武器性能
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・コンポーネントで購入可能な武器。
良い点
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・ついに登場、射程500mの重ロケットランチャー。Avalancheは雪崩という意味。
悪い点
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・重量武器、爆発属性、射程500、装弾数12発。1発ごとにリロードではなく、2.5秒ごとに4発が一気に補充される(自動リロード機能有り)。
コスト・強化時間
・又装弾数は12発だが、発射中にもリロードされるため最大16連射可能。何故打ち続けられるようにしてくれなかったし
・爆発属性の弾体を高速連射する無誘導ロケットランチャー型の武器。早い話がCRV Pin(ピン)、S-25 Tulumbas(トランバス)の互換装備である。
・最大の特徴はピン、トランバスと同様に中距離までの射程と広めの爆風範囲。尚当然ながら微妙に襲い弾速とかゆい所に手が届かないダメージ効率も据え置きである。
良い点
・ピン、トランバスの持ち味と言える中距離射程と比較的広範囲の爆発範囲による盾の破砕、障害物の無視はAvalanche(アヴァランチ)でも健在。
特にFury(フューリー)辺りに複数ガン積みされると4~500m周辺から強力なロケット弾が延々と飛んでくる事となる。
・同系統の高射程を持つロケット装備であるHRS Trident(トライデント)との違いは弾速と連射速度。
飛来中の弾を確認した後でも機体によっては全弾回避もギリギリ狙えるトライデントと異なり、此方はそれなりの弾速かつかなりの連射力で飛んでくる為、回避は相当に困難。
その分射程が100m縮まっているとはいえ、隠れる場所が少ない開けた雪山等のマップでもない限りあまり気にならないと思われる。
悪い点
・案の定というかピン、トランバスの欠点でもある近距離装備と比較しての火力不足、更には独特のリロード数と従来通りの遅さも変わらず
・最大16連射可能だが打ち切るまでに3秒以上要する為、やっぱり撃ち逃げのしにくさも健在。斉射するならタイミングを見計らおう。
・コンポーネント装備の為お値段が非常に高額、かつアップグレードコストも高額。複数個のレベリングとなると猶更である。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ(1発射分) | コスト | アップグレード時間 |
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レベル | ダメージ(1発射分) | コスト | | アップグレード時間 | |
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