Nashorn(ナースホルン) のバックアップの現在との差分(No.8)


Nashorn(ナースホルン) Edit

Nashorn.PNG
Nashorn(ナースホルン)0.png
4.4Nashorn.jpg

・重量武器の初期武器。

・同名のドイツ開発の対戦車自走砲がある。

特徴 Edit


・同名のドイツ開発の対戦自走砲がある。
※ver2.5以前での名称はKwK 448mm(ケーダブリューケー)
 ドイツ語で戦車砲 Kampfwagenkanone の略称がKwK

 アップデートにより45%弾速が速くなった。

・プレイヤーLv4から購入可能。価格100kAg。

・重量武器。実弾属性。射程距離1100、リロード時間9秒。

・実弾属性の長距離砲撃武器。単発の威力が高い弾を1発発射する。弾道は同じ長距離砲撃型武器のKang Dae(カンデ)よりリロード時間・弾速は劣るが、射程はこちらが勝る。

・同系統の長距離砲撃武器は、重量武器・実弾属性のKang Dae(カンデ)、重量武器・エネルギー属性のTrebuchet(トレビュシェット)がある。

・いかにもな大砲、戦車砲のようなデザインで、攻撃時には弾体が煙を引きながら発射される。発射時に砲身部分は大きく後退し、後部が上下に分かれ、大きな空莢が排莢される。リロード時には排莢時に展開した後部が閉じる。

良い点

・射程は1100mと長い

・1100m武器の中では最もリロードが早いので、それによる多少の連射は可能。
+  砲撃タイプの重武器の分間ダメージ比較
ここでの分間ダメージは1分間の平均発射数(60/リロード時間(秒))に12Lvでのダメージをかけた値。小数点以下は四捨五入。トレビュシェットはフルチャージでのダメージを示した。
武器分間ダメージ

ただしこれは本当に与えられるダメージとは違うことに留意されたい。

・上手く継続的に当て続けることが出来れば、他の遠距離武器よりもダメージを出すことは出来るので、厄介な中距離機体の対処など、上手く扱えば使いどころはある。

・そのためFury(フューリー)に三積みするとそれなりな威力の砲撃を早い頻度で繰り出す事ができる。

Trebuchet(トレビュシェット)より若干DPSが高い。

悪い点


・軽量武器、中量武器に比べて威力は低くリロードも長い。始めたての頃Schutze(シュッツェ)を使って弱く感じるのはこの武器のせい。

・長射程の代わりに他の武器と比べても威力は低く、この手の中ではリロードは短いが、武器全体と比較するとダメージ効率は多くに劣っている。
・遠距離武器の中で継続火力は高いが瞬間火力は最低。

・弾速が遅く、速い機体には当たらないことがある。

・弾速が長距離砲の中でもやや遅く、速い機体には当たらないことがある。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
33872100 k Ag-
4425980 k Ag2 時間
54680400 k Ag8 時間
65141800 k Ag17 時間
756551,6 kk Ag1 日 9 時間
862203 kk Ag1 日 18 時間
968426 kk Ag2 日 2 時間
10752710 kk Ag2 日 13 時間
11827916 kk Ag3 日 11 時間
12910726 kk Ag4 日 18 時間

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
34950100 k Ag-
4543080 k Ag2 時間
55970400k Ag8 時間
66560800k Ag17 時間
772001,6 M Ag1 日 9 時間
879103 M Ag1 日 18 時間
986906 MA g2 日 2 時間
10956010 M Ag2 日 13 時間
111050016 M Ag3 日 11 時間
121154526 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
34950100 k Ag-
4543080 k Ag2 時間
55970400k Ag8 時間
66560800k Ag16 時間 48 分
772001,6 M Ag1 日 9 時間
879103 M Ag1 日 18 時間
986906 MA g2 日 2 時間 24 分
10956010 M Ag2 日 12 時間
111050016 M Ag3 日 12 時間
121154526 M Ag4 日 18 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • アレ?なんかページが古いんやけど?コメントちゃんと更新よろしく -- 2018-01-25 (木) 15:05:55
  • フュリに3つ乗せると艦砲射撃みたいな気持ちになれる。使えるかどうかは置いておいて -- 2018-01-25 (木) 17:50:07
  • ゼウスと違ってこいつは敵に当たった感があって気持ちいい〜 -- 2018-02-02 (金) 01:21:08
  • 明日やっと追いつくやなって てか、とレビュー☆1ばっかで草 -- 2018-02-04 (日) 22:53:39
  • トレビュのように光ってないから遠くから撃たれると誰が撃ったか分かりにくくて嫌だな。 -- 2018-02-08 (木) 15:42:12
  • レベル5から8時間 レベル7で100万強化か。4時間と80万くらいまで安くして☆ -- 2018-03-15 (木) 13:23:47
  • コメント管理人 全部の武器にコメント書けないけどメンテナンスして -- 2018-03-20 (火) 14:30:53
  • トレビュシェット系の武器以外射程1500mまで撃てるようにすれば強さは変わらずに有用性は増えるだろ -- 2018-03-20 (火) 16:13:58
    • 1100m武器がね。全て武器じゃないぞ -- 2018-03-20 (火) 16:49:11
    • 1100以上あっても無駄だろ。 -- 2018-03-20 (火) 18:29:22
      • いや無駄でもスペック上違えばマシになるだろ -- 2018-03-20 (火) 19:02:00
    • リーチが1100から1500になって増える有用性って何だよ。まさかとは思うがトレビュ対策か? -- 2018-03-21 (水) 14:19:06
      • そうそれな。別に使えるようになるかは微妙だけど完全にトレビュシェットに立場を奪われてるのは悲しいじゃん。俺は使わんけど -- 2018-03-21 (水) 15:25:38
      • ナースホルンはDPMでトレビュシェットに勝ってるしまだカンデよりはましだと思う。 -- 2018-03-21 (水) 15:40:41
      • どちらにせよ重ゲッコーが来たら完全に終わるけど、1500mまでロックオンできないならトレビューの射程距離を1000mに変更してどうぞ -- 2018-03-21 (水) 16:06:07
  • 戦艦の主砲と同程度の口径のクセにこの弱さw ロボット達が頑丈なのかもしれないけど -- 2018-03-20 (火) 20:39:09
  • 表のLv12の威力がぶっ壊れになってて草、100038はヤバイ -- 2018-04-01 (日) 13:20:59
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Nashorn(ナースホルン)/comment

最新の20件を表示しています。 Nashorn(ナースホルン)/comment

  • 強いのか?これ

    -- ID:NlZXHlq383k 2018-05-04 (金) 17:41:57

    • 使ってる人見た事ないんだゾ....

      -- ID:Ep//YjD6WI. 2018-05-08 (火) 13:10:13

    • ちょっと前に少しだけ、ナスホフューいた時期あったな。トレビュよりDPM高いとかなんとかで。なぜ今居ないかは俺の口からは言えない。

      -- ID:WUq8476hy4M 2018-05-16 (水) 13:34:16

  • テンペストでいい

    -- ID:Nj821cbxc5c 2018-05-16 (水) 03:40:42

    • カンデと共に産廃だわな。シュッツェ消す前に武器の整理すべき。特にこう言う無駄な長距離射程武器な。ハイドラとかハイドラとか、、、

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-05-16 (水) 10:09:42

      • あと、ハイドラな。あ、あれもだ。あの600mから粘着してくる、ウザミサイル。ハイ…なんだっけ?

        -- ID:WUq8476hy4M 2018-05-16 (水) 13:31:22

        • おじいちゃん、ハイドラはさっき食べたでしょ

          -- ID:qDmMRwJxCps 2018-05-16 (水) 17:38:12

  • カンデよりも弾速の遅いこいつの方が、射程とリロード時間を変更すべきだったのでは?と思う。まあそれはそれでカンデとトレビュの差別化が放置されたままになるけど

    -- ID:zv.tUlxHyLg 2018-07-25 (水) 12:44:34

  • (..;

    -- さ ID:6agpoffJzII 2018-08-10 (金) 18:21:04

  • 連装砲にしたら格好いいと思うのは私だけか。

    -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-09-23 (日) 00:12:30

  • ストライダーにナースホルンとアルバレストでワンチャンあるかも。調整後ね。高速長距離砲。

    -- ID:TtDS/u.GU2w 2018-09-23 (日) 01:08:19

  • 修正されてもまだ産廃?
    使ってる人いるかな?

    -- ID:eFO8Nk1Lij. 2018-09-27 (木) 11:25:27

  • イージス全盛になったら、DPS効率的にトレビュシェットよりこっちのほうで狙撃してくる奴が出てくるのかと思ったけどほぼゼロだったな。トレビュシェットはシンプルに減り、たまにいたとしてもイージスや無敵バリアは基本無視して狙える機体だけ叩くみたいな運用。

    -- ID:XdGPSxKx7MI 2018-12-19 (水) 17:52:01

  • ブルワークに乗せるとめちゃくちゃカッコいい。あと敵も「こんな距離で当ててくるのかよ」って感じで逃げ惑うのも見てて楽しいわ。

    -- ID:ED7/dz7xdSs 2019-03-05 (火) 15:33:41

  • ファルコンに2基載せてるわ。かっこいいし、ドンって砲撃音が好き♡

    -- ID:iDwDJAWjMSM 2019-03-28 (木) 13:13:00

    • ファング中にカンデが3発撃てるなら、カンデが良いけどギリ打てないんだよね。2発同士ならナスホでいいや。
      ナスホって略すと、スマホとかオナホに見える…

      -- ID:eJV2Fnq6iYo 2019-03-30 (土) 11:45:35

      • そもそもナースホルンやカンデが使い物にならないという価値観が支配的だったけど、真面目に無敵バリアアレスを叩く方法を既存装備の中から模索してたら意外とナースホルン使えるんじゃねという発想に至った。「アンサイルつけてない敵機を」「無敵バリア解除の隙を突いて」「長距離から」「一瞬で叩く」ナースホルンは使えそうな気がする。
        ちょっと副にナス搭載ファルと副にカン搭載ファルを真面目に考えて見たけど、 副ナスファル→22秒に2回射撃 他ナス搭載機→18秒に2回射撃 副カンファル→22秒に2回射撃 他カン搭載機→18秒に3回射撃 というわけで圧倒的にナスが使えるっぽいな。ファルコンの場合は。
        アレス狩りナースホルン道を、真面目に模索してみます。

        -- ID:Uzib9MXcjaU 2019-04-16 (火) 02:19:57

  • 主砲はなんですか?

    -- フラックス ID:e7CbT6UvviE 2019-03-28 (木) 15:49:05

    • 主砲はアヴェンジャーです。

      -- ID:iDwDJAWjMSM 2019-03-30 (土) 10:02:34

  • 一緒だ〜

    -- ID:Dw9qEiOWdBg 2019-03-30 (土) 13:06:20

  • なんでトライデントより強化費高いんだ…?

    -- ID:TZSD2PZ6zXg 2019-05-27 (月) 17:18:55

  • トレビよりDPS高いらしいな。でも、わざわざこれを買い直して強化済のトレビと入れ替えてまで運用したい武器とは思えんな。なにより爽快感で劣る。

    -- ID:kmHGwgT27iY 2019-05-28 (火) 01:39:12

    • トレビを使うのは、ワンパンしたいからなんじゃー!

      -- ID:eVhwbBnbK02 2019-05-28 (火) 19:29:10

  • 個人的に...
    ビジュアルと発射音が良いのはナースホルン。ただステータス的にはカンデなんだよな〜
    正直、リロード1秒早くして、威力少し下げた代わりに3連砲にしたらカッコよそうww

    -- ID:nD16xQN6Vac 2019-07-17 (水) 23:11:33

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