Redeemer(リディーマー)+E-SG Taran(タラン)x2 | ディセンドと噛み合う弾数と継続火力、更に即着弾なので装備例の中でも特に扱い易い、但し近距離でのエイムには気を付けよう。 |
Ember(エンバー)+E-SG Taran(タラン)x2 | 継続火力と武器射程の相性は最高、ディセンドとの相性は微妙で盾持ちには少し辛いが、大抵の機体を一方的に相手取れる。Mk.2カンストにして使用すると一対一の場合でディセンドを繰り返せば、その継続火力を以てノーダメであらゆる機体を完封出来る。 |
Ember(エンバー)+Scourge(スカージ)x2 | 弾速の遅く偏差撃ちの必要なエンバーは他に相性の良い武器が少ないが、ロックオンすれば確実に当たるスカージとの組み合わせならエンバーのエイムに集中できる。上記のエンタラと比較するとロックオンの必要があり攻撃がやや遅れがちな点がデメリットとして挙げられる。 |
ECC Thunder(サンダー)+Storm(ストーム)x2 | 通称サンスト、雷嵐(サンダーストーム)。近距離で最高のパフォーマンスを発揮する。ステルスジャンプと併用すれば一方的に超火力を与えられる。アンサイル剥がしにも使え、味方への援護にも役立つ。 |
Zeus(ゼウス)+Shocktrain(ショックトレイン)x2 | こちらも射程差に注意、中距離を想定した装備。固まっている相手に撃てば連鎖で大ダメージを与えられる。 |