Fujin(フウジン) のバックアップの現在との差分(No.16)


Fujin(フウジン) Edit

Fujin.jpg
WR.IC.Fujin.png
+  動画
動画
+  塗装
RED DRAGON (750Au)BLUE DRAGON (750Au)
赤色で頭部を一周するように大きな龍が描かれている。頭部正面にも黄色で「龍」の文字濃紺基調で、黄色で小さな龍と炎が描かれている
ROYAL (500Au)
金色の塗装。中華風の雲の模様が描かれ、機体正面、後部には「風神」の文字

特徴 Edit


・Wpで買える機体その4

・機体にも描かれてる風神をイメージ?している

・特殊アビリティはセントリー機能。Ancile(アンサイル)を起動し実弾兵器を防ぐ

・アビリティ起動中は移動不可。旋回は通常速度で可能

・アビリティのエネルギーは回復時間がカーネージのバリアーやアンサイルと比べかなり早い

・アビリティ起動中は通常時と比べ機体が少し高い状態になる、通常時の高さならば横に設置した弾はステルス中のストーカーに当たるがアビリティ起動中は当たらない。逆に通常時では攻撃が阻まれる障害物もアビリティ起動中のみ向こうへ攻撃することが可能な場所が一部存在する。上手く使い慣れよう。
性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv125000344135152全快7秒

・中量武器を3つ装備可能、セントリーモードのアビリティを持つ中量機体。価格は5MAg。

・アビリティはセントリーモード。移動出来なくなる代わりにAncile(アンサイル)と同質の強力なエネルギーシールドを展開する。

・バリアの耐久が0になった場合は再展開まで7秒かかる。(3%/sで耐久値回復、20%回復で再展開)

・バリアはドーム状で、味方をバリアの内側に入れることでAT Spiral(スパイラル)SMS Hydra(ハイドラ)などから守ってあげることが出来る。

・初の4脚型機体。曲面的な装甲が特徴で、機体正面、機体後部には「風神」と書かれている。また、各部に小さな丸い部品があるが、公式画像を見るとこの部分は発光するようである。4つの足の形状は共通。

良い点


・中量武器を3つ装備できる

・人気武器であるR4OM Orkan(オルカン)、E-SG Taran (タラン)装備時、圧倒的火力を実現

・アビリティを発動中は実弾兵器をある程度防ぎつつ攻撃可能

・連射率の高いモロットTを3つ積んで中遠戦をしてもなかなか活躍する

・バリアーの展開速度はアップデートにより最速化され、押したと同時に展開される。また収納速度も早くなりかなり使い勝手が良くなっている

・中武器を3つ装備可能なため火力が高め。

・高性能のバリアで実弾系と爆発系の攻撃に強い。また、バリアはアビリティを起動した瞬間に展開するため、使い慣れればEE Aphid(エイフィド)が飛んできたのを見てから起動しても十分間に合う。

・バリアの性能は非常に優秀で、R4OM Orkan(オルカン)2つ程度なら余裕で耐えることが可能である。

・バリアはドーム状で味方も入ることが出来る。

・4脚ロボットの特徴として、着地時の硬直が無い。また、歩く際の方向転換も2脚ロボットのように脚の向きを変える必要が無いため、壁から出てすぐに戻るなどの行動が素早く行える。

・武器の位置が低いため、セントリーモードを起動していなければ、ステルス状態のストーカーにも攻撃を当てることができる。

悪い点


・移動速度があまり早いとは言い難い

・アビリティが防御系のため耐久が低く一斉射撃を食らってしまうとすぐに撃墜される

・シールドは装備できない

・バリアー系の特徴として内側に入られると機能しないため近距離戦を臨むと懐に入られ大打撃を受けることもしばしば

・バリアーは回復速度は速いが展開中のみにしか回復しないためバリアー削られた→収納→移動してから展開などをしても収納時のままになっているため要注意

Raijin(ライジン)とは真逆に機体にまるで重みがなくフウジンより遅い機体を相手にしても押すことができないどころか逆に押されてしまう有様である、またフウジンはライジンと同じような脚を持っているにも関わらず段差を無視しての移動がほとんど出来ない。

・バリアの性能が優秀なためか、本体の耐久は低い。そのため、エネルギー系の攻撃を受けると簡単に破壊されしまう。

・・バリア展開中は動けず、バリアはセントリーモード起動中しか回復しない。そのため、「1.敵の攻撃をバリアで防ぐ」「2.セントリーモードを解除」「3.その後再びセントリーモードを起動。」としても、バリアの耐久値は1の時のままである。

・エネルギー系の攻撃を防げるEcu(エキュ)を装備出来ない。

・登坂性能が低く、小さな起伏などでも進めない場合がある。また、4脚独特の特徴としてして道を塞いでしまい味方の邪魔になってしまうことがある。

・特にアビリティ使用中は余程のことがないと押し出すことがほぼ不可能で、退避しようとした味方の完全な邪魔となって敗因要素となることも多々ある。自分の位置に気を配り、味方の進行の邪魔となっている場合は余程の理由がない限りアビリティを解除して退いておこう。

装備例 Edit

装備解説
R4OM Orkan(オルカン)x3最大級の瞬間火力で、出会った敵を黙らせることができる。しかし、弾が切れると戦えなくなるので、遮蔽物に隠れて移動するのが良いだろう。また、敵と出会ったときにオルピナ系が飛んで来たらすぐさまセントリーを起動するとダメージを抑えることが可能。弾が貯まっていれば勝ったようなものである。(攻撃を外さなければ)最近増えてきた盾持ち機体に有効。
S-25 Tulumbas(トランバス)x3こちらは、中距離から手痛い攻撃を繰り出す装備。セントリーを使いながら同じく中距離の敵と殴りあうのも良し、ランスロットなどが近づく前に倒すのも良し。リロード時間の長さにさえ気をつければ扱いやすいだろう。
E-SG Taran (タラン)?x3タラマググリに比肩する高火力装備。HPの関係でタラマググリやタラマグライノに打ち勝つのは難しいが、火力のおかげで中機体や軽機体であればバリアの効かないタラマグ系でも勝ちやすい。先述の通り戦う相手を選ぶ必要がある点と、盾で防がれてしまう点には注意。
装備解説
R4OM Orkan(オルカン)x3最大級の瞬間火力で、出会った敵を瞬殺する。全弾撃ち切ったタイミングが弱点となるため、その隙を狙われないようバリアで防御するか、空っぽになるまで撃ちまくらずに残弾数を残しておこう。
S-25 Tulumbas(トランバス)x3火力はオルカンに負けるが、3つもあるためかなり高火力。射程も500mと長く、扱いやすい。壁の後ろに隠れた敵なども範囲攻撃で攻撃出来る。
E-SG Taran(タラン)x3超火力装備。レベル12に近くなるとDPSがサンダー並みと凄まじい威力になる。HPの関係でタラマググリやタラマグライノに打ち勝つのは難しいが、火力のおかげで中機体や軽機体であればバリアの効かないタラマグ系でも勝ちやすい。
Molot Mk2(モロット マークツー)x3中距離で弾幕を張れる援護射撃用装備。最も有効な使用法はアンサイルや盾持ち機体、トラフューなどの中遠距離武器を装備した重機体を攻撃することである。特にトラフューに対してはバリアでトライデントを防げる上に、フューリーは図体が大きいため620mから撃っても2セットで倒せるほどよく当たる。障害物が多く射線が通しにくいエリアでは活躍しにくい。
SMS Hydra(ハイドラ)×3誘導ミサイル装備。3基も積めばDPSの低いハイドラといえど結構強力。同じミサイル対してセントリーで耐性を持つ点も魅力。
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×3近~中距離からアンサイルや盾持ち機体に有効、近距離戦では高火力だが、中距離から攻撃してしまうと標的になってしまう。主にサポート役として味方と行動すると活躍できる。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベル速度耐久値シールドシールド再生コスト強化時間
1356900037 0001 85013 k Wp-
2367300039 0001 95023 k Ag6 分 40 秒
3377700042 0002 10045 k Ag1 時間 20 分
4378200045 0002 25088 k Ag5 時間 20 分
5388700048 0002 400170 k Ag13 時間 20 分
6389200051 0002 550340 k Ag1 日 2 時間 40 分
7399800054 0002 700680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
83910300057 0002 8501.3 kk Ag2 日 13 時間 20 分
94011000061 0003 0502.7 kk Ag3 日 4 時間
104011700065 0003 2505.2 kk Ag3 日 20 時間
114012600070 0003 50010 kk Ag6 日 2 時間 40 分
124013500075 0003 75020 kk Ag7 日 5 時間 20 分
1396800075000201013 k Wp-
2407200089000213023 k Ag6 分 40 秒
3417700094000228045 k Ag1 時間 20 分
4418200099000243088 k Ag5 時間 20 分
542870001040002580170 k Ag13 時間 20 分
642930001100002760340 k Ag1 日 2 時間 40 分
743990001160002940680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
84310500012200031201.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
94411200012900033302.7 M Ag3 日 4 時間
104411900013600035405.2 M Ag3 日 20 時間
1144127000144000378010 M Ag6 日 2 時間 40 分
1244135000152000402020 M Ag7 日 5 時間 20 分
レベル速度耐久値シールドシールド再生コスト強化時間
139680007500020105 M Ag-
2407200089000213020 k Ag10 分
3417700094000228040 k Ag1 時間
4418200099000243080 k Ag2 時間
542870001040002580400 k Ag8 時間
642930001100002760800 k Ag16 時間 48 分
7439900011600029401.6 M Ag1 日 9 時間
84310500012200031203 M Ag1 日 18 時間
94411200012900033306 M Ag2 日 2 時間 24 分
1044119000136000354010 M Ag2 日 12 時間
1144127000144000378016 M Ag3 日 12 時間
1244135000152000402026 M Ag4 日 18 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 壁登り出来たならスカージ+ショクトレで圧倒出来た(過去形) -- 2018-03-26 (月) 21:24:41
  • オルガンで狙ってるからホバータランで消してやった。やっぱ防衛ロボは弱い(確信) -- 2018-03-27 (火) 21:56:55
    • 不用意に相手を煽る言葉遣いはやめましょうね -- 2018-03-27 (火) 21:58:27
    • セントリー起動してドヤ顔風神君にショクプルで虐めるの楽しいw -- 2018-03-27 (火) 21:59:50
      • リス地でドヤ顔してミサイル撃ってるハイ風をショクヘチとかアンエンカネジで虐めるのも楽しいぞ! -- 2018-03-27 (火) 22:30:51
      • 顔真っ赤にしてオルピナグリ出して来たけど少し引き下がって味方と2機で返り討ちにしてあげました!このスッキリの為に今のWRがあると言っても過言ではない。 -- 2018-03-27 (火) 22:33:15
      • そろそろ風神教信者が怒りの発狂コメをしてくる予感 -- 2018-03-27 (火) 22:38:06
      • 残念でしたね。誰も発狂してないぞwwwww -- 2018-03-29 (木) 09:58:33
    • 1人で複数が書き込んでるように見せかけて虚しくならんのか -- 2018-04-07 (土) 01:35:49
  • そろそろ風神にもセントリー起動中に火力アップのアビリティをください… -- 2018-03-27 (火) 23:00:57
    • ハイ風のウザさが増すから断固反対!射程350未満の武器に限るとかならいいけど -- 2018-03-27 (火) 23:27:54
    • 発射速度アップかリロード半減の方があってるわ。 -- 2018-03-29 (木) 09:57:46
    • 常時バリアのセント起動でバリア回復速度2倍でしょ。 -- 2018-03-29 (木) 10:07:34
  • 風神さんも雷神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:36:00
    • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:03
  • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:11
  • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:19
  • レベル8でこのシールド耐久は強すぎ だからショクトレやスカージしか使わないアホ増える -- 2018-03-30 (金) 17:15:43
    • シールド使用中に全く動けないことと引き換えの性能だからね。それにショクトレやスカージが増えたのはそれ自体のスペックが異常なのと、盾持ち機体の(相対的な)弱体化の方が大きいと思う -- 2018-03-30 (金) 19:21:42
  • スカ風ってどうなのかねえ?スカージ近距離つよくなったし、オルカンみたく弾切れもあんまりきにしないでいいし。 -- 2018-03-31 (土) 13:14:07
    • 個人的にスカージって相手の不利な距離に移動しながら使うものだと思ってるから、悪くはないけど性能を活かしきれないんじゃないかと -- 2018-03-31 (土) 22:32:01
  • 姿晒すとすぐ敵のビームで蒸発するので、味方の近くの遮蔽取れる場所でシールド貼ってハイドラが一番活躍できる気がします -- 2018-03-31 (土) 22:57:37
    • 遮蔽物に隠れてるハイ風さんをこの前ショクトレで倒したで! -- 2018-03-31 (土) 23:18:41
    • ハイドラで芋るのも手だけどさ、こいつの真価は相手にとって居座られたら嫌な位置に待ち伏せできるかに掛かってると思う -- 2018-04-01 (日) 00:13:22
  • コンポに課金出来ない奴はおとなしくタランに焼かれろ。ハイドラ買うお金ないんでちゅかー? -- 2018-04-01 (日) 05:08:51
    • ついに発狂者が出てワロタ -- 2018-04-02 (月) 12:14:56
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最新の20件を表示しています。 Fujin(フウジン)/comment

  • アクティブつかないのは致命的すぎる
    雷神との決定的な差

    -- ID:IQRb.2CSMP. 2018-12-28 (金) 23:17:09

  • ガラハッドとかゴーレムと違ってこいつだけクソの役にも立たない。大したアビリティも持ってないのに低耐久なのが致命的。アクティブモジュールで実装までオルスペに役割持てるかと思われたが謎の初期コンセプト無視によってただの雑魚のまま。ハイドラ持たせるしか運用法ないんですかね…

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2018-12-30 (日) 14:42:23

  • 前々環境、つまりスペクターとダッシュとオルカンの環境までならメタ機体として運用できた
    MK2愛用してたけど環境の変化とモジュールの恩恵が低すぎて完全に使う気失せたわ

    -- ID:1/.A.XFjHFU 2018-12-31 (月) 01:46:01

  • モロ風は上手くすればトラフューのアンチとして活躍出来るかなぁ?

    -- ID:4KsbgiJVaNE 2019-01-09 (水) 12:13:32

    • モロテン系はモジュールケチれるから普通に行けるよ。風神とは相性良いんじゃない?

      -- ID:VT8iXOeiv3. 2019-01-13 (日) 23:06:59

  • シルバーのフリフォでどこ見回してもバリア張ってるコイツしかいない、エネルギー武器が揃っていないのでキツイ

    -- ID:wi8EufLgzMU 2019-01-16 (水) 02:39:35

    • 中出しすればええんやで

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-25 (金) 11:52:26

  • 展開シールドをイージスにでもしてくれれば活躍の余地はありそうなんだがなぁ

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-01-31 (木) 17:04:32

  • 【悲報】いらない2機目を誤タップで買ってしまうwww

    -- ID:M7HNUfxQ2zI 2019-02-14 (木) 01:35:05

  • こいつも雷神様みたいに火力上がるようにしてくれたらなあ

    -- ID:kE8PSPapDto 2019-02-14 (木) 07:11:05

    • 雷神と同じ割合火力upさせると3,9門、、、ヤバ
      だけどそれでもいい気がする。

      -- ID:AyaMxRYi29w 2019-02-14 (木) 09:10:22

    • アンサイル装備できる雷神と比べてなぜかエキュ装備できなかったりな
      中武器冷遇の巻き添えだけ食った機体

      -- ID:1/.A.XFjHFU 2019-02-14 (木) 09:43:34

    • セントリー発動中はダメージカットとかどうだろう。元の耐久性低いから効果はいまいちだろうけど、まぁ今や銀機体だからね...

      -- ID:tTsZOnW3uMM 2019-02-28 (木) 18:30:39

      • 上の方にも書いたけどまずブルワみたいに移動中にアンサイル回復する様にしてほしい。ぶっちゃけ起動しながら移動可能でもいいくらい。まあヘチでいいやって話になるんだけども。

        -- ID:XLw2D6xUF0Y 2019-03-03 (日) 15:11:14

  • やはりパルサーがサポート兼、現環境蔓延しているトライデント対策として有効な感じか。今回のスカミでは相性の良い相手いなくて微妙だったけど。

    -- ID:XLw2D6xUF0Y 2019-03-03 (日) 15:04:14

    • アベ雷神みたいな足の遅い500mレンジ機の頭を完全に押さえられるのは良いと思ったね。ただパルサー3本もあれば、ヘチにでも付ければもっと活躍するんだよな...ほんと風神は今の環境で活躍できる場面が想像できない。

      -- ID:VW0D4m1e0e6 2019-03-04 (月) 11:01:50

  • 銀機体になったんですね
    ちょうど欲しかったのでうれしいです
    でも耐久低すぎワロタ

    -- ID:UK7gwONlyp. 2019-03-19 (火) 16:11:05

    • 中機体で最も脆いスペクター兄貴よりはマシだぞ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-19 (火) 17:57:42

      • カンストでも25000しか差がないのが許せない

        -- ID:UK7gwONlyp. 2019-05-20 (月) 17:33:50

    • エネルギー武器を事前に察知して、逃げたり隠れたり出来るスキルがあれば結構強いぜ

      -- ID:AcvePKrKIoo 2019-03-19 (火) 18:26:03

  • 風神はもう正面から突っ込むような戦い方はできない
    ボル風を物陰に設置すればなかなか厄介者になれる
    エイフィド系撃ち返されてもめっちゃ耐えるし
    赤い塗装にボルテックスはかっこいい

    -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-03-19 (火) 19:15:32

  • コロナをつければロキを倒せるのでこれから人気が出るといいですね

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-03-23 (土) 22:45:51

  • セントリーでダメージ耐性30つくの結構強いよなあ

    -- ID:Txf9BLvKOvk 2019-06-04 (火) 07:38:45

    • それ誠?

      -- ID:JCtx.hOtoEo 2019-06-04 (火) 10:02:37

      • 正直耐性50あってもいい気がする。現環境だと、、

        -- ID:JCtx.hOtoEo 2019-06-04 (火) 10:03:42

    • 耐性30って30%なのか、数値固定30なのか気になりやす…。

      -- ID:DkQFnZDtO82 2019-06-04 (火) 11:51:57

      • 30は23%カットらしい
        ちなみに100で50%カット
        馬鹿を騙すためにわざとややこしくしてるから気を付けろよ

        -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-04 (火) 11:56:11

        • 100:50=30:15ではないのね。シンプルにダメージカット○○%って言ってくれればいいのに…。運営さん!わかりにくすぎます!

          -- ID:DkQFnZDtO82 2019-06-04 (火) 13:06:57

  • 今だと武器はなにをつけるべきだろう

    -- ID:VEJRns2tjtc 2019-06-08 (土) 01:25:40

    • スカージ

      -- ID:RhcTPMGiSvU 2019-06-08 (土) 02:22:02

    • イオン、パルサーで充分戦えるんじゃないかな。もっともそれらを3本実戦レベルに上げるコストを考えると他の機体に載せた方が有用だなぁ。

      -- ID:5//jPgGxU9M 2019-06-08 (土) 02:35:40

    • 2人とも回答ありがとうございます
      正直他の機体の方がいいのは分かるけど4脚ロボットで揃えたいので風神も使いたいのです

      -- ID:VEJRns2tjtc 2019-06-08 (土) 05:54:39

  • 紛いなりにもこのゲームのアプリアイコンにしてるぐらいだし、長い間人気機体として活躍してきた風神をもっと運営は救済してやってもいいのにな。動きながらでもアンサイル回復できたっていいし、エキュも装備させてやっていいし、そこまでした上で5M銀でも別に性能的に問題は無いはず。

    -- ID:ndqmivCuu4E 2019-06-26 (水) 15:07:44

    • 強化費用の割には強いほうなんだよなあ
      カンストタラン風神使ってるけどアーマーexpと防御expでかなり硬くなった
      ヘチよりはかなり強いかな

      -- ID:IB1ZioqjqRg 2019-06-26 (水) 15:52:11

  • 特に理由のないシールドブレイカーが風神を襲う!

    -- ID:N64cP.n86OE 2019-06-29 (土) 09:56:49

    • …と思われたが、風神は既に大破していた!
      どうやらブレイカーを使うまでもなかったようだ!

      -- ID:F8lJqBKimvE 2019-06-29 (土) 11:01:44

  • 何が言いたいの?

    -- ID:FqCdLaWZ7oM 2019-06-29 (土) 18:17:08

    • シールドブレイカーをご存じない?

      -- ID:FOUh2F1m8io 2019-06-29 (土) 22:51:23

  • アプリアイコンであるパニ風神
    これからはまあまあ強くできるかもしれないな
    風神はダメカつけられるしパニは継続火力が強化されるみたいだし

    -- ID:HlWvitKKHmQ 2019-07-22 (月) 00:00:28

  • レジェンド塗装によって再び活躍する!!
    という夢を見たんだ。。。

    -- ID:t0PHgdQf232 2019-08-25 (日) 11:32:18

    • シールド展開中だけダメージカットでもつかないと正直キツイね

      -- ID:zQ.8zTkNZoU 2019-08-25 (日) 12:11:43

      • 垂直の壁も登れるようになるとかどうよ?

        -- ID:xrwAubMkZcE 2019-08-25 (日) 12:39:25

      • ん?パイロットでつくぞ

        -- ID:q7SPqAWAUxQ 2019-08-25 (日) 13:53:14

  • 風神は個人的にワスプがおすすめ。元々前線機体ではないから中距離のワスプは相性いいし、DoTはダメージカット相手によく刺さる。
    あとはイオンが意外と良かった。ナイチンゲールとかロキとか手に入れるのに沢山持ってた風神いくつか売った。イオンも売ったけど、正直もったいないことしたなぁ

    -- ID:pIMsl9ZHCMo 2020-06-13 (土) 02:15:36

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