Scourge(スカージ) のバックアップの現在との差分(No.17)


Scourge(スカージ) Edit

Screenshot_20170831-003642~2.png

Scourge(スカージ) Edit

Scourge(スカージ)0.png
4.4Scourge.jpg

特徴 Edit


リロード時間:5秒 射程距離:0~600m 総弾数:100セル 発射速度:10/秒

中スロット用の中距離エネルギー兵器。

ターゲットに近いほどダメージが高い電弧を発射する。

裏をかこうとしても追跡するため、機動的なターゲットに適した武器。

最大距離ではダメージが少ないが、近接戦では最大能力を発揮する。

性能はアップデート3.7に基づく。

良い点

Zeus(ゼウス)と同じ600mの射程。

・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。

・400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(最大2.5倍)

武器性能・特徴 Edit


悪い点

・400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(最大1/4)

・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなりロックに掛かる時間も長くなる。

Zeus(ゼウス)に比べて照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。

Zeus(ゼウス)と異なり1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めるとセルが中途半端に残ってしまう。

・スカージとは天罰、苦しめる、等の意味。苦痛を与えることを指す。

・プレイヤーLv17から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。

・中量武器。エネルギー属性、照射型ロックオン武器。射程600、装弾数100セル。秒間10セル発射、リロード時間5秒。

・敵に近付くほどダメージが大きくなる電撃を照射する、当て続けることでダメージを与える武器。ロックオンにより、敵が真正面に居なくとも自動で照準を合わせる。その為、足の速い機体が相手でもしっかりと命中させることができる。一方で、近づかれ過ぎるとロックオン機能が足かせとなる場合がある。

・同型のエネルギー属性、照射型ロックオン武器には軽量武器にSpark(スパーク)がある。

・バレル上下に突き出した二本の構造が印象的な武器。この上下のパーツは、電弧の照射時には細かいパネル部で外側へ展開する。同じタイプの武器である軽量武器のSpark(スパーク)とは攻撃方法は同じ電弧であるが、構造としてはあまり似ていない。

良い点
・距離600の射程を持ち、微量ながら中距離からの攻撃が可能。

・ロックオン性能で自動照準、発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。

・400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(最大2.38倍)。近距離でもそれなりに対応できる。

・高い性能の割には安く手に入るため入手が容易である。

悪い点
・ロックオンに約3秒の時間を有する。

・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなる。

・照射し続けて効果を発揮する武器なので、瞬間火力が高い武器を使ってヒットアンドアウェイを繰り返してくる相手に対して非常に分が悪い。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージ(10発分)コストアップグレード時間
11790--
2197015 k Ag8 分
3217030 k Ag45 分
4238060 k Ag1 時間 30 分
52610300 k Ag6 時間
62870600 k Ag13 時間
731501.2 M Ag1 日 1 時間
834602.3 M Ag1 日 7 時間
938004.5 M Ag1 日 14 時間
1041807.5 M Ag1 日 22 時間
11459012 M Ag2 日 15 時間
12504019.5 M Ag3 日 13 時間

※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージ(10セル分)コストアップグレード時間
1168010000 COMP-
2185015 k Ag8 分
3203030 k Ag45 分
4223060 k Ag1 時間 30 分
52450300 k Ag6 時間
62690600 k Ag13 時間
729501.2 M Ag1 日 1 時間
832402.3 M Ag1 日 7 時間
935604.5 M Ag1 日 14 時間
1039207.5 M Ag1 日 22 時間
11430012 M Ag2 日 15 時間
12472519.5 M Ag3 日 13 時間
レベルダメージ(10セル分)コストアップグレード時間
116805000 Au-
21850100 k Ag3 時間 30 分
32030200 k Ag6 時間
42230400 k Ag1 2 時間
524502 M Ag1 8 時間
626903 M Ag1 日
729504 M Ag2 日
832408 M Ag3 日
9356013 M Ag4 日
10392025 M Ag5 日
11430035 M Ag6 日
12473045 M Ag7 日

※表記ダメージは400m時のもの

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 運営ってなんでいま武器ばかり強化するんやろな? -- 2018-03-26 (月) 19:47:33
    • 正確にはコンポ武器だけね。サンダーとガストストームの扱いの差を見りゃ一目瞭然。モロットとかはまぁ、ついでじゃない? -- 2018-03-26 (月) 19:53:53
  • 要はユーザーがコンポーネントで運営はポンコツねえと、なのね -- 2018-03-26 (月) 21:19:58
  • すみません、教えていただきたいのですが、これを持った敵の倒し方を教えてください。オルカンでやつけようとしても先にやられて困っています。よろしくお願いします。 -- 2018-03-28 (水) 14:01:22
    • 機体何かわからないからなんとも言えないけど、だるまさんがころんだみたいに見てない時に徐々に遮蔽物利用して近づくか、2人で近づく。0距離に近いほどダメージは貰うけどロック外れやすくなるからダッシュ機であれば急速接近して真横すれ違えばロック外れる。後は相手にしないで別の敵倒しに行けばいい。不利な状況で戦う必要なし。 -- 2018-03-30 (金) 13:50:53
  • スカージをしょっちゅう使う側だからあんまり言いたくないんだけど、1対1ならクミホを使えば楽に倒せるよ。攻め方は自分で考えて。 -- 2018-03-28 (水) 16:32:26
  • 距離に対するダメの上昇割合検証した猛者はいらっしゃいませんか -- 2018-03-31 (土) 20:10:26
    • まだみたいですね。100m以下ではロックが外れると再ロックに時間が必要で不利ですし、350〜400mで攻撃して、最後は接近して倒してます。以前よりかなり短時間で倒せるのは確かというぐらいです。すまね -- 2018-04-01 (日) 15:40:16
  • 敵倒した後視界の敵にロック移ってくれると良いんだけどな。スカスペで近距離戦やってると倒した後の再ロック時間でやられちまう。 -- 2018-04-04 (水) 15:23:56
  • 500m→70% 450m→80% 400mで130% 350m→150% 300m→170% 250m→190% 200m→210% 中途半端ですまん 一応Lv11スカ1本で相手はLv6グリ -- 2018-04-04 (水) 18:20:32
    • 450m間違えたわ 450mで100%近い -- 2018-04-05 (木) 00:54:14
    • 2.5倍だから最大は250%だろう? -- 2018-04-05 (木) 02:17:28
      • ダメージにムラがあるんよねー 機体によるものなのかよく分からんけど、8m~9mで打つとダメ300%出たり250%出たり ちなみに450mを何回か試したけど表記ダメよりダメージ出てる -- 2018-04-05 (木) 07:27:18
      • 海外のフォーラムで検証してたけど、400m以降のダメージをナーフし忘れた疑惑があるっぽい -- 2018-04-07 (土) 14:35:27
  • この愚かものめが!スタスク見るとこいつ思い出して笑う -- 2018-04-05 (木) 02:16:29
    • 100万デストロン力だ! -- 2018-04-07 (土) 01:39:44
  • スペクターだと微妙だった。1体倒した後、次の敵にロックする3秒が無駄になる。その間にステルス切れてやられる。プルガサリが良い感じ。 -- 2018-04-07 (土) 05:37:24
    • プルが一番かも?スペクターは威力あるけど、ステルスが切れるとやばい。プルなら盾でちょっとカバーしながら物陰へダッシュ。 -- 2018-04-07 (土) 14:31:47
      • スカプル使ってるけど盾構えつつロック外さずに攻撃しつづけるの中々ムズイಠ_ಠ -- 2018-04-07 (土) 19:31:33
  • 撃ちきらなくてもリロード出来るようにしてほしい -- 2018-04-08 (日) 12:40:13
    • 中途半端に残ると面倒だよね -- 2018-04-08 (日) 18:36:28
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White
  • -
    +  過去のコメントはこちら
    Scourge(スカージ)/comment

    最新の20件を表示しています。 Scourge(スカージ)/comment

    • この武器凶悪ではあるんだけど、最近の環境はステルス機多すぎてロックオン時間が致命的な隙になり、微妙に感じるシーンが増えた気がする…

      -- ID:cFs4WC/74m6 2018-12-07 (金) 10:48:09

    • ホバーにスパークと共に載せてます
      強いかどうかは置いておいて使っていて楽しい

      -- ID:QF2/RYv483g 2018-12-07 (金) 11:10:52

    • スカスパ装備は使っててライノが一番強いと思うんだが皆どう思う?

      -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-26 (水) 17:02:59

      • 強力といえば強力なんだが、アサルトモード中は旋回が追い付かない上に強引に距離を詰める特性上ロックを外されてそのまま攻撃できずに倒される場合があるから一番強いとは言えないと思う。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2018-12-26 (水) 17:43:49

      • なるほどね~でもだからといってスカスパレイヴンとかスカスパグリとか
        やってみたんだけどどっちも体力低くてつかいずらいんだよな~

        -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-26 (水) 17:51:43

    • メンダーをスカスパで中距離用に使用するのが1番有効なんじゃないかな

      -- ID:hBjRWi/JzYE 2019-01-04 (金) 08:29:00

    • スカスパインベーダーがなかなか強い!ショットガンのように息切れがないから同じ火力を出し続けられる!

      -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-07 (月) 01:41:55

    • 最近アンスカランスよく見るんだけど、アンタランスと比べて使用感どんな感じなんだろ

      -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-01-07 (月) 18:58:09

    • 500mという中距離から相手を削れて強いし近距離になるとタランより高火力を出すことができるからタランより強いと思う。MK2の場合じゃなくてもいける!バエルはよみがえった

      -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-08 (火) 01:10:54

    • ゼウスカランスとかでゼウスってスカージ撃ち終わるまで何発打てるんですか?

      -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-08 (火) 18:26:51

    • スカージ撃ちきりが12秒くらいだからゼウスだと2発くらいかな間違ってたらごめん

      -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-08 (火) 23:52:42

    • あきらかに強化費用.時間が違います。訂正お願いできませんか?

      -- ID:FIc2rN.faw2 2019-01-14 (月) 23:39:48

      • 見よう見まねでやってみました 間違っていたらごめんなさい
        レベル12のダメージと各レベルの強化費用、時間をこのサイト(http://warrobots.wikia.com/wiki/Scourge)を見ながらやりました

        -- ID:c3LX6qFLVII 2019-01-15 (火) 00:23:18

        • 2つ上のものです、失礼しました、アップデートの前から所有していた物なので、前のコストのままだったみたいです。

          -- ID:FIc2rN.faw2 2019-01-20 (日) 20:37:47

    • カラミティレベル1が2490
      まあいつも通り1.5倍

      -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-02-03 (日) 13:19:47

    • チャンピオン40で戦っています。 今もスカスペで、フリー・フォー・オール1戦あたり与ダメ200万で2位、210万で2位、240万で2位と3戦やってきました。
      上でスカージがあまり強くないと言ってる人はもっと良い成績を出されているのでしょうか。
      それとも下のリーグでのお話ですか?
      あと さやひなちゃんが使ってるイオンスペクターがとっても強力に見えるのですが、イオンとスカージの違いをどなたかご教授ください。
      ちなみに他の機体はオルクミ、タラヘチ、オルスペです。なんとなくですがスカスペが毎回100万ぐらい稼いでるような気がしています。(中級チャンピオンでは350Mがなかなか届かないため)
      よろしくお願いいたします。

      -- 弱体化スペ子 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-07 (木) 01:14:26

      • あ、すみません イオンとスカージの違いと言いますのは、同じ600mのエネルギー兵器で似てると思うのですが照射時間が短いイオンの方が優れて見えるのに、スカージの方を多く見かけますしDPMとか優れているのかな?と思いまして。 主に400mが多いです。 よろしくお願いいたします。 

        -- 弱体化スペ子 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-07 (木) 01:25:14

        • スカージの強みは近接でも威力を発揮することと連続発射による攻めづらさ。
          イオンは攻撃力高い代わりに撃ち切りリロードだから長所が直接短所にもなる。
          400m運用でもFFAプレイならスカスぺ一択だと思うぞ。

          -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-07 (木) 02:31:12

          • みなさん、いろいろなご意見 ありがとうございます。 スカージは最強武器の一つなんですね、よかった~
            アレスは苦手ですけど白ドラゴンはけっこうバンバン落とせますね。
            あと敵にインベーダーでがんばる人が出てくると与ダメ200万超えるんで嬉しいですね♪
            タコさんどんどん出て来てー
            ちょっと分からなかったのが
            「 イオンは攻撃力高い代わりに撃ち切りリロードだから長所が直接短所にもなる 」
            というご説明なんですけど、スカージも撃ち切りリロードですよね?
            照射時間短い分、スカージより優位に見えるんですけど やはりスカージのが強いのでしょうか。

            -- 弱体化スペ美 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-09 (土) 11:41:34

            • 同じ射程で同じエネルギー武器ですが、使い方に違いがありますよ。
              イオンは即打ち切りリロードなので、攻め込む時や近寄られた時の対処がし辛いです。長所が短所というのは、例えて言うならば、ショックトレインのように瞬間的なダメージは与えられますが、その後何もできない隙が生まれる感じかと。
              常に距離をとってヒットアンドアウェイが出来るのなら強烈な武器ですが、近寄られたら優位は相手に取られ、まず間違いなくタコ殴りにあうでしょう。
              スカージは距離減衰があるものの、近寄ればダメージが上がる武器の特性上、攻めたり攻められたりしたときなど、汎用性の高さがあります。
              両武器ともMK2を運用していましたが、イオンは守り、スカージは攻め、のようなイメージでした。

              -- ID:b89qBAh63zI 2019-02-20 (水) 23:55:28

            • イオンは守り、スカージは攻めと言いましたが、
              どちらもそれはありますね。すいません
              ただやはり、追撃、迎撃の汎用性の高さはスカージに分があるのかなと。

              -- ID:7kZG/ORcxc. 2019-02-21 (木) 00:02:21

              • イオンのご説明、ありがとうございました。良く分かりました。がんばってスカージ育てていきます!

                -- がんばれスペ子 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-24 (日) 23:48:28

      • スカージは普通に最強武器でしょ

        -- ID:UpBCDwUbGmI 2019-02-07 (木) 01:48:03

    • スカージ系統ってゼロ距離射撃の時にダメージが2.5倍なのって前にどっかのアプデで2.5倍から下げられたように見えたんだけど、変わってないのかな…?わかる人いたら教えてくだされ〜…

      -- ID:5RB7cksStZ6 2019-02-07 (木) 22:13:44

      • 今も変わらず最大火力は0mで2.5倍ですよ。

        -- ID:icaeDwqeykc 2019-02-08 (金) 15:37:44

    • カラミティ とかスカージの表示火力って何mの数字なの?

      -- ID:wQXg8nk.lqs 2019-02-19 (火) 20:19:12

      • 基本の400mのはず

        -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-02-19 (火) 20:32:20

        • サンクス!

          -- ID:chhmucJpXhM 2019-02-20 (水) 18:16:45

        • 今はどうでもいいけど、以前は確か350mが1倍だったよね

          -- ID:7GQUdP5KicI 2019-03-30 (土) 06:28:27

          • あれ違ったっけ、よく覚えてないや。なんか変更あった気がするのだが

            -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-21 (日) 01:19:12

    • 初手にスカスパホバー出してるけど、勝率上がりますね。最初のビーコン相手が取りづらくなるみたいで、その間に味方にとってもらい、優位な状況を続けるとビーコンラッシュ時は強いなぁと。

      -- ID:40Sjfzh5916 2019-03-02 (土) 15:44:28

      • 自分は取りに行かないよ、てこと?

        -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-03-02 (土) 15:47:38

      • 初手でビーコン取りに行かないの味方ガチャすぎない?有利な状況で出したらそりゃ強いと思うが

        -- ID:EsXSIs/Hegw 2019-03-20 (水) 13:43:17

        • 自分はいつも取りに行くし最近ビーコン勝ち多いけど、振り返るとビーコン維持できているのは味方の総合火力が高いからな気がするなぁ。いや、味方が遠距離多いと抜けるからそう感じているだけか

          -- ID:7GQUdP5KicI 2019-03-30 (土) 06:32:08

        • そうなんですけど、そう思って一人で中央ビーコン行こうとすると、後ろに誰もついてきてくれないっていう地獄があって、
          ソッコーで潰されるんですよ。。。なので、敵がビーコン取りに行く横っ腹を攻撃して、他の人に取ってもらうって感じで戦ってます。
          だいたい負けるのはメンバーが初手に芋ばかりだしてる時ですし、そういうときって、大抵、誰も助けてくれず、そのまま押されて終わりがほとんどなので。
          特にマスター帯は一回押されるとアレス3体くらいいないと巻き返しほぼ不可能ですしね。

          -- ID:T/QO6gRhZ2w 2019-05-04 (土) 19:25:36

        • あ、もちろん近くのビーコンは取りますよ!取りつつとチャンスが有れば近づいて奪い取ったりします。
          特に雪山とか横の橋の下から取りに来ると思ってない人多いので、結構良い感じに取れます。

          -- ID:T/QO6gRhZ2w 2019-05-04 (土) 19:27:57

    • なんで固定してるのにタゲコロコロ変わるんだこれ

      -- ID:1.0DO0nTxX2 2019-03-02 (土) 20:54:51

      • ブラサガリで使ってる人は泣いてそう

        -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-03-30 (土) 07:44:43

      • たぶん運営はロックオンがどういう意味か理解してない

        -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-21 (日) 01:16:55

      • 基本は一番視界のセンター近くで距離が近い敵に優先的にロックする仕様。で、別の敵が近づいたり視界に入ったりするとそっちをロックする仕様。多分ね。敵陣寄りの地下通路に入り敵のロックを不安定にさせる事も出来るから一方的に不利ではない。

        -- ID:FILIQCSDmk2 2019-04-21 (日) 06:44:55

      • もしかして設定で照準固定(狙いたい敵に注目できる、ロックオン武器は範囲内であればその敵にのみ攻撃できる)できるのを知らない?

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-21 (日) 10:49:56

        • 固定はしてるみたいよ。

          -- ID:V1wNyPNBXY6 2019-04-27 (土) 23:21:49

          • ちゃんと照準固定ボタンは押した?設定をONにしても一度ボタンを押さないと固定化はされないよ。あと一度固定してもターゲットが視界外に出たり倒されると固定化が解除されたはず。

            -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-27 (土) 23:35:25

            • 俺に言われてもな

              -- ID:6T8AUP3lNnQ 2019-05-19 (日) 15:45:15

    • ブルガサリの場合、ロックしてから右を向いて敵に盾を向ける時にロックが外れやすい。ロックオンを固定してても起こる。逆に自機の右側というか、狙いたい敵の右側に敵がいなければロックは外れにくい

      -- ID:Pf4/VDrRNl2 2019-05-04 (土) 21:04:51

    • スカージに限らないけど、処理重いときと軽いときでロックオンの性能変わるよね。軽いときに予想外の即ロックオンで驚くことあるけど、重いとタゲ切り替えタップしただけでロックオンし直しってこともある

      -- ID:7GQUdP5KicI 2019-06-05 (水) 00:27:13

    • おまんこ

      -- あ ID:50V8rjI6Lzo 2019-09-04 (水) 14:54:57

    • 最大火力て何メートル?

      -- ID:AmfiHM/U7hQ 2019-09-16 (月) 16:13:30

      • およそ0m

        -- ID:1UqKuOczZfk 2019-09-16 (月) 16:49:02

    お名前:




関連リンク