SMS Hydra(ハイドラ) のバックアップの現在との差分(No.33)


Hydra(ハイドラ) Edit

Hydra(ハイドラ)0.png
4.4Hydra.jpg

SMS Hydra(ハイドラ) Edit

ハイドラ.png

・Wp購入武器。値段は5650Wp。

・米軍のミサイルのハイドラ70ロケット弾が元ネタ、Hydraはヒドラともハイドラとも読む

武器性能・特徴 Edit


・米国軍航空機搭載装備にハイドラ70ロケット弾、ハイドラ70派生 誘導ロケット弾と呼ばれる航空機発射ロケット弾がある。

・プレイヤーLv20から購入可能。価格はWP5650。

・中量武器。ロックオンタイプ、自律誘導型、射程600、装弾数6発。1トリガーで1発ずつ発射される。リロード時間12秒。

・ミサイルタイプの武器。ロックオンした対象に自動誘導弾を発射する。物陰から攻撃が可能。障害物等に阻まれない限りほぼ必中の武器。代わりにダメージ効率はやや悪い。

・同系統として、やや性能が異なるが軽量武器にSpiral(スパイラル)、重量武器に3×3回の連射が可能なChimera(キメラ)がある。どちらもHydra(ハイドラ)とは誘導性能や同時発射数が異なることには注意。

・発射するごとに先端の発射台部分が回転し、必ず同じ位置から次弾が発射される。リロード中は発射台部分が回転するとともに、順番に弾体が装填されていく。

・アップデートにより連射速度が遅くなった

良い点 

・壁などに阻まれない限りはほぼ必中、ただしAncile(アンサイル)や盾のある角度からの攻撃は防がれる。

Spiral(スパイラル)ページより抜粋

 ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。

 やり方はロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。ぜひとも覚えて使ってみよう。

・雷神などミサイルの飛んでくる方向に盾を向ける敵には左向いて2発、即座残り4発を右向いて放つといい感じに削れる

Stalker(ストーカー)などステルス機がステルス状態中の対策について。別の距離600圏内にいる敵をロックし、ステルスが解けた敵にロックを切り替えることで即座に発射することができる。他のロックオン式武器でも同様のテクである。

良い点

・中量武器で射程600m 

・一言で言えばAT Spiral(スパイラル)の中量バージョン。基本的な使い方はスパイラルと同じで構わない。ロックオンしないと発射できないのも同様。

・広範囲をマークできるうえにちまちまと発射されるので、相手に精神的ダメージを与えられる。

AT Spiral(スパイラル)同様、高い位置から攻撃できるので、Rhino(ライノ)などの盾を避けて攻撃しやすい。CRV Pin(ピン)などでは狙いにくい物陰に居座る彼らにじわじわとではあるがダメージを与えることができる。

・連射式なので敵が隠れる時間が長くなる。足止めにも有効で、相手をイライラさせることができるだろう。

・物陰から むきを変えて打つと 盾機が振り向くので 味方に横をとらせやすい

悪い点

・瞬間火力はAT Spiral(スパイラル)のおよそ1.2倍になってはいるのだが発射間隔はやや長めなので全弾当てるまでに隠れられる事がある。ただしアップデートで改善され、割と当たるようになった。とはいえ背の高い遮蔽物が多い場所では隠れられてしまうので注意。

・波を打つような軌道で飛ぶため障害物に邪魔され当たらない事がある。

・こちらから動く必要があまり無いので、その場にとどまりがちになる(いわゆる"芋")。そして、いつの間にかビーコンを取られ負けていたりする。そうならない為にも近くのビーコンくらいは取りに行こう。

・スパイラルのように撃ってる最中に敵が射程外に逃げても全弾撃ちつくしではなく中途で止まるため1発2発残して600m以内に敵がいないとリロード出来ないという強烈な不便さがある。

・中量武器の中ではDPS、DPM共に最低レベル。同量のWpで交換できてこちらよりも扱いやすいE-SG Taran(タラン)の存在もあるので、他の武器を一通り揃えてから使用した方が無難である。

・障害物に阻まれると当たらない。屋根、高い建物が苦手。

・発射前に3秒間のロックオンが必要。

・敵を途中で倒してしまったり距離600以上離れられたり等で残弾があると使うまでリロードができない。

・最近追加された機体はアビリティにステルスや、Ancile(アンサイル)を内蔵した機体が増えている。その為、着弾を察知してステルスを発動されたり、Ancile(アンサイル)を内蔵し、ダッシュアビリティを持つHaechi(ヘチ)に追い詰められてしまうこともある。特に上位リーグに行く程対策を持った機体に遭遇しやすくなる。

・ヘイトを引きやすく、場合によっては寄って集って攻撃されることもある。位置取りに注意しよう。ただし、取れる位置のビーコンを取るなど、奥へ逃げる以外の戦術要素も考える事。逃げ続けている上に、敵にはダメージをあまり与えられなかったりすると、前線の味方からもヘイトを集めてしまう。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージコストアップグレード時間
19305650 Wp-
2102015 k Ag8 分
3112030 k Ag45 分
4123060 k Ag1 時間 30 分
51350300 k Ag6 時間
61480600 k Ag13 時間
716301.2 M Ag1 日 1 時間
817902.3 M Ag1 日 7 時間
919704.5 M Ag1 日 14 時間
1021707.5 M Ag1 日 22 時間
11238012 M Ag2 日 15 時間
12262019.5 M Ag3 日 13 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
19305650 Wp-
2102020 k Ag10 分
3112040 k Ag1 時間
4123080 k Ag2 時間
51350400 k Ag8 時間
61480800 k Ag16 時間 48分
716301.6 M Ag1 日 9 時間
817903 M Ag1 日 18 時間
919706 M Ag2 日 2 時間 24分
10217010 M Ag2 日 12 時間
11238016 M Ag3 日 12 時間
12262026 M Ag4 日 18 時間

・実装前にテストサーバーで使えた時はアホみたいに強かった。まずいと感じた運営により大幅に下方修正された哀れな武器。テスト時の壊れっぷりを楽しみたい方はyoutubeで検索

2016年4月下旬頃、ついにパワーアップした。

2016年9月初旬にも、発射間隔と弾速が強化された。

今ではそれなりに強くなった。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
17615650 Wp-
283815 k Ag8 分
392330 k Ag45 分
4101460 k Ag1 時間 30 分
51116300 k Ag6 時間
61227600 k Ag13 時間
713501,2 kk Ag1 日 1 時間
814852,3 kk Ag1 日 7 時間
916344,5 kk Ag1 日 14 時間
1017977,5 kk Ag1 日 22 時間
11197712 kk Ag2 日 15 時間
12217419,5 kk Ag3 日 13 時間
  • -

    最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

    • 中、小武装スロットのアンサイルが出ればいいな… -- 2018-03-31 (土) 13:08:34
    • まあクミホは意外と厄介だから、ハイドラでボコボコにしてくれると助かる。状況確認せず、横からオルクミの奇襲受けて勝手に死んでる味方をみて思った。 -- 2018-03-31 (土) 20:04:25
      • 仮にクミホ倒せてもハイドラ使ってる奴が味方にいる時点で不利になるんやけどね -- 2018-03-31 (土) 23:20:55
    • ショクブルとかゼウフュのが圧倒的に強いのにムカつくのは圧倒的にハイドラ -- 2018-04-03 (火) 11:43:19
      • 振動とともに何度もボコ殴りされるからだろうね。ショクブルとかはダッシュで逃げても今じゃ再発射に10秒、反撃のチャンスはある。ハイドラはグリに積むとジャンプして逃げるからね。 -- 2018-04-03 (火) 12:03:32
        • ハイスパグリは詰め寄ると後ろにジャンプして逃げるから腹立つ。ハイドラは強くはないがとにかくうざい。ヘチに積んでる奴が最高にうざかった、バリアあるし隠れてるので反撃できないわダッシュは逃走用に2つ分ストックしてやがる。マジでこの武器廃止しろ -- 2018-04-03 (火) 13:08:18
    • ロックオン武器のロックを数秒ごとに外すジャミングモジュールとか出ないかなぁ…積める機体が限定されてるならそんなに荒れないかもしれないし。軽武器にするには軽機体の火力殺し過ぎるし、中武器にするとダッシュが無敵すぎるし -- 2018-04-03 (火) 16:31:04
      • ハイドラだとロック切れたら連射切られて鬱陶しいと思うんだよね。スパイラルは一回で飛んでいくけど -- 2018-04-03 (火) 16:31:52
      • ダッシュとかやめて、カーネージでラッシュの時にジャミングかかるとかしてくれるとありがたい。速度もせめて45kmにしてくれないかな。これなら課金機体でも無いし文句も出ないだろうに。 -- 2018-04-03 (火) 17:38:55
        • カネはアンサイルあるからいいじゃない(´・ω・`)。速度は45にしてもいいんじゃないか、というのには同意。常設アンサイルでハイドラほぼ無効にできるのはカネとヘチくらいだったと思うし、軽機体でメタ貼れたらなーと思う次第。中、重機体はアンサイル一つ積めばいい、ということで。重無し中スロ持ちなら、ハイドラ無効化できなくても強力な中武器で他を当たることにすればバランス取れないかな -- 2018-04-03 (火) 18:40:00
    • アップデートのたびにサイレンと修正しすぎだろ。もう壁にくっついていてもすごく当たるぞ。やりすぎ。それならエイフェド系の弾道性能上げろよほんと -- 2018-04-03 (火) 16:55:09
      • 横から見てるとあの曲がりは無いな、90度超える曲がりで壁に張り付いた機体に当たる。何のための壁と思ってしまう。特にデスマの時は衝立に隠れても当たる。でも撃ってる方は隠れて安全圏で発射できるストレスゲーム。 -- 2018-04-03 (火) 17:33:45
        • サーマイトだけはよく曲がるぞ。あとテスサバだとエフィボルも結構曲がるようになった上に命中率も心なしか上がった気がするけど、アルバレスとも威力上がったみたいだしサイレン修正なのか? -- 2018-04-03 (火) 19:36:59
        • エフィはボルが実装された時に壁越えしやすくなった気がする。 -- 2018-04-03 (火) 19:39:26
        • アレだな。エフィ系とハイスパ系の弾道交換すれば良いんだ。エフィ系は距離が多少離れれててもほぼ確実に当たる。逆にハイスパは距離が離れる程命中率悪くなって芋涙目。これで正解っしょ。 -- 2018-04-04 (水) 10:10:41
        • 弾道は別にいいか。とにかく距離と命中率が反比例すると良いんだよな。近距離ほど命中率増加。 -- 2018-04-04 (水) 10:12:19
        • 本当それ!遠距離武器は手動照準で良くないか?自動照準なのにスナイパーとか笑わせんなwって感じ。馬鹿でも当てられるじゃん -- 2018-04-04 (水) 20:59:55
        • 中距離弾道武器なんだから単純にエフィとゼニノリの中間みたいな山なり弾道でいいですよね。ご丁寧に迂回とかわけ分からないです。 -- 2018-04-05 (木) 05:26:17
        • ハイドラは弾道武器じゃなくて誘導武器だからね。迂回するのはあたりまえだね。 -- 2018-04-07 (土) 09:54:19
        • その迂回がおかしいのが理解できないの。敵の攻撃を避けるための壁なのにそれを回り込んで当たることがおかしい。 -- 2018-04-08 (日) 08:26:32
    • 俺も思うけど、と言うかサーマイトはエフィやボルと違ってえぐい曲がり方するけど命中率と弾速が劣ってる気がするけど気のせいかな。遅い機体でも被弾直前まで動いていればある程度避けれるけど、発射直後にダッシュ使っても被弾直前に動いてないと当たりやすいけどどう思う? -- 2018-04-03 (火) 19:45:58
      • ハイドラだけが避けれない気がします それでいて中途半端に育ててる機体だとゴリゴリ削られる ダッシュとかスキル持ちの機体に載せるからハイドラが超絶ウザく感じるだけで、旧機体なら対処も出来たのに -- 2018-04-05 (木) 08:25:25
    • アンサイルでも良いけど、中軽スロット用でミサイルを破壊するファランクスとかチャフ、フレアみたいな防御専用の武器充実してほしいね -- 2018-04-06 (金) 13:20:55
    • 足の速い機体でフルボッコするしかないね ハイドラ芋虫なんかとっとと接近してぶちのめすべし -- 2018-04-07 (土) 03:34:26
    • 耐久の高めな高速機体は出さず、バック走でオルピナを下げる。その上でハイドラの火力を下げればいいんだよ。もう対軽機体専用武器にしちゃえば良い -- 2018-04-07 (土) 14:07:50
    • ここのコメント欄を海外の人が晒して、今はハイドラ使い見なくなったな。まあ無断転載やからやばいけど。 -- 2018-04-08 (日) 00:46:30
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最新の5件を表示しています。 SMS Hydra(ハイドラ)/comment

  • ガチャで出たけど売ったほうがいいですかね

    -- フラックス ID:e7CbT6UvviE 2019-03-28 (木) 15:51:09

    • カンストさせて4本積みスペクターとか3本積み風神をやるなら育ててもいいんじゃないでしょうか。中途半端に育てても費用の割に見合わないですね(経験者談)

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-28 (木) 17:08:09

    • コメントにもありますが5000Auの攻撃モジュールを3つ、mk2のハイドラを4本積んでやっとそれなりに火力が出る程度なのでそれ以外だと(ハイドラ+スパイラル)だとダメージは出ないし味方に負担がかかるから売ってもいいと思う、ただ使ってみるとそこそこ楽しい。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-29 (金) 07:28:58

    • スペクターかアオグアンあたりかな。二基三基の半端なレベルのハイドラだと、数分間ひたすら撃ち続けても驚くほどダメージが少ない。ただ、ダメージ少ない割に多少キルは稼げる傾向はあるかも(瀕死の敵を安全地帯から狙い撃ちできるから)

      -- ID:WjFN.hq.JDQ 2019-03-29 (金) 13:01:47

  • 中.遠距離の火力概念だとハイドラは相当強いですよ。えいむ上手ければほぼヒットするし、mk2ならハイドラ3つで全ヒット50000を上回るし、さらにモジュールで60000弱ぐらいは出せます。自分からすると、序盤でビーコンたどり着く前に50000とか減らされたら戦意がかなり下がります。それだけではありません。ハイドラの真の強さは、「体力と共に判断力もじわじわと削がれる」こと。ハイドラなどでしつこく当てられたら、イライラし、「あいつ絶対殺してやるぅ」となるでしょう。そうなれば回りが見えなくなり、そいつに突っ込んで他の敵のカモになってしまいます。ハイドラは強みはこれです。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:54:40

  • もちろんアンサイルもちやファルコン、インベへの攻撃は避けましょう。以外に、イージスを持ったブルワを攻撃してやるといいでしょう。もちろん、この場合は全掃射は意味がないので、ずらしうちで永遠に打ち続けましょう。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:59:14

  • モジュールのシールドブレイカーでまた流行り・・・そうもないかな?

    -- ID:3zTnfQPHM0w 2019-06-27 (木) 01:45:38

  • 使われるとイライラしますけど、よく見ればぜんぜんHPは減らない 現在ではどーでもいい武器。
    5機中1機でも入ってたら入団は許可しない。
    絶対だ!!

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-27 (木) 14:24:02

    • 今となってはスペクターに付けてmk2カンスト+攻撃モジュール+パイロットスキルを付けてやっとそれなりの火力が出る程度だから仕方ない、ただ相手のヘイトを稼いでくれるしある程度相手の行動を制限できるのでゼニット等の芋武器と比べるとマシな方だと思うよ、流石にアンサイル、イージス持ちには何も出来ないけど

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-27 (木) 16:06:48

    • 改造してて気がついたけど、改造費用にかかった分だけ稼ぐの難しい武器だよね。シールドブレイカー乗せて嫌がらせするには中途半端な改造でも良さそう。

      -- ID:1sN1q7KvUeI 2019-06-27 (木) 22:45:37

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