Redeemer(リディーマー)/comment

Backlinks for:Redeemer(リディーマー)

  • 一コメヽ(´・∀・`)ノ

    -- ID:3t0RMINUNw2 2018-04-09 (月) 07:33:36

  • 地味に強い

    -- ID:H4xruRiUonU 2018-04-09 (月) 11:28:49

  • オルカンとの組み合わせが合ってる。射程差?300以内で運用すれば問題ない!

    -- ID:MvUNQSv6ULE 2018-04-13 (金) 22:15:10

  • 配給で配られたクミホが最近増殖してるから方向さえ合ってれば気持ちよく刺さる。一瞬で2発撃つ分不意の一撃も重いから敵が振り向いたり隠れるする前にだいぶ削れる。

    -- ID:CrLtfZOO1Oc 2018-04-14 (土) 05:53:35

  • サンダーの射程が250mだからこいつ装備した方がマシ エンバーは射程がおかしすぎる

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-16 (月) 18:15:31

  • それな、エンバー380メートル離れてても当たるし

    -- ID:iMEKULAmMQE 2018-04-17 (火) 06:22:18

    • 当たりません

      -- ID:FZ.0tZjEk3Q 2018-04-27 (金) 18:54:58

      • いや当たるぞ

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-27 (金) 19:19:26

        • 当たらないんだよなぁ...

          -- ID:kgKcd6c.6OA 2018-05-22 (火) 08:38:02

          • エンバーはお互い静止なら375くらいまで当たる
            攻撃側が全身、被弾側が後退なら355でも当たらない。

            -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-15 (土) 21:52:52

    • エンバー打ってる側が後退する向きでお互いに等距離保って移動するって言う珍しいケースの場合なら当たりやすそうだけど、その他は実際のところどうなん?
      機体によって変わる感じかね?

      -- ID:QEWHXS40YLw 2018-07-19 (木) 14:33:43

  • ファッ!?明らかにゲーム内で違法じゃないか!運営はアポ教か何か?米空爆しなきゃ

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-17 (火) 08:00:20

    • 違法(笑)。

      -- ID:kUfW.4pYKqw 2018-05-04 (金) 15:37:30

  • まあまあ強いけど、エフェクトが地味。なので入り乱れ乱戦状態だと、継続して撃ってもこっちにヘイトが向かなかったりする。

    -- ID:jGTLYATPSXY 2018-04-21 (土) 12:23:12

  • ディリーマーの強さを知らない人多すぎる

    -- ID:uMgYd3suhqk 2018-05-03 (木) 17:18:24

    • 君もそのうちのひとりみたいだね笑

      -- ID:.qml2JSmCJg 2018-05-03 (木) 17:22:12

      • おつかれ

        -- ID:uMgYd3suhqk 2018-05-03 (木) 17:48:47

    • 未来兵器強すぎ参りました

      -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-05-04 (金) 10:44:18

    • ディリーマーって新兵器楽しみだね

      -- ID:4FqfcsEbv7s 2018-05-06 (日) 11:51:34

  • リディーマーは開幕にインクに載せて運用すると活躍するよ。開幕は先走って孤立したクミホとオルヘチが多いから直撃させるのが難しいエンバーより安定する。
    遅れてやってくるランスは自陣側に後退しながら半身撃ちするかステルスでゴリ押せば問題ないから、慣れればダッシュ機より使いやすい。

    -- ID:VSGG5jtqo2I 2018-05-05 (土) 14:20:34

    • あとコンポーネントが20…もどかしい!

      -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-05-09 (水) 00:46:21

      • あ、間違えてレスにしてしまった…

        -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-05-09 (水) 00:47:25

  • チャージ音がマジくそカッコいい

    -- ID:QO1eRUBk49g 2018-05-06 (日) 09:55:37

  • ふぉぉぉぉぉ!がこん!

    -- ID:L/hGS/LhW/E 2018-05-07 (月) 16:36:58

  • ですよね!僕もチャージ音大好きです!

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-09 (水) 18:48:29

  • 四周年コインでリディーマーかエンバー貰おうと思うんですけど、違いはなんでしょう?同射程、同撃ち切りリロード時間、アンサイル貫通でほぼ同じに見える。威力と、弾速の違いによる当てやすさくらいかな。

    -- ID:jHa8p1X9tt6 2018-05-11 (金) 03:26:35

    • エンバーは盾バリア関係なく貫通する『範囲攻撃』。
      リディーマーは次弾発射に1.5秒かかる代わりに『一瞬で』オルカン1秒分相当の火力をぶつけられる。

      -- ID:mAhVUI5NcCU 2018-05-11 (金) 05:06:39

    • エンバーは盾も貫通するって違いもあるし、弾速の関係でタランと合わせるならリディーマー、オルカン・スカージと合わせるならエンバーって感じ。

      -- ID:jKJgKxo6dR. 2018-05-11 (金) 11:11:01

  • ブッチにリディーマーはありですかね?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-14 (月) 17:59:25

  • 個人的には前線に攻めていくブッチ見たらカッコいいと思うけど、現状近距離ブッチは活躍できんだろうな。

    -- ID:WUq8476hy4M 2018-05-15 (火) 08:23:41

  • ダメ表記は一発分だよね?タランに比べたら発射数少ないし、DPMどれくらい違うんだろう?

    -- ID:VyI7oT3lqCc 2018-05-16 (水) 09:29:34

    • 1.5倍位か?

      -- ID:uSybdb8f7dg 2018-08-06 (月) 15:23:43

    • 自己レス : 全弾打ち切った場合、約1.2倍だね… タランが強過ぎなのは分かるが重武器なんだからもうちょっと差をつけて欲しいね

      -- ID:dExip2x6itw 2018-08-11 (土) 21:27:48

      • それな

        -- ID:j8YJNGzwcN2 2018-08-11 (土) 22:50:35

  • リディーマー欲しい

    -- 飛花 ID:.aPb5ljSXf2 2018-05-17 (木) 13:01:03

    • あれ?運営なんじゃないの?

      -- ID:ZMILxUnOJ5s 2018-05-18 (金) 16:23:00

    • 正体あらわしたね

      -- ID:Pjy0lT1m6.o 2018-05-21 (月) 17:10:38

  • 弱いのは百歩譲ってもコイツの音とエフェクト変えてほしい。水鉄砲みたいでタランみたいに敵にバシバシ当たっている感がない…

    -- ID:lsSfdPojxL2 2018-09-06 (木) 09:55:45

  • レオに載せてるけど、なんかダメージ与えた実感がない。レベルが低いせいか?

    -- ID:yo7l2X245ys 2018-09-06 (木) 10:36:45

    • スペック上は打ち切りでタランの2割増し程度。それと相まって発射音とビジュアルエフェクトがしょぼいからじゃない?

      -- ID:lsSfdPojxL2 2018-09-06 (木) 11:22:26

  • エンバーとは比較にならないほど弱い。かっこいいけど載せる機体無い。
    インクかフューリーくらいか。せめてオートリロードにしてくれ。
    インクに関してはエンバー載せてるプレイヤー全くみなくなったね。

    -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-08 (土) 22:04:01

    • リロードボタンは実装して欲しいね、ただエンバー載せてるインクが全く見なくなった訳ではないけど、皆が使い易さに気付いたってだけで、寧ろ半々の割合で居るかな

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 22:35:54

    • チャンプ帯ではインク自体見なくなった。
      ffaだとただの劣化スペだからな。
      火力がドラグーンの丁度2倍だが350メートル帯でタランより当てにくくオートリロードもなし。
      重武器だから高さの関係でステルス状態の敵にも当てにくい。
      エコノミー前から強化コスト高いでろくな武器じゃないね

      -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-15 (土) 21:59:58

  • なかなか弾があたらない、エイムむずかしくないこれ?

    -- ID:/NqZIO6YjJs 2018-09-21 (金) 23:07:31

  • あんまり話題に上がらない武器だけど、ドラグーンと比較するとやはり向こうの方が射程長い分アドバンテージが大きいから、リディは厳しいのかな

    -- ID:GfxgKnFmRNU 2018-10-01 (月) 23:30:40

    • ドラグーンは威力の割に長射程で自動リロードだから目立つのであって、リディーマー自体の単発威力とDPSはドラグーン以上だから近距離だと十分通用する。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-01 (月) 23:50:46

      • ドラは自動リロードで最大5連射できるから、リディの2連射×5セットと変わらないくらいの火力を出せるけど、自動リロード完了までの時間が長いから5秒でリロードできるリディの方が短いインターバルで攻撃出来て近接での取り回しは上ってことかな?装備してる敵も自分はまだあんまり見たことないんだよね

        -- ID:GfxgKnFmRNU 2018-10-01 (月) 23:56:32

        • リディ装備は主にリディタラインクがエキスパ以上にはいる感じ。あとリディブルというアンタラランス上位互換みたいなのもたまに見る。確かにリディと遭遇する時は、相手かこっちかどっちかが短時間で撃破されてるからな。あるいは遠距離から一方的に撃破して終わる。「あれ?今オルスペで撃破した奴リディタラインクだったんじゃね?」くらいの遭遇。遮蔽物置いての長時間の撃ち合いが発生するドラグーンの方が遥かに遭遇頻度は高い気がするのはしょうがない。まあ実際ドラグーンの方が多いんだろうけど。

          -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-02 (火) 01:03:36

  • 重マグナムみたいな性能だったら結構変わったかなぁ…?

    -- ID:GfxgKnFmRNU 2018-10-02 (火) 18:16:46

  • カンストさせたけど出番がない。ファルコンの真ん中もアベかエンバーでいい。

    -- ID:LtvENZrmb96 2018-10-06 (土) 09:59:53

  • あとコンポ70の時にコンポ1500当たってゲット笑笑できればもっと早くゲットしたかったけどまあリディーマーゲットできたから良き。

    -- ID:rt4rVMTd2oU 2018-10-06 (土) 23:25:44

  • クソ武器

    -- ID:ubKPcJVgM3w 2018-10-06 (土) 23:56:22

  • 結局リディの立場が奪われるだけか…辛い立ち位置だな…

    -- ID:hfWaGhylUPk 2018-10-09 (火) 18:27:32

    • リディーマーをタラン並の連射にして1度ぶっ壊れ性能でリリースしないとマジで産廃だぞ。

      -- ID:khb17SSytSo 2018-10-09 (火) 21:52:24

      • いっそマグナムみたいにリロードレス1秒連射にしてしまえばいいんじゃないかとすら思える。もしくはタラン並みの速度ですべて連続発射→リロード5秒の繰り返しとか。リディは実装当初から報われないし、話題になるたびに他の装備に役割奪われてしまってるし、実際そこに返す言葉もないんだよね…

        -- ID:hfWaGhylUPk 2018-10-09 (火) 22:18:24

  • これが使いにくい原因はワンタップ毎に出る発射数と思う。一瞬で2連射するより、今より火力控えめな弾を3連射するようにするだけでもだいぶ使い勝手がよくなると思う。

    -- ID:7tsYmPWlkU2 2018-10-09 (火) 22:26:26

  • そのとおり!

    -- ID:khb17SSytSo 2018-10-10 (水) 01:01:39

  • ストライダーに載せて影からパシパシ撃ってると活躍できる。エフェクトしょぼいから撃たれてること気づかない人もいる。

    -- リディラブ ID:LVxts7kJAzk 2018-10-12 (金) 03:21:37

  • 撃たれたら気づくわい!
    で、プッシュプッシュの合間にダッシュで逃げるわい!

    -- ID:Ya76MmiDupw 2018-10-12 (金) 21:32:34

  • 話題に出るたびに他に取って代わられるリディが気の毒になってきた。悪くないんだろうけど確かにパッとしないもんね。

    -- ID:TqSJiHEscjE 2018-10-12 (金) 21:56:10

  • 単純に使いづらいからですな。
    弾速は早いけど当てづらい。その上、連射速度が遅いから外したときのデメリットが大きい。

    -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-12 (金) 22:27:18

    • タラン使っているとほぼ同じ感覚で使えるから特に使い辛いとは感じないな。ただ、発射数が少ないから至近距離で素早く動かれるとものすごく当てにくいという新たな欠点があるけれど…

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-12 (金) 22:38:23

      • わしが下手なだけだったか

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-12 (金) 23:40:49

  • リディ「もう俺についてシャベルナァァァァァァ(涙)」パンパン、パンパン、パンパン

    -- ID:1W.HadU//cE 2018-10-12 (金) 22:30:55

  • タラン3よりリディーマ2の方が強いのかしら?リディーマ2本目作ろうか思案中。

    -- ID:26X8fGemBA. 2018-10-13 (土) 06:11:02

    • 当たればだろうけど、エフェクトもしょぼいから使ってて面白みないよ。笑
      弱体化したとはいえ、まだまだタランは強いよ。ほかの人も言ってる通り、リディはこのまま日の目も見ずに産廃行きです。。。

      -- ID:Ya76MmiDupw 2018-10-13 (土) 09:14:56

      • そのしょぼいエフェクト1発でタラン4発以上の火力が出ているんだが。これで産廃だと大部分が産廃になるぞ。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-13 (土) 09:34:54

    • 単発火力は解るけど、連射速度とかリロードとかの兼ね合いがあるから総合的にはどうなるのか気になってます。

      -- ID:1K0/AMFeZd. 2018-10-13 (土) 16:52:01

      • 単発の火力がデカいのは知ってるよ。
        当たらな意味がないって話。→弾遅い、発射間隔開きすぎ

        -- ID:/KPkZFjOHMY 2018-10-13 (土) 18:17:38

  • なんかエフェクトが地味で減らされてる感じがしないからか、強化されてもほしいと全く思わないかわいそうな子

    -- ID:As8tzW/56Lg 2018-10-20 (土) 18:23:02

  • 脚の速い小さい敵には半分くらいしか当たらない。俺視点ではね。ストライダーでクミホ辺りとやり合うともっと当てられん。

    -- ID:pE.CmyfjHIk 2018-10-20 (土) 22:15:07

  • 個人的な意見だが、リディタラランスだとエンタラランスよりダッシュ機体は落としやすいと感じてるかな。エンタラはディセンドに刺さる感じ

    -- ID:3lGV/dwMSyw 2018-10-22 (月) 11:45:12

    • 足速いダッシュ機同士の組んず解れつ密着プレイじゃなければ、リディーマの方が良いかもね。でも自分は足の速い相手には曳光を見ながら微調整するから、2連射の1発目が外れてダメージがあまり出せないんだ。

      -- ID:M1SjvvrVydU 2018-10-22 (月) 12:28:42

  • 無課金で長期でやるならエンバーよりこっちを強化したほうが後々調整きたときに楽になるかもしれない強化時間長いから

    -- ID:3wxaxw/7ZpM 2018-10-23 (火) 22:21:41

  • スカーミッシュ?でリディタラインク使ったらエンタラインクより使いやすかった。近接ゴリゴリで突っ込むならエンオルでいいんだろうけど、初めて使ってけっこう瞬間火力の高さに驚いた

    -- ID:qFOVTOm2wbY 2018-10-29 (月) 19:52:53

    • スタン兵器と組み合わせるとエンバーより、リディの方が早く殲滅出来るね。ただ、ステルス中の相手には当たらないから。

      -- ID:niDA1QyKVn6 2018-10-29 (月) 20:47:29

  • 自分もチャンプ帯でトロフィーは月終わりに1万前後くらいのプレイヤーですが個人的にはリディタラよりもエンタラの方が使いやすいです。というより、どちらも狙うべき敵が違うのであまりどっちが良いとか決めつけるべきでは無いと思いますが。

    -- ID:iXmNFzA2Xf6 2018-11-01 (木) 04:55:39

    • そうなの?実はエンタラインクにするかリディタラインクにするかで迷ってる。リディは即着弾だから使いやすいのかと思ってた。全弾あてる自信はないけどね。 エンバーは弾速遅いけど何でも行けるから使いやすいって事?

      -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-11-02 (金) 18:33:42

      • エンバーは盾とバリアの両方を無効化できるが威力自体はサンダーをフルヒットさせた時よりも1236ダメージ上程度、表記威力も1秒間当て続けた時のもので実際はmk2レベル12で630ダメージの範囲ダメージ持ちの低速エネルギー弾を秒間30発撃っているような感じだから少しでも外すとサンダー以下の威力になるし瞬間的にダメージを与えることができないから逃げられたり殴り負ける可能性が高い。
        汎用性は高いが威力は盾とバリアをそれぞれ無効化できる他の武器、そしてどちらも装備していない敵に対しては劣る。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-02 (金) 19:05:10

  • これ2本手に入れたんだけど、雷神かナタに積もうか悩んでる。アドバイスください。何でもしまむら。

    -- ID:yo7l2X245ys 2018-11-02 (金) 12:25:34

    • 木主です。リディマグナタで運用したら、軽機体、ダッシュ機キラーに変貌しました。まだレベルは低いですがリディーマーでかなり削れますし、マグナムの継続火力で発射間隔の遅さやリロード時間のイライラもないです。

      -- ID:yo7l2X245ys 2018-11-07 (水) 07:53:58

  • 最近使い始めたんだけど、350付近から撃てればアベンジャーより強いねー。いかに弾が散ってるかって事だよね

    -- ID:6wsKvPOXRT. 2018-11-06 (火) 20:52:06

  • リディマグレオとアベパニレオならどっちが強い?

    -- ID:iZ3rsBSRR82 2018-11-14 (水) 11:31:48

    • 状況や相手によって異なるから「~の方が強い」とは言い切れない。瞬間的にダメージを与えやすく機動力が高い相手に強いのがリディマグ、当て続ける必要があるが相手の牽制をしやすく動きの遅い相手には圧倒的に強いのがアベパニ。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-14 (水) 14:06:45

  • 350から撃つならリディマグじゃない?アベパニの方が絶対使いやすいけど

    -- ID:jSaHWUAQ.zw 2018-11-14 (水) 13:50:48

  • 結局は好みの問題だろ

    -- ID:5piXEKOzNx6 2018-11-15 (木) 06:59:35

    • まぁ あーだこーだと言いたいだけやから

      -- ID:OWayMI00PKE 2018-11-15 (木) 15:15:58

  • この無駄話?が微妙に面白いかも ʕʘ‿ʘʔ

    -- ID:srfhAv.O4BM 2018-11-16 (金) 09:27:47

  • リディタラだとリディのダメが入らなくない?だからスカージと組み合わせてる

    -- ID:Akm2p63mHB2 2018-11-18 (日) 04:45:46

    • 普通に入るが?

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-18 (日) 07:09:46

      • エクオルだとエクソのエフェクトが地味で攻撃してるかどうかよく分からない。コレと一緒じゃね?当たってるどうか見えない。

        -- ID:mxp5CsKxbdo 2018-11-18 (日) 10:16:28

  • テス鯖で出た重Scurgeが実装されたら本格的にこの武器いらない子では?撃ち出し2バーストくらいまでの瞬間火力とマニュアルエイムでのステルス破り、それと見た目のかっこよさとかいう超限定的にしかしか優位点ない気がするんだけど......まぁかっこいいから使うけどね

    -- ID:cttucr5rR2w 2018-12-02 (日) 10:25:25

    • 上方修正されないかなぁ

      -- ID:7Yc73n/DAb. 2018-12-02 (日) 12:11:46

    • 俺もリディブルで使ってるけどそこまで使えない武器じゃないってか優秀と感じるんだけど。少数派なんですかね。

      -- ID:Jxb49tH.wQI 2018-12-02 (日) 12:11:59

    • もし攻撃力が300mで重スカージの方が高かったら、リディちゃんお蔵入りしちゃうな。そこが分かれ目。

      -- ID:MpbOGhFeu3I 2018-12-02 (日) 13:15:38

    • 中部器と重武器の火力倍率考えると300mは微妙なところだねぇ.....
      インクとかパーサー相手にした時、他にロックオンして銃口の向きを絞る→ステルス機体にマニュアルで当てるっていう芸当は直線武器のリディならではだし、割と有用な特徴ではあるんだけど.....大体のシチュエーションでは重スカージの劣化になる気がする

      -- ID:cttucr5rR2w 2018-12-02 (日) 13:47:40

    • ロックオンしないといけないし性質がだいぶ違うと思うんだよね。タランと合わせるのはこれが一番だと思うしエイムさえしっかりできれば、350なら抜群のDPSだと思うんだけど… ずっとリディタラインクで活躍してる。

      -- ID:BGshEgTxxew 2018-12-02 (日) 14:12:43

    • ほぉー意外と近寄らないと火力追い越せないんだね
      正直エキスパの真ん中らへんでやってるとリディに全然出会わないし自分もリディマグレオでしか使ってないからあんまり強さ実感できないのかもしれん。タランも会うのは専らタラプルタラヘチタラスペみたいな中武器暴力勢かエンタラインク

      -- ID:cttucr5rR2w 2018-12-02 (日) 22:38:02

    • パンダフュリにこれついてるとカッコいいしヤバい

      -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-01-20 (日) 03:04:39

  • こいつフューリーに3積みしたのみたけどクッソ強いなこれ
    恐ろしい速度でヘチ2体消えたぞ
    隣で見ててアンランスで久しぶりに守ってやろうと思った

    -- ID:fME4tTWQk3o 2018-12-16 (日) 14:54:47

    • リディフ強いよな。
      ファルコンでなめてかかって返り討ちされたわ。
      レベル差やブーストの有無はあっただろうけど。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-12 (土) 02:17:22

  • 発射間隔をマグナムと同じにしてほしいわ

    -- ID:ltrARy8HN.M 2018-12-17 (月) 18:01:47

    • まさにそれ⌒°(*´・ω・`*)°⌒

      -- 美琴@ビーコン重視 ID:mOUXbAgi7AM 2018-12-17 (月) 18:12:33

    • 発射サイクルをシュレッダーと同じにしてほしいわ。ぶっ壊れるけどな。

      -- ID:1TLt7rLDxYI 2018-12-17 (月) 20:18:20

  • ブルワークにつけたら強そう。

    -- ID:nj/KylQAzVI 2019-01-08 (火) 15:49:56

  • 自分で撃ってて当たってるかどうか視認しにくいのはどうにかならないですかね…ラグで相手耐久値減るの遅いとそこで判別も出来ないし…それと、リディタラだとリディの方が発射間隔若干遅いから、なんか微妙だし…11まで上げたけど、倉庫番になってしまいました(´ω`)

    -- ID:.OWfoFYLwZo 2019-01-20 (日) 00:44:47

    • リディさんと与ダメがそんなに変わらんエンバーが、炎が見えて当てやすい上に範囲攻撃で無属性。
      リディさん二基持ってるけど、自分も残念ながら…

      -- ID:qtNzIVVu7Ik 2019-01-20 (日) 02:41:19

  • 3連射してもいい気がするんだけどな。もしくは一発の威力をもう少し上げるか、発射間隔をもう少し短くするか。エンバーにまるで負けてしまうのはなぁ。即着弾とはいえロックダウンすれば同じ話だし、そういうモジュールがある今、即着弾の利点はやや薄れているんじゃないかと思う

    -- ID:7hE.v9EaeU6 2019-01-20 (日) 00:48:53

    • リディブルとエンブルで戦ったら、確実にエンバーが勝つしな。現状リディの優位性は「タラマグとの組み合わせには有利」くらいしか無い。

      -- ID:lQTkR6FnYxc 2019-01-20 (日) 11:50:24

    • 提唱してる人がいるけど、クールタイム無しで撃ち続けられる「重マグナム」化したら化けると思う。

      -- ID:lQTkR6FnYxc 2019-01-20 (日) 11:55:24

  • ヴァイパーのページにあったけど
    『エンバー打ち切り10秒 リロード5秒 ダメージ157500 DPM630000
    リディーマー打ち切り9.4秒 リロード5秒 ダメージ116100 DPM483750』
    っての見るとほんと気の毒な性能としか言えないな、現時点では。見た目は格好いいのにな

    -- ID:VqsdX0jB.j. 2019-01-24 (木) 21:41:15

    • リディ「シャァベルナァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ」

      -- ID:VeEVaYlKLYc 2019-01-24 (木) 22:40:39

      • かなしいね...

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-25 (金) 00:05:55

  • 重武器2つのダッシュ機体でも居れば、これ化けてたのにな

    -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-01-28 (月) 14:01:57

    • リディじゃなくても化けるよそれは笑

      -- ID:JoQa3EFbMsc 2019-01-28 (月) 14:28:39

  • また強化されてるね。よほど人気ないんだな・・・
    威力upもいいけど発射間隔をマグナムとそれえて欲しいんだが。
    使用率低そうなのはそこだと思うんだがな。

    -- ID:ltrARy8HN.M 2019-01-30 (水) 00:15:34

    • マグナムみたいな無限連射とは言わないけど、タランとタイミング完璧に揃えた重火器ならまだ需要あるだろうにな。撃ち逃げしにくくて使いにくい。

      -- ID:G.eKTMy/jPc 2019-01-31 (木) 15:31:13

  • 不人気武器かもしれない。しかしインベーダースレイヤーとして最も優秀である可能性を秘めている
    どんなに火力があろうと10秒リロや息切れでは奴に勝てん

    -- ID:Gi8lyUZClUU 2019-01-30 (水) 21:55:45

    • (^^)つアベンジャー

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-30 (水) 22:04:29

  • 強化されたけど、足りないは攻撃力じゃなくて、当てやすさを含む扱いやすさ。エルゴノミクスが足りない。

    -- ID:INaOURY2F0w 2019-01-31 (木) 14:02:05

  • フューリーに3つ積むのがベストだと思ってる

    -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-01-31 (木) 18:14:07

  • コンポ武器最弱候補(エネルギー系限定)筆頭だよね、アルバレストは金限定になったし。

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-02-05 (火) 20:05:39

  • 弾道が見えにくい、というのが致命的な欠点ではあるのだけど、タランと組み合わせた場合、タランの弾道で照準を調整すれば良い、という初歩的なことに今更気づいた。チャンプとマスターを往復するレベルだけれど、チャンプ帯でも十分使える。エンバーより当てやすいし。

    -- ID:kloX2lqLXrQ 2019-02-13 (水) 19:47:53

  • じわじわ体力を削るエンバーと違って、ドカッ、ドカッって感じで削れていくのが気持ちいい。

    -- ID:kloX2lqLXrQ 2019-02-13 (水) 19:53:47

  • 弱くはないんだけど採用する理由が無いんだよな
    それでいて手に入りにくい

    -- ID:O2YuFVtWpSo 2019-02-13 (水) 23:10:26

  • 1発だけなら一瞬だから、撃ってすぐ逃げられるストライダー向き

    -- ID:kE8PSPapDto 2019-02-14 (木) 06:57:44

  • 今レベル7→8にしたら11M取られたんやけど、何で?強化費用変わった?

    -- ID:qGxQGG7YEfk 2019-02-20 (水) 07:29:57

  • リディタラランスでチャンピオンリーグで活躍中です。でも、おれ以外に使ってる人全く見かけない。強いんだけどなぁ。

    -- 12saison ID:3DsEyPWcCIg 2019-02-21 (木) 03:10:43

  • エンバーのが接近戦しやすいし、連射力のないリディーマーをわざわざ使いたいとは思えないんだな…。とかいいつつ、ちょっとずつレベ上げして、現在6だけど、単発の火力はかなり大きくていいね。350ギリギリを維持出来る、PSの高い人向けって感じ。

    -- ID:XarJGKjxvrs 2019-02-21 (木) 05:43:09

  • エンバーorリディーマーだったらリディーマー派
    エンバーが人気でリディーマーはたまにリディタラインク見るぐらいだから戦場で使ってるの俺ぐらいなんだよな
    人と違う武器を使いたい俺の欲求を満たしてくれる。 出た当初から見た目が好きで一番欲しかった武器

    -- ID:WHwcC5HATI6 2019-02-25 (月) 22:07:21

    • ファルコンの背中に2つ背負ってる。エンバーの方がいいとかもあると思うけど、今から鍛えるの面倒だし、瞬間的に一気に削るのエンバーだと差はあるからまぁいいかと思ってる

      -- ID:7pFx6QXgRZ6 2019-02-25 (月) 22:13:40

    • 敵に回すとリディーマーのほうがエンバーより避けにくいから怖い
      エンバーはロックダウンと併用するの前提になる

      -- ID:Tv9kkTAA9A. 2019-02-28 (木) 10:04:22

      • ファルコンでグローリーで止めた後、っていう手もあると思うけど、その場合はエクソダスもあるからな。
        現状アオジュンが一番組み合わせいいのかなと。ステルスから二門撃てるのこの機体だけよね。

        -- ID:iWINEndFGfo 2019-03-12 (火) 16:29:13

    • リディマフューリーは出会い頭に敵が一瞬で飛ぶからなかなか生存率高い
      エンバーは雷神とかウェイでずっと置いとくと強い感じする
      エンバージュン強いけど、何か違う

      -- ID:G1kCcmspIh. 2019-02-28 (木) 15:26:20

      • リディーマー雷神作ったけど、やばい。

        -- ID:pIMsl9ZHCMo 2020-06-25 (木) 12:41:53

  • 私リディジュンで活躍してますよ!
    カッコいいし楽しい!!

    -- ID:vLM6AyKaAkQ 2019-03-05 (火) 20:44:22

  • 機動力が強化されたレイカーとも相性が良いかも。カニ歩きで壁に出入り出入りの合間にリディを的確に当てられたら面白そうだ。

    -- ID:cCppYe1Z1M2 2019-03-12 (火) 23:38:02

    • 壁の向こうはサーマイト積んだレイカーかも…

      -- ID:Wl9npVhbwps 2019-03-14 (木) 11:34:24

  • しばらく倉庫番だったこいつにようやく出てきてもらえた。使いやすくなって火力も向上。ある程度育てておいてよかった。

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-24 (水) 20:03:11

  • リディーマーだいぶ痛くなったな。かつてイベントで頑張ってゲットしたが、あまりにも微妙だったんで即売っちまったよ

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-25 (木) 11:25:45

  • ずっとリディ使ってるけど、使用感はあまり変わらない気が…。1射撃分のダメが微妙に上がったのは嬉しい!

    -- ID:5lYgn/T5Wtc 2019-04-25 (木) 12:18:27

  • 600円セール来てますね。買おうかなぁ。最近一気にいろいろ手に入った(スト、ブリッツ、ウェイランド)ので、
    武器の運用が追いついてないw

    -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-29 (月) 16:12:15

    • ストライダーに積んで、マグナムとリディーマにするの良さそうだけど、アレス先生をどうするべきかって感じはある。
      バリア内に飛び込むメリットがさがるというか。

      -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-29 (月) 16:14:41

      • ストなら散弾持ちが多いインベ相手に350ギリギリて戦うしかない感じかな。打ち合いに強いファルコンの主砲にするのがいいけど。

        -- ID:jnr2FFUp7WY 2019-04-29 (月) 21:30:48

        • なるほどー。ファルコンもいるんですが、アヴェンジャー積んでて、一応エンバーも持ってるんですけど、そう考えるとリディいるのかな?って気持ちになってきましたw

          -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-30 (火) 01:55:28

  • アオジュン殺しにリディタラフェンリルを作ることにした。
    上手くいくかわからんが。カンストする頃にやつの飛行速度とか、持続時間がいい感じにナーフされれば嬉しいけど。

    -- ID:6fH9K2Fw/fA 2019-04-30 (火) 09:53:10

    • アオジュンってアビリティ時の攻撃力は流石だけど、対専用機が必要な程総合的には強くない気がする。

      -- ID:wjzp1VDSQ1E 2019-04-30 (火) 10:20:58

    • 350mでリディとカラミティだと、やっぱリディのが強いんかな、どっちか迷ってカラミティ積んでるけど。ジュン狩るならコロナかパルサーもいるんじゃないか

      -- ID:76w6.PO.gBI 2019-05-02 (木) 18:05:50

    • スカスパアレスでいいんでない

      -- ID:x/TPT/QS3ds 2019-05-15 (水) 19:28:05

  • リディタランスとして使ってるけど、一撃が重いぶん耐久低いアレスにプレッシャー与えられるし、まず普通に強いし楽しい

    -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-05-15 (水) 21:08:57

  • 共感できます。カラスカと違い、一発一発が重いので「攻撃してる」感があるし、とても気持ちいいです‼

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:40:15

  • ナタに二つ積んでマグナムで特攻するのが気持ちいいです。広いマップだと何も出来ずに撃沈します。

    -- ID:66ZyFal7a7k 2019-05-24 (金) 16:15:00

  • やっぱりどの武器も金かかるなw

    -- ID:dafm/ZfWxr6 2019-07-10 (水) 00:52:54

  • 一本だけだと強さがわかりにくいが、2本以上積むとワンパンの強力さが目立つ。ブルワークに2本積んだらストライダー、アレス、スペの体力がガンガン削れていく。強化費用は高いが、一瞬の頭出しで吹き飛ばすには良い武器。

    -- ID:TbPXrhPcKe6 2019-07-14 (日) 01:14:30

  • 次回のアップデートでDPM(Lv12)が40000位上がるっぽいから、同じく強化されたカラミティと一緒に使用率上がるかもね

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-30 (火) 13:07:28

  • リディーマー600円...買おうかな...

    -- ID:TMe.tXZwTUw 2019-08-04 (日) 13:23:56

    • 俺の方では480円だったぞ、アカウントによって価格違うのね
      使用率低いけどなかなかの火力だよ

      -- ID:hraZveTbrt6 2019-08-04 (日) 14:07:12

      • IOS、Android版で値段が違うよ、IOS版はAndroidと比べて高い

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-04 (日) 16:09:45

        • 結局買ったけど端末によって値段が違うってなんか損した気分です...笑

          -- ID:TMe.tXZwTUw 2019-08-06 (火) 16:28:23

    • アップデートで強化されるし、ワークショップじゃ造る時間も銀も多い武器で1ヶ月近くかかるのが数百円、必要な人は買った方が良いと思う。

      -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-08-04 (日) 17:21:06

    • Mk2なら1発8700×3のワンパン26100を7回だから、密着しててもダメージだけならグローリーに負けてないってのは脅威的。

      -- ID:CGFOifhCfMw 2019-08-04 (日) 21:08:22

      • 確かに「ダメージは近接最強クラス」なんだけどエイムが難しいよね。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-05 (月) 00:05:23

    • チョクチョク微課金を勧めて来る運営の課金手口のこの始末。。。でもまあ、600円は安いから買って見てもよいかもしれんね。

      -- ID:tgT3lwQlME. 2019-08-05 (月) 07:12:40

      • 480円の武器や機体と、605%お得しか買わないワイのようなセコセコはにっこり

        -- ID:Je.AhVdPm4s 2019-08-06 (火) 13:56:50

  • タランあり→当たる
    リディのみ→当たらない
    リディファルは縦スクロールのシューティングゲーの初期バルカン撃ってる気分になる。
    コロリディフェンリルに変える予定だけどエイムしやすくなるか不安

    -- ID:aW1.YwpfpqA 2019-08-05 (月) 13:46:06

  • 最近になってからこの武器強く感じるようになってきた、1発撃たれて超痛え!リディーマーか!と思った時には2発目も貰うわ。ちょっと対応遅れた時の大打撃っぷりが他の重武器の比じゃない、同じく瞬間火力系のサーマイトは見かけないし…これエコ前の欲しかったなぁ

    -- ID:BWJzrBZYVYg 2019-10-11 (金) 22:17:56

    • リディーマーは如何にも「不意打ち」って言葉が似合う武器よね。リーチとか使ってる時に初撃喰らったらアビ発動ってプレイスタイルだと痛い目を見る。その初撃だけでも結構重いから。

      -- ID:w.GmJExIGvE 2020-06-29 (月) 09:24:45

      • ただ何につけていいか...ファルコンが最適ですかね?

        -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-29 (月) 15:16:44

        • 1個だけならファルコン主砲かフェンリル、2個あるならアオジュン。
          3個あるならファルコンに3つ積んでロマン求めてもいいけどラーヴァナとガチでやりあうなら伝ファルの主砲にして無敵の切れ目をしつこく狙っていけばスタミナ勝負ではまず負けない。ただしタイタンには不利。

          -- ID:OdtgQzZGULo 2020-06-30 (火) 14:24:38

          • ファルコンの主砲に付けてました
            フェンリルならコロナですかね?

            -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-30 (火) 17:07:27

            • エネルギーで合わせるなら定番はコロナかスカージですね。近接火力だけ拘るならストームって手もあるけど。
              操作に自信あるならエイムしやすくするという意味合いも込めてアトマイザーもあり。打ち分けしにくい状況でアトの熱量上がったらリディの発射時だけボタン押して熱量を下げるといった小テクも存在する。

              -- ID:OdtgQzZGULo 2020-06-30 (火) 22:52:20

  • ありがとうございます。コロナ使って足止めてリディーマーで大きなダメージ与えるって感じでいきます。
    アトマイザーまだ持ってないんですよ( ;´Д`)
    レベル上げたら使ってみます!

    -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-30 (火) 23:03:10

  • 特殊リディーマー?売られてるけど今更作戦に出されてもあんまテンション上がんないねぇ

    -- ID:CK0bOL1VvAc 2020-11-18 (水) 01:35:06

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク