GAU Punisher(パニッシャー) のバックアップの現在との差分(No.19)


GAU Punisher(パニッシャー) Edit

GAU Punisher(パニッシャー).jpg

Punisher(パニッシャー) Edit

Punisher(パニッシャー)0.png
4.4Punisher.jpg

・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWSは現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている

・また、"GAU"はアメリカのガトリング型機関銃 GAU-8 (Avenger) から来ているとみられ、実際見た目も良く似ている。

武器性能・特徴 Edit


・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWSは現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている。

・初期レベルから購入可能。価格は20kAg。

・軽量武器。実弾属性、射程500、マガジン弾数220発。秒間8.3発射。リロード時間10秒。

・機関銃、ガトリングガンタイプの武器。威力は少ないが連射が効き、中近距離で連射力を活かして相手を削る。当て続けることでダメージを与える武器だが、射撃精度は低い為より近距離戦向けの性能。

・同系統として、中量武器にPunisher T(パニッシャー T)、重量武器にAvenger(アヴェンジャー)がある。

・射撃時にはガトリング砲身が回転し、発射時バレルを入れ替えながら連射する。上面からは空薬莢が大量に排莢される。3秒以上発射し、連射速度が向上した状態では砲身が橙色に光った状態となる。マガジンリロード時にはマガジンと接続しているローダー部?が開き、リロード完了後は再接続される。

良い点


・初期レベルから買える武器

・安価、アップグレード必要時間も短め。

・軽量武器で射程500mと中距離

・弾が収束性がよく連射が効き弾幕を張れる、500mという距離を保てればSURA-F Pinata(ピナタ)等300m距離の武器を封殺できる

Rhino(ライノ)が2つ装備すると盾を張りながら弾幕を張れるのでビーコン防衛に使える。

AC Molot(モロット)系と同様に、Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)と共にGriffin(グリフィン)に持たせると結構な威力になる。

・初期レベルから買え、安価、アップグレード必要時間も短め。

Molot(モロット)系と同様に、Punisher T(パニッシャー T)と共にGriffin(グリフィン)に持たせると結構な威力になる。
・アップデートで、三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる機能が追加された。これにより、DPSがかなり上昇した。

・実弾の為、盾へのダメージは2倍。

良いとも悪いとも言える点

・至近距離での発射中のDPSはEP Magnum (マグナム)より1割弱多い。(Lv12での計算)といっても実際には結構長いリロード時間があり、それを含めればリロード不要のEP Magnum (マグナム)に軍配が上がる。

悪い点


・最大射程距離は500mながら、有効射程距離は200mまでである。そこから遠くは威力が弱くなり、弾もばらけてしまうので注意。

・平地で強さを発揮するが当て続けないとダメージを与えられないので遮蔽物が多いステージでは使い辛く、発射レートも高い為少しのロック外れで大幅にDPSが下がる

・瞬間ダメージではSURA-F Pinata(ピナタ)に及ばない。また300m前後ならEP Magnum (マグナム)の方が強い。至近距離でもあまりEP Magnum (マグナム)に差をつけられない。

・実弾武器なのでCarnage(カーネージ)のバリアやAncile(アンサイル)、盾に防がれてしまう。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
113120 k Ag-
214410 k Ag5 分
315820 k Ag30 分
417440 k Ag1 時間
5191200 k Ag4 時間
6210400 k Ag8 時間
7231800 k Ag17 時間
82541,5 M Ag21 時間
92793 M Ag1 日 1 時間
103065 M Ag1 日 7 時間
113378 M Ag1 日 18 時間
1237013 M Ag2 日 9 時間

・最大射程距離は500mながら、有効射程距離は200mまでである。それ以上離れてしまうと弾がばらけてしまい命中率が低下してしまう。

・平地で強さを発揮するが当て続けないとダメージを与えられないので遮蔽物が多いステージでは使い辛く、発射レートも高い為少しのロック外れで大幅にDPSが下がる。

・瞬間ダメージではPinata(ピナタ)に及ばない。また300m前後ならMagnum(マグナム)の方が強い。至近距離でもあまりMagnum(マグナム)に差をつけられない。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み(変化なし)
レベルダメージコストアップグレード時間
116020 k Ag-
218010 k Ag5 分
320020 k Ag30 分
422040 k Ag1 時間
5240200 k Ag4 時間
6260400 k Ag8 時間
7290800 k Ag17 時間
83201.5 M Ag21 時間
93503 M Ag1 日
103905 M Ag1 日 1 時間
114308 M Ag1 日 3 時間
1247013 M Ag1 日 9 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 音は良い 強化費用が高い MK2 500au使うのもったいない -- 2018-01-03 (水) 19:07:43
  • 400m てパニとモロ同じ位の余ダメかなって、思ってるんだけどみんなはどう? -- 2018-01-08 (月) 19:12:53
  • テス鯖で重アフイッドが登場したのでこいつを強化して使う必要がなくなったわ -- 2018-01-28 (日) 14:44:47
    • アフィとパニて比較対象なんか!?俺は純粋に重パニほしいわ〜 -- 2018-02-03 (土) 11:39:40
  • DPS高いっても、身を晒す時間も長いから機体のタフさも求められるのよね。タフガイのみに許される。そう、レオ君ならね。 -- 2018-02-03 (土) 11:47:45
    • なるほど( ..)φメモメモ -- 2018-02-04 (日) 09:34:23
    • それな。重パニが出たらパニレオ見直されると思う。ってかパニレオやりたいわ。歩くガトリング砲台。ロマンやなー。 -- 2018-02-04 (日) 22:45:58
    • 質問!装備編成の都合でマジで最近パニレオを検討中。そん時に頭に乗せる重武器、アンサイルとテンペストどっちがお薦め? -- 2018-02-08 (木) 18:54:02
      • サンダー サンパニレオは今でも普通に戦力として強いよ 昨日囲んで来た3体を連続で撃ち落としてやったわ -- 2018-02-20 (火) 12:46:08
  • ぶっちゃけ言うと音量ミスってるくらい音うるさいから音量なーふしろ -- 2018-03-01 (木) 23:35:51
  • やはり10%upはつけた方がいいと思う -- 2018-03-15 (木) 23:24:06
  • 好きな武器ですが使い辛くなりましたねぇ>* ))))>< -- 2018-03-30 (金) 04:39:48
  • ぶっ -- 2018-03-30 (金) 04:43:01
  • ちっ -- 2018-03-30 (金) 04:43:10
  • @あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -- 2018-03-30 (金) 04:43:19
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GAU Punisher(パニッシャー)/comment

最新の20件を表示しています。 GAU Punisher(パニッシャー)/comment

  • 重パニ出たらストライダーにつけるんだい

    -- ID:wUzADkTho42 2018-06-16 (土) 01:31:31

    • ぶっちゃけ、マシンガンに代わってスカージが台頭してる今となってはパニッシャー系は苦しくない?

      -- ID:mvcYMbCSE.s 2018-06-16 (土) 11:47:13

      • スカージが台頭するまえから厳しい武器だったよ。面白い武器だとは思うけどね

        -- ID:Dxr86Q6A3W2 2018-06-18 (月) 14:41:35

  • 実弾に抵抗あるモジュールとか来たらおしマイケル

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-17 (日) 18:02:00

  • 撃ってるぞ!ババババ!って感じがいいのだよ。

    -- ID:aSQhrygrJWg 2018-06-17 (日) 21:44:23

    • そうそうそっれそれ

      -- ID:luJO.HseO8. 2018-06-18 (月) 10:05:45

  • グリフィン初めてゲットした辺りが一番パニッシャー使ってロマン感じると思うお、すぐにタラマグになるだろうけども…(;´_ゝ`)

    -- 戯曲のロボット ID:hXKV5XDaKyQ 2018-09-23 (日) 18:24:47

    • まぁ、その前にゴーレムあるけど俺氏はあんまり実感ないデウス(-_-;

      -- 戯曲のロボット ID:hXKV5XDaKyQ 2018-09-23 (日) 18:27:11

  • 今さらだけど手計算でDPM/DPS比べてみたら、アベンジャーはパニの約5倍、パニTの3倍の威力があるんだね。つまりアベフューはパニッシャー14~15丁分を装備してるのと同等の火力...別にアベンジャーが強すぎるでもなし、銀武器とコンポ武器とでここまで差をつける必要あったのかねぇ

    -- ID:K.JUGJVQDmQ 2018-10-22 (月) 21:17:21

    • パニとパニTはもう少し威力上げてもいいと思う・・・アヴェンジャーもだけどショットガンとも威力が違い過ぎる。別に向こうが特別入手困難なわけでもないのにな

      -- ID:1/.A.XFjHFU 2018-11-22 (木) 02:43:36

      • コンポ武器>>>銀武器という図式はガストとパニッシャーと同様に、アベンジャーとサンダーでも言えるわけで、役割で使い分ける以前に完全に存在を食ってるんだよなぁ。そりゃ運営も企業なんだし金を対価に強い武器を提供する姿勢なのは分かるけど、それで存在価値を奪われた武器や機体が大量に発生するのはいかがなものかとね

        -- ID:.0dwPsithxo 2018-11-22 (木) 17:46:37

        • アヴェンジャーは課金せず簡単に手に入ったし、ストガスなんてガチャの外れコンポで勝手に何万も溜まったしあれで儲かるとは思えないよなぁ・・・アヴェンジャー使うにしてもパニが弱すぎて併用し辛いんだよな、課金させたいなら逆効果だと思うわ

          -- ID:1/.A.XFjHFU 2018-11-22 (木) 19:12:54

  • あの質問ですがパニッシャーTとこの武器は
    連射の速度が違いますか?

    -- ID:UK7gwONlyp. 2019-05-29 (水) 16:58:25

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