ECC Thunder(サンダー) のバックアップの現在との差分(No.45)


ECC Thunder(サンダー) Edit

ECC Thunder(サンダー).jpg

Thunder(サンダー) Edit

Thunder(サンダー)0.png
4.4Thunder.jpg
+  7月末実施テストサーバーでの新モデル
・強力な重量武器、レベル11から購入できる大型散弾砲。

・ECCとは電子制御キャブレター(eletronically controlled carbretor)の略称だと思われる。

・サンダーは雷という意味だが雷は出ない。バトル中雷を見たらそれはZeus(ゼウス)であり、こちらは独特な色の硝煙と共に16発の子弾が発射される。

※塗装剥げなどのウェザリング表現が無くなり、全体的に黒くなった
前方後方

良い点

・クリップサイズは5連射分しかないが、発射中にもリロードされるため、最大9連射可能。また、2秒リロードすれば1発打てる。

・敵に接近すればするほど与えられるダメージが多くなる。密着状態なら数発〜十発程度で敵を沈められる破壊力がある。

Vityaz(ヴィーチャシ)Boa(ボア)Golem(ゴーレム)Carnage(カーネージ)に乗せて近距離で戦うのがこのゲームの基本と言ってもいい

・実弾属性であり、Ancile(アンサイル)のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合、アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。

・重量武器で近距離戦をするならコレに決まり、敵に回したときの対策は戦闘の基本

・上記の通り、このゲーム唯一の接近戦向け重量武器!

武器性能・特徴 Edit


悪い点

・射程500mだが弾が散らばるので500mで撃ってもダメージを与えられない。

150mからが実質射程。ただし、バリアを削る分には400mぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。

・そのため300m程度からピナタやオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。

・120mぐらいからの至近距離でしか威力を発揮できないので近距離専用武器にも負けることがある。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージ(弾頭1発)コストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
58400580 k Ag-
69248800 k Ag17 時間
7101761,6 M Ag1 日 9 時間
8111683 M Ag1 日 18 時間
9122726 M Ag2 日 2 時間
101350410 M Ag2 日 13 時間
111486416 M Ag3 日 11 時間
121630426 M Ag4 日 18 時間

・サンダーとは雷の意味。同系統の武器は軽量武器がガスト(突風)、中量武器がストーム(嵐)となっている。

※旧名称のECCとは電子制御キャブレター(eletronically controlled carbretor)の略称だと思われる。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • もうwikiサイトとしては終わってるなwこれからは公式wikiしか見んわ ここの管理者性癖こじらせすぎてヤバいわ 深層webとして転載しようっと -- 2018-01-28 (日) 14:50:02
  • ゼロ距離の時サンダーが真下を向いて敵にダメージを与えられないのですが、仕様ですか? -- 2018-01-30 (火) 01:18:11
    • 残念ながら仕様です。自機にも自分の弾の当たり判定があることと、サンダーの取付け位置からくる問題だね -- 2018-02-01 (木) 17:38:15
  • 実質500mじゃくて200mがこいつの射程距離。あとコンポ武器は強すぎ -- 2018-02-06 (火) 23:58:56
    • 有効射程の200m以内に入っても大してダメ入らない可哀想な武器。運営が二回もナーフしたせいでマジでカス武器になった。 -- 2018-02-07 (水) 00:27:19
  • ちょっとDPSとDPMの計算してみたら、サンフューよりストガスグリ、サンガスレオの方が僅差でDPS/DPMが上なんだよね。オール散弾銃で揃えた場合、大体スペクター>グリ・ライノ≧レオ>フューリー>ヘチ・風神 の順。銀武器とはいえ、いかにサンダーが冷遇さるてるかが分かったよ… -- 2018-02-09 (金) 13:09:21
    • ナターシャ「」 -- 2018-02-09 (金) 13:12:49
      • おぉっと忘れてたwナターシャはスペクターに次いで強いね -- 2018-02-09 (金) 13:48:34
  • 無課金でこいつの威力上げないと意味ないとゆうことを運営に伝えたい 日本語わかる奴いない? -- 2018-02-22 (木) 13:57:54
    • 理由を述べよ -- 2018-02-22 (木) 14:52:01
    • ロシア語やったら分かるで! -- 2018-02-22 (木) 16:20:58
    • ビーコンラッシュのために、意図的に弱くしてるんだよ。 敵のビーコン取りに行っても、サンダー2つ積んだ機体にリスポンされたら勝てないでしょ? -- 2018-02-22 (木) 18:44:59
      • それ言ったらオルピナ出された時も同じだろ。てかビーコンラッシュってそういうもんだろ。 -- 2018-02-22 (木) 19:35:47
      • そりゃ銀武器だからだろ ストームとガストだけ強化しているのを見るとそうとしか思えない。 -- 2018-02-22 (木) 20:24:43
      • オルカンもコンポぶきじゃないし弱体化しろと思うが、ダッシュシリーズと相性がいいから弱体化しないんだろうな。 -- 2018-02-22 (木) 20:25:43
      • ↑オルピナについて書いたひとへ、 オルピナ使える機体って弱いじゃん… 0距離でサンダーに勝てないでしょ? -- 2018-02-23 (金) 00:13:34
    • サンダー、今でも強すぎでしょ。 ランスロットやライノに密着させて撃てば、盾関係なくダメージ与えられる。 サンダーは敵に密着させて撃つもの。打撃武器だと思えばいい(笑) -- 2018-02-23 (金) 00:20:56
      • BRでカウンターでサン雷神出すとダッシュ機体すら取り敢えず逃げるからな。ロマンはある。分は悪いが。 -- 2018-02-27 (火) 18:57:52
      • 強すぎではない。密着するまでが問題じゃない?雷神だと足遅くて逃げられるしカネジだと体力低すぎて打ち負ける。まぁ旧機体の敵ならそこそこ戦えるけど新機体はほぼほぼ無理だね。 -- 2018-02-27 (火) 21:23:46
      • ストライダーって知ってる? -- 2018-02-27 (火) 21:31:59
      • 知ってるよぉ〜(´∀`)でも僕使ったことないからわかんない( ・∇・) -- 2018-02-27 (火) 23:50:17
      • カスタムゲームで、お試しとして使えるよ☆ もう終わったかな? -- 2018-02-28 (水) 08:10:27
  • カネジだと打ち負けるって書いてるひと、カネジは打ち合う機体じゃ無いよっ -- 2018-02-27 (火) 21:58:25
    • そうじゃなくて万が一撃ち合った時の話でしょ。どうしたらそんなことドヤ顔で言えるんだか -- 2018-02-27 (火) 21:59:40
      • 別に木主はドヤ顔してるかなんてわからないでしょ、一言余計ですよ -- 2018-02-27 (火) 22:02:13
      • カネジの本来の使い方ができれば、サンダーは「強すぎる武器」になる。 機体も武器も使い方しだい。 「万が一打ち合った場合カネジは負ける」ショクトレで敵に突撃しても無意味でしょ? -- 2018-02-27 (火) 23:06:50
      • ↑なんか途中で送信されたごめん。 強すぎるって言われてるショクトレだけど、それ持って突撃しても無意味でしょ? なんでも使い方次第。サンダーは適切に使うことができれば、じゅうぶん強いと思うよ -- 2018-02-27 (火) 23:11:31
  • そもそもコンポーネートの組み合わせが本気で強すぎて萎えるわ -- 2018-02-28 (水) 11:54:54
    • まぁこの手のゲームは課金さえすれば、ヘタクソでも強くなれるのが売り。 こっそり近づいて、ヘチを壁に押し付けながらサンダー撃つの爽快♪ -- 2018-02-28 (水) 12:22:19
  • 課金しないから勝ち組やったのにここのコメクソすぎるわ -- 2018-03-21 (水) 18:19:18
  • ビーラン、TDMなど、あるいは支配でも、敵の進路上もしくは至近にリスできるモードなら全然強い ヘチガイジを至近でサンピ鉈でしばき倒す快感ww てめえの課金猿機体が一瞬で鉄屑に! やっぱ無課金はきれベースだな、あとはゼウスかトレビュで粘着、ハイスパで10分間粘着 -- 2018-03-21 (水) 21:21:47
  • 別の作品なら「酸だー!」てゆう最強武器になりそう。 -- 2018-03-25 (日) 17:17:33
    • それ なんてスーパーアシッドガンだよww -- 2018-03-25 (日) 22:39:38
    • そろそろ酸で機体を溶かす武器が出て来てもおかしくないかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)一回当てたら数秒間継続ダメージを与えるみたいな! -- 2018-03-30 (金) 04:22:07
      • 短時間にコメしまくると荒氏と間違われるゾ^~ -- 2018-03-30 (金) 04:22:23
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

・プレイヤーLv15から購入可能。価格580kAg。

・重量武器。散弾型。実弾属性、射程500、装弾数5、1発リロード時間2.2秒(自動リロード有り)。

・2019.02.01に行われたアップデートにより、散弾系列装備の調整が発生。リロード時間の増加、弾の拡散率も一割増しになった他、与ダメージも増強。以前より瞬間火力こそ上がった物の残弾管理がシビアになった為、運用の際は注意。

・実弾属性の散弾を高速で発射する、至近距離向けの面攻撃武器。スペック通りの火力を引き出すには、敵機に接近する必要があるが、破壊力と連射力からダメージ効率は高い。一方で、遠距離では威力が見込めない。面攻撃の為、あたり判定の大きなAncile(アンサイル)などのシールドを削ぐのにも使える。

・同系統の散弾型武器として、軽量武器にGust(ガスト)、中量武器にStorm(ストーム)がある。

・砲口数は16つ。射撃時には先端の銃身部分が後退し、後部にある円盤状のマガジンを挟むパーツが左右に開き、マガジン部分が回転する。デザイン的にStorm(ストーム)よりはGust(ガスト)に似ており、ガストも後部に円盤状マガジンがある。ジョイント部分はバレル真下にあり、装備すると意外と後ろに出っ張る形となる。また、上面から見ると分かるが左右非対称の形状をしている。

良い点
・クリップサイズは5連射分しかないが、発射中にもリロードされるため、最大8発程度が連射可能。弾が無い状態でも約2秒リロードすれば1発打てる。
・敵に接近すればするほど与えられるダメージが多くなる。密着状態なら数発〜十発程度で敵を沈められる破壊力がある。
Vityaz(ヴィーチャシ)Boa(ボア)Golem(ゴーレム)Carnage(カーネージ)に乗せて近距離で戦うのがこのゲームの序盤~中盤の基本と言ってもいい
・実弾属性でありAncile(アンサイル)のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。また、盾に対してダメージが2倍になるので破壊しやすい。
・数少ない近距離向きの重量武器。他にも複数存在はするが全てコンポーネントを揃える必要があり入手が難しい。一方こちらはAgで購入可能であり初心者でも数を揃えやすい。
・各種散弾装備の弱体化にともなうデバフが比較的少ない部類なのに加え、購入がAgと良心的。エキスパート手前辺りまでは案外見かけたりする。

悪い点
・射程距離500だが弾が散らばるので距離500で撃ってもダメージを与えられず、距離150以内からが大ダメージを与えられるようになる(100m以内から全弾命中を狙える)。ただし、当たり判定が大きいバリアを削る分には距離400ぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。
・距離300程度からPinata(ピナタ)やオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
57600580 k Ag-
68352480 k Ag17 時間
79184800 k Ag1 日 9 時間
8100961.5 M Ag1 日 18 時間
9110883 M Ag2 日 2 時間
10121925 M Ag1 日 0 時間
11133928 M Ag3 日 11 時間
121472013 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
57600580 k Ag-
68352800 k Ag16 時間 48 分
791841.6 M Ag1 日 9 時間
8100963 M Ag1 日 18 時間
9110886 M Ag2 日 2 時間 24 分
101219210 M Ag2 日 12 時間
111339212 M Ag3 日 12 時間
121472026 M Ag4 日 18 時間
  • -
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    ECC Thunder(サンダー)/comment

    最新の20件を表示しています。 ECC Thunder(サンダー)/comment

    • 真ん中にエンバー、両側にサンダー積んだファルコンにFFAで出会ったけど強かったよ。至近距離で浴びるサンダーはめちゃくちゃカッコいい。「もっとください…」って感じ。自分が変態なのは認める( ー`дー´)キリッ

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-07 (日) 11:15:26

      • 昔のショックトレインの刺激の方が気持ちいいぞ?

        -- ランナー ID:yTy28w9tn0M 2018-10-09 (火) 12:50:09

        • んー、ショクトレの刺激は一瞬だし。至近距離サンダーのほうが持続する刺激だよ

          -- ID:O8E10Rp4xfw 2018-10-09 (火) 15:03:10

      • アベ3本の刺激も気持ちいいぞ。

        -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-10-10 (水) 00:35:33

        • アベは浴びるより撃つほうが断然気持ちいいかな〜。サンダーのあのヘヴィなサウンドとエフェクトと振動を間近で全身に浴びる凄まじい刺激の気持ち良さ、皆様もどうぞ召されませ

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-10 (水) 01:14:12

    • サンダー積みの敵が近づいてくると「ダーンッダーンッダーンッ」って独り言いってしまう変クセを直したい。

      -- ID:rpvleRTzG76 2018-10-11 (木) 10:38:12

      • ww 面白いから直さなくてΣd(・ω・´。)ок!!

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-14 (日) 02:54:46

    • これ3つ装備するってことは16×3で48発も一度に弾が飛んでくるのか

      -- ID:ufpBWj4mlzw 2018-10-21 (日) 03:53:03

    • ランスやインクみたいに身体のがっしりした機体にはサンダー載せが本当に似合うんだよね。格納庫のインクに戯れにサンストのせてみたらめっちゃカッコよかったのでついそのままFFAに行ってしまった。ところが至近距離でガンガン撃ってるのに全然相手が倒れなくて呆然…もうやめておきます。あ、ちなみに武器レベはオール10でした。弱すぎだったかなあ

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-11-09 (金) 19:30:56

    • 強化に必要な時間もコストも減ったあたり、やっぱり運営はこいつを初心者向けの武器的な位置付けにしたいのかな?そうなるとこの先威力の増加も期待できないわけで...ただ上の方にも書かれてたみたいに、DPMとDPSの両方で上回るアベンジャーがあってもなお、完全な代替にはならないのがこの武器の面白さだと思ってる。例えば自動リロードと出会い頭のアンサイル剥ぐ能力からして、オルカンと合わせる重武器としては未だに最良に近い選択肢だったりね

      -- ID:CKhkVvSGji. 2018-11-28 (水) 18:29:42

    • サンダーはエイムダメな人は無理だわ。どう頑張っても小型機に当てられない

      -- ID:45ImWDMcCy6 2018-12-02 (日) 09:56:57

      • エイムに機体の大小関係ないんだけどな・・・。速度とかステルスならわかるけど。

        -- ID:K/2.sM8ThtQ 2018-12-21 (金) 11:19:40

    • もしかしてアンロックのモジュール付けたら化ける?

      -- ID:QVcRQJY/neQ 2018-12-21 (金) 12:12:44

      • 乗せる機体にもよる。コスパはいいがやはり最後まで削りきるには火力不足。それでもたいていの奴に痛手を負わせる事ができるが。

        -- ID:yAtiGgSCjpQ 2018-12-21 (金) 21:56:15

    • 銀武器でゆういつエキスパートでも使えるいい武器

      -- 荒神 ID:UK7gwONlyp. 2019-02-18 (月) 16:37:14

      • ゆういつ にツッコんだら負け……?ウズウズ
        銀武器自体数が少ない上に、重武器の選択肢がね

        -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-02-18 (月) 21:10:53

        • ゆいいつでした 恥´´

          -- 荒神 ID:UK7gwONlyp. 2019-03-07 (木) 15:30:54

    • 見た目は大好きなんだけど、あの反動が使いに辛くてなあ

      -- 裕一 ID:Be9Oq4jQUVI 2019-02-18 (月) 21:47:55

      • このゲームに反動なんてあるの?

        -- 荒神 ID:UK7gwONlyp. 2019-03-07 (木) 15:27:17

    • サンダーとアヴェンジャーどっちが強いですか?

      -- ID:UK7gwONlyp. 2019-03-15 (金) 16:43:19

      • 15メートルのはなしで

        -- ID:UK7gwONlyp. 2019-03-15 (金) 16:44:18

      • アベンジャーかな、DPS29000あるしなによりDPMはWR界でも最強クラスだし。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-15 (金) 23:25:04

        • ありがとうございました

          -- ID:UK7gwONlyp. 2019-03-19 (火) 16:07:22

    • 最近微妙に威力が戻ったけど、相変わらず重量比で考えると最弱クラスの近距離武器だからなぁ。パニッシャーが初期の倍ぐらい強化されてるのに、よりハイリスクのこいつが放置というのも...

      -- ID:pbGTyimK9Vs 2019-03-15 (金) 23:20:28

    • 今回のアプデでリディーマーにDPM負けたんじゃね? サンガススト使ってるけど、リディ残しといてリディマグにすればよかったかも。今後ちゃんとした強化があるといいけど期待できないなぁ

      -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-25 (木) 11:54:45

    • マーキュリーにサンガスは相性いい方ですか?

      -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-19 (日) 10:27:15

    • シャープシューターつけばどのくらい当たる様になるかな
      本領発揮距離が200になれば文句ないんだけど…

      -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-06-08 (土) 08:32:43

      • 元の射程100mに30%プラスだから130mなんじゃない?

        -- ID:w3Vffqy8rcc 2019-06-08 (土) 08:40:22

      • 散弾系で本領発揮距離とか言われても、個人の体感以外にないから。サンダーって、タミヤラジコンキットに付属してる、ベアリングサイズのプラスチックのブッシュみたいな存在だよね。

        -- ID:W8V4JA/.PBM 2019-06-11 (火) 18:31:27

        • サンカネにおびえた時代もあったのじゃ、若者よ。

          -- ID:EAtEPBaHAtI 2019-06-12 (水) 01:01:39

    • どうしてもサンオルしたい!!

      -- ID:BKlENYxR1Fw 2019-06-11 (火) 22:27:37

      • やりなはれ!ロマンを追い求めるのじゃ!

        -- ID:rWwc1S2YyBk 2019-06-12 (水) 05:13:11

    • 四角い包茎…上位ではどれくらいレベルを上げたらいいのかな。

      -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 21:03:26

      • そもそも上位では別の武器(主にアベンジャー)使われてる、サンダーは100mまで近づかないと火力が出ない上にそこまで近づいても火力が微妙だからオススメしない、仮に運用するとしたらLV9で打ち止めにしてワークショップで武器を制作して別の武器に乗り換える感じかな、2500Auを貯めてアベンジャーを買うのもアリ。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-11 (木) 04:21:19

    • テストで100点取ったら課金ができる…
      けど、大体何日ぐらい掛かる?

      -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-11 (木) 07:39:35

    • 何円課金できるかによる

      -- ID:oVsCBzMMXjs 2019-08-07 (水) 10:51:35

    • たまに使うと気持ちいい発射音 ドーンドーン

      -- ID:Q1D7wR7ikIc 2019-10-13 (日) 23:33:20

    • 今ではオロチの登場により最強と化しましました^_^

      -- ABZDXR ID:LvLvoPMy69s 2021-08-30 (月) 01:07:16

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