パイロット/comment

Backlinks for:パイロット

  • いえーい、1コメだぁ!おっぱい美女よろぴく^^

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-05-19 (日) 04:21:17

  • ロボットにロボット載せたい

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-19 (日) 08:55:21

    • グレンラガン「読んだ?」

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-05-30 (木) 11:44:45

  • とりあえず平パイ4人乗せて、スカウト階級上げてから選別する感じかな?

    -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-05-30 (木) 14:19:20

  • パイロットのスキルをマックスにしてから、50Au払ってスキルチェンジしても
    交換後のスキルもレベルマックスです。
    そのパイロットを別の機体(例:アレスからアオジュン)に移動しようとすると、「 覚えたスキルを忘れますが いいですか? 」と聞かれます。
    質問なのですが、別機体(アオジュン)に移動後 また最初の機体(アレス)に移動させると一度忘れたアレスのスキルは復活するのでしょうか?
    またアレス1号で覚えさせた機体スキルは、同じ機種のアレス2号にパイロットを移動した場合でも忘れてしまいますか?
    同機種の場合、スキルを持ったままパイロットを移動できますか?
    Auを使い切ってしまい検証できません。
    ご存じのかた、どうぞよろしくお願いいたします。

    -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-05-30 (木) 15:38:25

    • 別の機体に移動する場合「パイロットのスキルが現在のロボットに適用されなくなります」と表示されますがスキルは忘れません。
      アレス1号からアレス2号に移動してもスキルはそのまま使えます。

      -- ID:Xvogiw8VxQg 2019-05-30 (木) 19:44:17

      • 早速のご回答、ありがとうございます! 
        ではパイロットレベル20としてアレス1号でスキル2個(フル)を覚えた状態で、アオジュンに乗り換えるとしますと
        スキル内容は未定だけどスキル2個フルの状態でアオジュンを始める(スキル内容は選びなおす)となるのでしょうか?
        また、アオジュンで2個スキルを覚えてから
        またアレスに乗り換えると、最初におぼえたスキル2個フルから始まるのでしょうか。
        ご存知の方、お願いいたします。
        10日ぐらいあれば私も検証できるのでやってみますね。

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-05-30 (木) 19:54:04

        • 覚えたスキルは再訓練しないと変わらんよ。乗せ換え無料で再訓練もランダムなら50auしかかからないのになんで10日?笑

          -- ID:qS/TIDT3ZdY 2019-05-30 (木) 20:40:40

  • ええとios勢でまだアプデが来てないからよくわからんが伝説パイロットって雇用に何Au使うん?

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-05-30 (木) 22:27:31

    • 2500Auです。固有スキルひとつ持ってスタートする以外は、平パイロットとすべて同じなので
      低級チャンピオンまでは2500Auの価値があるかどうかは微妙ですね。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-05-31 (金) 11:36:57

  • 伝統主義者【Falconの耐久性が50%アップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります】のような、特定の武器や機体や伝説のパイロットのみに存在する固有スキルを教えてくださると助かります。

    -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-30 (木) 23:22:49

    • フェンリルにはイージスがおっきくなるスキルがあるよ!

      -- ID:fVioq6/phXc 2019-05-30 (木) 23:50:08

  • パイロットの金額の差は初期レベルの違いだけ?

    -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-05-31 (金) 00:31:10

    • 先ずはリスト作成に感謝を。m(_ _)m
      iosだから未だ分からんのだが最大耐久性を回復ってのがダメージを回復なのか、回復上限を戻すって意味なのかがとても気になります!
      アレス弱体化早よしろよレジェンドリーグのほぼ全員編成にアレス二機以上入れてんのおかしいとおもわねぇのかアホが!とかも思うけど、パイロットが超気になるから早よアプデカモーンと思ってます!

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-05-31 (金) 00:45:49

  • レジェンド来たから2500Auで購入。レジェンドなのにレベル1。
    Ao Junないから役に立たない。

    -- ID:Xvogiw8VxQg 2019-05-31 (金) 07:56:05

    • コーヒーメーカーないのにコーヒー豆買ってきたみたいになってるw

      -- ID:gcFrMA7v0rY 2019-05-31 (金) 11:04:38

      • 別機体に乗せておけばレジェンドのレベルは上がるから「コーヒー豆の香りは楽しめる」ぐらいの意味はあります。
        ただし将来もアオジュンを導入しないのなら、スキル1個使えない状態で戦い続けることになるので平パイロットに変えた方が良いですね。

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-05-31 (金) 12:08:20

  • レジェンドは専用スキルと標準スキルを重複させるとかなり強力ですね。

    -- ID:gcFrMA7v0rY 2019-05-31 (金) 11:07:58

    • インベーダーのレジェンドパイロット、一般パイロットスキルのアビリティ即リチャージ覚えさせとくとかなり強い。他の機体のレジェンドもこんな感じで強い組み合わせあるね。機体は固定されるけどその機体に愛着があるならちょっとAU出しても良いかも。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-05-31 (金) 20:26:29

  • レジェパイロットは取り返しつかないからアレスとかジュンナーフ来たら荒れそうね

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-31 (金) 14:49:46

  • ナーフきてもパイロット分の上方と相殺だから

    -- ID:hSm4xbpycEQ 2019-05-31 (金) 16:45:26

  • エネルギーシールドエキスパートでアンサイルとかイージスのサイズがアップするみたいやけど、余計な流れ弾も拾ったりするんやろ?ヘチで引いたけど、正直あんまり嬉しくない…。

    -- ID:1Bo6KW279.2 2019-05-31 (金) 19:51:57

    • そういう解釈もありますね。サイズって何のことだろ? アンサイルのエネルギーシールド・エキスパートを覚えたパイロットで確かめてみました。
      パイロット無しレベル7アンサイル68000、パイロットあり78200。シールドのサイズというのは、シールドの最大耐久値のことを言っているみたい

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-31 (金) 20:13:30

  • マシンガン系精度も連射速度も上がるとかヤバい

    -- ID:UEdAMW2YUQg 2019-05-31 (金) 21:32:22

    • アベパニ祭りが始まりそうな予感www

      -- ID:FeEzj.rQw4U 2019-05-31 (金) 21:50:14

  • この前アベンジャーで5%精度ダウンが来たけどさ
    シャープシューター使えば30%上がるわけだよな
    でも結局どれくらい変わるのかがいまいち分からん

    -- ID:UEdAMW2YUQg 2019-05-31 (金) 21:43:59

    • 単純に計算すると390mで300mと同じ精度ってことになるね、かなり強くなるんじゃないか。

      -- ID:s0GjzhGNIII 2019-05-31 (金) 21:51:22

      • 上のやつやっぱ嘘、よく考えたらそんなに単純な計算なわけないよな。50mで撃って100%当たるとして、50m離れるごとに1割ずつ減ってくとする。それを精度1.3倍で計算すると、165mくらいまで100%、200mで91%、300mで65%、400mで39%、500mで13%それぞれ命中するってことになる。しかし距離に応じた命中率の低下が実際のところ分からんから完全に憶測だけど、この計算で合ってれば普段から敵との距離200mくらいでアベパニ撃ってる人はかなり強さが変わりそう。

        -- ID:s0GjzhGNIII 2019-05-31 (金) 22:19:20

  • 伝説パイロットかなり弱いんじゃないか?固有スキル見るだけだと買う価値があるのはジュンのアビリティ威力上昇くらいかな?アレスも武器の威力強くなったとしても固有武器には恩恵無いし、インベもサプレッション効果上げてもあまり恩恵は薄い気がする。2500Au払ってまで買うより安い約200Auくらい払ってパイロット買った方がいいんじゃないか…

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-05-31 (金) 22:31:45

    • ピクソにも良心がわずかながら残ってたっぽいな。インベはサプレッション当てれば今ですでに無敵に近いもんね。

      -- ID:s0GjzhGNIII 2019-05-31 (金) 22:52:34

  • 2,3回ずづ試しただけだけど戦闘に参加するパイロットの数は戦闘後の経験値に影響なさそう。とりあえず1人でも5人の5倍はもらえたりはしない。2~3EXP高い気がするけどたぶん誤差

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-05-31 (金) 23:27:20

  • さすが海外wiki。パイロットについての情報が早いなー https://warrobots.fandom.com/wiki/Pilot
    あとは、たか氏が動画でパイロットカンストまでに使用するAuについて検証していたよー

    -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-31 (金) 23:40:34

    • 防御エキスパートは「アビリティがアクティブの間、武器ダメージがアップします」とゲーム内に書いてあるけど、海外wikiと照らし合わせると「アビリティがアクティブの間、ダメージ抵抗がアップします」の効果のほうが正しそう

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-31 (金) 23:56:30

  • ワンダーワーカーのアクティベート後ってどういう状態なんでしょう?自発的に修復状態になれるのかな?

    -- ID:VcO5wz9N.bA 2019-06-01 (土) 00:26:19

  • 防御エキスパートてやつはアベパニだと強いってことでおけ?

    -- ID:UEdAMW2YUQg 2019-06-01 (土) 00:46:31

  • パイロットカンストに必要なExpは計算間違えてなければ28185、1戦20Expだとしてもカンストまで1410戦。昇格に必要なAu合計17500、5人だから計87500Au・・・ExpもきついけどAuがやばすぎる。

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-06-01 (土) 01:07:51

  • パイロットの脳ミソを切り出してロボットのコアにでもしてんのかってぐらい意味不明な仕組みやな

    -- ID:mCUheoapTYk 2019-06-01 (土) 01:59:33

  • 「 最大耐久性を毎秒修復します 」とはHPが増えるわけではないですよね?

    -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-01 (土) 04:04:45

    • 普通にリペアじゃないの?回りくどい言い回しだけど。

      -- ID:vRyGwqYeTls 2019-06-01 (土) 04:29:13

    • じわじわリペアし続けるだけ、見たいですね。
      減少したHP上限の修復ではないみたい。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-01 (土) 17:04:24

  • なんかとりあえずマシンガンの恩恵がヤバい
    テンフューもアベブルも精度アップと連射アップつけたわ

    -- ID:UEdAMW2YUQg 2019-06-01 (土) 05:44:02

  • 防御エキスパートてダメージ耐性マークついてるから表記ミスなのか?
    雷神風神ウェイランドでダメージ耐性てかなり強いよな

    -- ID:UEdAMW2YUQg 2019-06-01 (土) 07:54:38

  • ファルコンのアビリティが使えない伝統主義者の伝統って、重武器一門のシュッツェのことですかね。

    -- ID:5oAgnT1pt8E 2019-06-01 (土) 08:30:25

    • 被ダメージを66%にさらに50%カットって事でしょうかね? 重1つだけどメッチャ硬いファルコン出来上がるのかな?

      -- ID:2/76Q/lNEKo 2019-06-01 (土) 10:50:35

      • つまり、重複して合計91パーセントカットということになるのな。最初から重火器カンストマーク2を一基のみという安上がりなビルドなら意外とアリかもな。近接系を呼び寄せる罠用にあえてトレビュシェット積んで見せるとか(レベル1)も面白そう。

        -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-01 (土) 11:55:13

      • 普通にHPが1.5倍になるだけじゃないですか?ダメージカットと併せて重1門の耐久お化けになりそう。リペアまで積むとまさに不沈艦状態(笑)

        -- ID:/BIx5LaKftc 2019-06-01 (土) 12:27:33

      • 回復モジュ延長とか常時回復も合わせれば回復が上回ってまず落ちない。1つだけ乗せるのならグローリーかな

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-06-01 (土) 16:33:18

      • 中央ビーコンに鎮座させ不沈艦状態で 一番恩恵にあずかれるのは本人以外の仲間だったりしてw そうなるとある程度の距離の相手も狩れるアベとアベ用の武器スキルを積みたくなったりして。 人柱になって試したいけどAU不足で・・・

        -- ID:2/76Q/lNEKo 2019-06-01 (土) 18:28:42

      • 66カットの残り34%の50カットじゃないかね?つまり合計87%カットぐらいかと。

        -- ID:UhqU.RxLh0E 2019-06-01 (土) 18:57:08

        • 計算間違えた。合計83%じゃないかな?

          -- ID:UhqU.RxLh0E 2019-06-01 (土) 18:59:08

          • その計算であってると思うよ

            -- ID:K2S9As20gfA 2019-06-01 (土) 20:21:41

  • そんなファルコンばっかになったらグダグダになるな。
    それよりゴーストをランスに使うと常にラッシュ状態に近いのか?
    フェンリルより使いやすいじゃん

    -- ID:bUJTTgc.sH2 2019-06-01 (土) 20:49:55

    • ラッシュ使用時が約55km/h。ゴーストスキル使用時が49〜50km/hみたい。

      -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-06-02 (日) 00:23:15

  • 「スパイ」モジュールと「スパイ」スキルは名前がかぶるけど、どうするんだろうな。「スパイ」モジュールやめるのかね。

    -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-01 (土) 21:09:38

  • 興味あるのは「スパイ」「スカウト」「ロードホッグ」など速度向上系スキルを複数取るとどれくらい速くなるのかということ。ビーラン特化パイロットは作れそう。攻撃力はいくら下がってもあまり影響が無いというのも面白い。アンサイルや盾の強化スキルとも相性が良さそうだ。

    -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-01 (土) 21:13:02

    • ロキなら適当に速度上げてからレイダーメカニックつければ死なない気がする

      -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-01 (土) 22:23:48

    • さっきKORフル分隊に当たってヘルバとロキが処理落ちするくらいの尋常でない速さで突っ込んできて笑うしかなかった。ブーストと合わせてどのくらい出てたのかな。

      -- ID:MtI0JKOnA6c 2019-06-02 (日) 02:36:00

      • どれぐらい速度が上昇するかは知らないけど30%upだとしたらヘルバーナーは156kmロキはシャープシフト使用時94km+速度ブーストで20%up=ヘルバーナー186km以上、ロキ112km以上だと思う

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-02 (日) 07:58:28

        • ヘルバーナーはオーバーロードを使用している前提の話で通常速度は93kmです

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-02 (日) 07:59:20

        • あと「器用なサバイバー」も併用して、クールタイム時間ゼロでオーバードライブを連発できるはず。とんでもなく速いよな。

          -- ID:3b/XlZQc6Sk 2019-06-02 (日) 16:08:11

    • 60km/hで歩けるフューリー作るのが俺の夢

      -- ID:UhqU.RxLh0E 2019-06-02 (日) 07:59:01

      • 銀箱がすぐ全線に来てくれるのは助かるな。

        -- ID:cEM/EQU8whM 2019-06-02 (日) 15:32:24

  • もしかして後で武器変えても武器スキル取ってなければ影響ない?

    -- ID:L.HZFvcTRcw 2019-06-02 (日) 10:29:33

  • Youtubeの動画のコメントによると、ビーコン補足から30秒間火力アップって味方がビーコン踏んでも発動するらしい

    -- ID:BezvCCs/TWo 2019-06-02 (日) 14:43:05

    • 強すぎわろた

      -- ID:Ziwt/RBKm3g 2019-06-02 (日) 21:26:29

    • それなら自機がビーコンに乗ってる間だけ効果発動のが良かったんじゃないかなぁ。染めてる染めてないに関わらず。

      -- ID:a1vE064cKBw 2019-06-03 (月) 17:22:59

  • iosでまだ正直わからんのですが
    パイロットレベル上がると使えるスキル増えるってことですよね。
    MAXで1機につき7スキルってことで、さらにレジェンドパイロットだと固有スキルが最初からあるってことでOK?
    レベル上げはEXP+AU?
    AU使って速達でEXPいらず?
    すみません、いまいちよくわかってなくて・・・

    -- ID:eYR8BRuHSfQ 2019-06-02 (日) 14:50:00

    • 戦闘をすると経験値がたまってレベルアップするけど、10ごとに成長限界があってその限界突破はAuでしかできない。最初はレベル10が限界で、その限界突破(昇進)は500Auが必要。
      スキルを覚えるのはレベル1,11,21,31など10ごと。
      あとは書いていることであっていると思う。

      -- ID:owxMPCkh5dE 2019-06-02 (日) 21:37:47

    • レベルが10ごとの限界突破が安いのは最初だけですよ、5枠開放が5000Auだったことを思い出して(笑
      スキル2個目500Au、3個目、1000Au、4個目 1,500Au
      ここでギブアップ(;o;)
      スキル5個目 2500Au
      スキル6個目 5000Au
      ラスト7個目 7500Au必要です。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-03 (月) 12:26:34

  • 一般兵は名前、グラフィック、ストーリーは完全ランダムなのね。
    適当に数人買ったら初期解放済みのストーリーが同じやつ二人いた。
    一応、男女で彼・彼女とストーリー内の表記は変わるけど。

    -- ID:/WO75EwrVqI 2019-06-03 (月) 08:17:04

  • 地味にバリスペ最強になっとる

    -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-03 (月) 10:54:21

    • デスマークでワンパンで潰される可能性のあるトレブッチと比べるとあんまり怖くない。

      -- ID:z9.MVg/VNc6 2019-06-03 (月) 17:00:53

  • リンゴなのでまだ分からないんだけどこのアプデは要するに更に課金者との格差が生まれるものということでオケ?

    -- ID:vk.ceiYH6b. 2019-06-03 (月) 12:42:28

    • そう。非課金底辺チャンプだけどそんな感じ。まずビーコンランナー戦について語ると、今まではこっちのカンストヘルバーナーと廃課金者のヘルバーナーが同時にビーコンに到達して、攻撃力と耐久力の差で撃破されるというパターンだった。相手の耐久力を何割か削って。パイロット導入後はそもそも速度が桁違いになった。「スパイ」「スカウト」「ロードホッグ」「器用なサバイバー」あたりをカンストしてるんだろうな。とてつもなく速い。こっちが到達する遥か以前にビーコンは青く染まり、一方的に撃破されるようになった。もちろんアンチコントロールは標準装備でこっちのロックダウンなんか効かない。もうマグナムでも撃ってる方がマシかも知れん。

      -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-03 (月) 13:05:39

    • 成る程よく分かったよ、ありがとう。俺も底辺チャンプだから同じ目に合うんだろうな。現状頭数(餌)として非常に大事な非・微課金底辺チャンプ レイヤーがこれで益々居なくなるだろうな。

      -- ID:vk.ceiYH6b. 2019-06-03 (月) 17:18:50

  • レイダーメカニックの効果がいまいち実感できないんだけど、ビーコン捕捉時に15%修復っていうのは、ビーコンの色が自チームの青色に変わった瞬間に15%一気に回復するってことで合ってる?

    -- ID:z9.MVg/VNc6 2019-06-03 (月) 13:57:21

    • それで合ってるよ。自分がビーコン染めなくても味方が染めれば効果が発揮されると

      -- ID:QWKXp9pjXtk 2019-06-03 (月) 15:56:39

  • 賞金稼ぎの「敵ロボット破壊」は自分が破壊したときだけ?

    -- ID:Xvogiw8VxQg 2019-06-03 (月) 20:47:34

  • ツイで見た「100+lvx20Au」が本当なら今のうちに安いパイロット買ったほうがお得なのかしら?昇格?すると雇うときの初期レベル上がるっぽいし

    -- ID:Vn1X9VdJ3xI 2019-06-03 (月) 21:30:40

    • パイロット制度のせいで武器を変えづらい。ナタパイロットスキルでオマケの軽武器の攻撃力アップとか要らんねんw

      -- ID:DC9xzTgkwwQ 2019-06-03 (月) 21:52:14

      • マシンガンかショットガンじゃなけりゃ武器スキルつける意味薄いから機体スキルだけつけて武器は自由ってやり方がいい

        -- ID:Txf9BLvKOvk 2019-06-03 (月) 22:08:12

  • 今晩アップデート来ました。シャープシューター アベ、コロをそれぞれ雇ったんですが、武器固定なんですね? 2本搭載してたら2本共に集弾効果ありですね。

    -- ID:SPdzqokdtrg 2019-06-03 (月) 22:10:51

  • パイロットのビジュアル、もうちょっとどうにかならなかったのか。
    かわいいねーちゃんの一人や二人いればまた違うのにね

    -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-06-03 (月) 23:02:31

    • かわいいねーちゃんは1人だけいるな

      -- ID:Txf9BLvKOvk 2019-06-04 (火) 01:04:15

      • セクハラ発言っっ!!
        緑のスーツの子一択ですね(笑

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-04 (火) 09:13:01

        • 顔に傷ある子かな?あの子はかわいいね

          -- ID:RflmPOLarTs 2019-06-04 (火) 11:17:29

          • あっ  そうでしたか。。
            顔にキズかわいそうって思っちゃうんですよね。
            マントサイボーグのほうはあそこまで行くと思わないけど。

            -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-04 (火) 14:39:39

            • その気持ちわかりますw でも先程の更新で顔キズガールいたので即購入しちゃいましたわw
              緑スーツは美人さんですね、瞳の色が白っぽすぎて、最初は白目むいてるように見えて怖かったけど

              -- ID:0A80h4.FE5Q 2019-06-05 (水) 11:22:44

  • ブルワークのイージスのスキルって
    最大値アップさせたら回復速度も一緒に上がるよね?
    まあ両方つけてもいいけど

    -- ID:Txf9BLvKOvk 2019-06-04 (火) 01:06:20

    • 時間あたりの回復量は最大値に応じてあがるだろうけど、シールドが最大値まで回復するまでの時間って意味での回復速度は変わらないんじゃない?回復速度アップはシールドが最大値まで回復するまでの時間がアップするものだと思う(まだつけられてないのでエアプ)

      -- ID:cFs4WC/74m6 2019-06-04 (火) 09:34:50

      • 最大値は上げても回復速度は上がらなかった。イージスの回復速度上げるなら狂気の電気工付けなきゃ早くなんないっぽい

        -- ID:G5/VQSj/Tj. 2019-06-04 (火) 13:55:41

        • 最大までの回復時間は延びてるってことか
          どうもどうも

          -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-04 (火) 13:57:52

  • カーネージってゴーストつけれるのかな?
    ずっと60で動けるとしたら普通にヘチより強いんだが

    -- ID:Txf9BLvKOvk 2019-06-04 (火) 01:11:32

  • 堅派な軍人もいいが、割と色物好きなので世紀末とかオネェとか濃いキャラが出たらいいなーとか思っている

    -- ID:mKh5xmQNPcE 2019-06-04 (火) 14:12:27

  • 器用なサバイバーはメンダーも持てたはず

    -- ID:aWTBUmeoums 2019-06-04 (火) 17:37:14

  • なんで無条件に能力上げるスキルと条件付きのスキルの上昇値が変わらないか後者の方が低い場合があるんだ?普通逆だろと

    -- ID:L.HZFvcTRcw 2019-06-05 (水) 00:18:45

    • 運営様は算数出来ないから

      -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-05 (水) 07:37:39

    • 課金させる為のハズレ枠じゃない?

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-05 (水) 10:05:00

    • 上の方のハズレ枠説。 あとスキル内容を理解できない、または興味が無い人はけっこういます。
      理解していてもスキル変更の50Auや、まして1000Auを払えない人も多いでしょう。
      機体や武器も価格が高ければ強いとは限らないのです。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-05 (水) 11:56:29

    • 特化するために複数そろえるのでもなければ損してるだけというね
      ギリギリ1位逃したときは火力ダウンがなければ普通にトップだったなと

      -- ID:L.HZFvcTRcw 2019-06-05 (水) 14:33:53

    • パイロットスキルの当たり外れを見極めるのがプレイヤースキル

      -- ID:PxedK.jv7r2 2019-06-05 (水) 16:48:55

    • 基本は無条件なのをつけて、さらに上乗せしたけりゃ条件付きでって想定なんじゃないの?

      -- ID:cFs4WC/74m6 2019-06-05 (水) 17:23:23

  • 通常パイロットのプライベートとか伍長とかって何が違うんですか?

    -- ID:miVeJP/27To 2019-06-05 (水) 01:55:18

    • パイロットレベルが10上がるごとに階級の呼び方が変わるだけです。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-05 (水) 11:57:57

      • ありがとうございます。

        -- ID:gLAlgKlsM46 2019-06-05 (水) 15:06:18

  • ロボットスキル表参考になります、ありがとう御座います。

    -- ID:1gp4v1zc5BM 2019-06-05 (水) 02:34:28

  • ガンスミスとガンスミスマスター両方つけたら効果って重複するん?

    -- ID:TEn.T.f1hrk 2019-06-05 (水) 11:50:06

    • 重複しますよ。 よくココでも間違えてる人が多いのがパーセントは掛け算ではなく「 足し算 」だという点ですね。
      装備は時間をかけて 1つづつ追加していくので勘違いしちゃいますよね。
      × HP20万にヘビーアーマー10%で22万。22万にブースト10%で24.2万。24.2万にアーマーエキスパート15%で
      間違った合計が27万8300HP
      正しくはHP20万×( 10+10+15 )%で27万HPです。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-05 (水) 12:46:24

  • 5周年記念の25パーセントオフで大量のauを速達レベルアップに使い(速達auも安くなってたからね)、念願のアンチコントロールモジュールも買ったら、完全にauが枯渇状態でレベルアップできないわ。20から上は当分無理。アレスの速達レベルアップやめとけば良かったわ。カンストMk1もMk2も必要な金銀が膨大な割りにあんまり大差無い。パイロットレベルアップしたほうがコスパ良かった。

    -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-05 (水) 12:48:50

    • 完全に同じ状態だわw俺は誤タッチで速達しちゃってもったいないことをした
      MK2は途中の弱体化なければなー緑字はお気に入りアピールのための半ばステータスになってるわ

      -- ID:L.HZFvcTRcw 2019-06-05 (水) 14:50:22

      • そうそう。主戦力のアレスだからこそ、途中の弱体化がかなり痛い。カンストマーク2レベル9くらいまではまだ安いけど、カンストマーク1レベル12と戦闘能力は差が無いし。

        -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-05 (水) 20:18:49

  • 無料なのは1人目だけなのか...

    -- ID:IHvmGDzjSYM 2019-06-05 (水) 19:45:59

  • ワンダーウォーカーの効果ってどういうこと?

    -- ID:Z3MlTxBBvK2 2019-06-05 (水) 21:17:20

    • せめてスキルの内容くらい書けや。ワンダーウォーカーってどんなやつだっけ、アクティベーション後に耐久回復かウォーカーだから速度アップ系?ビーコン捕捉系以外に分かりにくいスキルあったっけ?

      -- ID:53QBPxsJdvg 2019-06-05 (水) 21:55:46

  • パイロットで何が良くなったかって中2軽2のアレスより軽4や中3の機体で武器統一してるやつらの方が威力とか集弾性が良くなった軽2中2で分散されないから
    ヘイローやコロナのパイロットスキルが分散されちゃうけど、ヘイローだけコロナだけのやつらはぶきすぎる

    -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-06-05 (水) 21:36:10

    • がバラバラにならないからいいね

      -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-06-05 (水) 21:36:50

    • アレスがナーフされたらネメシスの時代が来るぞ

      -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-06-05 (水) 21:39:22

    • それはあるな。パイロットスキルが適用されるようになってからは、属性や射程で相性の良い重中軽火器を組み合わせるより、単純に同一の火器を揃えた方が強い環境になった。まあそれでもなお俺のヘチはゴミクズだけどさ。

      -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-05 (水) 22:46:51

    • あとパイロットレベル3くらい解放しておけば使ってる機体がオワコンになっても他の機体に付け替えて150auとかで済むのとスキルが被ってたら基本スキルだったら変えなくて済むのがいい

      -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-06-06 (木) 00:26:16

  • まだプライベートなんだけど二人以上lv11とか21にしたら雇えるパイロットもlv11とかで雇えるようになるんかな?

    -- ID:/xKYRcvmB8k 2019-06-05 (水) 23:18:38

    • 自己解決。900AUとか高いけど雇えるようになってたわ

      -- ID:j5ljPxS02VQ 2019-06-05 (水) 23:58:10

  • パワーセル残り少ないからリペアモジュール全機体でやめたわ。メカニックでじっとして回復で節約節約。

    -- ID:22r/IpngDWI 2019-06-07 (金) 15:02:38

    • アオジュンにメカニックだけつけてるけど1秒で約1000回復してくれるから撃って隠れてを繰り返してるだけでいつの間にか最大まで回復してるから本当助かるなー
      しかも戦績に加算される

      -- ID:6NoChfpIWwM 2019-06-07 (金) 20:37:36

      • あの、すみません「 リペア 」使うと最大与ダメから回復した分引かれちゃうじゃないですか。
        この前 370万出したのにMAXの記録は310万でした。
        メカニックでの回復だと引かれないのでしょうか?
        また「戦績に加算される」と言うのは与えた与ダメ+回復分も加算 という意味ではないですよね?
        よろしくお願いいたします。

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-08 (土) 11:56:11

        • プロフィールの最大与ダメからは引かれるだけでリペア分も戦績に加算されてると言えるでしょ、そのリペア分含めたダメージで戦闘報酬のAgもらえる

          -- ID:PDoECDoOZTg 2019-06-08 (土) 16:43:05

        • だから、「戦績に加算される」と言うのは与えた与ダメ+回復分も加算 という意味だろうな。最大与ダメの記録にメカニック分も加算されるなんて誰も言ってないし、そもそも最大与ダメの話はしてない、戦績の話。思い込みで揚げ足取るみたいな言い方は良くないと思うよ。

          -- ID:PDoECDoOZTg 2019-06-08 (土) 16:54:38

  • 微妙な表現のスキルで自分が確認した所だと
    ・ビーコン系は味方踏んでも発動するって情報あったけどレイダーガンスミスは自分が踏んだ時のみ発動
    ・レイダーメカニックは最大耐久性が回復って書いてあるけど灰色部分が回復するとかじゃなくて普通に耐久値回復するだけ

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-06-07 (金) 20:37:57

    • レイダー系はサイレント修正されたよ。アプデから1週間くらいは自分が踏まなくても発動だった。

      -- ID:7sED29zql5M 2019-06-07 (金) 21:06:13

      • あらま、仲間の誰が踏んでも発動は「 自分が踏んだ時のみ 」になっちゃったのですか?

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-08 (土) 11:37:36

        • あらま、それ以外に発動タイミングあるのですか?

          -- ID:itFw7WegxxU 2019-06-08 (土) 16:37:10

  • グラとかの種類はどのくらいあるの?

    -- ID:Q0wkhAodCVQ 2019-06-07 (金) 21:59:58

  • 雇うのにAuが異常に高い 一般パイロットがいますよね?
    いまも徽章を見ると中尉(本来Lv30台スキル4つ)で価格は 2750Auとレジェンドより高いのに
    表記レベルは11でスキルも2個しか持っていません。
    バグか運営の用意した地雷なんでしょうか?
    それともスペシャルな何かを持っているのでしょうか? 
    ご存じの方、よろしくお願いいたします。

    -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-08 (土) 11:43:09

    • 本来中尉を手に入れるには500+1000+1500+初期購入費がかかるが、今回は最初から中尉なのでlv10ごとの昇格費がいらない。つまりはlv上げの手間はかかるけどお得

      -- ID:FBcSgl.hKyY 2019-06-08 (土) 13:11:04

      • 回答はありがたいのですが、よく読んでください。
        中尉なのにレベル11 しかない事象について話しています。
        中尉なのにスキルを2つしか持っていない事象について話しています。

        Lv11でスキルを2つしか持っていないのになぜか中尉であり、雇用価格が2750Auもするのはなぜか?という疑問です。

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-08 (土) 13:17:50

    • ちなみにスキル枠は10ごとに増えてくので問題ない

      -- ID:FBcSgl.hKyY 2019-06-08 (土) 13:12:10

      • 回答は本当にありがたいのですが、よく読んでください。
        スキル枠が10ごとに増えていないので問題なのです。
        5枠あるはずの中尉が2枠しか持っていない状態で販売されています。
        見たことは無いですか?
        パイロットシステム導入の3日めから出現するようになりました。

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-08 (土) 13:22:08

        • ん?雇ってから次に枠が増えるはずの21まで上げたんでしょうか?それでも2枠のままならシラン

          -- ID:FBcSgl.hKyY 2019-06-08 (土) 13:28:59

        • こいつ頭悪いだろ(笑)お前こそ回答よく読めよ、中尉までの昇格費用とレベル11までのブースト費用込みで2750Au。中尉なのにスキル枠2つなのはレベル11だからだよ。スキル枠は10ごとに増えていくって教えてくれてるじゃん。中尉レベル11で雇用したら、レベル21になればスキル枠3つになるし、その時には昇格費用はいらない。これで理解できないんならシラン。

          -- ID:y7d8y2V3BXQ 2019-06-08 (土) 16:25:57

          • 質問者が地雷だと思ってるなら、地雷でいいんじゃない?自分は違うと思うけどさ。

            -- ID:0UqjfNkm0DQ 2019-06-08 (土) 16:55:47

          • 昇格費用を先払いした状態って事だね。通常のパイロット育成はレベルを満たしてからのみ昇格できるから手順が違くて混乱したんじゃないかな

            -- ID:8G5dCOdfqK. 2019-06-08 (土) 17:10:48

          • うわすげぇ分かり易かった!質問者じゃないけどありがとう!
            つまり少しでもAuを節約したい場合は高階級だけどlv1パイロット雇った方が時間掛かるけどお得ではあるって事か!
            但し複数人を指定の階級まで上げないといけないから、1人だけ育てて他は全部高レベルで雇うのは無理ということか。
            iOSアプデ来る前にどっかに先に三人だけ育てて後で二人雇うのがお得って書いてあったけども、納得出来なかったけどそういうことか!

            -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-06-08 (土) 17:18:50

      • BXQさん、頭悪かったです。。BXQさんの追加説明で理解できました、ありがとうございます。
        KyYさん、せっかく正しいご回答をくださったのに理解力不足で失礼な物言いをいたしまして大変申し訳ございませんでした。
        昇格費用の先払いがある事など、まったく想像できておりませんでした。
        fqKさんの「先払い」ですべて理解できました、みなさんありがとうございます。
        理解したうえで思えば、レベルが11しかないのにすでに中尉とか、
        政治家の御曹司か何かでしょうかね?幕僚長はそんなことしないですよね。
        親の七光りか カネパワーで若造が中尉で入隊してきても、戦火をくぐりぬけ生き残ればスキルは後から身に付けていくと(笑
        ほんとAuがすごくかかりますが、私はパイロットシステム楽しいです。
        与ダメMax290万でしたが、パイロット入れて4日目で370万出ました。合法チートみたいですね、、
        ヘビーアーマー1%上げるのに4000万Agとか何だったんじゃ!?
        以上、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-09 (日) 01:10:20

  • 雷神の防御エキスパートってパーセント表記じゃないからわからないけど、どのくらい武器ダメージ上昇するんだろう

    -- ID:5RB7cksStZ6 2019-06-08 (土) 19:08:02

    • あれってアイコンは耐久アップとかダメージ抵抗っぽいのになってるけど、ホントに武器強化されるんかな。どっちにしろスキル積んだウェイランドの方が硬いんだよな。

      -- ID:4ETglIQ/Znk 2019-06-08 (土) 20:28:22

  • ガイダンス・オペレーターって、具体的にカラミティみたいな武器の照準合わせが早くなる?
    実感が全く無いのですが…

    -- ID:knYWxnouVh. 2019-06-08 (土) 19:09:07

  • パイロットつけるなら負傷とか死亡つけてや

    -- ID:/UwAvLmx8ys 2019-06-08 (土) 20:13:14

    • 負傷したら程度に応じて治療に6~36hで速達100~500Au、重傷状態で出撃させてやられると死亡で雇用からやり直しのじゃぶじゃぶ課金仕様か、サービス終了直前の終末感がありますね。

      -- ID:4ETglIQ/Znk 2019-06-08 (土) 20:22:15

      • 正直もう何でもかんでも好き放題してくれ、ラグナログにしてやれ感がある

        -- ID:jqJQLcw4gjs 2019-06-08 (土) 22:53:31

        • パイロットが便意を覚えたり、空腹になると体力ゲージが減るので、試合の途中「峠の茶屋」的なお店に立ち寄らなきゃいけないとか。
          もちろんトイレットペーパーや飯はAuで購入。もう何のゲームなのやら。。

          -- ID:H4Gy2sqErK2 2019-06-10 (月) 01:34:13

  • アクティベーション後7.5%回復の意味がわからないんですが、アクティベーションとはなんでしょうか。

    -- ID:fau0q0QbbDo 2019-06-09 (日) 01:48:47

    • アビリティのことかと。でも実際はアビリティの最中に回復なのよね

      -- ID:Ww9y21HPyew 2019-06-09 (日) 06:23:16

    • パイロットスキルのお陰で、新しい機体や武器に手を出す気が全く起こらない。しばらくスキル弄って遊んでるわ。AU減るけどw

      -- ID:P/Q7BWhHH.s 2019-06-09 (日) 07:37:12

  • いえーい、151コメだぁ!おっぱい美女よろぴく^^

    -- ID:Ww9y21HPyew 2019-06-09 (日) 06:25:19

  • パッシブモジュール拡張スキルは最初からあってもよかった。
    これから増えたりするかなー。
    いま二つしかつけられない機体に3つ目欲しい

    -- ID:5g7JUEAJhDA 2019-06-09 (日) 09:57:50

  • 基本的な質問で申し訳ないのですが、レイダー系の「ビーコン補足」と言うのはどう言う状況でしょうか? 単にビーコン範囲にいれば良いのか? 赤から白に変わった時は発動? 白から青にならないとダメ? 敵に取られかけて半分くらいになった後に取り返した場合は? などご存知の方教えてください。他に「ビーコン制御」「ビーコン解放」「ビーコン奪取」など色々あるのでそれらとは違うのだろうと思うのですがよくわかりません。自分で試せば良いのでしょうが1000Au勿体なくて

    -- ID:CIjWtSRIFIM 2019-06-09 (日) 11:04:30

    • 奪取は敵軍ビーコンが白になった時
      補足は白から自軍の色になった時
      後は知らない
      テストサーバーなら全部試せるから検証した方が良い

      -- ID:6NoChfpIWwM 2019-06-09 (日) 11:29:35

      • 解放は赤から白。奪取は白から青じゃ?

        -- ID:P/Q7BWhHH.s 2019-06-09 (日) 12:19:23

        • 白になるのが解放で、奪取=捕捉ってことか。

          -- ID:dt8ZRuTM.yY 2019-06-09 (日) 12:36:42

    • 英語版の説明だと補足も奪取も"capture"と表記されてるので、「ビーコン補足」はビーコン奪取と同じで青くなる瞬間にビーコン範囲内にいた場合に成立するんじゃないかな。

      -- ID:QYcx.TJzD5M 2019-06-10 (月) 00:53:56

  • ブッチにパイロット乗せたら、リボルバ機専用のスキル有るんね、真のリボルバーとかって奴。あんまり強く無いけどw

    -- ID:Jdq8DLjH6uE 2019-06-09 (日) 21:44:47

    • ないよりはマシだけど
      ブッチは耐久力高いからメカニックとか優先になるわな

      -- ID:HB7wiLKG3Y6 2019-06-09 (日) 21:50:28

  • え?・・・これ女なの?

    -- ID:JJBlN7m7C1k 2019-06-09 (日) 23:11:07

    • ドレッドヘアの奴のこと?ジャックスパロウみたいでかっこいいと思ってたけど、紹介文に彼女って書いてあった。腕の肉付きからしても男っぽいんだけどねw

      -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-06-10 (月) 23:33:01

  • メカニックと頑固メカニック、ワンダーワーカーの重ねがけはナシですか?

    -- ID:B7QSvKUUz6w 2019-06-10 (月) 18:25:15

  • ショットガン系にシャープシューター付けてる人いたら体感できるほど差が出るか知りたいんだけど、感想お願いしますー

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-06-10 (月) 21:39:07

    • ガストで付けてるけど、ロードホッグ付けてるかどうかと同じくらいは実感出来る。
      自分の優先度としてはガンスミスマスターより高い。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-06-10 (月) 22:15:48

      • なるほど。うっかりランダムでガンスミス引いちゃったから頑張ろうかな……

        -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-06-10 (月) 23:46:06

  • 結局、昇格タイミングになってAU足らなくて払えない間の経験値ってロスになるんだっけ?
    蓄積されるって言ってた人もいた気がするけどされなくない?

    -- ID:UqnLwFg7Tz. 2019-06-11 (火) 15:35:11

  • サバイバー使ってる人ってほぼ居ない?5%ダメアップのために7.5%のスピードダウンて…

    -- ID:PuAuBr8/dPM 2019-06-13 (木) 07:59:16

  • 常時回復スキルって使い勝手どんなもんですか?0.5%っていうとなんかそこまでな気もするけど

    -- ID:v.WRy//Utf2 2019-06-13 (木) 09:04:27

    • 継続火力系で引き際を弁えると生存率と貢献度はそこそこあがるよ。ヒットアンドアウェイで回復するのもありかもね。

      -- ID:yI0oeZ9tz0Q 2019-06-13 (木) 12:07:33

    • 他の回復系と比べると、安定してスキルの効果が見込める。
      ビーコン系はどちらも戦況に依存するので死にスキル枠になりがち。
      アビリティの方は、発動時間+クールタイムで考えると常時回復と同じぐらいの量、しかも状況次第でアビリティは無駄使いできない。

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-13 (木) 12:49:47

    • ありがとうございます!カチカチファルコンに装備してゾンビ化させます!

      -- ID:ienHriW7LiI 2019-06-13 (木) 14:19:30

  • lv1軍曹が500auで雇えるけど lv1大尉とかなるとどのくらいお得なのかしら

    -- ID:Cz0evAZ0D/s 2019-06-13 (木) 12:00:05

    • 500Auぐらいお得になると思いますよ。
      ただ、まだ4人目とかならさっさと安いの雇って育てた方が良いとは思います。
      7人目8人目用だと思いますよ。

      -- ID:EAtEPBaHAtI 2019-06-13 (木) 14:24:18

  • ワンダーワーカーの説明のアクティベーション後ってどういう意味ですかね??

    -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 15:39:06

    • アビリティ発動後って意味だと思う。直接そう書けば分かりやすいのにと思うんだけども、
      今後アビリティ以外にも条件が加わる可能性があって、あえて含みのある表現にしたのかもしれない。

      -- ID:H4Gy2sqErK2 2019-06-13 (木) 19:02:49

    • アビですね。 モジュールと迷いますよね。
      アレスビーム出すと体力回復してましたよ、
      意味分かんないですけどねw

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-16 (日) 15:00:37

  • ホバーにパイロットスキルで飛ぶ方向性が縦じゃなくて横になるスキルつけて欲しいw
    あのスカーミッシュで出てきた横に加速するやつ。使うやつ凄い増えそうだけど。
    そしてレイブンがいらない子になるw

    -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 15:42:48

    • 今回のファルコンもそうだけど、機体特性が思いっきり変わるスキルついたらより面白いよなぁと思う。
      レイブンに1回目か2回目のジャンプはディセンドになるとかさ。

      -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 15:45:17

    • ぶっ飛んだ調整は面白そうだけどそれをレジェンドパイロットの固有スキルにされたらと思うとゾッとする

      -- ID:YygCs/rhMBw 2019-06-13 (木) 21:36:03

  • 結局のところ、パイロットなんてアバターみたいなもんだから自由に選ばれてもいいのに。ストーリーなんてとってつけたようなもんだし。名前も自分の好きなように自由に変更してもいい気がする。それだと少なからず情は湧くと思う。AUって結局レベルの対価価値で支払ってるだけだしね。warrobotsはほんと不自由が得意だな

    -- ID:ZakzEafrkzU 2019-06-17 (月) 12:20:14

    • 同意。ランクアップ時にau消費は別にいいから、スキルを別の機体武器にも引き継がせてほしい。あれこれと機体武器変えて遊んでるから、不便で仕方ない

      -- ID:FCNx76kVVO. 2019-06-18 (火) 12:15:13

      • AUでスキル変えるか、機体別のパイロットを育てるか、パイロットを載せなくても戦える。そのくらい分かるっしょ。

        -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-18 (火) 12:30:43

        • それが煩わしいんでしゅ

          -- ID:GS6T8fv3Zd. 2019-06-18 (火) 17:41:22

          • だからパイロット載せないか、載せてもスキル無視すればいいんでしゅ

            -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-18 (火) 18:21:39

          • Auで変えればいい→無課金にはむり
            別のパイロットを育てればいい→無課金(ry
            スキルを無視すればいい→せっかく育てたのにもったいない

            -- ID:Kv3fIW2d.Ao 2019-07-18 (木) 16:59:05

  • 結局のところ、パイロットはスキル要員でしかないから、スキルを見分ける為に顔と名前があるだけ。情が湧かないって考え自体が不自由というか不器用というか。

    -- ID:mPCWe3UDsws 2019-06-17 (月) 13:51:53

    • そこまでいくと「車は走るだけで十分」みたいな悲しい哀しい性格だよね。不憫だね。そこまで割り切るとなんでゲームやってて何が楽しいのかわからないわ。逆に理解に苦しむ

      -- ID:7wDbzOsGoX6 2019-06-17 (月) 14:08:09

      • ゲーム内の乗れない空想ロボットに愛情感じちゃう人に、理解出来ない書き込みしちゃってゴメンね。

        -- ID:mPCWe3UDsws 2019-06-17 (月) 14:23:19

      • このゲームにはストーリーモードがなくてどういう世界設定なのか分からんから、伝説以外はもはや顔と名前も不必要。今まで全く物語性のないゲームだったところに突然勝手に用意された、雑な見た目とストーリーのパイロットが車輪みたいに部品と同じに感じるのはむしろ自然な反応だと思うわ。

        -- ID:Rpagcemkd4c 2019-06-17 (月) 16:25:39

        • 見た目が同じ人、同じ経歴(記憶)を持つ人、瞬間学習の様にスキルの入れ替えも可能なので、パイロット達はクローンやアンドロイドで、自律AIと同列のロボットのパーツ扱いなのかも知れないし。パイロットと設定されている高度なAIかもしれない。まぁ、そうなるとなんで今までは脱出装置使っていたのかよく分からんけど。

          -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-18 (火) 17:34:35

          • パイロットがファティマみたいな高度なAIだとしたら、量産機体より全然価値があるべ。やられる機体から回収するのは当然。

            -- ID:rqAd.vjakh6 2019-06-25 (火) 19:23:11

  • Au使って何回かチェンジしてでも(あの中では)美人さんにそろえてやってますが
    スキル選ぶ時なんか「 あー やっぱ美人(あの中では)はいいなぁ 」と実感しますよ~
    きたないおっさんとか、おっさんみたいな女の人はイヤです。
    インベのスタさんとエイドさんはいずれ入れざるおえないかなぁ

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-17 (月) 14:16:35

    • きたないおっさんみたいな小学生が変なこと言ってると反応せざるおおおおえないかなあ。

      -- ID:Rpagcemkd4c 2019-06-17 (月) 16:30:31

    • その美人の絵も、絵心の有る普通のおっさんが考えて書いてるんやで。

      -- ID:mPCWe3UDsws 2019-06-17 (月) 16:34:52

  • え、ゴーストってロガトカにも付けられるんか。ロードホックとブースト込みで常時100キロ出せるのは面白そう

    -- ID:QAzVjlfo1Dk 2019-06-18 (火) 16:54:20

    • ロガトガ売ってしまったからコサックに付けても走らせてるけどなかなか楽しいよ、まぁ弱いけど笑

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-18 (火) 17:04:19

    • ずっと無人だったロガスレが、ゴーストロガの話題でにわかに盛り上がってるしな。クミホより速くて安いビーコンランナーとして急浮上してきた。

      -- ID:gTTrYQcA8lA 2019-06-18 (火) 18:38:37

      • ロガ本体2500Au(割引オファー有り?)、ゴースト&ロードパイロット雇用昇格スキルリスト代込みで3000Au(スキルガチャ運良ければ1000Auくらい?)、武器は適当に銀武器。雑な見積もりだがたしかに安いな。役に立つかどうかは下位リーグの状況知らんからなんとも言えんけど、ボルトとかアオクィンとか明らかに弱そうな機体に課金するよりはいい。

        -- ID:gFK80NRn5p. 2019-06-19 (水) 01:50:52

  • 機体スキル覚えると、そのパイロットはその機体専用にせざるをえなく、
    そのうえで装備している武器スキルも覚えると、他の武器つけられない(もったいなくて)。
    チェンジには1000au・・・
    基本1機体にパイロット固定がデフォか

    -- ID:kHbCJfyytec 2019-06-19 (水) 01:51:42

  • サプレッサーの効果ってダメ減が1/3から1/5になるイメージで合ってます?レベル低いこともあってよくわからないのです…

    -- ID:Cz0evAZ0D/s 2019-06-20 (木) 07:37:47

    • ですね。かなり有用ですよ。サブレッサーつけないとオルスペ耐えられなかったんですが、
      今ではかなり耐えられるようになって、ブレイクイン時のタイマンは負けることは基本ないです。

      -- ID:oN3v04NqFlk 2019-06-26 (水) 17:42:14

  • パツキンのにーちゃんのストーリー、「ある日ロボットの操縦したらもうこれなしでは生きていけないと実感した天職を見つけたのだ」かーらーの「彼が火星を出て地球に到着した時生命が活き活きしていることに驚いた生命を記録することを己の使命とした」ん?パイロットやってていいの?趣味と仕事だとしても落差大きすぎ。こういうはちゃめちゃなストーリーばっかりだったりすんのかな。

    -- ID:Rnn5ZDnTm1s 2019-06-25 (火) 18:25:56

    • 普通のパイロットのストーリーってランダムじゃないの

      -- ID:fsBCq4sTc0w 2019-06-26 (水) 10:26:24

  • 新:レジェンドパイロットがフェンリルとマーキュリーに来るそうですね。
    運営のツイッターでストーリーアニメ見ましたが、他に何かご存じの方はいらっしゃいますか?

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-26 (水) 11:01:19

    • そのパイロット乗っけた2体が鉢合わせるとやばい、みたいな説明があったんだけど特定機体に対して何かしら効果があるスキルなのかな

      -- ID:Qd13z9.DNvI 2019-06-26 (水) 18:50:23

    • もうフェンリルのパイロット大佐だよう……( ;∀;)予想はしてたけどもっと早くに出してよう(´Д⊂ヽ

      -- ID:A6UI4hyhCXo 2019-06-26 (水) 19:20:13

      • 奇遇にも、汎用パイロット1体でも大佐にしておけば新機体が出ても使いまわせていいな、と思ってフェンリルにのせてるパイロットだけ俺も大佐だわ…

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-06-26 (水) 20:02:38

      • まじでキモいからその言葉遣いやめろよオッサン

        -- ID:D2lOZyM4tWQ 2019-07-04 (木) 08:21:54

  • 誰か「無謀なクォーターマスター」の詳細解説お願い!

    -- ID:BGshEgTxxew 2019-06-30 (日) 16:24:24

    • 攻撃受けてHP50%まで下がると、勝手にリペアとかクォンタムが作動しちゃうんですよね。
      セルは消費しなかったような気がしますが
      詳しい人お願いします。

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-30 (日) 21:42:33

      • モジュールのクールタイムが即座に0になるだけでなく、コスト0でオート発動? それ強くない? 持っている人に真実を聞きたいですね

        -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-06-30 (日) 23:04:58

        • それ、すごく気になります。。。

          -- ID:9nXeJxoo0Hs 2019-07-01 (月) 06:32:55

    • 木主だけど、説明に「一定の耐久レベルに到達すると、装備中の能動モジュールが即座にリチャージされます」とあるからある割合まで体力減った時にモジュールチャージ中だったら即座にリチャージする、なんだろうけどこれのしきい値と何回でも発動するのか、とか知りたいんだよね

      -- ID:PuAuBr8/dPM 2019-07-01 (月) 09:34:42

  • どなたかリンダちゃんとジャッドさんの使い勝手教えてください。

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-05 (金) 16:24:44

    • リンダのイージス回復は単体だと微妙でした…後々実装されるであろう、テストサーバーにあるシールド強化モジュと組み合わせる前提っぽい。ある程度の課金は問題ないのなら今から育てとくのはありかも。ただ、そもそもフェンリルのイージスを使ってる人じゃないと無意味ですねー

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-05 (金) 20:56:51

    • ジャッドさんも育ててみましたがこっちの方が使い勝手良いですね。固定ダメージの底上げが結構大きい。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-06 (土) 23:07:28

      • ご説明、ありがとうございます。
        リンダちゃん、美人で成績も学校でトップだったそうですがフェンリルのイージスがイマイチですもんね。
        ジャッドさんのドカンが強くなる方が分かりやすくて良いかなぁ
        ありがとうございました。

        -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-09 (火) 13:56:53

  • パットンさんめちゃ足速くなって草

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-07-07 (日) 10:13:57

  • 気が向いたからそろそろ各階級でのlv1雇用費用と、プライベートlv1から育成と比較してどれくらいお得かを書いておく。
    lv1伍長500au←100auの得
    lv1軍曹1300au←300auの得
    lv1中尉2500au←600auの得
    lv1大尉4500au←1100auの得

    -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-07-08 (月) 19:01:36

    • これはありがたい!

      -- ID:/BIx5LaKftc 2019-07-08 (月) 19:40:13

    • 経験値ブーストも節約したい人は、お得分を超えない値段の5500未満の大尉を雇用すればいいということか。

      -- ID:55aRClHlbeI 2019-07-08 (月) 20:37:16

  • Lv  exp au 昇格AU 累計AU(速達) 昇格AU累計
    1  65  50  500  500500
    10  110  50 1000 1000 1500
    20  180  81 1500  1810 3000
    30  300 135 2500  3160 5500
    40  470 212 5000  5280 10500
    50  700 315 7500  8430 18000
    60 1000 450    12930
    速達込みのカンスト要AU:30930
    以前自分用に作った表を見つけた。また存在忘れそうだから投下。邪魔だったらごめんよ。

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-07-09 (火) 13:45:14

    • 段がめっちゃずれてるOTL

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-07-09 (火) 13:46:32

    • 感謝です!

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-09 (火) 13:58:47

  • イベガチャでジャッド当たった!何でも当たれば嬉しいもんだけど。
    マーキュリーもう使ってないもんなぁ。

    -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-07-18 (木) 08:00:01

    • またマーキュリー使うのであれば、固定ダメージの底上げが思ったよりいい感じですよ。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-18 (木) 21:08:51

      • 相手がラススタ持ちだったら詰むからマーキュリーは以前と比べて使いにくくなった。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-18 (木) 22:37:06

  • 5機全部同じネーチャンが並んだ俺の第2デッキ、なにこれ怖い。

    -- ID:q6iMWOnodsg 2019-07-19 (金) 07:41:41

  • 念の為。モジュールとアビリティの即リチャージ系は一回きり。発動中に50%切ると無効だし、特攻機体以外は向かないだろうね

    -- ID:3n7L6o85IS. 2019-07-19 (金) 13:46:19

    • メンダーで器用なサバイバー使ってるけどアビの短さと防御アップのお陰か発動機会は意外とある

      -- ID:hd0x.wZYDjs 2019-07-19 (金) 15:52:10

  • エイドリアンさっさと5人揃えたいけどなかなか来ねえ

    -- ID:DzkEY3BRMzc 2019-07-21 (日) 00:37:24

  • ミンジとエイドリアンなら、
    どっちがいいですかね!?

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-24 (水) 10:21:38

    • エイドリアンならスキルが永続だからいいけどミンジはHP50%未満になってからやっと発動する上に低耐久のアレスと相性が非常に悪く30秒しか発動しないのでエイドリアンの方がいいと思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-24 (水) 11:25:33

      • ありがとうございます!助かりました!

        -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-26 (金) 13:16:28

  • エイドリアンの汎用性が高すぎて一部固有パイロットの強さがイマイチ実感できないのよね。そのうち固有スキルの調整入るんかな?リンダのスキルをトビアスも使えたら良かったのに。

    -- ID:fBEXXSHZS7Q 2019-07-29 (月) 18:15:43

  • 今からとんでもないこと書きます。
    もしかするとス〇フェスやガ〇パみたいな感じのパイロットもそのうち出るかも。日本人向けに。

    -- ID:2rmKJmUZtfQ 2019-08-06 (火) 19:18:13

  • ガンスミス系のスキルってやっぱりアビリティダメージ増加には影響ない感じですか?

    -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-08-11 (日) 17:51:53

    • アビにはデストロイヤーあるでしょ

      -- ID:H0t5FKHHisg 2019-08-11 (日) 20:40:55

      • ですよねー
        アビリティダメージにも効果あれば重複させようかと思ったんです。

        -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-08-11 (日) 21:59:42

        • 今のところはジャド(伝説のパイロット機種はマーキュリー)+デスロイヤー=25%上昇が最大のはずですよ。

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-11 (日) 22:23:58

          • なるほど。
            ありがとうございます。

            -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-08-11 (日) 22:34:11

  • タフガイ、慎重なパイロットの効果が7.5%→15%にアップされてますね。

    -- ID:ONr2h3ssOCk 2019-08-21 (水) 23:19:12

  • 伝説のパイロットって、どのタイミングで入手できるの?

    -- ID:1/QmnfgbEGU 2019-08-26 (月) 19:58:09

    • パイロットセンターにランダムで2500auで出てくると雇える。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-08-26 (月) 20:31:39

  • デカデカと伝説のパイロットだとか表示されてる割に入手までの手順が結局ランダムガチャなんだよね
    最初は固定で雇えるタイプだと思ってたわ

    -- ID:fJlbm6uTezE 2019-08-27 (火) 06:40:58

  • 本当に欲しいパイロットはタイミングが合うまで待たなければならないんですね。

    -- ID:uLEjvmEUVlI 2019-08-27 (火) 11:36:03

  • どうせほとんどの機体に伝説パイロットが登場するんだろ?もう14人も居る、どこが伝説だよ!よく見かける一般人じゃんwそのうちノーマルパイロットよりキャラ絵が多くなったりしてなw
    伝説感もレア感も無い、ただバカ高い雇用金、希少性を出してガチャの釣り餌。
    始末が悪いのはある程度ノーマルパイロットでスキル育てたのに後から伝説が登場、んなもん要るかい!って言ってたらガチャで当たり、コーマック、お前だよ!
    固有スキルも首を傾げる様なものばかり、極何人かだろ?これは良いなってスキル持ちは。
    多くはこれでスキルひと枠つぶれるの?2500金払ってこれ?っていう。
    固有スキルはレベル10に上がりきってるとか、スキル枠に含まれないとか、何一つ優遇がないのな。
    俺の方が癇癪おこしそうだわ。

    -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-10-10 (木) 01:05:13

  • 大佐の昇格費用が3000。半額以下になった。

    -- ID:Xvogiw8VxQg 2020-07-03 (金) 06:22:34

    • チンチン

      -- ID:DiueT6qa9O. 2020-07-03 (金) 23:17:55

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