SMS Hydra(ハイドラ) のバックアップの現在との差分(No.10)
SMS Hydra(ハイドラ)
・Wp購入武器。お値段5650と何処か中途半端
・米軍のミサイルのハイドラ70ロケット弾が元ネタ、Hydraはヒドラともハイドラとも読む
良い点
・中量武器で射程600m
・一言で言えばAT Spiral(スパイラル)の中量バージョン
・AT Spiral(スパイラル)同様、高い位置から攻撃できるので、Rhino(ライノ)などの盾を避けて攻撃しやすい。CRV Pin(ピン)などでは狙いにくい物陰に居座る彼らにじわじわとではあるがダメージを与えることができる。
・連射式なので敵が隠れる時間が長くなる。足止めにも有効で、相手をイライラさせることができるだろう。
Hydra(ハイドラ)
悪い点
・これでも瞬間火力はAT Spiral(スパイラル)のおよそ1.2倍になってはいるのだが
・誘導性能はAT Spiral(スパイラル)に比べるとやや低く、タイミング良くジャンプすることで回避することができる
・こちらから動く必要があまり無いので、その場にとどまりがちになる(いわゆる"芋")。そして、いつの間にかビーコンを取られ負けていたりする。そうならない為にも近くのビーコンくらいは取りに行こう。
・実装前にテストサーバーで使えた時はアホみたいに強かった。まずいと感じた運営により大幅に下方修正された哀れな武器。テスト時の壊れっぷりを楽しみたい方はyoutubeで検索検索ぅ
武器性能・特徴
・米国軍航空機搭載装備にハイドラ70ロケット弾、ハイドラ70派生 誘導ロケット弾と呼ばれる航空機発射ロケット弾がある。
・プレイヤーLv20から購入可能。価格はWP5650。
・中量武器。ロックオンタイプ、自律誘導型、射程600、装弾数6発。1トリガーで1発ずつ発射される。リロード時間12秒。
・ミサイルタイプの武器。ロックオンした対象に自動誘導弾を発射する。物陰から攻撃が可能。障害物等に阻まれない限りほぼ必中の武器。代わりにダメージ効率はやや悪い。
・同系統として、やや性能が異なるが軽量武器にSpiral(スパイラル)、重量武器に3×3回の連射が可能なChimera(キメラ)がある。どちらもHydra(ハイドラ)とは誘導性能や同時発射数が異なることには注意。
・発射するごとに先端の発射台部分が回転し、必ず同じ位置から次弾が発射される。リロード中は発射台部分が回転するとともに、順番に弾体が装填されていく。
・アップデートにより連射速度が遅くなった
良い点
・壁などに阻まれない限りはほぼ必中、ただしAncile(アンサイル)や盾のある角度からの攻撃は防がれる。
・Spiral(スパイラル)ページより抜粋
ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。
やり方はロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。ぜひとも覚えて使ってみよう。
・雷神などミサイルの飛んでくる方向に盾を向ける敵には左向いて2発、即座残り4発を右向いて放つといい感じに削れる
・Stalker(ストーカー)などステルス機がステルス状態中の対策について。別の距離600圏内にいる敵をロックし、ステルスが解けた敵にロックを切り替えることで即座に発射することができる。他のロックオン式武器でも同様のテクである。
2016年4月下旬頃、ついにパワーアップした。
2016年9月初旬にも、発射間隔と弾速が強化された。
今ではそれなりに強くなった。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 761 | 5650 Wp | - |
2 | 838 | 15 k Ag | 8 分 |
3 | 923 | 30 k Ag | 45 分 |
4 | 1014 | 60 k Ag | 1 時間 30 分 |
5 | 1116 | 300 k Ag | 6 時間 |
6 | 1227 | 600 k Ag | 13 時間 |
7 | 1350 | 1,2 kk Ag | 1 日 1 時間 |
8 | 1485 | 2,3 kk Ag | 1 日 7 時間 |
9 | 1634 | 4,5 kk Ag | 1 日 14 時間 |
10 | 1797 | 7,5 kk Ag | 1 日 22 時間 |
11 | 1977 | 12 kk Ag | 2 日 15 時間 |
12 | 2174 | 19,5 kk Ag | 3 日 13 時間 |
悪い点
・障害物に阻まれると当たらない。屋根、高い建物が苦手。
・発射前に3秒間のロックオンが必要。
・敵を途中で倒してしまったり距離600以上離れられたり等で残弾があると使うまでリロードができない。
・最近追加された機体はアビリティにステルスや、Ancile(アンサイル)を内蔵した機体が増えている。その為、着弾を察知してステルスを発動されたり、Ancile(アンサイル)を内蔵し、ダッシュアビリティを持つHaechi(ヘチ)に追い詰められてしまうこともある。特に上位リーグに行く程対策を持った機体に遭遇しやすくなる。
・ヘイトを引きやすく、場合によっては寄って集って攻撃されることもある。位置取りに注意しよう。ただし、取れる位置のビーコンを取るなど、奥へ逃げる以外の戦術要素も考える事。逃げ続けている上に、敵にはダメージをあまり与えられなかったりすると、前線の味方からもヘイトを集めてしまう。
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
|
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 930 | 5650 Wp | - |
2 | 1020 | 20 k Ag | 10 分 |
3 | 1120 | 40 k Ag | 1 時間 |
4 | 1230 | 80 k Ag | 2 時間 |
5 | 1350 | 400 k Ag | 8 時間 |
6 | 1480 | 800 k Ag | 16 時間 48分 |
7 | 1630 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
8 | 1790 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
9 | 1970 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 24分 |
10 | 2170 | 10 M Ag | 2 日 12 時間 |
11 | 2380 | 16 M Ag | 3 日 12 時間 |
12 | 2620 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
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