Halo(ヘイロー)/comment

Backlinks for:Halo(ヘイロー)

  • 足止め効果付きでガストと同威力って、これパーサーに持たせたらヤバいやつじゃ...

    -- ID:1bfzzjKaolM 2018-08-26 (日) 13:04:49

    • ガストに比べて拡散性が高いので、実質的な火力は若干低いと思われ(たぶん)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-26 (日) 13:58:22

    • 弾数が少ないので、継続火力でみると劣ってるみたい

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-04 (火) 13:40:28

  • テスサバで使って見た感じだと体感はガストの2/3の火力でしたよ〜!弾が横に広がる感じの武器でした

    -- ID:iXmNFzA2Xf6 2018-08-30 (木) 01:00:25

  • ハロって呼んでる

    -- ID:wT4aslSKdec 2018-08-30 (木) 08:23:09

    • 略しやすいし言いやすいからハロ派だったけど、周りに流されてヘイローになってしまった。ハロストとかコロハログリとか、ヘイローだと言いにくいと思う。(ヘロになんのかな?)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-30 (木) 14:44:48

      • ヘロだと何か疲れはてた感じがして嫌だね。
        ヘイでは駄目かね。

        -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-09-01 (土) 00:25:00

        • ヘイでもアリか

          -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-01 (土) 09:19:31

  • 昔PS3か箱◯で同名のゲームがあって、あれもヘイローだったと思う。

    -- ID:PcKjRaQqC3E 2018-08-30 (木) 15:40:38

  • 赤くて仮面つけた奴

    -- ID:1IU.LpXTnCU 2018-08-30 (木) 16:04:55

  • 拘束されても武器は撃てるんでしょ?

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-09-01 (土) 09:00:47

    • それな。結局攻撃されるなら素直にガスト積む方が与ダメも稼げて良いと思う。逆に攻撃出来なくなるとかなら確率低いしワンチャン狙いで面白かったろうにな。

      -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-02 (日) 10:22:39

      • そうなんですよね。。自分パーサーにシュレッダーひとつガストふたつ乗せてたんですけど(ヘイローじゃなくてごめんなさい)弾切れ早いしまだレベル10のせいもあるだろうけど威力もガストより低いし、で、結局ガスト3つに戻しちゃいました。。でもシュレッダーもヘイローもSE好みだし上手いこと相手をロックダウンできると楽しいですね

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-02 (日) 10:53:06

      • チームで連携して敵を撃破しやすくする狙いがあると思うので、基本は援護射撃的な運用かと思います。タランとかパニッシャー系統の味方についていくのがベストですね。結構使いやすいですよ

        -- ID:CWG7zDPCgCg 2018-09-04 (火) 16:15:16

  • ゲーム兄貴が壊れたゲーム。あーゆーくれいじー?

    -- ID:WNYjPLqNckA 2018-09-02 (日) 02:02:12

  • たか氏の動画を見ると、そこまで弾は広がらないみたいね。散弾というより光波みたいな

    -- ID:D5sd.W9BrII 2018-09-02 (日) 18:43:40

  • このヘイローとガストの良いところはさぁ…。一個しか手に入らなくても運用できそうなとこだよね、散弾オートリロだから離れて撃っても悪くはないし。近距離武器とは噛み合うし。普通なんでも揃えないと使いづらいけど足止めように一個だけでもそのぶん火力が上がるからアリっちゃアリだよね。っていうかガンガン課金できる人じゃないとレベル上げきれないのは目にみえてるしね~

    -- ID:9zpqMEjIKX2 2018-09-03 (月) 15:25:38

    • そうそうそう!一個でもそこそこ止まってくれるのよ!クミホとかストライダーとか倒しやすくなる(´ω`)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-04 (火) 13:39:46

  • hello

    -- ID:xZGdv73MNYI 2018-09-03 (月) 18:12:52

  • 素人質問ですまんがこいつとシュレッダーの棲み分けがよく分からん。両方とも軽量武器、移動妨害型、エネルギー属性、射程500だし、弾の出方とかリロードとか違うのは分かるがほぼ同系統の武器と思える…

    -- ID:wavLf9G5zu. 2018-09-04 (火) 12:25:36

    • ヘイロー系は水平に広がるから長距離だと複数同時に足止め、近距離だと単体に足止めと大ダメージを狙える。シュレッダー系は完全に単体特化型。ダメージ表記はヘイロー系は広がった弾(ヘイロー10、コロナ20、グローリー30らしい)が全弾命中した時の威力でシュレッダー系は一発あたりの威力。ちなみにヘイロー系はガスト系以上に拡散しやすく密着するくらい近づかないと全弾当てにくいみたい。

      -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-04 (火) 13:03:40

      • わかりやすっっっっっ!!!

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-04 (火) 13:38:41

      • ありがとう、概ねイメージ通りだった。気になってたのは複数向けとか単体向けというのより、ほぼ同時期に同じ距離、エネルギー系、スタン効果の「同類の」武器出すんだろう?という疑問だった。

        -- ID:lsSfdPojxL2 2018-09-04 (火) 17:31:38

        • 自分も同じこと思ってました。シュレッダー育てようとしてるのに似たような新武器間髪いれずに出してくるので差別化しづらく少々混乱してました。丁寧にお教えくださり有難うございます。……うーん、シュレパサより至近距離で使うんならヘイパサのほうがいいのかなー、やっぱり迷うな

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-04 (火) 18:44:08

          • そうそう、俺も似たような感じ。俺はシュレガスパサ作ろうとしたけどヘイガスパサ作った方が良いのかな?とか迷ったので。

            -- ID:dExip2x6itw 2018-09-04 (火) 19:48:44

  • predatorの動画見て思ったけど、HaloつけたPursuerつよくね?

    -- ID:iwL5WS96FYY 2018-09-04 (火) 15:48:56

    • 上部にヘイロー、左右にガスト超オススメ。パーサー見ると大抵の相手は一旦引くんだけど、ヘイローで足止めして逃がさず仕留められるし、分隊でも足の速さを生かして足止めを複数のてきにふよして敵にふよして付与して味方のヘルダイブやオーバーロードの発動機会を作ってあげられるしねあげられるしね。

      -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-04 (火) 19:18:03

      • 最後何かコメントが変になっちゃった。ゴメンよ。因みに一つだけなのは、流石に3つ付けると装弾数の関係でガストに火力が落ちるのと、一個だけで十分足止め効果に期待できるから。

        -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-04 (火) 19:20:48

      • この上の木主だけど、ヘイローの代わりにシュレッダーではダメなんかな??ゲットしたけどヘイローの方が良いなら時間と銀の無駄だし育てるのやめようかなと。

        -- ID:dExip2x6itw 2018-09-04 (火) 19:56:54

        • もちろんアリだと思う。自分の場合同じショットガンタイプだから合わせやすいという言う理由で使ってるだけですよ。あと、どのみち至近距離まで近づくことになるからそれならより威力の高いヘイローの方が良いかなぁと。

          -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-04 (火) 20:17:38

          • あと追記として、シュレッダー使うならパニッシャー系と合わせた方が良いかも?趣味わくで枠でアベパニシュレゴーレム使ってるけど、支援に徹するなら中々活躍できるかと。

            -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-04 (火) 20:22:00

        • ヘイローがフルヒットするならヘイローの方が足止め率が高いみたいだから、その距離で戦闘させるのであれば可能な限りヘイローを使った方がいいと思う(シュレッダーとDPSが同じでもヘイローは一瞬、シュレッダーは1秒かけてダメージを与えるため抵抗されにくい)。逆にシュレッダーを使うのであれば多少距離を離しても全弾命中しやすいのでガストよりもパニッシャーの方が扱いやすいかと。

          -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-04 (火) 20:38:48

        • なるほど、ショットガンタイプとマシンガンタイプで分かればいいのね、そう言えばそうだったね。ありがとう。ではガストと合わせるのであればヘイローの方が良いね。今のところハンガーにいる中で軽武器持てるのガスパーサーしかいないからシュレッダーは倉庫行きにするかー

          -- ID:lsSfdPojxL2 2018-09-05 (水) 08:25:22

          • 倉庫行きは勿体ない気もするケドねw無理矢理使うとするなら、オルシュレレイヴンorグリフィンで中距離からシュレッダーで攻撃、足止めしたらオルカンを叩き込むみたいな戦い方をする感じかなぁ?ただ実際使ってみてそんなうまくいかないことが上手くいかないことがいかないことが殆どだけどw

            -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-05 (水) 08:35:53

  • 結局、コロナやグローリー買うよりこっちの方が強いのかな?

    -- ID:WNYjPLqNckA 2018-09-04 (火) 23:47:57

    • いや、機体によって載せられる武器が違ってくるから、自分が何の機体に乗ってるかで変わるから何れが良いってのはないよ。単純に数値だけ見て強弱決めるのは辞めた方がいい。

      -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-05 (水) 01:07:26

  • トラピングリに一個だけつけて拘束確認後に撃たれるとやっかいだな

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-09-05 (水) 06:07:26

  • これ散弾だけど光波1発の中に何発分の弾が入ってるの?

    -- ID:tQs2sbZRT3M 2018-09-05 (水) 18:16:52

    • 上の方で書き込んだけれどヘイロー10発、コロナ20発、グローリー30発みたい。

      -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-05 (水) 20:53:06

      • すまん既出だったのに返信ありがとう、レベル1でも1発辺りロック率25%だから5〜6発当たる距離なら大抵初弾で拘束できるな

        -- ID:yw907Y8.U7E 2018-09-05 (水) 21:16:37

        • ヘイローじゃなくてグロなんだけど、レベル3で25%以上はロックダウンさせるはずなのに全然ロックダウン発動しなかった…もしかして全弾で25%という罠だったりするんだろうか

          -- ID:sB9prYgObWQ 2018-09-05 (水) 21:18:06

          • ロック率は全弾当たった時の確率みたい。

            -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-05 (水) 21:27:18

            • ということはヘイローで一発2.5%、コロナで一発1.25%、グローリーで一発0.8%くらいか…発射される数と当たる弾の数を考えると同種間で大差はないってことかなぁ…しかし全弾当てる距離まで行くなら30-40%とかにして欲しかったなぁ、どうせ反撃されるし、数秒は耐性付くんだから

              -- ID:sB9prYgObWQ 2018-09-05 (水) 21:34:55

  • えっそうなん?じゃあ低レベルで使うならシュレッダーの方がいいんじゃ…

    -- ID:yw907Y8.U7E 2018-09-05 (水) 21:59:34

  • マーキュリーの片手にこれつけて突っ込むと確実に敵を美味しくいただける

    -- ID:hkEhCEn0I4M 2018-09-05 (水) 23:07:51

  • ヘルバーナーにコレ付けたら結構遊べるかも

    -- ID:cvFmqI5P9lw 2018-09-09 (日) 07:22:13

    • 密集しているところに撃ちこんで複数同時にロックを狙うならありだが、最初から単体狙いならばシュレッダーの方が停止させやすいと思う。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-09 (日) 07:30:44

  • これ付けたパーサー強すぎない?

    -- ID:zgK/PFVLO.Q 2018-09-10 (月) 11:19:17

  • 強化されるのマジ?

    -- ID:zgK/PFVLO.Q 2018-09-22 (土) 16:26:57

  • 与ダメ・コスト・アプグレ時間・ロックダウンチャンスを追記しました。

    -- ID:UpEm4vah9q. 2018-09-26 (水) 14:00:37

    • 有難うございます(´∀`*)

      -- ID:1z40aA6ZEEc 2018-09-26 (水) 15:01:23

    • さんくす(´ω`)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-27 (木) 07:33:38

  • ヘロの強化は妥当だと思うけど、シュレッダーはダメージ下げても良かったんじゃないって思う。なぜかって足止め用の武器なのにそんなダメージがあってもしょうがないし。ハロはまぁ集弾率が低いからいいけど。

    -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-27 (木) 16:53:05

    • FFAで出会ったエンガスヘイローマーキュリーの12レベヘイローのスタン能力が凄まじかったので、漸く12レベまで上げたシュレッダーをやめてレベル9のヘイローひとつをガスパサに載せてみましたが、明らかに相手を固まらせる率はこちらのほうが高かったです……シュレッダー、今もせっせとworkshopで生産してるんだけどなあ……

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-04 (木) 08:33:27

      • おっと、なんか枝ミスでした、失礼しましたm(*_ _)m

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-04 (木) 08:34:41

  • これかドラグーンが一番価値の高い武器になった気がする。

    -- ID:mo9/nH4LjRs 2018-09-27 (木) 18:46:25

    • アレ?ココはドラグーンのページ⁇

      -- ID:b5oxJlZttfU 2018-09-27 (木) 19:02:25

      • じゃあこれかドラグーンって書いてる、これはなんだと思うんだ

        -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-27 (木) 22:03:59

        • ヘイローのページにはヘイローのコメしか書いちゃダメってオコチャマ思想だろうから気にするな。まわりくどい言い方もネットリしてて不快。

          -- ID:ZwYCFy7FPTg 2018-10-02 (火) 07:50:11

    • ヘイローか〇〇グー〇が一番と書けと言いたかったのでは?

      -- ID:eQ5CELm4loM 2018-09-30 (日) 22:56:17

    • 別に突っつくとこじゃないでしょ。普通に書いてるだけやと思うで。あんまガチャガチャ言わん方がいい。

      -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-02 (火) 09:03:01

  • ヘイローの貫通力って情報出てますか?低くないならパーサーの為に購入しようかと思ってるのですが…

    -- ID:zgK/PFVLO.Q 2018-10-09 (火) 19:52:08

  • ガレスにつけてます。支配だと非常に役に立ちます。仲間にスぺ等の高火力がいたらくっついていって敵をロック、あとはスぺにフルボッコしてもらいます。これもっと欲しいんですけど中々コンポが集まりません。あと自分は基本FFAがメインなんですけど、ヘイロー1本の場合だと何に乗せればいいか悩みます。やはりパーサーが無難なんですかね。

    -- ID:7Lh0Um0XQKY 2018-10-16 (火) 09:54:49

    • パーサーにガストと一緒に載せるのがデフォかもです。1本で十分ですよ!あとマーキュリーの片手につけてもいいと思います。

      -- ID:S4dwKN3uVQk 2018-10-16 (火) 12:54:21

      • ありがとうございます。マーキュリーはまだまだ低レベルなのでパーサーにつけて試してみます。

        -- ID:O99t.9fwJI6 2018-10-16 (火) 20:33:50

  • この手の武器のロックダウンチャンスはmk2化で上がりますか?

    -- ID:8jcedNhxqd. 2018-10-19 (金) 16:31:00

  • 将来ナーフされる可能性大ロックダウン確率下がりそう

    -- ID:axePYYA.iOk 2018-10-20 (土) 01:43:53

  • この武器思った以上に厄介ですな。初手でおるヘチで近付こうとしたら、足止めされてスカージで焼かれて何も出来ずにやられた。。。

    -- ID:rfPwsuNjEDU 2018-10-25 (木) 06:28:26

    • この前のFFAではひとり一台デフォってくらいみんなスタン武器持ってて、大袈裟でなく一歩踏み出してはかたまり、一歩踏み出しては硬直、って感じでほとほと嫌になったよ……と言いつつ自分もヘイローとコロナ、一個ずつ持ってるけどね〜(´∀`;)

      -- ID:8S2wdKgaKHQ 2018-10-25 (木) 08:13:32

  • 足止め+回復=泥試合

    -- ID:AbQAvhCcUpw 2018-10-25 (木) 12:08:37

  • ちょっと確率高すぎませんかねぇ…

    -- ID:zgK/PFVLO.Q 2018-10-28 (日) 19:53:01

  • 明らかにヘイローだけロックダウン率がおかしすぎる。バグってんじゃないのか疑うわ

    -- ID:bg7g1XVQxdc 2018-10-28 (日) 21:00:28

  • blitzにヘイローとガストつけたら足の遅さも克服できて足止めてダメ軽減して強い!
    にはなりませんかねぇ…

    -- ID:yxm1We6AZ0E 2018-11-03 (土) 21:27:20

  • シュレの方がヘイローより接近リスク少なくて済むし、多少離れてるならDPSで優るけど、唯一エネルギーも防ぐバリアのイージス削りの面ではヘイローが優ってるね。あとはオートリロードでコンスタントに複数足止め狙えるところもヘイローの利点か。シュレの方がダメージ重視で、ヘイローの方が至近距離以外なら汎用なポジ、かなぁ

    -- ID:tTB44BDVlFs 2018-11-05 (月) 13:11:50

  • アンヘイバーナーは強さが自己完結してるからなかなかに強いゾ

    -- ID:TvldSfKGSq. 2018-11-05 (月) 19:13:02

  • アベパニナタにヘイローをお試しお供させてみた。300m以上でレベル1のヘイローなのにロックダウン率100%だった。ナニコレ気持ち悪いw

    -- ID:1zVmkSY/PsI 2018-11-05 (月) 20:46:58

  • 初弾確定ロックダウンてマジなん?

    --    ID:z.yUh8tze5A 2018-11-14 (水) 21:25:34 New

    • それはないけど高確率でスタンさせられる
      2回めのスタンはほとんど期待できないから仕様なんだろうけど高確率スタンはありがたいと思っている

      -- ID:qvSmo9GmLhY 2018-11-14 (水) 21:30:58 New

    • 確定ですよ多分。

      -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-14 (水) 21:35:45 New

      • 1発めでスタンにならなかったことあるよ俺はね
        高確率でなるかもしれんが確定ではないと思うよ

        -- ID:qvSmo9GmLhY 2018-11-14 (水) 21:41:18 New

        • それは失礼しました。
          私の少ない数の実験では100%だったので誤情報だったら謝罪します。

          -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-14 (水) 21:45:24 New

          • 今実験してみました。
            盾機体は防がれますね。
            特にガラハドはかなり防ぎます。
            何発か打てば、Ecuなどは隙間から初段ヒットするようです。
            紛らわしい動画を出してしまいました。

            -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-14 (水) 22:09:17 New

    • 狙った敵のロックダウン率が100%って事だろう
      敵に向かってヘイ連射して、逃げられてしまう前にロックがかかり、5秒間当て放題。が100%出来る。多分。

      -- ID:oRzO2oEu6fQ 2018-11-14 (水) 21:43:05 New

  • 十発全弾ヒットで表示の確率、それが連射できる。拡散率にもよるが近距離ほど命中弾が増えるので結果として一射でのロックダウン率は上がる。散らばり具合は弾の形状が特殊なので見た目で判断し辛い。一発当たりのロックダウン率は他の同系列の重・中と比べて高い(確率はほぼ変わらず弾の数が増える為)。ロックダウン耐性がある復帰五秒間、イージス、盾に防がれた場合は無効。接近して捲るか盾裏から当てれば効く。

    -- ID:pY3gonXzK8U 2018-11-14 (水) 22:18:43 New

    • 初弾ヒット時だけ、確定でロックダウンの話をされてるのだと思います。
      実際初弾だけものすごい確率です。

      -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-14 (水) 22:23:09 New

      • 確定でロックダウンはしない。未強化状態では150mから5セット連射しても、拡散率による命中率との関係で止められない事がある。少なくとも確定ロックダウンではない。初弾での確率が上昇するのかは検証しなくては分からない。未確定事項。

        -- ID:pY3gonXzK8U 2018-11-14 (水) 22:50:39 New

        • それが、少なくとも30回くらい撃っても100%なんですよ。

          -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-14 (水) 23:07:18 New

        • 初弾というのは、複数いる相手にとっての初弾ではなく、自分にとっての初弾です。
          つまり一つの武器には一回だけしか初弾はありません。
          初弾ヒット時のロックダウン確率は検証してます。
          異常に高いです。ほぼ100%と思って確定と言ってしまいましたが、ならない人もいるようなので、確定ではないようですね。

          -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-14 (水) 23:12:58 New

          • 少なくとも自分の場合そのようなことはない。ヘイロー持ちは多々見るが、初弾で確定で止められる状況ばかりではない。連射力を考慮すると焼く3%が連射される。仮に一射三発程が命中した場合、3%の確率が三回起こり、その1つでも引っかかればロックダウンする。それが早いサイクルの連射回数分だけ起こり、近距離ほど命中率が上がる他、ランダムで拡散率がぶれる為、ロックダウン率は高く感じられるのだと推測する。

            -- ID:pY3gonXzK8U 2018-11-14 (水) 23:28:55 New

            • また、どのような武器でもある事ではあるが、自分が使うと今一つ、相手に使われるとやたら強いと感じる、といった心理的効果もあるかもしれない。公式が裏に機体ごとに耐性などを設けているのかは不明であるが、そういった話が出ていない以上、ないものと考えている。

              -- ID:pY3gonXzK8U 2018-11-14 (水) 23:30:50 New

          • とりあえず、一度カスタムで撃ってみてください。
            私は実際やってみています。初弾は盾なし機体なら物凄い高確率です。
            私は友人とカスタムで30回ほどやって、全て一発で止めています。2発目からはおっしゃる通りです。
            多分話の論点が違うと思います。
            初弾とは、撃たれた側ではなく、撃つ側のロックダウン武器の初弾ヒットのことです。
            ロックダウン武器は、たった一度だけですが最初に当てた相手をかなりの高確率で止めるというのが私の実証データです。

            -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-15 (木) 00:50:09 New

          • 私は言い争いをしたいわけではないので、自身の実験結果を言っているまでです。
            私が初弾は全て止まるのに、ほかの人が止まらないのであれば運営に報告しようと思います。
            ご理解宜しくお願いします。

            -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-15 (木) 00:52:49 New

            • 実行した際の射程、命中弾数が不明だが、自分の場合はヘイローを使っても必ず最初の1射10発でロックダウンさせられるわけではない。2射、3射と撃った具合でもロックダウンできない事はある。無論接射していない為、命中弾数は毎射10発ではないが。
              今までの定説である全弾命中時のロックダウン率が表記の確率ではなく、1発のロックダウン率であるのならば、3発の命中で限りなく100%ロックダウンに近づけることはできる。但しそうなるとグローリーやコロナのロックダウン率と辻褄が合わなくなってしまう。

              -- ID:pY3gonXzK8U 2018-11-15 (木) 01:02:12 New

              • 特に氏に対して悪意があったりするわけではない。コメントの内容に対して、個人としての経験と意見を述べさせてもらっている。悪意があるように見えたのであれば申し訳がない。あまり口が上手くはない。

                -- ID:pY3gonXzK8U 2018-11-15 (木) 01:07:48 New

          • あ、ほかの武器も全部100%です。
            多分私の言うことが下手で伝わってないですね、すみません。
            確率のことを言っているわけではないです。
            ロックダウン武器の隠れた特性のことです。
            多少長いですが聞いてください。
            各ロックダウン武器には、それぞれ独立して、確定(確定ではなく100%近い?)ロックダウン出来る機能があります。
            それはスポーンして一度目のヒット時です。
            たとえばコロナを3門装備していたらそれぞれにあります。
            つまりバラバラに発射すればその必殺技のようなものを三回だけ限定で使えるということです。
            これは初弾ではなく、初回ヒット時なので、敵以外に撃っていても大丈夫です。
            グローリー、コロナ×2を装備したインクで、カスタムマッチで、仲間3人に対して、それぞれに一門を一発ずつ撃てば、3人ともロックダウンします。2発目以降はおっしゃる通りの確率です。
            戦場から出て、もう一度やれば、また全て一発目で3人ともロックダウンします。
            各武器の一発ヒット目は必ず(100%近い確?)ロックダウンします。
            戦場でも同じです。
            これは既に大手クランなどでは当たり前に知られている現象で、勿論他にも知っている人も多いです。信じられないかもしれません。ですがやってみてください。やればわかります。
            「全てのロックダウン武器の最初の一発目は止まる」です。
            確率云々ではないんです。ヘイローの端がカスるだけで止まります。

            -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-15 (木) 09:12:33 New

            • 確定事項のように語っているが既に「自分の場合そのようなことはない」と言った人がいることについては?

              -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-15 (木) 09:22:41 New

          • そこなんです。
            私も、私の検証で話して申し訳ありません。
            私も10回程度カスタムの戦場を出入りしただけなので、初弾を撃った回数としては30回くらいだと思います。なので、他の人はならないのであるなら100%ではないのでしょうね。
            もしくは人によって違うのかもしれません。
            私だけの現象であったら本当に申し訳ない。

            -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-15 (木) 09:32:31 New

            • 30回程度だと検証とは言えないのでは?動画でも初弾でロックダウンできていないものがあるし、細部まで検証されていることが多い海外のwikiでもそれについて言及されている部分が見当たらない。

              -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-15 (木) 09:39:24 New

          • 最近の現象なので、実装当初の動画などでは全然止まってないものが多いですね。
            時間があるときに頑張って検証します。
            また報告しますね。

            -- ID:c/m9awmHdPQ 2018-11-15 (木) 10:07:50 New

            • 最近の動画でも止まっていないものが多いけどね。
              本気で検証するなら様々な状況(開始直後、5分経過後など)でそれぞれ最低でも100回(できれば1000回)位は無いと正確なデータにはならないから頑張ってね。

              -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-15 (木) 10:15:48 New

  • 初弾100%は流石に無いが、散弾ゆえにハント中の敵にもロックがかかるのは助かるわ。

    -- ID:oRzO2oEu6fQ 2018-11-14 (水) 22:52:04 New

  • 運営にこのロックダウンの異常な確率のこと尋ねてみとけど、動画を送ってくれだった。送り方がわからんからそのままだけど。
    あと自分は、攻撃する側の初弾じゃなくて受ける側の初弾かと思ってた。リスした時もすぐに足止まるから。

    -- ID:gxzgUK3Os4M 2018-11-15 (木) 09:25:10 New

    • この程度で異常とか騒ぐのは恥ずかしいからやめとけば?

      -- ID:0OjFdtxZquI 2018-11-15 (木) 12:30:01 New

      • この程度かもしれないけど運営の意図せぬ不具合の可能性もあるから、問い合わせは意義ある行動だと自分は思うな。

        -- ID:sPC7UY6Yysc 2018-11-15 (木) 12:43:41 New

      • いや、結構異常な停止率だと思うよ。

        -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-15 (木) 13:41:59 New

  • ビーコンラッシュで使われるとかなりキツイ。

    -- ID:lM70.Bz/4M6 2018-11-15 (木) 18:37:11 New

    • ステルス突進してくるパーサーを止められるから大変助かる。
      でもまあ最近のパーサーは、シュレヘイつけてる奴多いから、お互い様かな?笑

      -- ID:RWshVrG1MHc 2018-11-15 (木) 19:34:41 New

    • ビーコン前で敵クミホ味方ストライダー両方スタン→後陣両者パーサースタン→4機共蒸発
      アホかとオモタw

      -- ID:w4fwFHLyjEI 2018-11-15 (木) 19:54:40 New

      • 敵対する組のチンピラが拳銃撃ちあってみんな相打ち。社会の掃除完了!みたいなw

        -- ID:RWshVrG1MHc 2018-11-15 (木) 20:54:23 New

        • それはオメェ、おっと誰か来たようだ…

          -- ID:w4fwFHLyjEI 2018-11-15 (木) 20:58:00 New

  • 体感だが初弾の確立は70%前後、その後の確率を考えると明らかに確立がおかしいのは事実だと思う
    ここでの私の初弾の定義だが、最初に敵に当てた時(最初にダメージを与えた時)
    あくまで予想だがロックする計算の最初にバグがあるのだと思う

    -- ID:Wxe9UBcowcc 2018-11-15 (木) 21:29:52 New

  • 初弾をロックダウン耐性中の敵に当てていることもあるよね

    -- ID:B6DEChzBjW. 2018-11-15 (木) 21:56:48 New

    • 初弾ロックダウン率の意味を知っている人と知らない人では話が全然噛み合わない。

      -- ID:KwM//Kn0BKU 2018-11-16 (金) 08:55:43 New

      • そんな意味知らなくても問題ない。所詮雑談さ。

        -- ID:mxp5CsKxbdo 2018-11-16 (金) 12:31:49 New

      • ヒット初弾でロックダウンしないことがあるという意見に対して、ロックダウン解除したばかりで耐性がついている敵を撃ったのでは?という意味で書き込みました。

        -- ID:B6DEChzBjW. 2018-11-16 (金) 18:44:28 New

        • ありそうだよね。あと半身撃ちをしてる敵に向けて撃って当てたと勘違いしてるとかさ

          -- ID:8G5dCOdfqK. 2018-11-16 (金) 19:05:50 New

  • 散弾だから同時に25%確率の弾を数発同時に当てたっていうのが超高確率で発動してる理由だと思う。1度に何発飛んでるのか知らないけど、全弾命中時で25%発動って定義になってないからあり得ないぐらいロックダウンがかかる。破片1発あたり5%とかにしないと狂ったように発動してしまうと思うから修正は必要と思う。

    -- ID:whM947Y0/RM 2018-11-15 (木) 23:26:16 New

    • ヘイロー系のロックダウン率は全弾命中時のもの。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-15 (木) 23:35:07 New

      • そうだとしても、スーパーロボット対戦だったら攻撃を外しまくるような25%そこらであんなにいとも簡単に発動するのは違和感ある。ただでさえ毎秒2連射できるんだから2〜3秒も浴びれば限りなく実質100%発動に近くなってしまうんだし。

        -- ID:XZMAKYnDA0I 2018-11-16 (金) 09:13:22 New

        • 試行回数が少ないほど低確率側に偏った際の印象が深くなるという話があってだな。あとゲームによっては操作次第で乱数が固定化されてしまってセーブロードを繰り返しても表記されている確率に関係なく同じ結果になる場合もある。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-16 (金) 14:25:15 New

      • どうして、ロック率100%ただし初弾のみ、2発以降は100%じゃない。なんて話しになったの?そんな事ないのに理解に苦しむ。

        -- ID:.y9zvp7td8s 2018-11-16 (金) 19:43:08 New

        • 実際に使っている人の中でも、実感している人と、していない人でずいぶん意見が割れているみたいですね。私が使ってるのはシュレッダーですけど初弾で盾、イージス以外の相手をロックしなかったことは無いですし。ちなみに普段使っているシチュエーションはビーコンラッシュの2機目以降で出して10秒以内に敵に当てています。初弾でロックがかからないと感じている人は普段どのようなシチュエーションでの運用が多いですか?

          -- ID:8G5dCOdfqK. 2018-11-16 (金) 20:57:30 New

          • それは最初の1発のみの発射で必ずロックされるって言いたいの?それを100回くらい試行して全部そうなら以上だろうけど通常1セットくらい当てるならロックかかる。
            まぁ少なくとも最初のたった1発でロックかかるなんてそんな事になったことはないし、あたかもそうなるように沢山書き込むのは混乱の元だからやめて欲しい。初心者が勘違いしかねない。
            必ず最初の1発だけで相手がロックされるというならあなたのWRが異常なので対戦相手にチートと思われる前に報告した方がいい。

            -- ID:yrE5ja6F64g 2018-11-16 (金) 21:02:22 New

          • ヘイローの訝しいお話だったのに、シュレッダーまで同じ様になるとか(-_-)zzz

            -- ID:.y9zvp7td8s 2018-11-16 (金) 21:15:06 New

  • ロックされたっていいじゃない。互いに足止めてガチで撃ち合おうぜ!

    -- ID:mxp5CsKxbdo 2018-11-16 (金) 21:42:49 New

  • 普通に1発目は当たれば確実に止まるぞw
    もはや常識。
    エアプの奴が多すぎw
    止まらなかったとか言う奴は最初の1発ではなかった、盾に防がれてた、耐性中だったのいずれかじゃないか?

    -- ID:BjcpGv.FbKY 2018-11-18 (日) 18:23:12 New!

    • 別にそんなことはない。掠っただけで止まるって言ってる方が意味わからん。たびたびヘイガスパーサー使ってても接敵初弾で確定ロックダウンなんてしない。
      それといちいち人を煽るような書き方は感心しないな。

      -- ID:qsF0ISiMovM 2018-11-18 (日) 18:30:54 New!

    • おまえがエアプだろ
      いや、エアヘイプーかw

      -- ID:4n79.YYO5K2 2018-11-18 (日) 18:31:22 New!

  • この数日、親の仇のようにヘイローが気に入らないプレイヤーが湧いてるとしか思えんのだが。初心者が勘違いするからやめろ

    -- ID:qsF0ISiMovM 2018-11-18 (日) 18:33:26 New!

    • そうだよな。弱い弱いって流布するのはまあいいけど、あり得んスペックのデマ流したり、さらにそれを鵜呑みにして運営に凸ったりする奴達は、親殺された基地だと思うわ。

      -- ID:bx.ah6B/2ng 2018-11-18 (日) 18:43:22 New!

  • ロックダウン武器は敵に命中した初弾は確定ロックダウンやぞ。ロックダウン中や耐性中に当たった時は意味ないが。
    盾に当たった場合は知らん。

    -- ID:SS/YR2YFNPg 2018-11-19 (月) 02:06:37 New!

    • はい?そんなことないけど?デマをばらまくな

      -- ID:qsF0ISiMovM 2018-11-19 (月) 05:06:59 New!

    • まだ初弾100%にこだわってるの?そんな設定無いってさ。

      -- ID:bx.ah6B/2ng 2018-11-19 (月) 06:41:00 New!

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