雑談所/comment/14

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  • 皆んなつまらない人生の穴埋めに時間潰してるだけなのに許してやれよ
    ま、どうせ課金システムが終わらないいじょう絶対プレイヤーが減るのだけは確か。そしたら違うゲームにいくさ

    -- ID:9kaHxd8ycgk 2019-08-19 (月) 21:27:30 New

    • (´・ω・`)別ゲでもただただ試合に出荷されるだけの豚。なお出荷先は自分で選べる。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-08-20 (火) 00:24:22 New

  • 作戦とか言う新しいシステム1000万Agすぐに貯まるね。

    -- ID:ryskzwmvkwk 2019-08-19 (月) 23:42:35 New

    • (`・∀・´)おはようございます。
      今日のトイレはここですか!?みんなうんこ垂れる人やら下痢する人やら色々ですね。私は汚すぎて朝反吐を吐きました。したら、その反吐の中にうんこが入っていたのですよ。そう、あのうんこ。そのうんこが出てきたので病院へ行ったら、逆流性糞垂炎だと言われました。その病気、治るらしいんですね。1000万AGが溜まるとかうんこ垂れてないで消えろ。

      -- ID:dnp7HzAebuc 2019-08-20 (火) 08:54:06 New

    • ねー溜まるねーうんこ溜まるのと同じ原理だねーそんなこと言ってもみんな知ってるから意味ないのねー

      -- ID:q96FdDuKUhM 2019-08-20 (火) 09:02:32 New

      • わざわざそんなこと言わなくていいのに…。可哀想な人ですね。

        -- ID:ttU6uTYoed6 2019-08-20 (火) 09:50:02 New

        • そうねーかわいいねー知ってるよー馬鹿だねー

          -- ID:q96FdDuKUhM 2019-08-20 (火) 09:52:14 New

    • 「 作戦(オペレーション) 」とか「 支配(ドミネーション) 」は英語のままでいいと思う。
      パッシブモジュールもそうだな、能動ってw

      -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-20 (火) 12:32:48 New

  • OXPは要LvUP値が最初は50、11Lvから100、21Lvから200までは確認した。まさかずっと倍々していったりしなよなこれ

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-08-20 (火) 10:46:57 New

    • 逆になんでまさかと思う?あのピクソがアオジュンくれるんだよw
      Lv30台で350、600、1100、60台で2000だ

      -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-20 (火) 11:14:08 New

      • 情報感謝、レベル70までの必要OXPが44000、1戦200OXPとすれば220戦、Lv70台が仮に4000としてもデイリーと途中にOXP50%ブーストが60戦分があるから400戦くらいでカンスト
        約50日で400戦くらい、やってやれなくもない微妙にきつい回数だ。

        -- ID:d8TaJulcEbg 2019-08-20 (火) 13:52:26 New

        • 46日間でクリアすればいいからなんとかなるんでないかな?ゴールドもシルバーもくれるから割と嬉しい

          -- ID:xrwAubMkZcE 2019-08-20 (火) 23:17:23 New

    • 70台は4000確定やで

      -- ID:M0ePs0smO1M 2019-08-20 (火) 22:36:20 New

  • バトル後にもらえる正確なOXPってどこに表示されてますか?バトル後右下に黄色のバーはたしかに上がりますが、どんだけ上がったかよくわかりません

    -- ID:37xL6fAtlQY 2019-08-20 (火) 12:33:59 New

    • その右下ボタン押すと報酬画面でるやろ
      オペレーション「 迫りくる嵐 」の文字の下にも黄色いバーがありそのバーの右側に
      「 200/600 」と書いてあるやろ? 今レベル1個あげんのに600必要で、そのうち200溜まってるってこと。
      自分で戦闘前にメモって引き算や。

      -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-20 (火) 15:10:20 New

  • リーチのスキルは確かに一見壊れ性能に見えるけど、固定ダメージがないから攻撃を受けなければ意味の無い機体じゃん?
    無敵シールドに攻撃する奴がいない様に、慣れたらスペクター以下の楽勝機体になると予想してる

    -- ID:tmB0InCVcdE 2019-08-20 (火) 15:09:37 New

    • アホな僚機が叩き込んだダメージを君が食らうんよ
      600m半径にいる誰が狙われるか分からんのがやっかい。
      リーチも見まわしてHP少ないヤツを狙うんちゃうかな?

      -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-20 (火) 15:14:50 New

      • 長文ごめん
        分かりやすく説明するとダメージカウンターの対象になっているのが自分じゃ無ければ、少しはダメージを与えられるからみんな攻撃する。結果、hp少なめで隠れてた奴がカウンター対象だったので一気にダメージ喰らって即死。アレスはダメージ与えられないからみんな攻撃しないけど、自分以外の奴がダメージカウンター食らうなら攻撃してやろうって奴がいるのは確実。それでも10%分しか与えられないから一人だと絶対倒しきれないし、味方のだれかが唐突に大量のダメージを喰らう。
        要するにアレスよりタチが悪い機体で、このままの仕様で実装されると対戦中に安全な場所が無くなる(隠れてもリーチのスキルを喰らう可能性があるため)プレイヤーの人口は即減るだろうね
        対策としては勿論攻撃しない事だけどフル分隊でもなければ必ず攻撃してダメ稼ごうとする奴が居るはずだからほぼ不可能だろうね
        今の仕様だとダメージカウンター対象は一人しか選べないからまだマシかな

        -- ID:Bo3dpaQPX8M 2019-08-20 (火) 19:51:33 New

        • そうなのか…。すまん、考えが足りなかったわ

          -- ID:B7Ur.H1W7bY 2019-08-21 (水) 13:48:40 New

        • WRのユーザークオリティなら100%撃つよ、撃たないのは高レベル分隊くらいだろ?後から叩かれるリスクがあるから

          -- ID:4QouOy9F.fI 2019-08-22 (木) 02:07:38 New

    • 無敵シールドに攻撃する奴はいるんだよな…

      -- ID:oITZQSWSoRY 2019-08-20 (火) 18:53:08 New

  • 機体のカラーリングは同じ機体同士で共有できるようになったようですが、誰か試した方おられますか。試そうとしたらたしかに購入したカラーには「使用可能0/1」と書かれていますが、その下に1000auとか2500auとか書いていて、怖くてとても選択できません。勇気ある勇者の方、au消費せずちゃんとカラー変更できましたか?0/1の意味もわからない・・・

    -- ID:7wDbzOsGoX6 2019-08-20 (火) 22:32:39 New

    • 複数の機体を同じ色にしたい場合は複数の塗装を買う必要がある
      分子は残りの塗装の数、分母は購入した塗装の数
      例えばロイヤル塗装風神3体ほしいならロイヤル塗装3回購入しないとダメ
      まあAuが表示されてるなら迂闊に押すな

      -- ID:Ic9aRaW8ZHU 2019-08-20 (火) 22:53:06 New

    • そもそもオペレーションの耐久アップ塗装以外は基本買っても無駄だからなぁ。まず押そうと思わない

      -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-20 (火) 23:37:43 New

    • カラーを1つ持ってたならその1つを同機種内で使い回す事が出来るってだけ
      ケチだよねーホントおそロシア

      -- ID:dOf6CBsG1/k 2019-08-21 (水) 21:53:15 New

  • Lv71で4000を確認。もうじき終わるな。2周目がほしい。

    -- ID:Xvogiw8VxQg 2019-08-21 (水) 04:04:47 New

    • やり込み要素の隠しオペレーションとか無いんだな。廃仕様は無しで、広く浅く課金求めるみたいな路線っぽいな。

      -- ID:f/47LOKYpl6 2019-08-21 (水) 07:46:18 New

  • ラススタが見えるようになったおかげで、アレスとかだいぶ倒しやすくなった。
    深追いして負けることが無くなったのはだいぶでかい。
    そのおかげか、チャンピオンで勝率も上がった。平均レベル8でも結構行けるね。

    -- ID:to0JpeW9hGc 2019-08-21 (水) 05:11:28 New

  • 1位:名誉3156 ダメ46万 キル5 ビーコン2
    2位(俺):名誉3043 ダメ157万 キル8 ビーコン3
    こういうバトル結果になったんだけど
    ゴッドライク1回出したから名誉P抜かれたってことなのかね?
    ゴッドライクていくら名誉P増えるんだろ

    -- ID:Ic9aRaW8ZHU 2019-08-21 (水) 09:29:42 New

    • ちなみに初手ストライダーが死んでから
      レベル12のリディーマーウェイランド出して
      それなりに周囲に味方うろちょろしてたから
      味方回復分の名誉Pで負けたとはあんまり考えられない

      -- ID:Ic9aRaW8ZHU 2019-08-21 (水) 09:35:06 New

    • デスマ200万ダメ14キルで8000名誉取ってた奴や支配で50万ダメ2〜3キルビーコンほぼ取ってない分隊コンビが4〜5000名誉とかあった。名誉取得量アップのブーストをまだ持ってる奴もいるらしいから、今はまだ名誉多い=活躍したとは言えないね。

      -- ID:zGRWQYSgN9o 2019-08-21 (水) 10:45:17 New

    • 気になるならリザルトで確認すればいいじゃん?名誉の順位である程度推測も出来るかと
      連キルって加算されるの?そんな項目無いし知らんかった

      -- ID:dOf6CBsG1/k 2019-08-21 (水) 21:15:32 New

      • 自己レス
        キルストリークが長い程キルごとのキルごとの得点が増加
        これの事だったのね勉強になった

        -- ID:dOf6CBsG1/k 2019-08-21 (水) 21:43:58 New

    • 3枝が触れているがどうも「名誉ブースト」の加算込みで計算されてるっぽい。なので実質名誉ポイント勝っていてもブーストの加算で順位抜かれるという事案が発生している。au取得に響くからいずれ修正されるかもしれんね。

      -- ID:ONr2h3ssOCk 2019-08-21 (水) 23:29:16 New

      • 間違えた2枝だった

        -- ID:ONr2h3ssOCk 2019-08-21 (水) 23:34:01 New

    • 1位が5キル取ってるなら、46万じゃなく146万の見間違いとか無いですかね?
      スクショ撮って見てるの?

      -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-22 (木) 02:29:48 New

  • 昨日フル分隊vs5人分隊の戦いに巻き込まれたよ
    負けたけどリザルト2位でホッとしたけどよく見たら0キルだったwブーストの暴力おそロシア

    -- ID:aaz2UI61ghE 2019-08-21 (水) 12:44:29 New

  • 結局マシンガン武器の調整(アベがナーフ、パニ・パニTがちょっとだけ強化ってやつ)は今回見送られたという解釈でいいのかな
    とりあえずリロードは全部10秒のままだけど

    -- ID:My7Kf3zK8FA 2019-08-21 (水) 14:09:36 New

    • そうだね
      アベナーフ逃れられただけでもマシかなぁ

      -- ID:dUCkA4CELZw 2019-08-21 (水) 16:39:29 New

  • フォーティフィア2500Auで強化25m
    ブルワークにガチ積みしたらかなり強いしコスパもいいぞ
    ちなみにトビアスはフェイズシフトのクール10秒消せるっていう
    ブルワークかなり難攻不落になったかもしれん

    -- ID:OdoheUisUMg 2019-08-21 (水) 19:32:35 New

    • まじですか。強化25は安い・・・安い?なんか感覚くるってきてるな><
      ともかく3つフル強化で盾、シールド60%強化は間違いなく固い、問題があるとすれば両方持ってる機体が現状ブルワークしかいないことかな。使いまわしにくいモジュールの強化は二の足を踏むねさすがに。

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-08-21 (水) 23:00:52 New

      • の割にはブル全然見ないよね。イージス光が見えるとブリッツかフェンリルのどっちか。頭に重武器2の閃光の機体はほぼ地上に降りた純。

        -- ID:BaKC2yPT2vM 2019-08-22 (木) 00:16:14 New

        • 硬くなった所でタンクみたいにゴリゴリ前に出れる機体じゃ無いから雪山専用機のポジは変わらないんだよね
          サブデッキ持ってない限りレギュラー入りする余地が無い

          -- ID:aaz2UI61ghE 2019-08-22 (木) 10:37:14 New

  • 底辺チャンピオンなんだけど、ちょっとマッチングの仕様変わったのかな?
    カンストフル分隊に出会うことが減った気がする。

    -- ID:S82AHizoLKw 2019-08-21 (水) 20:43:04 New

    • ちょっと前から分隊は分隊同士で極力当たるようになってるぽいよ
      知らんけど

      -- ID:dOf6CBsG1/k 2019-08-21 (水) 21:03:54 New

  • ベヒーモスの体力Mk2カンストで30万か
    固いことは固いけどアビリティ含め上手く立ち回らないと銀箱目当てでリンチされそうだな
    ロックダウンかけてからアベンジャーx4とかちょっとやってみたい
    この手の武器スロットに制限かかる機体って自動リロード非対応の武器と相性悪そうな気もするけど

    -- ID:My7Kf3zK8FA 2019-08-21 (水) 21:17:11 New

    • リロードの事考える間もなく相手は爆発四散してる。フラックス装備してるベヒーモスなんか近づく事すら困難

      -- ID:zwJ2da9WNPU 2019-08-21 (水) 22:03:38 New

      • 攻撃を受けずに移動できるモジュールやアビリティがいっぱいある現環境。接近困難はなさそうだよ

        -- ID:BaKC2yPT2vM 2019-08-21 (水) 22:10:28 New

    • 防御エキスパートつけられるのかな?
      まあテンペ4つが最強だと思う
      こんだけ火力高いと射程に割り振ったほうがバランスいい

      -- ID:OdoheUisUMg 2019-08-21 (水) 22:36:50 New

      • 個人的にはフラ4も凶悪そうに思う。

        -- ID:3b/XlZQc6Sk 2019-08-21 (水) 23:26:52 New

        • あと、トレ2フラ2とかの組み合わせもありかもな。停止から再起動に合計6秒かかるので、トレのチャージ時間20秒マイナス6秒の合計14秒は移動時間に当てつつ、フラもチョコチョコ撃ったりする運用。似た属性のトレブッチやトレフューもそうだけど、こまめに陣地変更して敵の接近を避けたり狙えるポジションを取ったりしていかないと多分生き残れない。

          -- ID:3b/XlZQc6Sk 2019-08-21 (水) 23:41:29 New

          • アヴァも割と強いと思う隠れても爆破範囲が広いから当たるし、打ち切りが非常に速いから全弾当てやすいし

            -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-22 (木) 07:28:07 New

  • 試合始まって1秒で敗北になるのってなに?

    -- ID:ypHpNx32vZM 2019-08-21 (水) 22:17:48 New

    • デスマならみんなが相手の出方待ってて誰もロボット出さず敗北ってのがたまにある

      -- ID:OdoheUisUMg 2019-08-21 (水) 22:38:33 New

      • 誰かZIPANGのID教えて。
        クラン加入したいから。

        -- ID:kK1YBbXQDlk 2019-08-21 (水) 23:49:49 New

  • ZIPANGは平均ダメ100万以上じゃないと入れない噂が

    -- ID:54GDRr2GKZE 2019-08-22 (木) 00:33:54 New

    • そうなんですか?
      平均ダメは237万あります(自慢)。だいたいインベとアレスとクミホorストライダーorヘルバーナー入れておけば200万は出せます。

      -- ♯そげきんぐ ID:J5pfe0SLDWo 2019-08-22 (木) 00:40:08 New

      • 逆にどうやったらそんなにダメ出せるのかが知りたい。まぁしょっちゅう200万も出せるんたから機体.武器.パイロット.モジュールは全部カンストなんだろうね。

        -- ID:s14lENOdOck 2019-08-22 (木) 00:43:36 New

        • インベをMK2にしてHPフルに上げて大回復と常時回復で後は真面目にやってれば200くらい簡単にいくよ

          -- ID:4QouOy9F.fI 2019-08-22 (木) 02:42:15 New

      • レジェンドリーグ上位10名を見ても平均ダメ237万なんておらんけどな。
        MAXダメージと勘違いしてないかい?
        自分は300万ダメしょっちゅうでMAX450万だけど、メカニックとかリペアで100万は引かれるから
        平均ダメは193万になるけどね。

        -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-22 (木) 02:20:51 New

        • レジェンドリーグの順位に平均ダメは関係ないぞ。

          -- ID:.wYKxpGy1zM 2019-08-22 (木) 11:20:09 New

          • みんな俺の方が与ダメージすごいんだよアピール激しいから、雑談所が見にくくなる。

            -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 11:33:42 New

        • うちのクランのボスは270万だわ
          他にも200万越え数人いるし別に珍しくないぞ
          もちろん平均余ダメな

          -- ID:aaz2UI61ghE 2019-08-22 (木) 12:22:41 New

        • 日本語もろくに理解できない揚げ足取りのバカばかりでマジうんざり
          主の「 だいたい200万は出せます。」程度では平均余ダメ237万になりませんよ、
          300万をよく出していても200万はなかなか超えませんよ
          MAX余ダメと間違えていませんか?
          という話であって、関係ないヤツが沸くなよ

          -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-22 (木) 14:30:24 New!

          • お前ももともとは関係なかったのに割り込んできてこうだよ?と言うのはおせっかいやで。まあ最近関係ないやつ沸くのは多い。

            -- ID:tYfJOXFQcJg 2019-08-22 (木) 14:51:00 New!

          • 不具合認定された位で発狂するなよな

            -- ID:aaz2UI61ghE 2019-08-22 (木) 18:21:02 New!

    • フルカンとか程遠い俺でも100万は超えてるから大してハードル高くない気がするけど

      -- ID:aaz2UI61ghE 2019-08-22 (木) 10:40:47 New

  • 一回敵も味方もヘルバーナーだらけに巻き込まれてしまい1分以内で5機全部消えた
    ヘルバーナー集まりまくって全員で爆発しまくってた
    あぁ、なるほど、そうやって隊組んでみんなでリー下げしてるんだな。二度とあんな所に放り込んでほしくない

    -- ID:G/1uYnVgYU6 2019-08-22 (木) 04:21:02 New

  • リーチ本気であの性能のまま実装する気なのかな
    話聞いてる限りだとアレスどころじゃないぶっ壊れ加減な気がするんだが

    -- ID:My7Kf3zK8FA 2019-08-22 (木) 07:00:20 New

    • マップ全体攻撃できる機体とかも出たりする未来が来そうだね

      -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-08-22 (木) 07:47:54 New

      • 言えてますね。いやしかし、リーチを買わせといてナーフするんでしょうね。ちょうどアレスのように…

        -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 09:04:19 New

  • 課金してると、隔離サーバに入れさせないってほんと?

    -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 09:58:23 New

    • 課金してると隔離されにくいってだけ。確実に隔離されない訳ではない。

      -- ID:IH4Lrc0ea16 2019-08-22 (木) 12:23:29 New

      • そうなんですね!噂で聞いたので気になってたんですが本当だったようですね。ありがとうございます。

        -- 元ID Ckz79WdijYo ID:gTG6VfK0ABo 2019-08-22 (木) 14:41:56 New!

  • 誰かZIPANGのID教えて。

    -- ID:HgunNZBzgT2 2019-08-22 (木) 12:33:41 New

  • アレスナーフされないとか自信満々に言ってた奴出てこい!!
    「致命的欠陥があるのでナーフされません」て、嘘ついて間接的にナーフする気満々だったんじゃねーか、バリア無効化(間接的ナーフ)できなくなったとたん弱体化したじゃん、よくピクソの言葉信じてたな
    とんだお花畑だったな、自覚しろよ

    -- ID:oUZtnaD1AbE 2019-08-22 (木) 12:42:01 New

    • 何故以前のアレスの性能でナーフされないと思い、且つそれを信用しようと思うのか

      -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 12:56:34 New

    • 安心してくれ
      次はリーチって言う第三のスペクターが実装されるから。
      そいつもナーフされるまで8ヶ月はかかるだろうしな

      -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 13:08:47 New

      • 今度の戦場ではリーチだらけになることが予想できますな…きっと半年も経てばナーフする可能性が高くて買いたくありませんね。ちなみに本当に全く関係のない話なんですが、リーチとは外国でいうヒルという虫の意味があるらしいですね。この時期外国でも大量にヒルが出るらしいですし、吸血されないように気をつけたいですね。リーチの機体がアビリティを発動した時の赤い稲妻がまるで吸血しているように見えるのは僕だけでしょうか。

        -- ID:dfykLhbQtE. 2019-08-22 (木) 14:15:52 New!

  • リーチって足が遅いからおとり機体ってイメージが湧いた。
    わざと肉弾戦持っていって、600内のパルスペを倒すとか。
    倒せて2-3機くらいじゃないかな。相手も瀕死じゃなかったら90%カット発動中に攻撃しようと思わないだろうし。

    -- ID:PTfPkhtX0Lc 2019-08-22 (木) 13:35:15 New

    • 600内全員じゃない、んですよね?それだとこういう運用なのかなって思いました。

      -- ID:PTfPkhtX0Lc 2019-08-22 (木) 13:36:53 New

      • 勿論カウンター対象に選べるのは今のところは600m内の一体だけですよ

        -- ID:Bo3dpaQPX8M 2019-08-22 (木) 13:45:22 New

    • アビのないスペクターだと思えば確かにそうなんだけれどもね...
      どうなるかは実装されないと分からないですね
      少なくともクールタイム軽減とかの強化されたらぶっ壊れになる調整が難しい機体なのは確か

      -- ID:Bo3dpaQPX8M 2019-08-22 (木) 13:44:37 New

    • ステルス機体は、リーチのアビリティ逃れるチャンスがありますね。ロキあたりは常にステルスモードにしていれば50%分の反撃ダメージ喰らわなそう。

      -- ID:dfykLhbQtE. 2019-08-22 (木) 14:17:51 New!

      • ますますアオジュンが蔓延りそう
        そもそもリーチのアビリティがステルスすら貫通しそうな気もするけど

        -- ID:My7Kf3zK8FA 2019-08-22 (木) 18:31:30 New!

  • 質問したいことが山積みなんですが、見やすいように箇条書きで述べます。
    パイロットスキルにシャープ・シューターと言うスキルがありますが、シュレッダーの集弾率はアップするのでしょうか?
    パイロットスキルにスピード・シューターと言うスキルがありますが、パルサーとシュレッダーの連射速度は上がるのでしょうか?
    パイロットスキルにパワーマンと言うスキルがありますが、リチャージ速度は減少するのでしょうか?
    どうか分かる方、答えて頂けると嬉しいです。

    -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 13:54:28 New!

    • 一つ目と二つ目の質問の答えはNOです。三つ目は分かりません

      -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 13:57:22 New!

      • 返答ありがとうございます。スキルをつけてもシュレッダーの集弾率は上がらず、パルサーとシュレッダーの連射速度は上がらないのですね。

        -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 14:00:43 New!

        • それらは、そもそもその武器を装備した場合にスキルとして表示されない。3つ目のスキルは、武器(ただしアンサイルは例外)のことではなく機体のエネルギーシールド及びイージスシールド持ち専用である。これらはアプリ内のパイロットのスキルをよく読めば何の武器.機体だけに有効かを知ることができる。例えば、スピード.シューターというスキルは[キネデイックマシンガン特有(スキルに書かれてある)]のスキルであり、シュレッダーやパルサーには通用しない。

          -- ID:wUIxa5JzCi2 2019-08-22 (木) 14:16:23 New!

          • スピードシューターはヴァイパーにも適用されているので、正しくは加速機構付きの武器特有のスキルですね

            -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 14:20:02 New!

          • またコメントが投稿出来なかったので、IDを変えました元IDCkz79WdijYoです。おふたり共詳しい回答ありがとうございます。テンペストやアベンジャーなどに最適なスキルなのですね。了解致しました!

            -- ID:gTG6VfK0ABo 2019-08-22 (木) 14:24:38 New!

          • そうなの?知らなかった、ありがとう。

            -- ID:QafPpafLQsM 2019-08-22 (木) 14:25:44 New!

          • 色々参考になりますよね。

            -- ID:gTG6VfK0ABo 2019-08-22 (木) 14:30:44 New!

  • 箇条書き3つ目の、リチャージ速度が減少するのかと言う質問では、パルサーとシュレッダーについてです。

    -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 13:56:23 New!

    • 調べてきました。いずれのパイロットスキルもパルサーとシュレッダーには対応しておらず、ガンスミスのみ取得可能です

      -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 14:06:09 New!

      • ご協力感謝します。コメントを投稿出来なかったため、効率を優先してIDを変えた元IDCkz79WdijYoです。質問に答えてくださってありがとうございました!

        -- ID:dfykLhbQtE. 2019-08-22 (木) 14:11:00 New!

    • それらは、そもそもその武器を装備した場合にスキルとして表示されない。3つ目のスキルは、武器(ただしアンサイルは例外)のことではなく機体のエネルギーシールド及びイージスシールド持ち専用である。これらはアプリ内のパイロットのスキルをよく読めば何の武器.機体だけに有効かを知ることができる。例えば、スピード.シューターというスキルは[キネデイックマシンガン特有(スキルに書かれてある)]のスキルであり、シュレッダーやパルサーには通用しない。

      -- ID:wUIxa5JzCi2 2019-08-22 (木) 14:22:42 New!

      • 上記の文章を読みましたので大丈夫です。返答ありがとうございます。

        -- 元IDCkz79WdijYo ID:gTG6VfK0ABo 2019-08-22 (木) 14:26:19 New!

        • 間違って連チャンしちゃいました、元 ID:wUIxa5JzCi2 です。すみません。

          -- ID:QafPpafLQsM 2019-08-22 (木) 14:28:31 New!

          • 大丈夫です!

            -- 元ID Ckz79WdijYo ID:gTG6VfK0ABo 2019-08-22 (木) 14:37:33 New!

          • なんか勝手にIDが切り替わるんですがどうして?

            -- ID:ORidZAWnbMo 2019-08-22 (木) 14:43:32 New!

          • どこに枝つけてんだよ?バカか?

            -- ID:Y/LaD2aBJO6 2019-08-22 (木) 14:44:23 New!

          • ちなみにID:ORidZAWnbMoに言っているんだよ?

            -- ID:Y/LaD2aBJO6 2019-08-22 (木) 14:45:33 New!

          • 関係ない奴が間違えて枝つけるのはよくある事や、許してやれ。

            -- ID:tYfJOXFQcJg 2019-08-22 (木) 14:53:02 New!

  • また荒らしが入ってきたからみんな無視推奨。この時間帯はガイジが沸く

    -- ID:tYfJOXFQcJg 2019-08-22 (木) 14:54:19 New!

    • そう思うならそのコメント自体控えるべき。荒らしには一切の興味も示さないように。

      -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 16:00:46 New!

  • クォーターマスターのスキルってさ、パワーセル使用量が減るだけのスキル?ならいらなくね?付けてる人いるのかな。

    -- ID:W1AYTgEeiGk 2019-08-22 (木) 15:00:22 New!

    • 無課金には多少役に立つ

      -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 15:59:51 New!

  • 上の人には答えておれのは答えてくんないのか。じゃあ別の質問だがロードホッグと頑固なロードホッグスキルは重複すんのかしないのか、どっちなんだ?荒らしはよしてくれよ

    -- ID:W1AYTgEeiGk 2019-08-22 (木) 15:25:51 New!

    • そこまで人の多いサイトじゃないからね。一日くらいは余裕見よう。じゃあ返答。通常ロードホッグと頑固なロードホッグ(アダマントロードホッグ)は重複するそうです。両方付けて超スピードを実現できる(状況が合えば)
      通常クォーターマスターも、モジュール多用する人には悪くない選択肢。モジュール多用しない人には無用という考えもわかるけと。

      -- ID:px0vW2cEFNQ 2019-08-22 (木) 15:33:35 New!

      • え?まじかー
        アレスに付けたら強くなるじゃん。これ思うとナーフされてないっすわな。

        -- ID:W1AYTgEeiGk 2019-08-22 (木) 15:52:48 New!

    • 基本的にパイロットスキルは重複するから、Auに余裕のある人は防御、速度、攻撃にそれぞれ偏った性能の専属パイロットを複数用意するも良し。

      -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 16:03:37 New!

      • ↑上の枝2見て思ったんだが、そのうちパイロットの取得した能力が全体的にナーフされて、二人で搭乗とかありそうだな。勿論コストはそのままで。

        -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 16:36:18 New!

        • 枝に付ける気は無かった...運営さん、出来れば消してくれると助かる

          -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 16:37:07 New!

    • この人「俺のは答えてくんないのか」←コレを本気で書いてそうで怖いわ。
      自分は人の質問に「俺知らないし。」で回答しない上で、自分がどんなアホな質問しても知ってる他人は答えてくれて当然。と信じてそう。
      しかもこんな場末の匿名掲示板で1時間も待てないって…匿名掲示板という事を理解してるのか⁇

      -- ID:13C6wErOxJU 2019-08-22 (木) 17:37:27 New!

      • 言葉使いもね、、底辺家庭に生まれた偏差値BFってとこでしょう。
        「他人に教えていただくのに偉そう」という恥ずかしさを知らないのだから人として終わってる。

        -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-23 (金) 06:33:53 New!

  • とりあえず、パイロット育てる余裕がない人も、
    ・アーマーエキスパート
    ・ロードホッグ
    ・メカニック
    ・ガンスミスマスター
    ・ガンスミス(余裕があれば)
    ・パワセル費用減少スキル
    一部の機体には
    ・タフガイ
    ・デストロイヤー
    ・スカウト
    ・シャープシューター
    ・ワンダーワーカー
    これらのスキルは絶対身に付けよう。特に、機体によっては、メカニックよりワンダーワーカーのほうがいい場合もある。
    余裕のある人向けでは、頑固シリーズも使えるのでそちらもオヌヌメ

    -- ID:QOcoxd6Uo/g 2019-08-22 (木) 16:33:26 New!

    • ロードホック系統はマジで付けてて損ないのでおススメです。火力上げる系は武器変えた時とかレベルに依存するから結構安定しない

      -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 16:38:59 New!

      • だね、特にガンスミスはガンスミスマスターあって、ガンスミスマスターはガンスミスあってだから、いずれか一つだけ、というのはあまりよろしくない!
        ロードホッグはともかく、アマエキもかなり使える。場合によっては物理アマエキも!

        -- ID:PSOV1pZm8gg 2019-08-22 (木) 16:46:47 New!

    • あと各機体特有スキル
      ・伝統主義者
      ・ゴースト
      ・真のエース…
      などだね。

      -- ID:BSsgTsqNk72 2019-08-22 (木) 16:39:59 New!

      • いきなりすまん。
        真のエースって「自分の回復量が増加」って書いてあるけども自分が受ける回復の量が増えるのではなくて、アビリティそのものの回復量が増えるんだよな?
        もしわかる人いたら教えてくれるととても助かる。

        -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 16:51:09 New!

        • アビリティ自体の回復量アップで合ってるよ

          -- ID:jBjOvV5nITs 2019-08-22 (木) 16:59:34 New!

          • 助かった。ありがとう

            -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 17:20:56 New!

  • 回復ロボットで一番長い期間活躍させられそうなのってどれ?
    個人的にはウェイランドがいいかなーと思ってる

    -- ID:CvvE0XauNY2 2019-08-22 (木) 17:11:55 New!

    • テュールや

      -- ID:rqI2/6KDVAo 2019-08-22 (木) 17:26:51 New!

      • カンストテュールは化け物染みた強さだから是非オススメ‼‼

        -- ID:eWKStihJ38c 2019-08-22 (木) 17:30:49 New!

      • まぁまとめると、ウェイはほとんど使えないが、テュール、メンダーはかなり活躍できる。ただし、テュールは上級者向けなので、PSに自信がないならメンダー

        -- ID:eWKStihJ38c 2019-08-22 (木) 17:32:29 New!

    • 「生存」できる回復機体はウェイランド、
      「活躍」できる回復機体はメンダー
      テュールは扱いが難しいが、使いこなせばかなり強い。もう一度言う。はっきり言ってウェイは使えん。メンダーはかなり強いからそちらをオヌヌメ

      -- ID:eWKStihJ38c 2019-08-22 (木) 17:29:51 New!

      • 物陰に隠れて回復だけしちればそりゃ生存できるだろ、戦わないのだから
        前線下で押し込みの後押しするならアリだがさ例外は迷惑なだけ

        -- ID:4QouOy9F.fI 2019-08-22 (木) 23:44:13 New!

    • ウェイランドは強ポジに味方と共に陣取ることによってちょっとした籠城のような態勢が取れる。味方に囲んでもらえるためやられにくい。主にデスマで活躍。
      メンダーはアビリティによるダメカ&回復&速度upによって誰かしら味方と共に突撃することによって相手に大打撃を与えつつ安全に退くこともできる。
      テュールは支援モード中は継続的且つ高回復量で味方を素早く支援でき、攻撃モード中は物理シールドによって対エネルギー武器にめっぽう強くなり、強気に立ち回れる。が、その他爆発、キネティック(物理シールドが柔らかめなのですぐ割られる)、火炎放射には極端に弱くなるため注意。
      間違ってたら言ってください

      -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-22 (木) 17:45:56 New!

      • 半年前なら迷わずメンダー一択だったけど、そろそろナーフ来そうなので、今ゼロから作るならちゅーるが良いのかなあとも思います。

        -- ID:px0vW2cEFNQ 2019-08-22 (木) 17:48:57 New!

      • そいうえば今回テュール専用パイロットが実装されたけど、正直めちゃくちゃ強いから、他メカニック、真のエース等と併用すれば常時超回復の化け物になる

        -- ID:3PhOj/x1WMY 2019-08-22 (木) 17:51:35 New!

        • 同系統アビリティって超優遇エイドリアン様以外は重複できないと思ってたけど、テュールは重複できるんですか?できるんなら強いなあ

          -- ID:XHj60jpaTho 2019-08-22 (木) 20:22:32 New!

        • (´・ω・`)インベーダーでmk2テュールに挑んだら、火力が高い伝ファルって感じでぼこぼこにされた。鍛えれば強タンク機体になると思われる。

          -- ID:pwis8PF1MGk 2019-08-22 (木) 22:02:28 New!

  • みんな今夜こそは荒らしが一人も出ないように頑張ろう!!

    -- ID:GrZF.OQagms 2019-08-22 (木) 17:39:51 New!

    • そういう要らんこと書くからダメなんだって…。

      -- ID:XmDYydSQTZc 2019-08-22 (木) 22:30:20 New!

    • 余計な奴。こういう奴はどこ行っても邪魔扱いされるで。邪魔やお前

      -- ID:7RwSLS/9C1. 2019-08-22 (木) 23:02:46 New!

  • 今回のスカーミッシュは編成2パターンかつファントム、ベヒーモスが試せる。獲得銀の割合高めで名誉、オペレーションも獲得できるから長く楽しめそうだ。
    知らない人もいそうだから言っとくけどスカミはモジュール使用によるパワーセル消費がないから惜しみなく使いましょう。

    -- ID:x5Qt0OX.YKQ 2019-08-22 (木) 19:52:20 New!

    • 獲得銀の割合高めっていつもと比べてどれくらい?
      ひょっとして銀は名誉に比例するようになったのか

      -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 20:37:31 New!

      • プレミアムだけど約100万ダメオーバーで銀30万くらい、名誉は内容次第だけど2500行けるときもある。基本スカミはダメ稼ぎやすい編成ほどそれに応じて獲得銀の割合低くなるんだけど(以前稼ぎやすいインベがいるスカミでは200万ダメでも銀50万も貰えなかった)今回はミリオンダメ稼ぎやすい内容の割には結構銀の収入が良いな、という体感です。

        -- ID:x5Qt0OX.YKQ 2019-08-22 (木) 20:55:42 New!

        • 確かに稼ぎやすいほどダメもでるね
          負けても100万下回らなかったしいいな
          ありがとう

          -- ID:pJA11wosvp. 2019-08-22 (木) 21:28:34 New!

          • キーは貰えないけどその他の稼ぎは悪くない感じ。ファントム楽しいし、皆んなお試しプレイだからなんかほのぼのしてるしもうちょっとやってみよう。

            -- ID:ghtCAjEadPc 2019-08-22 (木) 21:34:12 New!

    • スカミでも作戦exp貯まるからいいね。

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-08-22 (木) 21:31:01 New!

  • 作戦の10battle(s)って何がもらえてるの?

    -- ID:ypHpNx32vZM 2019-08-22 (木) 22:37:39 New!

    • 作戦ポイントの50%ブーストですよ。 プレミアム入ってる人も常時50%ブーストかかってるから
      この両方あれば2倍速で作戦レベルが上がっていきます。

      -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-23 (金) 06:24:28 New!

  • 出たわー荒らし↑毎日張り付いてて最悪。一言余計な人もいるしなんなん…

    -- ID:7RwSLS/9C1. 2019-08-22 (木) 22:47:54 New!

    • イチイチ反応するなや、同類だと思われるぞ。ヒント:夏休み

      -- ID:RkKGO8zcXk2 2019-08-22 (木) 22:57:07 New!

      • そうだな。

        -- ID:7RwSLS/9C1. 2019-08-22 (木) 23:03:52 New!

      • その通り。木主が黙ってるんだからね

        -- ID:ypHpNx32vZM 2019-08-22 (木) 23:12:27 New!

    • WRの内容が一つも無く
      『荒らし荒らし』騒いでるアンタこそ荒らしだって分からないかね?

      -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-23 (金) 11:38:15 New!

  • 夏休みか…やべぇ奴らが日本にはいるもんだな。

    -- ID:7RwSLS/9C1. 2019-08-22 (木) 23:05:01 New!

  • 「夏休みが終わるとどうなる?」

    -- ID:WUBQxtEvjBs 2019-08-23 (金) 00:40:43 New!

  • 今やってるオペレーションイベントの進行度を課金でブースト出来るみたいだけど、これって特なのかな…。あんまゲームやれる時間無いから多分80までは無理そうだし、思いきって課金してみようかな?
    ただ、1万円で16000OXP獲得できるみたいだけど、70から4000OXP必要になるんだっけ?そしたら進行度を全て課金で済ませようとすると、かなり重課金しなきゃいけなくなりそうだからやっぱ止めようかな?悩む…。

    -- ID:XmDYydSQTZc 2019-08-23 (金) 03:34:43 New!

    • OXPの購入よりその1万円でゴールドチェストを回した方がお得だと思う

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-23 (金) 06:12:17 New!

    • 期間間際に決めればいいんじゃね?オファーにお買い得OXPが上がって来るかも知れんし

      -- ID:dZJ0DkvoelM 2019-08-23 (金) 06:42:50 New!

    • 御二方アドバイスありがとうございます。
      限定デザインのアオジュンが手に入るってことで少し先走ってました。危うく血迷って課金するとこでしたが、イベント終了ギリギリ迄頑張ってOXPを貯めてみます。

      -- ID:XmDYydSQTZc 2019-08-23 (金) 07:46:09 New!

  • 回復機体もナーフ来てテュール以外の新しい機体も出たりするんやろか。

    -- ID:S5efFzc8Q32 2019-08-23 (金) 09:17:17 New!

    • さすがに回復機体はネタ切れちゃう?

      -- ID:LsUNxSqU5D2 2019-08-23 (金) 13:09:12 New!

  • ラススタ無くなったら、どれほど良いか。本当に邪魔。

    -- ID:DG5Al5DYDYw 2019-08-23 (金) 10:43:48 New!

    • ラススタ無くならないよ

      -- ID:S5efFzc8Q32 2019-08-23 (金) 11:30:59 New!

    • 運営は強化費用をバカ高くすることで儲けてるからね。受動モジュールは貴重な収入源だからしょうがないね。もう儲かることを知っちゃったから止まんないよ。

      -- ID:IjMFZnWjXzc 2019-08-23 (金) 11:38:14 New!

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