Carnage(カーネージ) のバックアップの現在との差分(No.41)
Carnage(カーネージ)
動画 |
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塗装 |
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特徴
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
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kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
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Lv12 | 4000 | 中 | 2 | 40 | 121 | 74 | 66/10 | 20 |
・Wpで買える機体
・アビリティとして「ラッシュ」、その他にエネルギーシールドを常時展開している。
・訳は大虐殺 初期装備のECC Thunder(サンダー)で近距離では文字通り虐殺・・・できるかも
・重量武器2つを装備、Ancile(アンサイル)と同じエネルギーシールドを備え、ラッシュアビリティを持つ中量機体。価格は3500Au。
良い点
・重量武器2つ装備できる。さらにAncile(アンサイル)(厳密に言えば性能は違うが)を標準で装備しているので実質3つと言って良い
・エネルギーシールドを標準装備しているので物理攻撃にはある程度強いが耐久力は低め
・バリアの耐久値は機体レベル1で約2万、レベル12で約6万である。Ancile(アンサイル)同様、バリアの回復速度はバリアの最大耐久値に比例して上昇する。
・ECC Thunder(サンダー)x2装備して射程100M以内に近づけば勝ったも同然。Zeus(ゼウス)、HRS Trident(トライデント)装備で中距離支援も強い
・重武器を2つ(以上)積める機体としては一番の機動力を持っている。そのため、近距離戦はもちろん、中距離での戦闘でも前線の近くで味方に強力な援護射撃をしたり、他の遠~中距離機体がなかなか展開できないリスポーン地点から遠い場所に出向いたり、敵が少ないビーコンを回収したりと他の遠距離や中距離戦機体では難しい芸当も可能。
・ラッシュを使用すると移動速度66%上昇。また、ラッシュ使用中は前後が赤く光る
・ラッシュの持続時間は10秒、クールタイムが20秒あるので使いどころを選び有効に活用しよう。
・耐久力は中量機体の中でスペクターの次に低い。
悪い点
・何故かトレビュシェットをつけた奴が多いが遠距離戦をどうしても行ないたいならナターシャを用いたほうがDPSは稼げる。足が速いのだからサンダーで攻めたり有利な位置に移動してからのゼウスなどの方が確実に強い。
・エネルギー系の攻撃は防げない。EP Magnum (マグナム)、E-SG Taran (タラン)?、Zeus(ゼウス)相手には分が悪い。また、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)に狙撃されないように遠距離にも気を配っておこう。
・Zeus(ゼウス)×2またはHRS Trident(トライデント)×2を装備しているときは、敵のゼウス持ちとはまともに戦わないこと。耐久値の低さが足かせになって痛手を負いやすいうえ、肝心の中距離支援も疎かになる。
・エネルギーシールドはそこまで強くないのであっけなく消えることが多い。こうなると軽機体に毛の生えた程度の耐久しかないので注意。特にエネルギー系の武器に対しては無いも同然なので一気に撃破される恐れも。
・エネルギーシールド内部からの攻撃は防げない。SURA-F Pinata(ピナタ)装備のストーカーを相手に油断していると痛手を負うことも。また、ラッシュで距離を詰めているときに突っ込みすぎて自ら内部に敵を入れないように。
・ラッシュ時の速度は速いものの、通常の速度は低め。ラッシュ中に倒さないと逃げられてしまう。特に切れる時にジャンプで逃げられないよう、気をつけるように
・アビリティは「ラッシュ」、10秒間移動速度が66%アップする。クールタイム20秒。
・訳は大虐殺 初期装備のThunder(サンダー)で下位リーグの近距離戦では文字通り虐殺できるかも。
・曲面的な装甲が特徴で、中量機体であるが大きさ自体は重量機体とあまり変わらない。機体頭部の左右に板上のパーツが6枚あり、ラッシュ時にはやや広がるように動く。また、センサー部分が赤く光る(動画等、開発初期は緑色に発光していた)。踵の後ろに他機体には見られない円筒状のパーツが2機ずつある。
良い点
・重量武器を2つ装備できる。
・エネルギーシールド標準装備。
Ancile(アンサイル)同様、バリアの回復速度はバリアの最大耐久値に比例して上昇する。
悪い点
・機体の耐久力が低い。
・エネルギーシールドの耐久力が低い。
・移動速度が遅い。ラッシュで補おう。
装備例
装備 | 解説 |
ECC Thunder(サンダー)x2 | カーネージの代表的な装備。接近戦を行うために相手がエネルギー系の装備をしていないか、盾で攻撃を防がれないか、こちらの存在に気付いていないか、など多くのことに気を遣う必要がある。しかし、一度条件がかみ合うと名前に違わぬ大虐殺を狙うことができる(例えば敵が横に並んでいるときに側面から気づかれないように回り込み、ラッシュ起動と同時に突撃を仕掛けて何もさせないまま敵を殲滅する、など)。やむを得ず正面から仕掛けるのであれば、物陰でエネルギーシールドの回復を少し待ったり、相手ができる限り近づくまで様子を見る必要がある。 |
Thunder(サンダー)x2 | カーネージの代表的な装備。接近戦を行うために相手がエネルギー系の装備をしていないか、盾で攻撃を防がれないか、こちらの存在に気付いていないか、など多くのことに気を遣う必要がある。しかし、一度条件がかみ合うと名前に違わぬ大虐殺を狙うことができる(例えば敵が横に並んでいるときに側面から気づかれないように回り込み、ラッシュ起動と同時に突撃を仕掛けて何もさせないまま敵を殲滅する、など)。やむを得ず正面から仕掛けるのであれば、物陰でエネルギーシールドの回復を少し待ったり、相手ができる限り近づくまで様子を見る必要がある。 |
Zeus(ゼウス)x2 | こちらも比較的良く見る装備。弱点のタランやマグナムの射程外から強力な攻撃を繰り出すことができる。ラッシュを使えば戦線の変化に上手く対処できたり、狙われたときにすばやく退避できる点も大きい。マップを縦横無尽に動き回って戦おう。 |
HRS Trident(トライデント)x2 | ゼウスと同じような運用が可能。Auが足りないならこっちでも十分。 円卓対策にもなる。 |
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2 | トレビュ2本で火力はそこそこあり、弱くは無いのだが、遠距離戦ではアンサイルやラッシュと言ったカーネージの性能をあまり活かせないという意味でもったいない装備。少し前に出てゼウスかトライデントを使おう。 |
Trident(トライデント)x2 | ゼウスと同じような運用が可能。Auが足りないならこっちでも十分。 円卓対策にもなる。 |
Trebuchet(トレビュシェット)x2 | トレビュ2本で火力はそこそこあり、弱くは無いのだが、遠距離戦では被弾前提のアンサイルや相手を翻弄するラッシュと言ったカーネージの性能をあまり活かせないという意味でもったいない装備。少し前に出てゼウスかトライデントを使おう。 |
Tempest(テンペスト)x2 | 遠距離から高ダメージの弾幕を張ることができる。ラッシュを駆使して、自分と相手との距離を自由に調整し、威力の増減を簡単にコントロールすることができる。申し訳程度のバリアはついているが、耐久が低いことと天敵のTrebuchet(トレビュシェット)には無力であることに気をつけよう。 |
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
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レベル | 速度 | 耐久値 | シールド | コスト | 強化時間 |
1 | 30 | 65000 | 39000 | 13 k Wp | - |
2 | 32 | 69000 | 42000 | 20 k Ag | 10 分 |
3 | 33 | 73000 | 46000 | 40 k Ag | 1 時間 |
4 | 34 | 77000 | 48000 | 80 k Ag | 2 時間 |
5 | 35 | 81000 | 50000 | 400 k Ag | 8 時間 |
6 | 36 | 86000 | 53000 | 800 k Ag | 16 時間 48 分 |
7 | 38 | 91000 | 56000 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
8 | 39 | 98000 | 59000 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
9 | 40 | 102000 | 63000 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 24 分 |
10 | 40 | 108000 | 67000 | 10 M Ag | 2 日 12 時間 |
11 | 40 | 114000 | 70000 | 16 M Ag | 3 日 12 時間 |
12 | 40 | 121000 | 74000 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
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