Calamity(カラミティ)/comment

Backlinks for:Calamity(カラミティ)

  • なんか・・・デザインが残念。スカージを横にしただけという・・

    -- ID:CJrwdRwh7H6 2019-04-24 (水) 18:59:22

    • カニのハサミみたいだなw

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-04-24 (水) 20:32:47

  • コスト・強化時間に書き込んだのに、誰が何のために消すんだろう。。。
    他の武器や機体もそうなんだけど。

    -- ID:vmo2z66rAZ2 2019-04-25 (木) 15:12:41

    • 23日更新差分にデータが残っていたので、持ってきて上書きしたよ。もしかしたら誰かがWikiの操作が分からなくて過去のデータで上書きしてしまったのかもね

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-04-26 (金) 14:32:09

      • いろんなデータを自分も参考にしているのでコツコツ追加しますね。

        -- ID:vmo2z66rAZ2 2019-04-26 (金) 21:07:20

  • イベントで当たった。最初にテスサバ出たときは期待したもんだけど、うーんどうかなぁ。もしフェンリルも当たったら入れよう

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-28 (日) 12:02:53

  • 割とこいつはガチャで出るんやね
    俺も出たし、敵にこいつつけたバーナーもおった

    -- ID:oKZdmg7DvnM 2019-04-28 (日) 15:53:56

    • せやね。でも機体当たったらしい人はさっぱり見ないな

      -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-29 (月) 10:35:57

  • ドラグファルコン使ってるんですが、真ん中はパニッシャーとカラミティ どっちがオススメですか?(o^^o)

    -- ID:efvQnUkUwt. 2019-04-29 (月) 00:27:28

    • パニッシャーではなくアベンジャー、というのは置いといて、ファルコンはその耐久性を生かして接近戦での殴り合いになることが多い。すると10秒リロードが致命的になりがちなんですよね。エネルギー系で統一も出来るし、カラミティがいいんじゃないかと。もっとも、混戦時にロックオンが仇になることもあるから、自分が使いやすい装備にするのが一番です。長文失礼。

      -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-04-29 (月) 05:13:46

      • 実用性・将来性を考えるとカラミティ。強化コスト含めて考えるとアヴェンジャー。今ほかに育てているものなくて、イベント期間中に育てられるならカラミティがいいんじゃないかと。

        -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-29 (月) 10:30:34

    • アヴェンジャーだろ、ロックオンにかかる時間がカラミティだとネックになる

      -- ID:xMwiNLjwu2M 2019-04-30 (火) 12:17:36

  • ありがとうございます!カラミティ育てます!

    -- ID:efvQnUkUwt. 2019-04-29 (月) 19:01:38

  • 今回のイベントでいきなり当たったけどスパーク二つ育てるより楽だからカンストのスカとか合わせてフェンリルを待とうかな。

    -- ID:6fH9K2Fw/fA 2019-04-29 (月) 20:34:49

    • フェンリルに乗せてますがいい感じですよ、スカの他にパルサーと合わせるのもいい感じです

      -- ID:d2zZLMvQ1DE 2019-04-29 (月) 23:11:26

    • 自分も当たった! ジュンとファルに載せられるけど、ジュンは接近戦で飛行中に向きを変えるからロックが外れそう。ファルはエンバー載せてるけどダメは100以内に寄らないとでカラミティが上回らない。売り払ったマキュだったら万能で使えたかな。

      -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-04-29 (月) 23:23:15

  • スカージとの差を誰か知りませんか?
    例えばアベンジャーはパニTの倍くらい強い、みたいなことです

    -- ID:efvQnUkUwt. 2019-04-30 (火) 08:23:07

    • 1.5倍くらいって聞いた

      -- ID:xJgzTlyruOQ 2019-04-30 (火) 08:27:01

    • 一般的には重は軽の2倍、中の1.5倍。なんだけど、スカージ系列は軽のスパークが比率では一番強い気がする。

      -- ID:wjzp1VDSQ1E 2019-04-30 (火) 09:09:57

  • たかが「約1.5倍、いやもうほとんど1.5倍」とか言ってたな。今この掲示板に載っている数値から考えても7000強だろうし

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-30 (火) 08:56:04

    • おっけぃい火力ぅ!!!

      -- ID:efvQnUkUwt. 2019-04-30 (火) 14:15:12

  • コスト・強化時間を編集しました。
    ダメージ表はゲーム内の表記とは異なる点があります。
    また、表記のダメージ値は400m地点における数値となります。
    以下のサイトを参照しました。
    https://warrobots.fandom.com/wiki/Calamity

    -- ID:zMV1JzLcjRM 2019-04-30 (火) 10:25:34

  • スカージ系列全部に言えることだけど、撃ちきるまで機体を晒し続ける&敵に当て続ける必要がある。
    ロックダウン武器とセットで合わせるのが理想だけど、射程合うのがパルサーのみ。

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-01 (水) 12:39:19

    • スパーク4アオクィンのように、ロックダウンモジュと合わせるのが正しい。

      -- ID:czQPCora5bk 2019-05-01 (水) 16:00:19

  • 二本目が当たった。これはもうジュンに搭載するしかあるまい。。

    -- ID:zl.89LhWoRQ 2019-05-01 (水) 21:53:57

  • 無課金でも割と当たりやすいからよく見かけるようになった ちなゴールド

    -- ID:Hwp9HJC/9rY 2019-05-01 (水) 22:14:22

  • 無印版とドラゴン版があるのね(´ω`)

    -- ID:Ww9y21HPyew 2019-05-02 (木) 03:37:13

    • ドラゴン版はご丁寧に龍の口から射出するので、2門搭載すると微妙に射出の高さが違うんだよw

      -- ID:IC2ibGizMCQ 2019-05-02 (木) 09:18:01

  • ドラカラのがスカージと同じ電撃が出るから正統派みたいな感じになっちゃう

    -- ID:aKHcXKwRfIA 2019-05-02 (木) 06:30:35

  • カラミティの色なんか新鮮。育てずにとりあえず載せてみたって人多くて、食らってても放置して眺めてる

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-05-02 (木) 09:09:37

  • これ使えますか?売ったほうがいいですかね?

    -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-09 (木) 18:00:01

    • 大雑把にスカージの1.5倍のダメが出る武器。それが必要無いなら売っちゃえ

      -- ID:hKNvaoZnuRA 2019-05-09 (木) 18:54:28

    • カンストしたスカージやスパークが何丁かあって、新機体に積むつもりなら育てる価値はあるかも。ハデスとかフェンリルとか。個人的にはスカージもスパークも好きでは無いので売りました。

      -- ID:P7s48CH6/36 2019-05-09 (木) 20:18:22

  • 敵を捕捉するまでが長すぎる…そしてスカージと同じく距離300ぐらいまで近寄らないと「いい火力!」が味わえない…

    -- ID:OV.iyXywEa. 2019-05-10 (金) 01:30:20

  • イベで三本出たのでカラミティフューリー組めるけど三本も育てる余裕ないからカラミティ雷神にしてる

    -- ID:aFLqBlIhAg. 2019-05-10 (金) 10:43:47

  • カラスカインク微妙

    -- ID:LSfdcZ2/j7o 2019-05-11 (土) 22:27:50

    • ランスに積もうぜ

      -- ID:sBThvw0qm3. 2019-05-11 (土) 22:38:23

  • カラミティが当たったんすけど、みんな結構当たってるみたいですね。一本だけだったらどういう武器と合わせるといいですか?ちなみにスカージ系は持ってないです(´д`|||)

    -- ID:KyKPzxXmv7A 2019-05-11 (土) 23:13:57

  • 近いほど強くなるという特性を合わせるならコロナヘイロー。次点でタランマグナムとの組み合わせも無くはない。あるいはファルコンのメインにするのもアリです。

    -- ID:5bB9jQlJ/2Y 2019-05-12 (日) 04:23:08

    • ↑枝忘れ。ひとつ上への回答です。

      -- ID:5bB9jQlJ/2Y 2019-05-12 (日) 04:24:25

      • 回答ありがとうございます❗今、インクを作ってるのでタランを一緒に乗せて試してみようと思います❗

        -- ID:jn57ielXOOU 2019-05-12 (日) 15:14:26

  • カラアオジュンは強いと思う?

    -- ID:dGNMfpTwQsw 2019-05-12 (日) 13:18:57

    • ステルス飛行で一気に距離を縮めることができるので、アリだと思いますよー。あと、ロックオン武器なので内臓武器のエイムが合わせやすいかもです。

      -- ID:jn57ielXOOU 2019-05-12 (日) 15:12:31

      • ありがとう!

        -- ID:dGNMfpTwQsw 2019-05-12 (日) 15:39:15

      • ロックオン武器のエイムは他の武器と仕様が違うはずだから、カラミティだと自動で狙っても内蔵武器は狙ってくれなかったと思う。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-12 (日) 17:26:09

        • カラミのエイムは気にしなくていいから内蔵武器のエイムにだけ集中できるってことでしょ

          -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-05-12 (日) 17:41:59

          • そっちか。でもカラミティだと接近時に気を付けないと下に潜り込まれてロックオン切れて補足できないということもあるかな。

            -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-12 (日) 17:52:04

    • 至近距離は最強だろうね。先日のくじでカラミティが2本当たったので、レベル1だけど今晩使い勝手を試してみる。相手の配置にもよるけど、射線が通っている特定の相手にロックオンし続けることが、アベやエンバーよりも格段に難しい気がする。ちなみに内蔵武器は射程内の相手に勝手に当たるのでエイムは不要。

      -- ID:N4m3bCp/LWc 2019-05-15 (水) 12:50:22

      • 操作感は違和感なく使えました。ロックもそれほどディレイは感じない。以外。さすがにダメはわからないけど。春山とか雪山で遠方の敵を威嚇できる。カラミティは育てる甲斐があるかも知れない。

        -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-15 (水) 23:41:38

      • イベントやってるのでアベに戻して銀稼ぎます。

        -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-15 (水) 23:43:13

  • ドラゴンカラミティとノーマルカラミティのビジュアル同じにしてくれんかなぁ...
    最近やってないけど私もドラゴンカラミティとノーマルカラミティ持ってるんすよね(隙自語)
    旧機体好きだからカネおじにつけようかと思ってるんだけど、別々だったらやだなー...
    ミズチっちの動画見てて、カーネージに別々のカラミティがついてたから...嫌だな...

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-15 (水) 23:52:06

    • せっかくの限定ドラゴンデザインを変えろとか(笑

      -- ID:CVQ6N2cYgvo 2019-05-16 (木) 00:25:58

      • そう思われるんだったらすいません。でも個人的にはノーマルのやつがいいです。

        -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-16 (木) 20:33:37

    • 機体の塗装変えれるみたいに武器のデザインも選べたら面白いと思う。でもそれじゃドラゴンデザインみたいなプレミア商売ができなくなるかな。

      -- ID:yFxwikkc7fw 2019-05-16 (木) 00:33:42

  • 相手が使ってるのみて、あんまり強くないなーって思ったが、そもそも重武器って大抵スロットが真ん中だから半身撃ちが出来ないな

    -- ID:064A/QMHP2w 2019-05-16 (木) 07:07:19

  • そんなあなたにはフューリーやカネおじ、ブルワークをお勧めします。半身うちはできませんが、上半身うちはできますよ。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:32:00

  • ロックオン武器なせいで空撃ちリロードも手間かかるからいまいち使いづらい

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-18 (土) 20:24:46 New

    • それ今さら。 スカスパ使なら苦にはならないでしょ。

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-18 (土) 20:39:45 New

      • 苦にならなくても余計な手間で隙ができるのは変わらないんだけど何の話してるの?

        -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-18 (土) 21:52:06 New

        • 空打ちとかでロックオンしたら次々とステルスされるのストレスだよね

          -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-22 (水) 00:57:15 New

    • スカージ系の武器を初めて使われるお客様ですか?

      -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 21:01:13 New

  • 今までカラミティに撃たれて大打撃ってのはほぼないなあ。レベルと距離の問題だろうけど。

    -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 21:25:00 New

    • ジュンにMK2積んであると痛い。ランスインクに積んでるのが多いけど大体芋だからか、逃げやすいからか、カスダメで痛くないね。ストライダーは見たことない。マーキュリーに積んだら強そう。

      -- ID:JihwHjSV7vs 2019-05-18 (土) 22:27:54 New

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