生きるし色んな戦略が楽しめるよね。でも何でビーコンの位置ほとんどそのままで使うねん。春場所とか雪山で誰が敵のリスボン近くのビーコンなんか取りに行くねん。むだ死にしたくないし誰もいかんわ。まん中取ったら後は自軍のそばのビーコンといったり来たりするだけになるわ。味方とレースしてどないすんねん。アホかなと。 --  &new{2018-02-03 (土) 12:31:50};
--新しいモードのキングオブヒル、略してキンヒルはさ、味方とレースさせるのが目的じゃなくて、味方みんなで協力して効率よくビーコン取らせるのが目的なんだと思うよ。まぁキンヒルはビーコンの位置かスタート地点を変更した方がバランス良くなるとは思うよ。とりあえず低リーグの時に育ててたロガトカとライノとカーネージがキンヒルで再び役に立って嬉しいよ --  &new{2018-02-03 (土) 13:10:19};
---新しいモードのキングオブヒル、略してキングオブヒは、スタート地点をもっと際、ないしマップ活用範囲を3分の1にしたらそれなりに楽しめると思う。チーデスもそう。支配もそう。結局今はビーランしか生きていない。 --  &new{2018-02-03 (土) 14:01:01};
---誰も言わないみたいだから、言わせてもらおう…あんまり略せてねーよ!!おいっ!! --  &new{2018-02-03 (土) 21:10:37};
---ありがとう --  &new{2018-02-03 (土) 22:21:32};
-補給物資は欲しい物選択出来るようにしろ  --  &new{2018-02-03 (土) 13:36:35};
-関係ないけど各機体の性能(火力、体力、速さ、価格、あとなんだろ)を五角形のグラフにして見てみたいよね --  &new{2018-02-03 (土) 14:13:14};
--十段階ぐらいの区切りにして --  &new{2018-02-03 (土) 14:13:52};
--火力、耐久力、速度、アビリティ評価(数値)、パッシブスキル(盾・バリア)の有無くらいだろ。思い立ったら作ってくれ --  &new{2018-02-03 (Sat) 16:05:47};
-最近すごいね。さっきのバトル敵チーム誰一人としてビーコン取りに行ってなかったわ。リーグ下げまでしてる元チャンピオンの人いたのにまだルール分かってないのかな?敵チームで良かった。 --  &new{2018-02-03 (土) 14:22:18};
--シルバー稼ぎたい人は、ビーコン放置してダメージ稼ぐんだよ。ビーコン取ってもシルバー増えないからね --  &new{2018-02-03 (土) 14:41:58};
--このゲームってある程度の銀をさっさと稼げば、気にしなくて済むようになるからね アプグレだけの放置も出来るし --  &new{2018-02-03 (土) 16:47:07};
-キンヒルで芋やってる人ってさ、なに考えてるの? ルール知らないの?それともリーグ下げたいの? --  &new{2018-02-03 (土) 14:45:46};
--これはお遊びのスマホのゲームですから、リーグとかルールとかどうでも良いのでは? --  &new{2018-02-03 (土) 15:12:05};
--野良に期待してる人ほどアンチになりやすいから気を付けたほうがいいよ。野良はクソ。そう思った上でそれでも試合参加するかは自分次第。 --  &new{2018-02-03 (土) 16:17:03};
---ぃゃ、機体はしていないです。ただ単純に気になっただけ。キンヒルで芋やっても0点なのに、なんでランダムに行かないんだろう。って思う。 --  &new{2018-02-03 (土) 23:12:39};
---↑まちがえた。×機体 〇期待 --  &new{2018-02-03 (土) 23:14:03};
--援護射撃っていうつもりで楽しんでいるのではないかな --  &new{2018-02-03 (土) 17:12:43};
--俺のゼニットで勝利した。銀稼ぎも沢山出来た。と大満足なお山の大将 --  &new{2018-02-03 (土) 20:49:17};
-このゲームのマッチングどうなってんの? 不自然に味方が押されてる時のリザルトを確認すると片方のチームと平気で 平均レベルが3以上も離れているんですけど。これでも十分なのに、明らかにリーグ下げてるダッシュカンスト(しかも場合によっては分隊) や一機破壊されても次のロボット出さずに終わる人とか、終いには最初から頭数合わなかったり、力量が拮抗してて いい試合なんてものはホント十数回に一回程度だよ。感覚的に。許容範囲内の差ってあると思うんだ。 でも、目に見える形であからさまにその差が浮き彫りになってるなら何らかの救済をしてほしいと願うのは我儘でしょうか? --  &new{2018-02-03 (土) 19:26:09};
-もう俺は怒ったぞ☆ --  &new{2018-02-03 (土) 19:31:13};
--保障されているのは6vs6で始まるということだけ。めっちゃ有利なときもあればめっちゃ不利なときもある。戦力が同程度という保障はされてない。その中でどう立ち回るかは各人に委ねられてる。 --  &new{2018-02-03 (土) 19:41:06};
---保証はされてない。この前デスマッチやったら仲間二人で僕あわせて3人だった。場所は月だったから4分程で全滅した。 --  &new{2018-02-03 (土) 22:11:22};
-なにがムカつくって、ランダムモードなのに、支配が15回も連続で続いたぞ、ここ数週間、突然支配率高くなってないか!?支配9割、ビーラン1割って感じでほんとにこれが一番俺を萎えさせる。で、やっとビーラン来たと思ったら中国バカチョンのカンスト出てきてるし、まともな試合なんて2日に1回くらいだぞほんと。支配が出てくるのが一番許せない。これで来週チーデスもプラスなんて、憂鬱すぎる --  &new{2018-02-03 (土) 20:04:04};
--ラッシュと支配はさておき、デスマッチなんて明らかに前者の形式とは趣きも勝手も違うだろう。 これを一緒くたにランダムとして扱うのは少しばかり強引だと思う。これが新しい戦闘形式への誘導という 意図をもって実装されたというのなら・・・ただ悲しいです。 --  &new{2018-02-03 (土) 20:43:50};
-今週はテストないのな --  &new{2018-02-03 (土) 20:13:47};
--うん、先生出張なんだってさ --  &new{2018-02-03 (土) 20:52:37};
-新ゲームモードキングオブヒル略して王様ゲームは割と良ゲーだった 散弾系が生きる 少なくともデスマよりは王様ゲームの方が良い --  &new{2018-02-03 (土) 20:50:56};
--そのキングオブヒル略してキブなんだけど全然マッチングしねえぞ --  &new{2018-02-03 (土) 21:17:10};
---ヒルが無いじゃないか。前置詞のオブのブの方はいらないだろう。それならキルの方がハンター×ハンター好きには嬉しいね --  &new{2018-02-03 (土) 22:24:10};
--まず略し方はKOHなんだけど、特に言いたいことはなかった --  &new{2018-02-03 (土) 22:20:40};
---キング・オブ・ザ・ヒルの略だからアルファベットは適さないんじゃない?何のことか分からないよ。キンヒルがいい。 --  &new{2018-02-03 (土) 23:17:32};
-もう新モードの中身より、略仕方の方が気になってきた --  &new{2018-02-03 (土) 22:41:30};
-支配=ドミネーション ビーコンラッシュ=灯台突進 キングオブザヒル=王の丘 --  &new{2018-02-03 (土) 22:43:41};
--チームデスマッチもカタカナだし、支配もドミネーションでいいんじゃないですかねぇ --  &new{2018-02-03 (土) 22:44:55};
--king of the hillは子供の遊びで「お山の大将」って訳されてたから「山王」で如何……うーん これじゃ 坂道くんやん --  &new{2018-02-03 (土) 23:37:23};
-リーグ下げとか初心者狩りとか、ホントの初心者の俺はあったこともなかったし、関係ないと思ってたけど、ゴールドに上がって初めてあった。マーク2カンストの勝利回数8千の人…やめて。 --  &new{2018-02-03 (土) 22:57:28};
--勝利回数一万近いとかどんだけやり込んでるんだってね。ひとつのアカウントを友達と使い回したりするのかな? --  &new{2018-02-03 (土) 23:50:11};
---いや、一人だと思う。当初からやってたらそれくらいは余裕で入ってるはず。かくゆう私は1年半だが4000ほどいってる。このタスクイベントが実装されてから更に勝利数はみんな躍進してるんじゃないですかね --  &new{2018-02-04 (日) 02:55:27};
-まだPS皆無札束チンパンクソロボッツで --  &new{2018-02-04 (日) 01:19:54};
-まだPS皆無札束チンパンクソロボッツで消耗してうの?  World of Tank Blitzって、知ってうかな --  &new{2018-02-04 (日) 01:20:36};
-くけけけけ、初心者狩りのために再開するか   でもだりいなあ、全武器機体売っちまったよww  あひゃひゃひゃひゃひゃ、カンストMk2ですとりあ! --  &new{2018-02-04 (日) 01:24:49};
-新武器として、"Chinpo"はどうだろう  WR史上初となる変態する武器で、通常時、勃起時の刀剣モード、絶頂時の射撃モードに変化   刀剣モードの時は、射程75m、火力はLv9で4,500、射程内にいる限り最大で10連ピストンが可能   絶頂時は、武器の固有アビリティである「俺の子を孕めええええええ!」が発動、射程が900mに増大し、目標までの直線距離に白濁の毒液をドピュドピュする  ダメージは、落下時の直撃で8,900 そのあと射精した場所に、7秒間に渡り毎秒2,000ダメージを与える毒の湖のやうなものを発生させる    射精するためには刀剣モードで計45ピストンが必要 --  &new{2018-02-04 (日) 01:39:54};
-中武器:Oppai 射程:450m リロード:25秒 弾倉:5セット 2スロットを消費する 女性の乳房を模した形状をしており、乳首に相当する部分から白い液体を放出する 味方に液体が当たることで、味方は体力を毎秒1%回復、攻撃に5秒間3%のバフ、受けるダメージを7秒間5%減少させる 敵に当たると、敵は発情モードとなり、3秒間武器が使用できなくなる また、武器使用時には女性とおぼしき喘ぎ声が流れる -- 2018-02-04 (日) 01:30:29 New!    もうひとつの私の案です、どうでしょうか --  &new{2018-02-04 (日) 01:40:36};
--このゲームに刀剣の類は合わないんじゃないかな。ピストンがしたいならパイルバンカーとか、いや、詳しくはないけど。白濁の毒液は置いといて液状のナパーム弾にするとか。たしかfalloutでヘビーインシネーターとかそんな感じ。結構このゲームに合うと思う。中武器の方はなんとも難しいな。一方にはメリット、片方にはデメリット効果。思いつくのはジェル状のナノ マシンとかそんなとこかな。 --  &new{2018-02-04 (日) 16:25:19};
-やっぱり新モード、キングオブザヒル、略してファイティングキングマスターはやってみて、なにやらめんどくさい感じが否めなかった。とりあえず支配は廃止しろ --  &new{2018-02-04 (日) 03:01:14};
--面倒なのはお前の略だ --  &new{2018-02-04 (日) 07:14:04};
-デスマッチはともかく最初からあった支配にまで文句言っちゃう男の人って…w --  &new{2018-02-04 (日) 05:13:08};
--最初からあった支配が芋だらけでビーコンも取らずにダメになったから、新モードのBRが出てきたんだよ。男とか関係ないから --  &new{2018-02-04 (Sun) 05:27:08};
---~男の人っての元ネタも知らないなら半年ROMってろ --  &new{2018-02-04 (日) 06:31:18};
---ラッシュとか先手必勝 --  &new{2018-02-04 (日) 06:34:51};
---~男の人っての元ネタを知らないからなんだって?バカは消えろ --  &new{2018-02-04 (Sun) 06:37:06};
---半年ROMってろ( ー`дー´)キリッ  --  &new{2018-02-04 (Sun) 06:38:05};
--男の人ってネタ、わかる人いんの?そんなニートかトモダチいない引きこもりしかわからないネタ使ってもウケねんだよタコ --  &new{2018-02-04 (日) 11:25:38};
-ラッシュでも芋は変わらずいるわw先手必勝でビーコン取ったら取られた側は取り返すのきつすぎ 中間のモードがない以上支配とラッシュ二本立てのバランスはよかった --  &new{2018-02-04 (日) 06:37:56};
--バランスは全く良くなかった。ランダムでは、芋がBR単独の時よりも圧倒的に増えてた。BRはごり押しになりがちだけど、オリジナルの支配は芋が多すぎて全くやる気にはなれんかったわ…支配自体を改善しないとランダムに全部詰め込んで誤魔化しても逆効果だろ… --  &new{2018-02-04 (Sun) 06:44:50};
-取り返せもしないビーコンに考えなしに突っ込んで全滅する猪が続出する極端な脳筋ゲーラッシュに欠点がないとでも?惜しむらくは運営が儲けたいがために6枠目じゃなく別格納庫にしたこと 欠点のないモードなんてない以上デスマッチだけ省けばいいわ --  &new{2018-02-04 (日) 06:52:18};
--何言ってんだこいつ?「BRはごり押しになりがち」と言っており、全面肯定などしてないんだがね。あと、「猪」とか芋が好んで使う用語を言われても知らん --  &new{2018-02-04 (Sun) 06:56:21};
---引くこと覚えろ〇スというFPSでは有名な言葉・・・ --  &new{2018-02-04 (日) 06:59:06};
---で?これTPSなんだが 区別しろ〇ス --  &new{2018-02-04 (Sun) 07:06:21};
---つwar robts VR 自分が見えるかどうかぐらいしか違いないわw --  &new{2018-02-04 (日) 07:08:35};
---FPSではと前置きしてるのにこれはTPSだという的はずれな指摘をするのも変だし自分が見えるかどうかだけでなく視野の広さが違うからFPSとTPSは全然違うしVRを例に出して反論するんじゃなくてFPSかTPSかは関係ないと行って欲しかった --  &new{2018-02-04 (日) 07:20:15};
---結構、操作性違うぞ?距離感や位置関係、自分の被弾を防げる範囲の感覚その他多くが異なる。このジャンルが好きな人は、たいてい区別するぞ --  &new{2018-02-04 (Sun) 07:21:10};
---「行って欲しかった 」じゃねえよ。最初からBRを全面肯定していない俺に対して、「的外れな」言い掛かりを付けてきたのはお前だろ --  &new{2018-02-04 (Sun) 07:24:49};
---フライトシュミレーションやってるけどFPSモードとTPSモード切替できるから違いなんて必要以上に意識してないな 結局負ける原因はモード関係なく状況判断できないプレイヤーに起因するってことだろ --  &new{2018-02-04 (日) 07:39:29};
---でも、どちらか一方が極端に得意・苦手な人っているよな?必要とされる空間把握能力に違いがありそうだか…状況判断は似たようなものだけど --  &new{2018-02-04 (Sun) 07:52:23};
---ごめん誤字、逝って欲しかった --  &new{2018-02-04 (日) 08:10:42};
---お前、悪意もなく、なんとなく割り込んで来ただけの人に「逝って欲しかった」とかよく言えるな。呆れるわ… --  &new{2018-02-04 (Sun) 08:16:08};
---ここに何人書き込んでるか知らんけど俺含めて二人じゃないよなこれ。まあ誰だか知らんが落ちつけ --  &new{2018-02-04 (日) 08:32:27};
---まあ、最初から何度か書いてる俺自身が、途中からネタで書いてるから心配するな --  &new{2018-02-04 (Sun) 08:52:05};
-キングオブヒル略してブヒはゼニットが強い…と思い込んでるバカがいる! --  &new{2018-02-04 (日) 07:16:00};
--ブヒではビーコンタスク稼げそう? --  &new{2018-02-04 (Sun) 07:26:24};
---キンヒルだと「敵のビーコンを奪取」が難しい。時間がない。 --  &new{2018-02-04 (日) 16:43:04};
--ダッシュ機体を除けば、キンヒルで強いのはオルカン積んだライノかな? カーネージは微妙 --  &new{2018-02-04 (日) 16:38:13};
-%%%''新機体・武器を手に入れた人・強化した人は、総弾数・1秒当たりの発射数・単発ダメージ・全発射時間、その他のコストや強化時間などの「基本情報」を分かる範囲で教えてくれませんか?直接、編集してくれても助かります。新しいナレッジベースのデータに若干の間違いがあり、情報も不十分でかつ遅いです…''%%% --  &new{2018-02-04 (Sun) 07:48:47};
--ナレッジベースのどこに間違いがあるの? --  &new{2018-02-04 (日) 08:11:27};
---例えば、エンバーはカンストレベル12の段階でDPSは「14700」(このwiki、英語版wiki、旧ナレッジベースの数値を計算すると、この数値になる)。一方、新しい方では「18400」( https://warrobots.net/en/equipments/18 )となっている。加えて、単発ダメの表記もないし、発射速度(30 liters per second)の表記もないので、情報として不十分。仮に、この新ナレッジベースの数値の方が正確なら、エンバーの説明項目に基本情報を示して欲しい。 --  &new{2018-02-04 (Sun) 08:47:58};
--ドラグーンに関しては強化時間記載されてないしね。ドラグーン作成された方乙です。 --  &new{2018-02-04 (日) 08:16:51};
---↑ナレッジベースの事です --  &new{2018-02-04 (日) 08:17:43};
---そうなんですよね~情報が遅くて、不備があって使いにくい感じですね --  &new{2018-02-04 (Sun) 08:49:58};
--タラマググリとかいう雑魚を使ってる奴は何がしたいんだよ?エンタラインク使えないならチャンピオンまで来るなよ鉄屑が -- --  &new{2018-02-04 (日) 15:41:05};
---むしろ、才能ある人だと思いますよ? ザコ機体でチャンプに居られるなら、かなり上手なんだと。 --  &new{2018-02-04 (日) 16:20:35};
---無理して雑魚機体を使っても迷惑だな・・・味方じゃなければ助かる --  &new{2018-02-04 (日) 16:28:19};
-誰か書いてるかもしれないけど、支配、ラッシュ、デスマッチを一つにするのは、単純に運営が7500円の追加倉庫を買わせたいんでしょうね。キングオブザヒルも合わせて、廃課金なら4つは買うだろうと思ってそうですね。 --  &new{2018-02-04 (日) 08:11:36};
--追加倉庫にゲッコーやらハイドラなんかの搭載機体入れて撃ち合えよって事でしょう。アップを早くするには課金だぞと。 --  &new{2018-02-04 (日) 11:30:32};
-マッチングさえがんがんしてくれるならどうでもいい 真のクソゲーはマッチング何分もしないこと 理不尽なマッチでも試合さえすりゃ広告まわせる --  &new{2018-02-04 (日) 08:22:49};
-支配は肥溜め --  &new{2018-02-04 (日) 08:24:14};
-TDMと支配の報酬が上がるって書いてあるけど、実際どのぐらいになった?場合によっちゃ頑張る価値出てきたんじゃないの? --  &new{2018-02-04 (日) 09:44:34};
--目糞鼻糞程度だろ --  &new{2018-02-04 (日) 10:42:22};
--TDMと支配の報酬が上がるっていっても銀報酬が増えるだけでしょ?たいして増えなさそうだけど、TDM・支配モードは遠距離で銀稼ぎする人が更に増えそう… --  &new{2018-02-04 (日) 12:48:46};
-予想通り、宝箱みたいなんクソ丸出しだな。あれで喜ぶとでも思ってんのか。チャンピオンレベルでマシなもんって感じだろうけど、レジェンドやチャンピオンレベルならもういらないしな。そんなの。以前今後は救済処置とかしてくれるからお前らうるせーとか能書き垂れてたやつでてこい --  &new{2018-02-04 (日) 11:23:30};
--よく覚えてないが、確か → A男「クレート・リワードが来たら、クレーマー・無課金雑魚も手のひら返して絶賛し始めるだろうなw」 B太「そりゃもう、ころッコロよ!」みたいな感じで、アホな漫才をしながら、散々、人を馬鹿にして煽ってたな… --  &new{2018-02-04 (Sun) 11:37:16};
---それな --  &new{2018-02-04 (日) 12:20:18};
--タラマググリとかいう雑魚を使ってる奴は何がしたいんだよ?エンタラインク使えないならチャンピオンまで来るなよ鉄屑が --  &new{2018-02-04 (日) 15:39:51};
---こいつ、例のアホ芸人じゃね? --  &new{2018-02-04 (Sun) 15:42:40};
-おいかすども、クレートリワードってなんだ教えろ --  &new{2018-02-04 (日) 12:09:09};
--例のコンビに聞いたら?きっと喜んで教えてくれるぞ。そりゃもう、ぺらっペラよ! --  &new{2018-02-04 (Sun) 12:37:21};
-マスターリーグのマッチ時間長すぎる --  &new{2018-02-04 (日) 13:47:40};
-一度隔離に入れられたら数戦すれば復帰から一週間になったみたいだけどソースはなし っていうか確認もしたくねぇしw --  &new{2018-02-04 (日) 15:18:07};
--スマホとタブレットの2台持ちだから、実験してみようかな… でも、味方でマッチングされた人に迷惑が掛かるよね --  &new{2018-02-04 (日) 16:24:27};
-タラマググリとかいう雑魚を使ってる奴は何がしたいんだよ?エンタラインク使えないならチャンピオンまで来るなよ鉄屑が -- --  &new{2018-02-04 (日) 15:41:12};
--グリ使いがチャンピオンまで行けてしまうくらい、チャンピオンリーグの奴らが不甲斐ないって事や。 --  &new{2018-02-04 (日) 15:59:43};
---え?自己紹介しろって俺言ってないよ そうじゃなくてインク居るのにグリ使うのは不思議に思わないのか?また、そうせざるを得ない理由を推察したりはしないか? --  &new{2018-02-04 (日) 16:24:38};
---え?どんだけ早とちり君なん?グリ使ってないしw インクなんて課金でもしなけりゃ一番手に入りにくい機体なのに、そんなことも予想出来ないのかよ --  &new{2018-02-04 (日) 16:43:22};
---不甲斐ない→チャンピオンリーグの君自身に対して・インク居るのにグリ使うのは不思議→君がグリを使っているとは一言も言ってない 論点が判別出来ないアスペルガーとか煽り抜きでヤバいな --  &new{2018-02-04 (日) 17:32:17};
---また、インクよりグリが(一般的に低いリーグ等で使われるのを)推察したりはしないか~?と聞いている時点で値段云々もそれを含ませているのに、マジで文が読めないみたいだから正直引いたわ --  &new{2018-02-04 (日) 17:35:15};
---自分はチャンプじゃないし早とちりmk2君はそのまま日記書いてぷんすかしてていいぞ。 --  &new{2018-02-04 (日) 18:33:35};
---エアプが横やり入れんなや。チャンピオンリーグ上がるまでチャンピオンリーグがどうのこうのみたいな話に口挟むなカス。 --  &new{2018-02-04 (日) 19:50:33};
---誰が誰だかわからんくなってきた --  &new{2018-02-04 (日) 20:18:01};
--むしろ、才能ある人だと思いますよ? ザコ機体でチャンプに居られるなら、かなり上手なんだと。 --  &new{2018-02-04 (日) 16:22:00};
---グリぐらい近距離でダメ稼ぐのに向いてる銀機体が居ないって自覚ないなら、君には何を言っても無駄だと思う・・・もう好きな機体で勝手にやれば? --  &new{2018-02-04 (日) 16:26:14};
---ナターシャにサンダー2個乗せた方が、近距離で強いよっ! ビーコンラッシュでしか活躍できないけど --  &new{2018-02-04 (日) 16:36:24};
-カスタムゲームでダッシュ機体お試しできたんだね。知らなかったよ。ダッシュ機能初めて使ってみたけど コレ便利だね。他の機体を差し置いて戦場を駆け回るのはなんか部隊のエースパイロットっぽさが出てて 好きかも。ゲーム終盤に味方が自分一人しかいない絶望的な状況で、コイツでどんどん敵機破壊して逆転 できたら最高に楽しいだろうな。でもそう、何か特別感が、イレギュラー感が足りないと思う。アニメとか では良くあるじゃん。敵の新型試作機とかああいう感じ。何が言いたいかっていうと溢れてて有り難みに欠 けるんだよね。上位ランカーに名を連ねている者だけが使用できる機体とかそういうのだと倒しがいが出るな。 もっともそれで徒党を組まれて複数体出てくると嫌気が差すんだけど。 --  &new{2018-02-04 (日) 16:00:39};
--誰倒しても稼ぎ一緒やしな。倒すありがたみもないっていう。 --  &new{2018-02-04 (日) 16:05:31};
--倒した敵の所持してる武器や機体のコンポが手にはいるとかさ、そういう楽しみくらい用意すればいいのにな --  &new{2018-02-04 (日) 16:58:26};
-ガチャの10キー誤タップしたんやけど全部使われてしまうのか…1000とかやろうと溜めてたのに碌なものにならなかった --  &new{2018-02-04 (日) 16:22:34};
--ぇ? 1回タップしただけじゃ1回しか回らないはず。回したあと[100を開ける]ってのを押すと、キーが1000個無くなる(^Д^ ) --  &new{2018-02-04 (日) 16:32:00};
--それは辛いっすね。。自分もやりかけたけど危うく踏みとどまったことあるよ。。ちな、回り終えるまでにどれだけ時間かかりましたか --  &new{2018-02-04 (日) 18:22:16};
---一瞬で全ての結果が表示されますよ。 --  &new{2018-02-04 (日) 18:51:25};
---そうなのですか。。100キーでブロンズを開けた時ガチャがぐるぐるしつつもいちいち「これ当たったよ」「こんなの当たったよ」って一瞬見せてくれるので1000キーでブロンズだと結構時間かかるのではないかと思ったのです 教えてくれて有難う --  &new{2018-02-04 (日) 19:08:22};
-補給物資貯まったよ受け取れって教えてくれるのは有難いんだが時間が合ってないんだ。最初は合ってたんだが。…広告見て時間短縮させてるからかなあ?他にもこんな人いる? --  &new{2018-02-04 (日) 17:19:08};
-チャンピオンで旧機体を使うって事が低いリーグには理解出来なくて当然だろ 使ってる時点でダメしか稼げないゴミみたいなもん 分隊やれとか味方じゃないなら得とか何回も繰り返されてる話題だし wikiのゴミどもにそんなん言っても無駄の極み --  &new{2018-02-04 (日) 17:37:30};
--なんの話? --  &new{2018-02-04 (日) 18:22:45};
--チャンピオンリーグにいる奴は相変わらずクチ悪い奴らばっかりだよね。自分はその「ゴミ」を漁りに来てるってことやん。 --  &new{2018-02-04 (日) 18:36:45};
--無駄の極みならわざわざここのwikiにコメントしてるの?Facebookとか自分のブログで書けばいいじゃん --  &new{2018-02-04 (日) 18:53:02};
---誰も相手にしてくれないからここに書いてイライラ発散させたいんだべ。ただでさえチャンプリーグはストレス溜まりそうだしね。 --  &new{2018-02-04 (日) 18:55:39};
---だからって例えるなら人の集まる酒場みたいなwikiで、悪態ついて大きな声で喚くのはやめて欲しいなぁ、大人げない。ログに残るし。最近口悪いのとか変な下ネタコメントしてるのもいるし、どうにも荒れてる。運営のマッチング対応がいい加減なせいでプレイヤーが余計殺気立ってる気もするけど、見ず知らずの相手と話すときくらいはもう少しさぁ… --  &new{2018-02-04 (日) 19:05:31};
--こいつあのタラマググリの件で騒いでたアホだろ --  &new{2018-02-05 (月) 07:12:32};
-だめた。全然勝てん…ダイヤなのに相手カンストばっかだし。支配はやりたくないし。勝率4割切ったわw --  &new{2018-02-04 (日) 19:04:19};
--ダイヤ酷いもんだよ。mk2カンストショックヘチも割と見るし、mk2オルヘチ、プルもかなり見かける気がする。敵側で即抜け機体廃棄も見かけたし、多少はちゃんと対応してほしいね。試合にならない --  &new{2018-02-04 (日) 19:08:17};
---俺もダイヤだがMK2カンストショックヘチに苦戦してる。5枠MK2ダッシュだから1機倒しても4機残ってて手に負えない。しかも何回か戦うと必ず遭遇するから辟易するわ…。腹いせにスクショ付きで通報してるがあいつら全然消えない!ホント対応して欲しい。 --  &new{2018-02-04 (日) 19:52:58};
---5枠オルプル&スカプルとか手に追えなすぎるし想像以上にリーグ下げしてる人間が多いのかな。もちろん勝率は8 --  &new{2018-02-04 (日) 19:58:39};
---↑(途中で切れたすまん)勝率8割超なんだよね…なんか今までの課金額とかがポンポン新機体作るのに使われて、マッチングの調整は全然間に合ってないってどうなんよなぁ…互角くらいの戦いが楽しいのに --  &new{2018-02-04 (日) 20:00:35};
---リーグ下げしてる奴の勝率は8割超えてるね…こっち5割ぐらいなのに流石にキツイ、やっぱり手に汗握る試合がしたいよね。試合にカンストMK2がいると白ける。イベント始まったらもっと増えるのかな。。。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:32:14};
-なんで皆そんなに支配厭なのかな。いちいち振り出しに戻るのがダルいのはよくわかるけど。昔は支配しかなかったんだし。いろんなバリエーション考えて楽しませてくれる運営に感謝の念の表明として、共に闘う仲間への敬意の表明として、抜けたりしないで楽しくバトルしなきゃいけないんじゃないかな。。と思うんだが --  &new{2018-02-04 (日) 19:35:46};
--無課金だから、ダッシュ機買えない。 速くて戦える機体って、ライノくらいしか無いよね… だから支配はキツイっす。雷神やランスロットは遅すぎる。カーネージやロガやガレ、ガラは途中であぼーん。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:11:13};
--支配に芋や地雷が多くて不評でBRが追加されたんだから支配に人気が無くて当然。純粋に支配が好きな人も居るが大体がのんびりやりたいエンジョイ勢と接近されたくない芋ばかり。ランダム前の話だが支配はBRより連続で機体乗り換え(自爆)がやり易い為、よくリーグ下げに利用されてて個人的にいい印象がない。しかも支配はキルログ渡さないようにする破壊される寸前の乗り換えもやり易く、する人も多いので俺は抜けないがやりたくない。デスマに至っては論外 --  &new{2018-02-04 (日) 20:16:57};
--支配が一番仲間次第って気がする。BRは一回青にしちゃえばそのビーコンを自分一人で防衛できるし、TDMは近接編成でどうやって接近するかの完全なスタンドプレーって感じ。支配は味方が芋ってるとビーコンまで戻るころには赤になってるし、そもそも単騎だと取り返すのも無理って状況だから、野良でやるなら支配が一番仲間ガチャの運ゲーでストレス溜まる。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:38:55};
---それはよくわかるな。だからとりあえず自分一人で中央ビーコン守ってるし、結構味方もそこから湧いてくれるので助かってる。逆に分隊でやるなら支配がいいかも知れない。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:46:26};
--感謝の念ね。確かに忘れてたわ…そもそもリーグ下げとか課金者との力の差があり過ぎて、芋りたくなる時あるわ。ゼウフュでたまに芋る。 --  &new{2018-02-04 (日) 21:36:48};
---で、力の差が味方への怒りとなり、芋への怒りとなり、支配への怒りとなり、マップへの怒りとなる⁈ --  &new{2018-02-04 (日) 21:39:03};
--支配もダッシュ以前は軽機体で裏取りしたりとか戦略要素あったけど、今の環境だとダッシュとか無双機体で取られたら後取り返す事ほぼ不可能なんだよね。裏取りも無双機体に瞬コロされるし。対してBRはリスポ地取りしてリスポ刈りしたり、取り返すタイミングを仲間の動向読みながら考えて展開したりと戦略要素が多数ある。もういっそBRだけで良いと思うわ。もちろんその時は射程600超えの芋武器は廃止な。 --  &new{2018-02-04 (日) 22:23:56};
--抜けたらペナルティね、とか言っといてさぁバトル開始しようと思ったらなんだよランダムって。やりたいモード選ばせるならそう言ってもいいけど、モード作っといてランダムでねとか、なんだよそれ。それでいてなおかつ「抜けたらペナルティね」って、そんな糞に感謝なんかねーよ --  &new{2018-02-04 (日) 22:50:08};
---だな。二択しか出来ないならキンヒルとかデスマとか要らんから。芋ダラダラは支配、脳筋セカセカはBRと棲み分けハッキリしてくれ。 --  &new{2018-02-04 (日) 22:59:00};
-俺はビーランより支配の方が好きだな。ビーランでさ、敵のビーコン染めに行くじゃん。そしたらさ、画面外から急に敵がポップしてきていきなり攻撃してくんの。そんなの有り?って思っちゃう。これじゃあ足が遅くてパワーがある重量機体のデメリットの部分がなくなっちゃうよ。 敵が自陣のビーコンの200メートル内にいる時は、たとえ自陣の色に染まっててもポップできない様にとかダメかなぁ。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:14:42};
--それよく言う人居るけど --  &new{2018-02-04 (日) 20:25:33};
---それこそビーランの戦略やで。取り返すタイミングも熟知しないとビーランでは勝てん。軽機体なんてもう支配でも終わってるんだから、結局重中編成が安定するのはどのモードでも正解っしょ。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:28:13};
--BRはビーコンを盗るタイミングがかなり重要。ビーコン盗りに行くときは、敵の数を見て一機でも少なければ襲撃してくる確率は高い。ビーコン前で倒せばすぐ出てくるから、あえて瀕死で倒さず、遠ざけてから盗る。 --  &new{2018-02-04 (日) 21:23:41};
---とか、戦略がかなり重要になるから、私はBRの方が好きです。 --  &new{2018-02-04 (日) 21:24:47};
---支配は、マップが広いステージは申し訳ないけどパス。10分かけても勝負つかないとか勘弁して欲しい。試合時間5分ならやってもいいかな。 --  &new{2018-02-04 (日) 21:26:21};
---同意やね。支配とBR分かれてる時、試しに支配に行くとやたら芋が居てる。分かれてる時はBRの芋率激減するから支配あっても良いがやりたくはないな。スピーディな戦闘の方が楽しい。新モードとか要らんからBRにはハイスパゼニノリトレゲコお断りにしてくれ。 --  &new{2018-02-04 (日) 22:15:14};
---さすがにビーコン200メートルうんぬんは言い過ぎたな。でも、せめて上空から投下ポッドにロボットが入れられて、それが地面に突き刺さる様なエフェクトが欲しいな。そんで数秒かけてロボットが動き出せる状態になるの。既にマップ上に存在する側が後から乗り込んでくる機体をギリギリまで認識できないってちょっと不公平だと思うわけですよ。まぁとりあえずそれは置いといて、BRの戦術指南どうもありがとう。 --  &new{2018-02-04 (日) 23:26:12};
-レジェンドのベスト30前後にいる。クランに入ってゲームを楽しんでいる。何が腹たつってDopeというクラン。試合せずのくりかえし。クランぐるみでリーグ下げをしている。  ビーコンを取らないのはよくルールがわかっていない人もいるだろうし、イモるのも自由だが、リーグ下げだけは気になりますね。初心者狩りしてないで実力でレジェンドにこいと言いたい。楽しいのかね。。。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:27:52};
--クランぐるみで下げるのはやり過ぎだね。確か分隊で下げると一番低いノービスリーグまで下げれるんだよね?本物の初心者狩りだ。。。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:41:23};
---レスありがとうございます。中国や韓国のクランもたまにやってるけどDopeはひどい。リーグ下げはどうにかしてほしい。イモなんてそれに比べたら可愛いもんだ。 --  &new{2018-02-04 (日) 20:50:58};
---skyの連中が今下げまくってるらしいから気を付けた方が良いよ(5ch民並感) --  &new{2018-02-05 (月) 09:34:12};
-キンヒルのビーコン位置って一定の順序で動いてるの? --  &new{2018-02-04 (日) 23:32:57};
--そうだよ だから八百長気味になって少しつまらない --  &new{2018-02-05 (月) 09:33:17};
--そりゃまあ敵側ばかりになったら勝負にもならないし。 --  &new{2018-02-05 (月) 10:14:18};
-BRで初手トレビュはまだ許せるがゼニノリはやめてくれ。初心者程の役にも立たない --  &new{2018-02-05 (月) 02:54:31};
--俺もこのゲームはじめてブロンズでカンストの洗礼食らったとき、まったくダメージ与えられないから、近接武器じゃなくて遠距離武器に変えたらいいんじゃね?ってなったよ。めちゃくちゃ弱いってわかってから使わなくなったけど、芋が芋化してる理由に俺と同じ理由の人もいると思うわ。 --  &new{2018-02-05 (月) 09:41:41};
---そんな上等な頭を持っているとお思いか?あの、easyモードのNPCのようにひたすらボタンを押し続ける様を見ると、合理的な判断をしている(出来る)用には思えない。某配信者の息子(6歳)がプレイしてた動画を見たが、芋よりも上手かったぞ。botではない、確かに生きてる感じがした。 --  &new{2018-02-05 (Mon) 10:08:20};
-https://twitter.com/Ei16Kane/status/960134519138304000 --  &new{2018-02-05 (月) 10:57:10};
--見たことあるかもしれない、ラグだと思ってたけどチートだったのか --  &new{2018-02-05 (月) 12:01:57};
--雷神で空中に浮いてるやつも見たことあるけど、あれもチートだったのかなあ。一定時間宙に浮いて、落ちたらまたジャンプして浮くっていうのを繰り返してたけど。 --  &new{2018-02-05 (月) 14:47:27};
---リスポン地点で雷神が芋やると、ほかの人がリスポンした瞬間に大ジャンプします。 あと、マップの端(外周部)を登れたりします。 雷神が飛ぶのは、その2つが要因だと思いますよ。 --  &new{2018-02-05 (月) 15:33:32};
---こないだレオが垂直ジャンプしてたよ --  &new{2018-02-05 (月) 18:27:13};
---俺も飛ばされたことある。楽しかった。 --  &new{2018-02-05 (月) 19:33:17};
---俺も前発電所でゼウフューで歩いてたらグリのジャンプに巻き込まれてフューリーもふんわりジャンプしたわ。しかもちょうどタゲってたやついたからとっさだったけど撃てたったわw超連携プレーwこの技を極めれば必殺技になりそうだw --  &new{2018-02-05 (月) 19:52:48};
--とりあえず怖い。そして気持ち悪い。何をどうしたらこうなるんだ。ひょっとして新手のスタンドか!? --  &new{2018-02-05 (月) 18:29:15};
-なんか全然勝てなくなった。カンストばっか。リーグ下げした連中が動き出したということなのかな。 --  &new{2018-02-05 (月) 16:57:50};
--もうね、うんざりするほどウジャウジャいるよ。まともに戦えない。いないのは5戦に1回くらい。シルバーだからかな。いない時は最高に楽しい※支配以外 --  &new{2018-02-05 (月) 18:31:18};
---支配以外wいえてる --  &new{2018-02-05 (月) 19:31:32};
--私もそんな感じ…しばらく様子見します。そんな人たちのエサになる気はないです。 --  &new{2018-02-05 (月) 20:18:53};
-隔離って皆言ってるけど、実際に隔離される訳じゃなくて報酬が貰えなくなるだけなんだな…そういうとこやっぱリーグ下げ暗に認可してるよなって思う --  &new{2018-02-05 (月) 17:14:58};
--そうね。そんな制裁カンスト勢には痛くも痒くもないよね。 --  &new{2018-02-05 (月) 19:30:36};
-コンポーネント共有とかなんないかな --  &new{2018-02-05 (月) 18:35:44};
-WRは「同程度の戦力が保障されたチーム戦」ではなく「同リーグ前後のマッチングが保障されたチーム戦」って意識を変えないと。「ブロンズやシルバーは弱い人じゃないとダメ」「フル強化した人はチャンピオンに居なきゃダメ」なんて考えは百害あって一利しかないよ。 --  &new{2018-02-05 (月) 20:00:42};
--一利はあるのね… --  &new{2018-02-05 (月) 20:20:44};




関連リンク