Natasha(ナターシャ) のバックアップの現在との差分(No.45)
Natasha(ナターシャ)
動画 |
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塗装 |
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※アップデートで性能が変化したことと、記述が増えてきたので整理のために過去の記述を隠し表示にしました。
特徴
・レベル18からAgで購入可能な機体
・レベルの高さから性能が高そうかと思われるかもしれないが、足がかなり遅く、このゲームで重要な近距離戦で運用が難しいことから正直期待はずれ感もある。
・ちなみに以前は耐久も重機体にしては弱く、ゴミ機体と呼ばれていた。というか最近でもその評価を払拭しきれていない。(現在の耐久はGriffin(グリフィン)くらいでそれなりにある)
・基本的にFury(フューリー)の下位互換ではあるがあっちは5000Auかかるので適切に扱えるなら選択肢としてはアリだろう。
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
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kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
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Lv12 | 1700 | 重 | 2 | 2 | 38 | 199.5 |
良い点
・重x2+軽x2の武器枠を持ち、火力はかなり高め。機動力の低さを克服できれば比較的活躍は見込める。
・(特に高レベル帯の)強化コストの低さ、強化時間の短さによる強化のしやすさが光る。なんとLv10以降はCossack(コサック)より時間とAgのコストが低い。
・アップデートによって強化され、耐久もそれなりにある。初期状態では控えめだが、Lv12ではFury(フューリー)やGriffin(グリフィン)と同格である。(しかも先述の通り他の機体より12Lvに到達しやすい)
・装備枠が多いのと、それなりに耐久があるので重武器にメインの中~遠距離武器、軽武器には敵が近づいてきた時用の近距離武器を積み、前線近くに出て味方の援護に回るなどの器用な組み合わせも考えられる。
・軽量武器2つ、重量武器2つを装備可能な重量機体。プレイヤーLv18から購入可能。価格は1.7MAg
悪い点
・多くのプレイヤーから使わないほうが良いと思われている。理由は下に示すが、これを見ただけで試合から抜け出すプレイヤーがいるほどで、味方の士気に与える影響は正直プラスではないだろう。
・火力は高いが足が遅く、近距離戦で運用が難しいことからやや扱い難い機体である。
・最近になり各種性能が改善され始め、以前程の酷評は食わなくなったものの、依然として突出した性能もないのも事実である。スピードが改善されてFury(フューリー)と同じにはなった。基本性能は悪くないため、要は生かすも殺すもプレイヤー次第の機体といえる。機体の遅さを遮蔽物を利用して動き続けてカバーすると良い。
・同じ重量機体のGriffin(グリフィン)と同様、機体頭部は爆撃機や輸送機の機首部分に似ているが、ナターシャの方が頭部全体が大きく四角い。特に頭部正面にある4つの吸気ファンのようなディテールが目を引く。頭部キャノピー下には、左下側に02の文字、右下側には某国の蛇の目のようなマークがあり、これらはまとめて機体背面にも描かれている。脚部は太く短く、膝部分の装甲が大きい。膝下からはかなり太いシリンダーが爪先部分につながっている。爪先は3本爪に見えるが、よく見ると外側2本は踵から回り込んでいる。機体各所に注意表記のような虎模様がある。
良い点
・重x2+軽x2の武器枠を持ち、火力はかなり高い。機動力の低さを克服できれば活躍は見込める。機体上部に重武器があるので、この点を利用して遮蔽物に身を隠しながら一方的攻撃出来る点は魅力の一つ。軽武器も同様に壁から武器だけを出して攻撃する事で被弾を抑えられる。
・(特に高レベル帯の)強化コストの低さ、強化時間の短さによる強化のしやすさが光る。アップデートで以前ほどの安さはなくなったが、それでも格安で火力機体を作成できる。
・アップデートによって強化され、耐久もそれなりにあり、Fury(フューリー)やGriffin(グリフィン)と同格である。(しかも先述の通り他の機体より12Lvに到達しやすい)
悪い点
・一部のプレイヤーがゼニット、ノリカムというダメージが期待出来ない装備を使う為、いわゆる芋機体と誤認されている。この理由からゼニノリナタは存在自体が味方の士気を下げるので、最も使用を避けるべき装備。
Natashaが嫌われる理由 |
・まず、このゲームは基本的にビーコンの確保が勝敗を分けるが、足が遅く、また近距離戦に適さないこの機体はそのビーコン争奪にほとんど参加できないという欠点を持つ。 ・次に、ゼニノリナタの存在である。Zenit(ゼニット)とSM NORICUM(ノリカム)を装備したナターシャのことで、この装備は両方とも評判が非常に悪い。詳細は武器のページを見てもらいたいが、端的に言えばこれを装備した機体はほとんど役に立たないのである。そのため、ゼニノリナタはいわゆる地雷プレイヤーの代名詞となり、ナターシャ自身にもそのイメージが定着してしまった。 ・また、そもそも遠距離機体があまり好まれていないことにも注意したい。かゆいところに手が届く遠距離機体は1機いればありがたいが、2機以上はビーコン奪取&防衛のお荷物になりがちである。 ・主に中遠編成のナタや、ゼニノリナタの存在が原因である。ゼニノリナタはZenit(ゼニット)とSM NORICUM(ノリカム)を装備したナターシャのことで、この装備は両方とも評判が非常に悪い。詳細は武器のページを見てもらいたいが、端的に言えばこれを装備した機体はほとんど役に立たなかった。そのため、ゼニノリナタはいわゆる地雷プレイヤーの代名詞となり、ナターシャ自身にもそのイメージが定着してしまった。(現在はアップデートによりいずれの装備も使用して遜色のない程度に強化されている。) ・そもそも遠距離機体があまり好まれていないことに注意したい。かゆいところに手が届く遠距離機体は1機いればありがたいが、2機以上はビーコン奪取&防衛のお荷物になりがちである。 |
・やはり足の遅さが他の性能を死なせてしまっている感は否めない。せっかくの高火力も敵を捉えられなければ意味が無いし、そこそこの耐久も不利な相手から逃げる機動力が無ければ意味が無い。また、自分の近くのビーコンでさえ、確保が難しいのも辛いところ。
・中~遠距離戦ではFury(フューリー)の下位互換、近距離戦ではLeo(レオ)の下位互換になってしまう。もちろんFury(フューリー)は高価なので、プレイヤーLvが20台前半とかの頃では中~遠距離戦では活躍できるが、プレイヤーLvが30に近づくにつれ5000Auを払ってFury(フューリー)を買うプレイヤーも増えてくるのでそうなるとやはり厳しい。可能ならFury(フューリー)に乗ろう。
・火力はあるので中~遠距離ビーコンの防衛には適しているが、ビーコンを取りに行く場面には不向き、自軍のビーコンが2つ以下になったら状況を見て乗り捨てて取り返すことも考えよう。
参考:これまでの評価 |
特徴・シルバーで購入できる最後の機体、レベル18から ・シルバーで購入できる最後の機体。レベル18から購入できる。 ・ということは強いのかと思いきや、その性能は一言でいってゴミである。 ・うっすい装甲に、全機体中で最低の鈍足。真面目に勝ちたい人はこんな機体に乗らないように。 ・ナターシャの元ネタは不明、ハリケーンに女性名を付けるように名付けられたか? ・軽量武器2つと重量武器2つを装備できる。 良い点 ・無い ・軽量火器一つが重火器に変わっていることを除けばLeo(レオ)の下位互換である。重火器を有効に活用できないのであればレオを使ったほうが良い。 ・ETC Kang-Dae(カンデ)かE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)で狙撃、軽量武器はGEKKO XX(ゲッコー)がお勧め、ECC Thunder(サンダー)を持ってビーコン防衛もアリ 悪い点 ・使わないほうが良い ・使わないほうが良い ・歩行速度がFury(フューリー)以下でゲーム中最も遅いため、敵に狙われたらまず逃げられないだろう ・ただでさえ機体性能の時点で嫌われるタイプなのでゼニノリや狙撃武装なんか装備した暁には、低い位置に落とされたり敵前に出されたり仲間が君の姿を見た瞬間バトルを抜けたりするだろう。正直自業自得なため仕返しはしないように。 ・二足歩行ロボとはいえ、踏破性能はかなり低く、急な斜面などでは登りきれずに滑り落ちてしまう ・Zenit(ゼニット)とSM NORICUM(ノリカム)の組み合わせのナターシャはゲーム中最大のキングオブ地雷。通称ゼニノリナタ。敵に2~3体いたらまず勝ち確定と言っていいレベル(味方に地雷ナターシャがいた場合は・・・・・) ・敵にゼニノリナタがいた時は、奴がビーコンの上に立っているわけでもなくてFury(フューリー)などの有用な遠距離機を狙っているわけでもなく、なおかつ報酬目当てでもないなら放っておいたほうが良い。なぜか芋に限って強力な前衛機を持っていることが多いので、撃破すると前線の敵戦力を強化してしまうことがある。 ・シルバーで買える最後の機体なのだがどうにも残念な感じが否めない。レベル18時点で遠距離戦がどうしてもしたいならGriffin(グリフィン)にAC Molot(モロット)積むことを勧める。 ・ |
装備例
0-350:近距離 |
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350-600:中距離 |
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700-:遠距離 |
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防御装備のみ |
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コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | - | - | - | - |
2 | - | - | - | - |
3 | - | - | - | - |
4 | - | - | - | - |
5 | - | - | - | - |
6 | 25 | 92000 | 1700 k Ag | - |
7 | 25 | 101000 | 1 kk Ag | 1 日 |
8 | 26 | 110000 | 2 kk Ag | 1 日 11 時間 |
9 | 27 | 120000 | 2.5 kk Ag | 11 日 2 時間 |
10 | 27 | 132000 | 5 kk Ag | 11 日 4 時間 |
11 | 27 | 140000 | 7 kk Ag | 11 日 7 時間 |
12 | 27 | 158000 | 8kk Ag | 12 日 9 時間 |
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※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
|
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
---|
1 | - | - | - | - |
2 | - | - | - | - |
3 | - | - | - | - |
4 | - | - | - | - |
5 | - | - | - | - |
6 | 35 | 126000 | 1.7 M Ag | - |
7 | 34 | 130000 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
8 | 35 | 140000 | 3 M Ag | 1 日 18時間 |
9 | 38 | 159000 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 24 分 |
10 | 38 | 163000 | 10 M Ag | 2 日 12 時間 |
11 | 38 | 176000 | 16 M Ag | 3 日 12 時間 |
12 | 38 | 200000 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
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