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| | 塗装
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白と青色を基調とした塗装。FLURRYとは疾風、にわか雪の意味(デザインとは無関係だが混乱や興奮といった意味もある)。 |
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特徴
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
Lv12 | | | 11600 | 中 | 4 | | | 45 | 130 | | | アビリティon/イージス/無敵 | | 60?/8? | | | 75%ダメージ妨害/散弾350m | 17 |
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
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kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
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Lv12 | | | 11600 | 中 | 4 | | | 45 | 130 | | | アビリティon/イージス | | 90/9 | | | 75%ダメージ妨害/散弾350m | 17 |
・軽量武器4つを装備可能、ブレークインのアビリティにより無敵状態で敵陣への突入及び弱体化させての離脱能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・Blitzは英語で電撃、また転じて急襲の意味。
・ブレークインのアビリティにより、速度上昇及び機体に貫通不能なイージスシールドを纏っての突撃が可能。
・ブレークインのアビリティを発動して少しの間を置き、射程350mのエネルギー散弾を射出する。これに命中した敵機は75%のダメージ減退効果を受ける。敵機の状態は時間経過で回復し、数秒間は耐性を得る。クールタイムは17秒。
・上記特徴より、敵陣への強行突撃等が可能な機体。アビリティの散弾を命中させておけば、倒し切れずとも離脱も安全に行える。
・ブレークインのアビリティにより、速度上昇及びイージスシールドを纏っての突撃が可能。
・アビリティ発動で射程350mのエネルギー散弾を射出する。これに命中した敵機は75%のダメージ減退効果を受ける。敵機の状態は時間経過で回復し、5秒間の耐性を得る。クールタイムは17秒。
・移動性能は低い。身軽そうな見た目をしているが、比較的動きは鈍く、耐久値も低い。
・Invader(インベーダー)、Rayker(レイカー)と異なり二脚型の機体、機体正面のセンサーは上下が装甲に覆われており、瞳のように見えなくもない。頭部後方に装甲に覆われつつ突き出る円柱状のパーツも特徴的。やや幅の広い腰から細い脚部が伸びており、爪先部分の装甲は上に大きく張り出している。ブレークイン使用時の散弾は、頭部正面装甲が開き発射される。やや旧ゲパルトに似ているとの意見も見られた。
・Invader(インベーダー)、Rayker(レイカー)と異なり二脚型の機体、機体正面のセンサーは上下が装甲に覆われており、瞳のように見えなくもない。頭部後方に装甲に覆われつつ突き出る円柱状のパーツも特徴的。やや幅の広い腰から細い脚部が伸びており、爪先部分の装甲は上に大きく張り出している。ブレークイン使用時の散弾は、頭部正面装甲が開き発射される。公式の発言から旧機体に寄せてデザインされたことがわかる。(旧ゲゲパルトやシュッツェ)
良い点
・ブレークインは速度が上昇し無敵となる事から、Pursuer(パーサー)のハントのような使い方が可能。
・貫通不可能なイージスシールドである為、どのような攻撃も安全にやり過ごすことができる。
・軽武器4つを装備可能の為、火力は高めである。また、同じ武器複数を揃えられる為戦術の幅も広い。
・ブレークイン使用後に放つ散弾のよるダメージ減退効果は味方の進軍にも貢献できる。
・強力な敵に対して突破口を開く事に適している。極力ブレークイン発動~敵のダメージ減退効果が切れるまでに倒し切れるように立ち回ろう。
良い点
・ブレークインを当てた相手はイージスの突破が困難なため、反撃を安全にやり過ごすことができる。
・軽武器4つを装備可能で火力は高めである。同じ武器で揃えられるので戦術の幅も広い。
・ブレークイン使用後に放つ散弾のよるダメージ減退効果は味方の進軍にも貢献できる。
・強力な敵に対して突破口を開く事に適している。ブレークイン発動~敵のダメージ減退効果が切れるまでに倒すか逃げるように立ち回ろう。
悪い点
・脆く、遅い。ブレークインのアビリティがなければ下手に前に出ることもできない。アビリティのクールタイムには注意しよう。
・ブレークイン発動中は基本的に無敵であるが、発動後のエネルギー散弾が命中しなければダメージ減退効果を付与できず、あっという間に敵の攻撃で沈んでしまう。特に中・遠距離機体からの援護射撃には注意。離脱に失敗するとあっという間にやられてしまう。
・ミサイル系の誘導兵器に狙われるのが極めて苦手。遮蔽物や屋根の下に隠れるか、味方のアンサイルに入る、もしくはブレークインを発動させることになる。
悪い点
・脆く、遅い。ブレークインのアビリティがなければ前に出ることは難しい。アビリティのクールタイムには注意しよう。
・ブレークインが命中しなければダメージ減退効果を付与されず、手痛い反撃にあう。特に中・遠距離機体からの援護射撃には注意。
・受動モジュールのアンチコントロールによってダメージ減退効果が無効化されてしまう。
・ミサイル系の誘導兵器に狙われるのと脆い。遮蔽物や屋根の下に隠れるか、味方のアンサイルに入る、もしくはブレークインを発動させることになる。
・アビリティの性質上接近戦向けの装備が合うが、接近するまでに受けるダメージには細心の注意を払う必要がある。
装備例
装備 | 解説 |
Punisher(パニッシャー)x4 | 安価で作成可能な近接向け装備。ブレークインの無敵時間を使って前に出て削る。単機で接近し深追いしすぎると危険である為、踏み込み過ぎに注意。アビリティが切れたらすぐにどこかに隠れよう。 |
Pinata(ピナタ)×4 | 爆発系の武器で固めた揃えやすい装備例。盾持ちなどに有効で、アンサイル持ちに対してもブレークインで無理矢理接近して内側から当てて逃げることもできる。息切れしやすい装備である為、弾が切れたらすぐに下がろう。 |
Magnum(マグナム)x4 | 比較的手に入れやすエネルギー装備。リロード無しで連射し続けることができ、弾速も速い。距離によって威力も変動しない為、350mギリギリを保つことでOrkan(オルカン)等の爆発系武器ならばブレークイン無しである程度対応が出来る。近づかれた場合はブレークインを起動し、距離を取りつつダメージ減退も狙おう。 |
Spark(スパーク)x4 | 中~近距離で効果的な装備。中距離から攻撃しつつ距離を詰めて威力を上げ、ブレークインを発動しつつ接近することで更に威力を高める。ロックオン武器である為ダッシュ機体の捕捉にも強いが、ステルス能力を持つ機体は苦手 |
Halo(ヘイロー)x4 | 近距離で効果を発揮する妨害特化型の装備。ブレークインの無敵を利用して接近し、拡散弾によって敵を足止めしつつ仕留め、仕留めきれなくてもアビリティのエネルギー散弾を命中させてダメージ減退に陥らせる。入手、強化コストが高いことに注意。 |
コスト・強化時間
※ナレッジベースの記載に不備有
※ナレッジベースの記載に不備有