*Schutze(シュッツェ) [#o3792f5f]
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#region(動画)
|動画|h
|~動画|h
|#youtube(bbS6bgRWjsA)|
#endregion
#region(旧デザイン)
|旧デザイン|h
|~旧デザイン|h
|#ref(Schutze(旧シュッツェ).jpg)|
|装甲車に脚が生えたような見た目だった|
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LEFT:|性能|>|>|価格|級|>|>|武器スロット|速度(km)|>|>|>|耐久値(k)|>|>|>|>|>|アビリティ|h
|~|kAg|Au|\|~|軽|中|重|~|機体|盾|アンサイル|その他|ジャンプ|ラッシュ(km/秒)|ダッシュ|ステルス(秒)|その他|クールタイム(秒)|
LEFT:
|~性能|>|>|~価格|~級|>|>|~武器スロット|~速度(km)|>|>|>|~耐久値(k)|>|>|>|>|>|~アビリティ|h
|~|~kAg|~Au|~\|~|~軽|~中|~重|~|~機体|~盾|~アンサイル|~その他|~ジャンプ|~ラッシュ(km/秒)|~ダッシュ|~ステルス(秒)|~その他|~クールタイム(秒)|h
|Lv12|150|||軽|||1|55|93||||||||''(入手不可)''||
・レベル3で買える機体だったが現在は購入できない。Schutzeはシェッツェとも読む。
・ドイツ語で射手の意味。ゲーム上での運用はバリバリのインファイターだが。
・初期装備は狙撃武器[[Nashorn(ナースホルン)]]。
・初めて大幅なモデルチェンジが行われた機体であり、当初は激しい反論もあった。大幅なモデルチェンジが行われた機体は他に[[Boa(ボア)]]、[[Rogatka(ロガトカ)]]がある。
・Ver.3.7.1からショップから姿を消したため、新しく入手することは不可能となった。今倉庫で眠らせている人は希少価値が高いので売らないようにしよう。偉大なるSchutzeのことを忘れてはいけない。
・現在購入不可能であり、もともとこの機体の性能は他機体でも補えることが多く、特にプレイヤーレベルが上がってからは売られてしまうことも多い為、''持っているプレイヤーは稀有な存在である。更に試合で見かけることはもっと少ない為、かなりのレアキャラと化している一方で、昔から根強い愛用者が存在している。''
・2018年7月のスカーミッシュにおいて、2秒で再使用可能な超飛距離のジャンプ&ヘルダイブが可能なネタ機体として登場。機体サイズも重量機並に大きくされたが武器は何も無かった。ヘルダイブ自体の攻撃力は51000とクールタイムの比にならない程に高い。
&color(green){&size(40){良い点};};
・足が速いためビーコンを取りに行くのに使える。
・軽量機体の中で唯一重量武器を装備できる。
・[[ECC Thunder(サンダー)]]を装備して接近戦をすれば上位機体でも沈められる。
・そして何より機体レベルがサクサク上がる。育った後の性能だけ見れば[[Boa(ボア)]]等には到底及ばないが……
・この機体の真価は安く買ってレベルを上げてサンダー1つ乗せれば序盤の即戦力となる、その即応性である。
・4枠目を解放したはいいものの入れる機体がない、トラピングリが2体いてもなぁ……なんて時に軽くレベル5くらいまで上げてサンダーを載せてあげるといい仕事をする。
・高性能なAu&WP機体が用意できたその時は倉庫でそっと眠らせてあげよう。さながらRPG序盤のお助けキャラのような機体である。
・2018年7月のスカーミッシュにおいて、2秒で再使用可能な超飛距離のジャンプ&ヘルダイブが可能なネタ機体として登場。機体サイズもタイタン並に大きくされたが武器は何も無かった。ヘルダイブ自体の攻撃力は51000とクールタイムの比にならない程に高い。(軽機体サイズで連続ダッシュできる雷神を踏み潰すデスマッチゲームであった)
&color(Red){&size(40){悪い点};};
・初期武器のナースホルンの性能がイマイチなので購入してもガッカリしがち。さっさとサンダーに換装してあげよう。
・武器が1つしか無いにもかかわらず取れやすい。
・レベルを上げやすいとはいえ耐久力もあまり高くない。正面切っての殴り合いでは撃ち負けやすいので、殴り合いもできるビーコンランナーととらえよう。
・上マッチの火力がインフレした環境だとすぐやられてしまう。中マッチになる頃には乗り換えを考えた方が良い。
&color(green){&size(40){良い点};};&br;・足が速いためビーコンを取りに行くのに使える。&br;・軽量機体の中で唯一重量武器を装備できる。&br;・機体レベルがサクサク上がる。育った後の性能でさえ[[Boa(ボア)]]等には到底及ばないが……&br;・この機体の真価は安く買ってレベルを上げてサンダー1つ乗せれば序盤の即戦力となる、その即応性である。&br;・高性能なAu&WP機体が用意できたその時は倉庫でそっと眠らせてあげよう。さながらRPG序盤のお助けキャラのような機体である。
&color(red){&size(40){悪い点};};&br;・初期武器のナースホルンの性能がイマイチなので購入してもガッカリしがち。サンダーに換装してあげよう。&br;・武器が1つしか無いにもかかわらず取れやすい。&br;・レベルを上げやすいとはいえ耐久力は高くない。正面切っての殴り合いでは撃ち負けやすいので、殴り合いもできるビーコンランナーととらえよう。&br;・上マッチの火力がインフレした環境だとすぐやられてしまう。中マッチになる頃には乗り換えを考えた方が良い。
**装備例 [#zb1d51d5]
|装備|解説|h
|[[Nashorn(ナースホルン)]]|一番最初についている装備。一つだと火力が足りないのでサンダーに変えた方がいい。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]|至近距離戦ではかなり火力が出る。隠れながら上手く敵の懐に飛び込もう。中盤までは仕事できる。|
|[[Ancile(アンサイル)]]|ビーコン奪取専用装備。軽機体トップの耐久力と、Ancile(アンサイル)で、実弾系装備のストーカーや、コサックには強い。 取れそうなビーコンが無くなったら味方の盾持ちに付いていってサポートしてあげよう。|
**装備例 コンポーネントを含む [#kab1037d]
LEFT:|装備|特徴|h
|[[Dragoon(ドラグーン)]]|ゼウスと違い的をロックする必要が無いため瞬時に狙った敵に当てる事が可能。しかし、1本しか装備できないため火力は低くなってしまう。|
|[[Avenger(アヴェンジャー)]]| 高い連射性能により盾を破壊しやすく、連射性能を活かしてAncile(アンサイル)を削る事も出来るので味方に貢献しやすい。至近距離以外ではサンダーよりも火力があり、射程が500mと比較的長いため、とても使いやすい。 |
|[[Ember(エンバー)]]|武器の特性により盾とバリアの両方を無効化できるため通りが非常に良い。ただし威力自体は他の近距離向け重量武器の中では低めかつ弾速がやや遅めなのもあり撃ち合うのはやや厳しい。|
**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
|1|42|47000|150 k Ag |-|
|2|43|50000|30 k Ag |5 分|
|3|45|53000|60 k Ag |2 時間|
|4|47|56000|100 k Ag |4 時間|
|5|48|60000|200 k Ag |7 時間|
|6|50|64000|300 k Ag |8 時間|
|7|52|68000|500 k Ag |10 時間|
|8|53|72000|800 k Ag |11 時間|
|9|55|77000|1.5 M Ag |13 時間|
|10|55|82000|2 M Ag |14 時間|
|11|55|87000|4 M Ag |15 時間|
|12|55|93000|7 M Ag |19 時間|
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[[Schutze(シュッツェ)/comment]]
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#scomment(./comment,20)