*Avenger(アヴェンジャー)[#o3792f5f]
LEFT:|#ref(Avenger(アヴェンジャー)0.png)|#ref(4.4Avengerpng.jpg)|
#region(設定画)
|&resizeimage(Avenger(アヴェンジャー).jpg,0681,0347);|
#endregion
**武器性能・特徴 [#p146d3e9]
・プレイヤーLv5から購入可能。Auで購入可能な武器。
・Avenger(アヴェンジャー)は復讐者という意味。対地攻撃機A-10 サンダーボルトⅡがGAU-8 Avengerと呼ばれる機関砲を装備しており、航空機に装備される機関砲の中では最大かつ最も重く、その攻撃性能も最高峰とされる。
・重量武器。実弾属性、射程500、マガジン弾数440発。秒間20発射(加速時は30)。リロード時間10秒。全弾発射にかかる時間は15.7秒。
・機関銃、ガトリングガンタイプの武器。威力は少ないが連射が効き、中近距離で連射力を活かして相手を削る。当て続けることでダメージを与える武器だが、射撃精度は低い為より近距離戦向けの性能。
・同系統として、軽量武器に[[Punisher(パニッシャー)>GAU Punisher(パニッシャー)]]、中量武器に[[Punisher T(パニッシャー T)>Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]がある。
・台形に先端部を束ねたガトリングを上2門、下1門の計3連装の装備。射撃時には上下のガトリング砲身が回転し、発射時バレルを入れ替えながら連射する。上面からは空薬莢が大量に排莢される。3秒以上発射し、連射速度が向上した状態では砲身が橙色に光った状態となる。マガジンリロード時にはマガジンと接続しているローダーが左右に開き、後方のマガジン部分が下方へ移動する。リロード後、マガジン部分が元の位置に戻り、ローダーが接続される。
#region(形状についての考察)
※コメントにて内容があった為記述。但し、あくまでゲームでの設定であるため、必要以上にリアルさを求める必要は必ずしもない。
この武器ではガトリング砲身が台形に束ねて有り回転するが、各砲身が円形の配置ではなく、三角形に配置されている。通常ガトリングは円形配列となるのは、交互に各砲身から発射する為である。しかしアヴェンジャーの配列は三角形である為、例えば三角配置の頂点1つから発射と考える場合、利用できるのは3砲身のみとなる。しかし、三角配列の頂点と、各頂点意外の1つの砲身からも発射していると考えると、同時に2砲身を3交代で発射していることとなり、円形配置ではなくても6砲身である事にある程度の説得力が持たせられる。
#endregion
&color(green){&size(40){良い点};};
・重量武器で射程500だが、弾が散らばるので射程限界に近いほど命中率が下がる。効果を最大限に発揮できるのは射程250以内まで。
・後述の火力の高さから、一つ積むだけでも強力
・一発あたりの威力は低いが連射性能が非常に高く、全弾命中時はDPS、DPM共に上位レベルの破壊力を持つ。
・一発あたりの威力は低いが連射性能が非常に高く、全弾命中時はDPS、DPM共に最高レベルの破壊力を持つ。
・DPSは[[Punisher T(パニッシャー T)>Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]の3倍、DPMは[[Punisher T(パニッシャー T)>Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]の2.3倍。連射速度が3倍近い為、秒間ダメージはかなり大きい。これひとつで[[Punisher T(パニッシャー T)>Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]を3つ装備するのと同等の瞬間火力を持ち、3秒以上発射した際の連射性能上昇時は破格の破壊力を発揮する。
・近距離向けの武器としては射程が長いので、命中率が犠牲になるが[[Pinata(ピナタ)>SURA-F Pinata(ピナタ)]]等の射程350以下の近距離戦向けの武器を装備している敵をけん制することができる。
・3秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる。これにより、[[Ancile(アンサイル)]]や盾持ち機体へ有効な攻撃が可能。
・実弾の為、盾へのダメージは2倍になる。[[Tempest(テンペスト)]]と同じく、高い連射性能により素早く盾を破壊する事ができる他、連射性能を活かして[[Ancile(アンサイル)]]を削る事も出来、汎用性は高め。
・強化費用・時間が短い
・全ての武器の中で最高のDPS,DPMを持つ
&color(Red){&size(40){悪い点};};
・射程500と言えど、実用距離は250。それ以上離れると弾が散らばって命中率が落ちてしまい、軽量機体等の小柄な機体に対してはダメージを与えにくくなる。近ければ近いほど弾が収束するので命中しやすいが、強力な武器で反撃されるリスクが高まるのが悩みどころ。
・連射しなければ火力を発揮できない為、敵がすぐに隠れてしまう場合は武器の特性を活かせない。特に、撃ち逃げを繰り返すような相手には不利。
**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
LEFT:| レベル | ダメージ | 秒間ダメージ(22発) | コスト | アップグレード時間 |h
| 1 | 300 | 6600 | 2500 Au | - |
| 2 | 330 | 7260 | 20 k Ag | 10分 |
| 3 | 360 | 7920 | 40 k Ag | 1時間 |
| 4 | 400 | 8800 | 80 k Ag | 2時間 |
| 5 | 430 | 9460 | 400 k Ag | 8時間 |
| 6 | 480 | 10560 | 800 k Ag | 16 時間 48 分 |
| 7 | 520 | 11440 | 1.6 M Ag | 1日9時間 |
| 8 | 580 | 12760 | 3 M Ag | 1日18時間 |
| 9 | 630 | 13860 | 6 M Ag | 2日2時間 |
| 10 | 700 | 15400 | 10 M Ag | 2日12時間 |
| 11 | 770 | 16940 | 16 M Ag | 3日12時間 |
| 12 | 835 | 18370 | 26 M Ag | 4日18時間 |
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#scomment(./comment,20)