Scourge(スカージ)/comment

Backlinks for:Scourge(スカージ)

  • これがあるだけでオルタラが全然怖くなくなる

    -- ID:VPVEJltWW7k 2018-04-14 (土) 19:22:21

    • コサック「ほう?僕が装備してもかな?」

      -- ID:ROo/Z02Gl7o 2018-04-14 (土) 22:43:35

      • 気のせいか、最近ヘチがわらわらいるからスカスペが凄くいい仕事する。オルカンもタランもスペクターも弱体化したから、敵側のスペクターの脅威も大きく減って途端にスカージが使いやすくなった。

        -- ID:mDKhiJzdxKY 2018-10-20 (土) 10:55:00

  • いいとも

    -- ID:w68BK8a0V3U 2018-04-15 (日) 23:39:12

  • ショックトレイン「バシュッ!」
    コサック「プシュゥー三c⌒っ.ω.)っ シューッ」

    -- ID:EBBQrWeHjv. 2018-04-21 (土) 13:04:26

  • スカージはレベル12で一秒間にどのぐらいダメージいれられるの「400m」

    -- ID:NuZWHHMU8Sw 2018-04-22 (日) 22:40:33

  • ホントこいつ腹立つわー。
    威力上がったんだから近距離でこいや!500メートル以上離れたところから小便みたいに放物線描きやがって。

    -- ID:uX64xWqs70I 2018-04-24 (火) 15:17:02

    • コレは元々こういう武器でしょ。近距離の方が威力が高いっていうロマン化されただけ

      -- ID:40Udp32Hm32 2018-04-24 (火) 19:23:27

      • そうなんだよ。近づいたら近づく過程で力尽きる…

        -- ID:/A.ITFTgCPs 2018-04-25 (水) 12:00:53

  • そっちからおいでよ(ズビビビビ)

    -- ID:wT4aslSKdec 2018-04-24 (火) 15:49:11

  • 俺はスカクミやってるけど スカージである程度削ったら近距離で一気にやる

    -- ID:G7uAfivm6U6 2018-04-27 (金) 12:43:56

  • バリバリ(みどり)が思ったよりチャージ長いから結局こいつが一番推奨装備になると思う。

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-28 (土) 21:58:56

  • スカミで典型的な間違った使用法のロガ狩るの楽しい。3,4積みならまだしも2本で中距離から垂れ流してるだけじゃただの餌だっての。少しタイミング計ってやれば近づいた頃にリロードだし、慌てて逃げて自分からロック切るからろくに反撃もくらわん

    -- ID:ksjmo0PXapk 2018-05-04 (金) 04:47:14

  • クミホにスカージレベル10かオルカンレベル12つけるか迷うんですけどどちらがいいですかね?

    -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 10:25:27

    • 木主さんがスカージもオルカンも持っていなくて「どちらを優先してgetしたらいいでしょう?」っていう質問ならオルカンかな、って答えるけれど、既に両方持ってるんだから両方試してみてお好きなほうを使ってみればいいと思います( *・ω・)ノ

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-20 (日) 10:40:35

      • あなたはどちらを選びますか?

        -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 14:17:22

        • みんな好きな方を選ぶだけさ。

          -- ID:q8aneRubbV2 2018-05-20 (日) 14:26:09

        • ああ、漸く書き込めた!……スカクミで出撃した時はオルカンつけとけば良かったと思うこともありますしその逆もまたあります。戦場も相手機体もその時その時で変わりますから一概には言い難いですね…。ここのところFFAばかり行っている身としては相手にしていて結構面倒なのはスカクミのほうかも…です

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-20 (日) 18:11:46

    • どっちもありですよね!マジで!そして俺はタラン推しっていうね。

      -- ID:sFiNsAr9G/w 2018-05-20 (日) 14:59:41

      • タランね!!いいですね!瞬間火力は低いけどすごく強いですよね笑笑

        -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 17:59:26

  • クミホにスカージつけるならクミホ、スカージ共に最低でもレベルどんくらいまで上げると上位帯でも生き残れますか?

    -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 18:01:23

  • タラン機として使ってた機体を無難にアップグレードしたい場合におすすめ。
    遠くから先制して近距離での勝率高めたり、グネグネ動くダッシュ相手への撃ち漏らしロスを無くしたり、味方と十字砲火もしやすいです。

    -- ID:8Nrao1e9VRc 2018-05-21 (月) 12:28:25

  • スカージのダメージは400〜600mは同じなんですか?

    -- ID:ajgFLJXVABU 2018-05-21 (月) 16:51:53

    • 400だと100%、600だと25%、100だとタランと同じ、ほぼゼロ距離だとオルカンに次ぐ火力になります。

      -- ID:rJSsyh5FNCA 2018-05-21 (月) 17:07:05

      • 違う。
        200mでタランを超える。
        0mで400mの250%
        カンストで総合火力は最大13万あるぞ(一本で)

        -- ID:V6KBl5FvC.. 2018-05-21 (月) 20:02:08

  • ダメージ変わりますよ

    -- ID:0anWxcmDpLQ 2018-05-21 (月) 16:53:01

  • ロックオン外されると厳しいので素早い離脱が出来ない足の遅い機体には載せたくない

    -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-05-22 (火) 07:59:50

    • たまにアンランスがこれ付けてるの見るけど微妙。
      距離変動を大きく調整できる機体じゃないと火力が思うようにでない。

      -- ID:fnx2NO3QV8. 2018-05-23 (水) 03:29:46

    • だとすると2段ジャンプで接近も離脱もこなせるレイヴンとも相性良いのかな?今スパークとスカージで運用しようか迷ってます…

      -- ID:iElkpKFgb12 2018-05-27 (日) 05:12:14

  • アップグレードしたいから銀いるのに最近全く対戦できひんからたさ何もできない

    -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-29 (火) 20:23:58

    • 隔離民か?

      -- ID:hh7EVRSinDA 2018-06-07 (木) 02:03:42

  • 最近バトルいっても待ち時間長すぎてできないの私だけ?

    -- ID:Uc9RFm4qmvs 2018-06-01 (金) 12:25:01

    • バトル途中抜け繰り返して隔離サーバー行ってるんじゃね?

      -- ID:Pxv9C6R0ZhM 2018-06-07 (木) 12:21:08

  • 400m約50k 250m約75k 150m約100k

    -- メモ 全弾撃ち ID:i9kBJrC8KRs 2018-06-09 (土) 19:01:47

  • 約80k

    -- メモ タラン全弾撃ち ID:i9kBJrC8KRs 2018-06-09 (土) 19:04:23

  • ショックを超え得る真のぶっ壊れ武器、ブルと併用した場合あらゆる機体に対して有利が付き、オルカン積み盾機でも無い限りガン不利にはならない(対オルスペでもステルス中はダッシュで逃げ、ダッシュで避けつつ攻撃すればHPの暴力で勝ててしまう)   そして中距離戦をこなす事もでき、対中距離機なら撃ちながら敵に詰めるだけでどんどん有利になる   一度使ってみないと分からないタイプのバランスブレイカー

    -- ID:KipkeGZWIwg 2018-06-14 (木) 12:24:52

    • 追記:一応オルエクインクとファルコン、武器ならエフィ系統が苦手、まぁ近付かなければどうにかなるし、例え撃ち負けても相手もタダでは済まない

      -- ID:KipkeGZWIwg 2018-06-14 (木) 12:31:11

  • ブッ壊れにはブッ壊れで対抗すれば50:50だから実際には全くの公平で公正なんだけどね。
    持ち得ない時代遅れ達にとっては格差だと弱音を吐く。
    WRは新要素追加のたびに格差→追いつく→格差→追いつくの繰り返しだから、いずれは大した事ないように感じるようになるよ。

    -- ID:/PEQz7ZUR9U 2018-06-14 (木) 14:39:27

  • まさかmk2にしたのにリーグ昇格せんのはここの荒らしばれて隔離されたんじゃ'pvq'

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-18 (月) 13:02:09

  • (´・∀・`)ざまぁ

    -- ID:j9G4eqbiHq2 2018-06-20 (水) 07:25:45

  • スカージってさ、ショクトレと並んでアクションゲーム下手な人でも使える武器だよね

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-06-21 (木) 12:15:45

    • そうそう、しかもやたら強いから下手な奴ほど勘違いしてイキっちゃうんだよね。マジでショクトレと並んで害悪だわ。消去希望候補の一つ。

      -- ID:lP9dYnMdccE 2018-06-21 (木) 12:25:59

      • 自演くっさw

        -- ID:8fTTFXKQlo. 2018-07-01 (日) 18:45:39

    • それ言うたら遠距離全部アウツ。だけどプル・ヘチでもない限りスカージは嫌じゃない。

      -- ID:vf3DFBjmxH. 2018-06-22 (金) 00:32:54

    • 付け加えると、下手な奴ほど自分に都合の悪いものを消去希望したがるフシがあるけどな。
      進歩してる奴ほど運営が用意したあらゆる環境を許容して順応してるし、人が使ってて強いと感じた道具は素直にフル活用する。

      -- ID:GUtj2PwlSQc 2018-06-22 (金) 14:17:36

      • 同意

        -- ID:APNbNhQdd2. 2018-06-27 (水) 01:03:23

  • 3ヶ月我慢して三本ゲットしろおめゃーら

    -- ID:ffs9ST4ROmQ 2018-06-21 (木) 17:52:00

  • スカプル気持ちいー( ´∀`)哀れなタラマググリw

    -- ID:jDhU8RwIDXw 2018-06-27 (水) 00:06:12

    • 雑魚狩りしか出来ない真性の雑魚が居ると聞いて

      -- ID:mxI.Sf79RVo 2018-06-27 (水) 09:19:22

    • だいたいこういう奴は機体性能だよりだからPSびっくりするくらい低い。この前パニグリでスカプルに半身撃ちしてやったら、愚かにもパニの得意な開けた場所突っ切って向かって来ようとしたからほぼノーダメで撃破できた。

      -- ID:KdIXT4lw/a2 2018-07-06 (金) 16:33:50

  • 遅延するだろ。

    -- ID:3t0RMINUNw2 2018-06-27 (水) 08:02:31

  • ぼくがかんがえたさいきょうのぶき!

    -- ID:KdIXT4lw/a2 2018-07-06 (金) 14:42:33

  • この武器よりここのネガコメントのほうがつまらないですねぇ

    -- ID:Nj821cbxc5c 2018-07-07 (土) 14:15:01

  • おいおいおいおい、今日の20時頃レベル1のスカージをアップグレードさせたら5時間かかるってよ。
    仕様変わったんかい!!!

    -- ID:u3TkRmXDHs2 2018-07-07 (土) 23:32:00

    • 俺も今そうだったわ。頭おかしい。

      -- ID:wjQhtJfr856 2018-07-08 (日) 09:41:40

    • エコノミー更新後にゲットしちゃったスカージなんですね…

      -- ID:NoZOjXLNSKI 2018-07-08 (日) 11:44:58

    • スカージ3→4で1日!

      -- ID:iApzDaJumpM 2018-07-11 (水) 13:27:08

    • レベル5から6で4日だから。
      レベル1で驚いてたら,気絶するから。
      運営どうかしてるから。

      -- ID:hU4hiwBLafI 2018-07-11 (水) 18:18:53

    • 4→5で2日と2mAg!

      -- ID:iApzDaJumpM 2018-07-12 (木) 18:39:21

    • ようやっと手に入れたのにこの仕打ちw

      -- ID:vGY87dI4Bf2 2018-07-15 (日) 06:31:23

  • ゼロ距離で撃ち合ったら接近戦専用のストームよりも強い、ってのはさすがにどうかと思う。特性的に器用貧乏なぐらいの威力でちょうどいいのに

    -- ID:jcvh8BnRuU2 2018-07-11 (水) 17:58:07

  • まさに厨性能

    -- ID:NrlkwaT4o1c 2018-07-12 (木) 12:48:37

  • (良かった~エコノミー更新の前にスペクターに4本買っといて…)

    -- ID:BMEZbmEA8/Q 2018-07-12 (木) 19:58:31

  • 放物線といいジョロジョロ〜という効果音といい…光線の色を黄色系統にしたらどないや?

    -- ID:vGY87dI4Bf2 2018-07-15 (日) 06:32:50

  • ショクトレの仕様変更が来て批判が減ったと思えば今度はスカージが批判の的ですか…凄いなぁ、流石お客様方は目の付け所がスマートですねぇ〜。感心しちゃうなぁ!

    -- ID:VTrgPzMg5hs 2018-07-21 (土) 23:43:48

    • 自分が加害者側になる時は何も思わないくせに、人に使われて痛い目にあうと途端に文句を言い出す被害者意識全開の自己中国家だからね。

      -- ID:9Mddv0ZJhFg 2018-07-22 (日) 00:33:42

  • スカージってそんなに手に入りやすいですか?

    -- ID:nScLc/t6UKs 2018-07-23 (月) 10:10:46

    • コンポオファーの獲得量が他の武器と比べて多いし、必要なAuやWPも少なめだから集めやすいよ。まぁ、それでも手に入らないって騒いじゃうキッ ズは居るけどw

      -- ID:9.2iBjQcEe6 2018-07-23 (月) 11:31:03

  • 距離関係無く一定ダメだったらこの武器使う人激減するだろうね。その辺は実弾にアドバンテージ渡すべき。ゲコでもあったが持続攻撃で与ダメ上昇の設定でいいんじゃないか?

    -- ID:d38lKkAz5iA 2018-07-23 (月) 15:06:15

    • ゲッコウはそれが強すぎたからナーフされて今の仕様になったんだろ。

      -- ID:wAhZ7jjbomU 2018-07-23 (月) 17:50:17

  • スカプルって特別強くは無いですネ。条件次第っすね

    -- ID:jG9tVko3b5s 2018-07-23 (月) 18:21:29

  • エコノミー反映後はコストも時間もかかりすぎですね…あまりプレイできてない自分には中々痛いです。
    これなら、エコノミー反映前の方がワンチャン良かったかもしれないと個人的に思っています…

    -- ID:Z1wFOqu2UOI 2018-07-24 (火) 23:15:18

    • 全面的に賛成です。。wpやAgでコンポ貯める楽しみがありましたけど、更新後は何をするにも時間がかかり過ぎて。。まぁ課金しろって話なんですけどね(

      -- ID:hYzv2/OVvMY 2018-07-24 (火) 23:36:26

    • battle of titan の方式が潔くて草生える

      -- ID:vGY87dI4Bf2 2018-07-27 (金) 21:36:22

  • 攻撃中の見た目が気持ち悪い

    -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-07-28 (土) 11:11:16

  • ただの最強武器

    -- ID:iu1VNffr8M2 2018-08-07 (火) 03:30:01

    • 距離に反比例して攻撃力上がるのが一番の問題だと思う。この点は実弾の専売特許にして欲しいわ。

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-08-07 (火) 10:09:25

  • 最近スカプルじ挟み撃ちされたがストーカー見たけど無慈悲w

    -- ID:ZqzY7XN6TJg 2018-08-09 (木) 13:55:21

  • こいつばっか

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-09 (木) 19:08:07

  • 昔のチゥストで10本ほど当たりまくったけど弱すぎて使ってなかったんだけど、今は大活躍。強すぎ。買おうと思ったら、1万!?当時2500円だっあはずだけど!!

    -- ID:Ll386R0aLjs 2018-08-10 (金) 00:09:15

  • 今現在レベル5の半端スカージを強化したいが、レベル10まで上げられる自信が全く無い。高杉で時間かかり過ぎ。

    -- ID:EibpFvyg0L. 2018-08-12 (日) 11:03:54

    • 「強化が終わるまでに次の銀を集める」様にすると少しは気が紛れるかも

      -- ID:qhPtH7y4XrU 2018-08-13 (月) 07:58:40

  • ヘチやらスペクターやらセコ機体がいるからこれあったら使わせてもらう。無課金で

    -- ID:uO3Da38JhTg 2018-08-20 (月) 17:07:27

  • アプデでえらいバチバチ感が増したね。ちょっとうるさい気もするけど。

    -- ID:D5sd.W9BrII 2018-08-28 (火) 22:29:41

  • スカージ火力高すぎてハゲそう

    -- ID:aM71KfoqT0w 2018-08-30 (木) 19:46:37

    • 青い武器見えたら壁先輩の影にすぐ隠れるんや(´ω`)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-30 (木) 22:45:31

      • オラはもうハゲてたダァ

        -- ID:vDzYq/HUo4Q 2018-09-02 (日) 20:00:49

  • 結構前(スカージ出始め)だけど当時100ガチャでスカージ一発で出たんだけどその時はあんまり強いのかが知らなかったけど今になって非常にラッキーなんだと思ったw

    -- ID:Jps31aduYyw 2018-08-30 (木) 23:45:27

  • うるせーんだよ。うるさすぎ。武器毎に効果音に差がありすぎ。

    -- ID:AUcn/RY9j42 2018-09-02 (日) 13:11:03

    • うるさいですね。結構神経に障るうるささ。愛用してるのに( ノД`)…ただ、アプデ前よりロックオンが軽やかになった気がするんだけど気のせいかな?以前はロックオンから発射するまでがすごく重たい感じだった、わかってくれるひといるかなあ

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-02 (日) 13:48:36

  • あの音大好きなんだけどなぁ。いかにも電撃って感じで良い。

    -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-09-03 (月) 10:37:36

    • そっかー…自分、当初は、テンペストの音も駄目だったんだよね。もー、なんか、とにかく耳障りで。イライラして困った。あの音好きな方ごめんなさい。暫くしたら慣れました。スカージの音にもそのうち慣れるかなあ。早く慣れたいよ

      -- ID:8fTVDG4lvB6 2018-09-03 (月) 15:07:56

      • それは、あれじゃない?撃たれる側だからじゃないかい?撃つ側に転じるのじゃ。

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-09-03 (月) 15:55:29

      • FFAだと敵の敵が居るから、そういう厄介な武器程に、特性ごとの立ち回りを考えさせてくれるから盤面が面白くなってくるんだよね、バラエティに富んでくるって感じだし…そういうのも全て引っ括めて慣れだよなあ

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-03 (月) 16:26:27

  • アプデで音変わったけどそれに加えてスカージ沢山ある状態だとゲームそのものの音が聞こえなくならない?

    -- ID:sz/lF5pNutM 2018-09-03 (月) 14:59:12

    • 前の音が良かったお

      -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-09-04 (火) 23:12:11

  • アプデ後の音変は撃つと気にならんが撃たれると耳障りで神経に刺さるΣ(-᷅_-᷄๑)

    -- ID:xTxB3JFHe7A 2018-09-05 (水) 01:07:48

  • わかりますよー

    -- ID:gwG0FCFmHLM 2018-09-07 (金) 08:41:32

  • 今のスカージの音ってさ、文字にするとどんな感じ?割と気になって仕方ないわw

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 00:34:35

    • 電気っぽい音でジリリリリリリ って感じだね

      -- ID:Jps31aduYyw 2018-09-08 (土) 18:38:02

    • 失礼しました。ジリジリジリって感じ

      -- ID:Jps31aduYyw 2018-09-08 (土) 18:41:19

    • ビーーーーって音の下にジリジリジリが隠れてる感じ。以前より高音になった分だけ重々しさが薄れてしまった気がする。スカージ撃ち終わった後でも反響していつまでもビイィィィンって鳴ってることもある。(η>Д<)ウルチャイ

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-08 (土) 19:40:54

    • 二人とも情報サンクスです、まさかWRで聞こえなくて良かった…なんて思えたのが新鮮で何か笑えたよw

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 22:05:40

      • 訂正 何か新鮮で

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 22:06:17

    • ト〝ト〝ト〝ト〝ト〝ト〝ト〝
      コ〝コ〝コ〝コ〝コ〝コ〝コ〝
      てめーは俺を怒らせた

      -- ID:6eCswvlvT4. 2018-09-08 (土) 23:08:06

      • もうこれは、スカージ持ちに強い機体(特にパーサー)を使ってオラオラするしかないな

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 23:12:51

    • ヴィィィィィィィィィィィィィィィィ(シュゥゥゥゥシュゥゥゥゥシュゥゥゥゥ

      -- ID:qAzWXyYpxlM 2018-09-09 (日) 13:20:40

      • これまたサンクス、やっぱ文字起こしって良いもんだわ、解り易いw

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-09 (日) 21:49:32

  • バージョンアップ後、明らかにロックが外れやすくなってる。サイレント修正入ったね

    -- スカージ ID:k8J.d6IoeI2 2018-09-09 (日) 13:04:08

  • エコノミー前に3本目が揃わなかったせいでクミホくらいしかつける奴がいない。
    これとスパーク、強化時間長すぎ

    -- ID:jDFti83t5DY 2018-09-15 (土) 21:23:04

  • アップデートの弱体化で驚異も減ってほっと一息。まあでも至近距離は強いだろうから、ドラスカランスを作ってみようと頑張ってる最中。

    -- ID:IlwjW1N9KUU 2018-09-30 (日) 19:52:54

  • この武器は問題ありすぎる。ロックオンでエイム関係なく射線に入ってさえいれば当たり、射程も600mまでと長く近づくほどダメージが上がる。おまけに秒間ダメージ、継続火力ともに高く、リロードも5秒で終了。あらゆる武器の良いとこだけ取ったみたいな正に小学生が考えたような性能なんだよ。威力下がったところで解決されてない。

    -- ID:JCdOU5/Q8ls 2018-10-11 (木) 17:39:53

    • 俺も最近オルスペよりスカスペの方がいいんじゃないかと思えてきた
      ショックは周りの障害物に引き込まれるのかなかなか当たらないけどスカージは余裕で当たるんよね
      方向転換して壁に隠れた時にはすでに8割くらい持ってかれてることもある

      -- ID:EoKU1eF8.2s 2018-10-11 (木) 17:49:53

    • ビコラとffaで瞬間火力がいる時は、オルカンのがいいけど、それ以外はスカージのが優秀だね 両方ナーフされたけど、こっちのが遠近両用で使える

      -- ID:sOs.tJ9yLTs 2018-10-11 (木) 20:42:32

    • この武器は射程600でもいいけど300以内じゃないとほとんどダメ入らないようにすればバランス良くなる。新規はこの武器育てられないし、この武器の餌にしかなれない。これじゃ新規が辞めていくのに歯止めはかからない。

      -- ID:dRC2LUlHfJk 2018-10-14 (日) 16:20:01

    • 前にも書いたけどこいつは距離を選ばない分、どの射程でも他の競合武器に撃ち負けるぐらいの器用貧乏さで十分だと思うんだよな。密着状態でストームにも勝てるって、ショットガンの存在意義全否定かよ...

      -- ID:uyEVX8e5rlg 2018-10-14 (日) 22:14:00

      • 同感。離れれば自分の弾が届かず耐久削られ、近づけば威力ブーストでやられるれ、ロックオン方式だから機動性生かしてかわすこともできない。だから現状ではステルスアビリティくらいしか対抗手段がない。一番の問題点は近距離ほど火力上がる性質だよね。これのせいで状況によらず多くの武器が対抗できない。以前のスペみたいに弱点が少なすぎるんだよ。

        -- ID:6QZl7oh52Ng 2018-10-15 (月) 19:27:13

  • 前の効果音の方が好きだったわこれ
    ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル
    って感じの

    -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-10-14 (日) 22:24:25

  • エイムはおろか射程管理さえ放棄したニートが好む武器。今日も反撃のリスクや戦略立てなどの苦労なくして、小便のようなビームを垂れ流すだけで得られる与ダメの報奨を当たり前のように受け取り、自分が強者だと信じて疑わないのである。そしてこの武器に頼れなくなったそのとき、初めて現実を知るだろう。

    -- ID:byFtIVibUBI 2018-10-16 (火) 18:18:51

    • 持ってる奴はそんなこと言わないし、弱いと思ってる奴はわざわざコメントする必要もない、妬んでるのがバレバレですよ。

      -- ID:6yVHjChPR1c 2018-10-16 (火) 22:20:28

      • 俺持ってるけど、木主と同意見です。

        -- ID:ktYfhShTjZo 2018-10-16 (火) 22:35:26

    • スカージが糞武器でたいしたスキルいらない武器なのは自分も同意するけど、それを実装したのは運営なんだし批判するなら運営だと思うよ。使ってる人はチートしてるわけでも不具合利用してるわけでもなんでもなし、ゲームのルール内で遊んでるだけなんだから何も悪くない。

      -- ID:SmoZBg12Q5g 2018-10-16 (火) 23:02:20

      • ごめん君の言う通りだよ。最近この武器ばかりにやられてたからつい熱くなって書いてしまったんだ。確かに何も悪くない使用者まで貶すような文章書いてしまったのは間違いだった。本当にすまなかった。

        -- ID:byFtIVibUBI 2018-10-17 (水) 01:24:45

        • FFA専門ですが立ち回りミスって三ヶ所からスカージ浴びることあります。痛くないはずだけど思わず「イテテテテテテ」と喚いてしまいます自分だけではないですよねこれ…主さん、男らしくてさっぱりしてカッコいいです(´∀`*)

          -- ID:erXb2M7jLr6 2018-10-17 (水) 08:14:51

  • スカージって言うほど強いかなぁ、600mからでも当たるのは確かに強いかもしれんけど、一瞬で体力ゴッソリ持っていかれるショックトレインに比べたら遮蔽取りながら動けばそこまで問題にならない気がするし、現にスカージ搭載機にボコボコにされるってことがそんなにない

    -- ID:EYR3Amkek/o 2018-10-19 (金) 18:33:23

    • スカヘチ、スカスペ相手にしたらすぐ実感できるよ。多分今は底リーグにいるから強化された相手を知らんだけやと思う。スカージはそりゃおっそろしい武器でっせ。

      -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-19 (金) 18:44:15

  • スカージはあってスパーク持ってないんだけど、マグナムと合わせるのは使いにくいよね?他に育ってる軽武器はエイフィドくらいしかないんだけど。レイヴンに載せるならスカエフィのがスカマグよりは使いやすいかなぁ。スパークコンポを買うかどうか悩んでる。

    -- ID:SFOoap7c3d6 2018-10-19 (金) 19:13:45

    • どっちも射程違うカラ微妙 スパークがいいで つなぎとしてゲッコウでもいい

      -- ID:3tfEa.eHTMo 2018-10-19 (金) 21:28:20

    • レイヴンに載せるならスカスパ断然おすすめだけど、スパーク、強化がめっちゃ大変なんだよね。スパーク育てている間にどうしてもスカージレイヴンを使いたいのなら、射程距離合わないけどどちらかといえばエイフィドよりはマグナムのほうがいい気がする。エイフィドのようにロックオンしたりリロード時間が入る武器より無限に撃ち込めるマグナムのほうが使いやすいと思う

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-30 (火) 23:43:09

      • やっぱりマグナムだと距離に応じてダメージが上がらないから、防御アビリティのない機体を曝し続けるのはちょっと苦しいかな。スパークは仰る通り今から作るのにかかる日数と強化費用が痛い。エイフィド載せて戦ってたけど、エイフィドで建物越しにチクチクやって、アビリティ溜まったら突撃するようにしてる。でもやっぱスパーク欲しいね。ガストは弱体化されちゃったし…。

        -- ID:PXLIzHSkCR2 2018-10-30 (火) 23:47:44

        • んー、では、軽武器のエイフィドかマグナムのほうに中武器を合わせるのは?ヴォルテックス、タラン、オルカン、どれでも。無理にスカージ使わなくてもいいかも…ですね。で、ボルエイレイヴンを使いながらスパークを育てるのはいかが

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-31 (水) 19:48:04

  • ダッシュ機体でスカージと対面したらさっさと突っ込んでロック外してやれば良い。焦る必要は無いと思う

    -- ID:VfCa3DEIC.I 2018-10-31 (水) 17:48:15

  • 大雑把にスカージはスパークの1.5倍の攻撃力でいいのか?

    -- ID:mQK4A7QO0VU 2018-10-31 (水) 20:07:16

    • 約1.23倍、そう考えるとスパークはかなり強い

      -- ID:XaJ45.UTbtQ 2018-11-03 (土) 21:00:34

  • スカスペとストスペどっちの方がガリガリ削れる?

    -- ID:YDn4IInMNlk 2018-11-03 (土) 11:23:54

  • 初手スカクミ使ってたけど、タラクミのほうが中央ビーコン戦で勝ちやすい。スカージのが強い気するんだけどなぁ

    -- ID:vf3DFBjmxH. 2018-11-04 (日) 19:02:25

    • 自分の場合、雪山やキャニオン等の広マップなら初手スカクミ、それ以外は大体ガスパサ初手で分けてる感じでやってますね

      -- ID:UkwecVzTIvg 2018-11-05 (月) 02:00:07

  • スカージ オルカンより強いかも
    スペクターの時 ですよね?

    -- りく ID:OCwcm4Mx52c 2018-11-23 (金) 17:18:04

    • 射程距離の問題も色々あるけれど、スカージの方が個人的には使いやすいです。ただ撃つときは長時間機体を晒すことになるから、ドラグーンやショックに気をつけて。

      -- ID:dNldzaXTn9A 2018-11-27 (火) 20:37:31

  • 上の返事 お願いします↑

    -- ID:OCwcm4Mx52c 2018-11-23 (金) 17:19:31

    • DPSでは0mスカージですらオルカンには及ばない。ただしDPMでは400m離れててもオルカンを上回る。でOK?

      -- ID:Qm2.9rfaD/g 2018-11-27 (火) 22:11:38

  • この武器凶悪ではあるんだけど、最近の環境はステルス機多すぎてロックオン時間が致命的な隙になり、微妙に感じるシーンが増えた気がする…

    -- ID:cFs4WC/74m6 2018-12-07 (金) 10:48:09

  • ホバーにスパークと共に載せてます
    強いかどうかは置いておいて使っていて楽しい

    -- ID:QF2/RYv483g 2018-12-07 (金) 11:10:52

  • スカスパ装備は使っててライノが一番強いと思うんだが皆どう思う?

    -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-26 (水) 17:02:59

    • 強力といえば強力なんだが、アサルトモード中は旋回が追い付かない上に強引に距離を詰める特性上ロックを外されてそのまま攻撃できずに倒される場合があるから一番強いとは言えないと思う。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-12-26 (水) 17:43:49

    • なるほどね~でもだからといってスカスパレイヴンとかスカスパグリとか
      やってみたんだけどどっちも体力低くてつかいずらいんだよな~

      -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-26 (水) 17:51:43

  • メンダーをスカスパで中距離用に使用するのが1番有効なんじゃないかな

    -- ID:hBjRWi/JzYE 2019-01-04 (金) 08:29:00

  • スカスパインベーダーがなかなか強い!ショットガンのように息切れがないから同じ火力を出し続けられる!

    -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-07 (月) 01:41:55

  • 最近アンスカランスよく見るんだけど、アンタランスと比べて使用感どんな感じなんだろ

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-01-07 (月) 18:58:09

  • 500mという中距離から相手を削れて強いし近距離になるとタランより高火力を出すことができるからタランより強いと思う。MK2の場合じゃなくてもいける!バエルはよみがえった

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-08 (火) 01:10:54

  • ゼウスカランスとかでゼウスってスカージ撃ち終わるまで何発打てるんですか?

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-08 (火) 18:26:51

  • スカージ撃ちきりが12秒くらいだからゼウスだと2発くらいかな間違ってたらごめん

    -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-08 (火) 23:52:42

  • あきらかに強化費用.時間が違います。訂正お願いできませんか?

    -- ID:FIc2rN.faw2 2019-01-14 (月) 23:39:48

    • 見よう見まねでやってみました 間違っていたらごめんなさい
      レベル12のダメージと各レベルの強化費用、時間をこのサイト(http://warrobots.wikia.com/wiki/Scourge)を見ながらやりました

      -- ID:c3LX6qFLVII 2019-01-15 (火) 00:23:18

      • 2つ上のものです、失礼しました、アップデートの前から所有していた物なので、前のコストのままだったみたいです。

        -- ID:FIc2rN.faw2 2019-01-20 (日) 20:37:47

  • カラミティレベル1が2490
    まあいつも通り1.5倍

    -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-02-03 (日) 13:19:47

  • チャンピオン40で戦っています。 今もスカスペで、フリー・フォー・オール1戦あたり与ダメ200万で2位、210万で2位、240万で2位と3戦やってきました。
    上でスカージがあまり強くないと言ってる人はもっと良い成績を出されているのでしょうか。
    それとも下のリーグでのお話ですか?
    あと さやひなちゃんが使ってるイオンスペクターがとっても強力に見えるのですが、イオンとスカージの違いをどなたかご教授ください。
    ちなみに他の機体はオルクミ、タラヘチ、オルスペです。なんとなくですがスカスペが毎回100万ぐらい稼いでるような気がしています。(中級チャンピオンでは350Mがなかなか届かないため)
    よろしくお願いいたします。

    -- 弱体化スペ子 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-07 (木) 01:14:26

    • あ、すみません イオンとスカージの違いと言いますのは、同じ600mのエネルギー兵器で似てると思うのですが照射時間が短いイオンの方が優れて見えるのに、スカージの方を多く見かけますしDPMとか優れているのかな?と思いまして。 主に400mが多いです。 よろしくお願いいたします。 

      -- 弱体化スペ子 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-07 (木) 01:25:14

      • スカージの強みは近接でも威力を発揮することと連続発射による攻めづらさ。
        イオンは攻撃力高い代わりに撃ち切りリロードだから長所が直接短所にもなる。
        400m運用でもFFAプレイならスカスぺ一択だと思うぞ。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-07 (木) 02:31:12

        • みなさん、いろいろなご意見 ありがとうございます。 スカージは最強武器の一つなんですね、よかった~
          アレスは苦手ですけど白ドラゴンはけっこうバンバン落とせますね。
          あと敵にインベーダーでがんばる人が出てくると与ダメ200万超えるんで嬉しいですね♪
          タコさんどんどん出て来てー
          ちょっと分からなかったのが
          「 イオンは攻撃力高い代わりに撃ち切りリロードだから長所が直接短所にもなる 」
          というご説明なんですけど、スカージも撃ち切りリロードですよね?
          照射時間短い分、スカージより優位に見えるんですけど やはりスカージのが強いのでしょうか。

          -- 弱体化スペ美 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-09 (土) 11:41:34

          • 同じ射程で同じエネルギー武器ですが、使い方に違いがありますよ。
            イオンは即打ち切りリロードなので、攻め込む時や近寄られた時の対処がし辛いです。長所が短所というのは、例えて言うならば、ショックトレインのように瞬間的なダメージは与えられますが、その後何もできない隙が生まれる感じかと。
            常に距離をとってヒットアンドアウェイが出来るのなら強烈な武器ですが、近寄られたら優位は相手に取られ、まず間違いなくタコ殴りにあうでしょう。
            スカージは距離減衰があるものの、近寄ればダメージが上がる武器の特性上、攻めたり攻められたりしたときなど、汎用性の高さがあります。
            両武器ともMK2を運用していましたが、イオンは守り、スカージは攻め、のようなイメージでした。

            -- ID:b89qBAh63zI 2019-02-20 (水) 23:55:28

          • イオンは守り、スカージは攻めと言いましたが、
            どちらもそれはありますね。すいません
            ただやはり、追撃、迎撃の汎用性の高さはスカージに分があるのかなと。

            -- ID:7kZG/ORcxc. 2019-02-21 (木) 00:02:21

            • イオンのご説明、ありがとうございました。良く分かりました。がんばってスカージ育てていきます!

              -- がんばれスペ子 ID:IDcp9yKffzM 2019-02-24 (日) 23:48:28

    • スカージは普通に最強武器でしょ

      -- ID:UpBCDwUbGmI 2019-02-07 (木) 01:48:03

  • スカージ系統ってゼロ距離射撃の時にダメージが2.5倍なのって前にどっかのアプデで2.5倍から下げられたように見えたんだけど、変わってないのかな…?わかる人いたら教えてくだされ〜…

    -- ID:5RB7cksStZ6 2019-02-07 (木) 22:13:44

    • 今も変わらず最大火力は0mで2.5倍ですよ。

      -- ID:icaeDwqeykc 2019-02-08 (金) 15:37:44

  • カラミティ とかスカージの表示火力って何mの数字なの?

    -- ID:wQXg8nk.lqs 2019-02-19 (火) 20:19:12

    • 基本の400mのはず

      -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-02-19 (火) 20:32:20

      • サンクス!

        -- ID:chhmucJpXhM 2019-02-20 (水) 18:16:45

      • 今はどうでもいいけど、以前は確か350mが1倍だったよね

        -- ID:7GQUdP5KicI 2019-03-30 (土) 06:28:27

        • あれ違ったっけ、よく覚えてないや。なんか変更あった気がするのだが

          -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-21 (日) 01:19:12

  • 初手にスカスパホバー出してるけど、勝率上がりますね。最初のビーコン相手が取りづらくなるみたいで、その間に味方にとってもらい、優位な状況を続けるとビーコンラッシュ時は強いなぁと。

    -- ID:40Sjfzh5916 2019-03-02 (土) 15:44:28

    • 自分は取りに行かないよ、てこと?

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-03-02 (土) 15:47:38

    • 初手でビーコン取りに行かないの味方ガチャすぎない?有利な状況で出したらそりゃ強いと思うが

      -- ID:EsXSIs/Hegw 2019-03-20 (水) 13:43:17

      • 自分はいつも取りに行くし最近ビーコン勝ち多いけど、振り返るとビーコン維持できているのは味方の総合火力が高いからな気がするなぁ。いや、味方が遠距離多いと抜けるからそう感じているだけか

        -- ID:7GQUdP5KicI 2019-03-30 (土) 06:32:08

      • そうなんですけど、そう思って一人で中央ビーコン行こうとすると、後ろに誰もついてきてくれないっていう地獄があって、
        ソッコーで潰されるんですよ。。。なので、敵がビーコン取りに行く横っ腹を攻撃して、他の人に取ってもらうって感じで戦ってます。
        だいたい負けるのはメンバーが初手に芋ばかりだしてる時ですし、そういうときって、大抵、誰も助けてくれず、そのまま押されて終わりがほとんどなので。
        特にマスター帯は一回押されるとアレス3体くらいいないと巻き返しほぼ不可能ですしね。

        -- ID:T/QO6gRhZ2w 2019-05-04 (土) 19:25:36

      • あ、もちろん近くのビーコンは取りますよ!取りつつとチャンスが有れば近づいて奪い取ったりします。
        特に雪山とか横の橋の下から取りに来ると思ってない人多いので、結構良い感じに取れます。

        -- ID:T/QO6gRhZ2w 2019-05-04 (土) 19:27:57

  • なんで固定してるのにタゲコロコロ変わるんだこれ

    -- ID:1.0DO0nTxX2 2019-03-02 (土) 20:54:51

    • ブラサガリで使ってる人は泣いてそう

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-03-30 (土) 07:44:43

    • たぶん運営はロックオンがどういう意味か理解してない

      -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-21 (日) 01:16:55

    • 基本は一番視界のセンター近くで距離が近い敵に優先的にロックする仕様。で、別の敵が近づいたり視界に入ったりするとそっちをロックする仕様。多分ね。敵陣寄りの地下通路に入り敵のロックを不安定にさせる事も出来るから一方的に不利ではない。

      -- ID:FILIQCSDmk2 2019-04-21 (日) 06:44:55

    • もしかして設定で照準固定(狙いたい敵に注目できる、ロックオン武器は範囲内であればその敵にのみ攻撃できる)できるのを知らない?

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-21 (日) 10:49:56

      • 固定はしてるみたいよ。

        -- ID:V1wNyPNBXY6 2019-04-27 (土) 23:21:49

        • ちゃんと照準固定ボタンは押した?設定をONにしても一度ボタンを押さないと固定化はされないよ。あと一度固定してもターゲットが視界外に出たり倒されると固定化が解除されたはず。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-27 (土) 23:35:25

          • 俺に言われてもな

            -- ID:6T8AUP3lNnQ 2019-05-19 (日) 15:45:15

  • ブルガサリの場合、ロックしてから右を向いて敵に盾を向ける時にロックが外れやすい。ロックオンを固定してても起こる。逆に自機の右側というか、狙いたい敵の右側に敵がいなければロックは外れにくい

    -- ID:Pf4/VDrRNl2 2019-05-04 (土) 21:04:51

  • スカージに限らないけど、処理重いときと軽いときでロックオンの性能変わるよね。軽いときに予想外の即ロックオンで驚くことあるけど、重いとタゲ切り替えタップしただけでロックオンし直しってこともある

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-06-05 (水) 00:27:13

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