Pulsar(パルサー)/comment

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  • 射程以外微妙だなぁ 前にHalo?だかなんだか後から出たエネルギーショットガン(同アビリティ)の方が良いと思う

    -- ID:AjUM3S0wUIU 2018-07-29 (日) 10:09:33

    • でも、使うならドラパルインクとか良いんじゃないかな

      -- ID:AjUM3S0wUIU 2018-07-29 (日) 10:19:01

  • 弱い

    -- ID:n792Bt2LUiY 2018-07-29 (日) 13:44:08

  • これクランやってる前提だよね。一人ならもらっても嬉しくないし。

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-08-01 (水) 21:32:32

  • どなたかDPS, DPMわかります?

    -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-08-18 (土) 17:48:45

  • 強化費用で買うのやめた

    -- ID:06XjTNYF41A 2018-08-18 (土) 23:32:26

  • たか氏のパルスぺの動画で、mk2カンストではあったものの、600mのエネルギー武器としてはぶっ壊れと言っても差し支えない程の威力だった。ショクトレが出てきた頃の感じになりそうな武器だな~と思った

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 18:01:17

    • 少し前のスカーミッシュでパル風神の威力が結構強かったんだけど、なぜここで弱いと言われてるのかがわからない

      -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-08-19 (日) 19:30:43

      • だよね。えげつない火力やと思うんだけどね

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 21:25:31

    • 発射間隔ってどのくらい?場合によっては発射間隔+リロード時間で他の射程600武器と比較してみたらどういう感じかわかるんだけど、持ってない。あとはあれかな、スカージとかイオンがみんなの印象に残り過ぎてるのかも

      -- ID:XFdeqf4850Y 2018-08-20 (月) 00:39:09

      • 3.7発/秒だね。mk2カンストで1サイクル全部打ち切ると39912ダメージらしい。弾ばらけないし即着弾を600メートルからロックダウン付きと考えると相当強い

        -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-08-20 (月) 17:16:40

        • ちなみにパニTmk2カンストで20640(パニmk2カンストだと124080)、モロTmk2カンストで89880(モロmk2カンストで59150)だから中量武器としてはダメージがけっこう低い。行動停止も一度決まると耐性ができてしばらくは効かなくなるから、全部パルサーに換装するよりも一つだけにした方がいいと思うな

          -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-20 (月) 21:03:41

          • 失礼、パニTmk2カンストで200640だ

            -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-20 (月) 21:04:41

            • パニモロってそんな威力高かったんだ。それらに比べればパルサーは威力低めか。

              -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-20 (月) 21:38:26

          • いや!モロットとパルサーに関しては、サイクルダメージはモロットが多そうに見えるけど、継続火力はトントンぽい。集弾性のことも考えるとパルサーはかなり強いかもしんない。あと、マシンガン系と思いきや、1サイクルが短くて停止能力があるからゼウスに近い運用もできるかもしれない。大雑把に計算すると、ゼウフューとパルクミの威力が結構近いっぽい、たぶん。

            -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-22 (水) 03:58:34

            • 海外のwikiを参考にして大雑把に計算するとゼウスmk2のDPSが19705でDPMが3284、パルサーmk2のDPSが6140でDPMが3471だから、パルクミでゼウフュー以上のDPSやDPMは厳しくてパル風(中量武器3つ)以上でDPMがようやく少し、パルスペでようやく完全に両方を上回れる。
              モロットmk2と比べるとDPSは加速状態でもパルサーの方が上回っているがモロTmk2とだと加速状態で81%以上当てられるとモロTmk2の方が上回ってしまう(だいたい400~500mの間あたりが該当)から、火力目的でパルサーを入手するのはけっこう微妙になってくると思う。

              -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-22 (水) 07:01:52

              • ものすごく長くなってしまったが、これは固定目標に1対1でダメージのみ見た場合だから動き回る相手に対しては当然ゼウスが有利だしモロ系も動いたことで流れ弾が当たって命中率が変動することもある、パルサーで動きを止めたおかげで味方が積極的に動くことが出来たりもするからあくまでも参考程度に

                -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-22 (水) 07:07:00

                • DPSは1秒間当たりのダメージ量。DPMは1分間当たりのダメージ量で、WRはリロード時間や撃ち切りの時間があるから、単純にDPSの60倍がDPMとは言えない。だけど、「DPSが19705でDPMが3284」「DPSが6140でDPMが3471」みたいに、60秒間のダメージ量が1秒間ダメージ量を下回るってことはないんじゃない?

                  -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 18:47:01

                  • てか、ぼくもなんかこんがらがってきたよ。

                    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 18:50:35

                • 今更見直したらこれDPMを60で割った値で、発射ボタンを常に押しっぱなしにして撃ち続けた場合の1秒当たりに与えるダメージになってた。余計な混乱を招いてしまいすみませんでした。

                  -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-28 (火) 19:42:43

            • 大雑把に計算しなおした。ゼウフュー=パルクミは言い過ぎた。ゼウフュー≒パルフーぐらいかね。ちなみに、撃ち出し(ロックオンし)始めてから1分間の総ダメージ量どうしで計算しました。けど、ま、パルサーはそこそこ壊れてる側の武器だと思う。

              -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 19:04:51

  • 野良でシュレパルメンダー使うと集まってきて足止めしたやつ集中攻撃してくれる、素晴らしい試合が5はに1回はある。

    -- ID:8jcedNhxqd. 2018-08-28 (火) 14:19:14

    • メンダーに使うのいいですね、参考になります。

      -- ID:6NLOMKhuzIQ 2018-09-09 (日) 19:51:34

  • ゼウスのDPSがDPMより上回ってるし、DPSとDPM逆になってたとしてもパルサーのDPMがDPSの2倍以下って時点でおかしいって気づけよ。

    -- ID:hYgh5P40LgM 2018-08-28 (火) 15:32:46

    • たしかに。DPS、DPMとかなんか色々ごっちゃになっちゃってるよね。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 18:40:37

  • プルのスカージの一基をスパークに変えてみた。数字上は分からんが、フィーリングは悪くなかった。スカージに撃たれて隠れる奴を運が良ければ足留めしてくれたり、スカージがロックオン出来ない間も攻撃出来て、エフェクトが小さいからヘイトがこっちに向かないとか。

    -- ID:tUPDtvVL9TE 2018-09-10 (月) 18:45:26

    • プルとスカージの相性がいいと言われているのは盾を相手に向けながら攻撃できるからであって、パルサーは盾を相手に向けても弾が当たりにくいから組み合わせるのならヘチの方がいいと思う。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-10 (月) 18:52:35

      • お試しだし、射程揃える以外は特に考えて無かったわ。それにヘチ持って無いしね。

        -- ID:tUPDtvVL9TE 2018-09-10 (月) 19:32:10

  • ゼウパルパルランスと、ゼウパルイオンランスと、どっちが良いんだろうか。どっちもあまり見ないビルドだけど悪くないとは思う。完成は超長期的なスパンになりそうなので吟味したい。

    -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-13 (木) 00:51:26

    • ゼウスやイオンは照射時間が短くて障害物に阻まれなければ確実に命中するしゲームの性質上急な方向転換が難しいからパルサーでロックさせる必要性が薄い気がする。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-13 (木) 01:08:08

  • やられた側だけどめちゃくちゃ強い。どう強いか説明するの長くなるから書かんけど、一回しっかり育てた人に当たればわかる、あれはあかん

    -- ID:tyMNoyy1YHQ 2018-09-24 (月) 01:21:48

  • ダメージはマグナム以上タラン以下な感じ。スカージ外してパルサー使うのは正直微妙だけど、面白いからいいかな?てな感じ。

    -- ID:MU2Ny64Grno 2018-09-24 (月) 17:51:55

    • マグナム以上タラン以下で射程600って強い気がする…

      -- ID:HNFtl27eZ3k 2018-10-16 (火) 21:35:40

  • この武器のロックダウン効果って本当に一発毎で合ってる?テスサバでこいつ一本だけ乗せて試したけど
    ワンセット打ち切っても全くダウンしないことが多くて。

    -- ID:0jPbSNU1HXU 2018-09-27 (木) 19:01:00

    • ココは武器のページだっけ?この武器ってどの武器?

      -- ID:b5oxJlZttfU 2018-09-27 (木) 19:05:27

      • パルサーのページだからパルサーのことだよー。書き込む前に自分の居場所を確認しようね(自戒を込めて言ってます(´ཫ`))

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-27 (木) 19:37:56

      • 他でも似たこと言っていたが文章とページをよく見てから書き込め。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-27 (木) 19:38:57

  • 敵が可哀相になるくらい強い
    雪山中央に行くまで3回は止まるから無理ゲーだろ

    -- ID:9/D5kXJpTRY 2018-10-07 (日) 10:53:26

  • 数字上は威力低いけど、パニモロと比べて命中精度が半端ないからパニモロの外れてる分差し引けば実質トントンかそれ以上になる上にリロード時間は半分で更にロックダウンで食らうと悲惨極まり無い。しっかり当たる癖に地味にバラけるから盾持ちでも止められそのまま盾割られる始末。

    -- ID:xO4la4dL1Kw 2018-10-17 (水) 06:26:41

  • パルスカスペのためにパルサーを育てるか検討中

    -- ID:1PcCypvn3ck 2018-10-30 (火) 15:35:42

  • ヘイローが異常なのか、コイツがポンコツか知らんけど、ロックダウン全然かからへん。レベル11まであげてんねん。

    -- ID:/9awinyATtk 2018-10-30 (火) 19:50:31

  • 2丁つけて全弾撃ち切ればほぼ1回はスタンさせれるけど総合火力が低いからスコア下がりまくるのが残念。クランだといいかもしれないけど、ソロだと負けたときのスコア順位低くて泣ける

    -- ID:cS595z0Ool2 2018-11-01 (木) 04:48:33

  • 開幕使うとビーコンに群がるクミホやらストに刺さっていい感じだと思ったんですが。

    -- ID:3HaVYzZ4kXk 2018-11-01 (木) 12:11:23

    • ビーコン妨害にはいい武器だと思うけどね~ただ中距離ならドラグーン火力最強だし、近距離凸とか足止めするだけならスタンショットガンでいいでしょってなっちゃう
      パルスぺは重課金戦士じゃないと無理、ハイドラスペの方が手軽で数倍安くできる

      -- ID:Ka7AB7BhjRg 2018-11-03 (土) 03:04:28

      • 僚機のパルスぺがドレッドノートの上からリスポンしてくる敵にいやらしい攻撃してたので横から撃破と与ダメいただきました。

        -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-11-05 (月) 16:27:35

  • スカスペに1本だけ片手にパルサーつけても案外止まってくれるよ。ドラスカインクの片手にもつけてみたけどこっちはちょっと心許ないかもです

    -- ID:dIje.VCVri. 2018-11-08 (木) 15:09:20

  • 重2中1の機体が出てドラパルできたら強いな
    重3の機体があるんだから出てもよさそうだが

    -- ID:yXZ0pBq3CQg 2018-11-14 (水) 15:49:56

  • docにつけて遊んでます

    -- ID:WUNb0ps8BhE 2018-12-03 (月) 10:41:28

  • アプデでほとんどスタンしなくなりました。2丁持ちで全弾当てれば止まるぐらい低い確率。30%でなく3%になってるんじゃないかと思うぐらい

    -- ID:PggbwppOCLI 2018-12-05 (水) 00:42:05

    • それくらいなら確率通りじゃん.

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2018-12-05 (水) 01:03:31

  • 実は605mくらいでも当たるんだよな
    この5mが大きくて射程管理うまくやったらドラフュに完勝

    -- ID:ssUgPojl9QE 2018-12-07 (金) 11:19:28

    • 一昨日だったかな?FFAでパルスペに完敗した。605m?先からチクチクやられるのってやだやだあ〜

      -- ID:3ktGzf4vp32 2018-12-07 (金) 12:59:44

  • 火力なさ過ぎで使えんわ

    -- ID:aKEIpnE6FHs 2018-12-29 (土) 08:43:31

  • 2本以上揃えて高レベルまで強化出来れば使えそうな予感。600mまでダメの距離減衰無しは活躍出来る場面があると予想。断言出来ないのは1本しか持ってないから…

    -- ID:5StqH0l2Vx2 2018-12-29 (土) 09:39:07

    • べつwikiだと中ドラグーンに相当する潜在火力はあるらしい。強化すればだろうが

      -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-01 (水) 12:41:03

  • ドラパルランスってチャンピオンでも通用するくらい強いですかね?

    -- ID:OLiB1ef6P52 2019-01-08 (火) 19:36:43

  • DPMにすると19万4千位、600mで全ヒットするならドラグーンより1万位高い、問題はドラブルが有能すぎて載せる機体がない・・・中3のイージス持ちの機体でもでればすごい化けそう

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-01-08 (火) 21:28:39

  • 350m以下だとリロ無しのマグナムの方が強いじゃんw

    -- ID:JBOI3D/xEMg 2019-01-09 (水) 20:27:37

    • 射程600のパルサーに対して350m以下ならマグナムの方が強いって君は何の話しをしているんだ…?
      DPMか?射程500以上で交戦時に、中武器の中でマグナムのDPM30万を超えられる武器なんて無いのだが。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-01-09 (水) 23:25:18

      • 射程500以上の話してねーだろ

        -- ID:JBOI3D/xEMg 2019-01-10 (木) 00:34:54

        • それならば、パルサーの部屋で射程350の武器との比較をする時点でナンセンスだろ。

          -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-01-10 (木) 02:33:08

  • 近距離で何処まで通用するのか比較対象がマグナムって事なんだよ

    -- ID:bPUrXfiEYfc 2019-01-10 (木) 16:36:20

    • もしかして本当に含みなく「350m以下ではパルサーよりマグナムの方が強い」って言ってるのかな。「350m以下だとマグナムより弱いなんてパルサー使えねぇw」みたいな意味の発言に見えるけど

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-01-10 (木) 19:34:52

      • 本当にそう思う。

        -- ID:TIW9Evn1xck 2019-01-13 (日) 20:06:45

  • 命中率どうなん?

    -- ID:zFi84a2hu9o 2019-01-10 (木) 19:59:52

    • それはエイム力だろ。

      -- ID:pEBKtFPCy62 2019-01-13 (日) 11:22:41

    • shredder系の武器だから弾のばらつきどうなん?ということでは?

      -- ID:cttucr5rR2w 2019-01-13 (日) 13:27:29

    • 600で撃つと時々逸れる。命中自体はほぼ百パー。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-19 (土) 14:56:41

  • これシュレッダーより弱くね?
    うち尽くすのに5秒カンスト近距離でも約35000
    シュレッダーうち尽くすのに3秒
    近距離で40000
    弱すぎるな5秒撃ってこれとはwww

    -- ID:tlsUfovnBAs 2019-01-19 (土) 14:52:18

    • 近接武器と中距離武器比べるのはNG。
      使われてみたらわかるが結構強いし痛い。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-19 (土) 14:58:22

  • ちなみに500で撃ったとして数値の半分しかダーメジ入らない 半分は外れるようだな(゚A゚;) ゴクリ

    -- ID:tlsUfovnBAs 2019-01-19 (土) 16:59:46

    • おっ?シュレッダーの各距離毎の命中率を海外wiki参照lv12の数字で火力計算すると、
      150m以下 命中率100%なので打ち切り火力40200
      350-450m 命中率38%なので打ち切り火力15286
      500m 命中率20%なので打ち切り火力8040
      これだけ距離毎の命中率で火力に違いの出るシュレッダーを比較対象に持ってきて、
      シュレッダーの命中率については一切触れずにパルサーの打ち切り火力37200と比較してパルサー弱いって書くなんて凄いね。
      なんでこんな的外れな比較だけしてパルサー弱いって言ってるやつが連続で出るんだ??
      因みに擁護してるけど別に自分もパルサー強いとは思って無いです。
      どうしても火力がもう一声欲しいとは思う。
      でも比較の対象が訳わからんナンセンスな方法で貶めてるのは何故だ…

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-01-19 (土) 22:17:45

  • どこかで誰かが書いてたと思うけどこいつ600m以遠でも届くんだね。
    参考までにスカミで607mの敵にも当たったわ

    -- ID:VF6mGcYz.5E 2019-01-25 (金) 16:11:02

  • この武器ヘイト高い

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-01-26 (土) 04:00:05

    • そうか?撃たれても気が付かないな。エフェクトが地味で、ゲージの減りも地味だから…

      -- ID:JxkPsrYTlmo 2019-01-26 (土) 08:48:04

  • パルサー1、イオン2のブルガサリにしたら強いんじゃないか?と思ってせっせこ作ってるがどうだろう

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-01-27 (日) 18:21:59

    • イオンは瞬間的かつステルス以外だとほぼ必中だからパルサーを積む必要が無いと思う。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-01-27 (日) 18:34:21

      • 止めたらボーナスで一発追撃できるって考えられる。
        エイムじゃなく手数を補うためのスタン。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-27 (日) 18:50:01

    • 以前やって見たけど、盾使いながら攻撃できる利点が活かしにくい。出来なくはないんだけど、パルサー当てるために正面向いて、盾使いながらロック外れない角度に戻してって作業がしんどい

      -- ID:GBw0wFrpa5Y 2019-03-09 (土) 06:16:01

  • ゴーレムに軽ドラグーン、ドラグーン、パルサー積むと楽しすぎる

    -- ID:eobTQXfEtUU 2019-02-15 (金) 05:17:43

  • 機体レベルにロックダウン耐性という隠し値がある気がする
    mk2カンスト勢相手だと明らかに止まる確率が低い気がする
    気がする

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-24 (日) 18:55:32

    • ならいいんだけどねぇ

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-02-24 (日) 20:55:44

    • カンスト勢はうまい奴多いから上手く避けられるの含めてロック率低く感じるのかもな。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-25 (月) 01:56:51

  • 砲身長いから600m少し越えても当たるんかね。自機体の当たり判定ある場所から、相手の当たり判定ある場所までの距離が表示されてるならありうる?

    -- ID:aIRjhlNDr5I 2019-03-01 (金) 11:05:46

  • 中武器なんだから強化費のテーブルもうワンランクダウンしてくれてもいいよね

    -- ID:aIRjhlNDr5I 2019-03-01 (金) 14:21:16

    • 軽武器でパルサーと同テーブルの武器が2つも出ちゃったから暫くは改善は無いやろなあ……

      -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-03-03 (日) 19:02:11

      • 軽武器2本で重武器1本の火力なら軽武器の強化費は重武器の2分の1で、中武器はその丁度中間に来ないと割に合わないよなぁ。
        重武器1億7000万テーブルはもう諦めたけど、中武器軽武器は強化費見合ってないだろ…っていう…

        -- ID:aIRjhlNDr5I 2019-03-05 (火) 08:11:05

        • 軽武器にするために軽量化のための材料費とか、コンパクトにするための設計費とか計上するから、割高になるんじゃない?

          -- ID:p.JptMS/XLI 2019-03-05 (火) 13:30:01

        • 昔は重>中>軽の強化費用だったんだけどねぇ、いつからだろ?コンポで始めたあたりかな?

          -- ID:d8TaJulcEbg 2019-03-05 (火) 14:00:53

        • 使用率とか人気とか勝率なんかを総合的に見て決めてるんだろ
          必ずしも強さに比例するわけではない

          -- ID:7kVhWbVW/CA 2019-03-05 (火) 14:22:39

  • これ4個積んだスペにガンガン削られた。見てないけどカンストしてたのかも。

    -- ID:JooNcf3eBg. 2019-04-01 (月) 15:05:30

  • 気のせいじゃなかったら装弾数23発なんだけど違うかな?

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-04 (木) 00:49:53

  • 強化されるみたいだけど今でも強いから必要ない
    強化されたら間違いなく将来的に弱体化される

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-04-05 (金) 00:02:19

  • 強化されてめちゃくちゃ痛いな
    パルサーマーケス(シュレッダー)のアレスがうざ強すぎる

    -- ID:Okttfrp.hN. 2019-05-01 (水) 00:54:20

  • これ、スペについてると凶悪です。。。

    -- ID:YnooefDL9zU 2019-05-15 (水) 16:57:23

  • pulsarかっこいい

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-21 (火) 14:05:59

  • とある動画でこれを装備したブルガサリが敵を次々とスクラップにしてて震えた。自分もやりたいと思ったけどパルサー二本しかなかったよ。仮に作ったとしても月とかじゃお荷物になるだろうし…。悩ましい。

    -- ID:I5b1/g3IoTg 2019-05-24 (金) 19:58:05

  • この武器意外と見ないけど、強いよね。スペかアレスについてると辛い。

    -- ID:ZVXJXIqzils 2019-05-27 (月) 03:49:46

  • 爽快感無いけど結構痛いし、停止されるとそのまま、あれよあれよと体力が無くなってゆく。

    -- ID:qMriXNq6tnY 2019-05-27 (月) 06:30:53

    • 強化レベルの高いパルスペは、地味だけども脅威度がすごいですね。30万近い耐久を持ったレオを、2ラウンドでスクラップにされました…。接近する前に撃破されるし、スタン効果もあってそもそも接近しづらい。

      -- ID:aoHLoK1WWx. 2019-07-16 (火) 17:12:03

  • ハサー売るためにも早くパルサーナーフしてほしいわ
    具体的には射程500にして打ち切りリロードをシュレッダーと同じにして火力は据え置き

    -- ID:AU0Nb0fioTk 2019-07-29 (月) 21:03:40

    • それは無い。だいたい課金させるのが目的だから、ナーフはありえない。だから、無課金でもよく使えるガスト、タランをナーフしたんでしょーが。
      きっとパルサーを流行らせたい感じだし、無課金の人の声なんて歯糞のように気にして無いだろうしさ、運営も

      -- ID:hzh7nys/5j. 2019-08-02 (金) 17:49:03

  • 2本でも足止め効果抜群で嬉しくなる。
    足止め成功した敵機に味方の集中砲火が集まると快感なんじゃよ。

    -- ID:ZCWbxs8nO0k 2021-04-09 (金) 20:34:00

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