リーグシステム の変更点

Top > リーグシステム

*リーグシステム [#w69081fa]

マッチングの基準となるシステム。レベル5以上で利用可能。

右のトロフィーをタップするとリーグ戦を開始できる
※リーグを開始せずに、いつも通り右上のバトルから戦うこともできるが、リーグに参加していないのでポイントは増減しない
#ref(予選リーグ トロフィー.jpg)
予選バトルは5回行われ、予選バトルの成績でリーグの開始地点が決まる

&color(Red){&size(20){注意};};
右のトロフィー
↓
予選バトルの手順を1回踏んでしまうと、次に格納庫の右上のバトルから戦っても、予選バトルとして扱われる。

#ref(予選バトル.jpg)
**ランクの一覧 [#n38f2612]

下から

ノービス
プライベート
&color(brown){ブロンズ};
&color(gray){シルバー};
&color(yellow){ゴールド};
&color(#FFD700){ゴールド};
&color(aqua){ダイヤモンド};
&color(green){エキスパート};
&color(gray){''マスター''};
&color(orange){''チャンピオン''};

・ランキングごとに決められたポイントが溜まるとすぐに昇格するわけではなく、昇格チャレンジが始まり、チャレンジの内容を突破すると昇格できる
・リーグは1か月ごとにリセットされる。チャンピオンリーグに到達した人はレジェンダリートロフィーが貰える。
下の画像の赤丸で囲った部分
#ref(レジェンダリートロフィー.jpg)
・アップデートで&color(Red){一度ブロンズリーグに昇格したら「ノービス」および「プライベート」に戻れなくなった。};

**レーティングポイント [#l32ced14]
リーグに参加しているとバトル終了後にレーティングポイントが貰える
勝利するとチーム全員のポイントがプラスされる。
1位+13
2位+10
3位+7
5位+4
4位+3
6位+2

敗北したチームは3位以下はポイントが減る。
1位+7
2位+3
3位-5
4位-11
5位-17
6位-22

ただしビーコン奪取1位は+3、2位は+2、3位は+1と僅かですが獲得できます。


&color(Red){※分隊を組んでいると平等にポイントが配分されるらしいのですが調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。};
**隔離リーグ(仮名) [#l32ced14]
開幕抜け、もしくは途中抜けを繰り返していると&color(Red){隔離リーグ};という同様の行為を繰り返している人物が文字通り隔離されているリーグに強制的に分類される。公式からの詳細な説明は無いが、ステージ厳選等の「試合開始前からの離脱」も開幕抜けとして判断されている可能性がある。
隔離リーグから解放されるためには&color(Red){「しばらくの間、開幕抜け、もしくは途中抜けをせずに最後まで試合に参加し続ける」};必要がある(機体全滅後には抜けても問題ないと思われる)。
ステージ厳選による高勝率を維持し続ける、初心者狩りで低ランクに行くために開幕抜けを繰り返す、等といった問題のある人物が&color(Red){ランクに関係なくマッチングされる};のでかえって戦績が悪くなってしまう可能性が非常に高い。

----
#scomment(./comment,reply)




関連リンク