Falcon(ファルコン)/comment

Backlinks for:Falcon(ファルコン)

≪<2 1 >

  • いっそ中遠距離装備にするべきなのかもしれない
    ブルワークよりほんの少しだけど火力は出るし

    -- ID:DzkEY3BRMzc 2019-07-18 (木) 00:05:22

    • 伝ファル良いんだけど、これだと全くファルコンって名前にそぐわない感じになるねw

      -- ID:nG6wPOQwB8s 2019-07-18 (木) 01:20:35

  • 今伝統&アーマーエキスパ&メカニックファルコンにヴァイパー付けるかリディーマー付けるか悩んでる。カンスト前提としてマスター帯ならどっち強い?

    -- ID:CUb4VjbkLkE 2019-07-18 (木) 14:46:26

    • マスター帯でレベル7ヴァイパー3個のファルコンで運用してるけど、ヴァイパーは数を揃えないとイマイチな武器かな。3つあれば攻撃力は申し分ないけど、3つあっても盾割りやイージス剥がしは苦手。
      リディーマーのほうが戦力になると思う

      -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-07-18 (木) 16:53:14

    • 伝統じゃあ一本だし、どっちも微妙かもね

      -- ID:HBrF4JnzbhA 2019-07-18 (木) 19:06:16

      • とりあえず、アベだけは何が何でも使いたくないので、それ以外で伝統と相性が良い武器を付けたいです

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-19 (金) 07:13:16

      • あとグローリーも使いたくないです。この2つを使うってあまりにもずるい気がするので

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-19 (金) 07:15:44

        • 持ってないからって訳じゃないのよね?
          どちらも近づいてかないと弱い武器だからリスクはあると思うけど(でもグロのロックがずるいのは同意

          -- ID:hd0x.wZYDjs 2019-07-19 (金) 07:31:38

          • マスター〜チャンプ帯って皆コロヘイアレスとアベジュンばっかりなのでそこら辺は絶対使わないです。楽して手に入る勝利なんて要らないので。

            -- ID:PKpx5/eUmyo 2019-07-19 (金) 09:18:24

        • アベグロ以外で伝ファルに載せるならエンバーをお勧めする。物理盾やアンサイルを無視できる上に火力も高めだから、伝ファルとの相性は悪くないよ。リディーマー、ヴァイパーの2択限定なら、リディーマーかな?個人的に伝ファルは被弾覚悟で前に出るのが仕事だと思ってるから、至近距離で火力が出せる方がいいんじゃないかな。

          -- ID:M2aIQmGu7ww 2019-07-19 (金) 10:03:08

        • 理由が見えないこだわりとグロがずるいならカンストサンダーで決まりだな。

          -- ID:J7ajUkZNPw6 2019-07-19 (金) 12:24:05

    • あ、それと選択肢にカラミティ入れたら3つのうちどれが良いですか?

      -- ID:PKpx5/eUmyo 2019-07-19 (金) 11:42:34

      • 伝統ファルコンとしてはどれでもゴミだからお好みで良い

        -- ID:MHK6UrPtNNI 2019-07-19 (金) 13:53:06

      • それだけのこだわりがあるなら何でも使っていけるはず
        使えない奴らだなと思うならキミが使えるヤツになって情報を回して貰えるとみんな助かる

        -- ID:rJKKKlT.Jy2 2019-07-19 (金) 22:33:43

        • レベ10のエクソあるからマーク2、火力モジュールカンストにして伝ファルコンでやってみる
          がんばれば18万くらい火力でるし

          -- ID:GoYuPyr4RFM 2019-07-20 (土) 10:11:05

      • 計算上は200mより近い距離だと候補の3つの内でカラミティが一番火力が高くなるみたいね。ただ哀しいことにカラミティ1基だとスパーク×2より火力が劣るらしいけど…。

        -- ID:tZldOg3IaKU 2019-07-20 (土) 06:07:30

    • エンバーかグローリーの選択肢が無いのならリディーマーかな。今のところ近距離では最強だったよね?ただ、主さんのこだわりはよくわかるけど、人によっては伝ファル自体を「チートみたいな硬さなので絶対使いたくありません」っていうこだわりがあるかもね

      -- ID:xF17TwS8UGU 2019-07-20 (土) 08:47:02

      • アレスが三体以上その場にいれば10秒で溶け切る伝ファルがチート...?

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-20 (土) 15:09:51

        • それだけ囲まれて生き残れる機体おらんて。

          -- ID:tZldOg3IaKU 2019-07-20 (土) 15:50:06

        • アレス3体いて10秒掛かるとかヤバいやつだろ、こいつにヘイト集まるってことは他のビーコン手薄だろうし

          -- ID:L2mBdzQ/OPo 2019-07-20 (土) 19:17:58

      • 重武器3出しっ放しでジャンプが出来て伝統の硬さだったらチート扱いしていいよ

        -- ID:dFoJRKRuxIM 2019-07-20 (土) 17:12:15

      • 3ビーコン系発動しつつモジュール即チャージでアドリペア連発して更にその後4秒無敵でまたリペアとか確かにチート級の瞬間はある
        でもセルが溶けます助けて下さいピンチです

        -- ID:serKqbD3ctI 2019-07-20 (土) 18:25:54

        • あんまりリペアで長生きしても味方が先に蒸発するだけで、結果時間とセルの無駄。伝ファルにはリペア積んでないや

          -- ID:AslhCf250zU 2019-07-20 (土) 18:54:34

          • それお前の長生きの仕方が間違ってるだけじゃない
            味方に前線上げさせる為に敵の手薄なビーコンに3機も4機もおびき寄せてそこでなるべく生き長らえる行為が時間の無駄とは
            チャンプ未満なら知らん

            -- ID:serKqbD3ctI 2019-07-20 (土) 19:27:22

          • 別に真似しろとは言ってない。個人の感想です。っていちいち書かなきゃダメですか?w

            -- ID:AslhCf250zU 2019-07-20 (土) 20:06:26

          • ピンボケ返答で論点ずらされても返えようがないんだけど
            長生きして味方が蒸発するって伝ファルで芋ってんのかって話しだろ
            そんなもん誰が真似するんだよ

            -- ID:serKqbD3ctI 2019-07-20 (土) 20:49:40

          • 一人よがりに論点決めて、それに沿った返答がないから返しようがないと言いながら、クドクド書き込むってなんかアレな人だね

            -- ID:AslhCf250zU 2019-07-20 (土) 21:02:09

  • もう伝ファルだらけになってきてただただ長い不毛な殴り合いがピーコン上で多発しているな
    フェンリル楽しそうで裏山

    -- ID:serKqbD3ctI 2019-07-20 (土) 17:29:57

    • タンク枠の強化費用をパイロット込みで節約するなら伝ファルは全然アリ。フェンリルとかタンク枠で使うとまともになるまでの強化費用が高い。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-20 (土) 22:15:41

  • アレスとジュンと伝ファルの何がチート臭いってこいつら手に入りさえすればお手軽に強いことだよな
    アレスジュンは運用的にmk1で十分だし伝ファルはmk1でも圧倒的な硬さ、武器は一個でいいときた
    普通耐久機体はエース急に級に活躍させようとすればmk2必須だからな

    -- ID:UEKP71fLpq2 2019-07-20 (土) 21:01:22

  • 伝ファルではなくテンファル使いだけど、伝の巻き添えでファルコン自体がナーフされそうで心配。というか、伝統は他の旧機体に拡大したらどうだろう。盾とダメージカット付きで軽火器2でほとんど直進しかできない伝統ライノとか。あとリスポーン地点で自動的にバスティオンして基本動けない伝統雷神とか。

    -- ID:S9EuZQJYIjY 2019-07-20 (土) 21:45:56

    • 確かに、ファルコン自体がナーフされたらたまったもんじゃない。伝統はもうなくした方がいいっしょ。
      ファングしてぴょんぴょんしてる方が楽しいし

      -- ID:6Qb6r2ZkMAo 2019-07-20 (土) 22:26:04

      • そう言うなよ、伝ちゃんでアンサイル積んで歩いてると楽しいんだよw
        「ちょっwアンカネ紳士復活!」「グハッwロキ、ロキの真似w」
        最初こそ敵もムキになって撃ち込んでくるけど、ただ歩き回ってる俺に呆れて最後は誰も撃ってこないw

        -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-07-20 (土) 23:24:59

      • 巻き添えナーフはありがちだよね。古くは、強すぎるオルカンへの不満が激増した結果、ロケット弾全部ナーフされて、強くもなんともないピンピナでがんばってた人が悲惨な目に遭ったとかなんとか。そんなに強くもない普通のファルが異常弱体化と言う悲劇はありうる。そうなると逆説的に伝ファル以外の選択肢が無くなるよね。

        -- ID:UgA2xrhT3sM 2019-07-21 (日) 01:18:58

    • 雷神には防御エキスパートがあるから()

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-07-20 (土) 23:46:00

  • こっちの話に沿ったレス付けてるからそれに見合う返ししてるのに論点ズラした挙句煽りレスかいな
    ちゃんと返せないなら初めからレスつけないでね

    -- ID:serKqbD3ctI 2019-07-20 (土) 21:57:22

    • ゴメンミスったAslhCf250zU宛てね
      建設的な話しもして来ないしこれにて

      -- ID:serKqbD3ctI 2019-07-20 (土) 21:59:44

      • 芋ってるとか煽っといて建設的な話とはこれ如何に

        -- ID:AslhCf250zU 2019-07-20 (土) 23:01:51

        • 喧嘩するな!子供達よ!

          -- ID:lgySgBIxCew 2019-07-24 (水) 18:55:10

          • 荒らしは黙ってろよ

            -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-24 (水) 23:02:49

          • 議論するのに多少あつくなるのは仕方ないでしょう。
            クソみたいな慣れ合いより余程マシかと思います。
            まあこの人はほとんど負け惜しみみたいな事しか言ってませんが、、

            -- ID:MHK6UrPtNNI 2019-07-24 (水) 23:47:55

          • 荒らしは黙ってろよ?草
            この人荒らしなの?おまえもだろwww

            -- ID:NuPq9bKV/fg 2019-07-26 (金) 19:18:42

  • やっと伝ファルとアベンジャーがmk2カンストして環境機体と殴りあえるようになった
    まだモジュールパイロットが育ってないから微妙に貧弱だけど

    -- ID:DzkEY3BRMzc 2019-07-21 (日) 00:36:25

  • 伝統エンバーかグローリーか迷う。

    -- ID:7hEWEg8F90M 2019-07-21 (日) 23:00:59

    • 伝ファルエンバーとかち合うとホッとするくらいには弱い。至近距離でもダメージ変わらないし、足速ければ当たらないし、ロックダウンないし、やっぱ1本じゃ弱い。盾とアンサイルなんてもうとっくに強機体要素じゃくなってるから貫通したところで利点にならない。伝ファルグロは無視したくてもロックダウンかけられるから相手せざるを得なくなる。

      -- ID:MyhFpBysrN2 2019-07-22 (月) 00:09:02

  • 伝ファルナーフ来そうで怖い、、、
    ナーフ来たら絶対フェンリル増えますね

    -- ID:GUcZqT.VdAs 2019-07-23 (火) 18:22:36

    • ちょっと増え過ぎたからありそうだね
      どうせそろそろ飽きたし個人的にはいいかなー
      武器一本は面白くないなやっぱ

      -- ID:MHK6UrPtNNI 2019-07-23 (火) 22:27:06

      • しかしアレスとジュンが馬鹿みたいな火力で突っ込んでくるのを真正面から潰せるの今こいつだけじゃね?
        もしナーフするならここ3体同時でやるべき。

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-23 (火) 22:46:21

    • 重1なのに強い機体だと運営的に儲からないからなあ。伝ファル。確実にナーフだろ。伝統スキルがナーフされるのか、ファルコン自体ナーフというとばっちりを食らうのか、どちらかはともかく。

      -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-24 (水) 12:27:26

      • 賢い運営なら、伝統主義者スキルを超ナーフして、ファルコンはむしろバフだよな。
        「伝統主義者使い物にならなくなったけど、妙に強いカンストマーク2ファルコンが複数残った」→「普通のファルコンでピョンピョンしようかな」→「じゃあ強い重火器三本揃えなきゃ」→重火器売れる
        こういうのが普通のネトゲ運営の商業戦略。セコいけど金儲けには有効な手法。
        それを見越してファルコン強化してるプレイヤーも多いのだと思う。
        ただ、どういうわけかピグソ運営は意味不明なことを時々やらかすからな。誰も喜ばず、クレームが殺到し、しかも金も儲からないという謎采配をやらかす。

        -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-24 (水) 12:49:24

        • それ面白いね。
          商売だって知っててゲームする君も
          腑抜けだけどさ。

          -- ID:lgySgBIxCew 2019-07-24 (水) 18:47:38

          • 腑抜けかどうかは全く関係ないだろ。楽しくプレイできると評価した上での課金なんだから。

            -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-24 (水) 22:57:28

  • ジュンのナーフって
    どんな感じになるんでしょうかね?

    -- ID:GUcZqT.VdAs 2019-07-24 (水) 10:11:44

    • アビリティ時間の短縮

      -- ID:xw.Q2dPb0RE 2019-07-24 (水) 10:43:27

    • アビリティ中の移動速度低下も可能性ありますよね(;´Д`)

      -- セカンド ID:.Lgh3hx2iPw 2019-07-24 (水) 11:50:16

    • ていうかあなた質問しすぎ。ウザ

      -- ID:lgySgBIxCew 2019-07-24 (水) 19:09:55

      • 別に二回質問したぐらいで毒突く必要無くない?
        さっきも上で挑発するようなコメントしてるし、さては荒らしか?

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-24 (水) 22:58:59

      • 逆にウザ

        -- ID:oVsCBzMMXjs 2019-08-07 (水) 10:34:58

  • 伝統主義ファルコンの大群来たら対応できず
    このゲーム辞めちゃいそう

    -- ID:lgySgBIxCew 2019-07-24 (水) 18:53:07

    • アレス、ジュン、第三勢力伝ファル。この中で一番コストが安いからどれもないなら代用で作っちゃえば?

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-25 (木) 00:00:26

    • アレスやヘルバーナーのフル分隊程ではないな

      -- ID:yaS2OveKSys 2019-07-27 (土) 03:08:04

  • シャープシューターつけたサンファル使ってる人いないのん?
    簡単にカンストできるし結構強いと踏んでるんだけど

    -- ID:tKoii4pU.lQ 2019-07-25 (木) 02:45:59

    • それストーム一本とほぼ同じ火力なんだよね。mk2化すればエキスパ抜ける迄位は使えると思うけど。
      ただ確かに育成費用は本当に安いから、もし一から始めるなら自分なら最初にそれ作るの目指すわ。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-07-25 (木) 04:39:42

    • サンダーにもシャープあるんだ。初めて知った。通常ファルコンにカンストサンダー3基だと近づきたくない敵だけど、伝統にサンダーだと軽く見ちゃう

      -- ID:yekJ6Of.hlw 2019-07-26 (金) 21:18:37

  • あなたも物好きだね。
    余計荒れるよ

    -- ID:NuPq9bKV/fg 2019-07-26 (金) 18:54:58

  • 伝ファルってどういう意味なんですか??

    -- ID:JK46zdjrl6M 2019-07-28 (日) 02:08:15

    • パイロットスキル「伝統主義者」を持ってるファルコン

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-07-28 (日) 02:18:41

    • そいつはアビリティボタン押せないけど、
      invaderに匹敵するタンク機体になる。
      ナーフが来ると(うわさ)されてるね、俺伝ファル
      持ってるから怖い。。。

      -- ID:u6oPcCHRHHw 2019-07-28 (日) 06:51:51

    • パッシブモジュール2個で購入強化費等々Bランクのファルコンが、Pスキル一個でA級の活躍が出来る。まあ稼げないから二機目は伝ファルにしてないけどさw

      -- ID:cqanSeQVTSE 2019-07-28 (日) 14:36:24

  • 伝ファルって与ダメ落ちるよね

    -- ID:74wTy91rv36 2019-07-29 (月) 08:12:02

    • でもそれ以上に耐えてくれるからリペア積んでアベかグロ積めばコイツ1体だけで意外といいダメ稼げるよ。まあ生き残りやすい分一気にダメ稼げるわけじゃないから出すのは基本最後にしてるけど。

      -- ID:fBEXXSHZS7Q 2019-07-29 (月) 10:02:23

    • ↑の人が言ってる通りダメカの関係上アドリペを適切なタイミングで使う事で大幅に硬くなる機体でスペやインク等がビーコンから次々湧いてくれたらGodLikeもある
      ただ伝ファルミラーになったら確かに稼げなくてお互い地獄

      -- ID:deIhDkRJbts 2019-07-29 (月) 12:46:59

      • 確かに、伝ファルミラーはまさに不毛地獄だな。

        -- ID:8S0sX7gcp/6 2019-07-29 (月) 22:02:36

        • 更に、お互いアドリペア使うとまさに無限地獄

          -- ID:Go9ccYycOcE 2019-07-29 (月) 22:58:13

        • 伝ファル同士鉢合わせたらお互いスルーする紳士協定結びたいくらいだね
          それに近い時も実際あるけど

          -- ID:imy9aSQfsAM 2019-07-31 (水) 18:44:20

  • ファルコンの主砲、リディーマーとヴァイパーとグローリーとエンバーとサンダーならどれが一番良いですか?

    -- ID:d1TsZGjndZw 2019-07-29 (月) 12:48:10

    • 一番良いか?は好みがあるからなぁ。それぞれ使って判断するのが一番だと思うよ

      -- ID:Go9ccYycOcE 2019-07-29 (月) 13:00:02

    • ヴァイパーはやめといた方がいい、どうせ敵に突っ込む運用になるから合わない
      サンダーは入手と強化ag安いだけがメリットだから他の武器持ってるなら他を強化した方がいいと思う。繋ぎとか始めたばかりとかならあり
      個人的にはグローリーが使いやすいと思う当てやすいしオートリロードで隙少ない

      -- ID:VF..RL46jMQ 2019-07-29 (月) 15:59:52

    • リディーマーの調整後がどのくらいの立ち位置になるかが気になるところ。

      -- ID:TVm4IOsvNBo 2019-07-29 (月) 16:12:42

      • 以前と変わらないと思う、弾数が3発増えるだけだし、タランの発射感覚に合わせた調整だと思う。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-29 (月) 17:00:13

        • 計算してみたら、DPSは微減、DPMが微増っぽい。立ち位置変わらなかったわ。

          -- ID:TVm4IOsvNBo 2019-07-29 (月) 19:22:52

    • グローリーは、近距離で20000ぐらい最大ダメージ行くから、オススメ( ´∀`)

      -- ID:aDuFKvlPTKw 2019-07-29 (月) 18:10:29

  • メカニックと頑固なメカニックだったら、どっちが良いですか?

    -- ID:TiwKySZrmAY 2019-07-31 (水) 11:40:46

    • 両方付けとけば?損は無いと思うよ

      -- ID:9PoyEDVtuJc 2019-07-31 (水) 19:35:05

      • あれ両方付けられるんでしたっけ?真面目な話

        -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-31 (水) 20:04:50

        • 伝ファルには両方付いてるよ

          -- ID:4KAkvJXMzZ6 2019-08-01 (木) 22:38:32

        • 付けられる。付けてから言え。

          -- ID:hzh7nys/5j. 2019-08-02 (金) 18:01:21

          • そりゃどっちか付ければわかるけど、付けてなくてわかんないけど気になるから聞いてんじゃねーの?w

            -- ID:RDh0l8cq.gI 2019-08-02 (金) 22:02:12

          • 頭悪くて草

            -- ID:QFipXPufH9g 2019-08-03 (土) 08:46:02

  • 伝ファルってざっと強化してHP60万程度?
    フェンリル10レベで運用してるんやが、なんか微妙でこいつに変えようかと思ってさ。

    -- ID:xLVEviHIiLo 2019-08-02 (金) 23:42:44

    • 強化費はこっちの方が安いし上位勢も使ってるからまずは使ってみたらどうじゃ
      火力は地味かもしれないけど回復で弾切れも狙えるし

      -- ID:ZpZdsZQBVp6 2019-08-03 (土) 09:18:02

    • 某氏の動画だとMK2カンストにパイロットのアーマーとヘビーアーマー込みで実質100万まで伸びる。後はリペア持たせて不死身のレイダー、頑固なガーディアンの効果も併用できればそれの倍以上の数値も出るようになる。

      -- ID:FuhqsKIQpoI 2019-08-03 (土) 09:51:49

      • あと同条件でフェンリルとファルコンのタイマンだとフェンリルに軍配上がる。
        フェンリルはアビの切り替えと攻火力で攻められるタイマン向け、ファルコンは耐久ガン積みでごり押しでビーコン奪取型と棲み分けすると良いかも。

        -- ID:FuhqsKIQpoI 2019-08-03 (土) 09:55:25

        • チャンプ帯レベル9でゴリゴリ進んだら貧弱感じたから試行錯誤するよ
          みんないろいろありがとう。めっちゃ参考になりました。

          -- ID:FxwW9y8SRLU 2019-08-03 (土) 14:59:44

  • よく伝ファル持ってる人でサブにゼニット付けてる人いるんだけど、伝ファルだったらサブには何もつけなくてよくね?

    -- ID:oVsCBzMMXjs 2019-08-07 (水) 10:07:04

    • 引っ掛かるからいらない派だけど、エングロとかだと伝統じゃないかも?ぐらいの牽制になる。
      ゼニットは意味ない。

      -- ID:JcFrpl9kKdk 2019-08-07 (水) 10:29:44

    • 飾り羽です。体を大きく見せて威嚇するのに用います。

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-08-07 (水) 10:48:00

  • -- ID:oVsCBzMMXjs 2019-08-07 (水) 10:58:10

  • 実際、サブにゼニットをつけたファルコンが突然目の前でファングアウトしだした事例があるらしいですよ

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-07 (水) 15:28:11

    • おそらく産まれたばかりの個体と思われます。成長すれば前線に出てくるでしょう。

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-08-07 (水) 16:03:53

    • 凄い事例だな、WRの民度ならば有り得そうだ、ゼニ装備は伝ファルモドキでいいんじゃない?
      確かそんな名前の虫も存在しているはず

      -- ID:4QouOy9F.fI 2019-08-19 (月) 14:50:53

  • ファルコン主砲、リディーマーでいいでしょうか。

    -- ID:ONDL8QnZQXI 2019-08-07 (水) 16:35:14

    • いいです

      -- ID:MHK6UrPtNNI 2019-08-07 (水) 22:23:20

  • -- ID:cFaZNnBrYyw 2019-08-07 (水) 16:36:55

  • ファルコンが小鳥に見えてきた

    -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-08-07 (水) 22:01:24

  • ファルコン安売りか〜ナーフの前兆かな!?

    -- ID:2Pt6IQxCHGs 2019-08-09 (金) 19:26:56

    • 追いファルコンをポチするとこでした。伝統主義者に速度低下を追加とかですかね。

      -- ID:5xZB/K0vsnM 2019-08-09 (金) 20:00:41

      • 伝統主義者のHPアップ率が25%になるとかかもしれないですね

        -- ID:TILf1BwArbo 2019-08-09 (金) 21:30:18

    • 更に凶悪な機体の投入で、最低限伝統ファルコンでも持ってないと空気にもなれない環境になる前兆かも

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-08-14 (水) 12:51:16

      • 弾は発射するけど機体の実態が無いドッペルゲンガー機体とかさ

        -- ID:KKb0Z9a6X0M 2019-08-14 (水) 16:44:18

        • バリヤ・ステルス無視のスリップダメージをフィールド広域に展開する破壊ナノマシーン散布機体とか

          -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-08-14 (水) 17:38:36

  • なるほど

    -- ID:cqu1nVrD1uU 2019-08-13 (火) 16:00:38

  • 所詮は硬いだけの重1のシュッツェだからって思ったけど
    硬さがやばいからな

    -- ID:zo9oLa0EdDc 2019-08-14 (水) 19:18:17

  • ダメージ耐性6%減ったけど耐久力は大幅強化
    伝統ファルコン既にめちゃくちゃ強いのに強化するとはな

    -- ID:3Kjh3gIi/is 2019-08-14 (水) 23:30:48

    • ファングアウトの価値上げるための調整だと思うけどダメージカット60程度じゃ伝ファルまだまだ減らんよなぁ

      -- ID:SzXQE.ZNYow 2019-08-15 (木) 17:04:37

  • パッチノートの解説、どういうことだろ?
    『タンクモードでは防御力が下がり、耐久性が全般的に上がります。』
    『 Fangs Outの発動中はより効果的に修復することができ、より長い時間生き残れます。』
    前半はダメージ耐性と機体耐性力のことだから理解できるんだけど、後半のファングアウト発動中に効果的に修復って?ただの誤訳なのか、タンクモード中は回復量もカットされるのか…?

    -- ID:iLuPW1/PXLI 2019-08-15 (木) 10:37:55

    • 今までのファルコンとは違い、ダメカを解いてもHPそのものが上がったため紙装甲ではなくなり、且つ%依存の回復手段が効果的になった、ということでしょうか?

      -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-15 (木) 10:59:36

      • そーだよ。

        -- ID:SwbNq9lPpTg 2019-08-15 (木) 11:08:10

        • 毒武器の価値が更に下がったのさ

          -- ID:KKb0Z9a6X0M 2019-08-15 (木) 12:23:33

          • 折角スティングパーサー作ろうと思ってたのになぁ。まあ無価値では無いし十分嫌がらせ出来るからいいか。

            -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-15 (木) 12:34:50

  • なぜ腐食武器を強化しないのかと
    いつも思う。

    -- ID:xh.YqhfCFZM 2019-08-15 (木) 18:44:07

    • 不思議だよねー。アンコン普及させてロックダウン弱体化させてガストオルカン弱体化させて伝ファルこれだけ蔓延させたら、普通腐食全盛時代だと思うけどやらない。

      -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-08-15 (木) 19:50:43

      • アンコンやガスオルとファルコンの関係性が見えてこないが、まあアベンジャー使えってこったろ

        -- ID:5BJVkYNvIVw 2019-08-15 (木) 20:00:07

  • 修正はいつ来るんだろう

    -- ID:lN9/YeNRUI2 2019-08-18 (日) 19:01:22

    • ダメージカットは-6%されたよ。
      なお耐久力

      -- ID:wBHOecnsfSc 2019-08-18 (日) 19:07:22

      • さらに毒武器が通用しづらくなったけど、それでも俺はスティングでの嫌がらせをやめない

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-18 (日) 19:12:22

        • 誰もお前には聞いていない。

          -- ID:pXgyCWYDPWE 2019-08-18 (日) 19:26:51

          • そうだな

            -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-18 (日) 19:29:07

        • 好きにしろよw

          -- ID:2KFoWTiuyOk 2019-08-18 (日) 19:35:47

      • 説明欄に66って書いてたからまだやと思ってたわ ありがと

        -- ID:v61Zaw43BaQ 2019-08-18 (日) 19:48:16

  • 真剣に考えると、これからナーフされる機体は伝統スキル付きファルコン、ステルス機体、パンテオン機体なのかな。チャンピオンに対抗するために伝ファル用意したからナーフされて欲しくないけど、じゃないと伝ファルだらけになるから仕方ないか(泣泣)

    -- ID:qdzxcmjlFeI 2019-08-19 (月) 11:46:00

    • 順番的に考えるとダメージカット機体を増やしておいて、それの天敵としてDOTダメージなり固定ダメージ武装を出してきそうなもんだが…さて?

      -- ID:xXDLx/zJs2U 2019-08-19 (月) 12:35:42

      • (´・ω・`)何のひねりもなく減衰効果無効アクティブモジュールかもしれん

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-08-19 (月) 20:32:26

        • おい、顔文字キモいから使うのやめろってロキページで言われてたぞ。ID変えても口癖でバレバレw

          -- ID:qWe6DiZ.B4. 2019-08-19 (月) 22:01:19

          • (´・ω・`)変えるも何も、そもそも豚ヅラを頭につけて話そうとするやつが俺以外にいるんだな。マジで引くわ…

            -- ID:pwis8PF1MGk 2019-08-20 (火) 00:18:13

          • それお前やないかー

            -- ID:UpDTrDpGTAg 2019-08-20 (火) 07:59:11

        • 腐食効果アップのパッシブモジュールか若しくはパイロットスキルで腐食系武器に腐食強化追加してもらえれば嬉しい

          -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-19 (月) 23:15:24

    • 伝ファルは硬さが厄介だけど、重武器一個でアビ封印してなんもできないし、強機体の仲間入りをしてる気がしない

      -- ID:ombDXK0nghY 2019-08-19 (月) 20:41:36

      • 伝ファルにアベMK2カンスト乗せてるんですが、グロに変えるならレベルはどれぐらいで火力が上回りますか?粘着ゼロ距離の場合です。

        -- ID:JcFrpl9kKdk 2019-09-16 (月) 11:56:35

        • 上回りません。

          -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-09-16 (月) 12:20:56

  • アヴェ伝ファルをやっと育てたんだけど、急速に増えたグロ伝ファルに太刀打ち出来ない…。密着火力じゃ負けるし、有利な距離を取ろうとするとズルズル後退せざるを得ない。

    -- ID:xXDLx/zJs2U 2019-08-19 (月) 23:48:53

    • アヴェ装備はリロードの時間もネックだし、ロックダウンもついてないから今の環境だと普通にキツイんだよね。強化費用が低くて量産しやすいのは利点だけど。

      -- ID:ZJZsCuVS9yw 2019-08-20 (火) 08:59:30

      • そうかな。君はちんこが食べられることを知っているかい?

        -- ID:q96FdDuKUhM 2019-08-20 (火) 09:50:35

    • そういえばCalamity付けたファルコンを結構見るんだけど使いやすいのかな

      -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-08-20 (火) 12:19:07

      • 50〜0mの至近距離運用ならカラミティは結構強いと思う。ただ、至近距離だからふとした時にロックオンが外れたりしたらロスタイムだし、撃ち逃げ相手にはダメージを与えづらいから、慣れないうちは他武器よりダメージ稼ぎづらいかも。

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-20 (火) 14:12:04

  • 強化コスト上がったのか?今mk2 9レベにしてるけど10レベから値段変わるみたいで比べれん
    もしそうならまだmk2にはしてなかった...
    でも強くなったから仕方ないね

    -- ID:b/13jaafLos 2019-08-21 (水) 14:20:20

  • wikiの数値とウチのファルコンの強化費が違うなぁ。これから買う人はこの強化費になるんかいな?

    -- ID:BaKC2yPT2vM 2019-08-21 (水) 22:05:25

    • wikiを遠回しに修正してって言ってるように聞こえる

      -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 09:08:27

      • アプデで上方修正された耐久値に変更したのは良いが、強化費用まで上方修正されちゃったみたいね(笑)

        -- ID:ghtCAjEadPc 2019-08-22 (木) 18:58:19

    • 俺も疑って運営に質問したけど強化費用は前通り(11から12は35m、11から12は45m)とのことで俺のファルコンでも変わってないことを確認した。

      -- ID:b/13jaafLos 2019-08-22 (木) 10:35:32

      • ありがとうございます!
        ファルコン量産しようと思ってたから焦った

        -- ID:mNotAn.s./. 2019-08-22 (木) 13:32:38

  • 伝ファルに攻撃アップ系のパイロットスキル付けるのは有りなんだろうか

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-22 (木) 16:45:46

    • 攻撃力が欲しいならいいんじゃない。自分は耐久系の方が欲しいから以下略

      -- ID:ghtCAjEadPc 2019-08-22 (木) 21:10:01

    • 頻繁にファングアウトする戦い方ならアリだと思う

      -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-08-22 (木) 23:31:41

      • 伝ファルでファングアウトとな?

        -- ID:IvrYyxd.APc 2019-09-10 (火) 15:59:16

    • ふたつスキルスロット消費してガンスミス系を2.5パーセント✕2で5パーセント強化してもしょぼいけど、個人的な体感ではシャープシューターはスキルスロットひとつで10パーセントくらい威力が増すように思えます。効率が良いのでアベ等のシャープシューターは付けるべきかも。逆にスピードシューターは腰据えて戦うという伝ファルのスタイルには合ってない気がする。いらないかも。機体によってはスピードシューターで格段に強くなりますけどね(短時間で撃って隠れたりバリア貼ったりする機体)

      -- ID:akL2Mx0bi1g 2019-09-10 (火) 22:13:38

  • 装備にもよるけどチョン乗っけるだけでよくね?

    -- ID:DyjJM5j8TNo 2019-09-10 (火) 19:44:57

  • パイロットスキルの最後を何取るか悩んでいるんですが、頑固ロードか頑固メカニックのどっちが良いだろうか、、、
    現状スキル
    伝統主義者 ロードホッグ メカニック 頑固ガーディアン シャープシューター(グロ) アーマーエキスパート

    -- ID:QSPifJHxTSY 2019-09-17 (火) 20:20:22

    • ドジャー付けてリペアでしぶとく生き残るのもありかと

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-09-17 (火) 21:15:03

    • グロならシャープ外してガンスミス付ける方が好み。アベなら逆だけど

      -- ID:WHFj17j1aIE 2019-09-17 (火) 22:20:49

      • アベ使いだからシャープシューターが強すぎてスキルはもうこれ一択だと思ってたけど、グロだと違うのか。ストームでもシャープシューター強いけどね。ガンスミスの2.5パーセント以下ってひどいな。

        -- ID:xqGmDnrW5QQ 2019-09-18 (水) 16:55:23 New

        • 伝じゃないアベファルはガンスミスアベ、ガンスミスマスター、頑固なガンスミスと全乗せしてるけど、それでも10%upだから微妙だよね。勿論シャープシューターも付けてるけど

          -- ID:kwlTUyP2Tdc 2019-09-18 (水) 19:23:17 New

    • まあ伝ファルはビーコンとってなんぼたから頑固ロードはありかと。ビーコン不利時にアレスに追い付けるのはでかい。

      -- ID:Z6OPVyC/ynI 2019-09-18 (水) 17:38:36 New

  • 伝説パイロットのスキルは主砲の火力アップ。初期値が5%って事はMAX50%かこれ?伝ファルとの差別化を図るなら副砲の火力を上げるべきだったと思うが...はてさて。

    -- ID:osKYhLq4sEA 2019-09-20 (金) 18:22:46 New

    • 逆にファング中に攻撃力up20%とかの方が面白いのにね。ベヒモス並みの火力が60キロで迫ってきてジャンプ出来るというね笑

      -- ID:UsNY.5aJ0E6 2019-09-20 (金) 18:35:52 New

    • マックス15%じゃない?

      -- ID:Skha3WjFUUY 2019-09-20 (金) 19:17:46 New

    • 5%始まりで特別記載が無ければ、1レベルで5%上がるからレベル10で50%だろうなきっと。こないだの調整も実質バフだったし、今でも強いのにこんなに強化していいのかい?ナーフが怖いな

      -- ID:UsNY.5aJ0E6 2019-09-20 (金) 22:24:11 New

    • 伝統主義者でリスクトレードした意味wwこれじゃファングアウトできる通常ファルコンにも恩恵があるとはいえ、伝統主義者ファルコンのがメリットが大きいやん。伝説パイロットのスキルを伝統主義者にすれば良かったのに。運営さんは実装の順番間違えたね。

      -- ID:hqJB2cWjRNA 2019-09-21 (土) 17:52:49 New

  • マーキュリーの伝パも1レベで5%、マックスで15%だったんで多分15%だと思います。

    -- ID:C14DXLk0Eqc 2019-09-21 (土) 18:13:42 New

    • マーキュリーの電波の数値は知らないけど、そのくらいかもね

      -- ID:PFSLL1cAexg 2019-09-22 (日) 08:17:04 New!

    • 10%らしい

      -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-09-22 (日) 17:34:28 New!

  • 多分次回のオペレーションで、ファルコンの既存カラーの耐久5%付きと新色の耐久5%付きが出るみたいね。是非両方ゲットせねば

    -- ID:PFSLL1cAexg 2019-09-22 (日) 08:11:11 New!

  • みなさん伝ファルの副砲(見た目重視)なにつけてますか?
    個人的にはサーマイト×2orトレビを片方のみに付けるのがすきです
    ファルコンだと下向きに武器つくのいいですよね

    -- ID:NmmBm7eJw6I 2019-09-22 (日) 22:23:08 New!

≪<2 1 >

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク