Atomizer(アトマイザー) のバックアップの現在との差分(No.5)
Atomizer(アトマイザー)
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武器性能
・コンポーネント又はガチャで入手可能な武器。
・Atomizer(アトマイザー)?とは英語で「噴霧機」「香水スプレー」の意味を持つ。武器特性からも分かる通りの名前な気がする。
・Atomizer(アトマイザー)とは英語で「噴霧機」「香水スプレー」の意味を持つ。武器特性からも分かる通りの名前な気がする。
・中量武器。エネルギー属性、射程500、装弾数♾。
・Punisherのようなマシンガンに、マグナムのような無限弾倉。7秒(要検証)ほどでオーバーヒートし弾がばらける。クールダウンに5秒(要検証)必要。
・Quarker(クォーカー)Nucleon(ヌークレオン)?の同系統装備で、当武器は中型となる。
・Quarker(クォーカー)Nucleon(ヌークレオン)の同系統装備で、当武器は中型となる。
良い点
・Punisher T(パニッシャー T)の互換製のある武器。あちらは実弾属性だがこちらはエネルギー属性。こちらはエネルギーシールド持ちに対しては有効に使える。
・この武器の最大の特徴として、弾が無限で時間経過で弾がばらけることである。弾が無限とは実質常に弾幕を貼り続けることが可能となりかなりの嫌がらせになら。当たり前だがmk2カンストするとかなり強い。尚且つ、弾をばらけさせないために至近距離とかなりダメージが出る。
・無限弾薬故に戦術火力(サイクルDPS)が高く、至近距離での長期戦に有利。
悪い点
・良い点でもある通り弾がばらける。ばらけさせないためにはcool downが必要となる。ダメージは度重なる強化によりそこそこ稼げるがオーバーヒート状態での中距離だとあまりダメージは稼げない。だからといって至近距離で相手が自機の周りをクルクルと回られるとヒット率が格段に下がる。(アップデート6.3にてバグだと判明)ロックダウンアモと組み合わせるのもありかもしれない。
・オーバーヒートしない間は集弾性能が高い。500mでもほぼ全弾ヒットし、中距離でもSkadiやPulsarに次ぐ火力となる。
悪い点
・基本的にどの距離でも対応できるが、裏を返せば器用貧乏となる。そのため、それぞれ至近距離、近距離、中距離専門の武器には性能で大きく劣る。武器としての立ち位置が難しい。
・コンポーネント装備なので製造、レベリングのコストがお高め。一本だとダメージが出づらいので、二本以上での使用か、Nucleon(ヌークレオン)?との使用が無難だと思われる。
・オーバーヒートすると集弾率が極端に下がる。都度冷却する必要があり、肝心なところで攻撃できないことも多い。
・コンポーネント装備なので製造、レベリングのコストがお高め。一本だとダメージが出づらいので、二本以上での使用か、Nucleon(ヌークレオン)との使用が無難だと思われる。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ(1発射分) | コスト | 時 間 |
---|
1 | 10000 COMP |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 | 660 |
7 | 720 |
レベル | ダメージ(1発射分) | コスト | 時 間 |
---|
1 | 410 | 10000 COMP |
2 | 450 | 100k Ag |
3 | 500 | 200k Ag |
4 | 550 | 400k Ag |
5 | 600 | 2M Ag |
6 | 660 | 4M Ag |
7 | 720 | 6M Ag |
8 | 790 | 11M Ag | 3日14時間 | |
9 | 880 | 17M Ag | 4日12時間 | |
10 | 960 | 32M Ag | 5日0時間 |
11 | 43M Ag | 5日8時間 |
12 | 55M Ag | 5日16時間 |
11 | 1060 | 43M Ag | 5日8時間 |
12 | 1110 | 55M Ag | 5日16時間 |
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