Redeemer(リディーマー)/comment

Backlinks for:Redeemer(リディーマー)

  • 一コメヽ(´・∀・`)ノ

    -- ID:3t0RMINUNw2 2018-04-09 (月) 07:33:36

  • 地味に強い

    -- ID:H4xruRiUonU 2018-04-09 (月) 11:28:49

  • オルカンとの組み合わせが合ってる。射程差?300以内で運用すれば問題ない!

    -- ID:MvUNQSv6ULE 2018-04-13 (金) 22:15:10

  • 配給で配られたクミホが最近増殖してるから方向さえ合ってれば気持ちよく刺さる。一瞬で2発撃つ分不意の一撃も重いから敵が振り向いたり隠れるする前にだいぶ削れる。

    -- ID:CrLtfZOO1Oc 2018-04-14 (土) 05:53:35

  • サンダーの射程が250mだからこいつ装備した方がマシ エンバーは射程がおかしすぎる

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-16 (月) 18:15:31

  • それな、エンバー380メートル離れてても当たるし

    -- ID:iMEKULAmMQE 2018-04-17 (火) 06:22:18

    • 当たりません

      -- ID:FZ.0tZjEk3Q 2018-04-27 (金) 18:54:58

      • いや当たるぞ

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-27 (金) 19:19:26

        • 当たらないんだよなぁ...

          -- ID:kgKcd6c.6OA 2018-05-22 (火) 08:38:02

          • エンバーはお互い静止なら375くらいまで当たる
            攻撃側が全身、被弾側が後退なら355でも当たらない。

            -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-15 (土) 21:52:52

    • エンバー打ってる側が後退する向きでお互いに等距離保って移動するって言う珍しいケースの場合なら当たりやすそうだけど、その他は実際のところどうなん?
      機体によって変わる感じかね?

      -- ID:QEWHXS40YLw 2018-07-19 (木) 14:33:43

  • ファッ!?明らかにゲーム内で違法じゃないか!運営はアポ教か何か?米空爆しなきゃ

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-17 (火) 08:00:20

    • 違法(笑)。

      -- ID:kUfW.4pYKqw 2018-05-04 (金) 15:37:30

  • まあまあ強いけど、エフェクトが地味。なので入り乱れ乱戦状態だと、継続して撃ってもこっちにヘイトが向かなかったりする。

    -- ID:jGTLYATPSXY 2018-04-21 (土) 12:23:12

  • ディリーマーの強さを知らない人多すぎる

    -- ID:uMgYd3suhqk 2018-05-03 (木) 17:18:24

    • 君もそのうちのひとりみたいだね笑

      -- ID:.qml2JSmCJg 2018-05-03 (木) 17:22:12

      • おつかれ

        -- ID:uMgYd3suhqk 2018-05-03 (木) 17:48:47

    • 未来兵器強すぎ参りました

      -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-05-04 (金) 10:44:18

    • ディリーマーって新兵器楽しみだね

      -- ID:4FqfcsEbv7s 2018-05-06 (日) 11:51:34

  • リディーマーは開幕にインクに載せて運用すると活躍するよ。開幕は先走って孤立したクミホとオルヘチが多いから直撃させるのが難しいエンバーより安定する。
    遅れてやってくるランスは自陣側に後退しながら半身撃ちするかステルスでゴリ押せば問題ないから、慣れればダッシュ機より使いやすい。

    -- ID:VSGG5jtqo2I 2018-05-05 (土) 14:20:34

    • あとコンポーネントが20…もどかしい!

      -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-05-09 (水) 00:46:21

      • あ、間違えてレスにしてしまった…

        -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-05-09 (水) 00:47:25

  • チャージ音がマジくそカッコいい

    -- ID:QO1eRUBk49g 2018-05-06 (日) 09:55:37

  • ふぉぉぉぉぉ!がこん!

    -- ID:L/hGS/LhW/E 2018-05-07 (月) 16:36:58

  • ですよね!僕もチャージ音大好きです!

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-09 (水) 18:48:29

  • 四周年コインでリディーマーかエンバー貰おうと思うんですけど、違いはなんでしょう?同射程、同撃ち切りリロード時間、アンサイル貫通でほぼ同じに見える。威力と、弾速の違いによる当てやすさくらいかな。

    -- ID:jHa8p1X9tt6 2018-05-11 (金) 03:26:35

    • エンバーは盾バリア関係なく貫通する『範囲攻撃』。
      リディーマーは次弾発射に1.5秒かかる代わりに『一瞬で』オルカン1秒分相当の火力をぶつけられる。

      -- ID:mAhVUI5NcCU 2018-05-11 (金) 05:06:39

    • エンバーは盾も貫通するって違いもあるし、弾速の関係でタランと合わせるならリディーマー、オルカン・スカージと合わせるならエンバーって感じ。

      -- ID:jKJgKxo6dR. 2018-05-11 (金) 11:11:01

  • ブッチにリディーマーはありですかね?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-14 (月) 17:59:25

  • 個人的には前線に攻めていくブッチ見たらカッコいいと思うけど、現状近距離ブッチは活躍できんだろうな。

    -- ID:WUq8476hy4M 2018-05-15 (火) 08:23:41

  • ダメ表記は一発分だよね?タランに比べたら発射数少ないし、DPMどれくらい違うんだろう?

    -- ID:VyI7oT3lqCc 2018-05-16 (水) 09:29:34

    • 1.5倍位か?

      -- ID:uSybdb8f7dg 2018-08-06 (月) 15:23:43

    • 自己レス : 全弾打ち切った場合、約1.2倍だね… タランが強過ぎなのは分かるが重武器なんだからもうちょっと差をつけて欲しいね

      -- ID:dExip2x6itw 2018-08-11 (土) 21:27:48

      • それな

        -- ID:j8YJNGzwcN2 2018-08-11 (土) 22:50:35

  • リディーマー欲しい

    -- 飛花 ID:.aPb5ljSXf2 2018-05-17 (木) 13:01:03

    • あれ?運営なんじゃないの?

      -- ID:ZMILxUnOJ5s 2018-05-18 (金) 16:23:00

    • 正体あらわしたね

      -- ID:Pjy0lT1m6.o 2018-05-21 (月) 17:10:38

  • 弱いのは百歩譲ってもコイツの音とエフェクト変えてほしい。水鉄砲みたいでタランみたいに敵にバシバシ当たっている感がない…

    -- ID:lsSfdPojxL2 2018-09-06 (木) 09:55:45

  • レオに載せてるけど、なんかダメージ与えた実感がない。レベルが低いせいか?

    -- ID:yo7l2X245ys 2018-09-06 (木) 10:36:45

    • スペック上は打ち切りでタランの2割増し程度。それと相まって発射音とビジュアルエフェクトがしょぼいからじゃない?

      -- ID:lsSfdPojxL2 2018-09-06 (木) 11:22:26

  • エンバーとは比較にならないほど弱い。かっこいいけど載せる機体無い。
    インクかフューリーくらいか。せめてオートリロードにしてくれ。
    インクに関してはエンバー載せてるプレイヤー全くみなくなったね。

    -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-08 (土) 22:04:01

    • リロードボタンは実装して欲しいね、ただエンバー載せてるインクが全く見なくなった訳ではないけど、皆が使い易さに気付いたってだけで、寧ろ半々の割合で居るかな

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 22:35:54

    • チャンプ帯ではインク自体見なくなった。
      ffaだとただの劣化スペだからな。
      火力がドラグーンの丁度2倍だが350メートル帯でタランより当てにくくオートリロードもなし。
      重武器だから高さの関係でステルス状態の敵にも当てにくい。
      エコノミー前から強化コスト高いでろくな武器じゃないね

      -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-15 (土) 21:59:58

  • なかなか弾があたらない、エイムむずかしくないこれ?

    -- ID:/NqZIO6YjJs 2018-09-21 (金) 23:07:31

  • あんまり話題に上がらない武器だけど、ドラグーンと比較するとやはり向こうの方が射程長い分アドバンテージが大きいから、リディは厳しいのかな

    -- ID:GfxgKnFmRNU 2018-10-01 (月) 23:30:40

    • ドラグーンは威力の割に長射程で自動リロードだから目立つのであって、リディーマー自体の単発威力とDPSはドラグーン以上だから近距離だと十分通用する。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-01 (月) 23:50:46

      • ドラは自動リロードで最大5連射できるから、リディの2連射×5セットと変わらないくらいの火力を出せるけど、自動リロード完了までの時間が長いから5秒でリロードできるリディの方が短いインターバルで攻撃出来て近接での取り回しは上ってことかな?装備してる敵も自分はまだあんまり見たことないんだよね

        -- ID:GfxgKnFmRNU 2018-10-01 (月) 23:56:32

        • リディ装備は主にリディタラインクがエキスパ以上にはいる感じ。あとリディブルというアンタラランス上位互換みたいなのもたまに見る。確かにリディと遭遇する時は、相手かこっちかどっちかが短時間で撃破されてるからな。あるいは遠距離から一方的に撃破して終わる。「あれ?今オルスペで撃破した奴リディタラインクだったんじゃね?」くらいの遭遇。遮蔽物置いての長時間の撃ち合いが発生するドラグーンの方が遥かに遭遇頻度は高い気がするのはしょうがない。まあ実際ドラグーンの方が多いんだろうけど。

          -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-02 (火) 01:03:36

  • 重マグナムみたいな性能だったら結構変わったかなぁ…?

    -- ID:GfxgKnFmRNU 2018-10-02 (火) 18:16:46

  • カンストさせたけど出番がない。ファルコンの真ん中もアベかエンバーでいい。

    -- ID:LtvENZrmb96 2018-10-06 (土) 09:59:53

  • あとコンポ70の時にコンポ1500当たってゲット笑笑できればもっと早くゲットしたかったけどまあリディーマーゲットできたから良き。

    -- ID:rt4rVMTd2oU 2018-10-06 (土) 23:25:44

  • クソ武器

    -- ID:ubKPcJVgM3w 2018-10-06 (土) 23:56:22

  • あと1.1倍あれば使えるんだがなぁ。今までは弾速の差で選択だったけど最近のアプデでエンバーが強くなって差が開いたからエネルギーシールドや盾にも防がれるリディーマは存在価値がないなー。
    銀で手に入るサンダーの方が打ち切った時のダメージ多いし。

    -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-07 (日) 00:35:33

    • あれ、エネルギーシールドは貫通じゃない?この前のテストの時は何故か実弾になってたみたいだったけど。存在価値が薄くなってるのは事実だよね。もう少し威力上げるか、3連射くらいにしないとドラグーンとの差が少ない。このゲームはヒットアンドアウェイが基本ですし。

      -- ID:fq/w70BgPIo 2018-10-07 (日) 00:40:07

      • そうでした。エネルギーシールドは貫通でしたね。エクソダスの連射速度(弾速じゃないよ)を若干短くするか、エンバーの威力upじゃなくてこの武器の威力upだったらエクソダスやタランとは瞬間火力の差で、エンバーとは弾速も含めて差別化できたのになぁ

        -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-07 (日) 00:46:36

        • 短くじゃない長くだw

          -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-07 (日) 00:46:55

      • あとなんでエンバーを強化したんだろう。最初は重近武器を強化するのは芋武器じゃなく実質重機体強化にもなるからいいと思ってた。リィデマーの事はすっかり忘れてたし( ´ ▽ ` )

        -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-07 (日) 00:53:04

    • 課金勢ならエクソダスと言う強豪武器もあるし。

      -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-07 (日) 00:42:42

  • 今でもエンタラよりはリディタラの方が強い。エンタラの組み合わせだと現環境の機体にエンバーを全弾当てることは不可能。鈍足機相手もしくは、近距離(200mくらい)ならエンタラの方が強いが、それ以上離れるとリディタラの方が強い。即着弾に加えて瞬間火力が凄まじいから、バランス調整後でもリディがおススメ。
    エンバーを避けるのは簡単なためチャンピオンリーグではエンタラは結構近づかないと大して火力が出ない。

    -- ID:k7ZSyqA6gD. 2018-10-07 (日) 03:42:56

    • それエクソダスでよくないかな。壁際にいる敵にも当てられるし。逃げ足の早いやつはスルーすれば良いわけで

      -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-07 (日) 08:36:07

    • インクは鈍足でジャンプも遅いし短いからすぐ隠れられるから近接での範囲攻撃武器の方が圧倒的に使いやすい。
      着地後5秒を生かしての敵二体以上への突撃とビーコン防衛に使ってるんだがそれだとエクソない状況ではエンストかエンオルが一番だと思う。

      -- ID:enETc4plRC. 2018-10-09 (火) 18:03:14

      • 壁に隠れようとする敵にはエンバーよりリディーマーの方が強い。エンバーは弾速が遅いからかするだけ。タランリディなら一瞬でごっそり削れる。範囲攻撃はそんなに当たってくれる敵はチャンピオンにはいない。お前は突撃用に使ってるから近距離運用が多い。だからエンバーの方が強くなるだけ。俺が言っているのはタランとの組み合わせだ。それと、今も昔も鈍足のインクはあまり近接では強くない。なるだけ離れたところから高火力ぶつけるのが最適だぞ。エキスパートあたりならエクオルとかエンストとかは使えるかも知れんが、チャンピオンではそうはいかない。

        -- ID:atkQxuOzyxQ 2018-10-13 (土) 04:14:26

        • 要点は2つ。俺が話してるのはエンタラとリディタラのこと。
          もう1つは、お前はかなり近めの距離での運用で話しているのに対して、俺は300〜350mのちょっと遠めの近距離での運用で話している。足が遅くて逃げられるなら遠めで戦った方がいいと思う。その場合にエンタラよりもリディタラの方がいいという話。

          -- ID:atkQxuOzyxQ 2018-10-13 (土) 04:27:39

    • 敵を選べるならエンバよりリディーマの方が強いのは確か。でも鈍足で敵を選べない場合は、エンバーの方が良いと思う。

      -- ID:Qm3JsY4NBek 2018-10-09 (火) 19:31:22

  • 結局リディの立場が奪われるだけか…辛い立ち位置だな…

    -- ID:hfWaGhylUPk 2018-10-09 (火) 18:27:32

    • リディーマーをタラン並の連射にして1度ぶっ壊れ性能でリリースしないとマジで産廃だぞ。

      -- ID:khb17SSytSo 2018-10-09 (火) 21:52:24

      • いっそマグナムみたいにリロードレス1秒連射にしてしまえばいいんじゃないかとすら思える。もしくはタラン並みの速度ですべて連続発射→リロード5秒の繰り返しとか。リディは実装当初から報われないし、話題になるたびに他の装備に役割奪われてしまってるし、実際そこに返す言葉もないんだよね…

        -- ID:hfWaGhylUPk 2018-10-09 (火) 22:18:24

  • これが使いにくい原因はワンタップ毎に出る発射数と思う。一瞬で2連射するより、今より火力控えめな弾を3連射するようにするだけでもだいぶ使い勝手がよくなると思う。

    -- ID:7tsYmPWlkU2 2018-10-09 (火) 22:26:26

  • そのとおり!

    -- ID:khb17SSytSo 2018-10-10 (水) 01:01:39

  • ストライダーに載せて影からパシパシ撃ってると活躍できる。エフェクトしょぼいから撃たれてること気づかない人もいる。

    -- リディラブ ID:LVxts7kJAzk 2018-10-12 (金) 03:21:37

  • 撃たれたら気づくわい!
    で、プッシュプッシュの合間にダッシュで逃げるわい!

    -- ID:Ya76MmiDupw 2018-10-12 (金) 21:32:34

  • 話題に出るたびに他に取って代わられるリディが気の毒になってきた。悪くないんだろうけど確かにパッとしないもんね。

    -- ID:TqSJiHEscjE 2018-10-12 (金) 21:56:10

  • 単純に使いづらいからですな。
    弾速は早いけど当てづらい。その上、連射速度が遅いから外したときのデメリットが大きい。

    -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-12 (金) 22:27:18

    • タラン使っているとほぼ同じ感覚で使えるから特に使い辛いとは感じないな。ただ、発射数が少ないから至近距離で素早く動かれるとものすごく当てにくいという新たな欠点があるけれど…

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-12 (金) 22:38:23

      • わしが下手なだけだったか

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-12 (金) 23:40:49

  • リディ「もう俺についてシャベルナァァァァァァ(涙)」パンパン、パンパン、パンパン

    -- ID:1W.HadU//cE 2018-10-12 (金) 22:30:55

  • タラン3よりリディーマ2の方が強いのかしら?リディーマ2本目作ろうか思案中。

    -- ID:26X8fGemBA. 2018-10-13 (土) 06:11:02

    • 当たればだろうけど、エフェクトもしょぼいから使ってて面白みないよ。笑
      弱体化したとはいえ、まだまだタランは強いよ。ほかの人も言ってる通り、リディはこのまま日の目も見ずに産廃行きです。。。

      -- ID:Ya76MmiDupw 2018-10-13 (土) 09:14:56

      • そのしょぼいエフェクト1発でタラン4発以上の火力が出ているんだが。これで産廃だと大部分が産廃になるぞ。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-13 (土) 09:34:54

    • リディの方が強いですよ。

      -- ID:LPjOFXZnCbg 2018-10-13 (土) 16:40:12

    • 単発火力は解るけど、連射速度とかリロードとかの兼ね合いがあるから総合的にはどうなるのか気になってます。

      -- ID:1K0/AMFeZd. 2018-10-13 (土) 16:52:01

      • 単発の火力がデカいのは知ってるよ。
        当たらな意味がないって話。→弾遅い、発射間隔開きすぎ

        -- ID:/KPkZFjOHMY 2018-10-13 (土) 18:17:38

        • 発射間隔が長いのはタランとの差別化として仕方ないと思うが、弾速はもっと早くてもいいと感じる。弾速を上げないなら威力を下げて3点バーストにしてくれ

          -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-16 (火) 13:54:02

  • テストサーバの時は壊れって言われてたんだよな

    -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-18 (木) 23:44:35 New

    • そんな都市伝説みたいな時があったん?タラン並に連射するとか?

      -- ID:3rN9ffjQKNM 2018-10-20 (土) 21:53:16 New

  • なんかエフェクトが地味で減らされてる感じがしないからか、強化されてもほしいと全く思わないかわいそうな子

    -- ID:As8tzW/56Lg 2018-10-20 (土) 18:23:02 New

  • 脚の速い小さい敵には半分くらいしか当たらない。俺視点ではね。ストライダーでクミホ辺りとやり合うともっと当てられん。

    -- ID:pE.CmyfjHIk 2018-10-20 (土) 22:15:07 New

    • エンバーは更に相性が悪いからリディの方がマシだよ

      -- ID:VyakZyLChdA 2018-10-21 (日) 01:44:01 New

      • そうかな?ストライダーと言えば初手ビーコンランナー。ストvsクミによる中央ビーコンサークル内の戦闘なら、エンバーかサンダーの方がいいと思う。300m離れたダッシュ機にエンバーを当てるのがほぼ無理なのは理解してるよ。

        -- ID:pE.CmyfjHIk 2018-10-21 (日) 02:11:21 New

        • 近づかなければリディの方が強い。エンバーで近づいたところでロックダウンしない限りクミライダーにはそう簡単にダメージが入らない

          -- ID:LnSAaXIjf4s 2018-10-21 (日) 04:55:59 New

          • 離れてリディタラが一番確実にダメージを与えられる。もちろん、ストライダーやマーキュリーならエンバー付けた方が強い。

            -- ID:LnSAaXIjf4s 2018-10-21 (日) 04:58:01 New

  • 個人的な意見だが、リディタラランスだとエンタラランスよりダッシュ機体は落としやすいと感じてるかな。エンタラはディセンドに刺さる感じ

    -- ID:3lGV/dwMSyw 2018-10-22 (月) 11:45:12 New!

    • 足速いダッシュ機同士の組んず解れつ密着プレイじゃなければ、リディーマの方が良いかもね。でも自分は足の速い相手には曳光を見ながら微調整するから、2連射の1発目が外れてダメージがあまり出せないんだ。

      -- ID:M1SjvvrVydU 2018-10-22 (月) 12:28:42 New!

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク