Invader(インベーダー)/comment

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  • にしても耐久地が中機体の域を超えてる

    -- ID:6cHzEPcN0qk 2018-09-28 (金) 01:52:38

  • レベル12の耐久が本当にナレッジの通りなら、mk2にすると416000とかいう化け物じみた耐久になるのか。確かECUも装備可能だったはず。

    -- ID:ynJwOhATaP6 2018-09-28 (金) 06:41:18

  • でもBLITZの方が強そうな感じはする
    イージスシールドでロックダウン弾けるし火力あるし散弾タイプだから敵がある程度待避しても当てれるし

    -- ID:QRQDl9o7tWo 2018-09-28 (金) 13:26:08

  • 低速低火力大耐久力にクールタイム長いジャンプ付きという、どうやって使ったら良いのか方向性がよくわからん機体ではあるな。「変なアビリティ付きのやたら頑丈なグリ」みたいな解釈が良いのだろうか。となると火力劣化オルピナグリや火力劣化ストガスグリみたいな使用法が良いのだろうか。どこかの遮蔽物で待ち伏せする戦術で。至近距離から撃ち続ける継続的火力が決め手になりそうだから、やっぱストガスインベかな。

    -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-28 (金) 15:48:55

    • 敵を足止めしたり邪魔をするのに特化してる機体だから、味方が駆けつけるまでの時間稼ぎ用ってとこかな。アビリティさえちゃんと当てとけば、かなり長持ちするはず。遠距離機体相手は部が悪いけど

      -- ID:ynJwOhATaP6 2018-09-28 (金) 15:53:10

  • オルスペvsガストベーダーが殴り合うとしたら、先手を打たなきゃ100%フルパワーのオルカンが飛んでくる。
    スペクターに先に撃たれてからではもう手遅れ。
    耐久は硬いけど、1番効果的なタイミングで火力低下スキルを当てるのがなんだか難しそう。

    -- ID:Om4GtG6.6UE 2018-09-29 (土) 10:48:37

  • ちょっと計算してないから申し訳ないけど、耐久値高いから場合によってはギリギリ倒し切れるかも?もっとも、相手が気を抜いた拍子にすっ飛んできて攻撃できるのがやっぱベストだけど。範囲攻撃だからステルスだろうと半径に入れてれば当たるし、奇襲が得意ならそれなりにうまく立ち回れるかも。脚遅いけど

    -- ID:ynJwOhATaP6 2018-09-29 (土) 10:54:16

  • この機体買わせる為のスぺとオルカンの弱体化

    -- ID:XDwV4RcuKlc 2018-09-29 (土) 12:45:30

  • こいつが出たせいでみんなが使うと100万出にくなったり、ふつうにag量減るから余計にag買わなければいけなくなる

    -- 魔界太閤 ID:3wxaxw/7ZpM 2018-09-29 (土) 22:15:43

    • なかなか鋭いね。ファルコンやブルワやアンランスみたいに被ダメを減らす能力持ってると火力馬鹿な与ダメ厨には面白くないし返り討ちもされやすくなる。致命傷避けれる分だけ無理もしやすいから、近距離で与ダメ稼ぎもしやすくなる算段。
      逃げまわるスペクターとは真逆の方法で与ダメ稼ぎをする機体って感じだね。

      -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-09-30 (日) 00:13:44

    • 他の新機体2ヶ所でも同じコメント見かけたぞ

      -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-10-08 (月) 08:19:38

  • レベル9→10に必要な銀は32m、日数は9日です。

    -- ID:fRfileuB4/U 2018-10-01 (月) 10:42:55

    • 情報有難うございます!

      -- ID:lWTmgHQH2ZU 2018-10-01 (月) 12:34:27

  • レベル12で間違いなく325000となりますが、これは運営のミスかもしれませんね。mk2カンストの体力は34万程度と、某実況者の動画で写っていました。そのうち修正されるのではないかなと。

    -- ID:YvcZTFacBEk 2018-10-04 (木) 05:41:26

  • Ecuって装備出来るの?
    持ってるけど、装備選択欄に出てこない

    -- ID:5DsNdQWOdZo 2018-10-06 (土) 17:41:17

    • ほんとだ、自分も試してみたけど出てきませんね。装備欄訂正したほうがいいのかな

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-06 (土) 20:19:15

      • テストの時点ではたしか付いてるの見ましたね。修正しておきますね。

        -- ID:fq/w70BgPIo 2018-10-06 (土) 20:29:16

        • 実装後ってテストサーバー時と微妙に変わってることあるんですよね。気づいてくださった方、迅速に修正してくださった方、有難うございます!

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-06 (土) 21:48:06

        • 訂正ありがとうございます

          -- ID:5DsNdQWOdZo 2018-10-07 (日) 08:17:28

  • こいつのジャンプ時の見た目タコが泳いでるときに似てる

    -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-10-07 (日) 13:46:17

    • 昔、風神が飛んだの見たことあるけど、イカが泳いでるみたいでめっちゃ癒やされた。偶然が重ならないと出逢えないレアものの光景だったんだけど、そうか、これからはしょっちゅう見られるのか…嬉しいかも。自分に飛びかかってくるのは勘弁ね

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-07 (日) 14:02:29

    • むしろクラゲ

      -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-10-08 (月) 08:20:41

  • 6000コンポーネントゲットしたんですけど、スカスパでもいいですかね?

    -- ID:7qQFFt658rQ 2018-10-09 (火) 19:01:50

  • 上の人と同じでチェストで6000コンポ貰えた。せっかくだから課金でコンポ追加して買ってもいいけど、インベーダーって強いの?一回も戦場で見た事無いんだ。。。

    -- ID:7q2UuqdHFxw 2018-10-10 (水) 19:34:30

    • この機体の趣旨は足止め、妨害、時間稼ぎ。火力はせいぜいガラハやメンダーと同じしかない。時間稼ぎの為の機体としては強い。

      -- ID:nGpJqjtkF4o 2018-10-10 (水) 19:46:03

  • 影響半径50になってるけどこれ100じゃね?
    まぁ使ってる人あまり見ないが。

    -- ID:0dIdFc9dXgg 2018-10-13 (土) 00:47:09

  • 次の新機体が出たらかなり下方修正されるみたいですのでやっぱり買わないな

    -- ID:ArTBMRXJ6r2 2018-10-20 (土) 23:59:20

    • 今は使用者少ないから、先にパーサーとかの既存機体の方が弱体化されてしばらくは安泰になるんじゃない?
      依存は危ないけど、1体ぐらいは持ってても大きな損はないよ。

      -- ID:6ku880D.2JI 2018-10-21 (日) 00:07:03

  • 高度は低いがヘルより速いスピード+ジャンプで200m行ける
    ただし敵の正面に飛ぶともれなく藻屑に

    -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-10-21 (日) 20:07:11

  • ジャンプして敵の真上で落下すると見せかけて、右往左往してる敵の頭上をそのまま通りすぎていくの楽しすぎw

    -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-21 (日) 20:46:54

    • わー、楽しそうw今度自分も真似しようっとw

      -- ID:pMO.H6dBEyY 2018-10-23 (火) 08:15:39

  • 足が遅いから射程がほしいけど近距離戦闘も重視したい。
    まあふつーにスパークスカージかなって思うわ

    -- ID:ZcCJyKoUqGo 2018-10-25 (木) 01:03:44

  • アップデート後に耐久値が増えてるけど、サイレント修正?

    -- ID:oHhwjTwAZqc 2018-10-26 (金) 06:13:40

    • まじ?

      -- ID:uwfai6i558o 2018-10-26 (金) 07:57:33

      • レベル1で145kが165kになってる

        -- ID:PA1v0KIczf. 2018-10-26 (金) 08:07:54

    • mk2化すると3900000の耐久値になるそう
      一番上の方のコメよりは低いけどそれでもおっそろしい体力よね

      -- ID:hIyYNCEiw3A 2018-10-26 (金) 08:14:44

  • 使ってみたものの、腕が無いので弱いという印象しかないです…せっかくゲット出来たし、使ってる人も少ないので上手くなりたいのですが、中武器1+軽武器2の火力では5秒あっても足りません。必ず返り討ちにされます…タイマンでは使わない方が良いのでしょうか?アドバイスお願いします!※オルピナで運用してます。

    -- ID:5fwZyquVS.c 2018-10-27 (土) 23:45:38

    • サプレッション自体が味方と交戦中の敵を妨害することが目的(レイカーは中距離支援、インベーダーは不意打ち気味に複数同時弱体化、ブリッツは敵を弱らせてから急接近して味方と共に一気に叩く)で火力自体は低めだからタイマンで使うような機体ではない。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-28 (日) 00:06:44

    • オルピナは撃ち逃げ前提の武器になっちゃってるからショットガンの方が良いぞ

      -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-10-28 (日) 22:10:00

  • コロナ9、ヘイロ7、シュレ9、機体9で大分使えるようになってきましたよ!中距離からいやらしく削って、2対以下の相手に飛んで奇襲ですね

    -- ID:8AsB6OdzoJM 2018-10-29 (月) 11:30:37

    • なるほどー。スタン武器で嫌がらせ&味方支援に特化するのもアリですねー

      -- ID:nZjCylPqbVI 2018-10-29 (月) 17:46:47

      • ロックダウン装備の支援特化メンダーとか増えてきたしさらに増えそうだけど、インベーダーでもいけそうですね。

        -- ID:si9Yc014QDk 2018-10-29 (月) 19:23:41

  • チェストで当たったのでLv1のままタラマグ装備して使ってみました。微課金の自分は新機体1個も持ってなかったので使ってるだけで楽しいっす。
    インカージョンで敵地に飛び込んだ時の動揺してる感じがいいっすね。ワークショップに出たらそれは味わえないかもですけどね~
    とりあえずストガスつけるために作ります

    -- ID:fFgHI3p8sAA 2018-10-30 (火) 19:58:37

    • いいですね。敵側視点からするといきなり視界外からこんなものが飛び出して来たらちょっとびっくりしますし、耐久が高いからヘイトを買う役になりますがパルスも当てれば長持ちするでしょう。パルス当てられない射程外からの攻撃には注意を。

      -- ID:PXLIzHSkCR2 2018-10-30 (火) 20:21:26

      • そうですね~基本ヘイト買いですね。
        ただダッシュ機が相手だと分が悪かったです笑
        インカージョン避けられてからのオルカンぶっぱはレベル低いので死んじゃいますね

        -- ID:fFgHI3p8sAA 2018-10-31 (水) 18:01:40

  • 自分はアベパニナタだったけど、4つ脚が飛んできて目の前でインカー発動。タイマンで瞬殺された。
    インベーダー欲しいなぁ

    -- ID:Ypj1hv.Gt.g 2018-11-04 (日) 21:24:18

  • 敵陣に切り込むならファルコンが10倍良い。中武器3くらいじゃ無いと使えない。

    -- ID:UY1pgwpe1T6 2018-11-08 (木) 20:49:06

    • 支援に向いた方が良いかもね〜

      -- ID:uVhEa6Q4L3c 2018-11-09 (金) 20:19:40

    • その通り。中1.小2では火力不足で、上手くインカー発動してもボコられて終わる。中3に変更する、または支援機体として割り切るなら範囲を300ぐらいの広範囲にするか、インカーの発動時間を倍近くにするかしんと誰も使わない。

      -- ID:7spTouF2YHg 2018-11-10 (土) 17:04:59

  • ウォーズマンにしか見えなくなった

    -- ID:oDfryzAu7cg 2018-11-12 (月) 11:30:48

  • これでCastleの急坂を登ってる時、かなりスピードが落ちるね

    -- ID:1MdzHcyjwQo 2018-11-15 (木) 18:59:56

  • ステルス中のパーサーが一瞬で溶かされた。武器の位置が低いから当たる当たる。ストヘイガストレベル12、機体も12。これ猛威を振るってるパーサーのハンターなんじゃないのか!と思わせる機体でした。
    スペ狩りのパーサーを猟る機体。倉庫のインベーダー育てるかな。

    -- ID:QLpHdJCgDtQ 2018-11-17 (土) 19:17:47

  • サプレッション機は、ロックダウンを所有して始めてバカ強く感じる機体だと思う。逆に、ロックダウンなしでステルス機に挑むのはほぼ無謀。

    -- ID:Gu8HM/UJIzQ 2018-11-17 (土) 20:01:10

  • 確かに重一軽二にすると強そう。もしくはジャンプ中のみディセントでも良いと思う

    -- ID:SD5MKV5s2/A 2018-11-20 (火) 23:47:40

    • この修正はくるだろうね。今のインベーダーの利用率を見ると本来の目的である「与ダメ=報酬」を抑える目的がなされていない。次のバージョンアップで実装される最強&最悪の機体に合わせて対抗馬としてインベーダーやレイカーなどの与ダメを下げる機体を普及させる目的で強化対象になる可能性は高いと言える。

      -- ID:49FJUIfiUho 2018-11-21 (水) 00:07:06

  • 群れからはぐれてるのには強いな。結構ジャンプ距離があるし。クールタイムも長くはない。パーサーの四足と思えば使えなくもない。

    -- ID:8SkK0bQAjrw 2018-11-23 (金) 15:16:48

  • 大して強くないのにAgコスト上げられるとかまじなんなのよー

    -- ID:YmwKw6l4gwc 2018-11-25 (日) 18:49:58

    • ただでさえ普及率低い機体なのに、ますます普及しないだろうね。せっかくの新機体をどういう扱いにしたいのやら…

      -- ID:nehWgpZL2Jg 2018-11-26 (月) 15:58:14

    • クランが身内でインベーダーやウェイランドで殴り合って銀を荒稼ぎしてるという話もあるので、それ対策なのかな。それくらいしか思いつかない。ガチクラン向けの銀稼ぎの裏技作っておいて、一般プレイヤーの銀を絞るとか、ほんとに何したいのかさっぱりわからんけど。

      -- ID:TIvOtDBOaBE 2018-11-26 (月) 19:07:41

      • ガスガスコロかヘイガスストならどっちが火力出るんやろか?

        -- ID:Il/NXxbwgwA 2018-11-27 (火) 17:45:43

        • えーとね、単純に数値だけで計算したらガス×2コロ×1=15,164、ストガスハロ17,742。ガストやストームは1発射4弾分とか8弾分とか書いてあるけどそこのところはよくわかっていません(;;๑_๑)ストガスハロのほうがちょと強い、ってことでいいんだよね?

          -- ID:xF17TwS8UGU 2018-11-30 (金) 17:12:49

          • 10レベで計算してます

            -- ID:xF17TwS8UGU 2018-11-30 (金) 17:41:57

  • パーサーにヘイローでロックダウンされ何もできずAgごっそり頂かれる機体

    -- ID:YmwKw6l4gwc 2018-11-25 (日) 18:54:02

  • 誰かさんがショップから消えるから代わりにインベが重1中1軽1になってもいいのよ?

    -- ID:myxy39eL76c 2018-11-26 (月) 17:53:22

    • 中3門でも違和感ないくらいBRで存在感がなかった
      はちあった人達は強化前だったからなのかもしれんが

      -- ID:xBKVoISU3lU 2018-11-27 (火) 18:13:53

  • レベル4でレベル12の機体倒せる強者

    -- ID:ziJJr5csVW. 2018-11-30 (金) 12:59:01

  • ディセント強制解除は強い!

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-30 (金) 14:30:49

    • デタラメは言うもんじゃないぞ

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-30 (金) 14:46:00

  • この機体ヘイロー積むと世界が変わるね。タイマンだとマーキュリーにも負けない。コスト上げられるの分かる気がする。機体と武器が10以下だと弱いけど。

    -- ID:I0r.ZKX7Fro 2018-11-30 (金) 16:03:10

  • 機体8、ストームヘイロー1、ガスト6のレベルで強化するのを待ちきれずにFFA挑んだけど、タイマンだとマジで強いッスね。
    それなりのレベルのガスパーサー、タラブルを2連チャンで倒せたのは爽快だった。マップが狭い月面っていうのもありますけどね~。スペクターに関しては開幕で隣にオルスペがいたらめっちゃ嬉しくなるレベルで強い。
    ちなみに微コラでは近づく前にハイスペに溶かされた(><)

    -- ID:2Owv.IpjV5o 2018-11-30 (金) 17:56:30

    • ちゃっちゃっちゃらちゃらインベーダー♪いぇ〜いいぇ〜いインベーダー♪ボクはインベーダー♪

      -- ID:1U1sKUkQNlA 2018-11-30 (金) 20:26:41

    • その言葉を信じてFFAやってみようかな、たまたま手に入れてしまって機体6のショットガンとマシンガン編成でビーランだしたら何もできない。アビリティがはまる状況が限られてるのがきついね。

      -- ID:FbATqhmjvaI 2018-11-30 (金) 23:06:11

      • この機体基本タイマン用だから、敵が密集してるとこにジャンプしたらすぐ溶かされるよ。密集地帯にジャンプしていいのはマーキュリーだけ。FFA以外は単体狙いでいかないとね。意外とパーサーと扱い方が一緒かな。

        -- ID:cqG5bFzKh2M 2018-12-01 (土) 08:55:26

      • それと、この機体はストームガストヘイローの一択。ジャンプして止めてゼロ距離で溶かす。武器位置低いからショットガンならステルス関係なく当てられる。それ以外の武器つけてもいいけど弱いよ。

        -- ID:cqG5bFzKh2M 2018-12-01 (土) 08:59:15

      • ビコラでは確かにきついですね。
        ビコラだと自陣ビーコンに近づいた敵を処理するくらいにとどまる感じですね~
        的になるのはその体力故に敵のヘイトを買って味方に進軍のチャンスを与えると捉えることもできますw

        -- ID:2Owv.IpjV5o 2018-12-05 (水) 19:46:44

  • スペクターにインカージョン当てたらディセントなくなったんだけど、そうゆう効果があるの?

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-04 (火) 14:32:20

    • たまたまステルス切れるタイミングだったとか?スペクターの持続時間、着地から2秒だし。

      -- ID:DxEjPJlS9Zk 2018-12-04 (火) 15:51:53

    • 配信者のタカさんもインベーダー紹介の時にスペクターのステルス強制解除してて困惑がしてましたし、今日私もFFAでオルスペとタイマンした時に、着地する時にはディセンドが解けていたのでもしかしたらバグでそうなってるのかも知れませんね~。ただいつもそうなるとは限らないのがまたややこしい...

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2018-12-05 (水) 19:42:38

  • おしえて〜〜〜

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-04 (火) 14:32:53

  • 足を下に伸ばして低空飛行するからめっちゃ引っかかる

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-06 (木) 01:56:25

  • 頼むからジャンプ中はステルスにいてくれ

    -- ID:AOfXOXku5To 2018-12-06 (木) 12:56:32

  • ステレスついたら最強

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-06 (木) 13:09:38

  • おすすめの武器は何ですか?

    -- バエル ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-10 (月) 15:13:08

    • 俺も教えてもらいたい
      ストガスハロでやってみてるんだがいまいち強さがわからないレベルだけのせいなのか?
      FFAでやっても飛んでる最中に蒸発するわ足遅いから逃げられるわアビリティ当てて撃ってたらこっちを先に攻撃されてダブル相手にして蒸発挙げ句の果てに飛ぶ高さが低いから障害物に引っかかる引っかかる

      -- ID:d8GJTCzlgV. 2018-12-10 (月) 16:44:32

      • ストガスハロ最強だと思うよ。最初スカスパでやってみたけどディセンド使われるとロックできないし。ストガスハロならステルス中でも相手を削れる。立ち回り下手だから偉そうに言える立場ではないけれど、障害物を上手く使ってこちらの正体がバレないうちに強襲をかけてハロでかためてダメ軽減のアビリティを発動できれば、向こうがいくらこちらを攻撃してきてもなんともないし、効果が切れても豊富な体力でもちこたえることができるよ。飛行距離はかなりあるけど、そう、低空飛行なんだよね。私もよくひっかかってジャンプミスってむざむざとやられることがよくある。でも、楽しい機体だよ。チーム戦より断然FFAに向いてると思う

        -- ID:xF17TwS8UGU 2018-12-10 (月) 21:11:11

        • そうなのか
          ストガスハロ育ててみるよーありがとー

          -- ID:d8GJTCzlgV. 2018-12-10 (月) 21:18:32

          • 上でも書いたが、もう一度言う。この機体はストガスハロの一択。そしてタイマン専用機だからパーサーと扱いがほぼ一緒。そして機体も武器もレベル10以上が必須。10以下だと弱いが10以上になると世界が変わる。タイマンだとパーサースペは楽勝、マーキュリーも余裕。でも何度も言うが、育てないまま使うとジャンプ中に藻屑になる。

            -- ID:BINd.wWPd7g 2018-12-12 (水) 09:55:52

  • 自分もそれで試してみよう

    -- バエル ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-10 (月) 21:42:05

    • どういたしまして!嬉しい(*´ω`*)FFAでお会いしましょう

      -- ID:xF17TwS8UGU 2018-12-10 (月) 22:26:38

  • おーわかったよーとりまストガスからレベル10程度まで育ててみるわー
    ハロとインベの強化時間長すぎてきついわ

    -- ID:mw4Y40Cni3E 2018-12-12 (水) 20:48:33

    • 枝ミスった

      -- ID:mw4Y40Cni3E 2018-12-12 (水) 20:48:54

    • 時間より銀がしんどくない?
      特にインベ、アプデでえらい高くなった

      -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-12 (水) 21:18:45

      • Agもしんどい…AgのためにFFAやってるのもキツイ
        強化時間伸びたんだから強化費用増えてもいいでしょと言う問題はまるで税金増やすけど最低賃金上げますよと言ってるような無意味なフランスのマクロン政権のようだ

        -- ID:mw4Y40Cni3E 2018-12-12 (水) 21:24:04

        • 例えがステキ

          -- ID:KyHxgSrsvhg 2018-12-13 (木) 09:43:47

  • 多脚機体の機動性(登坂性能と障害物への引っかかり)改善して貰わないと強化する気がおきない
    ライジンは登坂性高くて固定して使う機体だから蝿vs蜘蛛でも不満なかったけど
    インベの脚は引っかかりまくって細い道通れないしジャンプアビが不発に終わる

    -- ID:myxy39eL76c 2018-12-13 (木) 00:37:26

    • 登り坂で脚遅くなったりね。どんだけリアルなのよ、って笑える時もあるwもどかしい思いをすることもあるけれど、ロボットたちの長所短所まるごと愛していきたいと思ってるよ

      -- ID:csHkv1ZEL6A 2018-12-13 (木) 07:29:27

  • ハロ一個じゃろくに固められない
    ストハロか、コロガスハロがいいんじゃないかな

    -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-14 (金) 00:13:06

    • コロハロはそんなにダメージ低いのか?

      -- ID:xBKVoISU3lU 2018-12-14 (金) 02:05:07

      • 火力的には中スロ1軽スロ1の限界でしょうね。
        自身の立ち回り方で武器をチョイスするんが1番イイ。

        -- ID:aKEIpnE6FHs 2018-12-15 (土) 01:35:06

  • こいつ敵にいるとAgめっちゃ稼げる

    -- ID:n/m2HXw4q5U 2018-12-18 (火) 03:11:42

  • モジュールまじでいらない

    -- モジュール反対 ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-18 (火) 16:20:19

  • スカージ、ヘイロー、ガスト積んだら強かった

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-20 (木) 23:58:07

  • スカスパカンストにしたら絶対強い!

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-20 (木) 23:59:55

    • インベーダーの強みはステルス機にも特攻できて倒しきれるのが強みだと思う。なのでスカスパは無いかなー。
      敵を選ばないって意味だと、ストームとヘイロー2が安定だと思う。ヘイロー2個あれば大体ロックかかるし、ストームmk2カンストだと近接でゴリゴリいける。体力回復モジュールはこの機体を最強クラスに押し上げたね。

      -- ID:ue9lFrecC3Y 2018-12-25 (火) 09:47:36

  • この子のパッシブはみんなどうしてる?
    素の体力が大きいからヘビーアーマー×3にするか、1つラストスタンドにするかで悩んでる

    -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-22 (土) 05:12:13

    • ラストスタンドは使ったことないけどビミョーな感じがする。こいつがやられる時は複数の敵がいるはずだから、2秒持ちこたえたところで結局はやられると思う。なので回復量を多くする方がいいと思うのでヘビーアーマーx3の一択かな。

      -- ID:ue9lFrecC3Y 2018-12-25 (火) 09:51:50

  • タラマグが安定。ストガスやヘイコロだとインカージョンで突っ込んで強制的に近距離戦闘に持ち込まなきゃ真価を発揮しないけど、タラマグなら突っ込まなくても安定した火力を叩き込める。飛ぶ前にある程度削ってから突っ込むのが確実。以外と接近戦もイケる

    -- ID:bZUTGgH1XDs 2018-12-25 (火) 11:40:27

    • 編成に2機インベーダーを入れてる。片方はストガスヘイ、片方はタラシュレ。
      フリフォ以外では、タランの類の方が使いやすく感じるね。

      -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-26 (水) 07:22:05

  • 異常にタフなインベーダーを見た。アーマー×3なんだろうな。耐久力特化ビルドも案外馬鹿にならんね。

    -- ID:OmaGDjw8wek 2018-12-26 (水) 11:00:41

  • インベーダーのパルスって当てたときダメージ入っているの?

    -- 俺は世界を救わないゴブリンを殺すだけだ ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-26 (水) 23:39:50

    • 100ダメージ程入ってるらしいです。

      -- ID:bZUTGgH1XDs 2018-12-27 (木) 01:27:47

  • もうちょいダメージ入ってもいいと思う

    -- 俺は世界を救わないゴブリンを殺すだけだ ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-27 (木) 01:44:57

  • 風神が中スロ3なのに…
    火力の無さは武器の洗濯で補えないわ
    それにミサイル爆風武器を積んでも使い物にならないのもネック

    -- ID:aKEIpnE6FHs 2018-12-27 (木) 03:33:05

  • インベ最近活躍できるようになってきた。
    インカージョン頼りすぎて突っ込んで死んでばかりだったから、アビ乱用はせずスカージ武器出し打ちでチリチリ削りつつ、相手がはぐれたり見方と乱戦になってたりしたらインカージョンで突っ込む。軽武器はマグナム。左側で武器出し打ちしてる間も気にせず打ち続けられるから。

    -- ID:wSJDlnyfnyo 2018-12-31 (月) 12:58:58

    • ちなエキスパ2レベ7

      -- ID:wSJDlnyfnyo 2018-12-31 (月) 13:03:14

  • スカスパインベ試してみたいんだけど、スパークの強化コストが鬼すぎてなかなか進まない
    使ってる人にどんな感じか聞いてみたい。

    -- ID:GvNLoj..2uM 2018-12-31 (月) 21:36:45

    • パーサーの餌な、それw

      -- ID:JBOI3D/xEMg 2019-01-01 (火) 11:21:05

      • ストガスヘイだとパーサーが逆に可哀想になるくらいほぼ無傷で狩れたりするんだけど、多少距離あっても攻撃できるようにしたいなって思うことが多くてね
        上にあったようなコロスパとかなら火力を犠牲にする代わりにある程度万能に立ち回れるのかな

        -- ID:5DESiB8R6RE 2019-01-01 (火) 13:15:53

    • インベーダーにロックオン武器はやめた方がいいよ。
      ショットガン一択だと思う。
      あとこいつにクォンタムレーダーつければステルス機には絶対に勝てる

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-02 (水) 04:04:09

      • クォンタム無くてもステルスには負ける気がしないな

        -- ID:5DESiB8R6RE 2019-01-02 (水) 12:10:48

  • 1対1のタイマンなら余裕だけど2〜3機来られるとショットガンだと息切れするから難しくなるから一人でぶらついてる敵をねらうといい

    -- 自分の意見です… ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-05 (土) 00:45:18

  • 最近よくインベーダー見るようになったけど、みんなまだ扱い下手くそすぎてただの餌になってるなw
    mk2フルカンストのストヘイx2で使ってるけど、ステルス機をステルス中に瞬殺するのが気持ちよすぎる。回復モジュール無くなったら雑魚になるけど、今ならタイマンだとmk2フルカンストのエンファルにも負けなかったから、タイマン最強名乗っていいんじゃないかな。

    -- ID:oSOTHpBCw2g 2019-01-12 (土) 15:49:09

    • ノーマルカンストのストヘイインベだけれども、アレスとのタイマンに負けてしまうことが多い。なんかコツありますか?

      -- ID:219l/dFildY 2019-01-18 (金) 14:32:17

      • アレスは現状最強機体だからインべでも厳しいかな
        あいつ足速いから追えないし気づいたらもう無敵シールド展開してるからタイマンは避けよう。

        -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-21 (月) 17:25:48

  • 耐久強化モジュガン積みしたら耐久どのくらいいくんだろ。Auアーマー3つとかで耐久魔人なれそう

    -- ID:sV.1G19/GbE 2019-01-12 (土) 17:42:39

    • Manniさんがやってたけど57万はあったぞ。ブースト込みなら60万超える。

      -- ID:TIW9Evn1xck 2019-01-21 (月) 21:36:03

  • コンポ達成してレベル1のままエントリーしてウロウロしてるけど、雷神なら余裕で登れる角度のストラクチャーに全く登れなくてちょっとガッカリ。

    -- ID:x4bz/8CfuDQ 2019-01-14 (月) 21:24:23

    • 登坂能力はもうちょっと上がって欲しいよね
      以前脚が壊れてる状態だとキャッスルの橋を登ることもできなくなって動けなかった

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-15 (火) 01:00:02

      • ジャンプがあるからいいだろ?って思われてるかもね。でも登坂力は欲しい。もっと自由にカサカサ歩き回りたい。BOTの多脚ロボの様に壁にも登りたい。

        -- ID:pgSEKDabqhM 2019-01-15 (火) 19:01:56

        • 麗華はカサカサ動き回れる

          -- ID:cDYME0GMOGM 2019-01-19 (土) 10:13:12

          • レイカーは登攀能力低いし、足が引っかかるので、スペックよりかなり遅いというか移動が不便。ロガやコサックみたいな、数値上の速度では劣るけどビーコンには割りと早く到達できるタイプの機体とは真逆。

            -- ID:iM0xYDWBIzU 2019-01-19 (土) 11:45:03

      • せっかく四脚だから登坂したいよね

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-19 (土) 15:00:53

  • ヘルバーナにインカージョン当てると自爆が無効になる?ダイブ後に自爆、そして目の前で倒してさらに爆発。2回爆発を喰らったけどダメージが殆ど入ってないような。
    因みにベーダーのレベルは1ですw

    -- ID:Di/gW.4vpBo 2019-01-18 (金) 21:32:10

    • インべのアビリティはヘルバーナーの自爆やマーキュリーのヘルダイブにも適用されるで

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-18 (金) 23:05:48

  • 相変わらずベーダーはレベル1のままだけど、インカーの強さはレベル関係ないし、まともなレベルの武器をつけて上手にインカーを使えば2キルぐらいいけるね。
    当分レベル上げなくていいやw

    -- ID:qtNzIVVu7Ik 2019-01-20 (日) 19:59:57

    • 耐久あるからレベル1でも一定の活躍はできるよね
      でも上げるともっといいぞ

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-20 (日) 23:56:44

  • 体力の暴力とはこのことだ!

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-22 (火) 16:35:20

    • ファルコンとがっぷり四つでのタイマン。横槍が入るまで終わらない不毛な戦いだった。

      -- ID:rb9hg0kSms. 2019-01-22 (火) 18:49:24

  • 飛行中と着地後のダメージカットは素晴らしいな、火力が並以下な以外は弱点ないわコイツ、ファルコンは毒に弱いし

    -- ID:Hnf/5PCuqxY 2019-01-30 (水) 09:33:58

  • ストガスヘイ安定だな今や、ガストは見映え重視で上に付けたいが

    -- ID:Hnf/5PCuqxY 2019-01-30 (水) 09:34:47

  • インベーダーダメージ33%カットでぶち壊れ

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-30 (水) 10:54:00

  • 着地後、アビリティ効果がかからなかった有効範囲外からの敵からもダメカットするってことなの?

    -- ID:ltrARy8HN.M 2019-01-30 (水) 11:02:02

    • ジャンプ中と着地後5秒間自身の耐久アップだからそゆこと。新機体は謎だが、タイマン最強機体になりました。

      -- ID:yU58sQmYEuw 2019-01-30 (水) 12:12:05

      • はたして最強だろうか
        火力すげえ低いぞ

        -- ID:m0eM6pCP/4k 2019-01-30 (水) 13:39:51

        • 他の機体の倍近く耐久があるんだから中1軽2でも余裕でダメ勝ちやぞ

          -- ID:6bvC110xoDk 2019-01-30 (水) 15:00:21

        • ストームmk2カンストとヘイローノーマルカンスト2で運用してるが、火力不足は感じないなー。基本インカージョン当ててゼロ距離射撃だからわりとエグイよ。そのかわりショットガンだから息切れするとだけど、タイマンならカンストファルコン以外息切れ前にだいたい溶かせるよ。

          -- ID:Syd5lVZyayA 2019-01-30 (水) 17:31:40

        • ロックオンが必要な事は取り敢えず置いといて、スパークとガストはどっちが強いんだろうか?

          -- ID:YOjfFNzBFiU 2019-01-30 (水) 19:18:46

          • インベにつけるならガスト一択

            -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-30 (水) 21:59:13

          • ヘイロー2本付けてるからガストはいいや。
            でも近づく程強くなり、リロードまでは息切れしない武器も魅力的なんだよね。

            -- ID:YOjfFNzBFiU 2019-01-30 (水) 23:04:58

  • 親方!空からインベーダーが!!

    -- ID:/xlJr13eR5w 2019-01-30 (水) 20:02:43

    • ファルコンで迎撃してやれ!!!

      -- ID:Hnf/5PCuqxY 2019-01-30 (水) 23:57:46

    • くだえあんレス要らんぞ、注意してくれ

      -- ID:JBOI3D/xEMg 2019-01-31 (木) 14:28:13

    • まぁ実際降ってくるし至近距離だとゾッとするよな

      -- ID:F6KIJrIx46o 2019-01-31 (木) 14:42:49

  • スカスパはロック必要だったり自由にリロードしにくかったり、不便なところは多いけど同機体対決とかファルコン相手にした時はスカスパのが倒しやすいね

    -- ID:tNswcfpsQX. 2019-01-31 (木) 14:33:18

  • スマホ版のアプデっていつから?

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-02-01 (金) 20:58:55

    • は?泥はとっくに出とるぞ。林檎はおせーからまだじゃない?

      -- ID:Aifk9mXskl. 2019-02-01 (金) 21:04:20

      • いつから?って聞いているのだから、いついつから始まってると答えるべきだな。明確に答えられないのならROM。

        -- ID:2ylfEaIvqNw 2019-02-01 (金) 21:35:46

        • 代わりに俺が答える。先ほどロビーのマトベイ氏からコメントがあり、iOS版は一週間後になる予定とのこと。因みにAndroid版は先月29日に更新が来てる。

          -- ID:HwHWuoqbxiw 2019-02-01 (金) 22:12:51

          • 一応一時間前に運営もツイッターで告知してますね……
            遅れた分イベントも延長してくれるらしいがどうなることやら
            てか告知おっそ

            -- ID:MGqgy.REXnU 2019-02-01 (金) 22:29:31

            • 運営その辺ルーズ過ぎるからね、しょうがないね(諦め)

              -- ID:HwHWuoqbxiw 2019-02-01 (金) 23:34:01

  • 分かりやすいコメント有難うございます!

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-02-01 (金) 22:35:51

  • この手のスキルって空中にも当たり判定あるのかな?インベが飛んできたのを確認してからジャンプで逃げれば喰らわずに済むんかな

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-02-01 (金) 22:51:27

    • あるけど若干範囲が狭い

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-02 (土) 15:11:14

  • まじで強化必要なかった子だな
    元々雑魚のブリッツが悲惨すぎるw
    ダメ軽減では無くアビリティの着地ダメージ5万位増やすのみでよかったわ

    -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-02 (土) 14:19:03

    • それマーキュリーが要らない子になるだろw

      -- ID:1LxpGrrn9yY 2019-02-02 (土) 20:22:55

  • 今思ったけど1番上の画像頬当てみたいなパーツがたりなくないか?

    -- ID:6T4KDvdBxqQ 2019-02-02 (土) 18:57:04

  • コロガスとストヘイどっちが良いん?
    ロック重視がストヘイ
    ダメ重視だとコロガス?

    -- ID:zQD1rs4D/B6 2019-02-03 (日) 12:13:47

    • おすすめはストヘイ。
      だが素直にストガスかコロヘイにしておけ。
      欲張るとどっち寄らずで使いにくいぞ。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-03 (日) 12:33:28

  • アップデートきてお年玉楽しみにしていたけど最初にもらえるの一回分だけであとは結構ハードなタスクをクリアしないともらえないって無課金には、辛すぎる

    -- 責めて最初にもらえるのは10連にしてくれ ID:AcLSDRHyVw6 2019-02-05 (火) 00:44:00

  • リペア装備のインベーダーだと、アオジュン相手がやばいかなと思ったけど意外と耐えて着地地点にインカージョンでカウンターできる
    ますます好きになったよこの機体

    -- ID:u9mB.BaCkBw 2019-02-05 (火) 07:52:51

  • 最初火力も弱いので弱い機体かと思ったが敵のビーコン奪い返すも使えるしかなり強い機体だな

    -- ID:u39f00OCtuc 2019-02-05 (火) 13:24:49

  • 何故強化したのかが謎。

    -- ID:DG5Al5DYDYw 2019-02-05 (火) 17:56:30

  • 課金と無課金を分けてほしい

    -- ID:t6hQSLnkqk6 2019-02-07 (木) 16:42:17

    • なんでインベーダーのページに書いてんの?

      -- ID:GvNLoj..2uM 2019-02-07 (木) 19:15:49

    • てか分けてどうすんねん

      -- ID:ue4qolKCPJ. 2019-02-09 (土) 22:08:49

    • 課金アレルギー?

      -- ID:vUJi2lKo84c 2019-02-09 (土) 22:31:39

    • ゲームすんなゴミ

      -- ID:Bh5iPAK1mNg 2019-02-13 (水) 00:04:13

  • 強化歓迎
    中央取られてもタコジャンプで一気に取り返せることが増えた
    武器スロット的に芋機にはなれないから近接機が強化されるのは積極性が上がっておもしろくなる

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-10 (日) 13:12:33

  • もうすぐインベイダー入りまーす(>_<) エコノミーのせいで育てるのに時間がかかるけれど真面目にコツコツ育てましょうか。(笑)

    -- 個性豊かなロボ達よ ID:/oe2Z6MYsfE 2019-02-10 (日) 19:57:17

  • コイツいい感じですネー。スペクトルみたいに一方的な攻撃にならない。まだ入手していないけれど同じ分隊のヤツがコイツ持ってて操縦させてくれるから(カスタムゲームで)自分が初操縦するトキにはもう慣れていますネ。

    -- デストリア大好き ID:/oe2Z6MYsfE 2019-02-10 (日) 20:04:22

    • 未所持機体は他人が持ってても使えんぞ。
      それかアカウント貸し借りか?

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-12 (火) 14:16:01

  • 確かに体力あるし回復モジュール付ければ、そこそこタフかも知らんけど、ソロで複数の敵の中にインクルージョンしても蜂の巣にされるだけであまり余ダメも取れない。まぁ分隊時に味方の支援として飛び込んであげるぐらいかな。今は一過性で流行ってるけどコレを育てるなら現最強機体のアレス、ファルコンの方が何倍も使えるね。

    -- ID:4Fl4h3lNMzs 2019-02-12 (火) 14:01:04

    • そのアレスを積極的に狩りにいける機体だから流行ってるんじゃないんですかね?
      処理するだけなら従来の遠距離武器で事足りそうですが

      -- ID:hR1bGmZb546 2019-02-13 (水) 00:11:44

      • アレスの火力に耐えれる体力はあるが、インベーダーの移動性の悪さはヤバすぎる。広地であればインベーダーの圧勝だけど、遮蔽物や市街に逃げられたりするとお手上げ。コイツの育成コスト考えると、圧倒的体力と機動性、最高火力を備えるファルコンの方が良い

        -- ID:aooWptnVHnQ 2019-02-13 (水) 15:43:56

        • 移動性はマップによると思うけどなぁ...。月面発電所死街遺跡、この辺りはインベで跳び回ってたらビーコン7とか8取れたよ?ソロで複数に飛び込んだら蜂の巣なのはファルコンも同じだし、そもそもそんな無謀な事する意味が分からん

          -- ID:2Or4iGi/8l2 2019-02-15 (金) 06:15:38

  • マップというより追うのが苦手だからとにかくビーコンに飛び込んで敵が来ざるをえない状況で戦えるビーコンルールで活きる
    フリフォで使ってる人いるけど個人的には微妙だった

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-15 (金) 07:35:35

    • 同感。この機体はビーコンを囲む敵に対し、先陣切ってインクルージョンを仕掛け、自分にヘイトを向けさせ、味方に殺ってもらう運用がベスト。じゃないと通行の邪魔になるだけ、早々に仕掛けて死んで欲しい。

      -- ID:xCFwCC.p5GE 2019-02-15 (金) 12:48:46

  • アカの貸し借りどすぇ

    -- デストリア大好き ID:/oe2Z6MYsfE 2019-02-15 (金) 16:30:30

  • インベイダーmk2カンスト、モジュールカンスト、耐久力増加アイテム使用すると体力50万超えてオルスペフル被弾してもよゆーで耐えれるようになりました。ただしlv11→12にするのに膨大なシルバ必要です。(ついでにコスト、強化時間も更新しておきました、

    -- s ID:/oe2Z6MYsfE 2019-02-16 (土) 19:54:07

  • ヘイロー1本でも十分ロックダウン出来ますかね?

    -- ID:z1TWUUhwzy2 2019-02-17 (日) 18:24:48

    • 1本じゃあかんわ。
      ロックダウン入ればラッキーってくらいに思った方がええで。

      -- ID:JBOI3D/xEMg 2019-02-17 (日) 22:27:46

  • このクソはぐれメタルが

    -- ID:KPbKSKM1C2. 2019-02-19 (火) 10:57:16

    • 気持ちはわかる、めっちゃ硬いよな。

      -- ID:efjl7v93oEU 2019-02-19 (火) 12:06:41

    • インベはダメージ(銀)稼ぎやすいから凸したくなっちゃうけど、やられるリスクも高いから自分はミミック的なイメージ。はぐれメタルはパーサーだと思うな。

      -- ID:eZ77VzN6GUY 2019-02-19 (火) 12:52:23

    • ファルコンよりマシ

      -- ID:wRDywQMffUI 2019-02-20 (水) 02:27:16

  • コロヘイとストガス、あるいはその組み合わせが悩ましい

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-19 (火) 13:51:17

  • こいつの体力30万超えだろ?そう考えると体力1000万、攻撃が一切できない みたいなロボット出たら面白いのにね

    -- ID:/oe2Z6MYsfE 2019-02-19 (火) 19:32:01

  • 1000万はビーコンの上にいられるとどうしようもできないからさすがに
    ファルコンの最大が70万超えるから軽武器2つで100万くらいならありだと思う

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-20 (水) 06:17:15

  • 自機インベーダーでアオジュン氏とフリフォでタイマンしたけど負けちゃった(´>∀<`)ゝ
    結局ラススタないとダメなんやなと

    -- ID:Yuxc9J5d92U 2019-02-22 (金) 15:38:11

    • ラススタってっ強化しないと役に立たない雰囲気だから買えない。カンストまで200Mとか無理。

      -- ID:aDwvPhcamhg 2019-02-22 (金) 16:38:43

  • 報酬Agに関しちゃこいつが一番良機体だな
    馬鹿正直に突っ込む戦法が一番強いし

    -- ID:PhzeeVrsH2k 2019-02-23 (土) 05:29:03

  • 流石に硬すぎませんかねぇ、、、?
    ラススタ&リペア持ちだと2体使っても倒せなかったぞ

    -- ID:xDTzSuoL.4A 2019-02-25 (月) 16:54:25

  • ファルコンと両方使ってると柔らかく感じる

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-25 (月) 17:06:28

  • コロヘイよりストヘイのがいいの?

    -- ID:kAW341RN/0c 2019-02-26 (火) 06:03:45

    • コロナはあまり付けないかな。ヘイロー2本でかなりロックかかるし、アンサイルとかイージス持ってる機体と戦う時もアビリティで接近してバリア内に入ることがよくあるから中スロはストでいいと思う

      -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-02-26 (火) 20:55:04

      • 二種混合は防御持ちに器用貧乏になりがちだから自分はコロハロかストガスで合わせる派。
        まあここは好みと相性だな。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-26 (火) 23:51:59

      • 自分もストヘイで運用してるけど、コロナとストームのダメ差がありすぎてコロナつける気にならない。あと費用もストームmk2カンストよりコロナのノーマルカンストの方が高いから、正直ヘイロー2個積んだらコロナは要らない。

        -- ID:O5UhsyXdJ2A 2019-03-01 (金) 17:47:39

      • ストームとパニTの与ダメの強さ分岐距離ってどこら辺だろう?ベーダーにはストームの方が向いてるのは分かってるけど、息切れが早いのが気になる。

        -- ID:euflqtDU./g 2019-03-03 (日) 06:18:59

        • マシンガン系統は250mで全弾ヒットするようになり、ストームは200mで全弾ヒットするようになるらしい。

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-03 (日) 19:09:50

  • 登山部的には性能どうなんだろう。ホバーでええやんって言われちゃいそうだけどね。遠距離するなら雷神の方が向いてるの解るけど、こいつ跳ねるし

    -- ID:7ovU9QKLups 2019-03-03 (日) 18:06:19

    • 登りは遅いし、ギャップは引っかかって登れない。インカージャンプも上り坂じゃあ飛距離が出ない。
      パワープラントならビーコンまで速達出来るが、ウラルの中央ビーコンは苦手だね。

      -- ID:euflqtDU./g 2019-03-03 (日) 18:51:59

    • 登坂性能はwr内で最低クラス、体感20〜25kmしか出てないと思う、ジャンプする際の高さは大体75mだからかなり低い。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-03 (日) 19:08:32

  • 見た目のわりに軽量だから押し負けることが多い
    同じ中機体にも押し出されるから機体重量を表記してほしい

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-03-03 (日) 20:31:44

    • 旧機体以外は全て中機体だから、もう中機体って言葉が死語みたいなもんで無意味。それにwrロボに重量はないだろ。押し出しは違う数値で決まってるよ多分。

      -- ID:tYOxLBF1jBk 2019-03-03 (日) 20:52:16

    • 四足はトルクがあるんやで~
      てことなんじゃないかな

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-03-03 (日) 23:11:58

    • キャッスルでヘルバーナーなんかに谷底に突き落とされたことがある。どう見てもインベの方が重そうだし馬力ありそうなのにな。もうちょい踏ん張り強くしてくれ…

      -- ID:xYkpoP9Xfuo 2019-03-04 (月) 15:40:25

  • 無意味だからこそその数値を公表しろって話なわけで数値の名称が重量でも押し出し値でもなんでもいいよ

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-03-03 (日) 23:07:40

    • 押し出しの優劣は何で決まるかおおよそ見当がついてる。が検証はしてないし、どうでもいい情報だし、そもそも数値数値くどい人に教える必要もないね
      押し相撲する暇あるならkill取るしな

      -- ID:euflqtDU./g 2019-03-04 (月) 00:34:20

  • インベーダーマークIIカンストさせたら通常カンストより目に見えて硬くなりますか?

    -- ID:H96hqo9gJrc 2019-03-06 (水) 09:44:50

    • 耐久値が64000上昇するよ、ベビーアーマーと合わせたら耐久値が約50万まで上がるからmk2にした方がいいと思う。

      -- ID:i8P.Dov.dBg 2019-03-06 (水) 15:17:02

  • おー、64000も上がるんですね。
    マークII作ってきます。ヘビアマは持ってないのでノーマルアーマー付けときます。

    -- ID:H96hqo9gJrc 2019-03-06 (水) 19:33:22

  • 終盤に出すと強いですね。頭数が減っている時ほどタイマンに持ち込みやすいし、残り時間生存すれば勝てる状況ならジャンプと硬さで逃げ回れる。

    -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-03-13 (水) 18:29:40

  • チャンプ帯でフリフォやったら開幕全員インベーダーだったので報告。クモ繁殖率ヤバイな

    -- ID:dNldzaXTn9A 2019-03-19 (火) 07:06:28

  • スカガスでラススタと回復付けた時のこの強さヤバない?

    -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-21 (木) 16:03:40

    • ラススタは分かるけど、スガカスは何故?

      -- ID:API4F9fBPjk 2019-03-21 (木) 18:02:40

      • そういえば何でスカージつけてたんだろ・・・普通にストームつける

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-25 (月) 13:34:00

    • スカージとスパークだと火力厳しいかな?運用してる人いない?

      -- ID:PtjT9yG6nDU 2019-04-05 (金) 07:50:08

      • 改造費用が高すぎて試せてないですねー、ガストにしたりストームにするだけでだいぶ安く済みますので結局ショットガン系統に統一してます…

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-05 (金) 22:59:37

  • ヘビーアーマー2つとラストスタンド1つか、ヘビーアーマー3つだったら、どちらの組合せにしますか?

    -- ID:f5T69C6DXL. 2019-03-26 (火) 12:27:37

    • ストガス、コロヘイの近接仕様ならラストスタンド安定ですね。

      -- ID:J/EW2tOL9IE 2019-03-26 (火) 13:36:39

    • ラストスタンドはカンストしてあるなら使う。ラススタレベル1ならヘビーアーマー3つにするわ。

      -- ID:1NwcyUVemxs 2019-03-26 (火) 16:43:57

    • インベーダー素で固いからラススタ乗せる場合はカンストしてないと恩恵が薄いと思う

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-26 (火) 20:54:20

  • こやつのmk2カンストヘイコロ?にラススタつけたのに出会ったけど、異次元の固さでしたよ…オルカンlv10とエクソダスlv8じゃ太刀打ち出来なかった…味方4人くらいで囲ってやっと倒せた感じでした…固すぎだろうよ…

    -- ID:Owu2as7XVZ6 2019-03-26 (火) 17:01:32

    • mk2カンストヘイコロにラススタは相当努力とお金使わないと無理構成だし納得の強さ

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-26 (火) 17:43:32

      • ただインベーダー同士で足止めて至近距離から殴り合う分には、むしろタラマグカンストやストガスカンストのほうが強いのかなと思う。現実的には他機体対策でパルサーかコロナくらいは付けたいけど。

        -- ID:u5NTcXRl/FI 2019-03-26 (火) 18:35:23

      • まぁ、その人の格納庫見たら全部カンストしてましたからね…感嘆しましたよ…ハハ…

        -- ID:Owu2as7XVZ6 2019-03-26 (火) 19:53:11

        • 高級モジュール全部カンストはさすがにハードル高い。三つも四つも金モジュール購入すること自体困難だけど、カンストなんか銀が膨大すぎて無理だわ。非課金だと冗談抜きで年単位で時間がかかる。アレクサンドライト終身刑みたいになってきた。

          -- ID:3APwCVXn9Fg 2019-03-26 (火) 20:55:30

        • 私も今月頭に、ブレイズX4のマーク2カンストで炙られました。どんだけ金かけたんだよ……

          -- ID:3APwCVXn9Fg 2019-03-26 (火) 21:02:16

      • 特別オファー狙いでこつこつAu課金すれば20万円くらいあれば案外いけるのかな

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-26 (火) 21:19:30

        • 概算だけどカンストまでにインベ1台400M、ヘイ2個スト1個680M、ラススタ1個ヘヴィ2個600MかかるからAgで1700M。
          機体と装備を最初にそろえるのに2万円として、Agを全部Auで買うとすると100Mで1.85万円レートで31万5千円。
          …なるほど上位機体カンストは20万円じゃ足りないんだね

          -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-27 (水) 11:20:22

          • 分隊チーデスを効率よく回していけば1時間で20Mはいけるよ。速達しなければそんな重課金しなくても大丈夫。注)Mk2カンスト勢は除く。

            -- ID:5CeAuNOXYB6 2019-03-27 (水) 12:26:40

        • そんなしょうもないことしたところで数秒間の無敵と、高HPとはいえ火力低くて無双できないもどかしさしか得られんからやめとけ  無課金旧機体オンリーの俺からするとインヴェーダーはむしろありがたい存在 よっぽどアホジュンやアレス買った方が楽しめるやろ

          -- ID:KyhegyRXVo2 2019-03-27 (水) 15:21:17

          • まぁ課金して遊ぶので立ち回りも分かりやすいインベは丁度いい

            -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-27 (水) 15:26:28

          • 俺の金やないでお節介やが次でてくる機体群を見てから買った方がええと思うで

            -- ID:KyhegyRXVo2 2019-03-27 (水) 15:45:05

  • 足が速くなるのは純粋に嬉しい

    -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-30 (土) 15:29:02

  • 耐久力はレベルアップとモジュールで上げられるけど、速度はあんまり上げられないからね。10%の耐久ダウンと速度アップなら良いバーター。

    -- ID:eJV2Fnq6iYo 2019-03-30 (土) 17:55:38

    • 足が速くなったのは嬉しいけどアビリティのクールタイム延長はキツイ

      -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-03-30 (土) 19:21:44

      • クールダウンって今13秒だっけか。グリジャンプと同じCTで良いんじゃないかね?そりゃあ短いに越した事はないが…

        -- ID:eJV2Fnq6iYo 2019-03-30 (土) 19:51:34

      • あとは上り坂がキツイのがなんとかなれば嬉しい

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-30 (土) 20:07:32

      • ダメージカット付けた後で耐久削るのは謎、それならダメカ廃止の方が喜ばれそう。足が糞なせいでジャンプが上り坂の移動手段になってるのにクールタイム延びたら移動性能落ちる。速度うpだけじゃなく登坂性能も上げないといけないに同意

        -- ID:bcn39ME/lGE 2019-04-06 (土) 00:24:58

  • 火力高くはないし足早くないし目立つしもしかしてカンストさせないとまともに戦えない機体なんですか?これって

    -- ID:0lhCI58PdpU 2019-04-05 (金) 21:50:20

    • ですね。壊れで強いですが、耐久ごり押し戦法なので、武器も機体もカンスト推奨です。というか、入手も難しいしハードルかなり高い機体ですから、無理せず、まずはレオで遊んでみて、満足出来なくなったらインベ作るくらいの感じでいいと思いますよ。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-05 (金) 22:09:36

    • レベル1でもカーネージより体力あるし、インカージョン効果やジャンプは健在。合う武器付ければ全然使えるよ。まあ強いとは言えないけどさ。

      -- ID:TITaQRqM/Ok 2019-04-05 (金) 23:05:31

      • インベーダーの強化費用はカーネージの3倍はかかるので、やるならガチで育てないと何年も低レベルインベーダーとかいう悲しみが生まれる…

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-05 (金) 23:32:08

      • カンストは高めだけどレベル9位まで上げとけばまあ大丈夫。こんな質問するレベルの人ならね。カンストしないと戦えないって、PSが足りない気もするがな。

        -- ID:HEyWlisSvCQ 2019-04-06 (土) 06:13:10

        • Lv9止めするくらいならレオカンストした方が強い

          -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-06 (土) 09:59:13

          • カンスト房はそうしたらいいと思うよ。

            -- ID:OF8mGap/GAk 2019-04-06 (土) 11:12:27

    • チャンピオンリーグくらいなら機体レベル9,武器レベル11くらいでいける.移動速度の遅さはアビで補っていけば気にならない

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-04-06 (土) 13:48:30

    • チャンプでよくフル分隊もするけど、ストガスインベ機体レベル10武器レベル11で十二分に活躍できるよ。ガン凸するならもっとレベルあげたりラススタ付けないとやってけないけど味方と連携してアビ合わせたりビコラで敵の目の前に沸く使い方なら敵がカンストレベルでも勝てる。当然インベミラーにはレベルの差でほぼ負けるけどね。

      -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-04-07 (日) 06:26:13

    • アビリティを活かせない立ち回りで凸しか出来ない人はカンスト要。アビリティと味方を上手く利用出来る人は程々のレベルでも戦える。
      要約でこんな感じか。

      -- ID:Ru7ks5v42Gk 2019-04-07 (日) 07:08:32

      • ですね!それで合ってます。

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-07 (日) 19:51:05

  • ヘイローで固められたあと、赤い目でにらまれながらノッシノッシ近づいてこられると恐怖を感じるw

    -- ID:vyw2yHgumLo 2019-04-09 (火) 13:38:46

  • 耐久値減らされるらしいけど、そんなことするよりヘビーアーマーやラススタ装備に制限かけた方がいい。
    本来そこまで壊れてないのにこのふたつのモジュールで一気にぶち壊れと化してる。有名クランの人達が分隊組んでモジュールフル装備ベーダーでひたすら突っ込んでくるのを見ると実装時から使ってる身としてはなんだか微妙な気持ち。

    -- ID:t12nZPldwk6 2019-04-11 (木) 19:06:43

  • mk2フルコンストの実数値はお幾ら?

    -- ID:iU8bRZe3OPU 2019-04-16 (火) 17:19:11

    • Mk2は総じてMk1の2割増しだよ?

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-16 (火) 17:27:44

    • 何の実数値だか分からんし、そもそも人に計算させる気かい?

      -- ID:arluKcsfZXc 2019-04-16 (火) 18:06:38

      • 計算は難しい?

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-16 (火) 18:48:23

        • 質問者さんにとっては難しいのかもよw

          -- ID:arluKcsfZXc 2019-04-16 (火) 19:03:05

          • 何のためのスマホやろなぁ。

            -- ID:XmDYydSQTZc 2019-04-16 (火) 20:09:31

    • ここまで答え無し
      親切心忘れちゃった感じ?w
      Lv12 mk2 : 390k
      ヘビアマLv1 : 27.3k(1%につき3.9k)上昇

      -- ID:sWE3Q6JG4vQ 2019-04-17 (水) 12:06:14

      • お幾ら?だから強化銀コストの方じゃないか?

        -- ID:57yKBRbW02I 2019-04-17 (水) 12:24:56

        • わざわざ数値なんて書き方するんやから性能値やろ

          -- ID:0PD4bMqTuTw 2019-04-20 (土) 20:55:36

  • インベーダーって飛んでる間と降りてからの数秒間はダメカット入ってるんですか?この前相手にしたのですがフラックスで攻撃してたらジャンプ中だけ減りが少なくなった気がしたんですが

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-21 (日) 15:32:01

    • 少しは過去のコメント読んだりして情報集めたら?

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-21 (日) 15:48:14

    • アビリティ使用時に降りた時の黄色の衝撃波(範囲は100mほど)に当たればダメージカットを受けますよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-21 (日) 16:26:46

    • ジャンプ中と着陸後5秒間くらい33%のダメージカット。着地時の衝撃波を受けた敵機体に5秒間くらい66%のダメージ妨害。ここのwikiと俺の知ってる数値が違うからどっちが正しいかわかんないけど、大体木主が思ってるような感じだよ。

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-04-21 (日) 17:23:36

    • 書き方が悪かったのですが自分が知りたかったのは飛んでいる時の状態です。あとjPzefRHCNLg(間違えてたらごめんなさい)さんはいつも答えてくれますが一様自分もある程度は調べてから書いてますよ

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-21 (日) 17:24:21

      • 調べているのならこれまでの質問もそうだがすぐに分かるようなものばかりだが。特にこの件はこのコメント欄に既に書かれているぞ。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-21 (日) 17:36:42

    • その通りだよ。でいいよね。
      木主さんは、思いついたらあっちこちのページで即質問するんだねw

      -- ID:JvAq7Usjo.E 2019-04-21 (日) 17:54:20

  • ID:jPzefRHCNLg はただの煽りカスやな
    気持ち悪いもんだ

    -- ID:m2leTv6ECkc 2019-04-21 (日) 20:47:30

  • こいつのアビリティもモジュールの100%ロックダウン対象?だとしたらさらにこの上なくうざくなるな

    -- ID:nflt1hVxH6w 2019-04-24 (水) 19:16:59

  • 体力満タンの状態から、ほんの少し攻撃がかすっただけで10万くらい減ることがあるんだけど、同じような症状出る人いる?

    -- ID:RYJUBixXrjs 2019-04-25 (木) 03:03:37

    • カンストショックトレインだったら多分一撃で10万ぐらいは出せるからショックトレインだと思う。

      -- ID:PuNvhgVflys 2019-04-25 (木) 08:37:30

    • サモクリボルスペならかすった感じで10万減る

      -- ID:yItPeYCXUR6 2019-05-07 (火) 14:22:28

  • ジュン使ってると、隠れるものさえあれば一方的にボコ殴りにできるな

    -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-05-03 (金) 22:26:57

    • それ
      ffaジュンメインで戦ってるけど、他の敵とのにらみ合い中でもなければインベはいいエサ
      インベは大抵リペア積んでるからジュン瀕死でもワンチャンキルできるし

      -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-05-26 (日) 13:14:34

  • この機体、アレスよりうざいかもwなかなか倒れないのが厄介で、さっさと片付けないとってヘイト買われてる間に他の敵にやられたりするんだよなぁ。。。

    -- ID:qpCXuXNQCWI 2019-05-04 (土) 05:39:54

  • いまスカスパインベ使っている人いますか?アレスにハロコロ付け替えでインベの武器がスカスパしか無くなってしまいました。使っている方使用感を教えて下さい!

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-05-15 (水) 17:37:52

  • スカスパだと火力の低さがネックになるので、正直インベにはあわないと思いますよ。それなら、スカスパアレスにして、コロヘイをインベに装備した方が総合的に強いですよ。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:36:13

  • 体力エグい

    -- ID:RQA3gd8KHPg 2019-05-24 (金) 07:34:40

  • 入手したけど、そろそろ弱体化来そうで怖くてレベルアップできない。何ヶ月か前だったら狂喜したと思うけど。

    -- ID:hJEiIjaCuHI 2019-05-26 (日) 11:59:15

    • 5.0でナーフされたばっかりじゃなかったっけ?

      -- ID:z6rx7OaJRqY 2019-05-26 (日) 12:17:21

  • オススメのセットアップは?

    -- ID:h.sPIsq1OZ6 2019-05-26 (日) 17:45:12

    • ヘイコロ、ガスストの二択

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-26 (日) 17:52:15

  • 状態異常無効モジュール来たし飛び込む前に発動誘発するためにコロヘイ1つは必須になりそう

    -- ID:LifsM7AO4Ls 2019-05-31 (金) 13:12:28

    • すごーい! で、5秒後に飛び込むのですね、頭いいー

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-05-31 (金) 13:54:06

  • こいつが敵にいると、アビリティはいいとしても固すぎてやる気が失せる

    -- ID:U93SduirmUc 2019-06-02 (日) 21:49:03

    • その硬さは、ファルコンとかのダメカット機と違って攻撃した分がそのまま与ダメになる。俺は率先して攻撃するけどね。

      -- ID:d5HtdinmIp. 2019-06-02 (日) 22:10:24

      • そんな仕様だったっけ(-_・)?サプレッションもダメカットじゃないの(-_・)?

        -- ID:94FEMY1RE7g 2019-06-03 (月) 00:02:28

        • 確かにジャンプ前後にインベ自身の弱めのダメカットが付いてるね。でも単に硬いからやる気無い人へ、インベ攻撃すると稼げるよ、って話だからw

          -- ID:d5HtdinmIp. 2019-06-03 (月) 05:59:09

          • なるほど捉え方を変えれば稼げるカモとも取れるんだね。勉強になります。
            今の自分の脳筋仕様だとやられてばっかりなんで中遠距離の武器強化してみますわ。

            -- ID:U93SduirmUc 2019-06-04 (火) 01:40:51

  • 遠距離武器はやや稼ぎにくいから中距離武器を強化するといいですよ

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-04 (火) 04:51:53

    • 最終的に近距離にいきつくよ

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-06-05 (水) 19:39:43

      • リトリビューション撃ってドヤ顔してるアレス→インベーダー硬すぎてまったく効いてないwww

        -- ID:AbRAnvquoMw 2019-06-23 (日) 19:22:12

  • メカニックとかワンダーワーカーとか、こいつ倒せなくね?

    -- ID:Txf9BLvKOvk 2019-06-04 (火) 09:27:43

    • 敵のパイロットスキルってどっかで見れるの?

      -- ID:EhydNszwTkI 2019-06-04 (火) 11:47:01

  • 傾斜を登るのがスムーズになったね。
    パイロットは載せてないので、機体が地味に調整されたようだ。

    -- ID:H4Gy2sqErK2 2019-06-05 (水) 12:10:03

    • スキルの影響で動きが向上したのかと思ってた、普通に改善されてるなら別スキル付けようかな

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-05 (水) 14:34:35

  • 機体性能上げるより武器の集団性あげた方が強いな

    -- ID:4xOB9ozMBiA 2019-06-05 (水) 14:37:54

    • インベは機体スキルとったほうが良さそう

      -- ID:pnIjG8gyyX2 2019-06-05 (水) 19:22:33

      • インベはこれ以上タフになるより、ジャンプで密着してサプレッション効いてる間に敵の耐久削り切れるようになる方が重要だと思うが。

        -- ID:53QBPxsJdvg 2019-06-05 (水) 20:13:54

  • スタニスラフ?さん、インベ専用レジェンドは2500Auの価値はありますか?

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-23 (日) 03:09:32

    • 微妙。サプレッションのダメ減少効果が75->95%になってるっぽくて、33%のダメ耐性も合わさってインカ‐ジョン当てた敵からの被ダメはほぼ0になる。無くてもいいけど、効果を実感できる程度には強い。2500Auあればできることは他にもあるので、スタニスラフの優先度は低い印象。インベ好きならぜひ。

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-06-23 (日) 22:40:23

      • ご回答ありがとうございます、、スタさん雇っちゃいました(泣
        インベもLv6でこれからという状況です。
        確かにインカージョン、ちょっと時間が短いのと その時間逃げられたら意味ないんですよね。
        5%アップのエイドリアンさんのが良かったかーー

        -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-24 (月) 11:13:38

  • 先日城の真ん中ビーコンの橋の下で伝統ファルコンで奪い合いしてたら、
    こいつのインカージョンでノックバックされて川に叩き落とされるという悲劇がありました。。。w
    削るのめんどくさいなら落とせとwかなりしてやられた感があった。
    タクティクス・オウガのノックバック思い出したわ。

    -- ID:lLOQB7QUohg 2019-06-29 (土) 15:33:42

  • 撃ち勝てそうなら与ダメ欲しいから撃ち続けますけど
    FFAであなたが1位なら落としてでも格下げするかも?ですね~

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-29 (土) 21:09:51

  • これからはinvader、falconの時代よ。
    シールドブレイカーのせいで…
    タンク機体が有利になりますね。

    -- ID:gitnqPuTfnI 2019-06-30 (日) 11:25:28

  • 見方によってはかわいい…かも。

    -- ID:C64SCBxLjNg 2019-07-12 (金) 14:36:41

  • 塗装の赤いカラーと機体の丸いやつのせいでシャア専用ザクに見える

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-12 (金) 16:33:31

  • ガスト10、9、コロナ8、本体9で使ってるけど、ガストのシャープシューターのお陰で中距離からでも、特に図体のデカイ奴なんかゴリゴリ削れていい感じ
    ロックダウン載せたいけどヘイロ高いし時間かかるから無理だわって方におすすめ

    -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-07-12 (金) 23:53:58

  • ぶっちゃけコイツよっかアレスやジュン辺りの方が遥かにヘイト買ってそう(小声)
    インベは万能じゃないけど使ってて滅茶苦茶楽しい
    タイマン仕掛けられる状況下だと特に

    -- ID:DoANN07R7BA 2019-07-16 (火) 17:21:21

    • 硬い上にアビリティのおかげで伝ファルなんかより機動力もありますもんね。

      -- ID:rkFYPynBXvU 2019-07-16 (火) 19:25:37

    • インベーダー殿は銀箱だから人気があって羨ましい。とファルコン様が申しております。

      -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-07-16 (火) 22:44:46

  • 芋虫みたいな形してんのに、
    楽しいだって!?
    この頭の形を見てやばいだろうが。

    -- ID:AMwLIWZk.wQ 2019-07-16 (火) 17:58:25

    • おまえが今まで見てきた芋虫だいぶ脚長くね?

      -- ID:8N5JVIeZWt6 2019-07-16 (火) 18:32:02

    • 芋虫みたいな形は違和感

      -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-07-16 (火) 18:37:23

    • 何となくシャチホコ蛾の幼虫にも似てるかな、でも楽しいよ

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-07-17 (水) 16:15:08

      • いや、頭の形豆じゃね?
        豆に脚生えたような。
        下手物ロボットinvader!ハハッ

        -- ID:YGZd15K570. 2019-07-19 (金) 11:19:07

  • イグナイターにブレイズの火炎編成やってる方います?コロヘイとどっちがいいか迷ってまして

    -- ID:v.WRy//Utf2 2019-07-17 (水) 22:22:55

    • はい、どうもこんにちわ 糞 です。
      今回はねぇ〜 アドバイスしてあげたいと思う
      んだけどぅー コロヘイにしろ。

      -- ID:YGZd15K570. 2019-07-19 (金) 11:11:53

    • 足が遅いからスタンは欲しいし、強化費用も含めるとコロヘイでしょうね。
      2機目用のヘイロー作ってる中継ぎでコロブレしてるけど、やっぱりスタン無いと火炎はまともなダメージにならないんですよね。
      自分も引けたら2機目のインベでしばらくは火炎ベータで遊ぶ気ある

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-07-19 (金) 12:13:12

    • インベーダーの長所はやっぱり突っ込める所だから接近時に高火力を出せるヘイコロ1択。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-19 (金) 18:12:00

  • 最近アンコン積んで開幕機として使うようになってる。単純にジャンプ移動だけでも中々の機動力だから初手中央ビーコン奪取しやすいのよね。バーナーストライダーには少し遅れを取るけど対面ではまず負けんし余裕でビーコン取り返せてる。

    -- ID:W7SP0CtODE. 2019-07-20 (土) 00:49:42

    • 嘘つけ

      -- ID:mbRZBmZpu62 2019-07-20 (土) 11:21:34

      • 雪山くらいなら第一陣のビーコンランナーがわちゃわちゃしてるところに間に合うよ

        -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-07-20 (土) 14:10:40

      • ガチのランナーには及ばないけど、初動から芋機体を出す輩の攻撃とか、与ダメに目が眩んでる相手の気を引き付けるから、初動には結構いいよね。ジュンとかアレスのアビを誘発したりランナーの足止めができる。んで、倒された後再出撃で狩れればビーコンもキルもとれて美味い。

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-20 (土) 21:56:59

        • 嘘をつけ

          -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-26 (金) 18:58:53

          • って言う意味がわからないです。
            ちゃんと文章読んでください。
            mbrさん宛て

            -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-26 (金) 18:59:53

  • hpタンクの癖にほかのhpタンク達とは違って距離詰めれるから強えわ
    他のhpタンク達は距離詰めれなくてアビリティが強い機体相手になにも出来ずに負けてる。

    -- sage ID:nZwzmNrLO4. 2019-07-23 (火) 19:12:23

  • きっと正論じゃなくて嘘をつけっていってるんだよ(すっとぼけ)

    -- ID:4V6jxm5x1mI 2019-07-30 (火) 16:18:19

    • bea776さんむけ

      -- ID:4V6jxm5x1mI 2019-07-30 (火) 16:18:57

  • 派手さはないが安定感は抜群。弱点らしい弱点がないと言うのが正しいか。多少判断ミスってもHPの高さでごまかせるしアビは移動にも奇襲にも使える。とりあえずリペア使えば勝手に与ダメ稼ぎまくってくれるから銀稼ぎにも重宝する。正に一家に一台って感じ。

    -- ID:E6KlREDI6pg 2019-09-11 (水) 19:41:55

    • たまに「仕切り直し」をやるインベがいる。ジャンプして安全地帯に逃げてメカニックやリペアなどである程度回復してから、弱った相手を見つくろって再襲撃。他機体だとなかなか「仕切り直し」は難しいよな。ラススタ付けてても。耐久力が桁違いだとやはり戦術に幅が出る。他機体だと「仕切り直し」というより、さっと攻撃して一撃離脱みたいな感じになる(特にリトリビューション機やアオジュンやブリッツなど)

      -- ID:xqGmDnrW5QQ 2019-09-11 (水) 19:54:59

  • 新機体の育成がまだなので久しぶりに使ってみたら相手がキレそうなレベルの追い撃ち出来てクソ楽しい
    アドバンスを使いがちだけど確実性のあるフェイズシフトで追いかけた方が強い

    -- ID:qWpn08rTyrA 2019-09-17 (火) 21:04:07

  • インベーダーは口臭い

    -- ID:IjbMIkI8zys 2019-09-18 (水) 23:15:08

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