SM NORICUM(ノリカム)/comment のバックアップ(No.83)


SM NORICUM(ノリカム)

  • ノリカム・・・? そんな武器ありません、あきらめて下さい・・・ -- 2016-09-26 (月) 22:12:25
    • と言いたくなるくらい絶望的な武器、ゼニットはまだ当たった時の火力で僅かに救われている(でも使えないことに違いは無いが)と言えなくもないものの、こっちはどうしようもない -- 2016-09-26 (月) 22:14:21
  • 某バンドに便乗した表現をすると、自分の後ろでマグナムが5回点滅したら「ノ•リ•カ•エ•ロ」のサインってところ -- 2016-09-26 (月) 23:03:41
    • 「ノ・リ・カ・ム・GO!」と勘違いされ延々と芋られ続ける未来が見える -- 2016-09-26 (月) 23:17:34
      • 困った"地雷予想図II"である(頭を抱える) -- 2016-09-26 (月) 23:43:24
  • これを使う芋は、金曜日に増える。某バンドの名曲のように -- 2016-10-03 (月) 08:23:51
  • ノリカム4積みパットンが本当に存在していたとは… -- 2016-10-09 (日) 21:41:25
    • 俺も昨日見たぞ。ちらっと考えることはあったけど、ホントに実践する輩がいるとはおもわなんだ… -- 2016-10-11 (火) 01:10:48
  • ノリームズカムトゥルー(訳:背中から撃たれたらそれが合図だ) -- 2016-10-12 (水) 21:59:07
  • 水平方向に撃ったら至近距離では強そう(適当) -- 2016-10-13 (木) 00:54:32
  • 4つつけて、1つにつき1~2ヒットだと考えると、一回4200~8500ダメージ。それが複数の敵に当たる。ちょっとやってみたいかもw -- 2016-10-14 (金) 06:47:44
    • 強くはないけど想像以上に楽しかった。 -- 2016-10-15 (土) 07:42:13
      • LV5ATspiral×4で約12000ダメージだし常に3体以上巻き込めば。。。無理か -- 2016-11-01 (火) 00:20:59
      • スパイラルと違って、うまく行けば近づいてくる輩を近距離で大ダメージ与えられることがあるので楽しい。 -- 2016-11-01 (火) 00:31:15
  • ノリカム使いの心情を某バンドに便乗して言うと・・・「嬉しい、楽しい、(ノリカム)大好き!」 -- 2016-10-21 (金) 22:41:26
  • ダメージはゼロなんだけど爆発ボンボンして画面がカクツくっていうシステムに直接訴えかける攻撃をしてくる -- 2016-10-23 (日) 14:05:19
  • 爆発描写で回線を重くして回線落ちさせるのが得意。 -- 2016-10-28 (金) 00:40:31
  • ノリカムを1個でも積んでる機体が味方にいたらフレンドリーファイアしてから目の前で抜けることにしてる -- 2016-10-31 (月) 22:53:41
    • 忙しそうですね -- 2016-11-01 (火) 00:35:27
  • 別に弱いとわ思わん隠れている相手を燻り出せるし、ただ近くの敵には攻撃できないのは痛い。4枠5枠目なら許容できる。ただ、実際は遠くから適当に打っているだけな事が多くいいイメージがない -- 2016-11-01 (火) 17:31:44
  • それと、使用場面が限られすぎているのも問題。機体を入れ替えても破壊されないなら結構使えるのだが。破壊されるのに一枠割くのは正直無理である -- 2016-11-01 (火) 17:38:57
  • ゼニノリ使い()の言い分では隠れてる相手の燻り出し用なんだろうけど、それなら撃破も見込めるトライピンか確実に命中するスパイラルでいいし、それ以前に隠れてる相手はビーコン奪取も攻撃も出来ないんだから基本的にはそのまま釘付けにして問題ない。重要地点に居座られてるなら尚更ノリカムなんか使って前線を薄くするより近距離用機体で突っ込むべき。 -- 2016-11-01 (火) 20:03:39
  • ビーコンの位置次第では隠れながら取るんだよなぁ(じゃないと集中砲火浴びるし。 -- ストーカー乗り並みの感想? 2016-11-01 (火) 20:18:37
    • 例としてはSHENZHENとか雪山の橋の下から取れる彼処とか -- 2016-11-01 (火) 20:20:32
  • これ使うのアウトだから ほんと まじ やめてほしい。 -- 2016-11-03 (木) 21:46:05
  • 確かにいくつか積むとそれなりに痛いわけだ だけども それくらいならまだデストリアにピナタでも乗っけて突っ込んだ方がよろしいのよ (もちろんデストリアが強いという話ではない -- 2016-11-03 (木) 22:46:11
  • 演出装置としてもZenitの迫力に比べると寂しい、太鼓のような発射音で敵の士気を鼓舞し味方の士気を消沈させる -- 2016-11-03 (木) 23:25:09
  • 水平方向に打ったらピナタ。どっちが先にできたイメージだろう? -- 2016-11-05 (土) 18:42:17
  • 使ったことないからわからないけど、ロックオン方式じゃなくて自由に着弾地点を決めれたら少しは変わるかなと思ったり -- 2016-11-05 (土) 19:12:46
  • いきなり目の前に降ってきたらちょっと焦る -- 2016-11-06 (日) 23:30:06
  • ゼニノリ使いの勝率がいいとこ30%なのが敵への貢献を如実に表している -- 2016-11-09 (水) 20:37:09
    • 勝率なんて本当に強い人以外は当てにならんでしょ。常にガチ編成な人のほうが少ない。 -- 2016-11-09 (水) 21:23:39
      • 確かに勝率は「強さ」では安定しないけど、ゼニノリ初手選出なら実質的に味方5vs敵6になって勝率に多少影響するかも…? まあどっちとも言えそうだけどさ -- 2016-11-14 (月) 22:26:58
      • 普通にプレイしててどうすれば3割とか行くんだよw運だからあてにならないって言えるレベルはせいぜい野良の5~8割。4割切ってるとか自称エンジョイ勢の疫病神でしょ -- 2016-11-15 (火) 19:28:16
  • pixonicは本当にこれを廃止するべきだ -- 2016-11-09 (水) 21:34:44
  • ここまでしかサルベージ出来なかった。 -- 2017-01-14 (土) 17:06:41
    • 消さずに、そういうコメントをすればいいってことでしょ。 -- 2017-01-14 (土) 13:26:06
      • いいねがおかしい。最後に【当たれば…】とかつけたらまとも。 -- 2017-01-14 (土) 11:15:54
      • 俺は消した本人じゃ無い。 -- 2017-01-14 (土) 14:50:08
      • あースマン、「だから消されてもしょうがない」って言ってるのかと思って。 -- 2017-01-14 (土) 15:16:48
  • 壁に当てる方法が発見されたのかwwよく考えるなあww -- 2016-11-14 (月) 22:27:43
  • 味方の方角からノリカムの発車が見えたら抜けて他の戦場を探す。お荷物がいたら勝てないし時間の無駄 -- 2016-11-18 (金) 05:19:18
  • ノリカムパットン×4枠で成績1位を取るのが楽しい。 -- 2016-11-18 (金) 23:58:20
    • 宜しければ、お名前と所属クランを。他言はしません!ここだけの話と言うことで… -- 2016-11-19 (土) 00:30:27
      • なんか八つ裂きにされそうなので遠慮します... -- 2016-11-19 (土) 00:42:49
  • ノリカムカラテ、ダメ・ゼッタイ -- 2016-11-19 (土) 09:37:28
    • 決まるとンギモヂィィ!! -- 2016-11-19 (土) 16:34:18
  • 絶対に使うな。ハズレ武器とかそういう次元じゃない。味方にこいつが2体もいれば確実に負ける。良い点なんてない。絶対に使うな。 -- 2016-11-24 (Thu) 01:55:04
    • ノリカムなら装備しないほうが強いまであるわ。強い味方の開幕即抜け防げるし、間抜けな音とエフェクトでこっちの士気を下げることもないし相手の士気を上げることもない -- 2016-11-25 (金) 12:57:12
  • どんなアホでもノリカムが弱いのに気付くはずだし、これ積んでるのは味方への嫌がらせ目的の荒らしなんだよなぁ -- 2016-11-25 (金) 01:05:02
    • ゼニットもだけど一方的に攻撃出来て、まず1発は当たることに目が行って、ダメージ効率低いことに目が行かない人がいるのかもな。公式オススメだし・・・ -- 2016-11-25 (金) 08:31:08
  • ノリームズ(ノリカム使い)・カム・トゥルー -- 2016-11-25 (金) 14:38:28
  • スタート地点から動かず花火上げるゼニノリのおかげでだいぶヘイト稼いでるけどロックオン最近距離の400m付近で偏差使った当て方に慣れると敵単体に対してのみ見てもスパイラルよりはダメ効率良い -- 2016-12-01 (木) 21:08:45
  • そこまで頑張って低下力なスパイラルと比較するのがやっとなのか…酷いなこりゃ -- 2016-12-01 (木) 22:35:49
  • 落ちる範囲が狭くなれば強そう(小並感) -- 2016-12-02 (金) 11:26:08
  • 良い点 味方がこれ使ってると勝てた時にゴールドもらい易い -- 2016-12-05 (月) 10:42:28
    • (勝てるとは言っていない) -- 2016-12-05 (月) 12:06:44
  • このゲーム、密着状態なら機体にめり込む異次元射角なのに、どうしてこいつは前に向かないんだ。まあ向いたら向いたで、そこにさらに集弾率あげたら、軽武器のオルカン並みの火力らしいから、強すぎかな。 -- 2016-12-06 (火) 23:33:29
  • ノリカム vs ゼニット -- 2016-12-17 (土) 06:59:37
  • これはたこ焼きを焼けそうだ -- 2016-12-17 (土) 15:07:21
  • 射程100メートルで被弾範囲狭めれば強そう! -- 2016-12-17 (土) 17:29:22
    • 砲丸投げみたいな感じで。 -- 2016-12-17 (土) 17:30:10
  • デストリアに積んでるのを見た。狂気である。 -- 2016-12-25 (日) 12:38:18
    • 低、中マッチなら、試しに使ってみただけかもしれない。上マッチなら、空手入門者かな・・・。 -- 2016-12-25 (日) 12:50:24
  • 400mだと割とまとまる -- 2016-12-27 (火) 16:30:17
  • パットンに四台乗せて遊んでる戦力外が時々おる -- 2016-12-27 (火) 16:47:14
  • 戦闘終盤に、味方2敵3でやばかったけど相手2体ノリカム積んだ芋だったから勝てたんで感謝してるわ。 -- 2016-12-27 (Tue) 02:57:19
  • ストーカーでノリカム積んで走り回ってる奴が居て変な笑いが出たわ。 -- 2016-12-29 (木) 16:10:33
    • 多分ノリカムカラテ伝承者だよ -- 2016-12-29 (木) 16:13:58
    • 見た事ある。どうしたいんだろう? -- 2017-01-16 (月) 14:08:19
    • いっそのこと威力3倍にしてくれたら、ストーカに積んで、ステルスで潜り込んで一撃死とかできそうなんだがな。重量機に対してなら、ピナタで何回かに分けて削るよりは良さそうに思う。まあ明らかに本来の使い方ではないけど、運営はこいつを本来の使い方で戦力にできると本気で思ってたのかな? -- 2017-01-16 (月) 14:58:19
  • のりたまをかけられる程度に痛くない。そのためこれで自機を倒された時には怒り狂うかも。 -- 2016-12-29 (木) 17:14:28
  • 検証してみたぞ。パットンに4つつけて、ひたすら撃ち続けたら与ダメージ125000だった。味方のなかで最低の与ダメージだった。 -- 2016-12-31 (土) 11:50:24
  • レベルの5状態で全部当たれば火力14000くらいか。パットンに付けたとして56000。いいね。 -- 2017-01-13 (金) 04:03:31
    • 『机上の空論』という言葉を知っているか? -- 2017-01-13 (金) 22:48:03
      • ノリカムカラテの人が敵を一撃でしとめてたから気になっただけ。攻撃力はピナタより結構高いんだね。 -- 2017-01-14 (土) 10:53:44
    • ノリカムが、ほかの武器に比べて特筆して弱いゼニットより、更に数段使えない武器だから気持ちは分かるが、他人のコメントを編集するのは収拾がつかないかやめよう。もちろん荒らしや嘘は削除でいいと思うが、このコメントはどちらでもないし、枝を伸ばすだけにしよう。 -- 2017-01-14 (土) 00:11:17
    • いいねがおかしい。最後に【当たれば…】とかつけたらまとも。 -- 2017-01-14 (土) 11:15:54
      • 消さずに、そういうコメントをすればいいってことでしょ。 -- 2017-01-14 (土) 13:26:06
      • 俺は消した本人じゃ無い。 -- 2017-01-14 (土) 14:50:08
      • あースマン、「だから消されてもしょうがない」って言ってるのかと思って。 -- 2017-01-14 (土) 15:16:48
  • ここまでしかサルベージ出来なかった。 -- 2017-01-14 (土) 17:06:41
  • コレ積んだ機体の前に突然現れた時にビックリして上に噴き出すさまが笑ってしまう -- 2017-01-15 (日) 14:23:20
  • これ結構好き。■近づいたら、ぶわっ!と出る■マグナムが当たると対抗して、ぶわっ!っと出る■死ぬ直前もたまに、ぶわっ!と、出る -- 2017-01-17 (火) 12:42:40
    • ふざけんなwwww笑いすぎてお腹痛いwwww -- 2017-01-19 (木) 20:28:26
    • わかるぅぅ。さいごにぶわって出る様はまるでDQNにカツアゲされて「これで許してぇぇぇ」って感 -- 2017-01-22 (日) 09:38:04
  • ノリデス稀にみるけど中々かわいい -- 2017-01-22 (日) 05:28:11
    • 告白します、1年前、デストリアにピナタ積んで「何だよこれ使えねーっ」、ノリカム買って「ちょー楽しーっ」て血迷ってた時がありました… -- 2017-01-22 (日) 09:50:25
  • 産廃仲間のゼニットには(せめてもの)修正が入る中、こいつはまさかの完全ノータッチ。ノーカラテ、ノーニンジャとでも言うつもりか。イヤーッ! -- 2017-01-22 (日) 08:08:10
  • きたねえはなびだ -- 2017-01-22 (日) 08:37:19
  • 真っ当に使うよう強化したら、空手がやばいことになりそう。ストーカーで、一撃必殺ステルス空手できるようになったら、ぜひ使いたい。 -- 2017-01-22 (日) 16:40:04
    • 空手なんかするな。味方に迷惑だ。 -- 2017-01-24 (火) 23:06:38
      • そう言う人が1番迷惑になってたりする。 -- 2017-01-24 (火) 23:22:00
      • 黙れコウラクユン。使うな -- 2017-01-24 (火) 23:27:37
      • ストーカならステルス発動中は軽量機以外に潜り込むのは難しくないから、2つでどんな機体でも一撃なら、ピナタ2つで3斉射ぐらいかけて倒すよりいいと思うけどな。 -- 2017-01-25 (水) 09:09:25
      • 全弾命中してもダメージ6万ぐらいだぞ。コサックすら一撃で倒せない -- 2017-01-25 (水) 17:39:47
      • 文脈から考えて威力上方修正が来たらってことだろ。 -- 2017-01-25 (水) 17:49:22
      • ああ、そっちか。優先してアップグレードするって意味だと思った -- 2017-01-25 (水) 17:51:43
  • 最後の1機に突っ込んで死ぬよりはって感じで乗せてみたら意外と仕事したな…出番が無い事の方が多いが -- 2017-01-24 (火) 22:14:34
    • 突っ込みたくないなら、他の遠距離つけろ。クズ -- 2017-01-24 (火) 23:06:04
      • クズって言う人が1番クズだったりする。 -- 2017-01-24 (火) 23:21:34
      • クズはともかく、他の遠距離つけるべきなのは事実だろ -- 2017-01-24 (火) 23:27:59
      • クズはどうかと思うが、ナタにkwkとモロットでも積んだ砲がまだましよ -- 2017-01-24 (火) 23:29:47
      • よーし!こうなったらwarrobotsで勝負だ! -- 2017-01-25 (水) 23:55:57
      • クズは自分がクズだって事に気付けない哀れやな -- 2017-01-26 (木) 16:54:01
      • まあ、こいつがクズなのは、事実だが -- 2017-01-26 (木) 17:14:36
    • 以外と仕事したとかって言い草は辞めたほうがいい この武器を積んで仕事なんて出来ない 実際にプレイを見た訳じゃないけど仲間からはこいつ仕事したなんて思われてないことを理解した方がいい -- 2017-02-06 (月) 18:20:20
  • もう少し纏まってくれればねぇ…。爆風を今の三倍位広くしてくれたら嫌がらせ位は出来るか? -- 2017-01-25 (水) 08:16:23
  • 低マッチングでアプデ前にノリカムカラテやってみた。出来なかった。もうやらないし、多分出来ない。。 -- 2017-01-26 (木) 17:20:00
    • 雪山中央で下から当てるまでは何とかなるんよねぇ… 壁際が出来ないよね。結局トラピンでストーカーに当てるだけに落ち着いた(´・ω・`) -- 2017-02-03 (金) 06:53:40
  • 炊飯器強化来たからAncile(アンサイル)を大きく削ることができるメリットはある。の部分消していい? -- 2017-01-29 (日) 12:18:38
  • アンサイルの中で斉射したらどうなるんだろう?全部当たるのかな? -- 2017-02-02 (木) 18:40:30
    • SF設定的には中から撃つのはスルーして欲しいw ゲーム的には敵が撃った物だから当たるのかな? -- 2017-02-03 (金) 06:57:41
  • いつも戦闘開始の合図につかってるぜ -- 2017-02-03 (金) 06:42:39
  • 円卓の騎士にこれをつけるアンポンタンはさすがにいない。見たことない。 -- 2017-02-06 (月) 16:36:52
  • いや、今中マッチでノリカム二つとハイドラを積んでるやつがいた・・・ -- [[豆腐メンタル3983 ]] 2017-02-08 (水) 00:28:40
    • バケモンや… -- 2017-02-08 (水) 10:14:37
  • ガレスでカラテしようと思ったが無理だったわ… -- 2017-02-10 (金) 19:42:13
  • これつけたナターシャにガレスで近づくと失禁したみたいに発射するからおもしろい -- 2017-02-11 (土) 22:09:46




関連リンク