雑談所/comment/14

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  • 何でジュンとフェンリルにアンサイル装備できないんじゃクソが

    -- ID:E0g269CteOI 2019-06-18 (火) 18:46:35

    • ジュンにアンサイル装備不可能なのはショック。フェンリルは分からんでもない。

      -- ID:rx/3UvpgQZ2 2019-06-18 (火) 22:53:30

      • イージス持ちにアンサイル付けたらそれはそれで面白そう、ただ爆風でイージスとアンサイル同時に削られるけど

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-19 (水) 11:39:49

    • 全くだ。アンサイル積めるようにしとけばこういうおバカさんがわざわざ自分から火力下げてくれるのに。

      -- ID:gFK80NRn5p. 2019-06-19 (水) 01:28:04

    • 空飛ぶバリア。ロマンしか感じない。

      -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-19 (水) 10:20:26

  • アレス弱体化されないってか!!ずっと躊躇してたけどそれを聞いて安心した!2機購入!ありがとう!

    -- ID:ZakzEafrkzU 2019-06-19 (水) 08:53:03

    • ええ…こんな場末の掲示板の根拠が謎な妄想を信じたの…?

      -- ID:nehWgpZL2Jg 2019-06-19 (水) 09:45:11

      • そんなに疑いたいならWRの公式ページ見ろよ。そういうことを言うのは調べてから言え。あと、木主の通りアレスは弱体化はともかく、調整もしないらしいので。

        -- ID:8YxMfLuujxQ 2019-06-19 (水) 12:47:01

      • アレスは弱体化も強化もされないぜ。つまり、調整はされないんだよ。無知なくせにくだらんコメ書くな。

        -- ID:LprjI.Or0OM 2019-06-19 (水) 12:49:29

    • ナーフ怖くてアレス強化してない奴とかマジでいたのか

      -- ID:jy4hBpBPjyc 2019-06-19 (水) 18:36:28

    • アレスのスペックを下げないというだけじゃないかな。「新要素投入による相対的弱体化」は大いにありうる。バリア貫通モジュールとかスキルとか。

      -- ID:gTTrYQcA8lA 2019-06-20 (木) 11:58:14 New

  • ID:nehWgpZL2Jgはエアプ。皆さん気を付けよう。

    -- ID:LNuMMs4dn0w 2019-06-19 (水) 12:54:34

  • 本当にアレスが弱体化されないのならこのゲームお先真っ暗だな(個人的に)。アレス分隊がクソゲー過ぎてチャンプ帯に上がらないようにリーグを調整しているというのに。

    -- ID:krvGTMhpoG. 2019-06-19 (水) 14:39:32

  • アレス強過ぎ環境に付随してよく思うんだけど上位行くほどエネルギー武器一強なのもつまらなさに拍車をかけてる気がする(エネルギー武器の大半が有料だからという背景はさておき)
    完ッ全に個人の好みだけどエネルギー属性の武器って演出やSEがピュピュピュピュピュwwwみたいなのばっかで弱そうだから好きじゃないんだよな…
    唯一かっこいいと思えたトレビュは正直あまり使い物にならないし
    まぁ好みはさておきゲームバランス的な意味でも
    どうせ実弾、爆発性、エネルギーとざっと3種類あるなら上手いこと三すくみみたいな強弱付ければいいのに

    -- ID:N64cP.n86OE 2019-06-19 (水) 14:53:08

    • 三すくみだったんだよ、昔の話だw
      盾装備やアンサイルは最たるもので駆け引きが必要だったけど、結局イージスだのパンテオンが出てきた。
      実装されりゃ使うさ、誰だってオレが1番ツエーってなもんよ。

      -- ID:B3vTwwBesQs 2019-06-19 (水) 17:46:42

      • いや俺は、「俺つえー」<ゲームバランス重視、
        なんでコンポ解禁してからもアレス、アオジュンは作ってないんだが。
        自分の考えが少数派で残念だ。

        -- ID:kHbCJfyytec 2019-06-19 (水) 18:38:43

  • アレスの耐久値が低いのは利点だよね?倒すのが面倒なのに稼げないから、ランクpt稼ぎも強化も捗らないので戦闘以外でも他プレイヤーを攻撃してくれる。

    -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-19 (水) 15:11:17

    • あー確かに!苦労しても大して稼げないのかぁ…全然気にしてなかった

      -- ID:OBlBzCQlsXM 2019-06-19 (水) 16:30:53

  • 最近エネルギー武器多すぎて初手コロヘイガラハが中々安定してる。ヘルバーナーさえ来なければ

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-06-19 (水) 16:08:46

    • そうそう。だいたい初手はパルシュレテュールかカラスカランス使ってる

      -- ID:ER0Q5WDGD3U 2019-06-19 (水) 16:45:57

  • もう軽機体が輝く時代は来ないのだろうな

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-06-19 (水) 18:11:28

    • スペより脆いボルトも公式では中機体扱いだったしもう2度と出ないだろうね、速度upのパッシブモジュールが追加されたらますます使う意味が無くなる

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-19 (水) 20:28:57

      • 去年までは稀にあった「軽機体タスク」が完全に無くなったしな。

        -- ID:QWGb.V7YuS2 2019-06-19 (水) 21:31:58

        • そういえばなくなってるね、確か軽機体で敵を数機破壊するとかあったよね。

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-20 (木) 04:47:05 New

        • あれはなくなって正解だな

          -- ID:p4bj4vFtvLw 2019-06-20 (木) 05:57:29 New

          • 個人的には一番好きなタスクだったけどね。何日か置きに出てくる日常軽機体タスクと、イベント時の廃タスクのクリアのためだけに、ストーカー三機を温存してたわ。ガスストと盾ストとマグストを使い分けてた。

            -- ID:w8Ndh7FeoHI 2019-06-20 (木) 10:12:13 New

    • 機体特性を軽・中・重で区分するのはバリエーションを増やす意味でも活かすべきと思うけどなぁ。同じ武器スロットでも、機体区分ごとに運用の仕方は違ってくる訳だし。

      -- ID:bPC3rToBqNg 2019-06-20 (木) 17:35:39 New

      • それもそうだけど運営は次のアプデで完全に軽機体にトドメを刺したね、速度upのパッシブモジュール出されたら軽機体以外にも支障が出る、まぁ購入しろって事なんだろうけど

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-21 (金) 07:27:40 New

  • ちょっとマッチング酷いなー
    寝る前に遊ぶスタイルなんだけど、深夜帯はしょうがないのかな

    -- ID:OBlBzCQlsXM 2019-06-19 (水) 23:28:23

    • 寝る前にゲームすると睡眠の質が下がるから時間帯を変えるべき

      -- ID:p4bj4vFtvLw 2019-06-19 (水) 23:38:22

  • よく弱体化の話が出るけど、一番いいのはバリアの時間を短くするなんだろうな。
    打ち切るまでバリア貼れるのはやっぱり強すぎると思うし。
    とにかく、トレイン状態をどうにかできれば良いんだけど、難しいね。

    -- ID:MHODQP1.CZM 2019-06-20 (木) 02:09:30

  • あ、アレストレインを限りなく防ぐ方法思いついた。
    単純に一つのデッキの中にアレス(だけじゃなく、強機体含め)を最大1機体まで(これは流石に課金勢バチ切れしそうだから2機くらいかな?)
    すれば解決するんじゃないかね。

    -- ID:MHODQP1.CZM 2019-06-20 (木) 02:34:53

  • ミ○チが禿げてるなんて知りたくなかったよ…

    -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-06-20 (木) 02:48:31

    • ヤクザみたいな刈り上げだったなw

      -- ID:S1q1eH/Emto 2019-06-20 (木) 17:09:25 New

  • パイロット育成まで考えてるけどランスロットかハデスならどっちが良いかな?

    -- ID:iy5PuYtkGnQ 2019-06-20 (木) 08:18:41 New

    • どう育成したいかによりそうですね。
      耐久力とスピードだったらランスなんでしょうけど、火力重視するとハデスじゃないですかね。
      まあハデスはそれなりに足はあるので、強くするのが楽なのはハデスになりそうな気はします。

      -- ID:olzniCMes2g 2019-06-20 (木) 13:50:43 New

    • コメ失礼、ハデス作るならアレスかネメシス、どっちかを作ったほうがいいよ。ハデスは両者と違ってホントに尖ってないから。体力、火力、速度、アビリティ、全てが中途半端。借りに装備する中武器が無かったとしてもアレスかネメシスは作っとくべき(ハデスを作るなら)

      -- ID:Go4s7jtLReI 2019-06-20 (木) 16:35:03 New

      • その中途半端さに惹かれないか?

        -- ID:e1PDJiBaVvo 2019-06-20 (木) 17:10:14 New

    • ランスもハデスもねー…どうしても2択なら、個人的にはランスで頑張ってる人カッコいいと思う

      -- ID:OBlBzCQlsXM 2019-06-20 (木) 17:01:43 New

  • 運営さんは重武器版〇〇とか軽武器版△△とかをどんどん増やしてるけど、一通り揃ったらどうするんだろう?銀武器の上位互換とか出してくるのか?バランスブレイカーなトンデモ兵器だけはごめんこうむりたい。

    -- ID:bPC3rToBqNg 2019-06-20 (木) 17:40:34 New

    • 軽パルサーと中シュレッダーまだー?

      -- ID:BbLSYeacpAs 2019-06-20 (木) 17:49:37 New

    • 少しづつインフレさせていって、上位互換武器や機体を出していくだろうね。
      ワープ、永久飛行、身代わり、無敵盾、属性貫通武器、HP上限回復、Au消費による無敵バリア、攻撃力2倍アイテム、重武器4つ機体、重武器を超える超重武器スロットの新設……。
      目の前にいる味方を前方上空に射出するスキルがあったら面白そう。

      -- ID:vJbNFjTtz.. 2019-06-20 (木) 18:03:42 New

    • 細かい穴というか、微妙に互換性の無い火器も多いしな。中トライデントや軽トライデントは無いわけだし。マグナムと軽タランだってイコールじゃないし、個人的には重マグナムや中マグナムも欲しいと思ってる。リディタラではなく。そろそろ他に例の無い斬新な火器も欲しいところ。出た直後のエンバーみたいな。

      -- ID:XYQK7p2Y6MA 2019-06-20 (木) 18:06:19 New

      • 時限式なんて面白そうだが、どうだろう。要所要所にバラまいておいて、一定時間経過後に爆発するとか。

        -- ID:H4Gy2sqErK2 2019-06-20 (木) 18:12:29 New

        • モンハンのシビレ罠みたいな地雷を仕掛けるアビリティを持った工兵ロボットとか面白そう

          -- ID:e1PDJiBaVvo 2019-06-20 (木) 18:23:17 New

        • 時限式も良いけど、個人的にはセントリーガンを設置できる機体とか良いかなと思ってる。重火器程度の火力を自動的に射程内の敵に撃つ。撃破可能なタイプ。撃破可能だから敵プレイヤーにもある程度の爽快感を与えられる。

          -- ID:ZWr27l9Jei2 2019-06-21 (金) 02:32:13 New

      • 捕鯨砲とか欲しい、撃ち込んだ相手を強制的に引き寄せる

        -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-21 (金) 16:31:10 New

    • 飛行及びジャンプ機体向けの自由落下爆弾でも良いぞ。直撃で爆発。外れたら時限式地雷となる。

      -- ID:I1UBAiwjiAA 2019-06-20 (木) 20:44:57 New

    • 軽中武器にブレードやパイルバンカー欲しい…欲しくない?
      Ecuみたいに装備箇所制限出来るんだしありそうじゃ無い?
      射程50位でパンテオンだろうが貫通で…

      -- ID:BViEmrOBSkE 2019-06-20 (木) 21:25:14 New

    • チャージタイプの近距離マシンガンなんてどうだろう?エネルギー属性のオルカンみたいなイメージ。DPSは高いけどDPMは低め。撃ち損じたら?外す方が悪い。

      -- ID:UpBCDwUbGmI 2019-06-21 (金) 18:15:05 New

  • 機体のアビリティとして実装するのも面白そうですね。2回目のアビリティボタンで即時に爆発する仕様にしたらいいかも。

    -- ID:H4Gy2sqErK2 2019-06-20 (木) 18:57:03 New

  • スカーミッシュを頻繁に開催して、旧機体だけのマッチングとか1確トレビュみたいな遊び心を多くしてくれれば今のクソ環境でも楽しめるしそうしてほしい

    -- ID:CvvE0XauNY2 2019-06-20 (木) 20:34:25 New

  • いつの間にかブレイズがワークショップに出てる。

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-20 (木) 20:36:18 New

    • ここ見る暇あったら公式ツイくらい見ろよ

      -- ID:n30M/QpEBNE 2019-06-21 (金) 00:15:23 New

      • 見てきたけどイベントタスクで一部の機体を1機配布するみたいだね。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-21 (金) 01:35:08 New

  • 新イベのPV来たけどなんとなくアルマゲドン思い出した

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-06-21 (金) 00:07:25 New

    • どこをどう見たらアルマゲドン接近してるのかすごい謎なんだけど

      -- ID:vkQB0fOM6yM 2019-06-21 (金) 08:03:12 New

      • いつもながら自己満的な意味が伝わりにくいPV(ペイントや新武器は一瞬わかる程度)

        -- ID:vkQB0fOM6yM 2019-06-21 (金) 08:04:44 New

  • コンポ貯めてインベーダー落成したはいいが
    銀だと単独でまともに活躍できる中武器が無くて結局コロナ出来上がるまで倉庫番になってしまった悲しみ
    というかコンポ生成はまだしもレベル上げ如きに時間取り過ぎなんだよなぁこのゲーム…極めて今更だとは思うけど

    -- ID:N64cP.n86OE 2019-06-21 (金) 12:35:14 New

    • このゲームしかやってない、メインでやってる人からしたらただただストレスたまるクソゲーだよな。メインでやらずにのんびりプレイする分にはそこそこ楽しめるけども。

      -- ID:Fz.KlqCMYnk 2019-06-21 (金) 12:52:49 New

      • オートチェスのような完全実力主義で何度やってもボコされるゲームよりは面白いと思う。

        -- ID:I0R1JeGAazg 2019-06-21 (金) 14:45:46 New

      • スカミプレイヤーが1番勝ち組かもな

        -- ID:8R6hDaCSJU2 2019-06-21 (金) 15:00:54 New

  • ラストスタンドをどうにかしてほしい
    機体の体力が0になっても何秒かは生存可能にして、時間がたったら即破壊とかにしてほしいです
    全然ラストじゃない気がするので

    -- ID:ey4q95q2UyQ 2019-06-21 (金) 12:52:45 New

    • 本当にPSじゃどうしようもないからな…

      -- ID:hCnLiKJa1II 2019-06-21 (金) 13:09:10 New

    • 声をあげよう!上げたって変わらないかもだけど、上げなければ運営は満足してもらってると捉えるだけだ。事実、アクティブモジュールのボタン位置を変える用意を運営はしていたことだってあるんだから。(その後、要望少なかったんで元に戻しまーす、ってすぐに戻されたけど)

      -- ID:UpBCDwUbGmI 2019-06-21 (金) 15:51:47 New

    • 敵にラススタが付いてる前提で戦えばいいんじゃね?敵のラススタのせいで負けた事って10に1つも無いから気にしとらんわ。

      -- ID:FTjS7T9.Hk. 2019-06-21 (金) 22:43:33 New

  • バトル終了後いつまでたっても読み込み中?でリザルトが表示されず、仕方なく戻ったら報酬が貰えてない…
    今朝から何回かこれが続いてるけど、バグかな?

    -- ID:bJWBXxvs0OQ 2019-06-21 (金) 14:31:46 New

  • ロードホッグ付けたゴキ……もといロキ速すぎなんだけど。偏差でも当たらないんだが

    -- ID:jm21rWbr0e2 2019-06-21 (金) 16:59:18 New

  • スカーミッシュ武器表記してくれないかな
    慣れきってて知識あるプレイヤーは困らないかもしれないけど
    初心者にも折角お試し感覚で使えてかつ参考にも出来そうなのに武器名と見た目把握してないと参考にもしづらいから勿体ない

    -- ID:N64cP.n86OE 2019-06-21 (金) 18:01:11 New

    • スカミなんてここ数ヶ月始まったヘタくそ向けの甘やかし練習モードでしょ。
      武器機体を自分で買わずに、負けても無傷でお試しできるだけで超ありがたいのにね?
      どんなゆとりがこんな甘ったれた要求をするのかと思いますが
      研究熱心なのは評価できますので、やり方としては戦闘中にスクショ撮って
      Wikiとかゲーム内の説明と照らし合わせて見れば良いのではないでしょうか。
      あなたが慣れきってて知識あるプレイヤーと呼ぶ人たちはスカミが無くても実戦で時間をかけてコツコツ知識を身に付けてきたのですよ。

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-21 (金) 19:07:03 New

    • 撃てば分かるだろ

      -- ID:8R6hDaCSJU2 2019-06-21 (金) 19:49:56 New

    • アベンジャーをお勧めしておくよ

      -- ID:I0R1JeGAazg 2019-06-21 (金) 20:47:39 New

    • いいアイデアだと思う。出撃機体の選択画面って画像もそんなに大きくないから、名前あるのはありがたい。他プレイヤーのデッキを見るみたいにすればいいんじゃないかな。

      -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-06-21 (金) 21:32:55 New

  • すげえチートいてわろた
    ノリカムかカンデ食らったら一撃で死亡

    -- ID:8R6hDaCSJU2 2019-06-21 (金) 19:53:27 New

    • もしかして→ボルテックス

      -- ID:iepXBtGGRwc 2019-06-22 (土) 11:53:04 New

  • エイドリアンのスキルってガンスミスマスターと同じなのかな?でもカイルの装置みたいな同系統のスキルと重ねがけできないスキルならうんち

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-06-21 (金) 21:04:25 New

    • エイドリアンは機体の指定すらないからいけるんじゃね?
      カイルはインク限定スキルで、インクのスキル自体にメカニックがない

      -- ID:Bi.Rt91GbBc 2019-06-21 (金) 21:41:50 New

    • カイル買ったがインクが劇的に強くなるわけでなく結局機体と一緒に倉庫送りになったとさ

      -- ID:PuAuBr8/dPM 2019-06-21 (金) 23:54:58 New

  • 分隊は分隊同士でやってくれないかなー

    -- ID:OBlBzCQlsXM 2019-06-21 (金) 23:21:57 New

    • 最近はなるべくそうなってるんじゃない?
      この前3人で分隊組んだら敵がフル分隊ばっかで結局解散した

      -- ID:Bi.Rt91GbBc 2019-06-21 (金) 23:54:26 New

      • 3人はフル分隊扱いですよ。2人だとOK。まぁ当たることもあるけど少ない

        -- ID:X9qOL2F2WuE 2019-06-22 (土) 11:31:08 New

  • けっきょくエラーってなんだったの?謎のお詫びセットが届いてたけど。

    -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-06-21 (金) 23:45:06 New

  • 自分のリーグ見たが底辺チャンプはせいぜい軍曹どまりだなー、満遍なく軍曹以上投資できるのとそうで無いのとで完全に分かれるね

    -- ID:PuAuBr8/dPM 2019-06-22 (土) 00:06:10 New

  • ヘチの代わりにプルガサリ入れるつもりなんですがもうヘチはプルガサリ育成のために売っても問題ないですかね?

    -- ID:hruUEF.xjC2 2019-06-22 (土) 00:25:58 New

    • 両方似たようなゴミだから好きにしなさい

      -- ID:Bi.Rt91GbBc 2019-06-22 (土) 00:57:48 New

      • 的確過ぎて泣ける

        -- ID:jj/j5tlzrHQ 2019-06-22 (土) 12:11:19 New

      • 諸行無常 環境機体が ゴミとなる(字余り)

        -- ID:kiypG488Sbc 2019-06-22 (土) 12:48:01 New

  • 群れたアレスに負けるとタブレッド投げつけたくなるわ!無敵バリアとステルス考えたアホは計算もできへんのかい!クビにしろ!
    あと完全手動エイムモードほしいわ、ジュンの強さは上を向けないというゲームのダメな仕様を利用したダメダメな発想やーーお前もクビじゃー!

    -- ID:ANtn1bSE4Tc 2019-06-22 (土) 03:30:48 New

    • Amazonのfireタブレットをオススメするよ

      -- ID:Bi.Rt91GbBc 2019-06-22 (土) 06:04:10 New

      • 投げる用に?(笑)

        -- ID:kiypG488Sbc 2019-06-22 (土) 06:12:29 New

  • ブルワークって買った方がいいですか?

    -- ID:Z3MlTxBBvK2 2019-06-22 (土) 07:31:41 New

    • テンペストとロックダウンモジュールと合わせれば一方的にボコれるけど戦況によっては味方に負担を掛けるので状況によっては切り捨てるといいと思う、ただ機体の性能と値段は釣り合ってないしイベントも近いからスルーの方がいいかもしれないですね。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-22 (土) 07:49:04 New

      • 前に出ないならフューリーでいいんだって

        -- ID:5m3dVgQzeDA 2019-06-22 (土) 07:59:09 New

        • そうか!遠距離仕様で乗り捨て前提にするならナターシャでも良かったのか!防御面に不安あるなら、雷神もいたんだし…!

          -- ID:kiypG488Sbc 2019-06-22 (土) 11:00:57 New

      • テンファル使いで、能動モジュールはクォンタム以外考えられないと思ってきたけど、どっちがよいんだろうね。

        -- ID:MFo1qNcd8eo 2019-06-22 (土) 12:59:02 New

        • 用途が完全に違うからプレイスタイルによると思う、クォンタムは近接機体(おもにアオジュン)、ロックダウンは中距離機体(おもにパルスペ)に有効だと思ってる

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-22 (土) 16:13:34 New

    • 買わなくていいぞ

      -- ID:5m3dVgQzeDA 2019-06-22 (土) 07:57:44 New

    • 強いから2機位買ってもいいぞ

      -- ID:jj/j5tlzrHQ 2019-06-22 (土) 12:09:31 New

    • あなたが廃課金者なら買ってもいいと思う。これから実装されるであろうフォートファイアーとブルワーク全てmk2カンストしたらイージス22万、盾31万。さらにパイロットスキルで盾は38万になる。鬼固超火力でボコりたいなら買いな。

      -- ID:BC7rGQ8wWlc 2019-06-22 (土) 14:39:06 New

  • 今度のテス鯖のお知らせ見てみたら、発動すると5秒間、シールドを無視して攻撃できる「シールドブレイカー」というアクティブモジュールが出るみたいですね。

    -- ID:5oAgnT1pt8E 2019-06-22 (土) 17:22:34 New

    • 枝間違えた

      -- ID:5oAgnT1pt8E 2019-06-22 (土) 17:22:56 New

    • 次から次へとだな。
      強アビリティ実装、そして無効化モジュール。ロックダウン武器実装、スタン無効化モジュール。もうこれパターンだな。

      -- ID:A8dhpWAE5FM 2019-06-22 (土) 17:25:40 New

    • シールド=盾ってことで、5秒間盾の効力が無視され、エネルギー弾などでも貫通するってこと?まさか、パンテオンの無敵バリアは貫通しないよね?

      -- ID:E4kOLyHSCS6 2019-06-22 (土) 17:27:44 New

    • 火炎放射器終了のお知らせ

      -- ID:2TwdeeQ31Rc 2019-06-22 (土) 17:28:39 New

    • 実装確定の瞬間、誰もが思う。
      何のためにテュール実装したんだ、と。

      -- ID:qoqyuHXsz5I 2019-06-22 (土) 17:32:13 New

      • いやマジでそれは何がしたかったんやろうな、運営。やっぱ共産主義国だけあって商売クソ下手糞だわ。資本主義国じゃあり得ん。

        -- ID:SoYAncFT6UQ 2019-06-22 (土) 17:34:08 New

    • 無敵バリアかどうかが気になるな。盾だったら雷神終了のお知らせ

      -- ID:I0R1JeGAazg 2019-06-22 (土) 17:44:17 New

      • それだったら無敵バリアが無駄バリアじゃなくなるよね。シールドって、アンサイルのことじゃないかな

        -- ID:vkQB0fOM6yM 2019-06-22 (土) 18:04:29 New

      • 雷神て始まってすらnいや何でも無い

        -- ID:jj/j5tlzrHQ 2019-06-22 (土) 18:34:42 New

      • テストサーバーのプレイ動画見てると普通に無敵バリアも無効化できるよ。上で口悪い人が言ってたアレス弱体化しない理由はこれ出すからじゃろうな

        -- ID:qqrQoFN3aC. 2019-06-22 (土) 23:48:28 New

    • アンサイルやイージスのバリアの事では?と勝手に思ってるがどうなんだろうね。盾持ちなんてあんまり居ないから、盾対象じゃあ誰も装備しないんじゃ?

      -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-22 (土) 18:48:10 New

    • 昔テンペストの売り込み文句が「シールドブレイカー」だったけど、関係無さそうだな。

      -- ID:yvqUYUxAFig 2019-06-23 (日) 00:31:54 New

  • アクセラレーター(速度up)も下方修正されてた10%→7%になってた。

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-22 (土) 18:14:15 New

  • 最終的にまるごしで殴り合いのゲームになるんですね。

    -- ID:B3vTwwBesQs 2019-06-22 (土) 18:15:43 New

  • 名前について質問なのですが、上位リーグのアメ公やガチ勢の中国人プレイヤーの名前によく見かける、ヤツデのような花柄をしたいのですが、記号にないです。あれって、文字ツールインストールすれば使えるんですか?良ければ、何語かも教えてくれるとありがたいです‼

    -- ID:NIB690SuYYY 2019-06-22 (土) 18:23:49 New

    • ࿇ ፷ Ꮱ ᗼ ᛔ ᴪ ⌘ ༇ ༈ ༗ ༺ ☘ ☙ ☬ ♣ ⚒ ⚜ ✾ ✿ こういうやつかな?
      Unicode一覧表の中から探すといいかも

      -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-06-22 (土) 22:45:22 New

    • アメ公。笑

      -- ID:vmo2z66rAZ2 2019-06-22 (土) 22:48:16 New

      • 蔑称とかよく分からんのだろう。大目に見よう。

        -- ID:a8vKULfUCis 2019-06-22 (土) 23:42:22 New

    • ࿇イキリト࿇

      -- ID:XEZUF.36leA 2019-06-23 (日) 00:34:11 New

  • ☙イキリ骨太郎☙

    -- ID:XEZUF.36leA 2019-06-23 (日) 00:34:58 New

    • ㌔㍉コン

      -- ID:XEZUF.36leA 2019-06-23 (日) 00:42:37 New

    • Ω安全戦士青髭Ω

      -- ID:XEZUF.36leA 2019-06-23 (日) 00:44:52 New

  • シールドブレイカーやばいな、使った後5秒間攻撃にシールド破壊能力が付与されてるみたい。攻撃当たった瞬間、無敵シールドとイージスを文字通り破壊してた。クオンタムと違って発動までの遅延もないうえにシールド自体が消滅するから袋叩きにされてる。このまま実装されたらアレスがスペクターよりも減るんじゃないか?

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-06-23 (日) 02:24:11 New

    • スペよりジュンが流行りそう、クォンタムを持っていないなら一方的に嬲られるだけだし、武装の強化も激安、スペクターに関してはシールドブレイカー+パルスペが流行するかもしれないですね。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-23 (日) 02:33:42 New

    • ネメシスが増えそう

      -- ID:74er5o98S/w 2019-06-23 (日) 03:31:43 New

    • 無敵バリア破られてもすぐにクールに入れないなら
      約20秒は無防備になるわけか

      -- ID:74er5o98S/w 2019-06-23 (日) 03:59:43 New

    • ぶっ壊れをぶっ壊れで対処とかバランスもクソもあったもんじゃないね。

      -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-06-23 (日) 04:58:54 New

    • アレス君さようなら、ネメシスさんこんにちは。まあパイロットでauが枯渇したんで、課金モジュールは当分お預けだけどね

      -- ID:8e5a50mW42c 2019-06-23 (日) 08:14:40 New

  • 盾耐久力UPモジュールで評価爆上がりかと思いきやパンテオンのついでに殺されるブルワークさん

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-06-23 (日) 02:52:53 New

  • きっとシールドブレイカーと同じ効果の固定武器持った新機体出るよ。そいつにクァンタム付けたヤツが次の環境機体になるんだ。

    -- ID:ADELHUKuhJk 2019-06-23 (日) 10:14:31 New

  • いや無敵バリア破壊とかアレスには強気で出れるけどさ…ブリッツやフェンリルみたいなペラペライージスじゃないブルはどーすんのよ…

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-06-23 (日) 11:19:45 New

    • もう弱体化うんぬんは考えないで好きな機体使えばいいと思う
      今や物理盾以下の影響力しかないアンサイル機を死体蹴りしたのは理解できないけど
      TCGの巻き添え規制で関係ないのが巻き込まれるのを思い出したわ・・・

      -- ID:L.HZFvcTRcw 2019-06-25 (火) 00:48:45 New!

  • シールドブレイカーが増えればアオジュンに何もできなくてアオジュンが増える。アオジュンが増えればクォンタムが増えるからアレスが増える

    -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-06-23 (日) 11:26:02 New

  • シルードブレイカーでアレス実質弱体化か
    これからは、高耐久機体が環境になるのかね

    -- ID:v72mJjNzjj. 2019-06-23 (日) 12:23:39 New

    • 物理盾に影響なければ盾持ちの需要増→オルカン系、エンバー系の需要増のジャンケン要素増えて面白くなると思うんだけどね。

      -- ID:ZMY0d5T2RkU 2019-06-23 (日) 14:52:40 New

  • インベのサプレッションてもしかしてシールド扱いなのか?

    -- ID:74er5o98S/w 2019-06-23 (日) 12:49:44 New

    • なんかそんな感じみたいやね

      -- ID:7wDbzOsGoX6 2019-06-23 (日) 13:04:49 New

    • そこら辺は意図した効果じゃないかもしれんし、修正入るかもね

      -- ID:8e5a50mW42c 2019-06-23 (日) 13:41:51 New

  • アレス弱体化はともかくブルワやインベまでとばっちり受けたらうちの主力軒並み壊滅するしもうやめるしかないお(´;ω;`)

    -- ID:3L27WZnAej6 2019-06-23 (日) 15:21:19 New

  • 来月アレス弱体化するって言ってた人も、弱体化しないって言ってた人も、ある意味両方当たってたね
    運営うまいこと考えよるわ。ビジネスというより詐欺ギリギリやね
    苦労して手に入れても直後に毎回こんなんだと今後はずっと今持ってる機体で楽しむのがベストかな

    -- ID:1Hbcilzs4f6 2019-06-23 (日) 15:38:37 New

    • 直後? ワークショップ産かな? さすがに実装してすぐに買った人と同じ俺Tueeeはできないだろうよ

      -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-06-23 (日) 16:03:50 New

      • いえ、購入も開発もしてませんでした。こないだのイベントでエルドリッチというのが当たりました。皆さん既に見切ってらしたのですね、デビュー直後に買うか弱体化見越して開発するかですね

        -- ID:1Hbcilzs4f6 2019-06-23 (日) 17:28:31 New

    • アレス自体をいじらなくても相対的に下げられるのは普通の感覚もってる人なら予想してたと思うし想定内でしょ。

      -- ID:n30M/QpEBNE 2019-06-23 (日) 16:24:54 New

    • アレストレインなら、2機目にシールドブレイカーはかけづらいし、モジュールにもCTがある訳だし、アレスが急に使えない子にはならんと思うよ。

      -- ID:8e5a50mW42c 2019-06-23 (日) 16:43:06 New

  • まぁ、ずっとこの繰り返し。どこまでインフレすんのーと思うけど、ここで止まられてもね

    -- ID:OBlBzCQlsXM 2019-06-23 (日) 16:38:26 New

  • シールドブレイカーにアンサイル関係ないなら、ヘチの復権が来たりするのかな?カネ(特にゴーストカネ)のほうが下手すると強いかも。少なくともブルよりカネのほうが強い時代が来そう。さすがに風神は厳しいか。

    -- ID:gTTrYQcA8lA 2019-06-23 (日) 19:13:26 New

    • 某配信者の動画によると、シールドブレイクできるのは「パンテオンの無敵バリア」「Ancile等のバリア」「イージスシールド」、効果がないのは「物理シールド」らしい

      -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-06-23 (日) 19:57:11 New

    • エネルギー系シールドは皆一瞬で消滅してたぜ。少なくともヘチ<<<ブルは変わらん。残念だけどね。

      -- ID:8e5a50mW42c 2019-06-23 (日) 20:27:47 New

    • 物理シールドの影響なしならブレイクされてる間に盾出してイージス回復に回せるブルは大きく弱体化したとは言いにくいかもね。ちょっと上でも触れたけど寧ろ物理盾の需要が増えればブル以外にもテュール、ライジン、プルガサリが増えるかもしれん。それに伴ってブレイク+エクオル系のディセンドのスぺ、インク、マーキュリーの増加と来ればチャンプ帯でも色々な機体がお目にかかれる未来もありそう。その中でもっとも数を増やしそうなのがアオジュンと、ごり押しタンクの伝統ファルコン辺りと睨んでる。

      -- ID:8tEd46oxBEs 2019-06-23 (日) 20:59:40 New

  • ヘイローとか爆発範囲の広いトライデントなんかにシールドブレイカー付けてうつと厄介そう。ダメージは出ないけどハイドラに付けたらアンサイルで防げなくなるからやだなぁ

    -- ID:m00akJ76zSs 2019-06-23 (日) 20:48:39 New

    • あー、それ聞くとブレイクボルスぺ、ハイスペとか完全にパンテオンキラーとして行けるなぁ

      -- ID:8tEd46oxBEs 2019-06-23 (日) 21:02:11 New

      • 昔はアンサイル積んでればエイフィドやらミサイル系はそんなに脅威にならないって認識だったけど、こうなるとアンサイルやらついてても壁越しの攻撃にも油断できなくなるね

        -- ID:m00akJ76zSs 2019-06-23 (日) 21:09:50 New

        • 相対的に芋が増えそう……gdgd戦闘再び

          -- ID:zwJ2da9WNPU 2019-06-23 (日) 23:02:27 New

          • 多分無い無い。セル消費してブレーカー撃ったら効果がある内に倒したいじゃん。当然凸るわな。チクチクミサイル撃つごとにセルを消費なんてやだし、間空いたら回復されちゃうし。

            -- ID:xBJdAEqOTpk 2019-06-23 (日) 23:45:50 New

  • 最近はスキルでほっとけば回復出来ちゃうから、リペアモジュールは必要じゃ無くなってきたな。さあ、全機にシールドブレイカー積んじゃうぞ♪

    -- ID:8e5a50mW42c 2019-06-23 (日) 21:12:33 New

  • そういえば、クオンタムの発動遅延って今回のテストではどうなってた?誰か知りませんか?

    -- ID:HkpgL2tVPaw 2019-06-23 (日) 23:40:34 New

  • 無敵バリアー破るモジュールでるんじゃね、とかネタで言ってた頃がなつい

    -- ID:kHbCJfyytec 2019-06-24 (月) 00:37:02 New

  • で、そのシールドナントカってのは何セル使うようになるんでしょうね?
    40セル使うモジュールが最近出ましたが、それだけ効果が高ければ20、40って事はないですよね〜。
    60?80?150セルぐらいの価値はありそうですね、或いはいよいよau専用モジュールかも知れませんね。
    パンテオン封殺にワクワクで夢語ってる奴ばかりだけど現実問題今現在でセルかつかつな運用してる奴には
    まず使えないだろ。

    -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-06-24 (月) 01:54:14 New

    • メカニックの登場でセル消費がずいぶん減りましたからね。それよりあのウザいアレスを倒せるほうが歓迎されるのでは?
      アレスvsアレスにしても延々と無駄な時間が過ぎるだけで与ダメ稼げないし
      アレス使いにも便利かなrと思います。
      クォンタムと引き換えなのでジュンがしばらく暴れそうですが、そのうち5000Au払ってアクティブ2個積みだって無くはない話(笑

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-24 (月) 10:45:50 New!

      • アクティブ枠追加ってのはありそうだわwそれと今後の新機体は最初から2枠3枠当たり前になるかも。
        もう画面がボタンだらけ、誤作動頻発ムダ発動だけでセルが減ってくw

        -- ID:IC2ibGizMCQ 2019-06-24 (月) 17:34:52 New!

  • シールドブレーカーって、効果時間終わったらアレスまた無敵になるの?

    -- ID:7hEWEg8F90M 2019-06-24 (月) 04:04:02 New!

    • ブレイカー使用時間終わっても破壊されたままだから味方と一緒に殴り放題よ
      アレスがもう一回アビ使ったら当然また無敵になるけど

      -- ID:YygCs/rhMBw 2019-06-24 (月) 04:59:54 New!

  • シールドブレーカー関係なく
    アレス弱体化しない限り
    このゲームへの不満収まらないぞ
    ずっとやり続けたいと思ってたけど
    アレスの設定だけは顧客への背信行為だぞ
    金返せゴミ会社

    -- ID:ziQeqof38Y2 2019-06-24 (月) 06:50:43 New!

    • 金返せってお前無課金じゃん。

      -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-24 (月) 08:11:09 New!

  • シールドブレイカーは性能抑え目で
    アレス弱体化の方が、バランスは良いよな

    -- ID:MlUq8GCbsUw 2019-06-24 (月) 10:37:29 New!

  • クォンタム出た時ディセンド機体産廃確定って騒いでたけど、蓋を開けてみるとディセンド機体減ったかな?いや大して変わってないよね?アオジュンなんてどんどん増えてるし。今回もアレス自体の弱体じゃないからそこまでアレス減るとは思えないなー。タイマンならバリア破壊されても高火力とラススタでまだ最強レベルだと思うし。なのでアレスの数で勝敗決まる?みたいな現環境を変えるためにはやっぱりアレス自体の弱体化ご必要だったと思われる。ただボルスペがアレスキラーになるのは間違いないな。

    -- ID:.pskJ0oXCkc 2019-06-24 (月) 10:41:37 New!

    • 60キロで移動する奴にボルテは当たらないに1票。

      -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-06-24 (月) 12:31:15 New!

      • バリア剥がしなら当たる

        -- ID:227GIi7qXbk 2019-06-24 (月) 12:36:09 New!

        • バリア剥がしても与ダメにならんやろ?草

          -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-06-24 (月) 12:41:18 New!

          • 味方の貢献にはなるが肝心の自分はダメージ与えられないので使う人は少ない

            -- ID:SgSjJOXh582 2019-06-24 (月) 12:43:47 New!

          • バリア剥がしても味方の射線が通らない敵じゃ、時間とセルの無駄。射線が通る敵なら直接叩ける武器でいいしね。ボルテクスブレイカーはロマン扱いで。

            -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-06-24 (月) 12:58:38 New!

          • 下の人の言うとおり五英傑を外してまでボルスペを入れる価値はないのでね。

            -- ID:m0x1R4Dr.Ds 2019-06-24 (月) 13:03:23 New!

          • 連続打ちすればバリア剥がしてダメ入れれるよー。

            -- ID:.pskJ0oXCkc 2019-06-24 (月) 13:53:21 New!

          • だからそれが当たらない。
            理由:ターゲットが速度60㌔で動くため

            -- ID:V6bMq7n8F1. 2019-06-24 (月) 14:03:53 New!

    • とにかく与ダメ重視する上位チャンプの人々が無敵バリア剥がすためにわざわざダメ効率低いボルスペを使うことは少ない。考えてみろよ。例の五英傑(アレス、ジュン、フェンリル、インベ、伝ファル)のどれかを外してまでボルスペを入れる勇気はあるかい?

      -- ID:.H90U0q6XZk 2019-06-24 (月) 12:35:12 New!

    • アレス終了とかいってるけど、シールドブレイカーを使うのはアレス自身、そしてジュンぐらいしかいない。アレス狩りにジュンに装備できるが、タイマンしたときにアレス自身クォンタム装備してれば、ラススタの関係上万一アレス倒せたとしても(ジュンがやられる可能性もある)ジュン自身ラススタ使われた状態で頻死になることがほとんどなのでアレスが雑魚になるという訳でもなく、ジュンが強くなる訳でもない。今までのアレスがキチガイだっただけで結局アレス最強に変わりはない。要は「最強」ではあるが、より「無敵」ではなくなっただけ。

      -- ID:SgSjJOXh582 2019-06-24 (月) 12:52:39 New!

      • シールドブレイカーかなんだか知らんが実装で大ダメージを受けるのはアンサイルとブルワーク、ブリッツだけ。俺は構わずアレスを使い続けるぜ

        -- ID:yjMCX92QMYY 2019-06-24 (月) 12:55:17 New!

      • アンコン装備して速度アップ駆使すればあまり気にすることはない。

        -- ID:DoUIrTfL/go 2019-06-24 (月) 12:56:40 New!

      • そうそう。アレスのためだけに超回復(アドバンスド)や目玉を捨てるのは抵抗があるしね。結局アドバンスドや目玉のほうが実用性は高いのでシールドブレイカーはあまり流行らない。

        -- ID:Z3uCHC2s96E 2019-06-24 (月) 13:00:07 New!

      • アレスの数で勝敗が決まる、というわけにはいかなくなったが、結局最強に変わりはないね。

        -- ID:m0x1R4Dr.Ds 2019-06-24 (月) 13:05:09 New!

      • シールドブレイカー装備してる奴は瞬間回復とかできない訳だからアレス以外にとってはカモだぜ。そういう奴はスゲェありがたい。倒しやすいから。

        -- ID:ywdSEKZo5pQ 2019-06-24 (月) 13:07:56 New!

        • シールドブレイカー装備してる奴よりアドバンスドとかリペア装備してる奴のほうがめんどくさいしね。

          -- ID:dt50SYfYFDA 2019-06-24 (月) 13:09:19 New!

      • ほぼメカニックだけで回復上限まで回復出来てるから、リペアモジュール外してもそれほど困らん今日この頃

        -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-06-24 (月) 13:19:58 New!

        • だからってインベやフェンリル、伝ファル、他ほとんどの機体にリペア外す奴がどこにいる?メカニックなんて隠れている間に時間をかけて回復するものだから回復能力はもはやゴミ。勘違いされてるようだけどそもそもリペアは戦闘中に瞬間大回復できるからいいんだよ。メカニックは常時回復っつったってリペア外しても困らない程の活躍はするはずがない。

          -- ID:QawtllCSFI6 2019-06-24 (月) 14:19:19 New!

          • 君は回復するまで隠れてるつもり?w撃たれながら回復して、追っかけながら回復するんやで。1%の回復で充分MAX。まあストライダーとかじゃ無理な話だけどさ。

            -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-24 (月) 14:32:27 New!

          • 上主は「回復能力ゴミ」とは言ってるけど、「リペアするならメカニックはいらん」とは言ってないよね?あくまで「メカニックするならリペアはいらん」ということについて意見してるんだよ?勝手に勘違いしないで

            -- ID:KPPxFBNRlZE 2019-06-24 (月) 14:42:57 New!

        • だからってリペア外すだけで戦闘力は大きく変わるよ。たとえメカニックしてたとしてもリペアは必要

          -- ID:cvYq07b7CTg 2019-06-24 (月) 14:22:35 New!

    • 袋叩きで草。無課金エアプは引っ込んでろってことかな。ボルスペはアモ一択だよ。最近ブレイクボルスペ推しがちらほら湧いてるが、やっぱ同じ奴でしょ。

      -- ID:5zfKMo7oi16 2019-06-24 (月) 13:17:19 New!

  • 上位チャンプのほとんどは五英傑を使ってると思われる。フェンリル、インベ、伝ファルはリペアを使い、アレスはジュン対策にクァンタムを使う。よってシールドブレイカーを使う可能性があるのはジュンだけであるが、ラススタとクァンタムの関係上、上者の通りジュンがアレスを狩れる程の力は持てないが、味方の貢献にも繋がるのでシールドブレイカーは活躍しないでもない。が、ジュン自体アドバンスドリペアか同ジュン対策にクァンタムつけるほうが強いのでそんなに流行らなさそう。

    -- ID:ORidZAWnbMo 2019-06-24 (月) 15:03:57 New!

    • しかもパワーセル40消費なら使う人は少ないと考えられる

      -- ID:CODGEUb5p1E 2019-06-24 (月) 15:05:39 New!

    • アレスはジュン特化にクァンタム装備すればほとんど怖いものなしだが、ジュンはアレス特化にシールドブレイカー装備しても全然怖いもの無しではないからね。速度も遅いし。

      -- ID:CODGEUb5p1E 2019-06-24 (月) 15:08:18 New!

    • 流行らないって余裕ぶっこいてるアレス狩りてーな。実際インベフェン伝ファルはブレイク以外積む余地ないはず、リペアで攻撃耐えてさあこっちのターンってなっても、普通のプレイヤーならバリア切れる前に隠れるから無駄。バリアすぐ破ればリトリもメカニックで間に合うダメしか受けないんだから、されるがままになる意味なんてないんだよね。アレスは1機しか持ってないけど、伝ファルに替えるわ。

      -- ID:5zfKMo7oi16 2019-06-24 (月) 16:03:28 New!

    • 上位チャンプじゃねーけど、伝統ファルコンのダメージの半分位はアレス相手ですな。アレスを黙らせられるのなら、ブレイカー使ってもいいゼェ。

      -- ID:xBJdAEqOTpk 2019-06-24 (月) 16:23:36 New!

  • 流石にシールドブレイカーだけ追加は無いと思うが…
    現状アレスは体力以外完璧に近いロボットだから速度やらクールタイム、アビリティダメージの調整は妥当でしょ。でもシールドブレイカーは要らんやろアンサイルはエネルギー攻撃でどうにかなるしイージスはペラペラやし(ブルは例外)パンテオン潰す為のモジュールとかパワーセルが無駄な気がする。

    -- ID:CH6wTmwlQfE 2019-06-24 (月) 16:02:04 New!

    • アレスのナーフ案って書くの忘れてた

      -- ID:6XEQOyhavsk 2019-06-24 (月) 16:05:30 New!

    • そのパワーセルのムダにここの奴らはまさに天を回すが如くの夢想をしてるんだよ、実際にでてみればなんだこんなモンかで終わるだろうな。

      -- ID:IC2ibGizMCQ 2019-06-24 (月) 17:42:14 New!

  • クォンタムをスペクター相手に使う人が少ないように(どうせ着地二秒で効果切れ)、シールドブレイカーをネメシス相手に使う人は少ないことは予想がつく。あとブリッツのイージスかな。わざわざパワーセル消費してまで撃破する必要があるのか迷わせるのが、意外なスペクターの強さだと思う。これが上空旋回してるアオジュンや至近距離に突撃してくるパーサーみたいなステルス時間長い機体だと、迷わずクォンタム発動するという皮肉な側面はある。そうしないとこっちが撃破されるからな。シールドブレイカーとアレスにも同じ現象が起こると予想。

    -- ID:GyV74vrIwY6 2019-06-24 (月) 16:34:56 New!

  • パワーセル残ってなくてブレイク追加でアレスの弱体が絶望的な状況に、無課金が喚いてるのか、あるいは頑張って課金して作ったアレスがゴミになりそうな状況に微課金が喚いてるのか、どっちだろうな。

    -- ID:5zfKMo7oi16 2019-06-24 (月) 17:52:34 New!

    • アレスナーフで調整するというこれまでの「強者を弱体化する」流れから、突然バランスブレイクの新モジュール
      アレスがどうって話もそうだし、図らずも影響を受けてしまう周りのその他機体。
      強機体の投入を続けてきたその流れに馴染んだところで予想外な展開に。
      今回のアプデは問題点が多そうですね。

      -- ID:NL4ui1UQA1s 2019-06-24 (月) 18:44:05 New!

      • 次回アプデは、アレスの無双アビを無効化出来るモジュールが出るって事で、おらぁワクワクしてるだ。

        -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-06-24 (月) 18:57:56 New!

    • お前は自分の人生に散々喚き散らしてるけどな

      -- ID:umkGrAJAwpE 2019-06-24 (月) 20:33:34 New!

  • ついに勝利回数18%
    なにこれ、ついてないだけ?

    -- ID:OBlBzCQlsXM 2019-06-24 (月) 20:02:28 New!

    • 君自身が原因で負けていると推測される

      -- ID:xBJdAEqOTpk 2019-06-24 (月) 20:40:20 New!

      • それしか考えられん。直近50戦で41敗ってやべー()

        -- ID:qSuA9LKZm5A 2019-06-24 (月) 20:56:15 New!

    • 立ち回りを与ダメに振り過ぎると負けまくることあるなあ。フルカンストレベルならそれでもキャリー出来るんだろうけど

      -- ID:cB.g2d0/BvQ 2019-06-24 (月) 20:54:05 New!

    • 勝率40〜60%くらいなら運だけど、それ以外は自分の実力の問題ジャマイカ?

      -- ID:xBJdAEqOTpk 2019-06-24 (月) 21:50:36 New!

    • ある程度の試合数で区切って勝率が高いと、マッチングが微妙に強い奴と合わされるのはあるんじゃね?
      勝率調整オジなんてアホな言い方されるけど、勝ち続けるともうちょい強いメンツと組ませるかってなるんだと思う。
      クソマッチングって言われるけど、結構細かい数値化してやってると思うよ。

      -- ID:IC2ibGizMCQ 2019-06-24 (月) 23:23:20 New!

      • 何でそう思うの?kwsk

        -- ID:n30M/QpEBNE 2019-06-24 (月) 23:51:53 New!

    • そんな数値あてにならんから気にするな

      -- ID:DWzIHxgepjo 2019-06-24 (月) 23:43:45 New!

    • フル分隊相手に五連敗したことはあるわ。しかも三度全く同じ分隊を相手と言う悲惨さ。KORね。チャンピオン帯はそういう異常なマッチングは結構あるので、勝率と実力は必ずしも一致しない。

      -- ID:nutSUiyUCqg 2019-06-25 (火) 00:55:30 New!

  • このゲームを通勤時や便所での暇潰し以上にやってる奴って課金無課金関係なく馬鹿やな
    バランス崩壊しすぎでただただつまらん

    -- ID:umkGrAJAwpE 2019-06-24 (月) 20:35:39 New!

    • そんな事わざわざ書き込みに来るお前の方が10倍バカだけどな

      -- ID:n30M/QpEBNE 2019-06-24 (月) 20:43:26 New!

    • 女々しいんだよ。かまってほしくてわざわざ雑談所まで来てそういう意味不明な墓穴掘るようなスレ立てんなよ。寒いんじゃ

      -- ID:qVhWY4DHIWU 2019-06-24 (月) 23:38:09 New!

  • スカミでしかアレス使った事ないけどバリア展開→ビーム発射時にガチャガチャ変形するのかっこよくて好きよ(小並)
    というかアレス自体がぶっ壊れで散々ヘイト買ってたのは百も承知だが公式が堂々と「アレス終了!w」って開き直るのもどうかと

    -- ID:eUvQPYeZ4Bc 2019-06-24 (月) 20:41:11 New!

    • バリア自体は容易く剥がされるようにはなるが素の速度と装備の高威力、アビリティのダメージは健在だから少なくとも終了にはならないと思う。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-06-24 (月) 20:54:25 New!

    • アレス自体、最高効果発揮速度は83㌔だしね。しかもこれから実装されるであろう速度アップモジュール二つで90㌔を上回る。

      -- ID:Go4s7jtLReI 2019-06-24 (月) 23:33:52 New!

      • 残り1つはラストスタンドかw

        -- ID:qVhWY4DHIWU 2019-06-24 (月) 23:34:55 New!

  • ぶっ壊れをぶっ壊れで間接ナーフしないでほしいわ。何の関係もない風神やヘチ、アンサイル、ブルワークやブリッツなどを巻き込むなよ。毎回毎回その1機体へのぶっ壊れ対処で今までどれだけの機体が犠牲になったかわかってんのか

    -- ID:5dwK59316IQ 2019-06-24 (月) 23:46:18 New!

    • ステルス実装、そして無効化モジュール
      スタン武器実装、そして無効化モジュール
      サプレ実装、そして無効化モジュール
      無敵バリア実装、そして無効化モジュール
      もうこれコントだろ。
      次はダメカット無効化モジュール実装だな。

      -- ID:5dwK59316IQ 2019-06-24 (月) 23:52:11 New!

      • ID変えるの忘れてますよ

        -- ID:n30M/QpEBNE 2019-06-24 (月) 23:56:39 New!

        • 1人コントかな?

          -- ID:cB.g2d0/BvQ 2019-06-24 (月) 23:57:45 New!

          • 続けて喋りたかったんだろ、1人コントだの無意味な煽りは要らねーんだよ。黙っとけ。

            -- ID:xhYja6fAmSE 2019-06-25 (火) 00:03:12 New!

          • ほんと揚げ足取りのクソみたいな煽り中多いよな、お前は何か言いたいのかすら言えないくせにな。

            -- ID:BGshEgTxxew 2019-06-25 (火) 00:11:19 New!

    • なんかね、運営自身が設計して実装した機体をもっと大切にしてほしいわ。売りさばいて稼げるだけむしりとったらもうその機体用なし弱体化バイバイのパターン化無限ループ。ウェイランドなんかは現金機体でありながらついに同じ現金機体であるテュールの下位互角になっちゃったしね。

      -- ID:xvW/wT1Sals 2019-06-25 (火) 00:00:12 New!

  • その煽りこそいらんよねーブーメランお疲れw

    -- ID:n30M/QpEBNE 2019-06-25 (火) 00:11:19 New!

    • ブーメランとか意味わからんこと言う前に言い返してみろよ?

      -- ID:BGshEgTxxew 2019-06-25 (火) 00:21:56 New!

    • お前は揚げ足取りの煽り中ですってコメント対してな

      -- ID:BGshEgTxxew 2019-06-25 (火) 00:26:32 New!

  • もう弱体化とか考えないで好きなの使えばいいと思う
    物理盾以下の影響力しかないアンサイル機を死体蹴りしたのは理解できないけど
    TCGの巻き添え規制で関係ないの巻き込まれるのを思い出したわ…

    -- ID:L.HZFvcTRcw 2019-06-25 (火) 00:51:53 New!

    • ゴミヘチがさらにナーフとか、凄い話だよなぁ。

      -- ID:0JRgwMP67ac 2019-06-25 (火) 02:17:15 New!

      • ゴミって言わんといてよ、パイロットスキル+シールド強化のパッシブモジュールを3本+ヘチmk2にすればカンストアンサイル並みの耐久値にはなるから笑

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-25 (火) 02:27:34 New!

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