Fenrir(フェンリル)/comment

Backlinks for:Fenrir(フェンリル)

  • 中速だと、船のスロープをおりるときカクカクコマ送りのようになる。

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-04-30 (火) 14:34:18

    • 船に限らず。

      -- ID:EvbxWGCLLZE 2019-04-30 (火) 16:12:21

  • タイマンでインベより強い。三機の中で最強確定

    -- ID:24QpyKB0Je2 2019-04-30 (火) 22:18:04

  • ちょこちょこ見かけはするんだけど今のところさほど驚異には感じてないのはやっぱ速度が遅いせいなのかな。素の速度が早いアレス、飛行速度が速いジュン、攻撃ダウン引っ提げてジャンプ奇襲可能なインベ。これらが強い理由はそれに見合った機動力を持ってるからだと思う。ただ撃ち合いに強いのは間違いない。自分が言ってるのはあくまでビーコンルールアリでの評価だからの。

    -- ID:rtcmEy2jx.s 2019-05-01 (水) 07:39:17

    • 動画で見たけど耐久値が30万だったから被ダメカットも合わせるとインベーダーより硬いよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-01 (水) 07:55:31

  • スペクター、インベーダー、アレスと比べたら全然まともなバランス。
    弱点は両形態において浸食武器に弱いことか?

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-01 (水) 12:34:25

  • インクの武器そのまま使い回せるのがいい。ミサイルやらドラグーンが飛んできたらイージス切り替えでノーダメージにできるのも嬉しい

    -- ID:pwis8PF1MGk 2019-05-01 (水) 15:56:43

  • 3武器一斉発射がベストだけど、中2本でチクチク攻撃し、チャンスが来たり中武器が弾切れしたりで重武器を出す。みたいな運用が楽しそうで、是非欲しいですねー

    -- ID:.tXy3iHrWR. 2019-05-01 (水) 19:43:23

    • 使用感を少しコメントします。
      イージスは体力の31%程で、かつ展開中はダメージカットはありません。イージスが突破されたら遅延なく重武器モードに切り替えないと意外とすぐ削られるので注意です。

      -- ID:FodF1/BiqiE 2019-05-01 (水) 20:22:39

  • 囲まれるとさすがに厳しいが、一対一ならアレスも倒せるね。 

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-02 (木) 04:53:15

    • イージスモードの50kmで追いつけないから、隠れるのが遅い下手クソアレスしか狩れん。

      -- ID:76w6.PO.gBI 2019-05-02 (木) 17:36:26

  • とにかく継続火力が求められるからカラスカが理想って感じだな
    ウェイランドとセットで出せたらめちゃくちゃ強いだろな

    -- ID:aKHcXKwRfIA 2019-05-02 (木) 06:25:52

  • そういえばこのシリーズの、
    武器格納中のリロードってどうなってんの?
    オーリロはそのままとして、
    他のは格納中リロードにならないよね?

    -- ID:6fH9K2Fw/fA 2019-05-02 (木) 08:46:12

    • 中途半端なまま格納されるよ。

      -- ID:AzTDd8GQHDM 2019-05-02 (木) 18:00:05

  • ブルと差別化させるんなら、イージス展開中はもう少し足を早くするべき。じゃないと、アレスやアオジュンの格好の餌食。まぁコイツもカラスカで芋御用達機になってくんだろうね。

    -- ID:YFPC3ys2dxQ 2019-05-02 (木) 11:36:50

    • 使ってみた感想はプルよりか雷神に似てる感じがする。防御モードはおっそいし、中2重1じゃ今のパワーインフレ環境じゃ並程度。突撃して壁になるしかない

      -- ID:76w6.PO.gBI 2019-05-02 (木) 17:47:37

  • ふざけて言うんじゃないんだが、両サイドにエキュ積んで上にグローリーってどうかな。やっぱりふざけてるかな。

    -- ID:76w6.PO.gBI 2019-05-02 (木) 18:25:08

    • ロキでも思ったんだがエキュ装備できるのか?

      -- ID:rtcmEy2jx.s 2019-05-02 (木) 18:51:49

    • ECUは装備可能。重武器モードでの50%カットが適用されるのなら歴代トップの重タンクとして運用できるかもしれないし、50%カット適用外なら中途半端じゃないかな。あと重武器は何にするかも一考しなきゃダメだと思う。ちなみに何故グローリー?

      -- ID:FodF1/BiqiE 2019-05-02 (木) 20:37:20

      • 重1本じゃ火力は期待できないかと思って、ロックダウンのデバフもできるタンクを目指したってところ

        -- ID:/92C4FsqyuQ 2019-05-02 (木) 20:42:30

      • 50%カット適用なら実質耐久値40万の盾か、雷神にアンサイル積んでも強化適用されないし、恐らく適用外だろうな。検証してみるよ、結果報告はしないが。

        -- ID:/92C4FsqyuQ 2019-05-02 (木) 20:47:39

        • 優しくなくて、ワロタw

          -- ID:AzTDd8GQHDM 2019-05-02 (木) 22:08:22

      • いかんジュンが強すぎる

        -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-12 (日) 03:58:36

  • MK2カンストに遭遇した人いる?

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-02 (木) 23:04:14

  • 動画でカラスカ装備だったけどカラミティ使いづらい…
    シフトしてからロック開始するから撃ち始めるまでに5秒くらいかかる
    かといって常に防御モードじゃ遅すぎて何もできない
    格納リロードないから弾残りやすいのも難点
    オートリロードかつ即発射可能な武器じゃないとアビリティと合ってない気がするのだけど
    近接ならグロコロ、距離取るならドラパルの方がいいんじゃないかなぁ

    -- ID:XJpFm45AP.s 2019-05-03 (金) 08:21:22

  • コイツ無茶苦茶硬いやん。リペアとの相性が抜群だしアーマーキットやバトルボーンつけると更に硬くなるしアレスの水鉄砲まで余裕で耐えるとか…撃ち合いが強すぎる。更に硬くなったランスやん

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-05-03 (金) 22:36:27

    • 使ってから言えよ。カンストアレスの前にイージスなんて紙くず同然に剥がされ、盾も割られ瀕死まで追い込まれる。その上、ドンガメだから反撃する間に消え去られる。

      -- ID:r9ddnLK9xqE 2019-05-04 (土) 15:25:37

      • まぁまて、君の脳内warrobotsで使わずにまずは現実で使ってみるべき。実際はファルコン並みに耐えるし、イージスはあるけど盾はないし、50kmあるから物陰に隠れる程度の余裕はある。

        -- ID:1sMHRgcsHsI 2019-05-04 (土) 16:09:18

        • レベル9まで上げたけどクソ弱い
          イージスが紙だから常に防御モードで耐久上げてドンガメで撃ち合ってる内に懐に入られて終了。アプデまで倉庫行きだわ

          -- ID:aHoKXPWjP26 2019-05-19 (日) 16:56:06

          • それ使い方が悪いだけ。いくら耐久低いとはいえ耐久値分は確実に無効化してくれる上にモード切り替えで回復できるから積極的に利用しろよ。

            -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-19 (日) 17:07:22

      • 盾を割られるって言ってる時点でエアプ丸出しなの草。エアプで語るならもっと情報集めてから言って、どうぞ。

        -- ID:TUYVBM92IVU 2019-05-04 (土) 16:19:20

  • タイマン最強がまた移り変わったな

    -- ID:O2YuFVtWpSo 2019-05-03 (金) 23:22:38

    • インクと違ってリディタラ撃ちきれるまでは何でもだいたい耐えるのが素晴らしい

      -- ID:39T2nP3UA5w 2019-05-04 (土) 23:29:29

  • でもまぁ武装はインク、ランスだし。
    モード切り替えで攻撃力アップくらいまであれば今の環境でも納得

    -- ID:EUItM8bt7.Y 2019-05-04 (土) 21:32:45

    • ファルコンはジャンプできるし、どちらかと言えばダッシュが欲しいな。攻撃力アップは草

      -- ID:vQ/gPc4OdcA 2019-05-04 (土) 22:10:35

  • 現状耐久性は最強。火力がネックなファルコンやインベーダーに対して比較的高火力。その分機動力が低いからインベーダーと棲み分けしてる感じ。ファルコンとかそもそも環境から落ちてるから論外。結局テュール共々、高耐久機体はアオジュンの餌になりかねないけどね。

    -- ID:VY6Jl0dNyDo 2019-05-08 (水) 16:26:11

    • 耐久性が最強=アオジュンのエサ。与ダメ効率や立ち回り、分隊内でのコンビネーションなどから見てもアレスが最強には変わらない。

      -- ID:r9ddnLK9xqE 2019-05-09 (木) 14:10:10

  • 両サイドEcu積んだ人報告はよ

    -- ID:NfmKJ5RFpDE 2019-05-09 (木) 13:38:57

    • 脳内妄想で積んでどうぞ

      -- ID:MQ8FDjj.Ups 2019-05-09 (木) 18:29:52

      • しょーもない煽りしかできないお前頭アンゼニエキュナタかよw

        -- ID:ViVZWrdtZpg 2019-05-12 (日) 13:42:48

        • イキりスマホ太郎のウォーロボッツギャグ

          -- ID:Ai70JKWQ4Cc 2019-05-12 (日) 18:18:09

  • ん~使ってみての評価ですがイマイチですね。それか癖を見つけないと扱いづらい。
    固さはあっても余りにも鈍足。MK2カンスト位まで上げればごり押しいけるかも知れませんがヒット&アウェーは中々難しくバリアはすぐ剥げる。ジャンプやステルス等かわす手段が欲しいのが正直な感想。

    -- ID:2RdCqDd1fO6 2019-05-09 (木) 14:14:15

    • バリアは直ぐ回復するから、カチャカチャ切り替えてロックダウン回避したり瞬間の高火力を回避するのに使う。地味にテクニカルだから、脳死バリアするのならアレス安定

      -- ID:MQ8FDjj.Ups 2019-05-09 (木) 18:29:25

      • 今後切り替え動作の高速化で修正来てほしいねえ。ブッチの前例もあるし。切り替えが微妙に長いからそう都合よくカチカチいかないんよね

        -- ID:al3yP3BomQM 2019-05-09 (木) 21:32:24

        • その通りです。
          オマケにイージスも脆すぎる…カンストまで上げれば?という声はごもっともだけど、無課金には扱いづらい機体ですわ。

          -- ID:OV.iyXywEa. 2019-05-10 (金) 01:26:42

      • 最終的にグロコロで落ち着くかな

        -- ID:kjRTpNsvid2 2019-05-17 (金) 23:18:42

  • イージスは何でも防ぐんですぐ剥げる。切り替えて50%OFFにする。足遅い。いくら50%OFFでもファルコんやグァンより軽減少ないからレベルかなり上げとかないとすぐ溶ける。
    これならダッシュ機体の方が扱いやすく長生きしやすいかも知れません。
    テクニカルな機体には間違いないです。突っ込みタイプならインベの方がいい。

    -- ID:5z9Jt1hwqsM 2019-05-10 (金) 08:08:47

  • いかんジュンが強すぎる

    -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-12 (日) 03:59:16

  • で結局、盾は付いてるのかな?

    -- ID:Zcrs9jvMHXw 2019-05-12 (日) 06:15:33

    • だから、ダメージ軽減でっせ旦那

      -- ID:zk6HYFYCUwg 2019-05-12 (日) 18:04:56

    • 盾はないけどダメージ軽減50%とイージスの切り替えができる

      -- ID:Ai70JKWQ4Cc 2019-05-12 (日) 18:20:17

    • だから、機体ページを早く作ってくれよ旦那

      -- ID:ZpAGlTEeYck 2019-05-12 (日) 19:29:02

    • 盾があるのはティアな。いやチュールかw

      -- ID:IbHD46aSqgA 2019-05-13 (月) 16:51:31

  • ダメカの時の速度ってどんくらいなんだろ。30kmだっけ

    -- ID:nU8/k9XR3gA 2019-05-12 (日) 19:03:27

    • 近接に向いていないんでドラパルで運用してみた。
      しかし550mでも散らばった弾でイージスがみるみる削られる。
      遠距離運用でもランスの方が使いやすい。
      まじでフェンリルの輝かせ方が見つからない。

      -- ID:JmP3xdlJMuY 2019-05-14 (火) 13:27:35

  • 足速で無敵バリアのアレス、超火力でステルスのアオジュン、体力の化け物、攻撃力爆下げのインベ。こいつらを抑えて現環境を名乗らせるなら、今のフェンリルにTyrみたいな回復機能を持たせるか、ラストスタンドを標準装備させれば現環境最強になれるかな。

    -- ID:2M6NScYBNzw 2019-05-13 (月) 09:16:28

  • フェンリル手に入ったけど・・・使い勝手悪いし大して堅くもない
    足も遅いから近接戦闘はかなり難しい
    ランスの下位互換と言わざるを得ない

    -- ID:JmP3xdlJMuY 2019-05-13 (月) 18:49:02

    • 分かったからWarRobotsの話しようぜ

      -- ID:AYrrvz3i9cA 2019-05-13 (月) 19:04:46

    • だね、脳内妄想じゃなくてwarrobotsの話をしようぜ

      -- ID:X0S4d43zZdE 2019-05-13 (月) 19:36:38

    • ランスの下位互換って言いたくなる気持ちわかるわかる。笑イージスモード無くしても遅い遅い。笑笑そして、アレスの逃げ足だけが光る

      -- 使いたければ課金しろ ID:2M6NScYBNzw 2019-05-13 (月) 19:49:39

      • 結局アレスゲーム

        -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-15 (水) 09:08:21

    • すまん。場所間違えた。一番上のひとにゆってる

      -- ID:ae5IH0ny1Yo 2019-05-27 (月) 23:53:29

      • -- ID:Go4s7jtLReI 2019-05-27 (月) 23:55:23

  • フェンリルにアンサイルは搭載できますか? 搭載できるならイージスシールドと交互に切り替えるのが面白そうなのですが

    -- ID:WF.9fBh3LPQ 2019-05-14 (火) 00:06:47

    • フェンリルに限らず現段階だとイージス持ちは全てアンサイルを装備できない(ちなみに最初からバリアを持つカーネージの場合は装備可能でバリアの耐久値にアンサイル分の耐久値がプラスされたはず)し、仮に搭載できても装備するだけで効果を発揮するから恐らく切り替え自体が不可能。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-14 (火) 00:24:51

      • 教えてくれてありがとうございます

        -- ID:fQyBM9PB5eA 2019-05-14 (火) 14:01:01

  • お馬鹿さん達は何故アレスを真正面からガチろうとしてるんだ?
    アレス対アレスの間に割って入れば結構イケるぞ?ミスれば死ぬけど、どの機体も同じだから

    -- ID:85lSHtyT172 2019-05-14 (火) 10:19:33

    • 敵のアレスで困るより、味方のアレスを利用して楽出来る場面の方が多いよな

      -- ID:ZpAGlTEeYck 2019-05-14 (火) 11:29:22

    • 協力するという感覚がないんでしょ

      -- ID:TSDDsvwYtD6 2019-05-15 (水) 12:33:22

  • 振り子の掛け時計みたいな移動時の音、なんかしらんけど落ち着く

    -- ID:4fPIknL6v5U 2019-05-14 (火) 22:39:18

  • 割引きイベントに乗じてリディコロフェンリル2カンストしてみた
    武装のおかげ感は否めないけど強いねぇ。何よりクールダウンが無いから使っててくっそ楽しい
    新機体はこういうのを追加していって欲しい

    -- ID:J9Xf1fsd./U 2019-05-16 (木) 12:10:55

    • クォンタム付けても、アオジュンに為す術もないし、アレスを前にすると鈍足さを感じないかい。体力や硬さでいうならインベーダーの方が上出しダメも稼ぎやすい。要はコレをカンストするなら武器環境を変えるか、次の新機体に持ち越した方が良いということ。今回の新機体は3体ともハズレ

      -- ID:Sg3OWrtGRrE 2019-05-16 (木) 12:19:36

      • 弱体の可能性高い2機は置いといても、インベと比較していまいちってのが辛いね。

        -- ID:2vJ1l49Kf42 2019-05-16 (木) 22:39:49

        • フェンリルとインベーダーを同じように使おうとしている時点で間違えている。インベーダーはアビリティで積極的に飛び込んでいくことができるが、フェンリルは急接近する手段がないから防衛寄りの立ち回りにする必要がある。火力自体もフェンリルの方が高いから適切なものを揃えるとダメージも稼げる。アビリティの使い分けや立ち回りをしっかりさせると十分活躍させることができるから、弱いとか言っているのは扱っている人がダメなだけ。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-16 (木) 23:58:26

          • それ。アビリティ頼りの立ち回りに慣れてる人は使いこなせてないだけ。フェンリルをチョイチョイ見かけるけど、立ち回りが雑すぎ。レオに毛が生えた程度だと思えば安定するけど、まあ、アレス、インベーダーとフェンリルのどれを選ぶかって言ったら、フェンリルは選ばないなぁ

            -- ID:yrzAI9MsTpI 2019-05-17 (金) 02:00:49

    • 弱いフェンリルと強いフェンリルの差が激しいと思ったけど、下手くそでもそれなりに活躍するアレスが異常なだけだわな

      -- ID:HFLy2tQmp5g 2019-05-17 (金) 23:24:00

  • さっき初めてフェンリルと邪魔のない体力フル同士ド近接撃ち合いになったけど、フェンリルは強いんだか弱いんだかよく分からなかった。なかなか体力が減らない固さはあるけど、攻撃力も大したこと無い感じ。リペアと盾付きのティアの方が面白そうな(エアプ

    -- ID:f93nO3sSMq2 2019-05-18 (土) 01:58:46

    • ティアはまだレベル10止まりだけど、回復垂れ流しながらの中武器(コロナ)2門はやってて楽しいし、味方にも喜ばれる。アレストレインの最後尾からコロナ撃ってるだけで、150万ダメ叩き出したわ。

      -- ID:N8Gk.9yiOQ6 2019-05-18 (土) 07:06:01

      • それ回復も含まれているから敵との距離次第では与えたダメージはかなり少ないぞ。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-18 (土) 07:21:26

        • リペアもリザルト上では与ダメ換算で報酬増えるんだから、それでもいいんじゃない?

          -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 08:45:48

        • 回復でも与ダメになることを知らないエアプ自治厨で草

          -- ID:mCUheoapTYk 2019-06-01 (土) 13:43:36

  • ハッキリと言うと、アレス、アオジュンがなければガチャ回す必要なし。アレス、アオジュンが育っていなければ、コイツは放置するべし。硬い機体が欲しいならMKカンストのフェンリルより、ノーマルカンストのインベの方が活躍の幅は大きい。そもそも無課金、微課金勢は手を出す代物でもない。

    -- ID:N8Gk.9yiOQ6 2019-05-18 (土) 07:01:30

    • インベと比較するのが多いが耐久力が高めでダメージ軽減という共通点があるが使い方が全く違うから比較対象にはならないと思うが。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-18 (土) 07:18:48

      • 要は、自分の中ではさいきょう機体じゃないと、わざわざ語りに来たみたいね

        -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 08:41:56

        • フェンリル下げテュール推しロキうんことかいうやつですね、脳内s妄想robotsとwarrobotsは別物だからあまり当てにならない

          -- ID:3RrkWtb0auY 2019-05-18 (土) 10:40:46

          • レジェンドのメンツ、だれも使ってないのがミソ

            -- ID:N8Gk.9yiOQ6 2019-05-20 (月) 13:06:55

          • 噂のロキうんこさん?

            -- ID:CsImXG4Kl0. 2019-05-20 (月) 21:16:08

    • 全く同感。

      -- ID:vmo2z66rAZ2 2019-05-20 (月) 21:54:19

  • フェンリルは野良の1対1なら強い。分隊だとクロスファイアをくら。
    イージスのお陰で

    -- ID:wvZsZL/tU1M 2019-05-19 (日) 13:47:26

  • ↑途中送信してしまった。
    使用感としてはクロスファイアで狙われやすいから分隊には向かない。
    イージスのお陰でトレビやショクトレが全く怖くない。といったところ

    -- ID:wvZsZL/tU1M 2019-05-19 (日) 13:49:28

    • 確かに分隊戦だと劣勢挽回の切り込み係とか中央ビーコン争奪戦で壁になったりとかで捨て駒になりがち。でもそんな状況でもメンダーと連携できればワンチャンある。

      -- ID:I5J6erexouM 2019-05-19 (日) 20:10:01

  • モジュールは回復一択。ヘビーアーマー3個。当然強いんだが、支援無しだと囲まれて終わる。 

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-19 (日) 21:18:37

    • 囲まれても単機で勝っちゃう機体じゃ壊れ。そっちの方が困るだろ

      -- ID:WHBKi/jbe7k 2019-05-20 (月) 13:11:58

      • そいつすでにいるやん
        インベが

        -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-21 (火) 19:33:19

        • インベは耐久力はあっても火力自体は控えめだから囲まれると処理が追い付かなくなって割と簡単に落ちるぞ。そもそもインカーションのパルスを当てないとダメージ軽減だけだと機体が持たない。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-21 (火) 19:38:24

          • 具体的に何秒で落ちるか提示しようかエアプ自治厨君

            -- ID:mCUheoapTYk 2019-06-01 (土) 13:46:53

    • ラススタ1個ヘビアマ2個が至高。ラススタカンストなら8万(実質16万)前後残して踏ん張るから囲まれてても1機道連れか、ロックダウンされてないなら後退っていう選択が取れる(できるとは言ってない)

      -- ID:ZGSit/6w366 2019-05-20 (月) 14:44:03

      • 数秒生き残るより、ヘビアマのほうが粘れる気がする。勿論回復付き。

        -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-21 (火) 22:32:52

        • ラススタが数秒生き残るとか言ってるあたりエアプか、あるいはラススタ発動から終了まで敵に囲まれ続けてるチンパンジーだったか。武器がもげないくらいの余裕の耐久値保ったまま無敵になるのと、せいぜい2~3万耐久値増えるのとじゃそもそも比較にならん。

          -- ID:Sqh95itwQXE 2019-05-21 (火) 23:03:37

          • エアプおつ
            ラススタ発動中にフェンリルが身を隠せるとでも?

            -- ID:xXK1Zqandr. 2019-05-31 (金) 16:54:05

            • リロード中や敵が射程外みたいに攻撃できない場合を除いて無敵という最大のチャンス時に逃げるか?

              -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-31 (金) 18:21:55

  • とりあえず武器無しのリペアヘビーアーマーラススタMK2カンストアンサイルファルコン5機編成で敵陣1番奥のビーコンにしつこくしがみつくだけで勝率爆上がりだったよなんじゃこりゃ

    -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-20 (月) 20:48:05

    • 戦術のご教授、ありがとうございます。
      すごいなぁとは思いますが、それでは与ダメ出ないし、ビーコンも取れないし
      Ag収入はどうされるのですか?
      分隊仲間とビーコン勝利のためでしょうか。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-05-23 (木) 01:43:11

      • 意味不明な書き込みに意味不明なコメントがついてるよなんじゃこりゃ

        -- ID:TawkhZX4F8A 2019-05-23 (木) 20:37:47

      • 勝てれば楽しいし負けたらつまらん
        普通の感覚だぞ割と

        -- ID:lAcc3S2Ys9w 2019-05-24 (金) 02:06:57

        • ここフェンリルのコメント欄だがこの木にフェンリルの話題ある?

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-24 (金) 08:55:56

          • 馬鹿な自治厨は目障りだからROMっててくれるか?

            -- ID:mCUheoapTYk 2019-06-01 (土) 13:45:13

            • エアプは害悪だから来ないでもらえるか?

              -- ID:jPzefRHCNLg 2019-06-01 (土) 14:21:27

          • じゃあ消えような、エアプ自治厨君

            -- ID:mCUheoapTYk 2019-06-01 (土) 18:26:47

  • 多分皮肉しゃないでしょうか (^^;
    まぁ何が一番強い組み合わせかは個々に違いますし操作のスキルも違えばその人に合う、合わないもありますんでこの辺りで止めましょう!
    自分は今スタメン入りしてます。レベ9でモジュールは普通のアーマー。無課金なんでベビ買う余裕無くて (^^;
    リディタラですが使いやすいです。ベビないしレベ低いんでやられる時は簡単にやられますが・・・今はジュンが天敵です (^^;

    -- ID:FBuwJ4QA4IA 2019-05-23 (木) 21:20:38

    • 枝をうるさく言う必要はないと思ってたがこれはひどい(笑)何の話してんのか分からん

      -- ID:TawkhZX4F8A 2019-05-23 (木) 22:20:47

    • 自分は先のイベントでレベル12mk1まで上げました。ヘビアマ2つとアーマー1つ搭載。エンコロ。それでもアレスよりダメが稼げないけど、アレスより粘れる。脱アレスのトレーニング中。

      -- ID:agnZLw7/p7o 2019-05-23 (木) 22:35:44

  • 歩き方がなかなか重厚感あってかわいい

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-05-26 (日) 03:44:09

  • この子まじで強すぎる。インベのほうがまだまし。ダメカットたった50%で以外と固くないとかいってるけど、素の体力は高いし、いままでの高耐久機体は火力が低かったからまだよかったけど、こいつはたまらん。体力と火力は反比例するべきなのに(軽機体は除く)、

    -- ストーカー大好き ID:Go4s7jtLReI 2019-05-26 (日) 14:39:01

  • 途中で送信してしまいました。
    インベとかファルと違って火力が高すぎる。
    耐久高くて火力高いとか、マジ怪物。かといって中、遠距離で狙ってもイージスである程度防がれる。どうにかしてよこの機体。

    -- ストーカー大好き ID:Go4s7jtLReI 2019-05-26 (日) 14:41:37

  • 課金機体でフルカンストしてやっと強さ発揮できることを考えると、まだバフの余地あるなあ。モードの切り替え遅すぎんよ、

    -- ID:KJRlOQ7KhxQ 2019-05-26 (日) 19:49:10

  • 正直、パンテオンシリーズみたいなファンタジー機体よりも鈍足重厚なコイツのほうがWarRobotsらしくて好感持てる。

    -- ID:yFxwikkc7fw 2019-05-26 (日) 21:17:03

    • もともとWWRの時は「ド派手なアクションで敵を殲滅!」ではなく「重厚でリアルなロボット対戦」が売りだったからね

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-26 (日) 21:43:55

    • RPGで敵の攻撃顔面受けしてボコボコにされるタンク職みたいで好きです。

      -- ID:KJRlOQ7KhxQ 2019-05-26 (日) 22:42:30

  • フェンリルを怪物とか言ってる人、下手すぎなだけ。足が鈍足だから、ロックダウンかけながら障害物をうまく使えば一方的にタコ殴りできるっしょ。コイツかけたら与ダメがキターって思うけど。機動力の高いインベの方が何倍も脅威だわ

    -- ID:76NeJH4HcU2 2019-05-26 (日) 22:09:00

    • 固さはファルコンくらいあって、火力は2倍近くあるから正面から戦うとそら負けるわな。

      -- ID:1RQDLbNCOKU 2019-05-26 (日) 22:33:50

    • 敵にいるとダメージ抵抗のせいで稼げんし、そのくせ硬いからとにかくめんどくさい。引き際わきまえてればこいつに狩られることなんてないよな。中央の取り合いとかで退けない場面じゃ厄介かもしれんけど、アレスの比じゃない。あっちは無敵だからな。

      -- ID:KJRlOQ7KhxQ 2019-05-26 (日) 22:36:52

    • ところがある実況者によると、フェンリルはアレスやジュンに次ぐほどの強さである

      -- ID:Go4s7jtLReI 2019-05-27 (月) 19:54:44

      • すまん。場所間違えた。一番上のひとにゆってる

        -- ID:Go4s7jtLReI 2019-05-27 (月) 19:56:44

  • イージスが弱すぎる。常時戦闘モードで殴り続ければ、ファルコンの上位互換で粘れるし、そこそこダメージを与えられる。

    -- ID:auknCCxg7Wg 2019-05-26 (日) 23:06:48

    • 一撃が重い攻撃とかロックダウン系に一瞬イージス張ると強いよ、使い方が変。

      -- ID:SwJfg2EW.eE 2019-05-27 (月) 18:18:22

      • 自分にはその間合いは見きれないわ。イージス剥がれて本体までダメージを喰らうんだ。リーコンからアサルトに移行する方がタイムラグが大きいし。ノーマルカンストしてヘビアマもつけてゴリゴリやってます。

        -- ID:auknCCxg7Wg 2019-05-27 (月) 22:46:02

  • インベやブルワークとは違う立ち回りが必要と認識して戦った方がいいですね。あと鈍足なので基本ロックダウン武器必須。ベストはグロコロ。でもこれスタメンに入れるよりアレス入れた方が明らかにストレスフリーなので倉庫番になりました。速達でつっこんだ金銀返却希望!!!!!!!

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-05-27 (月) 15:51:27

    • ひとつ上の主ですが、自分も同じ事やりました。ノーマルカンストまで。MK2カンストすればもう少し自由度が増すかも。自分はアレスは3体いるので1体は下げて、フェンリル1枠。アレスよりは粘れますね。

      -- ID:auknCCxg7Wg 2019-05-27 (月) 23:02:44

  • アベパニで運良して人いますか?

    -- ID:9WG3.y5nbms 2019-06-02 (日) 12:19:41

  • フェンリルのイージス(黄色いバー)がまだあるのに、アベンジャーで倒しちゃうときあるんですけどなんでしょうかね?
    ブルウォークでもあります。
    ブリッツでは見たこと無くて、きっちりイージスが減ってからダメージが入ります。
    あとイージスはエンバーも防いでくれるのですか?全種類の武器を防ぐ?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-02 (日) 14:52:00

    • ラグなどでダメが入っているのにバーが減っていないだけだと思います。あとイージスはエンバーも防げますよ。

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-06-02 (日) 15:00:26

    • インターネッツのゲームだから、通信ラグはしょうがない。毒武器でも無いのに、攻撃終わって数秒後にキル入る事よくないかい?

      -- ID:d5HtdinmIp. 2019-06-02 (日) 19:34:46

    • お主さては色弱では?
      ブリッツでは無くてフェンリルブルワークでは有るって…
      ただ相手がイージスしまってイージス回復させてるだけでしょ。
      しまってる時と展開してる時で黄色でも微妙に色違うから。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-06-02 (日) 21:42:50

      • これしか考えられないが、観察力のない奴はけっこういるらしいというのが分かった。つーかアベンジャー使ってて数秒後にキルって、そんな通信環境でまともにプレイできるのか疑問。

        -- ID:94FEMY1RE7g 2019-06-02 (日) 23:40:58

  • イージス展開用の球体が編成画面ではカニの目玉みたいにみえるけど
    いざ出撃してみるとセンターに重武器1本ひっさげてまるで○玉
    デザイン見直した方がいいと思う

    -- ID:6RaMBLTGzVE 2019-06-03 (月) 22:22:13

  • スカーミッシュで使った感想としては強い。でも普通に戦うとアレスジュンまみれで集中砲火食らったことを考えたらどうしようもないよねって感じはするかな。
    特に’アレスのバリアの中に入り込めればねぇ。

    -- ID:ZMrzQUG/E8c 2019-06-04 (火) 04:37:42

  • アレスナーフと同時に強化かレジェパイロット追加で入れ替わりに環境機体になりそう

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-06-06 (木) 00:11:26

  • 防御モードの速度を今のモバイルモードにし、モバイルモードの速度をアレス並に早くすれば、現環境で最強クラスに君臨する。運営としてはアレス、アオジュンに継ぐ稼ぎ頭としてフェンリルの上方修正が必須と思われる。

    -- ID:yFE8JYfhgHY 2019-06-11 (火) 14:09:59

  • こいつにゴーストってつかないのかなぁ
    中間のスピードでイージスなしがベストに、思う

    -- ID:eWTOTeo/Q3s 2019-06-12 (水) 13:09:29

  • 敵にいた時のめんどくさ感はハンパない。
    雷神以上に感じた。

    -- ID:I3v20uc2Ug2 2019-06-15 (土) 11:24:11

  • 重武器はグローリー積んでるのが圧倒的に多いな。中武器はコロナかストーム。リディタラがたまにいる。アベは案外見かけない。強引にビーコン踏みに来る時は散弾系が厄介だけど、鈍足だから接近する前に逃げられるよな。アレス弱体しても環境機体にはならなさそう。

    -- ID:QGgR2w3DJWA 2019-06-15 (土) 14:13:16

    • 足遅いから、ロックかけて接近する戦術なんでしょ。カンストグロは強いし、多いのはやっぱり優位だからだと推測。

      -- ID:NuFez.QIWqo 2019-06-15 (土) 15:07:49

  • グロはオートリロードだから合うんだとおもう。
    正直フェンリルの接近速度だと火力不足。

    -- ID:0vvsLIcG..k 2019-06-16 (日) 09:43:09

  • まだ出てないけどグロイグナとエンコロどっちがつよくなりそうかな

    -- ID:RvbRojM57VY 2019-06-16 (日) 12:44:00

    • ロックダウン率では圧倒的にエンコロ優位だね。コロナが強すぎてDPMも大差ないかも

      -- ID:Gi8lyUZClUU 2019-06-17 (月) 01:16:43

    • いやいや、エンバー+イグナイター+ロックダウンアモ+メカニックだろ!

      -- ID:RkyZD9foA4U 2019-06-18 (火) 18:12:37

  • こいつのロードホッグって6.5%?

    -- ID:HEu7msspAMk 2019-06-19 (水) 00:19:59

    • 6.5%です!

      -- ID:4QKtGcfel3g 2019-06-20 (木) 21:33:21 New

  • ブルワークで一度も負けたことないんだがフェンリル本当に強いのか?タンク機体好きとしては時期に来るワークショップで是非迎えたいところだが悩んでる

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-06-23 (日) 02:04:38 New

    • 私もフェンリルに負けたこと無いんですよ。 アベンジャーで撃ち勝っちゃいますね。イージスもすぐハゲちゃうし。

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-23 (日) 03:14:14 New

    • エキスパ・マスターのフェンリルでは負けたことないですが、シールド切り替えしながら上手に戦えば高火力・高体力なので強そうではあるんですが…

      -- ID:XtKUEFxJeTw 2019-06-23 (日) 11:42:39 New

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