Shocktrain(ショックトレイン)/comment

Backlinks for:Shocktrain(ショックトレイン)

  • 実は射程距離の関係でダッシュ機以外は空気な模様

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-14 (土) 09:47:14

  • ショクバレライノ&スペクター「は?」

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-04-14 (土) 11:40:40

  • ドッグファイトが楽しいんであって、高火力でスパン!終わり!はつまらんなぁ・・

    -- ID:M0FtUG5jLWo 2018-04-17 (火) 10:27:05

    • これだけ弱体化してしまって、はい終わりはなってないけどな。ショクトレがいないリーグでドックファイトとかを楽しんだら。ショクトレで楽しんでるから。さよなら

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-17 (火) 17:27:09

      • そういうことじゃなくて攻撃のエフェクトが短すぎるからパッとしないって事じゃない。じゃなきゃゼウスやionにも言えることだし。

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-18 (水) 15:14:32

  • こうなりゃアトミック・バズーカやら実装すればいいんや!

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-19 (木) 18:57:24

  • ショクトレのカード引いたら2枚目で3500きた!

    -- ID:xlZ4mwxS6nw 2018-04-23 (月) 18:55:46

  • 今更だけど、チャージ時間延長の弱体化は意外と大きいわ。明らかにダメージ効率落ちた。下手すると中距離はトラピンの方がダメ稼いでたりするし。

    -- ID:sXC2LHapjoo 2018-04-24 (火) 03:52:43

  • デスマッチ消えろ!!!もしくはショックトレイン 消えろ!!!!

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-04-24 (火) 03:59:25

    • と言ってるアンチ達を容赦なくショクトレで倒すのが気持ちいい。ゲームは楽しんだ者勝ち。

      -- ID:VgpfkdgS0qQ 2018-04-24 (火) 13:11:36

    • 散々言われて弱くなったのだから、そんなアンチがジャンプしたのを狙い撃って落下するのは気持ちいい。もう少しでショクスペ手に入れてもっと楽しもう。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-25 (水) 08:05:53

      • 使って楽しいとは思わんのよ。
        まだショクトレは許せるけどスペクターは許せん。下手に中4つも付けれるようにしたせいで大半の中武器にヘイト集まってる。

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 21:05:23

  • 最近マップによるけど、ショクトレにトランバスで対応出来る様になってきた。広いとこでは強いけど、遮蔽物が多くて小さければ爆風で削れる。複数いたら手も足も出ないけど…

    -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-04-24 (火) 05:33:55

    • 味方のトランバス機は貴重。いつまでも射程300〜350の武器でショクトレ機と延々と鬼ごっこする連中やショクトレ同士雪合戦してる連中は無視して味方のトランバス機護衛してる方が効率良かったりする時がある。

      -- ID:VgpfkdgS0qQ 2018-04-24 (火) 13:56:49

  • トラスペでショック使いを殲滅したあと、ショクスペで悠々と狩る俺氏って、有能すぎる。

    -- ID:uX64xWqs70I 2018-04-24 (火) 15:09:27

    • その戦法やられた側は心が折れるだろうね。
      ショクトレに依存してる人って必ず開幕に出して与ダメ稼ぎしようとしてるから、ショクトレ叩かれた挙句に自分がやろうとした事を逆に相手にされたら相当焦ると思う。

      -- ID:45qEn2fqWRw 2018-04-24 (火) 22:43:46

    • よし、ショクスペもう一体、いや二体追加で作るか…

      -- ID:cWH80dWPs/Q 2018-04-24 (火) 23:33:08

  • ランク上がって来たら全然おもんなくなってきたなぁ。
    マスター2なんだが芋のショクスペ、ショクブルの相手するのが面白さのかけらも無いからなぁ。
    それが2〜3体は毎回いるから、リーグ下げの気分も分かる。
    無双してた方が楽しいと思う。全てはショックトレイン 。

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-04-25 (水) 05:11:56

    • よかったね。リーグ下げの言い訳出来て、これで思いっきり初心者狩りが出来るというものだ。頑張って

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-25 (水) 11:06:38

      • もうそういうのやめろよ

        -- ID:4thPPgZ21O6 2018-04-25 (水) 11:33:06

        • 別にそいつがリーグ下げしてるわけでもないのにね

          -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 19:38:33

        • んだんだ。

          -- ID:QFoLrfnlaA2 2018-04-25 (水) 21:45:21

  • リーグ下げて得するのは自尊心だけ。
    だがそれも良し。
    何故かって?運営が認めてるしゲームだからさ。

    -- ID:qn51ECHNrTY 2018-04-25 (水) 11:28:32

  • 言い忘れてた。ガチ勢のリーグ下げは許せん。
    華盟とかいうクランみたいな。

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-04-25 (水) 13:41:07

    • それって中国の?

      -- ID:QFoLrfnlaA2 2018-04-25 (水) 21:46:24

  • コイツ4つ付けたスペクター見たら萎える。

    -- ID:GWcKAH7pcBE 2018-05-05 (土) 12:05:13

    • ハイドラで壁に釘付けにして嫌がらせするようになってからは全く怖くなくなった。

      -- ID:VSGG5jtqo2I 2018-05-05 (土) 14:10:20

      • ハイドラの射程外行ってるから全く怖くないわ

        -- ID:wT4aslSKdec 2018-05-05 (土) 21:38:52

        • ハイドラの射程外とかそんな距離でなにしてんの

          -- ID:kgKcd6c.6OA 2018-05-22 (火) 08:42:39

  • ショクトレ一本手に入れたけど使いみちないし、何本かあっても使いたくないわ。

    -- 無名 ID:vVickjHn9AQ 2018-05-05 (土) 17:34:23

    • AGに替えるという使い道ならあるではないか。

      -- ID:VSGG5jtqo2I 2018-05-05 (土) 23:36:58

  • 大抵追い詰めると弱いけど距離詰めようとしてもトレビュ機とかゼウス機が居るとチーム全体で攻めたとしても確実に誰か破壊されるからタチ悪い

    -- ID:pMpR1RsgUB6 2018-05-07 (月) 08:56:18

  • 圧倒的格上の軍勢と戦ってる時ほどこのゲームをkusoゲーと思う瞬間はないな

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-05-09 (水) 02:26:35

    • リーグ制がねぇ

      -- ID:rVNaygtOTk6 2018-05-09 (水) 08:11:20

      • リーグ制に意味無いからねアレ。
        故意にリーグ下げするヘタレもいるし、バトルルールをガン無視してダメージ多く稼ぐだけで上がるし。

        -- ID:FL3CDd0sIbo 2018-05-11 (金) 06:15:47

      • 前のマッチングも機体レベルに依存してて、それはそれで初心者狩りが横行したからな。リーグ制になっても結局は網の目くぐる奴がいるから始末におけないわ。何かいいマッチング方法無いものかね。

        -- ID:KGV2bOWzaTo 2018-05-24 (木) 14:04:20

        • 以前、運営に勝利数でマッチングするようにして欲しいと要望出したけどテンプレ回答が返って来ただけだった。うーんこの

          -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-24 (木) 18:27:40

          • わかる!テンプレ回答って、ホントにイライラする。
            特に、レビューとか見てたら「はぁ?」って思うことが多々ある。

            -- ID:B7gC6FpRPck 2018-05-25 (金) 08:29:00

        • 性能とレベルでコストを決めるコスト制にすればいい。もちろん単騎だけ激強仕様は禁止でな。

          -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-05-24 (木) 19:05:37

  • これ使ったことないのですが、何メートルからロックオンできるんですか?500m以上離れた場所からダッシュで近づかれて撃たれるってことが多々あったので、具体的な数値が知りたいです。

    -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-05-25 (金) 06:37:05

    • ロックオンは600ですが、打てるのは500ですね。

      -- ID:FdYV3cqDPLI 2018-05-25 (金) 16:50:07

      • 回答ありがとうございます。なんかずるい武器ですね。500mからロックオンならまだ可愛げがあったのに…。

        -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-05-25 (金) 23:02:53

  • 春場所だったけどショクトレのチェインが建物貫通して被弾したんだが…こんなバグあったっけ?町側のリス地の建物だけど

    -- ID:D5sd.W9BrII 2018-05-27 (日) 01:02:47

    • 被弾機の150m以内ずつなら地形無視で飛んで来るんじゃなかったっけ? 障害物で止まる仕様だった?

      -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-27 (日) 01:31:51

      • 止まると勘違いしてたかも。サンクス。もう少し確認してから聞くことにするよ。

        -- ID:D5sd.W9BrII 2018-05-27 (日) 08:24:07

        • ごめんなさい止まります。こちらこそ勘違いしてました、申し訳ない。謝罪だけではあれなので思いつく原因を一つ。ダッシュ中にショックトレインを受けるとダッシュ終了までダメージが遅延することがあるので、丁度壁裏でそのタイミングだった可能性。その時ダッシュ機じゃなかったのなら、すみません思いつきません。

          -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-27 (日) 13:34:32

          • 御丁寧にどうもです。でもやはり再度確認したので運営に問い合わせてやっと返事が。回答は「今は答えれません」という結果。直るのは待つしかないかも。

            -- ID:D5sd.W9BrII 2018-05-29 (火) 20:36:12

          • ↑の追記。運営より再度返信。運営側も貫通バグは認識済み。修正を試みてる最中だそうです。

            -- ID:D5sd.W9BrII 2018-05-29 (火) 23:15:24

  • 建物貫通とかキャリアーの床貫通とか起こすんだけどあほくさ

    -- ID:mdZ46JGVxu6 2018-05-28 (月) 23:59:04

  • やっぱり機体に4本載っけられるのとかがいるから性能がおかしく感じてしまうのでしょうねぇ。三本までならまだ耐えられるけど、スペクターに積まれたらもう…

    -- ID:SWMgfpqY7xY 2018-05-29 (火) 17:13:45

  • ショックトレインの連鎖が障害物を抜けて当たるのだが。ステルス発動しても連鎖で当たるのはやめてくれんかの

    -- ID:6Y3NK67eA5A 2018-06-01 (金) 18:46:58

  • 私の周りのプレイヤーが、みな、ショックトレインスペクターのせいで引退しています。
    三竦みの関係性が肝要なこの手のゲームにおいて、敵無しの存在が課金さえすれば作れてしまうのは、絶対におかしい。

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-06-03 (日) 17:51:34

    • どうしてもショクスぺきついならハイドラ機体に枠割けばいいんじゃないの

      -- ID:INSeuQDllwA 2018-06-03 (日) 18:00:39

    • 木主はそういう事言ってるんじゃないよ。そんなほぼ無双機体を作ってしまった運営に問題があるって言ってるんだよ。そりゃ運営に文句言えって話だろうけど。そもそもダッシュ実装から狂ってるから今更過ぎる話だわね。

      -- ID:ib.2rj..OGk 2018-06-03 (日) 18:13:44

      • スペクターとかへチが環境ぶっ壊してるのは百も承知なんだけど,ハイドラで処理できるショクスぺを敵無しとか無双機体って言うのはおかしくないか?.そもそもショクスぺ一強ってほどじゃないでしょ.それこそ三竦みっぽくなってるんじゃないの?

        -- ID:INSeuQDllwA 2018-06-03 (日) 18:37:01

    • 価値観は人それぞれ。
      けど、引退したのは引退した本人に原因がある。
      他者に甘えたり責任転嫁ばかりで対策を自分で考えないような人にはこのゲームには向いてない。
      他のゲームに逃げてもいつか必ずつまづく。

      -- ID:85rFv0Kf1WA 2018-06-07 (木) 00:26:20

  • 強化費めちゃくちゃ安いな

    -- ID:vVlwyzUR0/6 2018-06-03 (日) 19:23:29

  • 今やスカージのほうが強い

    -- ID:46aZ/ndCBls 2018-06-04 (月) 09:28:30

  • 障害物のないマップに決まるとこいつ持ったスペクターが居るとほんとどうしようもない。確かに倒せなくはないけど、350mで良いんじゃないの?これ

    -- ID:Y.XF5pemjXo 2018-06-05 (火) 08:18:04

    • そもそも障害物の無いマップ要らん。ホント雪山と春場所と荒野は無くなって欲しい。

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-06-05 (火) 10:08:28

      • 唐突にディスられる大相撲

        -- ID:qDmMRwJxCps 2018-06-07 (木) 02:57:39

  • デスマッチが真剣に面白くないよー。どうしてWRの運Aは全然ユーザーの声を聞かないの??

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-06-06 (水) 16:35:20

  • もう言うわ。ショックトレイン使ってるやつ軽蔑してる。

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-06-06 (水) 20:13:56

  • 今まで毛嫌いしてたけど抱き合わせやらガチャやらで二本手に入ってしまった…。ロガにでも付けてみるか

    -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-06-08 (金) 06:29:16

  • ロガにつけるとか無いわ。せめてクミホにしろ

    -- ID:k7vtrnWVWzc 2018-06-12 (火) 13:26:05

    • ロガの方が合ってると思う。ジャンプショットすれば大抵当たるし。

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-06-12 (火) 15:10:00

      • ショクスぺはまだかわいい方.ダッシュ機体にバリアとかシールドが最初からついてるというぶっ壊れ機体をそろえてることが標準の今の環境でハイドラでも対処できないやつらをどうやって倒せというんだ.そいつらだけに2機3機落とされて割に合わない.

        -- ID:Kjc9tSTiErQ 2018-06-12 (火) 23:05:22

  • せめてロックオン武器じゃなければ、飛び出して即射撃にならず外す可能性もあって、射程もタラマグとかと同じ350ぐらいとか、チャージなしならもう少しマイルドになってたんじゃないのかな…テス鯖はだいたいショックトレインだらけで、それだけ強い武器なのは分かるけど、敵も味方もただショックトレインを撃つばかりの光景はなんとも…。盾持ち直接狙わなくても隣の機体に撃てば盾避けて脇腹に当たりますし、そういう状況では爆発武器じゃなくても盾にすら強かったりと、あまりに万能すぎる気がする。対抗するにもこれを装備する機体は大体ダッシュかディセンドで離脱能力も有る為に、オルカンだと逃げられたり、かといって遠距離武器では射線が通らないところに隠れていたりする。ハイドラはDPS的にこういった機体相手に不向きで、相手もさすがに撃たれると遮蔽物に隠れるし、結局対抗するには同じものを揃えるしかないだろうか

    -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-06-12 (火) 23:28:15

    • トランバスはいかがでしょう。

      -- ID:AffADNmNtS. 2018-06-12 (火) 23:35:22

    • ↑文章長すぎ。
      敵の陣形乱してチームワークを崩壊させるのが狙いみたいな武器だから、万能とは少し違う。
      同じ武器で対抗するよりもステージに特化した編成組んで、勝てる場所でのみ確実に勝つようにするしかない。
      デッドシティなんかではそこまで脅威じゃないよ。

      -- ID:pMAnoYJtynI 2018-06-13 (水) 03:03:00

      • どうやって、勝てる場所とか選べるの??

        -- ID:B7gC6FpRPck 2018-06-13 (水) 06:08:14

        • ステージそのものを選ぶんじゃなくて、自分の所持品と相談して得意マップに特化した編成にするって意味ね。

          -- ID:GFwb7RlFOPY 2018-06-13 (水) 09:08:56

      • 言ってることは分かりますけど、テス鯖の極限状況だと狭いマップは開幕すぐにロックができるので同時に複数機からショックトレインが飛んできてあっという間に味方が蒸発してました。状況的に近くに他の味方が居ることも多いので、壁貫通して飛んできた連鎖でダメージ受けてるみたいで、閉所でも数揃えられると前進がままならず、勝ち目は薄いと思います。ショクスペ2機以上から苦しい気がしました。むしろ開けた場所の方が味方も分散するので戦いやすい気がします。

        -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-06-13 (水) 09:30:39

    • 端的に言うならば、テス鯖ではショックトレイン4本が全プレイヤーに配られているので、後々ショックトレインが普及するとどうなるかを考えると、現状で対抗できるいい武器がそうそう無いと感じたのですよね。開幕ショクスペ3&ショクヘチ1とかに当たる事が自分は割と多かったので。味方も萎え抜けはよく見られました。

      -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-06-13 (水) 09:38:56

  • 最近ショクトレよりスカージの方が凶悪な気がする。リンチにあうと速攻溶かされるよ。。。

    -- ID:d38lKkAz5iA 2018-06-13 (水) 10:10:19

    • それに気付けたなら中級者は卒業出来たんじゃないかな(謎の上から発言   PS有る人からしたら近付いても有利取れない&大抵ブルが積んでるせいで中距離で撃ち合いした場合削るのに時間が掛かり過ぎる&そもそもダッシュで逃げられてツラい、この3点のせいで状況次第で処理不可能になるからね、オルスペvsスカブルだと有利じゃないにしろブルが勝つ確率はそれなりにあるし面倒極まりない

      -- ID:KipkeGZWIwg 2018-06-14 (木) 12:15:27

  • スカージに責任転嫁したいのか知らんが無理、ショックトレインの強さは異常。上位リーグではショクスペいるのが当たり前なんだが、遠くから一瞬でライフ半分以上持ってかれると溜息しか出ない。まだまだ弱体化されるべき武器。

    -- ID:V3Wa3FMajOE 2018-06-14 (木) 13:37:35

    • 運営による修正を期待してるようだけど、もし今後も動きがなかったらどうする? 引退かい?
      ライフが一気に半分になったのは武器がmk2&自分のlvが低いからだよ。
      ゼウスより射程が100短い分近距離機に狙われるリスクがあるんだから、火力はあって当然だよ。

      -- ID:/PEQz7ZUR9U 2018-06-14 (木) 14:31:41

      • たかが100m、されど100mですよね。ショクトレ音聞いたら即誰が持ってるか確認して以遠から集中攻撃です。間違っても近距離で仕留めようとか考えないでね。貰い事故があるんだからさ。

        -- ID:d38lKkAz5iA 2018-06-14 (木) 15:04:19

      • 同レベルでも41%持っていかれる
        ショクスペがヘチに撃った場合

        -- ID:jGJqnJjxUyM 2018-06-14 (木) 15:17:04

      • ゼウス・イオンは一瞬でダメージを与えるわけではない。継続ダメージ。
        そして反射もしない。
        一瞬で削るのは本当に脅威。
        dpmではゼウスイオンに大きく劣るし射程も100m短いけど全然違う。

        -- ID:jGJqnJjxUyM 2018-06-14 (木) 15:21:27

        • dpm低めだから瞬間火力が高いのはわかるが、反射か一瞬でダメ与えるかどっちか無くしてほしい。

          -- ID:jGJqnJjxUyM 2018-06-14 (木) 15:25:43

  • 正直スカージは大して脅威に感じない。
    ショクスペはかなり脅威。

    -- ID:jGJqnJjxUyM 2018-06-14 (木) 15:15:01

  • ショックトレインがヤバいんじゃなく、4本積めるスペクターがヤバい。それ以外の機体に積んでる場合、大抵は打たれる方が下手。
    無防備過ぎるやつが多すぎる。

    -- ID:YE/S6ND16U2 2018-06-14 (木) 21:21:57

  • 連携が大好きで結構金魚のフンやってる自分的には連鎖はホントにツライ。間違って周りに飛び火すると、申し訳なくて仕方ない。つい「うわ、ごめんなさい!」と見ず知らずの人に言ってしまう。

    -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-06-14 (木) 21:34:32

  • ショクヘチやショクプルは回り込んで近付いて何とかなる事もあるけど、ショクスペは脚も速いし跳んで逃げられるし、対処に困ってます…何か良い方法はありませんか?

    -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-06-14 (木) 22:43:06

    • ショクスペ対策はこのゲームで最も高いPSが必要です。
      それをやりやすくできる機体を挙げるならばパーサーとスペクターとファルコンとブルぐらいです。
      要は速度か硬さのいずれかに特化した機体が必要。

      -- ID:BSn/h2EwLCo 2018-06-15 (金) 01:20:16

      • ちなみにハイドラはおススメできません。
        ヘチにショックを乗せたイレギュラーもいるからです。
        前線を薙ぎ払ってから進軍or無視して安全ルートから突破しかないのでショクスペ狩りの邪魔になる最低限の敵は排除できるよう近距離兵器で望んだ方が賢明です。

        -- ID:BSn/h2EwLCo 2018-06-15 (金) 01:24:37

    • あくまでショクスペだけがターゲットならピナストでも対応可能かと。もっと良いのはパーサーですが。基本ショクトレは接近されたらオシマイですし。

      -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-06-15 (金) 01:55:54

    • ディセンドの効果切れるタイミング狙ってレイブンの2段ジャンプで400mくらい詰めてタラマグなりオルピナで仕留めるのがスマートだと思うけど,ほぼ間違いなく敵陣に突っ込む形になるし1対1交換で終わる.

      -- ID:INSeuQDllwA 2018-06-15 (金) 02:06:33

  • Pinより総合では負けてるけどトレビと同じ速さで当たると考えたらやはり脅威でしかない

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-15 (金) 02:48:20

  • ショクスペは使う側にも注意が必要。
    人任せでビーコン取れる状況なのか、ハイドラに行動制限されたらどうするのか、貴重なスペクターを中距離機に浪費して万が一破壊されたら敵の近接スペクターに勝ち目はあるのか。
    スペクター依存、ショクトレ依存は諸刃の剣になる。

    -- ID:982koIQx64k 2018-06-15 (金) 06:30:30

  • とりあえずここは中距離武器被弾しまくるニキの被害者の会って事で良いですかね、芋接待マップならそりゃ脅威だけどどうせここで騒いでる奴は旧機体かヘチ辺りしか持ってないんだろうなって(小並   ちゃんと警戒してるなら直撃なんて多くても1試合で2~3回程度しか貰わないんだが、ショックが強いってより連鎖中継するゴ味方の方に落ち度あると思うんだが   最近は過疎っててチャンプ帯ですら機体Lv>PSだからなぁ、結局はユーザーの質

    -- ID:6ZoirEwznO. 2018-06-15 (金) 17:43:35

    • あとはリーグ下げに食われてるパターンな。lvが低かったり軽機体使ってるときにlv12のショクトレ×3当てられたらそりゃぁ強いって錯覚しちゃうわなって感じ。どいつもこいつも騒ぎすぎ。

      -- ID:3JMsCcFJOYE 2018-06-15 (金) 18:05:37

      • ホントそれな   フルリロードで半分も削れない上に常にプレッシャー与えたい中距離戦で10秒リロードが如何に痛いか分かってない、連鎖もあるし弱い訳じゃないけどな   中距離戦での制圧能力なら瞬間で3万飛ばせる上に途切れない、かつ対ディセンドで即応性の高く、何ならディセンド中でもブチ当てて来るドラフの方が怖い

        -- ID:NWVJZCKj4ME 2018-06-15 (金) 23:24:56

  • 何と言おうがゲーム内最強の武器のひとつ。下げてる奴は感覚マヒしてるか、下手くそのどちらか。

    -- ID:46T3B8U5GF. 2018-06-17 (日) 04:10:28

    • 理論的に否定出来ない時点で私はエアプですって言ってる様なモンなんだよなぁ、強いには強いがタイマンだとどの中距離武器よりも弱いから結構ピーキーな武器だぞ、スペクターに対して連鎖刺せるのは無二の長所だけどな   上コメの通り農場なり雪山なり芋マップなら間違いなく強い、芋マップなら   因みに感覚はマヒしてない、適応してるだけだ   何時まで経っても対応出来ないのはただただ無 能

      -- ID:z5l0.zEawec 2018-06-17 (日) 20:38:05

      • ピーキーwwww。使った事ないでしょ?完全に最強だよ。

        -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-06-18 (月) 20:37:29

        • 今だけな。いつかはまたショックトレイン越えの武器が出るんだし。

          -- ID:P7Xi21sw6xo 2018-06-18 (月) 20:58:50

        • タイマンだとって書いてるの見えないのかな?

          -- ID:Ca0rKus4QhY 2018-06-19 (火) 16:08:53

          • 今はFFAがあるから中距離武器でもタイマン性能を気にするのも頷けるしな、実際序盤にキルパクする以外ロクに使えないし 枝主が何処視点から言ってるのかは知らんがタイマンに限定すれば弱いのは事実だしKOHやFFA等ゲームモードに性能を左右される点でもピーキーってのは言えるぞ 枝主が言う様に理論的に否定しない時点で色々察するけど頭から罵 倒だけするのはどうかなって思いました(小 並

            -- ID:Ca0rKus4QhY 2018-06-19 (火) 16:35:00

          • あと揚げ足取られても面倒なんで先に言っとくとモードに左右されるって点については補足程度に見てくれ、細かい事は言わんが極論言い出すとキリが無いしな 

            -- ID:Ca0rKus4QhY 2018-06-19 (火) 16:43:48

      • タイマンすんなよ。そういう間違った使い方してたらどんな武器だって弱くなるわ。はよ適応しろ。もしこれでタイマンやるとしても、どの中距離武器より弱いはない。

        -- ID:0MrPrAgpLsk 2018-07-25 (水) 10:15:15

  • 個人的には最強ではなくて万能の武器だと思ってます。ただこの武器はロックオン武器かつ弾速も圧倒的なのでほぼ必中、連鎖で近くに居る機体も削っていけて、装備している機体がディセンド持ちやダッシュ持ちだとほとんど姿をさらさずに一撃を撃ってすぐに距離を取れるところが凶悪だと思うんですよね。近距離武器は基本一撃特化ではなく連射なので相手が姿を曝していないとダメージになりませんし

    -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-06-19 (火) 16:37:23

    • 一瞬でダメージを与えるから、ディセンドで飛んでもラグで普通に当たってくる。
      あと、やっぱビーコン取るモードではビーコン守るだけでも相手の近接とショック相手にするとかなりきつい。ショックに一瞬で削られ近接相手に撃ち負けビーコン取られる。かといってショックを倒しに行こうとしても、敵の近接を掻い潜ってブルとかスペクターを倒すのは骨が折れる。味方にも同じショック機体がいればいいんだがそう上手くいかない。

      -- ID:E2P1CefVTvg 2018-06-19 (火) 19:48:31

    • そこなんですよねー。ヘチ、プル、スペに載せられると、反撃がほとんど出来ないんですよ。3体くらいいたら覚悟を決めます…

      -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-06-26 (火) 15:04:58

  • wrの運営ほど酷い運営は中々いない

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-06-27 (水) 20:02:14

  • 初めてゲットしたはいいがlv5→6にあげるのに4日かかるとか・・・

    -- ID:fA11FWZ6ChI 2018-07-10 (火) 21:58:43

  • これ使ってる奴らは与ダメのことしか考えてないことが多い。それは分からなくもないが、その肝心のダメージすら殆ど与えてない下手くそはなんなの。外しまくり逃げまくり。農場で味方が開幕からそんな奴らばっかで愕然とした。あんなのは二度と御免だ。

    -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-07-11 (水) 07:43:38

    • これって外れるなんてあるの?

      -- ID:Nj821cbxc5c 2018-07-14 (土) 04:50:49

      • ビビって障害物にぶち当てるのは居る

        -- ID:/mSTHw7YVRU 2018-07-14 (土) 07:35:32

      • ダッシュアビリティを使うつもりが何故かショクトレ誤発砲というのがよくあります…自分だけかなあ。緊迫した場面で溜めに溜めてMAXチャージしたショクトレが誰もいない遥か彼方へ吸い込まれていくのを見ると脱力感と共にもうどうにでもしてくれという投げやりな気分になる

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-07-14 (土) 14:25:45

  • WR史上一番の害悪武器

    -- ID:7cza17ALvGw 2018-07-14 (土) 13:18:58

    • 今思うと何故これを中武器で出した…て思う。
      重武器で出してたら活躍の乏しかったブッチやナターシャやカーネイジらが復権し、今頃中距離の主役がブルやスペクターではなかったかもしれなかったのに。
      弱点の少ない機体に中距離無双をさせたのが間違い。

      -- ID:pMAnoYJtynI 2018-07-14 (土) 23:59:01

    • これ害悪とか言ってるのはひがみ以外の何者でもない。一番の害悪は対抗策として使われるハイドラな。

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-07-18 (水) 15:07:56

  • 連鎖あるんだし射程300・・・はやりすぎでも400くらいに落としてもいい気はする

    -- ID:CzCxwieeALU 2018-07-17 (火) 08:56:21

  • 自分が一方的に有利だった時代が忘れられない人ほど愚痴っぽいのかなと常々思う

    -- ID:wT4aslSKdec 2018-07-17 (火) 11:12:51

  • この武器が消えればどれだけゲームが楽しくなるか...

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-07-17 (火) 18:34:29

  • ゲットしろw

    -- ID:yMFql8svl/2 2018-07-18 (水) 14:06:04

  • なんだよ、悪い点ほとんど無いじゃないか(白目)

    -- ID:Uoe8i03PDVg 2018-07-18 (水) 19:54:34

  • 射程もそうなんだけど1番腹立つのが、攻撃が秒単位どころかフレーム単位で終了する事なんだよ

    -- ID:/mSTHw7YVRU 2018-07-19 (木) 06:48:22

  • 無課金でも2本目ゲットできた!けどアップデート時間くそ長いw。運営よ、ついに無課金を潰しに来たか。

    -- ID:KxtQ/Yj78SU 2018-07-19 (木) 18:52:13

    • いるんだよなあこういう奴、隙あらば無課金自慢する子供。warrobotsにはほんと多いよな

      -- ID:BeMl826UacI 2018-07-19 (木) 19:01:00

      • まぁ、でも「無課金だからコンポが集まらなくて買えない!全員に無料で配れ!」なんて言っちゃうキッズよりは全然マシよ。寧ろ無課金で良く頑張ったじゃん、お互い頑張ろうって言える分、木主の方が感じは良いよ。

        -- ID:RGJPU01Nno6 2018-07-19 (木) 21:50:55

        • それはそうかもだけど無課金でも買えることなんて知ってることだからわざわざ2本目手に入れたとか書き込まなくてもいいんだよなあ。実際無課金を潰しに来たかなんて書いてるし

          -- ID:BeMl826UacI 2018-07-19 (木) 22:39:44

          • よっぽど嬉しかったんだと思うよ、木主は。でも、確かにわざわざ無課金を潰しに〜の文言は余分だね。元から課金者の方が優遇されるし、運営もそっちの方を大切にしたいと考えるのは当たり前だし。

            -- ID:RGJPU01Nno6 2018-07-20 (金) 03:30:48

  • ショックトレイン反対はだったが スペクターやウェイランドメンダーの登場で チャンプではなくてはならない存在になった気がする。 チャンプで対抗できる中距離それしか持ってないんだ。トランバス使うにもスペクターに付けないとそれこそ火力不足やしなぁ。 運営もさ、変にデバフとかせずに、スペクターには中距離、遠距離武器付けられないとかにしておけば良かったんだよ。変にリアル求めすぎ。そもそもウェイランドとかの回復の理論なんかリアルやないんやから。

    -- かとぱん ID:7kr5crJWh22 2018-07-20 (金) 08:10:17

    • ウェイランドは弱すぎw芋るなよwwwww味方にウェイランド出されると回復に夢中で芋るわダメ稼がないわ最悪だよww

      -- ID:2PHHPR3fgs2 2018-07-22 (日) 23:56:24

  • 朗報:ショクトレ、マニュアル化
    これでショックのロックオンに頼る能無しプレイヤーは減るね、上手い人だけが残るね、やったね

    -- ID:IKmE/V1ij0Y 2018-07-20 (金) 08:39:28

    • 逆にイオンが増えるから困るw

      -- ID:jDhU8RwIDXw 2018-07-23 (月) 00:04:41

    • イオンも増えて、ハイドラmk2も増えそう。もう、ストレスゲーム

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-07-23 (月) 12:50:30

  • ショクトレロックオン無くなったらしいけど普通に使いやすくなっただけじゃない?皆も遠距離武器先読みで撃ったりして当ててるだろうしこれ以上の弱体化ってフルチャージまでの時間伸ばすかまた攻撃力ダウンさせるしかないんじゃない?

    -- 新参者 ID:teEAVGXrfBs 2018-07-21 (土) 10:49:19

    • 接近された時のスキがなくなるから強化に近いと思う。
      ま、自分はショック持ちに大して手こずってないからどっちでもいいんだけども。
      問題があるとしたらロックオンじゃなくて連鎖範囲の広さだと思う。

      -- ID:6MrmvnbKpZY 2018-07-21 (土) 14:54:37

    • 弱体化するなら時間短くしてダメージも上げるかわりに距離を350mにすればいい感じかな

      -- ID:jDhU8RwIDXw 2018-07-23 (月) 00:02:49

  • またショックのイベントやらないのかなー?

    -- ID:udChVman8bo 2018-07-22 (日) 15:40:38

  • ダッシュとの相性悪くなったね。
    中マッチ帯でショク風が流行りそう。

    -- ID:z4CZj70M29M 2018-07-22 (日) 20:42:21

    • ヘチとスペクターの相性はむしろ最高になった

      -- ID:jDhU8RwIDXw 2018-07-22 (日) 22:28:04

    • ショクスペが強化なり!

      -- ID:2PHHPR3fgs2 2018-07-22 (日) 23:51:48

    • 慣れない人だと一瞬立ち止まってから撃ちそうだからトランバス叩きこむスキができそうだね。
      スペクターもディセンド中は上下左右に触れやすいから狙いにくいだろうし。

      -- ID:fHGR6ZmcfnA 2018-07-23 (月) 02:45:45

    • さぞかし使いにくいんだろうなぁ...テスト鯖はショクスペじゃなくてオルスペが流行ってたし

      -- ID:/mSTHw7YVRU 2018-07-23 (月) 06:53:24

  • ショッスペとオルスペを比べる時点でにわか

    -- ID:5wElfYO8qHE 2018-07-23 (月) 12:55:43

  • もしスカージが下方修正受けたら、今度はどの武器が崇高なプライドをお持ちのお客様方の逆鱗に触れるのか逆に気になってきたよ…

    -- ID:9.2iBjQcEe6 2018-07-23 (月) 13:04:09

    • 君のプライドって言葉がどっから出てきたか教えてほしいわ。妄想って怖いね。

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-07-23 (月) 15:07:45

  • これの軽武器版出ればグリフィンが活躍しやすくなるっぺな

    -- ID:BeMl826UacI 2018-07-23 (月) 16:40:31

    • 産廃の匂いしかしない

      -- ID:Nj821cbxc5c 2018-07-24 (火) 02:37:10

    • アルバレストみたいな子に…

      -- ID:NrjPgcjbVfU 2018-07-24 (火) 07:59:58

  • ダッシュ機の卑怯戦法が使えなくなるのは良いこと。でもスペクターにとってはプラスだよなあ…

    -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-07-24 (火) 06:17:36

    • 元々スペクターは火力とディセンド活かしたチキン戦法が売りだからね。
      もっとも、どうせチキンプレイするのなら射程長くて発射サイクル早いイオンの方が効果的だけども。

      -- ID:CurnrTXWPwc 2018-07-24 (火) 09:28:26

    • ダッシュ機にとっても外すリスクはあるにせよ、即時発射ができる点じゃむしろプラスかもよ?今まではクミホとかストーカーでゼロ距離に張り付いたら完全無効化できたけど、これからはタランとかと同じように被弾を覚悟しないといけなくなるし

      -- ID:VgpfkdgS0qQ 2018-07-24 (火) 09:29:25

      • なるほど。弱点がなくなって接近戦でも強いって訳ですね。ただチャンプ帯だとショックに頼り切ってPSがアレな人が結構いるので、ロックオンが廃止されるのは個人的に嬉しい知らせでした。

        -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-07-24 (火) 18:32:46

  • 強いよおおおおおおおおおおおおおお (^Q^

    -- だーーーー ID:KCJXLzC9Z2g 2018-07-24 (火) 15:34:56

  • 即着弾武器マニュアル化なんて実質強化でしょ
    でいつなんだろ?

    -- ID:wUzADkTho42 2018-07-25 (水) 01:52:07

  • 射程か、連鎖か、瞬でダメージ持ってくのをどうにかしないと弱体化にはならなそうだけど

    -- ID:0MrPrAgpLsk 2018-07-25 (水) 09:44:54

  • 盾で防いでもステルスしてても連鎖するのさえなければ理不尽には感じない

    -- ID:c3FQk6g/xtw 2018-07-25 (水) 10:44:13

  • カードめくりで
    一発目でショックトレイン5000コンポーネント
    二発目でショックトレイン3500コンポーネント
    元から2750持ってたから、無課金で2本目ゲット!
    誰につければいいでしょう?
    持っている機体はロガトガ、ランスロット、クミホ
    よろしくお願いしまーす。

    -- 神引き野郎 ID:wFzEcwtBPsk 2018-07-29 (日) 20:34:59

    • 2本じゃ火力不足だからランスロットに乗せてゼウスみたいな撃ち切るまでが速くてリーチ500以上の重武器と合わせて使った方がいい

      -- ID:INSeuQDllwA 2018-07-29 (日) 20:46:12

  • このダメージ表記は1秒チャージ?7秒チャージ?

    -- ID:rtWYg/1JVqU 2018-07-30 (月) 10:06:31

    • 7秒だったら弱すぎるだろー

      -- 無課金は辛いよ ID:wFzEcwtBPsk 2018-07-30 (月) 20:57:41

  • ショックトレイン一本しかありません。
    何につければいいでしょう?
    ちなみに、ガラハはいません

    -- 無課金は辛いよ ID:wFzEcwtBPsk 2018-07-30 (月) 20:56:27

    • ゴーレムかゲパルトでオケ

      -- ID:0o4.Edk4dpw 2018-08-05 (日) 23:05:45

    • オススメはアルバレストショックガレス

      -- ID:kiQcD.JmOCg 2018-08-06 (月) 02:52:18

  • 中途半端な本数で付けないで欲しいねー。
    ショックトレイン日本ならクミホとかにつければワンチャンあるけど1本とか論外

    -- ID:8YOP8.9i7I6 2018-08-01 (水) 07:00:41

  • 日本=2本ね

    -- ID:8YOP8.9i7I6 2018-08-01 (水) 07:01:11

  • ショックトレインのロックオン手動化のアップデートきたらPSある人は無双して、PS無い人はクソ弱くなると思う

    -- ID:kiQcD.JmOCg 2018-08-06 (月) 02:51:28

    • 違うPS関係ないただスペクターが最強になるだけ

      -- ID:jDhU8RwIDXw 2018-08-09 (木) 22:35:14

  • まーだショックの弱体化望む奴がいるのか。隙だらけだから打たれるんだよ。グリあたりでピョンピョンしてたらすぐ打っちゃうね。上位リーグじゃ簡単に打たれる奴の方が珍しいぜ。立ち回りを改めてみてはどうだい?打たれる度に腹筋でもすると良いよ。

    -- ID:oNWbuiqhcCI 2018-08-16 (木) 01:03:15

    • だからTDMのvs6スペクターはどうすんだよw ショクスペ、ハイスペに対応出来るのはリキャが追いつかないレベルの総攻撃だけだぞ よって分隊のみ

      -- ID:ya6wvcEKBV6 2018-08-17 (金) 18:23:08

  • 狙ってる敵の周囲に巻き込めそうな敵もいないのにひたすら劣化イオン的な扱い方してるのは何なんだろうって見てて思ってしまう。
    ハイドラの射程に入るのが怖いならイオンでいいような気も…。

    -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-08-16 (木) 02:00:56

  • ショック2本持ちなら誰につければええんやろか?

    -- ID:tkCmCqAIJ2c 2018-08-17 (金) 13:04:22

    • クミホとかロガトカ。

      -- ID:RD1ZcaFjHqY 2018-08-17 (金) 15:18:58

      • どっちもないんだけど他はない?

        -- ID:7k/o7UI9nOI 2018-08-17 (金) 16:12:29

        • アンランスにつけてる変態がいたで

          -- ID:oIJ/Bj0y7uw 2018-08-17 (金) 16:16:52

          • 確かに変態だな。つーかランスもないのよ他はない?

            -- ID:7k/o7UI9nOI 2018-08-17 (金) 16:17:36

            • 中武器2本付けれる機体で何持ってるか書いてみろ

              -- ID:BeMl826UacI 2018-08-17 (金) 18:13:02

          • グリドクライノとスペ(キメラ)、1つ装備でガラハ

            -- ID:7k/o7UI9nOI 2018-08-18 (土) 03:33:35

    • ショック自体は弾速と反射効果が強力だけど火力自体は平均的で3本以上同時に装備しないと火力不足感が否めないから、変に2本で活用することに拘らないで今は別の装備を使って本数と機体を揃えることに専念した方がいいと思うよ。

      -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-17 (金) 16:36:05

    • グリフィンならピン,スぺクターならトランバスと一緒に乗せれば射程とリロード時間はだいたい合う

      -- ID:INSeuQDllwA 2018-08-18 (土) 14:59:49

      • そうなのかーサンキュー

        -- ID:aUdZXKQR4Do 2018-08-20 (月) 19:37:19

  • タヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネ

    -- ID:WH93aww2/jA 2018-08-18 (土) 01:52:00

  • タヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネ

    -- ID:WH93aww2/jA 2018-08-18 (土) 01:52:25

  • ほんとこの武器のおかげでwrつまらなくなったわタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネタヒネ

    -- ID:WH93aww2/jA 2018-08-18 (土) 01:53:15

  • ↑つまんねーならやらなきゃいい。無理してやるからこじらすんだぞ?

    -- ID:4Dc/8fDECR2 2018-08-18 (土) 08:57:57

    • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      -- ID:KCJXLzC9Z2g 2018-08-18 (土) 16:14:32

    • マジ二人の会話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      -- ID:KCJXLzC9Z2g 2018-08-18 (土) 16:15:54

    • 辞めて気がすむとは思わんけどね、楽しかったゲームが無くなったんだから

      -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-08-23 (木) 10:10:34

    • そういう返しにならざるを得ないのも君の気持ちも分かるけどね、一応ちゃんと真面目に返した方が良いっちゃ良いよな

      -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-08-23 (木) 10:14:33

  • ショクトレ自体は、弾速が速く瞬間火力寄りの武器ということと射程が500mで反射が特徴というだけで、実は肝心の火力がそんなに高くない。問題の本質は、中武器を4本積めるスペクター、及び、mk2カンスト中武器を4つ揃えちゃう廃課金勢とマッチングさせられるシステムかと。ショクトレに限らずmk2の武器はどれでも恐ろしく強いのと、スペクターのスペックがぶっ壊れてる(*´,_ゝ`)だから、ショクトレ自体に罪はないかと。位置を意識しながら近づきさえしたらそこまで怖くないしガスストでもやれちゃったりする。あと、撃ったら隠れるのでトランバスの広い爆風でやれちゃったりもする。だからショクトレそのものは結構なんとかなるよ(´ω`)なるよ

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-21 (火) 01:38:01

    • カンストすればそりゃ強いってだけで、能力的にはボチボチよ(´ω`)よ

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-21 (火) 01:41:02

  • 画面が動かなくなったと思ったらショクでやられていた、あると思います。

    -- ID:aUdZXKQR4Do 2018-08-21 (火) 19:30:34

  • もうショックトレインは産廃ですか?

    -- ID:aUdZXKQR4Do 2018-08-22 (水) 12:15:59

    • 現役よ。スペクターがある以上は

      -- ID:ya6wvcEKBV6 2018-08-22 (水) 12:20:59

      • スペクターに乗せられない場合はヘチブルどっち?

        -- ID:aUdZXKQR4Do 2018-08-25 (土) 17:04:56

        • ブルだと思う。盾がある上に兵器が右側に偏りがあるから、ヘチは兵器の位置がバラバラだし盾が無いから中距離はおろか、トレビュまで飛んで来るから下手に出られない

          -- ID:ya6wvcEKBV6 2018-08-25 (土) 17:53:48

          • ブルかー、それがいいよなー。ブルコンポ集めるかー。

            -- ID:aUdZXKQR4Do 2018-08-25 (土) 19:35:24

  • これだけショックトレインが席巻してるのは、威力よりも攻撃時間の圧倒的な短さが理由じゃないの?スペクターとの相性の良さはもちろんだけど、相手に反撃させる時間を与えずに攻撃できるって意味で、一瞬の火力はどの武器よりも強力なんだし

    -- ID:awjTFdNkAyE 2018-08-22 (水) 18:41:12

    • そのくせしてロックオンが600mなのが元凶

      -- ID:ya6wvcEKBV6 2018-08-22 (水) 22:09:44

      • 600はスカージ

        -- ID:wT4aslSKdec 2018-08-25 (土) 17:21:32

        • スカージは両方600m ショックトレインは射程は500mだけど発射可能な状態(ロックオン状態)になるのは600mよ

          -- ID:ya6wvcEKBV6 2018-08-25 (土) 17:43:24

          • エイフィド系も600mだし、ロックオンは統一なんでしょ

            -- ID:wT4aslSKdec 2018-08-28 (火) 13:50:44

        • ロックオンしないと撃てない武器は全て600mからロックオン可能。実際に撃つことが出来るのはその武器の射程に入ってから。

          -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-25 (土) 17:48:26

  • これってやっぱカンストしてないと弱いのかな?

    -- ID:YDn4IInMNlk 2018-08-24 (金) 19:11:13

    • うん、レベル8のショクヘチに当たったけど悲しくなる火力だった
      ワイのドラブルにワンマガで焼かれて消えたよ

      -- ID:.E/EEkXZ/v. 2018-08-25 (土) 23:14:42

      • 盾に弾かれてますやん

        -- ID:SUkWUeRBYcs 2018-08-26 (日) 02:16:03

        • ブルに盾なんかないけど……プルガサリと勘違いしてない?

          -- ID:.E/EEkXZ/v. 2018-08-26 (日) 19:25:00

          • イージスも物理もあるんだよ

            -- ID:wT4aslSKdec 2018-08-28 (火) 13:41:55

          • 盾じゃないぞ物理シールドだぞ
            ブルワークに盾なんか無い

            -- ID:.E/EEkXZ/v. 2018-08-28 (火) 13:59:50

          • 地味に盾持ってるぞ。イージスの充電中に正面に展開している(本当に地味だが)。

            -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-28 (火) 17:33:19

  • ショックトレインのロイヤルがたくさんきているのに全くたまらない。トークンが足りないようだ。結果、ショックトレインが手に入りにくい。エコノミーは初心者にはつらたん

    -- ID:aUdZXKQR4Do 2018-08-26 (日) 18:53:44

  • 徐々にショクトレ相手に近づいて行ってるのにその横を堂々と通っていくヘチ。
    いや、巻き添え食らいますやん。。。

    -- ID:G1IXNC0Vtx2 2018-08-26 (日) 21:20:22

    • ショクスペが打った!よしこれで攻撃仕掛けられる!と思ってディセンド使った途端に別機体からショクスペでカモられる。いや、無理ですやん。。。

      -- ID:aUdZXKQR4Do 2018-08-28 (火) 20:24:37

  • プレイヤーが減ったのこいつのせい

    -- ID:UCV48R1Hjsc 2018-08-28 (火) 12:02:59

    • 深夜でもマッチに30秒くらいしかかからないし減ってなくね?

      -- ID:hYgh5P40LgM 2018-08-28 (火) 15:39:48

    • チャンプでも夜なら2~10秒でマッチ、遅くても40秒でマッチするなぁ、レベル制だった頃と比べても変わってない、人口も寧ろ増えてきてるし

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-28 (火) 18:02:00

  • 減ってます。同じメンツが多いんですよ

    -- ID:UCV48R1Hjsc 2018-08-29 (水) 12:59:28

  • 一本で2215って弱すぎないか?
    体感的にはもっと高い気がする

    -- ID:BcLk.0vIbMA 2018-09-02 (日) 11:36:18

    • それ1チャージ分の威力で、7チャージまで溜めることができるから最大15505ダメージになる。

      -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-02 (日) 11:46:22

  • コレを使い物にするにはチャージ時間をトレビ並にするんだ。そしたら使う気無くす奴多発するはず。それでも俺は芋るってのは仕方ない。

    -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-02 (日) 11:56:10

    • すまん、「使い物にならなくするには」だ。

      -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-02 (日) 11:56:46

  • トレビとは違って最小ダメ表記なんですね

    -- ID:BcLk.0vIbMA 2018-09-02 (日) 12:18:51

  • バーサー使いの天敵でもあるし(巻き添え食らう意味で)雷神にキメラでも積んでショクトレ絶対倒すマンでも目指してみようかね

    -- ID:zbH5FcdPfxE 2018-09-02 (日) 13:04:17

  • これいくつまでレベル上げればええん?エコノミー後に手に入れたから育てるきすら起きねぇんよ

    -- ID:6eCswvlvT4. 2018-09-13 (木) 17:21:35

    • いくつまでと聞かれてもmk2レベル12までとしか答えようがないが、一つの目標としては他の機体の装備と同レベルか同リーグ内でよく見かけるレベルまで。それを最低でも3~4個揃える。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-13 (木) 17:38:32

      • ピエー
        mk2カンストに約2ヵ月それを3〜4本かよ
        エコノミーやべーな

        -- ID:6eCswvlvT4. 2018-09-13 (木) 17:43:05

      • 思うんだがこれいくつも並列して強化できるための伏線なんじゃねーかと思うわ
        いくらなんでも一つの機体強化だけで1年は長すぎる、遊べねぇ(願望)

        -- ID:6eCswvlvT4. 2018-09-13 (木) 17:46:48

        • 3個同時に強化とかじゃないとキツイわ_(┐「ε:)_銀足りなくなってくる気はするけど強化時間長い方が萎えるし何とかして欲しい。

          -- ID:aM71KfoqT0w 2018-09-14 (金) 18:29:31

          • 強化枠増やすのに10000万AUです。とかなりそうで怖い

            -- ID:aM71KfoqT0w 2018-09-14 (金) 18:30:39

          • 誤字:10000万AU→10000AU

            -- ID:aM71KfoqT0w 2018-09-14 (金) 18:31:53

          • 一つしか強化できないからいろんな武器試すことできないし機体の強化も限られる。同時並行して強化してもカンストするまで約2ヶ月だぞ。ありえねぇ。

            -- ID:366Z0vALFsY 2018-09-14 (金) 19:21:11

            • 課金強化のためなんだろうけど、正直同じ機体と武器の編成で長期間戦うことになってゲームに飽きてくるよな。かなりの愚策だと思うわ。

              -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-17 (月) 15:03:32

  • 速達にお金使ってねってことでしょ。完全無料で遊ぶなら仕方ない。
    こっちは遊びでも向こうはビジネスだから。

    -- ID:TtDS/u.GU2w 2018-09-17 (月) 14:35:26

  • シルバー高すぎて草 みんなシルバーどれくらいある?

    -- ID:HfTvQgSWK8o 2018-09-19 (水) 21:47:23

  • プルガサリを1500コンポから貯めてもうすぐゲット出来るけどまだ銀40Mある。

    -- ダニー大佐 ID:aB3Tqbs/XvA 2018-09-19 (水) 22:57:21

  • フルヘルスのストライダーをマーク2カンスト?と思われるショクスペに9割削られて萎えた(まぁストライダー体力低いし仕方ないか)

    -- ID:pOuBeTtbZBk 2018-09-21 (金) 18:45:28

    • ほぼ必中だからね。チャージ倍率のせいでトレビュより怖い。木主はご愁傷さまとしか言えないなぁ…割と低耐久の機体愛用してるから本当に嫌な武器だわ。使ってる側はディセンドしてボタン一つですぐ蒸発だから楽なんだろうね

      -- ID:Ycul2dupjTc 2018-09-21 (金) 20:34:28

      • 使いたいけど使えないー
        コンポーネント貯められないー
        強化の銀がないー
        強化の時間がすげーかかるー
        エコノミー前にショックトレイン持ってた古斬のみ美味しい思いするのみー
        やってられんわ

        -- ID:oPHs/IYsWOU 2018-09-21 (金) 21:05:53

        • バイバイ

          -- ID:0a02vyC3Quo 2018-09-25 (火) 20:07:29

          • 死ねよゴミ

            -- ID:8UZY82YlJms 2018-09-25 (火) 20:09:44

            • そういうのは言わんほうがいいと思うでー。

              -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-09-25 (火) 21:16:41

          • バイバイとか言うやつに「死ねよゴミ」っていうのは妥当だと思う

            -- ID:YUpU5emK7eQ 2018-10-17 (水) 08:53:38

  • 今後はビーコンをひたすら無視してスペクターでセコい与ダメ稼ぎする時代じゃなくて、ファルコンや新機体で堂々と真っ向勝負を挑んでスペクター依存者を返り討ちにしてAGを稼ぐスタイルになるんかな。
    ファルコン側は与ダメを与え放題でも、スペに頼る側はひたすら従来の33%〜10%の与ダメしか稼げなくなるから当然面白くないはないだろうね。

    -- ID:0D6woSH.YfI 2018-09-25 (火) 22:43:29

    • 一応ここはショックの板ですぜ。
      ファルコン相手にオルカン弾切れの振りして返り討ちにするみたいな事言ってる人が居たなぁ…スぺに限らずそれされるとファルコン側も油断してしまって倒されてしまうかも。何はともあれ、スぺはジャンプ中に敵を倒し切るか、隠れられるようにすることが大事になったからショクスペやらはさらにひきこもりが加速するかも。ショック自体は弱体化して連鎖範囲も減るようだから、今までよりははるかに脅威度下がるけど。

      -- ID:fUdIwfLYnWs 2018-09-25 (火) 22:57:55

      • 指摘しながら、さり気なくショクトレの話に持ってくアナタは素敵。連鎖範囲縮小は痛いだろうねー。

        -- ID:yxFJQ6zPi42 2018-09-25 (火) 23:06:17

      • ショックを扱う旨みが1番大きいのがスペクターだからショック+スペ+今後の戦況の3つを絡めて総評して言ってるんだよ。もっと視野を広げた考え方をした方がいいぞ。

        -- ID:0D6woSH.YfI 2018-09-25 (火) 23:16:15

        • ショクトレの一文字も無かったのに一々反論、更には人を蔑むアナタはつまらない。ショクトレなんてダッシュだってロガだって使えれる。

          -- ID:yxFJQ6zPi42 2018-09-25 (火) 23:33:56

          • 言ってる本人がどうでもいい事に揚げ足取ってるつまらない姿を晒してるだろうに。そもそもロガは上位で通用しないし、そちらの話に合わせて言えばコサックも使えれる。まったく、みみっちぃたらない。

            -- ID:wJqHSbNs6vg 2018-09-26 (水) 07:31:36

          • 言いたかないけど、一々人様の発言に対してつまらないだの言う前に自分の発言を見直したら良いのでは?端から見たら只の上から目線の気取りや屋にしか見えませんね。

            -- ID:fmc4WFfADvs 2018-09-26 (水) 12:26:02

            • 因みに今の発言はID:yxFに対してね。

              -- ID:fmc4WFfADvs 2018-09-26 (水) 12:28:39

          • ↑の奴しつこい。言いたくないなら言わなきゃ良いじゃん。木主の説明不足は明白。ショクトレはスペなんて常識は無いから。

            -- ID:1ZGT23VIF/M 2018-09-26 (水) 12:36:45

          • くだらん維持張らずに頭冷やしてその辺にしとけ。
            コメ欄荒れる。

            -- ID:EsczepaC9.E 2018-09-26 (水) 20:08:28

  • 俺は思うんだショックスペ5機が最適解なんじゃないかってね

    -- ID:8UZY82YlJms 2018-09-26 (水) 20:24:49

    • まぁ天敵が近づいたり邪魔が入らない状況ならそれもいいんじゃないの? 自分ならその編成はしないけど。

      -- ID:UsTJ0W8mvSs 2018-09-26 (水) 20:31:58

      • チミはどんな編成なんだい?

        -- ID:8UZY82YlJms 2018-09-26 (水) 20:34:03

  • たまにショックトレインが当たったのにダメージ与えられないことがあるんだけど、これってバグなのかな?
    敵のショックトレイン受けるのに自分のショックトレインが効かないって本当に困るんだけど....

    -- ID:kiQcD.JmOCg 2018-09-30 (日) 20:51:31

    • 3回に1回しかダメージ入らない時ある。

      -- ID:riU08zNdIvE 2018-10-13 (土) 16:09:07

      • そのバグ絶対毎試合あるね

        -- ID:ArTBMRXJ6r2 2018-11-06 (火) 18:22:55

  • レベル7とレベル10の2台持ってるけど、アプデの日数が7日と2日と逆転してる。

    -- ID:KYrVzJArwhI 2018-10-15 (月) 12:23:25

    • エコノミー許すまじやね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      エコノミーはここ最近で一番の改悪アプデだと思ってるんだよ!

      -- ID:aM71KfoqT0w 2018-10-15 (月) 21:41:24

      • mk3実装とかの方がまだ健全だよね。
        課金はしてるけど、それでも強化追いつけないから結局同じ編成で飽きちゃったよ…

        -- ID:ZgjWOqrrYHA 2018-10-24 (水) 05:46:57

        • このゲーム、他のネトゲに比べるとかなり安い課金で「オレツエー」出来たけど、今回のアプデで足並み揃う感じの課金感かな。戦国IXAっていうスクエア系のネトゲに月に2~30万つぎ込んでたけど、このゲームに30万突っ込んだら、しばらく遊べるもんな~笑

          -- ID:9oerST0oNlA 2018-10-27 (土) 11:46:13

  • ショック最近見なくなったけど産廃になったの?

    -- ID:JBRqJG6BDPk 2018-11-06 (火) 20:44:54

    • 産廃とまではいかないけど、4つ持てるのが利点のスペクター本体が以前より死にやすくなったからショックの弱体影響も含めて使うメリットが減った。ロックダウン兵器やブルワやファルコンやパーサーも増えてるから、遠くからセコく攻撃しながら逃げ回るよりも圧倒的瞬間火力でワンチャンでKOする方が安全になった。

      -- ID:sO91NiSgRAY 2018-11-06 (火) 22:00:35

    • スタート時に自チームにショック編成2機以上いたら負けを覚悟してる。 ちなチャンプ。

      -- ID:BqL45P0jQf6 2018-11-10 (土) 19:52:22

      • ショックトレインダメージ入らないバグ増え過ぎてワロタwまだ全く治って無い件w
        雪山障害物全く無い広場でスペクターでMK2カンストフルヒットショックトレイン5体にチェインしたのにで全員ノーダメージw
        ちなみにその試合いろんな機体に何度やっても同じだったw

        -- ID:CySJXFwEVuI 2018-11-11 (日) 15:41:07

        • そのバグのせいで勝機を逃すこと多いわ

          -- ID:M5vrX3cNEhk 2018-11-19 (月) 23:41:35

  • コロナみたいなタイプの足止め武器とこれって相性いいかな

    -- ID:sz/lF5pNutM 2018-11-10 (土) 09:00:51

    • 単機でロックダウン(足止め)武器と他の武器を組み合わせる人はロックダウンさせて一定以上の連射ができる武器(アヴェンジャーやオルカン等)を確実に叩き込む場合が多いから、チャージ式の単発かつ即着弾するショックトレインとはあまり噛み合っていない(味方と連携する時も別の武器を使った方が結果的に早く倒せることが多い)。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-10 (土) 09:11:50

      • なるほどー、ありがとう

        -- ID:sz/lF5pNutM 2018-11-10 (土) 15:55:57

        • 止まって敵にいっぱい攻撃出来るから、周りの味方が喜ぶと思うよ。

          -- ID:XE2GdGcC/L. 2018-12-01 (土) 14:46:07

  • やっぱりショックトレインつよいなー

    -- ゆち ID:zGauHayloaU 2018-11-27 (火) 14:49:22

  • ブィイイィイーーンって音、無くなってる!?削られた?やっと使う気に慣れてきたのに。。。

    -- ID:LRJdFXhfdmU 2018-12-01 (土) 12:46:15

    • 聞こえなくなったと思ったら使う側も消えたのか

      -- ID:MaxZe.C9Ud. 2018-12-18 (火) 14:34:43

  • 二本手に入ったからクミホにつけてみたけど、強さを感じることが出来ない。LV4とLV1だからかな。一ミリぐらいしかダメージ減らない。

    -- ID:qA3K3G1HKzM 2018-12-11 (火) 16:44:09

    • ショクトレ実装当初の最凶武器だった時でもレベルを上げて3つ載せないとそんなに強くないと言われていましたから、下方修正されたショクトレ2本載せしかも低レベルでは強さは体感できないかもです ただ、時折FFAでカンストショククミに会う事がありますが、そこそこ厄介ではありますね

      -- ID:xF17TwS8UGU 2018-12-16 (日) 17:17:28

    • ショクは連鎖させてなんぼ

      -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-21 (月) 22:47:51

  • カンストしてブルに積んで初めて強さを実感したよ!

    -- ID:mhV7vG5tNS6 2018-12-16 (日) 14:22:55

  • 今更ショックトレイン集めて育ててる。
    軽中重とスロット関係なくどれでも同じ特性武器ばかりにされてから、
    ショックトレインくらいしか唯一無二感がある武器が無くなってしまった。
    次はゼニノリか・・・

    -- ID:b.dhtbOiI16 2018-12-23 (日) 22:23:00

  • 三本中二本MarkIIにしてあと1本カンストさせるか迷う。マスターだと周り強いからショクプルだと結構不利な状況になりやすいし。

    -- ID:w42GzWzgtl. 2018-12-25 (火) 13:50:40

  • ちょ 攻撃力アップモジュールとステルス無効化モジュール配備のおかげでショクスペ鬼強いんだがついでに攻撃アップブーストつけたら現役のときよりエグいw

    -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-16 (水) 19:37:03

    • それな

      -- ID:T48VvTNaypU 2019-01-17 (木) 14:37:02

  • 売るか悩んでる

    -- ID:26iC.2gJy5E 2019-01-23 (水) 00:15:27

  • MAXの攻撃モジュール×3のショクスペヤバいで。アレスもメンダーだろーが関係あらへん。距離500から一瞬で84000ダメがが飛んでくる。10秒おきにね。オマケに新機体の飛ぶ奴は飛行高度も低いみたいやから、連鎖のいいHUBの役目をはたしてくれる。ショクスペ増えるやろな…

    -- ID:Lz6cphrZBjM 2019-01-23 (水) 09:18:42

    • それな500mワンパンマンw
      即ミリオンw
      愛用者だお

      -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-25 (金) 16:48:48

      • ブースト使ったら92000ダメくらい?

        -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-26 (土) 01:28:59

      • そんなあなたにワンパンマンのブルーレイをおすすめする。

        -- ID:iWl008iTVU6 2019-03-30 (土) 23:32:47

  • 銀不足だけど売るのやめようかな

    -- ID:26iC.2gJy5E 2019-01-24 (木) 01:05:48

    • 中央ビーコン死守で敵が固まってる時にすごく便利
      かゆいところに手が届くし

      -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-25 (金) 16:50:48

    • 相手が無敵バリアだろうがイージスだろうがとりあえず撃ってみ?バリアで止まらずそいつの近くのやつはチェインするから
      普通にhubとして使える

      -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-25 (金) 17:01:22

  • 地味にショクスペやショクヘチ増えてない?遠距離からパシパシ打たれるんやけど、、アレス耐久低いんやから一瞬で瀕死なるわ。消えてくれたと思ったら。。クソが

    -- ID:f1W2HuDvQbE 2019-01-28 (月) 15:36:05

    • アレスでも距離500で単機で殴り合ったら長くは生きられないでしょ。上位は2マンセルとか工夫してる。無敵バリア出てからは、貯めておいて短時間で撃ちきれる武器が有利になったな。逆にアベンジャーがあまり使えなくなって残念。

      -- ID:6Xz/q0ErLt. 2019-01-28 (月) 17:10:37

    • アレスにはショクトレが効くなそういえば
      教えてくれてありがとう!

      -- ID:jFquwHipL/g 2019-01-28 (月) 19:17:56

  • リロード中の砲頭が回転するところ、めっちゃかっこええー!( ☆∀☆)

    -- ID:iZWNkXk2F6. 2019-02-25 (月) 22:06:43

  • この武器見なくなった気がするなぁ。むしろ一時は猛威を振るいすぎたか

    -- ID:7pFx6QXgRZ6 2019-02-25 (月) 23:46:12

    • いや、前よりかなり増えてんだが

      -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-03-01 (金) 11:05:05

  • 今はさほど脅威は感じない..と言いたいけどやっぱ強い
    ショクヘチ使ってて楽しいもん

    -- ID:jpu19Sad0CU 2019-03-03 (日) 23:01:53

  • 重武器版ショックトレインほしい

    -- ID:fcBr/gxVepc 2019-03-04 (月) 01:24:39

  • 高耐久+回復モジュールの今の環境でこれ使ってるの計算できないバカだけ
    唯一ショクスペでmk2カンスト攻撃モジュールカンストのみ許される

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-03-04 (月) 02:35:05

    • ショクスペはカンスト当たり前だね全て攻撃全振りして初めて使える。

      -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-03-14 (木) 10:49:34

  • 攻撃全振りしても微妙かな
    トラフュにも劣る

    -- ID:/TxCmXxTVvA 2019-03-24 (日) 06:28:09

    • アップデートでショクスペワンパン10万超えでチェインするからトラフュよりもダメ稼げるかな
      うまくチェインさせればワンパン20万超えるのと一瞬のスキにジュンやアレスに大ダメージ与えれるのはでかい
      トラフュだとジュンに当てるのが困難なのと回避能力がないから広いマップ以外はお荷物になる可能性が高い

      -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-04-13 (土) 15:18:56

  • ショクヘチに新ロックダウンモジュールつけたら化けるな。ミ◯チとかも紹介してたな

    -- ID:jpu19Sad0CU 2019-03-31 (日) 14:44:28

    • それな、3機、4機同時ロックダウンはヤバいよな。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-01 (月) 06:24:38

      • あーーあ、またショクスペ芋が増えるのか…オマケに今度はロックダウン付きだから、芋してないぞ!貢献してるやろ。という言い訳付き。

        -- ID:fDiM249FB2s 2019-04-02 (火) 09:08:25

  • モジュールフルカンスト30%アップ時で5連鎖した場合の総ダメージ…恐ろしい事に…

    -- ID:fDiM249FB2s 2019-04-02 (火) 09:10:59

    • ミリオンが余裕過ぎる

      -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-04-13 (土) 15:09:35

  • みんな強化費用のAGどうしてるの?
    高すぎてまだレベル6、7、5で止まっててカスいw

    -- ID:W1fS0wG1VAw 2019-04-05 (金) 02:00:40

    • FFでコツコツ貯める

      -- ID:qFm4RSOhYSo 2019-04-05 (金) 12:20:31

  • ショクトレは一時、猛威を奮った武器だけど、今回のアプデで返り咲く。使い方や火力などトータル的に無課金初心者が育てる武器としては良武器だと思う。長年プレイしてる奴らがアンチとする武器の代表だからな。敵にしたらそれだけ厄介という訳だ。笑

    -- ID:qFm4RSOhYSo 2019-04-05 (金) 12:25:49

    • アレスとかジュンいるしそろそろ弱体化前に戻して良い武器

      -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-04-13 (土) 15:08:37

  • 現行アレスに対抗出来る唯一の武器じゃないかな
    一瞬でダメージ入れれるお陰で敵アレスがダメージ入った後にスキル発動してんのみると笑える。相手のスキル次第だけどw

    -- ID:g7pb7vuKByI 2019-05-05 (日) 03:16:02

    • かなり有効だけど障害物から身を晒す直前からスキル発動されたら苦しいから、結局姑息だけどハイドラでちまちま削るのが安定かな。やらないけどw

      -- ID:pbGTyimK9Vs 2019-05-05 (日) 21:30:33

    • ハイスパアレスでスタンモジュールつけてアレスいじめるの最高に快感
      アビ消費した瞬間ハイスパでスタンかけてアビぶち込むの最高

      -- ID:K/BTCoofswE 2019-05-10 (金) 18:53:31

  • スカミで使ってよかったのでショクプル作ろうか迷ってるのですが4ヶ月かけて作る価値はありますか?

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-09 (木) 14:01:52

    • ショックトレインはスペクターに4本載せてやっと火力が出る程度ですし1本120Mするのでやめておいた方がいいですよ

      -- ID:uYkNwP0kyT6 2019-05-09 (木) 15:13:10

      • ご回答ありがとうございます。確かに作ったら後悔しそうなのでやめときます。

        -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-09 (木) 15:52:31

  • アリーナでロックしても弾が出ないのだが

    -- ID:FCwCrsGlqqo 2019-05-12 (日) 13:16:00

    • ロックは600mから、ただし射程距離は500mから
      たぶん500m以遠で撃とうとしたんやないんかな

      -- ID:ViVZWrdtZpg 2019-05-12 (日) 13:44:40

    • アリーナだと全くと言っていいほどチェインしないからショク散れじゃなくても良かったと思う

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-12 (日) 16:14:40

  • ショク全盛期過ぎてるとはいえアレスジュンが大暴れしてるせいで未だ利用価値が高い武器。もうちょっと強化コスト落としてくれんもんかねぇ。

    -- ID:h6qZ0N9SARI 2019-05-14 (火) 08:41:46

    • そうそう。アレス軍団にアレス軍団をぶつけてる分隊を多く見るけど、ダメ稼げない、ビーコン取れないのナイナイづくし。ショック軍団なら、アレスジュンに何もさせずに破壊させる事もできる。

      -- ID:2M6NScYBNzw 2019-05-14 (火) 18:32:16

  • ショクトレで一番ダメなのは、他の武器と合わせて使えない事じゃないかな?だから使えるのがスペ、かせいぜいヘチぐらい。

    -- ID:SvGrPm0e.PM 2019-05-14 (火) 19:25:21

  • ついに960円で売られるようになりましたね。昔はあんなに強かったのに・・

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-19 (日) 00:00:36

    • 「安売り=弱い」というわけではないぞ

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-19 (日) 00:20:35

    • そうですね。コサックにつけるのがいけないのか

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-19 (日) 08:53:31

    • 連鎖はするけど2機目は大した事無いし、瞬間火力狙いならバリスタの方が射程もあるしなぁ

      -- ID:D62QQTS482I 2019-05-19 (日) 09:52:28

  • ショック電車!

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-28 (火) 08:44:17

  • ロックダウンもそうだったけどアレストレインにブレイカーぶち込んだら全部割れるんかいな

    -- ID:Dh1iNMAgm/M 2019-06-24 (月) 10:09:08

    • 気になりますねえ。でもアレストレインでバリア張ってんの一体だけじゃなかったっけ?

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-06-24 (月) 17:39:09

      • ショクスペで一発づつ撃てばいいと思ったけど、その前に消されるわなwラススタでもきつそう

        -- ID:Dh1iNMAgm/M 2019-06-24 (月) 21:07:42

  • 未だに初手ショクスペとな湧いてるよね。全然与ダメも稼げないし、戦況貢献度ゼロだしFFAだけで芋てて下さい。

    -- ID:kaycIuifMAI 2019-07-12 (金) 14:18:24

    • ショクスペはぎりぎり許せるけど、ヘチとかプルに乗せて初手出ししてる奴見るとルール理解してるのか疑うわ

      -- ID:fDKbvaLuE2c 2019-07-12 (金) 18:27:43

    • 強化費用が4本で500Mくらいかかるのと火力がそこまでない代償にトレインすれば吸収バリアも貫通するっていうのはあるけど、使ってて上手い人はたまにしか見ないね。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-12 (金) 21:08:46

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