Fujin(フウジン) の変更点

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*Fujin(フウジン) [#o3792f5f]

|#ref(WR.IC.Fujin.png)|&resizeimage(Fujin(フウジン).jpg,0500,0500);| &resizeimage(Fujin(フウジン)2.jpg,0500,0500);|

#region(動画)
|動画|h
|#youtube(j3aZp7uvbcE)|
#endregion

#region(塗装)
|RED DRAGON (750Au)|BLUE DRAGON (750Au)|h
|&resizeimage(Fujin(RED DRAGON).jpg,0640,0360);|&resizeimage(Fujin(BLUE DRAGON).jpg,0640,0360);|
|赤色で頭部を一周するように大きな龍が描かれている。頭部正面にも黄色で「龍」の文字|濃紺基調で、黄色で小さな龍と炎が描かれている|

LEFT:|ROYAL (500Au)|
|&resizeimage(Fujin(ROYAL).jpg,0640,0360);|
|金色の塗装。中華風の雲の模様が描かれ、機体正面、後部には「風神」の文字|
#endregion


**特徴 [#rf50bbc4]
LEFT:|性能|>|>|価格|級|>|>|武器スロット|速度(km)|>|>|>|耐久値(k)|>|>|>|>|>|アビリティ|h
|~|kAg|Au|\|~|軽|中|重|~|機体|盾|アンサイル|その他|ジャンプ|ラッシュ(km/秒)|ダッシュ|ステルス(秒)|その他|クールタイム(秒)|
|Lv12|5000|||中||3||44|135||152||||||全快7秒||
・中量武器を3つ装備可能、セントリーモードのアビリティを持つ中量機体。価格は5MAg。
・アビリティはセントリーモード。移動出来なくなる代わりに[[Ancile(アンサイル)]]と同質の強力なエネルギーシールドを展開する。
・バリアの耐久が0になった場合は再展開まで7秒かかる。(3%/sで耐久値回復、20%回復で再展開)
・バリアはドーム状で、味方をバリアの内側に入れることでAT Spiral(スパイラル)や[[SMS Hydra(ハイドラ)]]などから守ってあげることが出来る。
・初の4脚型機体。曲面的な装甲が特徴で、機体正面、機体後部には「風神」と書かれている。また、各部に小さな丸い部品があるが、公式画像を見るとこの部分は発光するようである。4つの足の形状は共通。

&color(green){&size(40){良い点};};
・中武器を3つ装備可能なため火力が高め。
・高性能のバリアで実弾系と爆発系の攻撃に強い。また、バリアはアビリティを起動した瞬間に展開するため、使い慣れれば[[EE Aphid(エイフィド)]]が飛んできたのを見てから起動しても十分間に合う。
・バリアの性能は非常に優秀で、[[R4OM Orkan(オルカン)]]2つ程度なら余裕で耐えることが可能である。
・バリアはドーム状で味方も入ることが出来る。
・4脚ロボットの特徴として、着地時の硬直が無い。また、歩く際の方向転換も2脚ロボットのように脚の向きを変える必要が無いため、壁から出てすぐに戻るなどの行動が素早く行える。
・武器の位置が低いため、セントリーモードを起動していなければ、ステルス状態のストーカーにも攻撃を当てることができる。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・バリアの性能が優秀なためか、本体の耐久は低い。そのため、エネルギー系の攻撃を受けると簡単に破壊されしまう。
・・バリア展開中は動けず、バリアはセントリーモード起動中しか回復しない。そのため、「1.敵の攻撃をバリアで防ぐ」「2.セントリーモードを解除」「3.その後再びセントリーモードを起動。」としても、バリアの耐久値は1の時のままである。
・エネルギー系の攻撃を防げる[[Ecu(エキュ)]]を装備出来ない。
・登坂性能が低く、小さな起伏などでも進めない場合がある。また、4脚独特の特徴としてして道を塞いでしまい味方の邪魔になってしまうことがある。
・特にアビリティ使用中は余程のことがないと押し出すことがほぼ不可能で、退避しようとした味方の完全な邪魔となって敗因要素となることも多々ある。自分の位置に気を配り、味方の進行の邪魔となっている場合は余程の理由がない限りアビリティを解除して退いておこう。
**装備例 [#we76f11d]
|装備|解説|h
|[[R4OM Orkan(オルカン)]]x3|最大級の瞬間火力で、出会った敵を瞬殺する。全弾撃ち切ったタイミングが弱点となるため、その隙を狙われないようバリアで防御するか、空っぽになるまで撃ちまくらずに残弾数を残しておこう。|
|[[S-25 Tulumbas(トランバス)]]x3|火力はオルカンに負けるが、3つもあるためかなり高火力。射程も500mと長く、扱いやすい。壁の後ろに隠れた敵なども範囲攻撃で攻撃出来る。|
|[[E-SG Taran(タラン)]]x3|超火力装備。レベル12に近くなるとDPSがサンダー並みと凄まじい威力になる。HPの関係でタラマググリやタラマグライノに打ち勝つのは難しいが、火力のおかげで中機体や軽機体であればバリアの効かないタラマグ系でも勝ちやすい。|
|[[Molot Mk2(モロット マークツー)]]x3|中距離で弾幕を張れる援護射撃用装備。最も有効な使用法はアンサイルや盾持ち機体、トラフューなどの中遠距離武器を装備した重機体を攻撃することである。特にトラフューに対してはバリアでトライデントを防げる上に、フューリーは図体が大きいため620mから撃っても2セットで倒せるほどよく当たる。障害物が多く射線が通しにくいエリアでは活躍しにくい。|
|[[SMS Hydra(ハイドラ)]]×3|誘導ミサイル装備。3基も積めばDPSの低いハイドラといえど結構強力。攻撃ロスが少なく、実戦上で叩き出すダメージは高い。|
|[[Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]×3|近~中距離からアンサイルや盾持ち機体に有効、近距離戦では高火力だが、中距離から攻撃してしまうと標的になってしまう。主にサポート役として味方と行動すると活躍できる。|

**コスト・強化時間 [#m8c999fd]
※エコノミー反映済み
#region(反映前)
反映前
|レベル|速度|耐久値|シールド|シールド再生|コスト|強化時間|h
|1|39|68000|75000|2010|13 k Wp |-|
|2|40|72000|89000|2130|23 k Ag |6 分 40 秒|
|3|41|77000|94000|2280|45 k Ag |1 時間 20 分|
|4|41|82000|99000|2430|88 k Ag |5 時間 20 分|
|5|42|87000|104000|2580|170 k Ag |13 時間 20 分|
|6|42|93000|110000|2760|340 k Ag |1 日 2 時間 40 分|
|7|43|99000|116000|2940|680 k Ag |1 日 19 時間 42 分 13 秒|
|8|43|105000|122000|3120|1.3 M Ag |2 日 13 時間 20 分|
|9|44|112000|129000|3330|2.7 M Ag |3 日 4 時間|
|10|44|119000|136000|3540|5.2 M Ag |3 日 20 時間|
|11|44|127000|144000|3780|10 M Ag |6 日 2 時間 40 分|
|12|44|135000|152000|4020|20 M Ag |7 日 5 時間 20 分|
#endregion
LEFT:|レベル|速度|耐久値|シールド|シールド再生|コスト|強化時間|h
|1|39|68000|75000|2010|13 k Wp |-|
|1|39|68000|75000|2010|5 M Ag |-|
|2|40|72000|89000|2130|20 k Ag |10 分|
|3|41|77000|94000|2280|40 k Ag |1 時間|
|4|41|82000|99000|2430|80 k Ag |2 時間|
|5|42|87000|104000|2580|400 k Ag |8 時間|
|6|42|93000|110000|2760|800 k Ag |16 時間 48 分|
|7|43|99000|116000|2940|1.6 M Ag |1 日 9 時間|
|8|43|105000|122000|3120|3 M Ag |1 日 18 時間|
|9|44|112000|129000|3330|6 M Ag |2 日 2 時間 24 分|
|10|44|119000|136000|3540|10 M Ag |2 日 12 時間|
|11|44|127000|144000|3780|16 M Ag |3 日 12 時間|
|12|44|135000|152000|4020|26 M Ag |4 日 18 時間|
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#endregion

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