*Butch(ブッチ) [#ae6b0e8a]
|#ref(WR.IC.Butch.png)|&resizeimage(Butch(ブッチ).jpg,0500,0500);| &resizeimage(Butch(ブッチ)2.jpg,0500,0500);|
#region(動画)
|動画|h
|#youtube(tPl6e7b60S0)|
#endregion
#region(塗装)
|GENERAL (500Au)|h
|&resizeimage(Butch(GENERAL).jpg,0640,0360);|
|星条旗の塗装。[[Jesse(ジェシー)]]、[[Doc(ドク)]]にも同系統の塗装がある|
#endregion
**特徴 [#bd926f64]
LEFT:|性能|>|>|価格|級|>|>|武器スロット|速度(km)|>|>|>|耐久値(k)|>|>|>|>|>|アビリティ|h
|~|kAg|Au|\|~|軽|中|重|~|機体|盾|アンサイル|その他|ジャンプ|ラッシュ(km/秒)|ダッシュ|ステルス(秒)|その他|クールタイム(秒)|
|Lv12||3500||重|||4|43|185||||||||武器切替|20|
・重量武器2×2をアビリティで切り替えられる重量機体。価格は3500Au。
・バージョン2.4で初登場。
・英語でButchとは「頑丈な男、タフガイ」という意味。
・元ネタはブッチ・キャシディ。1880年頃から悪事に手を染め、アメリカでサンダンス・キッドなどと共に強盗団「ブッチ・キャシディのワイルドバンチ」結成して、ネバダやモンタナなどで銀行強盗や列車強盗を繰り返したアウトロー。詳しくは[[ブッチ・キャシディ(ウィキペディア)へ>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3]]
・前方にかなり大きな頭部が特徴的な機体。さらに重量武器2つを左右から前方へ突き出すように装備し、残り2つを背面に格納しているため、装備によってはかなり大柄なシルエットになる。アビリティでの切り替え時には、左右2つを下向けに格納し、背面に格納していた重武器を機体上部に展開する。デストリア、他のガンマン系にも見られる、赤い3つの点のようなセンサーを機体正面、やや上方左右に持ち、その下には六角形状の穴とセンサー、またはライトのようなものを装備している(公式画像参照)。脚部は側面から見ると各部にシリンダーが目立つ。機体の重量武器ジョイント基部にFN-38と描かれている。
&color(green){&size(40){良い点};};
・初の重量武器を4つ装備可能な機体。
・重武器を4つ装備できるが、2つずつを切り替えながらの使用になる。(例:[[ECC Thunder(サンダー)]]2丁と[[Zeus(ゼウス)]]2丁を切り替える等。ただしゼウスはロックオンが必要なるので即座撃てない点に注意。)
・クールタイムが20秒になり[[E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]との相性が良くなった。ビーコン数で押され始めたら乗り捨てる覚悟で使えば貢献度は高い。
&color(Red){&size(40){悪い点};};
・武器の位置が悪いので安全に狙撃できるポイントがフューリーより少ない。
・他の機体では問題なく移動できるなだらかな坂を登れない。
・Ancile(アンサイル)を装備できないので注意。
**装備例 [#sfe738db]
|装備|解説|h
|[[HRS Trident(トライデント)]]x4|広い攻撃範囲を持つトライデントで敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。%%[[Fury(フューリー)]]の方が良い%% アプデにより継続火力がフューリーとほぼ同等になり 足もフューリーより速くなったので 十分採用価値がある|
|[[E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]x4|最大チャージしたトレビュシェットの4連射は脅威!クールタイム短縮で[[Fury(フューリー)]]をはるかに超える狙撃手となった。相手チームに2体いた場合、自軍は軽量機体を出せなくなるだろう・・・|
|[[HRS Trident(トライデント)]]x2 [[ECC Thunder(サンダー)]]×2|相手をトライデントで牽制しつつ、相手に勝てる状況になればサンダーに切り替えビーコンをとりつつ撃退 間違っても敵が複数いるビーコンに単騎で突撃しないように アビリティのクールタイムが長く、トライデントで優先的に狙う敵も考える必要があるので判断力が非常に重要になる装備|
|[[HRS Trident(トライデント)]]x2 [[Zeus(ゼウス)]]×2|盾持ちや敵集団にはトライデント,バリア持ちや高速機にはゼウスで応戦する中距離装備|
|[[HRS Trident(トライデント)]]x2 [[Zeus(ゼウス)]]×2|盾持ちや敵集団にはトライデント,バリア持ちや高速機にはゼウスで応戦する中距離装備。なお、クイックドローの仕様(バグ?)のため、ゼウスの撃ち切り直前で武器を切り替えるとそれ以降リロードタイミングがずれたままとなって、武器使用時に(リロード完了→暴発→残りを発射可能→リロード開始)というサイクルになるので注意が必要。|
**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
※エコノミー反映済み
#region(反映前)
反映前
|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
|1|29|79000|5000 AU|-|
|2|30|85000|20 k Ag|5 分|
|3|32|92000|50 k Ag|1 時間|
|4|33|99000|100 k Ag|4 時間|
|5|34|107000|200 k Ag|10 時間|
|6|35|116000|500 k Ag|20 時間|
|7|36|125000|1 M Ag|1 日 8 時間 46 分 40 秒|
|8|37|135000|2 M Ag|1 日 22 時間|
|9|39|146000|5 M Ag|2 日 9 時間|
|10|39|158000|7 M Ag|2 日 21 時間|
|11|39|171000|15 M Ag|4 日 14 時間|
|12|39|185000|24 M Ag|5 日 10 時間|
#endregion
LEFT:|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
|1|29|79000|3500 Au|-|
|2|30|85000|20 k Ag|10 分|
|3|32|92000|40 k Ag|1 時間|
|4|33|99000|80 k Ag|2 時間|
|5|34|107000|400 k Ag|8 時間|
|6|35|116000|800 k Ag|16 時間 48 分|
|7|36|125000|1.6 M Ag|1 日 9 時間|
|8|37|135000|3 M Ag|1 日 18 時間|
|9|39|146000|6 M Ag|2 日 2 時間 24 分|
|10|39|158000|10 M Ag|2 日 12 時間|
|11|39|171000|16 M Ag|3 日 12 時間|
|12|39|185000|26 M Ag|4 日 18 時間|
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#region(過去のコメントはこちら)
[[Butch(ブッチ)/comment]]
#endregion
#scomment(./comment,20)