Ao Jun(アオ ジュン)/comment

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  • 中国語で敖閏だとAo Runになると思います。Ao Junなので敖君じゃないでしょうか。
    白龍には他にもAo Ji (敖吉)という呼び名もあるのでややこしいですが。

    -- ID:WU4u72VhcG. 2019-02-06 (水) 01:37:03

  • 対策は一撃9万位?のダメージを叩き込める攻撃モジュールとステルス無効モジュールブーストガン積みのショクスペが非常に強力である
    特性上飛行してしまう為ヒット&チェインさせるのに丁度よい高さなのでダメージを稼ぐのに非常にオススメ
    チェインさせればチェインした機体数によるが一撃で13万超〜18万位のダメージを稼げて即ミリオン超える為オススメである。

    -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-06 (水) 14:45:14

    • なるほどね、ショクスペ復権しそうだね

      -- ID:LRgzfz5GZfQ 2019-02-06 (水) 18:32:09

    • ジャンプ系のステルスもそうだけど障害物を生かさないと蜂の巣にされる雑魚
      エンバーエンバーとドラゴンブレスで焼き尽くすのは面白いと思う

      -- ID:Fhl0CDU7Xho 2019-02-06 (水) 21:34:13

      • それはPSの問題
        AO JUN使ってて思ったけどすぐに近づければいいけどスタン武器揃えた護衛やアレスがいると非常に厄介
        junちゃんはヘイトかいやすいからスタンした時点で集中攻撃に合うからなぁー(T_T)

        -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-07 (木) 15:45:21

  • スカミではヴァイパーだったけど内蔵武器の相性考えるならエンバー、エクソ、グローリー、高所からで当てやすいサーマイトが候補かなぁ。

    -- ID:/6l3h/UTTeY 2019-02-06 (水) 17:21:30

    • ステルスあるとはいえとにかく飛ぶと目立つので、内蔵武器を当てに行く立ち回りだとすぐ蜂の巣にされる。
      なので内蔵武器との射程の相性は無視して350以遠でも力を発揮出来るカラミティ、ヴァイパー、アベンジャーあたりでヒット&アウェイ繰り返す方が嫌らしい動きが出来る気がするなぁ。火炎放射あるから迂闊に近づけないしね。

      -- ID:ZOd9J6C3ij. 2019-02-06 (水) 20:55:01

  • 相手にしてあまり強いと思わないんだけどまったく賛同をえられない
    アビリティに合わせてステルス特攻ってパーサーと変わらん気がする
    アレスと違って対処のしようがあるし、むしろ撃ち落としてやるから早く飛べとすら思ってしまう

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-06 (水) 20:08:56

  • 独自で新しい強みや楽しみがあるが、過去機体を無意味にするような強さではない。AO Junはかなり良いバランスの新機体だと思う。QinとGuangはもーちょい強くてよかったと思うんだ…

    -- ID:cFs4WC/74m6 2019-02-06 (水) 21:11:07

    • うーん、俺は少しやり過ぎじゃね?と思うけど。もう少し飛行速度落としてもいいと思う。ま、けどモジュールあるからいっか

      -- ID:04jlHcF7RMU 2019-02-06 (水) 22:23:00

      • うーん使ってて思ったが21万以上の耐久と火力(実質重武器4つ分の性能)とステルスあるだけでもかなり強いので飛行速度とアビリティ時間との30%の減少とクールタイム30%増加は必要かな

        -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-07 (木) 15:13:33

    • 速度倍率さえ落ちれば面白い機体だな。
      いかにせよ空中自由機動のステルスがあの速さだと他の機体は辛いところがある。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-07 (木) 02:21:13

  • シルバーでもたまに見かけるようになった。無課金でもボーナスタスクをこなしてからのお年玉くじで運が良ければゲット出来たりするから?ステルスはやめてくれ…

    -- ID:MB1oQ/vO.GM 2019-02-06 (水) 21:49:07

    • リーグ下げも兼ねて低レベルアオジュン使ってるんじゃ無いかなあ。

      -- ID:u/8SLq4EXHE 2019-02-07 (木) 03:18:11

  • タラスペと同じくらいの強さに感じる

    -- ID:UpBCDwUbGmI 2019-02-07 (木) 09:30:05

  • 対ステルスレーダーが無い時代に出現していたら、アンチがチートだと絶叫するモンスターマシンだったと思う。現在の環境だと、まあ強いくらいの性能かな。

    -- ID:f9.y51sz7zA 2019-02-07 (木) 10:14:04

    • だよね。ワイのアンチステルス積んだドラフューからしたらただの餌。

      -- ID:opQkvxSVI3A 2019-02-07 (木) 12:27:10

      • ステルス9秒は長いけど、長いからこそパワーセル使って撃墜しちゃおうという気になるのがアオジュンの不利なところというか皮肉な弱点だと思う。これがスペクターだと「着地か。じゃあもう2秒だけ待とう」となる。

        -- ID:WvrqZugXuG6 2019-02-07 (木) 15:24:02

        • 運営がそれを見越して出した機体w

          -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-07 (木) 15:48:01

          • もう炎上ねらってるよな

            -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-07 (木) 15:48:33

  • これってやっぱりホワイトグリント意識してんのかな

    -- ID:4fPIknL6v5U 2019-02-07 (木) 22:40:43

    • さすがに全然似てないと思うけど。複眼ですらないし、白っぽくても緑とか多いし鋭角的で曲面構成少ないし、せいぜいウィングのスラスターが展開するだけで、あんな美しい飛行形態にもならなければ強くもないしwwwこいつがイージスでも装備してドリフトスピンするようになったら審議中くらいにはなるけどな。まぁそんなの相手にしたくないけど

      -- ID:jr7DcPPaKLs 2019-02-07 (木) 23:01:24

      • 敢えて言うならNXのOWLを緑から白にして腕捥いで羽付けたらジュンにそこそこ似てると思うぞ

        -- ID:jr7DcPPaKLs 2019-02-07 (木) 23:05:44

      • そ、そうすっか。確かにPA代わりのイージスとかドリフトスピンとかは考えたくないね。ピクソならやりかねんと思うけど。飛行+空中ダッシュとか

        -- ID:4fPIknL6v5U 2019-02-07 (木) 23:12:29

        • ドリフトスピンは実用性ないけどアサルトアーマーみたいな範囲攻撃とかまで付いたらさすがに笑うわ。最近のピクソは何考えてるのか解らんな。下手に賽銭も投げようと思えないし、次はどんな滅茶苦茶な機体を出してくるのかねぇ。
          ジュンはステルス無効で撃ち落とされたりするのを見かけるし、そこでアビ切って降りればただの無駄遣いにできるな。ま、セル勿体ないかもしれんが。所詮350内に近付けなければちょっと丈夫でアンサイルのないカーネージがステルス付けて飛んでるに過ぎないしなぁ。現金出そうと思うほどではないか。

          -- ID:jr7DcPPaKLs 2019-02-07 (木) 23:20:27

          • アンサイルの無いカーネージか。なるほど。ただアンチステルス着けてない時に出されたらたまらんけどなー。
            因みに上のコメはそうっすかだから。普通に間違えた、ごめん

            -- ID:4fPIknL6v5U 2019-02-07 (木) 23:30:27

            • 謝る事の程でもないぜ。ACも雑魚MTが2脚メカだったりするゲームだから、ハードがないかもしれんが気が向いたら過去作も是非プレイしてみてくれ。

              -- ID:jr7DcPPaKLs 2019-02-07 (木) 23:38:15

  • イヤこの機体前に出ちゃだめだろ
    スキルエンバーあるから前に出たくなるかもしれんが
    最強の芋り機体だと思うんだが

    -- ID:ctplCtoU4LE 2019-02-07 (木) 23:39:32

    • たしかに。こいつのエンバーは牽制用な気がする

      -- ID:Jbm4Y9AOoLs 2019-02-08 (金) 00:44:55

  • 雪山でトライデント付けたこいつが空中で静止しながら芋ってたけどドラグーンとトライデントの集中砲火受けて慌ててアビリティ解除してるの見て草生えた

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-02-08 (金) 12:43:55

  • こいつ炊飯器×2でビーコンランナーにしてみたら意外と◯でした。
    何よりアビリティ「ドラゴンブレス」のエンバーがあるので、牽制+アビでビーコン確保。
    エンバー1本だけで倒せるとは言いませんが。

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-02-08 (金) 22:45:33

    • 俺もそれ考えたけどアンサイル乗っけられなくて断念したは

      -- ID:f/K0eyaEtAk 2019-02-09 (土) 01:56:36

      • え?俺乗っけれたんですけど...
        バグ?
        結局アンサイル外したんですけど。怖い怖い*1)))

        -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-02-09 (土) 08:15:52

        • 相変わらず信用できないな

          -- ID:b0WuMAdmOYI 2019-02-09 (土) 15:17:47

        • アンサイルは搭載できない。

          -- ID:ol.xnbH5xuM 2019-02-17 (日) 16:06:18

  • 使ってるけど 正直無理して手に入れる機体でも無し 同じ金額ならアレス買った方が良い

    -- ID:.aTBjJbpQSg 2019-02-08 (金) 22:49:06

  • ダッシュ機やスペクター、パンテオンってさテスサバの時点でぶっ壊れってみんな思ってたじゃん?
    龍機体にはそれがないんだよね。いいバランスが取れてる機体だと個人的には思ってる。
    青淳は運営的には「回復モジュールばっか使ってんじゃねーよクアンタムも使えよ」というひとつの答えなんだと思う
    次はロックダウンアモが必要になる機体が出るかも?

    -- ID:f/K0eyaEtAk 2019-02-09 (土) 02:19:37

    • 計画中の「スパイ」モジュールで総ステルス環境化したら、必然的にクアンタム使用率は上がりそうだけどね。「スパイ」クミホとか「スパイ」ストライダーなんか、クアンタム使わないと倒せなさそうな気がするし。

      -- ID:nnPpvNKureo 2019-02-09 (土) 16:27:26

      • そんなん出したらアレスがアホみたいに強くなるだろ

        -- ID:l6l5Hs50ozo 2019-02-10 (日) 16:42:58

      • スキル無効アビリティ出てほしい

        -- ID:l6l5Hs50ozo 2019-02-10 (日) 16:57:58

  • 売り出す順序をパンテオンと逆にするべきだった

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-09 (土) 10:58:46

    • その心は?

      -- ID:AyaMxRYi29w 2019-02-09 (土) 11:03:40

  • クアンタムが出てからパーサーは微妙な感じになってたけどこいつが出て完全に終わった感ある

    -- ID:O2YuFVtWpSo 2019-02-09 (土) 11:07:10

  • エンバー使うと移動が速いおかげで疑似的にDPS高くなって意外な火力出て楽しい。アベンジャーも使ってみたいけど持ってない。誰か使用感教えて

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-02-10 (日) 23:13:19

    • エイムが難しいことを除けば扱いやすい。
      広域マップとかでアビリティに頼らず戦えるのはエンバーエクソにない強み。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-11 (月) 13:43:49

  • 最近クォンタム発動のイオスペにガッツリ削られる。対策され始めたね。ヘルバーナーの替わりにビーコンランナーがわりだね。

    -- ID:cJL.mLQFvZ. 2019-02-12 (火) 08:01:21

    • これわかるわ~アオジュンだした瞬間にクォンタムが一斉に作動する。イオンもさりげなく火力上げられてるから600メートル先から狙撃できる。ただほんとに怖いのはショクスペ。チャンピオンの層なら一機はカンスト持ってるだろうから、アオジュン見かけた瞬間に乗り換える人も増えるだろーね。アオジュン>ファルコン、ブルワーク、インベーダーの耐久機体、アオジュン<アレス、ショクスペなどの体力はないが瞬間火力が高い機体。いいバランスなのかな。

      -- ID:4Fl4h3lNMzs 2019-02-12 (火) 13:52:39

  • 相手したときの戦いづらさはグアンのが上なイメージ。
    ジュンは意外と狩りやすいし狩られやすい。

    -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-12 (火) 13:41:21

  • 強いけど、ぶっ壊れって程じゃないな
    相手にしたくないレベルの強さだけど、壊れては無い

    -- ID:CSxVCFkGacc 2019-02-13 (水) 11:02:14

    • それな、殲滅力は高そうだけど遅いのが弱点だよね、ディサンドみたいに素早く逃げられないし。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-02-14 (木) 07:41:41

  • 読み方、ジュンなのか、ユンなのか、チュンなのか

    -- ID:HykWDSfLFP6 2019-02-13 (水) 13:05:42

  • キャッスルの谷を飛行中 ヘイブリに攻撃食らうとすぐにスタンしアビの時間が無くなり谷にそのままダイブし自爆する事故がよくある

    -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-16 (土) 16:35:17

  • 強い。これにカンストエンバー載せています。ほぼ毎回ミリオンいく。

    -- ID:ol.xnbH5xuM 2019-02-17 (日) 15:47:55

  • 弱い
    高レベル帯のアレスはアンチステルス+ヘイローかパルサー+ラススタがほとんど
    回復モジュールは率で回復するから紙耐久のアレスは必然的にアンチステルスが多くなる
    飛んだ瞬間に即ロックダウンでアビリティ砲で撃ち落とされる
    野良でしか使えない、ガチの分隊戦では無理

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-19 (火) 13:48:34

  • 野良でも暇を持て余した遠距離勢が嬉々として撃ってくるからあまり使えないぞ
    ここぞとばかりにモジュールを発動させるから腹立つわww

    -- ID:nTvJfTgYQkY 2019-02-19 (火) 14:05:14

  • 脳死で雑に飛ぶとすぐ撃破されるし弱いけど、射線とか相手のアンチステルス使用状況なんかを意識して飛べば火力と速度はあるからそれなりに強いし、操作感は独特で楽しい。新機体として弱すぎず強すぎずそこそこいい塩梅の調整になってるんじゃないかなって個人的には思う。アレスの後じゃなけりゃね…

    -- ID:nehWgpZL2Jg 2019-02-19 (火) 16:02:57

  • 残念だがアオグァンのが強いw

    -- ID:TxdalUyfuIM 2019-02-22 (金) 17:14:23

  • クォンタムさえ使われなければ本当無双できるね。一通り燃やして、はい、さよならー。
    雪山の中央でめっちゃ活躍してくれてる。

    -- ID:yqY7p/4h/7M 2019-02-25 (月) 02:26:23

    • はい、さよならー。 がほんとに強い。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-25 (月) 02:27:50

      • 月面中央のステルス機はほんと強いよなぁ。インクでも似たような事してるけど、こいつの殲滅力も、中々えげつなそう。

        -- ID:d2gpuIjgbJU 2019-02-25 (月) 02:32:31

        • 雪山の間違い

          -- ID:d2gpuIjgbJU 2019-02-25 (月) 02:37:03

        • 実質武器が3つ付いてるようなものだし、アビリティの効果で被ダメカット無効化してるからな〜、まぁクォンタム

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-02-25 (月) 06:51:25

        • こいつがいるときだけ中距離機体がありがたく感じる

          -- ID:i1huvJar.uQ 2019-02-27 (水) 13:28:46

        • ただカンストショクスペが厄介

          -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-03-24 (日) 09:48:56

  • 上手い人使ってるのかたまにこいつにめちゃ苦戦させられる。
    でも自分で使うとこ想像すると懸念材料ありすぎてコンポ作ろうか悩む。降りてる時はカネ以下と言ってもいいくらいだし、飛んだら飛んだでクァンタムに狙われて長生き出来そうにないし。着地中だけ展開の物理シールド1枚でもあれば最高だけどそれはやりすぎだもんね。

    -- ID:dVzVsaiiRgg 2019-02-27 (水) 13:38:43

    • 良くも悪くもアビリティ頼みの性能。
      ガツガツ行きたいタイプならファルコンやブルワのが合うと思うぞ。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-27 (水) 14:52:15

    • 微課金勢が今から作ってカンストさせると、ちょうど弱体化時期にタイミングが合いそう。私はスペクターでそれ食らいました。

      -- ID:BXdNRcXgGBQ 2019-02-27 (水) 16:49:50

      • 今はアンチステルスモジュールがあるし、そんな安易に弱体来るかなぁ?

        -- ID:UhGbanz24Ao 2019-02-27 (水) 20:21:14

        • ちょっとは続きそうだよな。
          圧倒的に強いわけでもなし。

          -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-28 (木) 03:11:03

          • レベル8で使ってるけどめっちゃ楽しいし強い
            カンストファルコンを第2に送ってスタメン入りするとはさすがに思ってなかったけどポテンシャルは充分
            オススメできる

            -- ID:qJcgOz4LIFs 2019-03-01 (金) 16:25:10

  • こいつのせいでセルの消費が…

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-03-08 (金) 10:30:32

    • それな、スペクターと違って物陰に逃げれないから、クォンタムで先に倒さないといけないので必然的にセルの消費が激しくなるよね。

      -- ID:v/Dx61YlqZo 2019-03-08 (金) 15:06:30

  • 普通に壊れてる明らかに火力がおかしい。
    火力がステルス飛行するフューリーってことでMarkIIのファルコンもすぐ溶けたしクォンタムをつけた所でグルグル回られたら旋回が速すぎてエイムが追いつかない。
    そもそもパワーセルもそんなずっと使えるものでもない。現状対抗措置はロックダウンとクォンタム付けたアレスくらい?ぶっ壊れにはぶっ壊れをぶつけろってか。
    守銭奴運営らしい考え方だ。近接戦闘が馬鹿らしいので芋ります。

    -- ID:t12nZPldwk6 2019-03-09 (土) 20:53:55

    • ファルコンmk2で溶けちゃうんか! こいつ2体とかで来られるとホント終わる。

      -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-03-09 (土) 22:27:45

    • 近接機で対抗できるのはパンテオンしかいないよ

      -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-03-10 (日) 02:49:19

  • まあ毒は必要なかったかな
    赤ドラゴンの方に毒ダメ付加したらよかった

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-03-09 (土) 22:46:22

  • 今手元にコンポーネントが7100あって、コンポは買うことができるみたいだが、残り¥4000強の出費がかかるけど、買いでしょうかね?レベル10のエンバーが1本セカンドハンガーに入っていて、スタメンハンガーのもう一つのエンバーと合わせて装着予定です。代替されるのはレベル9のエンタラインク。

    -- ID:UP7vWLp/gE. 2019-03-09 (土) 23:56:07

  • エンアヴェが思いの外使いやすい、エンバーとアヴェンジャーのサイクルの関係上、3回目のエンバーが終わるまで常にどちらかが撃ち続けられる。ダメージ効率考えればどちらかに揃えた方が良いのだろうけど、やはり攻撃が止まらないのは戦いやすい。

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-03-11 (月) 03:39:32

    • 他武器も組み合わせによっては「常時攻撃し続ける」ことが可能だけど、個人的には攻撃行動と回避行動はメリハリ良くきっちり切り替えたほうが強いと思ってた。

      -- ID:Q./apEjmUa. 2019-03-11 (月) 08:29:39

  • よくアヴェンジャーとヴァイパー載せてる人いるけど統一した方が良くないか?
    何か理由でもあるのだろうか

    -- ID:RMn2.JSHSdU 2019-03-11 (月) 18:08:52

    • バイパーはコンポもらえるから出来上がって取り敢えず付けてみたんじゃないかな。

      -- ID:iZk5fflQ/TE 2019-03-12 (火) 05:19:37

  • でかいペンギンが火を噴きながら鈍足で飛び回ってる感じ

    -- ID:r1BzeBm8R3c 2019-03-11 (月) 21:15:23

  • 鈍足(時速75km)この図体でどうやってその速度出せるんだ赤竜にやれよ…レーダー使っても弾が当たらん
    ステルスに高速毒付き仕込み武器と昔のヘチを思い出す全部盛りの贅沢すぎる機体

    -- ID:1/.A.XFjHFU 2019-03-11 (月) 22:21:08

    • 海外のトッププレイヤーが速度の弱体化の話言ってたけど普通に速度は3機体の中で1番遅くなる弱体化されると思う

      -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-03-14 (木) 10:43:48

      • ぶっ壊れ商法は確かにユーザーから手取り早く金を巻き上げられるけれど、同時に微課金・無課金ユーザーに多大なストレスを与えてユーザー減らしているってことに運営さんはなぜ気付かないんだろうな。(アレスよりはマシだけどねー)

        -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-03-15 (金) 00:44:24

  • 対戦回数も増えてわかったがコイツ強いw ステルスが長すぎてクオンタムの間じゃ倒しきれん
    その間に高火力を叩き込まれる

    -- ID:FCwCrsGlqqo 2019-03-15 (金) 14:41:26

    • DPSヤバイからね、倒される前にオルカンを掃射しないとあっという間に倒される。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-15 (金) 23:31:08

  • アオジュンのせいでパワーセルの消費が半端ない。イオスペで迎撃するけど、ギリギリ二斉射目打てない!

    -- ID:58WesZWSaSQ 2019-03-15 (金) 16:00:00

  • クァンタムでこいつ落とす装備は何が良いかな。色々試したけど、オルカンは当たらんし、アベは相打ちにもならない。ドラパルは火力足らないし、クァンタム途中で切れる。
    なんか良い手ないすかね

    -- ID:QA142.2p54Y 2019-03-15 (金) 17:55:45

    • 若干求めてる答えとはズレがあるかもしれないけど、使用者目線だとロックダウン食らうのが一番嫌ですね。機体捨ての片道特攻でもない限りは飛行時間中に敵の射線を切れる位置に着地できるよう考えて飛びますが、ロックダウンでその計算が狂うと生き残りが厳しくなるシーンが多いです。

      -- ID:cFs4WC/74m6 2019-03-15 (金) 18:11:07

    • エイムできればタラスペが一番ダメージを与えられる。こっちもディセンドで舞って攻撃。

      -- ID:58WesZWSaSQ 2019-03-15 (金) 18:47:58

  • 名倉やないかーい

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-03-16 (土) 02:08:34

    • 相変わらず意味不明だな。相手に伝わらないネタで本人だけ楽しんでる漫才と同じ

      -- ID:.aOrgCkl6Q6 2019-03-16 (土) 03:38:56

      • すいません、名倉潤のつもりでした

        -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-03-16 (土) 09:48:05

        • お前いい加減にしろよ。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-03-16 (土) 10:21:26

  • 強いけど、ロックダウン武器のパンティオン程厄介ではないな。
    飛び上がったら逃げて、降りてきたら追っかけて攻撃するだけ。
    でも欲しいといえば欲しいけど。

    -- ID:4k9HT4MLt5M 2019-03-16 (土) 10:25:38

  • ロック掛かっても上昇するのはズルイと思いました(こなみ

    -- ID:vCb2HVGurxw 2019-03-17 (日) 12:10:30

  • それな
    他のジャンプ機体もロックダウン状態で垂直ジャンプできないと理屈に合わない

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-03-17 (日) 19:00:54

  • こいつは育成しがいがある。Health向上とEmber育成とSting育成を同時に実行できるようなものでコスパが良い。武器製造もやめてAgを集中投下しているけどノーマルカンストまでまだ少しかかるなぁ。

    -- ID:irgDxjtdYKw 2019-03-20 (水) 12:49:50

  • エンバーで揃えたいところだけどさ
    75で突っ込めるならアベンジャーのが火力ガンガン上がってくよな

    -- ID:NL1SxaLA7DU 2019-03-22 (金) 23:07:04

    • 自分はエンバー二丁搭載で、400m位で羽休めして、350以内にフライトして火炎吹いて、また400mに戻る戦い方です。アベを活かすと150m位まで寄らないといけないので、羽休め中にやられる危険性が。

      -- ID:hkwK2/TQ3bo 2019-03-23 (土) 14:37:57

      • アベだと、アレス相手で厳しい時があるからな。エンジュン対アレスなら、バリア張られたら即座に攻撃を打ち切って退避できる。アレス以外ならアベはほんとに強いけど。

        -- ID:aOCAiBAAZUw 2019-03-24 (日) 11:01:02

  • 長時間ステルスで障害物関係なしでの最速で重武器2門と副砲エンバーを当ててそのまま隠れられるのだから強いわな

    -- ID:FCwCrsGlqqo 2019-03-24 (日) 14:29:44

  • グローリー、エンバー、エクソダスが一個づつしかなくて、強いて

    -- ID:c2SXsFa1ooU 2019-03-25 (月) 14:56:17

    • 間違えて途中で書いてしまった。
      同じ武器で揃えるのが当然良いのはわかった上で、とりあえずあるもので合わせるとしたらどの組み合わせが良いでしょうか。

      -- ID:c2SXsFa1ooU 2019-03-25 (月) 14:58:46

      • その3つならグロ・エンじゃないかなぁ?

        -- ID:kb.7nCUSoF6 2019-03-25 (月) 15:02:03

        • ありがとうございます、確かにその組み合わせの人、見たことあるのでありなんですかね。
          逆にエクソダスは見たことないのはなんでなんだろう

          -- ID:c2SXsFa1ooU 2019-03-25 (月) 16:43:38

          • エンバーやアヴェンジャーが主流なのはフル弾倉なら飛んでる間中撃ちっぱなせるのでダメージパーフライトとでも言いますか、飛行スキル1回分を最大火力で使い切れるというのが強みなのかなと。
            エクソダスは打ち切りが早すぎて飛行時間や内蔵武器と上手く噛み合わない気がします。

            -- ID:kb.7nCUSoF6 2019-03-25 (月) 22:18:06

          • ダメージパーフライトは良い概念ですね。感心しました。あとは単純に射程ですかね。300まで接近。全弾斉射。300から離脱。これのハードルが意外と高いように思います。たとえ50m差でも生死を分ける。昔のオルピナグリとタラマググリが完全に別物だったように。もちろん昔のオルピナグリにはオルピナグリの強さがあったように、エクジュンも殺し切れる敵を見極めて襲撃すれば相当強いと思いますけど。

            -- ID:m.2dGaqAJxs 2019-03-26 (火) 07:15:02

  • テスサバで使った限りではエクジュン強かったんだけどなぁ。
    実際エクジュン使ってる人いる?

    -- ID:ABI7l.UU4t. 2019-03-25 (月) 17:00:00

  • ジュン強すぎ
    コイツ素早いからクォンタム使っても攻撃全然当たらん。ロックオン武器じゃないとなかなかダメージ通らん。しかもファルコンとかインベーダーを一方的に殺れる強さはあかん

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-03-30 (土) 13:00:24

  • エクジュン使ってみましたよ。 lvは10(武器も機体も)
    利点は、打ち切ってすく離脱するので生存率が高いです。
    欠点は、インベ、ファルコンを落とさない。(lv10〜12の機体)
    ヒット&ウェイがやりやすくていい感じですよ。エクソの強化費用が安ければ…

    -- ID:KsFG.oubiyk 2019-04-03 (水) 21:42:56

    • 自分は機体レベル11、レベル10のダブルエンバーで運用してますが、他の機体に比べれば太刀打ちしやすいと思います。敵ノーマル機体はすぐに破壊できる。

      -- ID:NtNUuT/dhGg 2019-04-03 (水) 22:33:59

  • 強い機体能力そのままでいいから歩行能力とか体重軽くしてくれ
    坂道登りづらいとか下る時の挙動がおかしくて遅くなるとか
    ブリッツとかヘルバーナーとかのスキルに押されて落下しするくらいでいいよもう

    -- ID:n4n.QX9DVXE 2019-04-03 (水) 22:17:28

    • 又は昔の重機体みたいに旋回速度が糞みたいに遅くしてくれれば

      -- ID:n4n.QX9DVXE 2019-04-03 (水) 22:20:24

      • 飛行速度遅くするよりいい調整だと思う。その方が獲物に向かって襲いかかるイメージと合うし、クォンタムで狩やすくなりから絶対その方がいい

        -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-04 (木) 10:33:13

  • この鈍足強すぎ

    -- ID:PJwB/1dPdKw 2019-04-04 (木) 07:24:18

  • 他の使用者見てたら、大体頭部?のカバーがなくて内部の火炎放射器が剥き出しになってるんだよな。グラフィックのバグ?それともダメージ受けたら吹っ飛ぶ仕様とか?

    -- ID:IMODqdjpElU 2019-04-05 (金) 08:42:53

  • ショクスペ上方修正でワンパン10万超えるからアレスとジュン用に使うかな

    -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-04-13 (土) 15:05:20

    • 前回のテストサーバー(バランス調整2度目)だとチャージ時間の短縮(とフルチャージの威力が極僅かに低下)は取り消しになっていたはずだが

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-13 (土) 15:33:33

      • まじ?現行のままで確定なんだ(ToT)上方修正の動画はガセネタだったのか

        -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-04-13 (土) 23:53:43

        • あくまでもテストだからね。あと、動画も投稿までの時間差があったり古い動画が検索トップに引っかかることがあるから投稿日時やいつのテストなのかはチェックしておくといいよ

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-14 (日) 00:46:44

          • ミズチさんのロックダウンショクスペ動画より最新のが出てこない (;_;)

            -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-04-14 (日) 01:09:03

  • スカミで使ってみたけど、着地に癖があるんだな。ジャンプともホバーともまた違う感じ。思った位置と着地位置がズレる。

    -- ID:dj1a5I5oPz2 2019-04-14 (日) 12:14:35

    • ジャンプ機体だとジャンプした慣性方向に落下着地するけど(レイブンなら二段目ジャンプの方向)、アオジュンだと旋回中に飛行が終わるとその時点での旋回方向に落下着地するので、飛行の特性上思っても見ない方向に落とされる傾向はあるかも。特に射撃中だと。

      -- ID:imoa/VUWXw2 2019-04-16 (火) 00:55:29

  • この機体は序盤で出さず、戦力がすり減って来た中盤以降で出撃させた方が効果的。戦力が充実している序盤ではクォンタムレーダーの餌食になる。

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-04-15 (月) 17:25:59

  • 春場所初手は間違いなくコイツが最強

    -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-04-15 (月) 18:00:18

  • (固定武装にDOT付けるんならステルス消せや…)

    -- ID:D/6mk.rAvlA 2019-04-15 (月) 22:56:02

    • アレスで対処

      -- ID:DZZCnnEYGzQ 2019-04-16 (火) 03:10:47

  • アベジュンがめちゃくちゃ厄介。実際のところ、アレスよりジュンのほうが戦いづらい感じ。せめて内臓エンバーの腐食ダメージは無くしてほしいところ。

    -- ID:JYVSWV27TfA 2019-04-19 (金) 22:21:31

  • 無い物ねだり

    -- ID:SrB2FGSS1Jw 2019-04-19 (金) 22:30:08

  • バグで1ヶ月間Ao Qinと性能入れ替わってほしいわw

    -- ID:0PD4bMqTuTw 2019-04-20 (土) 20:53:49

  • 腐食は内蔵エンバーが当たってるかどうかの目安として実装したと思ってる
    バイパーとかと違って腐食ダメージ自体は大したダメージじゃないしね

    -- ID:gRngeupDEvA 2019-04-22 (月) 12:48:57

    • ラススタありのミリ残りの敵に腐食って効果あるのかな?

      -- ID:wuEm2gdUYpQ 2019-04-22 (月) 12:57:48

      • ラススタ中の的にはあらゆる効果(回復、ロックダウン、毒、サプレッション)が無効化されるからそういう意味では意味ない。
        ラススタが低レベルなら、発動前に当てた弾の分の毒ダメの残りがラススタ終わった後にも入るから多少削れる。

        -- ID:gRngeupDEvA 2019-04-23 (火) 00:41:13

    • 普通にファルコン叩きだろなにいってだこいつ

      -- ID:qNSsKdtTzZk 2019-04-22 (月) 20:49:32

      • Mk2カンストで全弾当てても内蔵エンバーの毒ダメは4万にも満たないんだよエアプくん笑
        そもそも重2と毒抜きのエンバーの火力だけでもファルコン倒すくらい余裕なんだよ、特にアベ2ならすぐに溶けてく

        -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-04-23 (火) 00:38:50

        • その4万てけっこうでかいだろバーカww
          エアプ連呼するだけの猿はおだまり

          -- ID:qNSsKdtTzZk 2019-04-23 (火) 00:57:31

          • 言い返せなくなってバカはわろた
            小学生にはネットははやいで笑

            -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-04-23 (火) 08:07:17

          • 4万がでかいって書いてあるだろ文盲w
            エアプ君とか言ってる小学生に言われてもなあw

            -- ID:3cqpIQi6k6g 2019-04-23 (火) 21:51:19

          • ID:SS/YR2YFNPgはどこの特別支援学校にかよってんだ?
            あるいは盲学校か?

            -- ID:3cqpIQi6k6g 2019-04-23 (火) 21:52:14

  • ジュンって、飛んだ時武装で前が見づらくない?上手く使いこなせない(´・ω・`)

    -- ID:D6/FEQeYOuE 2019-04-23 (火) 01:27:40

    • エンバー、アベ、グロ、ヴァイパー積んだことあるけど飛行中は普通に見えてますよ。でも、地上で後ろに障害物があると確かに見えないときがあります。飛行中に後退して背面に障害物があったのでは?

      -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-04-23 (火) 23:41:08

  • もうコイツに攻撃されたらバトル放棄してる
    こんな奴に課金効果(クァンタム)使う気も起きない

    -- ID:U7S1KqZqaY2 2019-04-23 (火) 23:17:42

  • 全員がラススタ着けてる訳じゃないからスカージクァンタムディセンドしてどうぞ

    -- ID:OGzjcmitWow 2019-04-27 (土) 07:22:14

  • アレスよりアオジュンの方が居たら萎える
    歩いてくれてるだけマシ

    -- ID:t12nZPldwk6 2019-04-27 (土) 15:34:02

    • 疲れているそんなあなたにRaykerをオススメする。ジュンが飛んだらRaykerのアビリティ当てて嫌がらせするの楽しいぞw 正直、攻撃当てられるだけまだジュンの方がましだと感じてしまうな

      -- ID:jL0QI9mm7Iw 2019-04-27 (土) 23:32:18

  • 100%ロックダウンアレスがまじでキチガイレベル

    -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-04-28 (日) 03:23:49

  • ロックダウンが掛かってるのに飛べるのズルいわ。

    -- ID:vyw2yHgumLo 2019-05-01 (水) 03:50:59

  • 最近アレスが増えてきたから、アレスの射線に着地しないことの重要性が高まってきたなぁ。ロックダウンされて水鉄砲で撃たれたらアウト。

    -- ID:zl.89LhWoRQ 2019-05-01 (水) 10:32:28

  • Mk1アベ12×2とMk1エンバー10×2で試行錯誤していますが、戦績的には余り変わらず。アベはステルス後の位置取りを誤ると打ち手がない。エンバーは地上でもまだ戦えるがアレスに狙われると足の差でやっぱり打ち手がない。エンバーは育成コストが高い。でもやっぱりエンバー育てるかな。

    -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-01 (水) 18:28:01

  • ジュンで飛行終わって下降中後ろからジャンプしてきた機体とぶつかって前に吹っ飛ばされてエリア外に落ちて死んだ
    なかなかレアな体験で思わずわらっちまった

    -- ID:fPC9d9gjNZQ 2019-05-05 (日) 11:06:28

  • 試しにドラグーン載せてみたらかなり使えた。高さと速度で無理矢理射線通せるし近づかれても内蔵武器の火力が高いから敵を処理しつつ距離をとれる。なにより小マップでもドラグーンが死に武器にならない。

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-05-14 (火) 11:38:14

  • 今ジュン作ってるけどアベンジャーとバイパーどっちが良いんですかね。アベンジャーは10レベのが一本だけ、バイパーは無強化のが二本あります。

    -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-05-15 (水) 05:51:57

    • どっちも一長一短ある感じかな安倍さんは接近すれば凄まじい速度で削れていく上に物理シールド(mk2)も2、3秒で蒸発するけどアビリティが切れた時にディセンド等の着地狩りが怖いのでクォンタム、敵が1体の時を狙う感じかな、逆にヴァイパーは500m以内で一方的に攻撃する武器でロックダウンモジュールとの相性が非常にいい上に中距離武器にクォンタムを積んでる機体が少ないので攻撃を受けにくいメリットがある、要は中距離武器を選ぶか近距離武器を選ぶ感じになると思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-15 (水) 07:14:18

      • なるほどね。自分は脳筋だから金貯めてアベンジャー買おうかな。サンキュー

        -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-05-15 (水) 09:44:00

    • 白い点々のヴァイパーの射線がガイドになってエイミングがしやすいですよ

      -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-05-16 (木) 17:13:43

  • いつかジュンを手に入れたら、アンサイル二個乗っけてみようかと思ってますが、いままでアンサイルジュンを見たことがありません。もしかして、装備できない...とか?ジュンにアンサイルは装備できるのですか?

    -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-15 (水) 21:04:51

    • 無理じゃない?

      -- ID:tfBhuL6wT6I 2019-05-15 (水) 21:09:56

    • アンサイルは装備できないですよ

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-15 (水) 21:12:22

  • 教えて頂きありがとう。
    ぶるワークの生産が終わったらジュン作ろうかと思ってましたが、やっぱりやめます。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-16 (木) 16:34:09

  • ナーフされると思いますか?

    -- ID:7hEWEg8F90M 2019-05-17 (金) 00:20:44

  • どこかのデータベースにも言いましたが、飛行速度と飛行時間の減少と引き換えに体力上がりそうかな?

    -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-17 (金) 00:28:51

  • MK2にすると内蔵武器の火力上がるのかな?やっぱり耐久値しか上がらない?

    -- ID:JihwHjSV7vs 2019-05-18 (土) 22:34:22 New

    • 内蔵武器の火力も上がりますよ(ヘルバーナーで検証済み)

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-19 (日) 04:23:25 New

  • 耐久値だけだったはずですよ

    -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-19 (日) 03:00:35 New

    • 枝の使い方知ってる?
      猿並の学習能力しかなくてももう覚えてもおかしくないと思うけどな

      -- ID:tF6ILTBQMIQ 2019-05-19 (日) 04:33:18 New

      • 猿は雑談所でもわざわざ噛みつくお前な気がするけどな
        端からみればそのコメが不快なんやで

        -- ID:LYgwunDgyNA 2019-05-19 (日) 13:36:48 New

        • 俺は雑談所では一切噛み付いたりしてないで
          ちゃんとID見てから判断しような
          さらに人を勝手に猿認定してるのはお前だけやで
          ブーメラン発言に気をつけな

          -- ID:tF6ILTBQMIQ 2019-05-22 (水) 14:27:26 New

    • まじか?本当ならノーマルカンストでいいな

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-19 (日) 21:08:52 New

      • 耐久だけというのはデマで、耐久力や武器と同じく1.2倍にしっかりと上がる。
        ちなみにこいつ「ランスロにはコンポーネントが無い(実際はちゃんと存在していて作れる)」みたいにデタラメなこと言っている場合が多いから無視するか適当に流しておいた方がいいよ。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-19 (日) 21:18:16 New

  • ナーフされるとしたら飛時間と飛行速度と耐久と内臓武器の威力とクールタイムくらいかな!

    -- ID:kbQFkW5Y3Mk 2019-05-19 (日) 13:11:26 New

  • 初ドラゴンがジュンちゃんでビビリの俺はなかなか飛べないw
    これじゃイージスの無いブルだわさ。

    -- ID:3uszpW8LZPg 2019-05-19 (日) 14:15:38 New

    • 飛翔後の池ポチャ多発w

      -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-19 (日) 17:40:33 New

    • 育てれば1回や2回の量子レーダー攻撃は耐えられるので躊躇せずに行きましょう。でもアレスが多いときは無敵シールドが消滅するまでは飛ばずに普通に闘います。重武器2つだからそれでも強い。

      -- ID:1FR7k66BtW6 2019-05-21 (火) 12:44:34 New

      • アドバイスありがとうございます!参考にしてみます!

        -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-22 (水) 00:50:19 New

  • しばらく修正こないやろうな
    クォンタム使わせるために

    -- ID:H091KrmiQS2 2019-05-21 (火) 09:41:40 New

    • アレスの次の弱体化候補の予感

      -- ID:7hEWEg8F90M 2019-05-21 (火) 18:45:56 New

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