Invader(インベーダー) の変更点

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*Invader(インベーダー) [#o3792f5f]
|#ref(WR.IC.Invader.png)|&resizeimage(Invader(インベーダー).jpg,500,500);|&resizeimage(Invader(インベーダー)2.jpg,500,500);|

#region(動画)
|動画|h
|#youtube(YeP26BtRiVQ)|
#endregion

#region(塗装)
|WARPAT (1000Au)|h
|&resizeimage(Invader(WARPAT).jpg,0640,0360);|
|都市迷彩のようなモザイク模様。黄色かったラインは青色になる。PATはパッチワークの略だろうか。|
#endregion

**特徴 [#r21b6531]
LEFT:
|~性能|>|>|~価格|~級|>|>|~武器スロット|~速度(km)|>|>|>|~耐久値(k)|>|>|>|>|>|~アビリティ|h
|~|~kAg|~Au|~\|~|~軽|~中|~重|~|~機体|~盾|~アンサイル|~その他|~ジャンプ|~ラッシュ(km/秒)|~ダッシュ|~ステルス(秒)|~その他|~クールタイム(秒)|h
|Lv12|||8700|中|2|1||44|305||||●||||75%ダメージ妨害/直径100m|16|

・軽量武器2つ、中量武器を1つ装備可能、インカージョンのアビリティによる突撃性能を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。

・Invaderは英語で侵略する者の意味、星の外からの侵略型宇宙人を指すこともあり、ゲームなどではこの場合が殆ど。

・インカージョンのアビリティにより、4脚機体初のジャンプが可能な機体。さらにそこから任意のタイミングで落下し、機体を中心に半径100mに75%のダメージ減退効果のある電磁パルスを発生させる。敵機の状態は時間経過で回復し、数秒間は耐性を得る。

・クールタイムは16秒。意外と遠くまで早めの速度でジャンプできるが、一方で縦のジャンプ高度自体はそこまで高くはない。

・機体の見た目や大きさは[[Raijin(ライジン)]]にも似ているが、踏破性能は[[Raijin(ライジン)]]には遠く及ばない為注意。高所へ登る場合はアビリティが有効。

・機体のサイズが大きい為被弾面積は広い。しかし、アビリティによるダメージ減退効果や機体自体の高い耐久性能も相まって、かなり粘り強く戦う事ができる。

・4脚型であるため、方向転換時に隙が生じないという利点がある。

・見た目は[[Weyland(ウェイランド)]]、[[Fujin(フウジン)]]に似た曲面の目立つ4脚型であるが、機体正面の大きな赤いセンサーや、先細りになった細い足先が節足動物的な印象を与える。装甲自体は曲面的ではあるものの、機体各部にはパイプやシリンダーと言ったメカニカルな部品が多数見受けられる。ジャンプする際は脚を真っ直ぐ下へ伸ばす。

&color(green){&size(40){良い点};};&br;・インカージョンのアビリティによって、一気に敵陣に切り込み接近戦を仕掛けることが可能。ダメージ減退効果のあるパルスも当てることができれば、敵からのダメージも微々たるものとなる。&br;・固まった敵集団に飛び込むことができれば、後続の味方に有利な状況を数秒間作る事ができる。叉、突然飛んできた本機に気を奪われる事が多い為、ヘイトを集めることもできる。&br;・元々の耐久値が高い為、かなり長い間敵陣をかき乱すことも可能。適度に隠れつつ戦えば生存率も上がるだろう。&br;・その性質上、接近戦向けの武装各種とは相性がいい。&br;&color(red){・レベル12にすることで大幅に耐久値が上昇する?(※要検証)};

&color(red){&size(40){悪い点};};&br;・移動速度は遅い。その為、目的地への移動や、アビリティで飛び込んだ後に敵を追いかけたり、どこかに隠れるのには時間がかかる。ビーコンラッシュなどでは敵陣近くからもスポーンできるが、支配などでは前線までアビリティを絡めて移動するのも手。&br;・機体が大きい為、[[Ember(エンバー)]]などの範囲攻撃に当たりやすい。また、味方の進路妨害となってしまうこともある。狭い路地等は脚が引っかかってしまう為やや苦手。

・受動モジュールのアンチコントロールによってダメージ減退効果が無効化されてしまう。

・アビリティによるダメージ減退は範囲攻撃の為、範囲外からの敵の攻撃に注意。耐久値が高いとはいえ、基本的に一体多数は不利な状態であり、ダメージ減退の効果が切れるまでに敵の数を減らせるのが理想。

・大柄な機体ではあるが装備は軽2、中1である為火力は高い訳ではない。火力のある味方との連携も視野に入れよう。

・ダメージ減退は移動妨害と同じく時限式の効果であり、効果時間が切れてしまうと暫くの間敵機は耐性を得る為、反撃に注意。
**装備例 [#x258432e]
|装備|解説|h
|[[Punisher(パニッシャー)>GAU Punisher(パニッシャー)]]x2+[[Punisher T(パニッシャー T)>Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]|安価で作成可能な近接向け装備。アビリティで飛び込む都合、接近戦向けの装備との相性は良い。また、散弾に比べてある程度距離があっても対応が可能な汎用性を持つ。ただし性能はそこまで高くはない。|
|[[Pinata(ピナタ)>SURA-F Pinata(ピナタ)]]×2+[[Orkan(オルカン)>R4OM Orkan(オルカン)]]|爆発系の武器で固めた揃えやすい装備例。盾持ちなどに有効であるが、継戦能力が低い為息続きはしない。アビリティによって懐に飛び込んで使えば[[Ancile(アンサイル)]]を無視できる。|
|[[Gust(ガスト)]]x2+[[Storm(ストーム)]]|接近戦で高い火力を発揮する散弾系の装備。回転率・継戦能力の双方が高く、アビリティとの相性も良い。ただし、機体の脚は遅いので追いかけるのには向いていない。|
|[[Halo(ヘイロー)]]x2+[[Corona(コロナ)]]|こちらも上記と同じく散弾装備であるが、エネルギー属性であり、更にロックダウンによって敵を逃がさずに攻撃ができる。アビリティを使う前に敵をロックダウンさせ、確実にアビリティを当てるといったことも可能。但し強化コストが高く揃えることが難しい。|


**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
LEFT:
|~レベル|~速度|~耐久値|~コスト|~強化時間|h
|1|40|154846|10000 COMP|-|
|2|40|165169|100 k Ag|2 時間|
|3|41|175492|200 k Ag|5 時間|
|4|41|186754|400 k Ag|14 時間|
|5|42|194954|2 M Ag|1 日 4 時間|
|6|42|212092|4 M Ag|2 日 18 時間|
|7|43|225231|6 M Ag|4 日 6 時間|
|8|43|239308|11 M Ag|5 日 4 時間|
|9|44|271000|17 M Ag|5 日 20 時間|
|10|44|288000|36 M Ag|6 日 4 時間|
|11|44|306000|52 M Ag|6 日 8 時間|
|12|44|325000|70 M Ag|6 日 16 時間|
|12|44|305000|70 M Ag|6 日 16 時間|

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#scomment(./comment,20)




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