E-SG Taran(タラン) のバックアップの現在との差分(No.7)


E-SG Taran (タラン) Edit

E-SG Taran (タラン).jpg

Taran(タラン) Edit


・Wpで購入できる中量武器、強力な武器の1つ

・やや強力なプラズマ弾を4連射する。32発発射でリロードなので8セット

・元の言葉はТаран 要塞の壁を破壊する古代の木造兵器を指すが直訳すると虐待ラムと意味不明。詳しくはウィキペディア(ロシア語)へ

・中量武器で射程350m、高威力で連射も効きリロード時間も短め。表示されている火力は1発辺りの威力であるためかなり強力な武器であることがわかるだろう

Rogatka(ロガトカ)と組み合わせると強力、敵に回したときの対策は戦闘の基本

Griffin(グリフィン)Rhino(ライノ)などにEP Magnum (マグナム)とセットで付けるプレイヤーも少なくない

R4OM Orkan(オルカン)は1200ゴールドと無課金には厳しいがこちらは割と手に入れやすい。爆発は無いが射程距離が上でバリアーを貫通する上に、弾速が早いので当てやすく使い勝手が良い

・この武器の登場によりロガトカの価値がさらに上がった、タランとオルカン両方持っているなら装備の選択の幅が広がるだろう

コスト・強化時間 Edit

Lvコスト攻撃力リロード強化時間
Taran(タラン)0.png
4.4Taran.jpg

武器性能・特徴 Edit


・元の言葉はТаран 。要塞の壁を破壊する古代の木造兵器を指すが、直訳すると虐待ラムと意味不明。詳しくはウィキペディア(ロシア語)へ

・プレイヤーLv20から購入可能。価格は1500Au。

・中量武器。エネルギー属性、射程距離350、装弾数32発。1トリガー4発発射。リロード4.8秒。

・やや強力なエネルギー属性のプラズマ弾をバースト4連射する。装弾数は32発なので8セットを9.6秒で撃ちきる。発射速度は約3.3発/秒。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。

・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、軽量武器にリロードが無くなり、秒間2発発射となったMagnum(マグナム)、重量武器に一発の火力を高めたRedeemer(リディーマー)がある

どちらも連射間隔と装弾数が異なることには注意。

・正面から見ると大きめのバレル内部に芯のようなパーツが存在している。また、側面から見るとバレルと球体のパーツの間には隙間があるようだ。発射時、4セット発射するごとに後部球体部の8箇所の赤橙色の部分が黒く変化していく。全弾発射しすべて黒くなった後は、リロードで順番に再び赤橙色に変わっていく。性能的に似通っている部分の多少あるMagnum(マグナム)Redeemer(リディーマー)にも似たような球体型のパーツがある。

良い点

・中量武器で射程距離350、高威力で連射も効きリロード時間も短め。表示されている火力は1発辺りの威力であるためかなり強力な武器であることがわかるだろう

Griffin(グリフィン)Rhino(ライノ)などにEP Magnum (マグナム)とセットで付けるプレイヤーも多い、正面から打ち合うとまず負けるので要注意

R4OM Orkan(オルカン)と比較すると、爆発は無いが射程距離が50長くAncile(アンサイル)を貫通する、さらに弾速が早いので当てやすく使い勝手が良い

・盾に弾かれてしまうが、高火力なので、2つ以上付けているとその盾を壊してしまうこともしばしばある。ただ心配な場合はPinata(ピナタ)などと一緒に積むのもあり。

悪い点

・弾切れに注意。リロードはおよそ5秒と早いのだが、5秒間何も出来ずに的になることは避けたい。弾数に気を配り残り1~2発のときは空打ちしてしリロードしておこう。

・敵に当て続けないとダメージをうまく与えられない。そのためPinata(ピナタ)Orkan(オルカン)を積んだ機体に逃げ撃ちされると対処しにくい。

・極めて精度の高い武器ではあるが、ほんの少し弾がバラけるため距離350付近で体の細い機体には全弾当たらないことがある。また、壁が背後にある敵に対して撃ってもほとんど敵に当たらず壁に当たってしまうバグがある。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージコストアップグレード時間
18005650 Wp-
288015 k Ag8 分
397030 k Ag45 分
4106060 k Ag1 時間 30 分
51170300 k Ag6 時間
61280600 k Ag13 時間
714101.2 M Ag1 日 1 時間
815502.3 M Ag1 日 7 時間
917004.5 M Ag1 日 14 時間
1018607.5 M Ag1 日 22 時間
11205012 M Ag2 日 15 時間
12225019.5 M Ag3 日 13 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
18001500 Au-
288020 k Ag10 分
397040 k Ag1 時間
4106080 k Ag2 時間
51170400 k Ag8 時間
61280800 k Ag12 時間 
714101.6 M Ag1 日 9 時間
815503 M Ag1 日 18 時間
917006 M Ag2 日 2 時間 24 分
10186010 M Ag2 日 12 時間
11205016 M Ag3 日 12 時間
12225026 M Ag4 日 18 時間
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    E-SG Taran(タラン)/comment

    最新の20件を表示しています。 E-SG Taran(タラン)/comment

    • こいつの壁バグって未だに直ってないような気がするけど気のせい?スカミのホバー使ってた時にそんな気がした

      -- ID:dnBocvcnnk6 2018-12-31 (月) 14:34:21

    • なんでコンポ武器だったタランが金武器になったんだ...武器揃えられなくて倉庫も広げられないならプレイヤーもっと減るぞ...

      -- ID:jL.de8sMhBI 2019-01-04 (金) 16:50:45

      • エキスパだけどいまだにタラン持ってないわ
        タラン強いのは分かるけど金で買うほどかなーって思う
        無課金だとエネルギー武器がほとんどないから銀で買えるようにしてほしいです運営さん

        -- ID:4fAAU1Frm2g 2019-01-04 (金) 18:56:29

    • タラマグセット(タラ2マグ2)1000AUで買わない?

      -- ID:ltrARy8HN.M 2019-01-04 (金) 18:52:30

    • 現環境ならかいますね~前だったら絶対買わないけど今は1500Auだなんてwwタカイタカイ
      アプデ前にウォーロボットプレイしておいてよかった~

      -- ID:C6HMg3zkjms 2019-01-04 (金) 21:31:15

    • チャンピオンリーグに、
      タラスペ×2
      タラヘチ
      タラブル
      タラクミ
      オールMk2Lv.12の猛者が居た。強すぎ。泣いちゃう。

      -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-05 (土) 12:57:11

      • その編成そのまま欲しいわ~

        -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-03-30 (土) 17:29:04

    • タランを活かせる機体って何ですか?
      教えて下さい。

      -- ID:KZTt8AnSpUo 2019-01-22 (火) 09:46:18

      • 足が速くてエクオルピナ持ちとの距離を常に調整して殴れる機体がいいんじゃないですかね。中武器を多く搭載できるヘチ、プルガサリ、スペクター、あとはホバーあたりはメジャーとして、無課金ならば個人的にお勧めしたいのはロガトカですかね。かなり操作の熟練度が必要ですけど、足が速い上にほぼ常にジャンプアビリティを使用できるので、ジャンプによるステップバックでエクオルピナの射程から外れつつ、一方的に殴れたりします。

        -- ID:cttucr5rR2w 2019-01-22 (火) 11:40:58

      • ひたすら撃ち続ける継続火力という点で、インベーダー+マグナムの鉄板セットの中武器として採用しても強い。弾種と射程の相性が良い。最近はコロナやパルサーを併用する人も多いけど、単純火力ならやはりタラン。

        -- ID:peH/Df600IE 2019-01-22 (火) 12:08:03

      • スペクターとヘチとで迷ってるんですけど、ハイドラ怖いからやっぱりヘチの方がいいですかね?

        -- ID:KZTt8AnSpUo 2019-01-22 (火) 15:53:21

        • そうだね。スペクターは強いから、ヘチの方をお勧めします。

          -- ID:rb9hg0kSms. 2019-01-22 (火) 20:12:12

        • チャンピオンで使うなら断然スペクター。

          -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-22 (火) 20:50:53

        • つまりスペクターってことね笑
          ありがとうございます。

          -- ID:kRcJmMK.b/g 2019-01-22 (火) 22:27:51

      • ク、クミホを忘れないであげて

        -- ID:MQH6MPFAkTU 2019-01-25 (金) 11:50:05

    • シルバーです。オルカンかタランどっちがいいでしょうか

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-01 (月) 16:17:35

      • タランもオルカンも悪くないので使いやすい方でいいと思います。ただオルカンはずっと大人気なのでずっと弱体化され続けてますね。

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-01 (月) 17:18:02

    • ありがとうございます。タラんにしてガレスにつけようと思います

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-01 (月) 17:22:09

    • タラマグガレスが非常におススメですよ。

      -- ID:lKEarbovhgU 2019-04-02 (火) 20:42:12

    • 地味に頑張ってる子。バフもナーフもあまりされてないが、一様にみんな使ってるからすごいと思う(o・ω・o)

      -- ID:fmU1w0KpvWU 2019-04-24 (水) 21:38:46

      • 距離減衰もないし、ダダダンダダダンって、打ち続けられるから頼りがいがありますね〜。

        -- ID:rOeLo/DpX8c 2019-04-24 (水) 22:13:19

      • 最近は長射程で強力な武器が多いから使用率も減ってきてるけど、いまだに300-350mのDPMは最強クラスだし、その範囲で距離調整できるならかなり強いね

        -- ID:y9x9BvL2tTA 2019-04-25 (木) 10:29:08

    • タランを付けると強いAg機体ってありますか?

      -- ID:.DK7i.03IK. 2019-06-13 (木) 17:29:38

      • Agのみだったら風神一択かなただコンポ機体に乗り換えるとしたらタラン2本で十分なので2本だけ集中的に強化するといいと思う

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-13 (木) 17:49:15

    • ありがとうございます‼️

      -- ID:AbRAnvquoMw 2019-06-19 (水) 18:22:12

    • タラスペとリディタラインクどっちが強いですか?

      -- ID:AbRAnvquoMw 2019-06-23 (日) 18:56:07

      • 火力、機動力はスペ、総合力はインクかなインクは相手の耐久値次第で強引に突撃することができる程度の耐久値はあるし、アビリティの回復が速く、着地後のステルスも長いのでインクの方が火力、機動力は劣るけど使い勝手はいいと思う、まぁ被弾面積が大きいからインベーダー等の攻撃はクォンタム抜きでほぼフルヒットするんだけどね、スペは中、遠距離の方が強い

        -- ID:eN6vO7IpaE. 2019-06-24 (月) 08:47:30

    • 私はタラスペ支持ですね〜
      デカい機体は何かと不利に感じるので。

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-24 (月) 14:11:23

    • タラフーでカーネージ溶かすの楽しい

      -- ID:FqCdLaWZ7oM 2019-06-29 (土) 18:12:47

      • カーネージに恨みでもあるのか…

        -- ID:FQ7Hbw0.Ljw 2019-08-16 (金) 10:12:49

    • 跡地やなここ。質問したいけど誰も見てなさそうなページ、なんか怖いw

      -- ID:FQ7Hbw0.Ljw 2019-08-16 (金) 10:14:11

    • 5,3でナーフされましたね、ポポポポ、ポで0,14秒、全弾発射で1,11秒で、あってるかな?体感的にはもっと遅く感じる〜!

      -- ID:oAOeCaEjFB. 2019-08-19 (月) 17:26:25

      • めちゃくちゃ遅く感じますよね…
        なんか違和感が…

        -- ID:cYqqhvmg79A 2019-08-19 (月) 18:32:36

      • 合ってますね、私も体感は数字以上に遅く感じています。
        あと射出速度はスマホの性能にも左右されますよ。
        全弾撃ち切り10秒として、Android 4.44あたりは14秒近くかかっています。
        Android 7.0止まりの機種で12秒ほど。
        課金以外に使用端末もお金をかけないと不利な戦いになるんです。

        -- ID:70Xn1YI80cI 2019-08-19 (月) 18:34:19

      • パッチノートによると、バーストの一発一発の間隔は0.15秒、バースト毎の発射間隔は0.9秒だそうです。

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-19 (月) 18:52:26

        • 間隔長くなって上手く命中出来なくなっちまいました⤵️

          -- ID:ptsYt7g2edk 2019-08-21 (水) 12:39:45

          • 照準を相手の速度に合わせて進行方向にずらすようにすると当たりやすくなるよ。バースト間隔がより長いリディーマーを使っててそう思った。

            -- ID:zGRWQYSgN9o 2019-08-21 (水) 15:58:52

            • ありがとうございます┏〇
              練習してみますね。

              -- ID:ptsYt7g2edk 2019-08-21 (水) 21:03:12

    • クミホ〜〜!

      -- ID:w6vZNLcp5l. 2019-08-19 (月) 18:52:18

    • アベンジャー、ガスト、オルカン、タラン、育成お得はナーフ〜!ストームだけはナーフすな〜!

      -- ID:w6vZNLcp5l. 2019-08-19 (月) 18:56:58

      • アヴェンジャーのナーフにだけは賛同

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-19 (月) 19:59:42

      • 取り敢えず動き止めてくる奴全部ナーフしてくれ…

        -- ID:pztGvE0ERV2 2019-10-14 (月) 10:43:54

      • ナーフ言う程強い武器なら、お前も使えば良いじゃんって話。
        なかなか不器用っすね

        -- ID:LujP78C4f4Q 2019-10-14 (月) 12:31:28

    • ラーヴァナにtaran付けてる人使い心地教えてくれませんか

      -- ID:yTaVaffLNCo 2020-07-06 (月) 18:01:56

      • ラーヴァナはこまめにスキル発動できるし、発動中にリロード時間を稼げるから、撃ち切り後にリロードする上に撃ち続けないと火力の出ないタランは微妙

        -- ID:bligZ6BFdd. 2020-07-19 (日) 13:48:03

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