Haechi(ヘチ) のバックアップの現在との差分(No.64)
Haechi(ヘチ)
Screenshot_20170902-014451.png
特徴 Edit
・課金機体。
・ダッシュ機体。中量機体に区分される。スキルのクールダウンタイムは12秒、24秒でスキル2つ分を貯めることができる。
・元ネタは中国の伝説上の動物「カイチ」の朝鮮(現在の韓国、北朝鮮)での読み方。
・中武器3つ装備可能かつ内蔵アンサイル持ち。
良い点
・中武器スロットが3つあるために高火力を誇る。
・武器の位置が高い位置にあるため、高低差のある場所でも当てやすい。
・Carnage(カーネージ)と同等の性能のアンサイルを持つ。
・素の速度が高く、なおかつダッシュアビリティが備わっているため機動力が高い。
悪い点
・内蔵アンサイルの耐久力と回復速度がFujin(風神)や武器のAncile(アンサイル)と比べると大きく劣っている。
・常にアンサイルを展開しているため、壁の裏に隠れていても場所によっては剥がされる可能性がある。
・コンポーネント機体の為、入手手段が限られる。
・脅威度が高いため優先的に攻撃を受けやすい。
装備例 Edit
装備 解説
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×3 近~中距離から弾幕を張り、アンサイルや盾持ちに有効な武器。早い速度で動ける為、距離を保って一方的に攻撃が出来る。
Molot Mk2(モロット マークツー)×3 中~遠距離から弾幕をはる事が出来る。相手の遠距離に対抗する装備例。早い速度で動ける為、位置取りも非常に簡単。
E-SG Taran(タラン)×3 比較的多い装備例。継続火力が非常に高く、リロードも早い。トラピングリなどを対象に攻撃するのが有効的。
R4OM Orkan(オルカン)×3 高い瞬間火力と機動性を両立する。ダッシュ機体ならではのヒット&アウェイで無双しやすい。
Shocktrain(ショックトレイン)×3 課金必須の最強にしてヘチの一般的な装備。攻撃は高威力、長射程、発射時間が一瞬で隙が無く、だめ押しとばかりにバリアと回避性能抜群のダッシュアビリティを併せ持つ事から、敵からダメージを受ける事は殆ど無い。しかしショックトレインを装備したプルガサリや近距離攻撃には分が悪い。
Scourge(スカージ)×3 600mからじわじわ攻撃が出来る装備。近付くことで威力が上がっていく。さらに機動力で一気に距離を縮めて威力を高めて使う。中距離からも攻撃出来るので万能な動きが出来る。
SMS Hydra(ハイドラ)×3 600mから一方的にダメージを与えられる。障害物越しに攻撃可能で、バリアの防御とダッシュの機動力で逃げるため、敵は反撃出来ない。
コスト・強化時間 Edit
レベル 速度 耐久値 シールド コスト 強化時間
1 33 76000 34000 10 k コンポーネント -
2 34 81000 36000 20 k Ag 5分
3 35 86000 39000 50 k Ag 1時間
4 37 92000 41000 100 k Ag 4時間
5 38 98000 44000 200 k Ag 10時間
6 39 104000 47000 500 k Ag 20時間
7 40 111000 50000 1 M Ag 1日8時間46分40秒
8 42 118000 53000 2 M Ag 1日22時間
9 43 125000 56000 5 M Ag 2日9時間
10 43 133000 60000 7 M Ag 2日21時間
11 43 141000 63000 15 M Ag 4日14時間
12 43 150000 68000 24 M Ag 5日10時間
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最新の20件を表示しています。 Haechi(ヘチ)/comment動画 動画(クミホ・ヘチ・プルガサリ共通)
課金者ってオルヘチを複数編成して、無双してるけど、そんなことでしか優越感に浸ることが出来ないなんて、気の毒に思うよ。きっと、ろくな人生を歩んでないんだね。同情するよ。 -- あ ID:73eDPeoCxEo 2018-04-11 (水) 01:23:06
妄想乙。 -- ID:INSeuQDllwA 2018-04-11 (水) 01:54:46
無双ってほどでもないと思う。と、最近(今更)ようやくヘチを手に入れた底辺チャンプが申しております。要は立ち回り次第で「そんな編成なのに勝てねーの?プププwww」と思われるか「うん、まあしゃーない。相手が悪かったよ。」と思われるかでしょう。まあ前者の方が圧倒的に多いですが。 -- ID:IvOG840X8Gk 2018-04-11 (水) 02:41:42
可哀想な人… -- ID:9dbwtn1Ig2o 2018-04-11 (水) 15:18:16
強いんだけど、ショクトレ、スカージ、エンバーとかエネルギー系が多い今の環境だと、盾やステルスの無いヘチは厳しい場面も多いですね -- ID:cg2UgPvmIeE 2018-04-12 (木) 17:44:12
確かに言いたい事は分かるし、俺も無課金で強機体を手に入れるまでの過程も楽しむに越した事は無いとも思う。でも君は気の利いた皮肉も言えない幼稚で未熟な話術でマウント取ったつもりになって周りにはむしろ下に見られてたりするけど、そんなことでしか優越感に浸ることが出来ないなんて、気の毒に思うよ。きっと、無双する事でしか優越感に浸ることが出来ないと君が言いはしたものの実際は他にも取り柄があるであろう人々以下の人生しか歩んでないんだね。同情するよ。なんて事を言っておけば俺でもマウント取って優越感に浸れるかなぁ -- ID:QEWHXS40YLw 2018-05-23 (水) 21:01:02 New
えっ、重課金者は今はスペクターを複数編成して無双でしょ? -- ID:qRY26znbR4g 2018-04-11 (水) 11:53:04
最近はスペクターだらけですよ。課金出来るだけ余裕があるんでしょうね。同情されてもね。きちんと状況確認して書き込んだ方がいいですよ。 -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-11 (水) 23:01:14
レジェンドの編成見てご覧。ヘチまだまだいっぱいいるよ -- ID:deDuYsn2vG. 2018-04-12 (木) 18:26:05
上位10人 ハンガー1の機体50機中 ヘチ7機 スペクターは32機です。いっぱいだなヘチ。 -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-12 (木) 22:19:13
マーキュリーやヘルバーナーが流行ってない事を考えるとやっぱり火力は正義なんだな。スペクターの耐久が低いからそんなに流行んないだろうと思ったけど違うな。 -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-12 (木) 19:14:38
スペクターが強いのは火力とステルスを両方備えてるからじゃないかな。ワンチャンスでほとんどリスクを負わずに全火力を叩き込めるって意味で、ヘチも同じだと思う。 -- ID:aKDaAt6lWZQ 2018-04-12 (木) 19:39:30
課金してもしなくても、WRはチームゲーだからバトルそのもので勝てなきゃ自分だけ無双戦力揃えてドヤっても意味がない。 -- ID:91/qXJ7uWrY 2018-04-13 (金) 00:56:55
BOTは一応チームバトルだけど操作が難しくて個人戦に近い。一方WRは操作が簡単だけどチームワークが大事なんだよな。それなのに簡単に稼げる機体を出すのは如何なものかと思う。味方を回復させるとかそっちの方向にして欲しかった。 -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-13 (金) 11:24:28
別ゲーで散々味わったけど回復は泥沼化するだけで緊張感無くなるからやめてくれ -- ID:1zgvs.i7YvY 2018-04-14 (土) 15:25:37
全くの同意だけど、勝敗関係なく単に稼ぎたいだけのやつもいるからなあ...今はある程度のリーグにいないと稼げないけど -- ID:vd3vDE320ME 2018-04-13 (金) 10:26:42
そもそも運営がPS(操作の難しさでは無い)の介入の余地を無くす方向に持ってたのが悪い。そのせいで勝敗関係なく稼ぎたい人が増えた原因にもなった。ということはスペクターやダッシュのように簡単に稼げる機体はもう出尽くしたからこれ以上新機体を出しても買わないだろう。BulwarkとかFalconとか強いけど使い所が難しく機体はあまり購入してくれないだろな。 -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-13 (金) 11:16:51
そもそも組み替える楽しさは追求しなくても良いのにね。BOTもっと言えばアーマドコアの方が組み替えの自由度は高い -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-13 (金) 11:25:46
Botの開発チーム戻して昔のストーカー環境に戻してくれよ。今の環境ならコンポ→auに戻して -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-14 (土) 09:46:26
課金してヘチを手に入れたときと無課金でGETした時では喜びが違うねぇー。なんかロボに愛情を注いでしまう -- ID:AAEEDFQO2FQ 2018-04-17 (火) 15:59:49
無課金で入ってると悔しいよね。しかも大体新規の子が多い -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-23 (月) 19:15:06
瞬間火力がインフレ起こしていてヘチですら、スペショクMk2に一撃でHP半分もってかれます。 -- ID:77tppY.8B2w 2018-04-24 (火) 15:45:52
ぶっちゃけ、高リーグ帯ならばヘチよりもプルをすすめる。ヘチは決して悪い機体じゃないけど、いかんせん、エネルギー兵器が流行ってる現状厳しい場面が多い。 -- ID:O1T6nVDGcpY 2018-04-24 (火) 15:53:58
ダッシュにアンサイルもついてるってインフレがひどい.自分は低リーグで遊んでるけどこんな何にも考えずに出したような機体ばっかとか高リーグ行くのはいやだ.ほんと運営は新スキル新機体の実装もう少し慎重に頭使って考えてからでいいと思います. -- ID:Kjc9tSTiErQ 2018-05-19 (土) 01:31:56
ダッシュにアンサイルなんて可愛いレベル。ブルウォークに新型バリアが登場した事で、新型炊飯器や新型バリア付きダッシュを販売する布石が出来上がってしまった。 -- ID:tX0gChxfQ8g 2018-05-19 (土) 02:02:55
新型バリアは展開中は回復しないけどどうするん?ダッシュ中だけ回復するとかになるん? -- ID:mdZ46JGVxu6 2018-05-26 (土) 23:12:49 New!
今まさにヘチがロワイヤルトークンでゲットできるけど、ヘチもらうか次の機体に賭けるか迷ってます。あと23時間くらいで決めないと。 -- ID:3PmHZDhK5NQ 2018-05-20 (日) 19:08:01
多分イベントそのものが今日までだからヘチ交換でいいと思う -- ID:pMpR1RsgUB6 2018-05-20 (日) 20:48:50
オルカン積んだこいつ1匹見たら10匹いると考えてる -- ID:mdZ46JGVxu6 2018-05-26 (土) 23:15:01 New!
お名前:
塗装 |
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特徴
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
---|
kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
---|
Lv12 | 11000 | 中 | 3 | 43 | 143 | 59 | 2回 | 15 |
・中量武器3つを装備可能でエネルギーバリアを内蔵し、ダッシュアビリティを持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アビリティのクールダウンタイムは15秒、30秒でスキル2つ分を貯めることができる。
・元ネタは中国の伝説上の動物「カイチ」の朝鮮(現在の韓国、北朝鮮)での読み方。英語発音は「ハイチ」に近い。
・機体正面に縦2連のセンサーを持ち、その左右、大腿部、膝部にも◎型のセンサーを持つ。頭部上方は角のようにやや上に突出し、機体上面にはDA-80と書かれている。頭部、脚部に補助翼のような突起を多数持ち、ダッシュ使用時はその瞬間のみブースターが点火する。
良い点
・中武器スロットが3つあるために高火力を誇る。
・武器の位置が高い位置にあるため、高低差のある場所でも当てやすい。
・エネルギーシールドを常時展開しており、実弾・爆発属性の攻撃には一定の耐久力がある。
・素の速度はそれほど高くはないが、ダッシュアビリティが備わっているため瞬間的な機動力が高い。
悪い点
・エネルギーシールドの耐久力と回復速度がFujin(フウジン)やCarnage(カーネージ)、武器のAncile(アンサイル)と比べると大きく劣っている。
・常にエネルギーシールドを展開しているため、壁の裏に隠れていても場所によっては剥がされる可能性がある。
・本体の耐久力も高くない為、シールドを貫通する武器やシールドが剥がされた後の攻撃には注意。特にロックダウン系の武器はエネルギー属性の為シールドを貫通する上に、ダッシュでの離脱も封じられ、一気に撃破される可能性がある。
・Ecu(エキュ)が搭載出来ない。
装備例
装備 | 解説 |
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×3 | 近~中距離から弾幕を張り、アンサイルや盾持ちに有効な武器。早い速度で動ける為、距離を保って一方的に攻撃が出来る。 |
Molot Mk2(モロット マークツー)×3 | 中~遠距離から弾幕をはる事が出来る。相手の遠距離に対抗する装備例。早い速度で動ける為、位置取りも非常に簡単。 |
Taran(タラン)×3 | 比較的多い装備例。継続火力が非常に高く、リロードも早い。対オルヘチ、対サンカネ戦で役立つ。 |
Orkan(オルカン)×3 | 高い瞬間火力と機動性を両立する。ダッシュ機体ならではのヒット&アウェイで無双しやすい。 |
Shocktrain(ショックトレイン)×3 | 課金必須の最強にしてヘチの一般的な装備。攻撃は高威力、長射程、発射時間が一瞬で隙が無く、だめ押しとばかりにバリアと回避性能抜群のダッシュアビリティを併せ持つ事から、敵からダメージを受ける事は殆ど無い。しかしショックトレインを装備したプルガサリや近距離攻撃には分が悪い。 |
Scourge(スカージ)×3 | 600mからじわじわ攻撃が出来る装備。近付くことで威力が上がっていく。さらに機動力で一気に距離を縮めて威力を高めて使う。中距離からも攻撃出来るので万能な動きが出来る。 |
Storm(ストーム)×3 | 超近距離で爆発的な威力を発揮できる装備。しかし、裏を返せば至近距離でしか活躍できない装備である。しかしながら至近距離での瞬間火力がOrkan(オルカン)×3やScourge(スカージ)×3に負けてしまう為に「劣化版オルカン」と呼ばれたりもする不遇な武器。筆者の個人的な経験だが、近距離専門の同業者、オルヘチと対峙した際は割と余裕を持って倒せる(但し、双方体力とアビリティが満タンの場合)。理由としてはオルカン自体がダッシュアビリティとアンサイルを苦手としている為に息切れがしにくいストームは対オルヘチ戦にも有効であるからだ。 |
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
|
レベル | 速度 | 耐久値 | シールド | コスト | 強化時間 |
1 | 33 | 69000 | 25000 | 10000 COMP | - |
2 | 34 | 74000 | 27000 | 100 k Ag | 5 時間 |
3 | 35 | 79000 | 30000 | 200 k Ag | 12 時間 |
4 | 37 | 85000 | 32000 | 400 k Ag | 1 日 |
5 | 38 | 91000 | 35000 | 2 M Ag | 2 日 |
6 | 39 | 97000 | 38000 | 4 M k Ag | 4 日 |
7 | 40 | 104000 | 41000 | 6 M Ag | 6 日 |
8 | 42 | 111000 | 44000 | 11 M Ag | 7 日 |
9 | 43 | 118000 | 47000 | 17 M Ag | 8 日 |
10 | 43 | 126000 | 51000 | 36 M Ag | 10 日 |
11 | 43 | 134000 | 54000 | 52 M Ag | 12 日 |
12 | 43 | 143000 | 59000 | 70 M Ag | 14 日 |
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