Igniter(イグナイター) のバックアップ差分(No.4)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*Igniter(イグナイター) [#w69e14cb]
LEFT:
|#ref(Igniter.png)|

LEFT:|#ref(Igniter.png)|

**武器性能 [#b7b9b14b]


&color(green){&size(40){良い点};};&color(Red){&size(40){悪い点};};

&color(green){&size(40){良い点};};&br;・重兵器(エンバー)、軽兵器(ブレイズ)との火力比が非常に高い(一般的には重:中=100%:75%、重:軽=100%:50%)。単体でエンバーの81%の火力を出せる(mk2カンストのイグナイターとノーマルカンストのエンバーで火力が同じになる)。

・火炎放射器の特徴である範囲攻撃で半身撃ちを許さない。

・弾速が遅いため、距離が近くなるほど高速機体に対応しやすい(相手高速機体の回り撃ちを無力化できる)。また、追ってくる敵に対し引き撃ちで対処できるため、相手は迂闊に近寄れない。アビ依存機体と相性がいい。

・エフェクトが目立つので、制圧射撃にも使える。

・タラン(昔から存在する有名なバグ、距離が遠ざかると確実に狙っても全弾ヒットしない)、スカージなどと違い、火力減衰が存在しないため、限られた区間で脅威の火力を発揮する(0mスカージの火力を上回る)。

盾も問答無用で蒸発させる。

&color(red){&size(40){悪い点};};&br;・さすがに至近距離専門兵器には火力で劣る(約100m以内のコロナに負ける)

・弾速が遅いので、高速機体を相手にするのは苦手。まともに対抗するには200mは近づこう。

・こまめにリロードを挟む必要がありめんどい。

**コスト・強化時間 [#j8cc6fde]
LEFT:
|~レベル|~ダメージ(1発射分)|~コスト|~アップグレード時間|h
|1|145|10000 COMP|-|
|2|160|100k Ag|2時間|
|3|180|200k Ag|5時間|
|4|200|400k Ag|14時間|
|5|225|2M Ag|1日|
|6|250|4M Ag|1日16時間|
|7|275|6M Ag|2日20時間|
|8|300|11M Ag|3日14時間|
|9|330|17M Ag|4日12時間|
|10|365|32M Ag|5日|
|11|400|43M Ag|5日8時間|
|12|440|55M Ag|5日16時間|

----
#scomment(./comment,20)






関連リンク