Cossack(コサック) のバックアップの現在との差分(No.23)
Cossack(コサック)
動画 |
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塗装 |
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特徴
・4LVになると購入できる機体
・コサックの意味は《黒海の北方ステップ地方のトルコ系農耕民; 乗馬術に長じ,帝政ロシアでは軽騎兵として活躍》
・中量武器1つだけ装備可能
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
Lv12 | 75 | 軽 | 1 | 58 | 78 | ● | 5 |
・中量武器1つを装備、ジャンプアビリティを持つ軽量機体。プレイヤーLv4から購入可能。
・コサックの意味は《黒海の北方ステップ地方のトルコ系農耕民; 乗馬術に長じ、帝政ロシアでは軽騎兵として活躍》
・特殊アビリティーのジャンプは再使用まで5秒(ただし使用直後にクールタイムが生じるため着地後約1秒で再使用可能)。着地後硬直がとけるとすぐに使えるため移動、撹乱に使える
・ジャンプ中の速度は歩行速度よりも少し早めで、連発すると最大速度でないストーカーは今でも追い越せる。ジャンプの高さは同アビリティーで一番低いがそれでもある程度の障害物は超えられる。
・軽量機と中量機の差はあるもののRogatka(ロガトカ)の下位互換。ロガトカが手に入ったらほぼ用済みとなる。
・複座のヘリようなキャノピーを持ち、その右下には逆向きの07の文字、機体右側へ安定翼のようなものが伸びる。その下にはレーダーのようなものと、!マークの付いたタンクを2つ装備している。機体後部左右には放射能マークがある。
良い点
・ゲーム中Stalker(ストーカー)の次に足が速い
・HPは低いが移動速度の高さに加えジャンプが出来るので地形に縛られずビーコンを狙える
・入手タイミングも早く、だいぶお値段も安いので序盤では何かと頼りになる。
・ジャンプが出来る機体の中では最速、R4OM Orkan(オルカン)やE-SG Taran (タラン)?を装備すれば火力もそこそこ出る
・ジャンプが出来る機体の中では最速、Orkan(オルカン)やTaran(タラン)を装備すれば火力もそこそこ出る
悪い点
・Stalker(ストーカー)に最速の座を奪われ出番が無くなりがちだが、Stalker(ストーカー)を手に入れても発電所の様な高低差のあるマップに置いてはジャンプを生かしたビーコン奪取係として一応使える。
とはいえStalker(ストーカー)に比べ安価で強化も出来てジャンプも割と連発できるため使いこなすと割と最後まで使えるため使い続ける人も少なくない
・Stalker(ストーカー)やGareth(ガレス)等が手に入ると最速の座を奪われる為、出番が無くなりがち。
ただしあちらはジャンプできない。
・低耐久なので着地狩りに注意、偶にジャンプ中にも狙撃される。
・特殊アビリティーのジャンプは再使用まで5秒(ただし使用直後にクールタイムが生じるため着地後約2秒で再使用可能)。着地後硬直がとけるとすぐに使えるため移動、撹乱に使える
・ジャンプ中の速度は歩行速度よりも少し早めで連発すると最大速度でないストーカーは今でも追い越せる。ジャンプの高さは同アビリティーで一番低いがそれでもある程度の障害物は超えられる。
・HPが最低で、火力も中武器一門と低いため、打ち合いは全機体最弱。そのため、ステルスで、重機体も撃破可能なストーカーと比べ、見劣りする。
・HPが最低で、火力も中武器一門と低いため、打ち合いは全機体最弱。そのため、ステルスを使えば重機体も撃破可能なStalker(ストーカー)と比べ、見劣りするのは否めない。
装備例
装備 | 解説 |
AC Molot T(モロット ティー)? | 序盤のおすすめ装備。各地のビーコンを取りつつ、近づこうとする敵に牽制できる。まあ火力は低めなので近づかれてしまったらおしまいだが。 |
GAU Punisher T(パニッシャー ティー)? | 序盤なら近距離でも戦える装備。敵の死角から奇襲しよう。 |
Ecu(エキュ) | 攻撃を捨てビーコン確保に特化した装備。当然だが攻撃が一切できないのが大きな欠点。ただし、狙撃に対する耐性は高めなので、見通しの良いステージでは活躍も期待できる。なお、必要なビーコンが確保できた時点で乗り捨てることが望ましい。また、狙撃に備えるなら金機体ではあるが盾を持つ軽機体Gareth(ガレス)という選択肢もある。 |
S-25 Tulumbas(トランバス) | 味方の援護やビーコン確保中に近づく敵への牽制に便利な装備。ただし、リロードが長いのでその間に敵に近づかれないように。 |
R4OM Orkan(オルカン) | 連射力と威力から中々に強力だが如何せん射程が短い為、敵に接近する必要があるのがネック。攻撃を受けない用、味方の援護に徹したりジャンプで登れる高低差を利用して奇襲するなど工夫したい所 |
装備 | 解説 |
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Molot Mk2(モロット マークツー) | 序盤のおすすめ装備。各地のビーコンを取りつつ、近づこうとする敵に牽制できる。 |
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー) | 序盤なら近距離でも戦える装備。敵の死角から奇襲しよう。 |
Ecu(エキュ) | 攻撃を捨てビーコン確保に特化した装備。当然だが攻撃が一切できないのが大きな欠点。狙撃に対する耐性は高めなので見通しの良いステージでは活躍も期待できる。なお、必要なビーコンが確保できた時点で乗り捨てることが望ましい。 |
S-25 Tulumbas(トランバス) | 味方の援護やビーコン確保中に近づく敵への牽制、射程ぎりぎりからの先制攻撃等何かと便利な装備。ただし息切れが長いのでその間に敵に近づかれたり、奇襲を受けるとキツイの点に注意。 |
R4OM Orkan(オルカン) | 連射力と威力から中々に強力だが如何せん射程が短い為、被弾覚悟で敵に接近する必要があるのがネック。攻撃を受けない様に味方の援護に徹したりジャンプで登れる高低差を利用して奇襲するなど工夫したい所 |
E-SG Taran(タラン) | タランといえども、この機体ではさすがに正面から戦えないが、援護射撃としては強力。しかし、この装備ができる頃には耐久と火力の低さがかなり浮き彫りになるので、Boa(ボア)などへの乗り換えも検討しよう。 |
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
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レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | 44 | 39000 | 75 k Ag | - |
2 | 46 | 42000 | 10 k Ag | 5 分 |
3 | 48 | 45000 | 20 k Ag | 30 分 |
4 | 49 | 48000 | 40 k Ag | 1 時間 |
5 | 51 | 51000 | 200 k Ag | 4 時間 |
6 | 53 | 54000 | 400 k Ag | 8 時間 |
7 | 55 | 57000 | 800 k Ag | 17 時間 |
8 | 56 | 61000 | 1.5 M Ag | 21 時間 |
9 | 58 | 65000 | 3 M Ag | 1 日 |
10 | 58 | 69000 | 5 M Ag | 1 日 7 時間 |
11 | 58 | 73000 | 8 M Ag | 1 日 18 時間 |
12 | 58 | 78000 | 13 M Ag | 2 日 9 時間 |
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