Natasha(ナターシャ) のバックアップの現在との差分(No.23)


Natasha(ナターシャ) Edit

Natasha(ナターシャ).jpg
WR.IC.Natasha.png
+  動画
動画
+  塗装
MONSTRO(349Au)BLAZE(500Au)
黄緑色に、黄色い目や牙、黒い鼻孔に各部に縫合痕のある怪物のような塗装。漆黒の機体にファイアパターンと赤いラインが入る。機体正面、背面には髑髏がある。

※アップデートで性能が変化したことと、記述が増えてきたので整理のために過去の記述を隠し表示にしました。

特徴 Edit


・レベル18からAgで購入可能な機体

・レベルの高さから性能が高そうかと思われるかもしれないが、足がかなり遅く、このゲームで重要な近距離戦で運用が難しいことから正直期待はずれ感もある。

・ちなみに以前は耐久も重機体にしては弱く、ゴミ機体と呼ばれていた。というか最近でもその評価を払拭しきれていない。(現在の耐久はGriffin(グリフィン)くらいでそれなりにある)

・基本的にFury(フューリー)の下位互換ではあるがあっちは5000Auかかるので適切に扱えるなら選択肢としてはアリだろう。
性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1217002238199.5

良い点

・重x2+軽x2の武器枠を持ち、火力はかなり高め。機動力の低さを克服できれば比較的活躍は見込める。

・(特に高レベル帯の)強化コストの低さ、強化時間の短さによる強化のしやすさが光る。なんとLv10以降はCossack(コサック)より時間とAgのコストが低い。

・アップデートによって強化され、耐久もそれなりにある。初期状態では控えめだが、Lv12ではFury(フューリー)Griffin(グリフィン)と同格である。(しかも先述の通り他の機体より12Lvに到達しやすい)

・軽量武器2つ、重量武器2つを装備可能な重量機体。プレイヤーLv18から購入可能。価格は1.7MAg

悪い点

・多くのプレイヤーから使わないほうが良いと思われている。理由は下に示すが、これを見ただけで試合から抜け出すプレイヤーがいるほどで、味方の士気に与える影響は正直プラスではないだろう。

・火力は高いが足が遅く、近距離戦で運用が難しいことからやや扱い難い機体である。

・最近になり各種性能が改善され始め、以前程の酷評は食わなくなったものの、依然として突出した性能もないのも事実である。スピードが改善されてFury(フューリー)と同じにはなった。基本性能は悪くないため、要は生かすも殺すもプレイヤー次第の機体といえる。機体の遅さを遮蔽物を利用して動き続けてカバーすると良い。

・同じ重量機体のGriffin(グリフィン)と同様、機体頭部は爆撃機や輸送機の機首部分に似ているが、ナターシャの方が頭部全体が大きく四角い。特に頭部正面にある4つの吸気ファンのようなディテールが目を引く。頭部キャノピー下には、左下側に02の文字、右下側には某国の蛇の目のようなマークがあり、これらはまとめて機体背面にも描かれている。脚部は太く短く、膝部分の装甲が大きい。膝下からはかなり太いシリンダーが爪先部分につながっている。爪先は3本爪に見えるが、よく見ると外側2本は踵から回り込んでいる。機体各所に注意表記のような虎模様がある。

良い点
・重x2+軽x2の武器枠を持ち、火力はかなり高い。機動力の低さを克服できれば活躍は見込める。機体上部に重武器があるので、この点を利用して遮蔽物に身を隠しながら一方的攻撃出来る点は魅力の一つ。軽武器も同様に壁から武器だけを出して攻撃する事で被弾を抑えられる。
・(特に高レベル帯の)強化コストの低さ、強化時間の短さによる強化のしやすさが光る。アップデートで以前ほどの安さはなくなったが、それでも格安で火力機体を作成できる。
・アップデートによって強化され、耐久もそれなりにあり、Fury(フューリー)Griffin(グリフィン)と同格である。(しかも先述の通り他の機体より12Lvに到達しやすい)

悪い点
・一部のプレイヤーがゼニット、ノリカムというダメージが期待出来ない装備を使う為、いわゆる芋機体と誤認されている。この理由からゼニノリナタは存在自体が味方の士気を下げるので、最も使用を避けるべき装備。
+  Natashaが嫌われる理由
・まず、このゲームは基本的にビーコンの確保が勝敗を分けるが、足が遅く、また近距離戦に適さないこの機体はそのビーコン争奪にほとんど参加できないという欠点を持つ。

・次に、ゼニノリナタの存在である。Zenit(ゼニット)SM NORICUM(ノリカム)を装備したナターシャのことで、この装備は両方とも評判が非常に悪い。詳細は武器のページを見てもらいたいが、端的に言えばこれを装備した機体はほとんど役に立たないのである。そのため、ゼニノリナタはいわゆる地雷プレイヤーの代名詞となり、ナターシャ自身にもそのイメージが定着してしまった。

・また、そもそも遠距離機体があまり好まれていないことにも注意したい。かゆいところに手が届く遠距離機体は1機いればありがたいが、2機以上はビーコン奪取&防衛のお荷物になりがちである。

・主に中遠編成のナタや、ゼニノリナタの存在が原因である。ゼニノリナタはZenit(ゼニット)SM NORICUM(ノリカム)を装備したナターシャのことで、この装備は両方とも評判が非常に悪い。詳細は武器のページを見てもらいたいが、端的に言えばこれを装備した機体はほとんど役に立たなかった。そのため、ゼニノリナタはいわゆる地雷プレイヤーの代名詞となり、ナターシャ自身にもそのイメージが定着してしまった。(現在はアップデートによりいずれの装備も使用して遜色のない程度に強化されている。)

・そもそも遠距離機体があまり好まれていないことに注意したい。かゆいところに手が届く遠距離機体は1機いればありがたいが、2機以上はビーコン奪取&防衛のお荷物になりがちである。

・やはり足の遅さが他の性能を死なせてしまっている感は否めない。せっかくの高火力も敵を捉えられなければ意味が無いし、そこそこの耐久も不利な相手から逃げる機動力が無ければ意味が無い。また、自分の近くのビーコンでさえ、確保が難しいのも辛いところ。

・中~遠距離戦ではFury(フューリー)の下位互換、近距離戦ではLeo(レオ)の下位互換になってしまう。もちろんFury(フューリー)は高価なので、プレイヤーLvが20台前半とかの頃では中~遠距離戦では活躍できるが、プレイヤーLvが30に近づくにつれ5000Auを払ってFury(フューリー)を買うプレイヤーも増えてくるのでそうなるとやはり厳しい。可能ならFury(フューリー)に乗ろう。

・火力はあるので中~遠距離ビーコンの防衛には適しているが、ビーコンを取りに行く場面には不向き、自軍のビーコンが2つ以下になったら状況を見て乗り捨てて取り返すことも考えよう。
+  参考:これまでの評価

特徴 Edit


・シルバーで購入できる最後の機体、レベル18から

・シルバーで購入できる最後の機体。レベル18から購入できる。
・ということは強いのかと思いきや、その性能は一言でいってゴミである。
・うっすい装甲に、全機体中で最低の鈍足。真面目に勝ちたい人はこんな機体に乗らないように。
・ナターシャの元ネタは不明、ハリケーンに女性名を付けるように名付けられたか?
・軽量武器2つと重量武器2つを装備できる。

良い点
・軽量火器一つが重火器に変わっていることを除けばLeo(レオ)の下位互換である。重火器を有効に活用できないのであればレオを使ったほうが良い。


・使うならおそらくECC Thunder(サンダー)を持ってビーコン防衛をするのが一番マシな使い方だが、それならばレオをはじめとしたもっとまともな機体を使うべきである。

・アップデートにより歩行速度が上がったためなんとか中距離戦もこなせる範囲にはなった。

 トライデント×2とピン×2を装備したナターシャはそこそこ程度には強い。

ETC Kang-Dae(カンデ)E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)で狙撃、軽量武器はGEKKO XX(ゲッコー)がお勧め、ECC Thunder(サンダー)を持ってビーコン防衛もアリ

悪い点


使わないほうが良い

使わないほうが良い
・歩行速度がFury(フューリー)以下でゲーム中最も遅いため、敵に狙われたらまず逃げられないだろう
・ただでさえ機体性能の時点で嫌われるタイプなのでゼニノリや狙撃武装なんか装備した暁には、低い位置に落とされたり敵前に出されたり仲間が君の姿を見た瞬間バトルを抜けたりするだろう。正直自業自得なため仕返しはしないように。
・二足歩行ロボとはいえ、踏破性能はかなり低く、急な斜面などでは登りきれずに滑り落ちてしまう
Zenit(ゼニット)SM NORICUM(ノリカム)の組み合わせのナターシャはゲーム中最大のキングオブ地雷。通称ゼニノリナタ。敵に2~3体いたらまず勝ち確定と言っていいレベル(味方に地雷ナターシャがいた場合は・・・・・)
・敵にゼニノリナタがいた時は、奴がビーコンの上に立っているわけでもなくてFury(フューリー)などの有用な遠距離機を狙っているわけでもなく、なおかつ報酬目当てでもないなら放っておいたほうが良い。なぜか芋に限って強力な前衛機を持っていることが多いので、撃破すると前線の敵戦力を強化してしまうことがある。
・シルバーで買える最後の機体なのだがどうにも残念な感じが否めない。レベル18時点で遠距離戦がどうしてもしたいならGriffin(グリフィン)AC Molot(モロット)積むことを勧める。

・一生懸命ゼニを撃ってる所を虐殺するのは辞められない

装備例 Edit

+  0-350:近距離
装備解説
Zenit(ゼニット)x2+SM NORICUM(ノリカム)x2例は例でも悪い例。コレのおかげで他の装備のナターシャが風評被害を被るほど。(といっても他も上位互換が居るのは割と本当だが。)これからもナターシャを使いたいなら絶対避ければならない。
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2+GEKKO XX(ゲッコー)x2遠距離戦用の装備。TPOさえわきまえれば(雪山でも初手で選出せず、ビーコンで勝ってる時にスナイパーがいない場合に使うのが良いだろう。)それなりに仕事ができる。一応Fury(フューリー)の下位互換ではあるが、値段を考えれば選択肢として無くはない。でも先述の通り(残念ながら)かなり嫌われてしまっているので味方の士気を考えると他のにするのが良いかもしれない・・・理不尽とは思うが。
KwK 448mm(ケーダブリューケー)?+GEKKO XX(ゲッコー)x2こちらも遠距離戦用の装備。ただし対トラフュー用。KwKは単発威力は弱いが発射間隔が短い為、当て続ければトレビュシェットより強力。特にトラフューは遮蔽物に隠れないことが多いのでKwKとゲッコーとが有効である。ただし、こちらはKwKを使う意図を味方に分かってもらわないと怒り出しそうではある。
ECC Thunder(サンダー)x2+SURA-F Pinata(ピナタ)x2近距離用装備。火力だけはかなりのものなのだが、鈍足を補えるほど装甲があるわけでもないので、タラマグ系に350mから狙われて成す術も無く溶かされたり、遠くからトラピン系で爆破されたりと扱いづらい。これは素直にLeo(レオ)などを使おう。
HRS Trident(トライデント)x2+CRV Pin(ピン)x2ナターシャが活躍できる数少ない装備。これもFury(フューリー)の下位互換ではあるが、装備が同じLvであれば射程内の火力では同格。もっとも、ピンの分射程は短く、攻撃範囲も狭い。また走力と耐久に劣る、しかしながら、トラフューの火力を0Auで実現できることを考えれば他の装備よりは相当良いだろう。
Thunder(サンダー)×2+Gust(ガスト)×2いわゆるサンダー系の装備で揃えたもの。この系統の武器はかなり敵に接近する必要があるが、ナターシャ自体にダッシュやラッシュ等の移動スキルがないため接近するだけでも一苦労。接近してる最中に敵の中距離武器に削られないように壁越しに移動する事を勧める。接近できればかなりの火力を誇るが、防御アビリティの無いナターシャの耐久で近距離装備の敵とやりあえば決して楽な戦いにはならない。因みに散弾系ではStorm(ストーム)×4のスペクターに次いで2番目の高火力を誇る。
Ember(エンバー)×2+Halo(ヘイロー)×2Haloでスタンをかけエンバーで焼き払うことができる。ヘイローは横に広がる性質を持ち、止まっていない敵を撃つ際にもエンバーの偏差打ちと同時に攻撃が当たり非常に相性の良い組み合わせ。ビーコン奪取しようとするヘルバーナー対策にも有効。
Redeemer(リディーマー)×2+Magnum(マグナム)×2弾速が速く、精度も優れている。射程や弾速等、属性が同じでエネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)等のエネルギーシールドを無視してダメージを与えられる。これらの特徴からリディーマー実装当初から対ヘチ戦において重宝されていた。リディーマー2本の火力は凄まじくマグナムによって隙ができにくいのでたとえオルヘチがダッシュで間合いを詰めてきたとしても十分打ち勝てる(350mから撃ち始めた場合)ポテンシャルを秘める装備例。瞬間火力においては低水準なので上手く扱うにはいかに攻撃を当て続けられるかが重要となってくる。
+  350-600:中距離
装備解説
HRS Trident(トライデント)x2+CRV Pin(ピン)x2ピンの射程が短く、攻撃範囲も狭い分Fury(フューリー)の下位互換ではあるが、射程内火力では同格。
Zeus(ゼウス)x2+GEKKO XX(ゲッコー)x2ゲッコ―を活かした高い自由度を持つ。ゼウスのロック機構がこの装備では扱いやすさに一役買う。撃ち切り火力はゼウスフューリーを凌ぐ。
Avenger(アヴェンジャー)x2+Shredder(シュレッダー)×2Shredderでスタンをかけアベンジャーで蜂の巣にすることができる。近中対応可能な装備。火力、耐久力共に申し分ないがアベンジャーのリロードの隙が大きいことに加え、ナターシャ自体に防御アビリティがないことから基本的には300mのオルカン、350mのタランが届かない350~500mを維持しながら戦うのが賢い運用方法。
Viper(ヴァイパー)x2+Shredder(シュレッダー)×2対高耐久機体に特化した装備。アヴェンジャーとの比較では、近距離においては大きく水をあけられていること、イージスに弱いことが挙げられる一方でファルコンやインベーダーのような機体を長時間撃ち続けらる場合にはヴァイパーのほうがダメージ効率に優れている。余談だが、Shredderでスタンをかけヴァイパーで撃つと相手画面に腐食表示とロックダウン表示の両方が表示されるため、敵が混乱するというカタルシスの為に使っているなどという変態紳士もいる。
Dragoon(ドラグーン)×2+Arbalest(アルバレスト)×2中距離から攻撃を繰り返す装備。武器が上に付いてるので頭出し等の障害物を利用した被弾を避けながらの攻撃をしていきたい。しかし、Fury(フューリー)とは違って全ての武器が上方についてないのでFury(フューリー)の下位互換感が否めない。ver4.5でアッパー修正の入ったTrident(トライデント)等の脅威となる武器が蔓延る中距離兵器として、立ち回りには細心の注意が必要。
+  700-:遠距離
装備解説
Tempest(テンペスト)x2+AC Molot(モロット)x2テンフューとさほど変わらない火力の弾幕を張って、800mから相手の体力をゴリゴリ削る。ただし、火力は高いものの敵をモロット系の有効射程距離に収めようとすると低い耐久と武器の壊れやすさを補うための立ち回りが求められるため、テンフューと比べてやや扱いが難しい。フューリー+テンペスト×3を揃えるまでは扱えるが、それらが揃ってしまったら下位互換となってしまう。なのだが、こちらの方が安く済むという利点がある。
Nashorn(ナースホルン)GEKKO XX(ゲッコー)遠距離用装備。ナースホルン、ゲッコーの高い継続火力で敵をじわじわ追い詰める。
Trebuchet(トレビュシェット)x2+GEKKO XX(ゲッコー)x2遠距離戦用の装備。TPOをわきまえれば(雪山でも初手で選出せず、ビーコンで勝ってる時にスナイパーがいない場合に使うのが良いだろう。)高火力で味方の援護ができる。一応Fury(フューリー)の下位互換ではあるが、値段を考えれば選択肢としては良いだろう。先述の通り残念ながらかなり嫌われてしまっているので味方の士気を考えると他のにするのが良いかもしれない。理不尽ではあるが。
Flux(フラックス)x2+Gekko(ゲッコー)×2コストと強化時間が長いというデメリットはあるが、遠距離機体としては規格外の継続火力を誇る。理論上の継続火力は上記のドラグーンとほぼ互角で、射程が全武器最長の1100Mとドラグーンよりも500M長いことを踏まえればいかに強力な機体かわかるだろう。フルチャージまでの時間(撃たなくても無駄にならない時間)こそドラグーンよりも短いがその差は1秒とほぼ互角。派手で相手の画面まで揺らすエフェクトは一長一短だが、爽快感もあり一見の価値あり。上位互換のフラックスフューリーとの火力差はGekko(ゲッコー)一本分しかない。その為わざわざ長いアップグレード時間をかけてフラックスをもう1本作るのならばナターシャで妥協してみてもいいのかもしれない。
Zenit(ゼニット)x2+SM NORICUM(ノリカム)x2以前は産廃装備の代表格だった組み合わせで、他の装備をしているナターシャが風評被害を被るほどだった。アップデートによって幾分か使い勝手は良くなったが、接近されると手も足も出なくなるのは変わりない。公式おすすめ装備だが使用目的が非常に限定的のため、他の装備の方が扱いやすい。
+  防御装備のみ
装備解説
Ancile(アンサイル)×2+Ecu(エキュ)×2Ancile(アンサイル)×2Raijin(ライジン)の動けるver。動けている状態でもエネルギーと実弾両方を遮断できるため、Raijin(ライジン)よりも遥かに汎用性が高い。この装備?の真価は味方の被弾を抑えることにあるので速度が遅いナターシャではビーコンラッシュでのビーコン防衛にしか活躍できない。本体耐久は雷神の方が遥かに高いが、盾の耐久値が雷神,300000に対しEcu(エキュ)×2のナターシャは合計394000と高くなっているのでそこまで気にならない。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
5----
625920001700 k Ag-
7251010001 kk Ag1 日
8261100002 kk Ag1 日 1 時間
9271200002.5 kk Ag1 日 2 時間
10271320003.5 kk Ag1 日 4 時間
11271440007 kk Ag1 日 7 時間
12271580009 kk Ag1 日 9 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ゼニノリナタ自体が地雷ではなくて芋でロクにダメージを与えられずに敵を味方側に寄せ付けているプレイヤー達の腕前が悪い。速度か体力か上がれば名誉挽回かな -- 2018-03-12 (月) 03:17:59
  • 軽武器はチャージ 重は連射なのが噛み合わない -- 2018-03-15 (木) 13:31:56
  • 宇宙しあこようAg機体! サンピナナタで課金ざるをリンチしまくるぜ! 無能ダッシュのアナルに乱射! 肛門ぶち抜いて気づけば小腸! そのままfuckで死姦じゃバーカバーカww -- 2018-03-15 (木) 17:12:14
  • エンバー+エキュ意外と使える? -- 2018-03-15 (木) 17:22:56
    • アンエンエキュ(+マグ)でしばらく運用したことあります。ライジンよりは使いやすかった。キモは、タランをエキュでガードしている時にちゃんと弾数をカウントしておくこと。8発目が飛んできた瞬間に正面向くようにするとエンバー当たりやすくなるよ。 -- 2018-03-17 (土) 12:46:23
  • 中スロットに変えて1400auで売られてた方が価値あるな -- 2018-03-23 (金) 23:45:51
  • サンナタは強いっていやガストはコンポやんけ嘘松 -- 2018-03-28 (水) 03:26:52
    • そもそも旧機体が活躍できるのもコンポ武器の性能の高さに助けられているだけ。コンポ反対と叫んでいながら自分達は大なり小なりコンポ武器にあやかっている矛盾。 -- 2018-03-28 (水) 04:04:43
      • そいつは機体やら武器の性能をプレーヤーの腕でどうにかできる環境で言える言葉だろうよ -- 2018-03-28 (水) 23:28:28
  • 地球防衛軍みたいに足踏みするだけでデストリア君倒すコンポ機体来い。 -- 2018-03-28 (水) 18:24:36
  • 左右にエキュつけてサンダーで無双した・・・という夢を見た。 -- 2018-03-28 (水) 20:17:08
  • 重オルカンで自爆か重ゲッコーで芋か、インクの下位互換なのはつらいわー。 -- 2018-04-04 (水) 19:22:37
  • 重オルとエイフィド積めば、重武器出し撃ちできるな -- 2018-04-05 (木) 00:36:45
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベル速度耐久値コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
5----
6301200001.7 M Ag-
7311300001 M Ag1 日
8321400002 M Ag1 日 1時間
9331510002.5 M Ag1 日 2 時間
10331630005 M Ag1 日 4 時間
11331760007 M Ag1 日 7 時間
12331900008 M Ag1 日 9 時間
レベル速度耐久値コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
5----
6351260001.7 M Ag-
7341300001.6 M Ag1 日 9 時間
8351400003 M Ag1 日 18時間
9381590006 M Ag2 日 2 時間 24 分
103816300010 M Ag2 日 12 時間
113817600016 M Ag3 日 12 時間
123820000026 M Ag4 日 18 時間
  • -
    +  過去のコメントはこちら
    Natasha(ナターシャ)/comment

    最新の20件を表示しています。 Natasha(ナターシャ)/comment

    • 速度40にしてっちょっ

      -- ID:4e3PDbnInDM 2019-04-11 (木) 18:01:36

    • シンカリオンもどき

      -- ID:2rmKJmUZtfQ 2019-04-20 (土) 01:06:33

      • シンカリオンって最近のお子ちゃま向けアニメだっけ?

        -- ID:E5ejfps8RKE 2019-04-20 (土) 18:26:20

        • 公式サイトで1話を見てみたが、線路の付け替え工事の映像から始まるなんて、とんでもない鉄オタ量産アニメだな

          -- ID:BezvCCs/TWo 2019-04-20 (土) 19:00:14

          • JRが協賛してそうなアニメですね。

            -- ID:E5ejfps8RKE 2019-04-20 (土) 21:50:46

    • リディマグナターシャが使ってるけど強い。
      立ち回りミスったら即死だけどちゃんと立ち回ればgodlikeもたまに出る。
      あとはさらに速度上がれば最高。

      -- ID:CZ1/8r2eirE 2019-05-02 (木) 01:02:22

      • 銀機体として見ると重3相当でアホほど火力高いのよね。アンサイルやエキュを混ぜ合わせたナタだけの編成にも会ったことある。

        -- ID:Ka9esgpgQ3I 2019-05-02 (木) 01:54:25

        • ドラスパとかいうまれに見るガチ構成

          -- ID:7GyoX.gtJ2M 2019-05-02 (木) 10:56:03

          • ガチはアベパニじゃないのか?

            -- ID:gH0rU/mYr.M 2019-05-02 (木) 13:16:42

            • ガチはドラゴンカラミティ+スパークかエンバー+ドラゴンブレイズだよ。

              -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-02 (木) 15:42:30

            • ガチはアンエキュだろ

              -- ID:pIAtXcdx/1o 2019-05-02 (木) 21:37:15

          • 600から攻撃できるドラスパこそ至高ではあるもののドラスパ用意できるくらいなら他の機体にのせる故にドラスパこそガチ

            -- ID:Rh28E1SHtYI 2019-05-02 (木) 21:42:22

            • ドラグーンはいいけど、なぜマーケスじゃなくてスパーク?

              -- ID:RaMM6twI7Pg 2019-05-02 (木) 21:57:48

            • マケだとドラフュと変わらないけどスパだと400距離位で火力が上で、600距離でも差がほぼないからだぜ

              -- ID:1ZtIH/V9iQU 2019-05-02 (木) 22:15:37

            • じゃあカラスパにしようぜ。揃えてこその至高。

              -- ID:RaMM6twI7Pg 2019-05-02 (木) 22:21:47

            • ドラーキスナターシャが気持ち良すぎる

              -- ID:K/BTCoofswE 2019-05-10 (金) 18:57:41

            • 数発撃って隠れるだけ。簡単なお仕事です。あなたも一緒にどうですか?

              -- ID:3JFxyi6Sle6 2019-05-10 (金) 19:24:00

        • 片方アンサイル使って半身撃ちに徹すると恐ろしいほど厄介やからな。エネルギーを壁で防ぎミサイルや爆発物も抑制しながら重1、軽1で迎撃できるのはコイツくらいや。武器はグロヘイ、ヴァイシュレ、カラスパ、アベガスあたりの近~中装備があってる感じ。

          -- ID:rtcmEy2jx.s 2019-05-02 (木) 20:40:36

          • アンナタは全然厄介じゃ無いぞ。足遅いわアビ無いわで全然無視出来るレベル。重武器2つ使ってこそのナタさ。

            -- ID:gH0rU/mYr.M 2019-05-02 (木) 21:34:17

          • ナタ唯一の個性と言えば、重2に軽2載せられるという点なんだわ実は。
            俺はアンサイルエキュのガチガチ盾機構成でとにかく削られながら中央ビーコン踏みに行ってた。
            サンダー載せとけばアンサイルメタとしても機能するしな。
            要は、大半のユーザーがコイツの使い方を間違えてるということだ。
            盾が横方向しか活きないから上級者向けの立ち回りだが。
            まーこの辺も全部、昔の話だわ。

            -- ID:KXPm7WxJ8oM 2021-03-05 (金) 20:20:03

    • リディシュレ...物陰に隠れそうな奴を止めてぶちのめす...
      最高かよW(`0`)W

      -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-24 (金) 19:10:08

    • 高火力なエクピナナタで待ち伏せ、いいかもしれないね。まぁオルスペ使えよってなるかな

      -- ID:HBzhFcIwQCk 2019-05-26 (日) 14:47:40

    • グロヘイナターシャって強いですか?
      ただ気になっただけ

      -- メカジタン ID:Ae50T61wb0Y 2019-05-26 (日) 21:19:52

      • 強いことには強い。ただ近距離戦に持ち込む必要がある割に足が遅いから待ち伏せしないとロックダウンを決めても距離を詰めるのが辛い。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-26 (日) 21:47:14

      • 強いよ。ビーコン湧きとかで有効射程内に敵が居ればだけどね。

        -- ID:z6rx7OaJRqY 2019-05-26 (日) 22:42:55

      • 装備を聞くのならご自分のリーグは説明された方が良いですね。恐らく無課金だと思いますがそのあたりも。
        ナターシャはチャンピオンにもいますし、ファンも多い機体ですが
        マスターあたりでグロヘイの近距離戦闘だと10秒ぐらいで消されますよ。かといって長距離は現在与ダメ出ないし将来使わなくなるので
        ナターシャは中距離装備が良いかと思います。

        -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-09 (火) 11:47:50

    • thunder×2 gust×2 (サンガスナタ?)は実戦で通用しますでしょうか?

      -- ID:W3nJx5umlWY 2019-06-21 (金) 10:20:12

      • 質問の前にページをよく読め

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-06-21 (金) 10:23:00

      • パイロットスキルで頑固系を複数とれば強そう

        -- ID:8R6hDaCSJU2 2019-06-21 (金) 15:58:42

      • 実弾属性とエネルギー属性の違いはあるけど、至近距離の火力が高い散弾兵器って意味では直前コメのグロヘイナターシャと同じ答えになるよ。ただし足止めロックダウン効果は無いし、サンダーが銀武器な分、火力ではグロヘイよりも劣るね。

        -- ID:UpBCDwUbGmI 2019-06-21 (金) 16:02:47

      • この武器でこうゆう使い方だと強いですか?みたいな、もう一歩先を見た質問じゃないと答える気が起きないな。

        -- ID:FTjS7T9.Hk. 2019-06-21 (金) 18:51:05

        • こうゆう()

          -- ID:N64cP.n86OE 2019-06-28 (金) 23:26:46

          • ()

            -- ID:W3d15Vj1GB2 2019-06-29 (土) 12:03:35

    • アベンジャー、サンダー、マグナム×2のアベサンマグナムナタに乗ってる
      別に意図はない

      -- ID:YlfkHaspR06 2019-06-30 (日) 07:30:11

      • 阿部さんマグナム♂…

        -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-07-08 (月) 18:32:49

        • 阿部さんのマグナム♂はフューリーの両脇にアンサイル、真ん中にフラックス積めば完成するゾ

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-08 (月) 20:42:26

          • 真ん中をエンバーにすれば包茎っぽくなる

            -- ID:zudITP26sDk 2019-07-30 (火) 05:25:46

            • そこはリディーマー♂だろ

              -- ID:hAgRNpeUA.M 2019-07-30 (火) 09:35:10

            • そのフラックスしまえよ

              -- ID:0ZufffvHfrM 2020-07-05 (日) 23:08:49

    • 火力足りねえなあ…って思ってアベパニナタ入れたら滅茶苦茶気持ちいいわ

      -- ID:p40MnrCWppU 2019-08-03 (土) 23:53:29

      • アベナタは強い。軽武器にレベル低いままでもいいからシュレッダー載せるのオススメ。ブルみたいにイージスも盾もないし、ジュンみたいに飛べないから待ちになりがちだったのが、アモに頼らずクォンタム積んでロックダウン仕掛けていけるから、こっちから出ていける場面が増えて世界が変わる。

        -- ID:VU1/y5iGOCk 2019-08-04 (日) 00:50:17

    • リディシュレナタはダメ?
      止めてからの高火力で殺れません?

      -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-08-04 (日) 22:24:04

      • 強化費用がほら。。。ね?
        火力的には十分強いと思う

        -- ID:hraZveTbrt6 2019-08-04 (日) 23:52:16

    • トラピンナタ使ってるんですが周りから見るとどうですかね?
      やはりゼニノリと大差ないですかね(´;ω;`)

      -- ID:x2jUaTRO1YQ 2019-08-16 (金) 17:03:44

      • ゼニノリほどひどくはないが今は中距離もそれなりの防御手段ないと厳しいから活躍しにくいだろうなぁ。アバランチ出たから射程合わせる意味でアバピンが良いかも。トライデントに拘るならせめてもう1本揃えてフューリーかファルコンで使うべきだろうね。

        -- ID:eifhLlp.d.o 2019-08-16 (金) 17:22:45

        • あと、ベヒーモスの耐久がどんなもんかにもよるけど、アンサイルとトラ三本(もしくはトラ4)積めば固定砲台としてはフューリーの上位互換になる

          -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-16 (金) 18:31:17

      • アバランチならともかく、トライデントはオワコンだからなぁ。ナタのページなんでフューリーは無しとして、500から近接まで戦えて、継続火力がある武器がいいかもね。

        -- ID:jJFSiCk.Tw6 2019-08-16 (金) 19:00:29

    • ナターシャに載せるならゼウス、トレビュシェット、アヴェンジャーのどれがいいですかね?
      連投すいません。ナターシャをどうしても使いたいのです

      -- ID:x2jUaTRO1YQ 2019-08-16 (金) 21:37:29

      • どうしてもナターシャ使いたいなら、アベパニナタが強いらしいですよ。

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-16 (金) 22:11:41

      • ドラマケならフューリー以上の火力出るってよ。アヴェならシュレorヘイだけど耐久性が高いわけではないから、返り討ち覚悟やね。

        -- ID:DcIzp3IjkC6 2019-08-16 (金) 22:16:30

        • 今回のアプデのおかげですね。強化に必要な銀はドラ4本分ですが。(地獄)

          -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-16 (金) 22:34:25

          • わーお安い(吐血

            -- ID:tMTlnuuB5n. 2019-08-16 (金) 23:00:25

          • パルスペの強化費用と比べるとお得だなー(白目)

            -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-16 (金) 23:44:03

          • 銀機体を活躍させるにはそれ相応の投資(時間)も必要な訳で

            -- ID:DcIzp3IjkC6 2019-08-17 (土) 00:24:36

          • 強化費出したくない人は強化しなきゃいいんじゃね(自爆)

            -- ID:2KFoWTiuyOk 2019-08-18 (日) 09:27:42

    • 無強化ナタにテンペスト乗っけてみた。
      チームトップを取れた。
      チームは負けた。

      -- ID:ySSbmMuwztA 2019-09-08 (日) 06:36:10

    • ナタにエキュを付けた。アレスには対応出来る。ジュンは無理。

      -- ID:Z7IpXfMkG4w 2019-09-08 (日) 07:07:59

    • マーキスとゼウスにアモ付けてる。微妙だけど、ハマると楽しい。

      -- ID:lX.MB5wQuVk 2019-09-08 (日) 08:27:52

    • 軽2を中2にしてくれ

      -- ID:ZZk/f7Q0RBA 2019-09-12 (木) 02:14:24

      • 軽4とかでもいいぞ

        -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-09-12 (木) 09:18:34

        • いやいやぜひ重4で

          -- ID:4Rcv.1fci7E 2019-09-12 (木) 20:16:15

          • つ 移動不可

            -- ID:MMfj.i19uYY 2019-09-13 (金) 09:32:34

          • つ リボルバー

            -- ID:ZeePFtXN/8o 2019-09-13 (金) 12:27:45

    • デストロイドモンスターナターシャとか欲しいぞ。
      旧式機体はなんとなくマクロスのデストロイドぽくて好きだった。

      -- ID:paMHQpcLBaw 2019-09-14 (土) 07:52:10

      • ファランクスはミサイル撃ち切ったら終わりやん。と思いながらもロマンを感じてた。WRのは無限リロードだからロマンは無い。

        -- ID:ZeePFtXN/8o 2019-09-14 (土) 17:27:20

      • ケーニッヒモンスターみたいに変形しても面白いね。

        -- ID:9qtvM1TIkag 2019-09-15 (日) 08:27:06

    • 伝説のパイロットマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

      -- ID:W7m94H9EhFw 2019-10-27 (日) 23:48:53

    • グロライムナターシャ面白いな。凍結はリパルス中リーチにも効くし、すり寄って来る敵コロヘイファントムが全く近寄って来ないwでも、無敵アビ持ちには勝てないけどなー

      -- ID:VfcLMS1EOiQ 2019-12-01 (日) 17:43:15

    • ゼウスってつよい?

      -- ID:9ZpbSy6hHX. 2020-04-24 (金) 02:17:59

      • リロードがとんでもなく長く感じる

        -- ID:zu.MqPN4RVY 2020-04-24 (金) 23:11:38

    お名前:




関連リンク