Ember(エンバー)/comment

Backlinks for:Ember(エンバー)

  • 旧コメントのリンクがテンペストになってるやでー

    -- ID:DDr46UkBJpc 2018-04-10 (火) 12:56:30

    • ご報告ありがとうございます。修正しました。

      -- ID:7rOLBqXtzq2 2018-04-10 (火) 15:55:25

  • 今はゼウスとイオンあるからもう近距離いらねぇなあ

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-16 (月) 18:16:08

  • 盾もバリアも効かない上にみるみる削られて、おまけに多少の範囲攻撃、そして結構飛ぶ。弾速は遅いけど狭いマップでこれほど厄介な武器はないね。こっちコンポであっち銀武器だけどサンダーの完全上位互換になってるのがなぁ

    -- ID:rYyWFjkNudg 2018-04-16 (月) 18:27:21

  • エンバーは味方にいると心強いけど、敵が一気にエンバー使いを潰しに来ますね。これを見るとエンバーを載せようか躊躇します...。

    -- 集中砲火がトラウマ君 ID:21NFFuXXhmE 2018-04-17 (火) 00:33:53

    • もしその状態で長く生き残れるPSもあるのであれば、エンバー乗せるべき。
      狙われすぎて火力に貢献できなくても、ヘイト管理してくれるだけで相当動きやすくなるから

      -- ID:cWH80dWPs/Q 2018-04-21 (土) 23:53:05

      • そう言われてみればそうですね。へっぽこストーカーで敵機3台引き寄せている間(奇跡的に長時間生存)に戦況が好転したことを思い出しました ^_^;

        -- 集中砲火がトラウマ君 ID:21NFFuXXhmE 2018-05-04 (金) 13:08:27

    • スカーミッシュで初めて使ったけど、しっかり偏差撃ちできればステルスも何のそのだな。サンカネおいしいです

      -- ID:Nj821cbxc5c 2018-05-24 (木) 22:42:25

  • いくらコンポとは言え攻撃性能に対して射程が長すぎる・・・
    高めの火力かつ盾&バリア無効、範囲攻撃で十分強いんだからせめて射程は200m位でいいような

    -- ID:Y0j2JaZMfqA 2018-04-21 (土) 22:10:57

    • 1回バグで250mになったことあったけど弾速くそ遅いから全然当てれなかったしオルカンタラン積んだダッシュに一方的にボコボコにされた。課金武器としての価値が全くなくなってダッシュ無双が加速する

      -- ID:DQNDLgtw/HE 2018-04-22 (日) 00:35:14

      • そうだよ射程400mでもいいくらいだな。
        320m位から拡散して攻撃範囲が広がっていく代わりに威力が減衰する仕様ならいいんじゃない。

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-23 (月) 17:30:12

        • 短射程・高火力だからこそのロマン兵器じゃないか、今のままでいいよ!

          -- ID:eqSZly5x/N2 2018-04-24 (火) 08:00:24

          • そうですねw

            -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 19:44:04

          • あの「キンキン」ていう音が精神的ダメージを与える点が好きです(←ロマンです)

            -- 集中砲火がトラウマ君 ID:21NFFuXXhmE 2018-05-04 (金) 13:10:20

      • こいつはダッシュ機体には向けない方が無難ですね。飛んで逃げていくグリフィンは追跡攻撃できました。美味しかったです。

        -- 集中砲火がトラウマ君 ID:21NFFuXXhmE 2018-05-12 (土) 00:49:18

  • 貫通攻撃なのにmk2だと17万越えか。中々のぶっ壊れ

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-04-24 (火) 23:02:24

  • あの、エンバーのコンポーネント10000集めるのにどれくらい月日がかかりますか?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-09 (水) 18:42:17

    • 尋ねるばかりではなくご自分で計算してはどうですか。電卓があれば簡単なことだと思いますが

      -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-05-09 (水) 18:45:23

      • エンバー一回のコンポーネントいくつ手に入るか
        知らなくて「140でしたっけ?」

        -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-10 (木) 21:15:17

        • アプリ起動してオファー見るといいよ。歯車に%のアイコンの奴。コンポの数値はある程度の時期によっ変わってるから一律ではない

          -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-05-10 (木) 21:35:23

          • なるほど。僕の質問に付き合ってくれてありがとう。あとは自分で
            やり遂げます。

            -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-10 (木) 22:18:46

  • 雷神で19万、耐え切れるのは雷神とレオぐらいだから1本で十分すぎる

    -- ID:eqSZly5x/N2 2018-05-09 (水) 20:35:02

    • 確かに以前はすごい脅威だったアンランスがこれ手に入れて以降カモにしか見えなくなったわ

      -- ID:izJV88fegbg 2018-05-11 (金) 08:32:20

      • 句読点の付け方で、解釈が全然変わる良い例文ですね(ハート)

        -- ID:78HMyH5BZ1s 2018-05-11 (金) 18:51:03

      • ブルーワークに載せたらやばそうw
        俺はダイヤ帯だからアンランスとかまだ居るし

        -- ID:YDn4IInMNlk 2018-07-29 (日) 22:03:25

  • エンマグレオ使ってるけど強いわ

    -- ID:Z4bGRmGHnW6 2018-05-26 (土) 12:07:57

  • 愛機ガラハドに載せたい…

    -- ID:TZhhEiUO0vU 2018-05-30 (水) 01:58:03

    • 難しいな…スロ変はネタだし、中エンバーと小エンバーを出したら凶悪化する機体も幾つか居るし

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-05-30 (水) 12:02:21

  • 今までエンバーが活躍してたけど、エクソダスに取って代わられそう(とくにインク)。
    1番使いこなせる機体はやっぱブルワークかな?

    -- ID:kbQIiVUOpy6 2018-05-31 (木) 03:20:53

    • 継続火力の高いエンバーを活かそうと思ったら、ステルスっていう無敵時間のあるインク、被ダメージ軽減のあるファルコン、バリアの耐久次第ではブルワークって感じするけどね。あと全弾ヒット狙おうと思ったらそれなりに近寄らなきゃいけないし。

      -- ID:INSeuQDllwA 2018-05-31 (木) 03:37:26

    • エクソダスインクって、劣化オルスペにしかならんぞ。

      -- ID:0JEA8HqOYAw 2018-08-19 (日) 17:48:12

      • 足の速さ的に立ち回りはだいぶ楽になるがどうせ1体確実に倒して後は逃げる事になる点では同じだしリーグにもよるけどショクトレハイドラがいると食らう時は食らう分、エクオルならその火力で反撃喰らう欠点も割と抑えられるしインクにも良さがあるって言えると思う(以上、インクしか手に入らない雑魚より

        -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-08-23 (木) 10:25:19

  • やっと手に入ったから、とりあえずインクにlv4くらいで載っけて出撃してみたら、目の前の敵が逃げて行って面白い。ダメ小さいのに( ・∇・)

    -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-06-05 (火) 21:55:43

    • 意外にもエンバーの秒間ダメージはオルカンと同じだからね。10秒もばら撒かれたらたまったもんじゃない。

      -- ID:ocnCFJUK74w 2018-06-07 (木) 01:45:10

    • エンバーは盾もアンサイルも貫通して機体にダメージが入るのであって、物理シールド自体は破壊できないって認識であってる?

      -- ID:Qm2.9rfaD/g 2018-11-15 (木) 22:37:55

  • 底スペックスマホで撃ちきるまで14秒の発射速度なんだがこれかなり不利になる

    -- ID:CoWJK4M0CPA 2018-06-24 (日) 07:21:02

  • マーキュリーに乗せて上からガストとセットでランスロ溶かしてみたい…(インクくれ)

    -- 新参者 ID:cuMxNr2EMtQ 2018-07-04 (水) 23:20:38

  • ランスロットにタランと共につけてるけど相手との相性が良ければかなり強いけど、近距離で足も遅いからアンサイルないと不安やな
    ブルワークにつけたら強そう

    -- ID:LJqrXFdegpo 2018-07-05 (木) 20:15:22

    • でも足おそいしなぁ 結局味方がついてなんぼの機体ちゃうか?

      -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-07-09 (月) 20:41:20

  • レオにエンバー積みたいのですが軽スロは何がいいでしょうか?

    -- ddpo ID:R5iAXwaFpWo 2018-07-07 (土) 13:49:32

    • マグナムかガストがいいと思います。

      -- ID:TEM77UWZMGo 2018-07-07 (土) 16:06:21

    • 購入費強化費耐えれるならスパーク

      -- ID:f1Fg3AMj8BE 2018-10-21 (日) 01:09:43

  • エンバーのコインでめくるやつ全部めくるならどのくらいコイン必要ですかね?現在37万で足りますか?

    -- 新参者 ID:R0Dp0FCXjGA 2018-07-08 (日) 18:19:52

    • 足りない足りない

      -- ID:qaZGQj29cYc 2018-07-09 (月) 19:49:17

    • 圧倒的に足りない
      細かく覚えてないけど
      その10倍はあっても足りないはず
      そんな安くは手に入らないのだよ残念ながら

      -- ID:QEWHXS40YLw 2018-07-09 (月) 20:15:14

    • 全然足りませんでした…

      -- 新参者 ID:yrVjdGtAV36 2018-07-09 (月) 23:19:11

      • 引く前にちゃんと話聞かなきゃ・・・

        -- ID:CSL3RPobbcg 2018-07-20 (金) 23:26:05

  • エコノミー導入前のインクとスカージ二本強化しないであるんだけど、エンバー集めて乗せてみようかな?

    -- ID:xiOxuT.Xmz2 2018-07-20 (金) 23:01:36

    • それめっちゃいいと思うよ。盾持ちにはちょっときついかもしれんけど、他は大抵勝つんじゃないかな。

      -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-07-24 (火) 17:46:30

  • 自分にとっては珍しい、エンアンフューと対峙した。オルカン並みのスピードでダメージを食らった。エンバー恐ろしい子。

    -- ID:ICmWsBvqIFE 2018-07-24 (火) 16:22:55

    • アンエンフュ使ってるけどエンフュより使いやすいからオススメ。正面からオルヘチとかエクオルインクと殴りあって勝てるし背高いからひょっこりエンバーできるし。スカブルは距離次第。

      -- ID:aQ0NJ5yaSn6 2018-07-27 (金) 22:38:30

  • たかさんの 硬さ=強さ。 っていう動画でブルワークにエンバー載せてたけど、5秒で撃ち終わってた 火力半分でリロード始まるなら超絶劣化かもしれない

    -- ID:wxAZfO1M8XY 2018-07-30 (月) 00:20:34

  • エンバー搭載ヘルバーナーの突進で面白いように敵が逃げ散っていた。正直サンガスエンバーのほうが強い気がするが、敵に与える心理的ショックではエンバー搭載ヘルバーナーのほうが大きいかも知れない。

    -- ID:pxEdVI9gHFQ 2018-07-30 (月) 00:27:11

    • サンガスエンバーは確かに強そうです。

      -- ID:q6T56BjhN.M 2018-07-30 (月) 19:05:09

  • パルサーと合わせたらやばそう。
    まぁ買わないけど。

    -- ID:ybWLVUUaicE 2018-08-02 (木) 12:12:10

    • 空中に向けて掃射すると、弧を描いたまま炎が飛んでいって面白い。これを日本語では何と言うのか知らないが、外国人プレイヤーは「cylindrical fire」(扇状射撃?)とか呼んでいるようだ。最初は何かアップデートされた新兵器かと思った。

      -- ID:Qut.FRZeU6c 2018-08-26 (日) 21:09:18

  • ストライダーとは相性悪いんでしょうか?

    -- ID:SZWEPjp2svo 2018-08-07 (火) 17:14:54

    • 相性が悪い訳じゃ無いが、ダッシュ出来て脚も早いのでエクソダスで一撃離脱した方が、効率は良さそうだ。

      -- ID:z1zgXL/fW9. 2018-08-08 (水) 19:06:15

  • 継続火力系で低弾速だからエイムに集中出来る機体のが良いかもね。使いこなせれば強いだろうけど

    -- ID:lxd9/hWeKzI 2018-08-08 (水) 16:59:11

  • 燃料って一応バリアで防げそうな気がする(つまほとんどエクソダスだと言いたい)

    -- ID:KOcbuhuBFPk 2018-08-13 (月) 00:41:20

  • エコノミー後の強化費、特にレベル10以降のは現実的な数字じゃないな。軽カーのインチアップ32万ですみたいな

    -- ID:2TgO5ZClXMw 2018-08-26 (日) 06:25:34

  • 燃料なら山なりに飛ぶし被弾した機体が炎上するかられっきとしたエネルギー兵器なのかもしれない。炎もプラズマの1種だし

    -- ID:um7p2F3qI2Y 2018-08-26 (日) 14:52:59

    • 炎とプラズマって全くの別物じゃ…

      -- ID:tT6BolqS2JY 2019-01-11 (金) 00:37:56

  • エンバーの炎が燃え移って、wotの燃料引火による炎上みたいに消火するまでダメージが入る様なら、エンバー様もかなりのブッ壊れになるんだけどね

    -- ID:ydP38p8nNQM 2018-08-26 (日) 16:38:18

  • エンバーを空中に向けて掃射すると、弧を描いたまま炎が飛んでいって面白い。これを日本語では何と言うのか知らないが、外国人プレイヤーは「cylindrical fire」(扇状射撃?)とか呼んでいるようだ。最初は何なのかわからず、アップデートされた新兵器かと思った。

    -- ID:Qut.FRZeU6c 2018-08-26 (日) 21:10:16

  • エンタラインクは上マッチでも使えますか?

    -- ID:Jps31aduYyw 2018-08-27 (月) 01:24:16

    • いけるんじゃない?

      -- ID:Jps31aduYyw 2018-08-29 (水) 00:46:59

      • エンタラインクは普通に使えると思うけど…自問自答怖ぇ…

        -- ID:8VQQR18bhsA 2018-09-07 (金) 16:38:12

      • 気持ちはわかるよ。俺も小学生の時とかID気づかずやったような

        -- ID:7GQUdP5KicI 2018-11-16 (金) 00:26:11

      • これ、多分質問がスルーされてるのが恥ずかしくて自演したんだよな…なんとも切ない

        -- ID:xooXHX9P3y6 2019-01-15 (火) 00:42:11

  • アンエン雷神用にmk2カンストさせてたせいでこいつ一本でフリフォ無敵
    ちょっと強すぎないかこの武器

    -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-15 (土) 22:03:50

    • おっそうだな(エンバーブルワーク)

      -- ID:73ORsSJuvm6 2018-09-24 (月) 08:55:55

  • リディーマー強くしてイイから盾もアンサイル、イージス貫通する燃焼属性つけて?

    -- ID:j19861gQ74s 2018-09-24 (月) 07:46:14

    • それ俺も思った

      -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-26 (水) 12:29:25

  • カンストエンバーをエンマグレオとエンタラランスとエンタラインクに換装してきたけど、一番相性良いのは今積んでるヘルバーナーだと思った。エンマグヘルだけどそのうちエンシュレヘルに変更予定。最適解とまでは言わない。ブルワークも良いなんて話もあるけど、現状カンストエンバーは一本なのでこのまま行ってみる。

    -- ID:RXpLvgwTyts 2018-09-27 (木) 16:01:12

  • 発射時の性質上、爆発属性かと思ってたけどこれエネルギーだったのねw

    -- ID:sP0tuBC.bUU 2018-09-27 (木) 17:41:19

  • 全弾発射で550×300㍑で165000ってことでいいのかな?

    -- ID:Nzr1rrnZEgI 2018-11-04 (日) 15:41:15

    • データ自体が間違っていてレベル12(mk2ではない)で525ダメージ×300の157500ダメージ

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-04 (日) 19:32:40

  • どうりでエンローマーキュリーが強いわけだわ
    一本が強すぎる

    -- ID:siBxy0MTGLg 2018-11-05 (月) 09:57:09

  • エンバー1本しかないなら何がおすすめですか?
    ダイヤ2です。

    -- ID:TeaB2wRy49s 2018-11-10 (土) 11:27:43

    • 盾持ちに苦戦することが多いならピナタやオルカン、バリア持ちに苦戦することが多いならマグナムやタランかな。比較的見かけるのはインクイジターにエンバーとタランを一緒に装備させたやつ。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-10 (土) 11:44:42

      • 対アンランスに特化するなら、ストームも添えるといいぞよ。アンサイルと盾を効率よく剥がしてくれる。

        -- ID:RJ88X.Bl9jU 2018-11-14 (水) 08:27:29

        • 対アンランスだとバリアと盾を剥がしたあたりでストームの連射速度が低下して結果的に本体を撃破するまでの時間が掛かるから最初からバリアを無視できてリロード完了までが早いタランと組み合わせた方が手っ取り早い(10秒も掛からずに盾を剥がせる)し撤退されてバリアが回復されても関係ないから相手の負担が大きくなる、おまけに他の敵と戦う時も距離を取りやすいから安定性がある。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-14 (水) 08:58:35

    • エンタラインクかなあ。旧機体ならアンエン雷神とか。
      しっかり強化すれば、ディセンドでランスや雷神くらいなら食える。

      -- ID:oRzO2oEu6fQ 2018-11-14 (水) 19:29:43

  • エンバーは盾もアンサイルも貫通して機体にダメージが入るのであって、物理シールド自体は破壊できないって認識であってる?

    -- ID:Qm2.9rfaD/g 2018-11-15 (木) 23:17:04

    • 間違っている。単に範囲攻撃効果(盾で防いでも本体にもダメージが入る)が付いているだけのエネルギー属性(バリアを無視する)だから普通に破壊できる。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-15 (木) 23:32:30

      • ありがとうございます!また一つ知識が増えました!

        -- ID:Qm2.9rfaD/g 2018-11-16 (金) 00:26:39

  • エンバーを3つ持っているんですが、ブルワーク、ファルコンどちらに装備した方がいいんですかねー?

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-28 (水) 00:19:55

    • 汎用して扱いたいならブルワーク。奇襲したり不意打ちをしたりして攻防の緩急をつけられるような、PSに自信があるならファルコン。

      -- ID:dNldzaXTn9A 2018-12-24 (月) 15:16:35

  • ここのページでは打ち切り10秒って事だけども、実際に撃つと20秒ぐらいかかる・・・。バグなんですかね?

    -- ID:YivjzW6zA2o 2018-12-04 (火) 17:22:28

  • 自己解決しました。エミュで試したら10秒でした。今後はこっちでプレイした方が良さそうです。
    にしても端末のスペックでここまで差が出るとは・・・。
    知らないでプレイしている人って結構多いんですかね。

    -- ID:YivjzW6zA2o 2018-12-04 (火) 17:51:47

  • 敵のエンバーを受けると痛いんだけど、自分が使うと敵のゲージの減りが遅いなぁって感じる。武器レベルの違いかなあ?

    -- ID:4FGK1XICtk2 2018-12-08 (土) 19:44:17

    • 使ってるスマホやタブレットが低スペックだとエンバーの炎の密度が薄くなるバグを検証した動画のurlを貼っとく。今年の2月にupされたものなので今もそうなのか分からんけども、エンバーに限らず低スペックの端末でプレイした場合、与ダメが減少している可能性ありとのこと。
      https://youtu.be/aDD4eQHoWxM

      -- ID:gD/7WMki7O6 2018-12-24 (月) 21:36:30

      • 低スペックスマホの人がエンバーを使うと与ダメが減る?それとも低スペプレイヤーへエンバーを使うと減る?
        動画は見れないから質問しました

        -- ID:1jQy2ES0d0. 2018-12-24 (月) 21:57:43

        • 簡単に言うと、あなたが低スペックの端末を使用すると敵に与えるダメージが激減する。スペックの程度にもよるけど、動画ではマーク1と2以上にダメージ差があるように見える。先にも書いたけど、現行バージョンでも同様のバグがあるかは不明。もし日常的に画面がカクついたり頻繁に敵が瞬間移動しているようなら、あなたの使用端末が低スペックだということ。もしかしたらハイスペックの端末でもネットの通信速度が遅ければ同様の影響があるかもしれない。正確ではないかもだけど簡単な検証方として、エンバーを打ち切るまでの時間を計ってみて。10秒を超えてもまだ炎が出続けるようなら可能性大。
          動画内ではオルカンにも同様のバグがあると指摘しているし、その影響は派手な爆発エフェクトや高発射レートなど、描画するのに高負荷がかかる武器ほど影響が高いと思われる。

          -- ID:gD/7WMki7O6 2018-12-25 (火) 00:08:53

  • 通じないけどページ間違えた?w

    -- ID:WHia2pQ0RzA 2019-01-04 (金) 00:13:58

  • エンバーって何につけたら強いんですか?

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-09 (水) 15:20:25

    • ファルコン。延々と敵をいたぶれる。

      -- ID:u39f00OCtuc 2019-01-11 (金) 15:33:27

    • FFAならマーキュリーやヘルバーナーがヘイローとセットで使ってる人が多い

      -- ID:hqUSQg5NpDw 2019-02-03 (日) 00:32:23

  • スタメン5人のエンバーレベル10までアップしましたが、このあとの道のりが遠いです。レベル11,12の強さは実感できるでしょうか? マスターⅢ。

    -- ID:BR4.J7UasoE 2019-02-02 (土) 22:56:55

    • 使う機体にもよると思います。ステルス、ダメージカットが使える機体は撃ち合いで有利になりやすいのでそちらに装備させると活躍しやすいです。上でも触れてますがファルコン、マーキュリー、他はインクやブルワーク辺り。ファルコン以外で使うなら逃がさないようにステルス無効モジュールやヘイロー、コロナと組み合わせると強いですね。

      -- ID:hqUSQg5NpDw 2019-02-03 (日) 00:49:14

      • ありがとうございます。マーキュリーとインクに装着しているので頑張ってレベルアップしてみます。もう少しでマスター2なに上がれそうです。

        -- ID:VVvlv2r0uUQ 2019-02-03 (日) 22:29:20

  • ファルコンに真ん中はアベンジャーつんでるんですがエンバーにしようか迷ってます。場合にもよりますがどちらがオススメですかね?

    -- ID:vVTCeruXzW2 2019-02-11 (月) 19:29:45

    • どっちもマッチするからどういう武器と組み合わせて、どういう状況で使うか仮定が欲しいところ。
      何の情報もなしにこっちがいい!ていう感じではない

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-11 (月) 20:15:49

    • 自分も主砲アベorエンバで迷ってます 今までエンバでゴリ押しビーコン奪取機として使用。最近アベに替えて同じ使用をしたところ、平均与ダメが5万くらい下がりました うちの編成だと立ち位置的にファルコン君がビーコン奪取ゴリ押しするしかないのですが。やはりエンバーがいいのでしょうか。それともアベでも立ち回りで同等以上の結果が残せるのでしょか

      -- ID:R5PbjeoWbwQ 2019-02-12 (火) 11:40:35

      • ビーコンごり押しにいくならエンバー。リロード5秒と範囲攻撃・属性無視が魅力。
        おすすめサブはトライデントかドラグーン。ビーコン取るときは絶対ファングアウトしないから取った後にビーコン防衛機として戦うのが目的。エンバー持ってるから敵もこちらを攻撃しづらい。
        アベンジャーはビーコン最前線より一歩引いてアタッカーとして戦うといい。
        アベのおすすめサブはエクソ、アベ、ヴァイパー、トライデントあたり。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-12 (火) 14:07:55

        • ありがとうございます!やはりエンバーにします!おっしゃる通りで、奪取時は連戦になりやすくて10秒リロに頭悩ませてました

          -- ID:R5PbjeoWbwQ 2019-02-12 (火) 14:41:54

  • こいつとブレイズ弾速違う?レイカーに載せようと思ってたんだけど弾速違うならシュレでスタンさせてからの方がいいかな、、?

    -- ID:7ApEYXv.C6k 2019-03-05 (火) 22:47:44

    • 弾速も大事だけど、撃ち切りタイミングとかどうなんだろ。スカミのブレイズはブレイズ単体だったから、エンバーとの組み合わせがよくわからなくて困るよね。

      -- ID:2TKjMs3IvU. 2019-03-06 (水) 00:24:11

    • カスタムゲームで首振りながら撃ってみた。エンバーと打ち切り時間、弾速ともに同じ、ただしブレイズはエンバーより弾がかなり小さいから当たり判定が見た目通りなら壁裏の相手には当てにくそう。

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-03-06 (水) 02:14:05

      • なるほど。ありがとうございます。

        -- ID:oS3kQMp5VP2 2019-03-06 (水) 02:49:46

  • オルカンとの組み合わせってどうなんですかね?弾速とリロード合わなすぎでもったいないですか?
    オルカン積んだランスロットにエンバーかエクソダスかで迷ってるのですが、、、。

    -- ああああ ID:vRnvk7whoIQ 2019-03-28 (木) 02:53:59

    • 無くはないと思います、がエクソがあるならそちらで射程を合わせた方が使いやすいと思います。相手の装備にもよりますが現環境、近距離戦はマーキュリーやらアオジュンやらのステルス機体が強く、武器云々よりモジュールのクォンタムで対抗しないとキツイかもしれません。ランス自身アンサイルが無いとエクオルは辛いのでエンバーで運用するなら同射程のタラン、もしくはコロナで相手に近づきすぎない様立ち回るのが良いです。

      -- ID:J/EW2tOL9IE 2019-03-28 (木) 03:35:38

    • オルカンに合わせるならエクソダス一択。
      エンバーに合わせるなら、ストームとかコロナとかタラんとか…

      -- ID:WL4o5KxWZRc 2019-03-28 (木) 10:05:12

  • エンマグレオよりリディマグレオ、エンタランスよりリディタランス、エンオルランスよりエクオルランス、、、 てな感じでなかなか採用しにくいんよねえこいつ 雷神やシュッツェみたいな重スロオンリーの機体じゃねえと

    -- ID:uBbDq2fJQVA 2019-03-28 (木) 09:18:44

  • マスター3だけど、ここに来て初めてエンバー入手した・・・まだレベル5なんだけど、これバカ強いな!ステルスとの相性も良さげだし、近距離重武器も捨てたもんじゃないって実感した!

    -- ID:chhmucJpXhM 2019-04-07 (日) 21:44:17

    • ヘルバーナーの頭に乗っけるのは、一週まわってエンバーが一番いいね。次点はグローリー。心理的圧迫感は圧倒的エンバー。地獄の業火で燃やしてやるーーーーー。最高!

      -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-04-24 (水) 10:25:48

  • これストライダーについてること多いけど
    距離詰めながらだとドップラー効果みたいな感じで瞬間火力上がんの?

    -- ID:rWJSax5fK0E 2019-04-19 (金) 22:47:50

    • 上がるかもよー

      -- ID:Ndv.piam6Bk 2019-04-19 (金) 23:45:13

    • この運営のことだから雑な演算しかしてないだろうから、ドップラー効果を放置しとく方が簡単ならそうしてるだろうな

      -- ID:0PD4bMqTuTw 2019-04-20 (土) 13:07:05

    • そもそも火炎放射器から噴射される燃料よりも速く瞬間移動出来るダッシュ機能がおかしいのさw

      -- ID:57yKBRbW02I 2019-04-20 (土) 16:44:42

      • 炎を自分から浴びにいくストライダーならぬマゾライダーw

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-20 (土) 16:49:32

        • そして内部の燃料に引火

          -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-25 (木) 12:05:36

          • オーバーロード(自家製)

            -- ID:PuNvhgVflys 2019-04-25 (木) 12:06:40

          • 爆発範囲0m(自機のみ

            -- ID:Ne4nhKhZ2AA 2019-04-25 (木) 16:35:00

  • 今更だけど、エコノミー前に作っておけば良かった武器1位だな。エコでコストが倍になっとるやん。

    -- ID:RaMM6twI7Pg 2019-05-03 (金) 08:44:23

  • ファルコンにつけようと思っているのですがアベンジャーとどちらが強いですか?
    ビーコンとりに使おうと思っているのですがマスター1です

    -- あ ID:R/skT2XdqZE 2019-05-10 (金) 15:12:17

    • エンバーはリロードが5秒の上にアンサイル+盾貫通なのでエンバーの方が強いですよ、ただコストはアベンジャーの方が遥かに安いです。

      -- ID:ST2RlMsreS. 2019-05-10 (金) 15:20:08

    • ダメージで選べばアベンジャー。一応ね。でも真ん中主砲なら、苦手な敵が少ないエンバーが有利。両肩副砲はコスパで500mまで届くアベンジャーも悪くない。

      -- ID:ZpAGlTEeYck 2019-05-10 (金) 16:45:34

    • どっちもいいですねぇ。ただ、安上がりなだけでなく500mでも届いて適当撃ちで何に乗せても稼げるアベンジャーのがだいぶコスパいいかと思います。今後の弱体化が怖いけどw

      -- ID:dZquCQ1Quss 2019-05-10 (金) 22:36:56

    • クミホ、ストライダー、ヘルバ等の相手機体に合わせてエイム出来るならならエンバーですかね。リロードがアベの半分なので威嚇攻撃ができます。超近接戦特化ならサイクルDPSではアベは有利。ただしリロード時間をうまく逃げるスキルが必要です。

      -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-11 (土) 00:25:52

  • エンバーって、リディーマーよりDPS高いんですか?

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:29:12

    • エンバーの方がDPS、DPM共に上、ただし数値上の話で実戦では弾速の遅いエンバーで全ヒットはほぼ不可能だからリディーマーの方がDPSは高くなりやすい。

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-05-18 (土) 18:24:54

    • 至近距離だとエンバーが当てやすくリディーマーは当てにくくなるので距離とPSによってDPSが変わって来ると思う

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-18 (土) 18:47:21

  • お二人共ありがとうございます!
    タランと併用する場合、リディーマーのほうが良さそうですね。

    -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-22 (水) 01:10:16

  • エンバーmk1レベル12×2、ジュンでバトル。今考えたらリディの方が闘いやすいんだろうけど、数ヶ月前はアンランスやヘチに手を焼いていたのでエンバー育てた。予測エイム当たれば結構ヒットするし、350m先の1~2秒の遅延爆弾みたいに威嚇攻撃ができて、半身打ちの相手にも範囲攻撃で刺さるので、これからも使うぞ。mk2にはなかなか踏み出せないが。

    -- ID:ampP41Mux4k 2019-05-24 (金) 12:28:45

  • アモと併用すればバケモノ

    -- ストーカー大好き ID:Go4s7jtLReI 2019-05-26 (日) 15:02:03

  • 弾速遅いせいか、なんかあまり使いたいって気持ちにならないのは何でだろう。。。
    伝統ファルコンにつけてそう思った。アヴェンジャーと迷ってる人です。
    ただ、アヴェはリロードが長いのが結構弱点だったりするので、迷いどころではある。

    -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 13:43:06 New

  • 全く同じです!!結局グローリーが一番いいかな?コンポネート貯めんとおえん

    -- ID:iyE6NXHe/uQ 2019-06-15 (土) 17:00:06 New

    • やっぱりどっちも一長一短あると思う、グローリーは接近時の火力は高いけど距離によっては火力がブレるし瞬間火力に特価してる武器なのでどうしてもDPMが低め、エンバーはそれがない上にイージス、パンテオン以外のシールドを貫通するので弾速が遅い以外の弱点がない感じかな、まぁ他にも選択肢があるからそっちも試した方がいいと思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-15 (土) 19:41:07 New

    • エコ前からエンバーとはお付き合いしているので、弾速もエイムも慣れちゃってるわ。無傷のアンタライノを重武器1個でこんがり調理出来るのはエンバーだけ!ってかw

      -- ID:NuFez.QIWqo 2019-06-15 (土) 20:12:27 New

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