Strider(ストライダー)/comment

Backlinks for:Strider(ストライダー)

  • 天邪鬼が災いしてスペより先にこっち入手したけどまぁツラい!せめてホバーくらいの耐久欲しいわ

    -- ID:fylKsXyfJ1I 2018-04-10 (火) 03:42:01

  • 初手ビーコン取りが最大のお仕事だから耐久はこんなもんでいいけど、その代わり軽武器3つにして欲しかったかな

    -- ID:UzicIChyWCw 2018-04-14 (土) 07:38:38

    • 個人的にはパーサーの上位互換だと思う。スピードも火力も。パーサー体がでかすぎてステルス使っても普通に攻撃当たるし

      -- ID:s06D9T6c4Ls 2018-04-14 (土) 09:08:30

      • ちょっwおまwステルスというパーサー最強の武器を完全無視するってマジかよw どう頑張ってもストライダーは上位互換にはなれないぞお前の頭の中ではそうかもしれないが

        -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-30 (木) 22:16:22

  • 主に、初っ端中央ビーコンゲット専用機
    段差でダッシュしグライド、グライドしながらダッシュダッシュ、結果的に宙に浮いたまま中央ビーコン到達

    -- ID:T4AkDr3j65Y 2018-04-16 (月) 17:32:01

  • 俺はパーサーの方が欲しいな

    -- ID:V3Wa3FMajOE 2018-04-17 (火) 14:59:36

  • 俺はファルコンが欲しいな

    -- ID:epbaRhh/RM6 2018-04-18 (水) 00:28:04

  • 俺はブルワークが欲しいな

    -- ID:1p310PEsHgY 2018-04-18 (水) 12:15:11

  • 私はスペクターが欲しいな

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-04-18 (水) 12:43:56

  • 我輩は敵リスポビーコンが欲しいぞい

    -- 銀ぽに ID:ydI1EsGpw0k 2018-04-20 (金) 21:00:38

  • もしかしてストライダー、軽機体に分類変更になった?
    ヘチ、ブル、インク、フューリー、ストライダーの編成なんだけど軽機体用タスクが進行されてたわ。

    -- ID:q9IOlITbWds 2018-04-20 (金) 23:51:16

    • スペクターも軽タスク クリア報告あるな

      -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 20:49:19

  • サンガスストライダー使ってるけど、楽しい

    -- ID:Ebgo8QIu.ak 2018-04-24 (火) 16:32:49

  • この板で話すのもあれだけど、ブルワーク強すぎない?

    -- ID:uwfai6i558o 2018-04-24 (火) 20:31:16

    • そんな事はないな
      本体の耐久は重機体で最も低いし。(ダッシュ以降の新機体は全部中機体扱いだから重機体になるかは不明だけど)
      アンランスが産廃になるのは確実だろうな。カネはダッシュで充分差別化可能

      -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 20:43:59

      • ダッシュじゃないラッシュだw

        -- コメント ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 20:48:34

  • FFAで中々の活躍。ビーコンマンじゃ無くてこういう奇襲戦法やってみたかったから楽しい

    -- ID:l0eroRoUU2M 2018-04-28 (土) 15:18:30

  • 基本的な戦い方(連続ダッシュ)はクミホとそんなに変わらないと思うのですが、なにかクミホとの差別化できることってありますか?(逃げ足以外)攻撃力も似たようものですし・・・(若干負けてるもするが)耐久力もクミホの方が若干高い。

    -- ID:leZrPu88eHM 2018-04-30 (月) 12:40:34

    • さっきフリフォでサンガスストに自分のスカプル倒されました。クミホ以上に動きが読めないし接近されてのサンダーガストはかなり痛い。動画でエンバー積んだストライダーも見たことありますけどちっちゃい身体して案外凶悪でした。重武器搭載可能、ダッシュをたくさん溜めておけるというのはかなりの差別化なのでは

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-04-30 (月) 12:59:27

      • まじスカ!?相当の手練れ!?あまり出会ったこともないしこれから使っていくのでまだイメージだけの話でしたのでとても参考になりました

        -- ID:leZrPu88eHM 2018-04-30 (月) 14:51:42

        • 自分が持ってない機体なのに語っていいのかな、と少し心配でしたが参考になると言ってくださってほっとしました。有難う

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-04-30 (月) 19:41:29

    • アンエキュでダッシュグライド、究極のビーコン奪取機になれる。

      -- ID:imQyDd4TRcw 2018-04-30 (月) 14:35:05

      • なるほど、ビーコンランナーとしては活躍しそうですね。パーサーとヘルバーナーとどの機体が一番速いか比べてみたいですが、比べようがないですからね。ヘルバーナー意外と高いし・・・

        -- ID:uEKX54Nf1PY 2018-04-30 (月) 17:00:04

  • 遠くで違うの相手にしてるなーって放置して別の敵当たってて、ふと振り返ったらダッシュで目の前に突っ込んでくるサンガススト見たときは恐怖したわ。あっという間に距離を詰めてくるから油断ならないね、幸いジャンプはできないけど

    -- ID:rYyWFjkNudg 2018-04-30 (月) 17:30:09

    • それは結構怖いかも。こないだそんな感じでヘルバーナー見えたと思ったらもう目の前で爆発された。

      -- ID:uEKX54Nf1PY 2018-04-30 (月) 19:29:50

  • 使っていて感じたことは、一気にアビリティを発動すると活躍できるが、その後が耐久力の低さとアビリティ回復の遅さ相まって運用が厳しくなる。めっちゃ元気!はしゃぎ過ぎてすぐしんどい、みたいな。定期的にダッシュ発動しても、ストックに時間がかかるので次第にしんどくなってきますね。耐久力上げてあげるか、ダッシュストックはクミホくらいでないと定期的な活躍は現状では厳しい

    -- ID:leZrPu88eHM 2018-05-02 (水) 12:00:16

    • クミホとは違ってビーコンランナーには向いてないけど、場をかき回すのには向いてる。相手とタイマンしたいならクミホ一択だけど。

      -- ID:iQ03xktTi6c 2018-05-02 (水) 12:27:58

  • 前評判では、ダッシュ5回も出来るなんて壊れ、なんて言われてたけど、実際使ってみると意外と使い所の難しいヤツだよな。

    -- ID:1ePZGSOrNmo 2018-05-02 (水) 12:33:29

    • そう言われみればバランスが取れてるかもですね。差し引いても耐久力が若干弱めですが、重オルカンが出てからが本領発揮かもしれませんね

      -- ID:leZrPu88eHM 2018-05-02 (水) 13:55:18

      • 確かに。重オルカンの性能如何によっては使う人増えるかも。俺には高くて買えんがなw

        -- ID:gyo/Dyj1gbs 2018-05-05 (土) 23:00:54

  • 皆さん、ストライダーは何機持ってますか。

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-04 (金) 23:01:16

  • おすすめ武装はサンガス?

    -- ID:48FsiGAfm4M 2018-05-05 (土) 09:11:02

  • 僕のおすすめは、サンガス、エンマグ、アンガスですね。

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-05 (土) 16:20:55

    • アンガスはいいかもですね

      -- ID:48FsiGAfm4M 2018-05-05 (土) 17:08:20

    • サンガスよりも
      アンガスの方が、長活きできるような感じでした。
      教えてくれて、ありがとう。

      -- ID:48FsiGAfm4M 2018-05-06 (日) 15:48:34

  • アンガスなら、ナターシャもおすすめです!

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-05 (土) 17:10:19

    • 確かに、ナターシャにアンガス。
      いいかもしれないですね。
      スパイラルとか気にすることがなくなるかもしれませんね。

      -- ID:jfznyl/o8p6 2018-05-07 (月) 18:57:19

  • ダッシュ機ストライダーの代わりにナターシャを勧めるなんて漢だなw

    -- ID:9fSDKR/50b2 2018-05-06 (日) 03:30:47

  • wは、ワットという言葉ですが。
    wと書くより、「笑」と書いたほうが
    いいですよ。

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-06 (日) 10:52:11

  • あと、ナターシャを勧める前に、ストライダーを優先して
    勧めていたんですけどね「爆笑」

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-06 (日) 10:55:19

  • あと、ナターシャを甘く見てると痛い目みるからな!!

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-06 (日) 10:57:00

  • これ、軽機体に属してるかもしれないです。試してみたら軽機体タスククリアできました。これで今困難な軽機体タスク楽々こなせましたよ。

    -- ID:yHB1.zvRovI 2018-05-06 (日) 11:07:33

  • マジ!?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-06 (日) 12:53:20

    • あと、あと、と連投するのはよくないぞ。できるだけ一度のコメントにまとめないとどんどん悪目立ちする。そして、特定のコメントに対する反応なら枝にしよう。ラジオボタンにチェック入れて投稿すれば枝になる。

      -- 汚いおじさん ID:Nj821cbxc5c 2018-05-08 (火) 23:34:42

  • すいません

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-09 (水) 19:10:23

    • これもうわざとだろ

      -- ID:mMGsGoLtukE 2018-05-11 (金) 15:30:10

      • 自演、荒らしのオンパレードのキッズに今更何か言ったところでっていう

        -- ID:fddmrlOH4Iw 2018-05-11 (金) 16:45:49

        • wはワットですよ、とか学校で習いたてみたいだな。厨房?

          -- ID:78HMyH5BZ1s 2018-05-11 (金) 18:42:33

          • とうとうだまされやがったな!wはなワットじゃねーよ!
            本当のワットは大文字のWのことなんだよ!
            勉強不足だったようだね♪うふ♪

            -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-12 (土) 16:39:10

  • 真実を述べてなんか悪いですか?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-11 (金) 21:15:34

    • 厨房?

      -- ID:78HMyH5BZ1s 2018-05-11 (金) 23:40:10

      • まあまあ
        落ち着け

        -- ID:48FsiGAfm4M 2018-05-12 (土) 07:17:01

      • 立派な二十歳ですが?何か?

        -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-12 (土) 16:33:18

        • いや、精神年齢のこと聞かれてるんだと思うよ。

          -- ID:WUq8476hy4M 2018-05-13 (日) 02:11:14

        • 20歳にしては幼稚すぎやしないか?感情的になったり挑発したりと。そうやって色々言われんのが嫌だったら黙っとくのが1番最善。というかコメント見なきゃいいじゃん。

          -- ID:3aGHgF0c4w2 2018-05-17 (木) 11:22:38

    • 痛てー

      -- ID:A6tH9d6Utms 2018-05-12 (土) 20:01:05

  • 300mくらいの距離から
    一気に接近してぶちかますのが面白いね

    -- ID:48FsiGAfm4M 2018-05-12 (土) 07:19:38

  • 皆さん餓鬼まとめ作ったのでそこでお願いします。板が無駄なコメで埋め尽くされる…

    -- ID:iqk/OFM0m8E 2018-05-12 (土) 18:03:06

    • おつかれさまー。後で見るよ

      -- ID:kX73iStf15w 2018-05-12 (土) 21:15:14

  • アンガス使いやすーい
    あと、2、3スロット分ダッシュを使うと相手の意表つけるくらい距離長くダッシュできるし
    面白い

    -- ID:JbY03hxbMeU 2018-05-13 (日) 04:41:40

  • ストライダーG7ん〜

    -- ID:leZrPu88eHM 2018-05-13 (日) 05:20:10

  • この子慣れてきたらむちゃくちゃ強いわ
    急に接近し全部打ち込んでからすぐに離脱できる

    -- ID:leZrPu88eHM 2018-05-15 (火) 01:16:01

    • 急過ぎるんだよね、相手が認識できないくらいの急接近能力だよね
      なかなか面白い

      -- ID:bqmFAI2aTy. 2018-05-16 (水) 22:14:13

    • そうなんだ…持ってないから使ってみたい

      -- ID:sdOtY1LDerw 2018-05-17 (木) 19:36:44

  • さんじゃ

    -- ID:j6O8.ZDFivk 2018-05-16 (水) 23:37:59

  • こいつ大分見かけるようになったな。すばしこくて敵に回したらすげーうざい。

    -- ID:OWzKsY/V.06 2018-05-17 (木) 14:34:03

    • そうか?速いのは最初だけだぞ、脆いから無視せずに動きを見てれば対処は楽だし

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-05-18 (金) 09:53:53

  • スーパーチェストから来たけど、動けないクミホやんけ
    理想は4秒だけど、無理だろうから、せめてリチャージ8秒にしてくれや。使い果たしたら1分待ちは退屈すぎ。
    サンダーにするとすぐに逝くし、アンサイルにすると生存能力以外のの全てを投げ捨てるし。

    -- ID:ZbJv99qg/6o 2018-05-24 (木) 16:20:51

  • ストライダーは使う人次第な気がする
    すぐにダッシュ使い切って機動力落ちてる状態ならやわいから速攻でとかせるんだよな〜

    -- 匿名 ID:3UG2maIAnEI 2018-05-30 (水) 16:48:28

  • これはタイマンなら強いタイプだよな。タイマンなら。

    -- ID:mArfIZ8jZgw 2018-05-30 (水) 20:26:16

  • あの、ストライダーの塗装出ましたか?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-06-02 (土) 23:33:48

    • もう前の3.8から出てますよ?赤が緑になるだけで2500auしますが。他にも塗装でましたか?

      -- ID:leZrPu88eHM 2018-06-02 (土) 23:44:41

  • 説明みたいにダッシュして撃ってダッシュで下がるっていうのは大敵距離がなんメートルくらいなら可能ですか?

    -- ID:AsOXy.GyxZM 2018-06-04 (月) 18:50:34

    • おおよそ150m位ならちょっと歩けば行ける

      -- ID:/oJpqi0wApI 2018-06-05 (火) 18:23:24

  • 誤字しました

    -- ID:AsOXy.GyxZM 2018-06-04 (月) 18:51:56

  • 正直言うと使えたのはクミホくらい、こいつは体力にとりえが無かった

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-07 (木) 03:55:34

    • クミホとコイツは役割も武装もアビリティCTも違うから比べるのはナンセンスだぞ

      -- ID:NWVJZCKj4ME 2018-06-12 (火) 00:56:16

  • 荒れてんな~、まぁ反応する輩も大概だけど
    サンガスかエンマグじゃないと使えないけど×5ダッシュのお陰でかなり強い、オルカン機の前で弾切れまでダッシュ出来るし使い方は多い

    -- ID:NWVJZCKj4ME 2018-06-12 (火) 00:53:59

  • 相手チームを少し混乱させて、乗り捨てしてる。

    -- ID:kX4h3J4YQn. 2018-06-14 (木) 00:43:59

  • 上の説明にある通り、アンエキュ装備してラッシュやキンヒルで初手中央取りに行くのが1番貢献できる。ただ盾割れると反転するヒマ無く蒸発する事が多々だから、軽武器片方は悪あがき用にガストとかで良いかも

    -- ID:kBdLWf80UtA 2018-06-25 (月) 06:38:25

  • エンバー+スパークもあり

    -- ID:971EAT5KsYE 2018-06-27 (水) 03:18:50

    • ショックの同線元 マジでザコライダー、いや、味方に迷惑かけライダーの方がええんちゃう?名前

      -- ID:G.2wZt95ZLI 2018-07-26 (木) 02:17:42

  • ガストパーサーでこいつとタイマンしたらこいつ勝てんの?

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-07-02 (月) 22:12:29

    • 装備によるでしょ。同じ至近距離武器なら言うまでもないが。

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-07-03 (火) 10:04:52

  • エンガス結構強いね

    -- ID:CNL1B.JlFek 2018-07-03 (火) 16:06:49

  • 最後の1機に使って全員ヘトヘト状態の中、機動力に物言わしてビーコンランナーするもよし、スパーク等中距離武器でヒットアンドアウェイしてハイエナするもよし。それがこの機体の一番正しい使い方だと思います。間違っても初手出しはナシかと。大概瞬殺されてます。

    -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-07-04 (水) 00:56:11

    • 「psが低いから大概瞬殺されてます,なので直接戦闘を避けるためにラストでだしてビーコンランナーするか,スパーク等の中距離武器でハイエナしましょう」って読めるんだけど?それはストライダーの問題なのか?ストライダーを開幕ビーコンランナーに使わないなら他の機体使った方がいいんじゃないの?

      -- ID:INSeuQDllwA 2018-07-04 (水) 02:01:37

      • その初手で取りに来て後続が続かず、敵ダッシュに瞬コロされるのをよく見るがな。

        -- ID:d38lKkAz5iA 2018-07-04 (水) 15:04:58

        • 後続が続いてこないからぼこぼこにされてるなら、それは仲間の問題であってストライダーの問題じゃねえだろ何言ってんだ

          -- ID:VNSNejOfgu. 2018-07-04 (水) 21:28:04

    • ビコラ、キンヒルは間違いなく初手でしょ。遠距離格納庫で使ってるけど、自分で湧けるようにインクも入れてる。インクのジャンプからステルスの5秒があれば後続も追い付くし。消費早い分はフラックスで対応してるよ。

      -- ID:72HYKEH5pHg 2018-07-04 (水) 22:30:53

  • 正直タイマンでガストパーサーに勝てる機体はあまりいない
    相手がクソエイムだったら速度を生かして翻弄できるけど ショットガン使いは大体精鋭だからクソエイムなことはほぼないと思われ

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-07-04 (水) 01:02:17

  • ぶっちゃけコレを使いこなしてる人を見たこと無い。たまに見かけると格好の的にされてる。

    -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-07-04 (水) 23:04:19

  • 今回のアプデから、軽タスクこなせなくなりましたね。価値かなり下がったかな。クミホで間にあってしまう。

    -- ID:KoECGi1dhgw 2018-07-08 (日) 03:19:51

  • ストライダーつかいずらいね

    -- ID:1/sz/Qx./8A 2018-07-08 (日) 21:58:39

    • そだねー。

      -- ID:RVSN61PEGeE 2018-07-16 (月) 16:09:24

      • かわいいな、おい!
        カーリングか!カーリング意識したんか!

        -- ID:iE6x9vRZn4g 2018-07-19 (木) 23:51:30

        • 標準語でもそだねー言うやろがい。
          アクセントが違うだけだわい

          -- ID:M9d3u7N4tDk 2018-07-20 (金) 15:11:26

    • 仕事先でもそんな間違いしてたら恥かくだけだぞ

      -- ID:BeMl826UacI 2018-07-20 (金) 00:40:55

      • 仕事してないし、家族以外の他人と関わる生活してないからダイジョーブ!

        -- ID:RGJPU01Nno6 2018-07-20 (金) 20:19:30

  • そだねー

    -- ID:jlF4v6csOvw 2018-07-26 (木) 09:39:47

    • かわいいな、おい!カーリングか!カーリング意識したんか!

      -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-07-26 (木) 18:54:25

  • あのーー

    -- ID:KCJXLzC9Z2g 2018-07-26 (木) 22:33:32

  • クミと違いダッシュの連発がしにくい。
    こいつとブルはクミの後大分経ってから手に入れたんだがこのダッシュの扱いづらさじゃスライドも失敗するし使い物にならん。
    そもそも弱すぎる。クミにストームつけたほうがはるかに実用的だな。
    新機体入手して倉庫入れ替えたけどこいつもインクも弱すぎてホバクミの方が使いやすいわ

    -- ID:VcnpiKb5dH6 2018-08-01 (水) 01:20:00

    • 草加創価

      -- ID:ifkeVPbRhUI 2018-08-01 (水) 06:34:11

    • アビリティのct管理できない雑魚はクミホだけ使ってろよwww

      -- ID:bFOgl6LUCUo 2018-08-01 (水) 06:40:43

    • インクが弱いって言ってる時点で察した

      -- ID:RWwDTcYr0hg 2018-08-01 (水) 12:29:02

    • ストライダーは弱いがインクが弱いのは流石に…

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-04 (土) 00:52:51

  • ダッシュ持ちはこいつだけでよかった。コリアダッシュは優遇され過ぎてて不快感すら覚える。小学生が考えた最強ロボットをそのまま実装したのかと疑うレベル。

    -- ID:byFtIVibUBI 2018-08-01 (水) 06:49:58

  • 下手くそは使いこなせないわな

    -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-01 (水) 12:14:40

  • タスクこなせないので 何かのバグかと思ったらまさかの中機体だったとわ・・

    -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-03 (金) 07:20:35

  • 正直パーサーの方が強いと思う...
    こいつは使いこなせば強いってのは分かるんだけど、パーサーを使いこなしたらもっと強くなる

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-03 (金) 09:00:36

    • パーサーは簡単に強い機体。使いこなしたところでやることは変わらない。
      それに対してレイヴンやストライダーは機動力活かして、psによってできることがかなり増える。

      -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-03 (金) 12:20:05

      • ストライダーを使ってる俺カッケーみたいな感じホント嫌い

        -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-03 (金) 21:50:09

        • ストライダー程度に劣等感だか何だかの、そんな負け犬根性出さなくてもいいと思うよ。

          -- ID:wd3VjkrrWiw 2018-08-03 (金) 21:58:08

      • 確かに簡単に強い機体かもね。パーサー1機のお陰でチャンピオンズリーグで初めて英数字ランクまで上がれたけど飽きてきた。もう少しでストライダーを実戦投入出来るから楽しみ。

        -- ID:D5sd.W9BrII 2018-08-03 (金) 22:09:28

  • てかストライダー使いって妙にクミホを見下してる感あるよな、クミホも普通にPS必要な機体なんですけど?…なんかお前らのせいでストライダーの印象が悪くなりつつあるわ

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-03 (金) 09:06:54

  • この機体は攻撃時するか隠れておくかのオン/オフの切り替えがクミホより長時間になる機体だと思ってますね。アビリティのクールタイムが長いので、息切れしてしまうと苦しいですし。アビリティを貯めた後の追跡能力、突進能力はかなりのもので、足を止めずにクミホよりも深く敵陣に突っ込んだ後に戻ったりもできますね。装備スロットがクミホとは違うところから、異なる組み合わせで実験ができますし、最近追加されたシュレッダーとエンバーやエクソダスを装備してみるのも面白いかもしれないですね。

    -- ID:FHu3ieNRaR6 2018-08-03 (金) 09:34:54

  • 下手くそにはそりゃ使いこなせないわな

    -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-03 (金) 12:20:51

    • ストライダー使いにとっても、ストライダー使いの印象が悪くなる様な同機体乗りは害悪でしかないぞ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-04 (土) 00:54:11

  • 最初から言っているが、言い方が悪いが事実としてストライダーは殆ど趣味機だからな…用法が限られている上に、初手ビーコンorFFAで隙を見てハイエナして上手く立ち回るってのは面白いが神経を使うから中々に面倒

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-04 (土) 00:50:54

  • 今じゃスペインクブルヘチクミホ以外趣味機の現状で何を言うか。最悪クミホでさえ中×2で趣味機になるレベルだぞ

    -- ID:AjUM3S0wUIU 2018-08-04 (土) 09:34:09

    • パーサー「は?」

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-04 (土) 09:44:07

      • こっちがインクなのを知ってか知らずか、パーサーがステルス発動させて意気揚々と突っ込んできた。モチロン返り討ちにしたが、パーサーが強いと思ってるなら、めでたい子だね。

        -- ID:Y2qxkXAexb. 2018-08-04 (土) 10:08:15

        • スペクターとインクでパーサーに勝つのはなぁ…後、ストライダーの欄だからネタは置いた方が良いぜ

          -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-04 (土) 11:16:52

          • パーサー強い君にちょっこすレスして見ただけさ

            -- ID:Y2qxkXAexb. 2018-08-04 (土) 16:37:20

      • こっちがガレスなのを知ってから知らずか、パーサーがステルス発動させて意気揚々と突っ込んできた。モチロン返り討ちにした、ストライダーだったら危なかったかもしれないと思う。

        -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-04 (土) 13:02:24

        • モロチンに見えた俺の心は汚れている

          -- ID:Nj821cbxc5c 2018-08-04 (土) 13:10:23

          • (≧∇≦)ー

            -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-04 (土) 13:17:54

          • モロだろうがフルだろうが、そのための盾があるから大丈夫

            -- ID:Wgu9cvaDewY 2018-08-08 (水) 13:51:24

        • もろチンガレス、ちょっと想像出来た

          -- ID:Y2qxkXAexb. 2018-08-04 (土) 16:35:22

  • 退避することを考えずに突っ込んでくるパーサー使いは下手くそ。ステルスが切れる前には敵からの射線を切っとかないと、てかここストライダーのページだったわ すまん

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-04 (土) 17:36:43

  • CTが長くてもダッシュを5回も溜めれるという最大の強みがあるが、火力はヴィーチャシと同等で耐久に至ってはヴィーチャシ未満なので、撃ち合いに於いて奇襲なりハイエナなりしないと旧機体にすら余裕で負けるから扱いが難しいな…本当に趣味機には最適だけど、初手ビーコン狙い以外での単純な戦力として手に入れるのは止めた方が良いとスカミの時に改めてそう感じたわ、色々と武器も追加されたが、テス鯖で使った時と感想は変わらない

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 01:24:53

    • でもやっぱ、強み的には妨害武器とメチャクチャ相性が良いとも感じた、野良だと利点が薄くなるからアレだが

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 01:26:10

    • PS云々と言っている人は考えを改めるというか、正しくストライダーの強味を認識出来てないね…同じ腕で真っ当な撃ち合いなんかしたらストライダーは殆ど勝てない、瞬発的な機動力に於いては最強ってだけだから何かしら妨害が出来る武器がもっと欲しいわ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 01:29:16

  • フラゲコストがやってみたかったけど、長距離兵器ゆえフラ1本じゃゲコ足しても微妙な攻撃力っぽいね。やっぱりエクピナかエクガスの方が脚の速いのに向いてるか。因みにフラックスとエクソダスは持ってない。

    -- ID:VEnMP5s9r1E 2018-08-05 (日) 07:13:05

    • ストライダーと瞬間火力武器は最高の相性だよな、高いヒット&アウェイ技術や回避しながら撃つストライダー側も、そういう武器を使う場合はエイム力がないと話にならない上に、それでも確実ではないからなぁ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 14:27:15

  • ストライダーはダッシュで相手の攻撃を避ければ撃ち合いで勝てる。
    タラン相手なら近づけば必勝。オルカンは弾切れさせれば勝ち。スカージショックはロックオン外すか、逃げる。
    ディセンド切れたスペクターに大回りでダッシュで近づいて瞬殺もできる。
    スペクターとのタイマンでもダッシュで逃げて切れたところを追い込めば、あとは上記の通りに戦えば勝ち。

    -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 12:51:31

    • ずっと戦ってきてるけど、たまに見るストライダーはハイエナor初手特攻しか居ないな…そんな戦い方で私に勝っているストライダーを見た事がない、ディセンドが切れたオルスペでも、弾切れじゃなければ簡単に返り討ちに出来るのが悲しい

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 14:18:22

      • 書いてある通り、オルカンはダッシュで弾切れさせる。球が残ってるのに真正面から突っ込んでくるのは下手くそとしか言いようがない

        -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 14:52:12

        • それだともう、ストライダーを迎え撃つ側も弾切れする様な撃ち方をする奴が悪い、で終わりだな

          -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 15:03:09

          • いや、どれだけ上手い人でもダッシュで避ける奴にオルカンは当てられない。弾切れしないよう小出しにすればダッシュ使わずに瞬殺できる。かといって、普通に打てばダッシュで避けられる。

            -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 18:01:43

          • ずっと打ちっ放しで弾切れは確かに下手くそだが、ダッシュ対策の撃ち方をしてもストライダーは連続ダッシュできる以上あまり意味をなさない。

            -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 18:06:24

          • 1回ごとのCTがクミホ並みに短いなら確かに…ストライダーは切れたら殆ど詰みだしなぁ、奇襲かハイエナが一番だわ

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 18:13:00

            • 今のctでもできるんだが。
              下手くそを基準にして考えないでほしい。

              -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 18:14:13

            • ダッシュ切れで倒されるのはステルス時間を考えてないパーサーと同じ。
              確殺できるならダッシュ使いまくってもいいし、できないなら撤退用を残しておく。
              結局それも下手くそを基準にしてるだけ。

              -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 18:16:57

          • 疑問なんだけど、何の武器を搭載して5回ダッシュの間に避けながら、無駄のないエイムして倒しきれると?何かしらアビ残している同じ腕をした相手に確殺って時点で無理があり過ぎ…素直に引き気味に立ち回るって言えば良いのに、同じ腕ならストライダーは勝てないって言っている様なものだぜ

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 18:36:37

            • やっぱりまともに使ったことがないんだな。もしくは下手くそなだけか。
              そんな奴が語らないでくれ。

              -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 20:29:43

  • ロボット物の王道の装甲薄いけど火力高くて一撃離脱戦術向け 正面に留まってゴリラしたい人間には向いてない

    -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-05 (日) 13:09:52

    • スペクター「ヴィーチャシ程度の火力で、お前は何を言っているんだ」

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 14:19:34

    • ストライダー「俺より虚弱でのろまな癖にお前は何寝言言ってんだ。」

      -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-05 (日) 17:29:05

      • スペクター「速いだけじゃんw…俺と違って攻撃が当たるんだろ?環境機体にもなれない、YouTubeの動画やLobi・5chでの話題もパーサー相手にすら負けてる雑っ魚w」

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 18:16:57

        • 軽機体寄りのただのダッシュ機に何で粘着してるの?親でも殺されたの(わ

          -- ID:VEnMP5s9r1E 2018-08-05 (日) 18:52:13

          • その軽機体寄りのただのダッシュ機を、相応に評価してない人と話していただけだよw

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 20:14:09

          • ストライダーのスレのストライダー過大評価コメにいちいちレスするのって、やっぱり親殺されたんだな。いや、ムスコかも知れん。EDか、可哀想に(わ

            -- ID:VEnMP5s9r1E 2018-08-05 (日) 20:23:07

  • 上位に行けば殆どがスペとブルとヘチ。
    ストライダーみたいな機体はほとんど使われない。ヘルバーナーもマーキュリーもファルコンもブルウォークも。
    パーサーはffaでよく見かけるけど。
    絶対数が少ないと使いこなせる人も殆どいないから、当然対戦する相手は下手くそばかり。俺も弱いストライダーにしかあったことない。

    -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 15:06:29

    • あとインクな

      -- ID:skcBdhTm5ps 2018-08-27 (月) 19:56:06

  • ブルワークですよ

    -- かみさま ID:n792Bt2LUiY 2018-08-05 (日) 17:00:19

    • ブルウォークでもあってる。

      -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 18:04:53

    • それは分かるからまあいい。プルガサリをブルって略す紛らわしい奴は困る

      -- ID:VEnMP5s9r1E 2018-08-05 (日) 18:47:55

      • ブルガサリでも十分通じるだろ、細けーな。雷神と風神を間違えて一生懸命弁解してるヤツより数段問題ないわ。察したれや。
        ちみみにブルのアビもイージスでもエイジスでもええんやぞ。

        -- ID:d38lKkAz5iA 2018-08-08 (水) 15:13:11

        • ブルはブルワークの略。プルはプルガサリの略。だろ?
          細かく無いよ。老眼で見えんのかも知れんが、逆ギレしてもダメさ。

          -- ID:z1zgXL/fW9. 2018-08-08 (水) 19:13:13

          • ブルワークはブルワでしょ。ブルなんて初めて聞いたわ。それはそうとストーカーとストライダーが厄介だな。ストーカーはストで通ると思うが、ストライダーはどこで切ればいいか分からん。

            -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-08-08 (水) 19:25:51

            • ライダーで。

              -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-09 (木) 07:37:55

  • 最近ライダーをゲットしてみた。サンガスライダー君を試しで運用してみたが、まだ機体LEVEL1だからあっと言う間に削れてしまう。どうなんやろか?シュレッダーを装備してエンバーかリディーマでちまちま削っていく装備の方がいいんかな? みんなが使いにくいと言うと使いこなしてみたくなるよね。因みにエキュとアンサイルを付けて味方を守るには非常に役立つダッシュやったわ。

    -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-08 (水) 20:06:07

    • ストライダー板って、全体的にストライダー自体の評価が解りにくくなってるなw…相応かつ率直に評価するか、この人みたく感想や使い始め~使い慣れた中での手探りありきで書いてくれないと、パッと見で評価が見れないなぁ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-08 (水) 22:10:06

    • 守るならヘルバーナーのが良いかなぁ、敵が近くに居るなら逃げていき易いし、やっぱストライダーは機動or回避力に機能リソースを割いたって感じの、攻撃よりの近接戦闘機体だわ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-08 (水) 22:13:04

    • 蝶のように舞い、蜂のようにさせればいいけどね。最近サンガスストライダーとやりあう事も出てきたけど、単純に突っ込んできてもオルカンですぐ溶けちゃう。近接だけど装備させる武器に悩むなぁ タイマンではなく、横槍を入れる方法しかないかも。そうなるとエクピナ装備…強化費用が鬼のようになる。

      -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-09 (木) 07:58:34

      • アンサイルガストでOK
        守ってよし、アンサイル削ってよし、凸ってよし
        アンサイルでオルカンを受ける→アンサイルが切れてからダッシュ回避開始でクミホ位は完封できるよ
        スカージはなるべく隠れて近づいてからダッシュでロックを振り外す、ショックトレインは壁ギリギリに立ってからダッシュ二回で回避出来るようになった
        ヘチ、スペ相手は不意討ちするか逃げて、どうぞ
        ダッシュは常に4~5回は残しておくんだぞ!

        -- ID:uSybdb8f7dg 2018-08-09 (木) 11:37:09

        • 行間開けて見やすいようにしたのに、コメントを挿入したら行間が無くなってるんですが!(半ギレ)

          -- ID:uSybdb8f7dg 2018-08-09 (木) 11:38:49

        • パーサーはどうしたら?

          -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-09 (木) 11:48:09

        • パーサーは運だね。タイマンなら覚悟を決める。

          -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-09 (木) 13:04:22

          • 逆に言えば奇襲さえ出来れば回避分のダッシュも加えて倒せるが、近接じゃ奇襲にも近付く必要がある以上ストライダーも同クラスの低耐久だから、パーサーの反撃のガストやスパークがクソ痛いしな、どっちにしろ相応の痛みを負う覚悟じゃなきゃ駄目か…

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-09 (木) 13:33:18

    • ステルス持ってないから近寄らないと威力発揮できない武器は、相手の武器の最大効果をもらう可能性も高いわけで、ダッシュで距離管理できるぶん中距離装備のシュレッダーで相手の足止め&削りの方が良いかと。

      -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-09 (木) 08:27:31

  • もうなんでも良いじゃないか………。

    -- ID:5zNXsYPYPC6 2018-08-13 (月) 13:12:48

  • 使ってる人があんまり居ないのに、コメントが多いからストライダーって人気者なんだなあ。

    -- ID:TZUVWBC/t1. 2018-08-13 (月) 18:40:36

  • 武器スロットがヴィーチャシと同じっていうのが個人的に熱い。進化機みたいで嬉しいぞ
    この瞬間速度を活かそうとすれば、やっぱりサンガス。はぐれものを探し、不意討ちを仕掛けるのが主になる。全然ヴィーチャシ(騎士)じゃない。逆に、敵の陣形が整っている場合には向かない。味方がみんな芋のときとか
    エクピナも悪くはないけど、それなら他を入れたい

    -- ID:vf3DFBjmxH. 2018-08-17 (金) 14:46:52

  • クミホ、パーサー、ヘルバーナー、ストライダー、ストーカーで高速部隊を組むのが俺の夢。 早くヘルバーナーとストライダー欲しい けど金欠やくそが

    -- ID:/H11N8A8zl2 2018-08-17 (金) 17:56:19

  • 戦闘に主を置く機体じゃないわな。基本ビーコン取ったり、裏取り狙ったりが仕事ですわ。戦うだけならクミホの方が使いやすいかな。使いこなせば戦えるようにもなるってのは理解できるけど。あくまで会敵した時の応戦手段程度の認識の方がいい。ちなみにフラゲコライダーはゲコットンより火力高いからな

    -- ID:XBrvouPWcn2 2018-08-21 (火) 16:13:35

    • フラゲコって組み合わせは思いつかなかったわ。
      射程長くて弾速早いから周りこんで遠くから隊列崩すのもアリかもね。

      -- ID:5N.CzqZhJxI 2018-08-21 (火) 20:20:32

      • 戦場を駆けずり回りながら翻弄する。長距離でも芋じゃないから!ビーコンゲットもやるで。

        -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-08-21 (火) 21:31:46

    • フラゲコライダーおもしろいな~。射線通すのにも向いてるだろうし、使ってみたし。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-22 (水) 03:34:24

  • ストライダーは速さがウリだと思わせておきながら、地味に火力高いのでこいつと交戦するときは身構えちゃうよね。個人的にエンガスストライダーに一番会いたくない。あとクールタイムは7秒でも良かったんじゃないかね。持ってないけど

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-22 (水) 03:31:46

    • 本当にそう。この頃FFAで見かけるようになった。はっと気づいたら地獄の業火のようなエンバー吐き出しながら物凄い勢いで接近される。ちっちゃい身体してるくせにマジ怖い。。上手く耐え忍べればディセンド無い分反撃もできるんだけど、ダッシュされるとオルカンなかなか当たらないし。。あ、自分が下手なだけか

      -- ID:lPluxo3MJi2 2018-08-22 (水) 20:30:32

      • こちらがオルピナライノだった時に真正面からサンガスで超接近された時は本当に恐怖を感じたな…。ただそいつは多分使い始めで、接近で全部ダッシュ消費しててオルピナで楽に撃墜できた

        -- ライノ使い ID:uVhEa6Q4L3c 2018-08-22 (水) 21:41:53

  • この子使って半年ちょっと経つけど、装備はサンガスで敵の中距離機体を裏から仕留めに行くようにしてます。
    敵の前線機が減って手薄になった時に出してますかね…初手でビーコン特攻すると敵の近接機体にオルカンぶっぱされてあっという間にあの世行きだからなぁ…

    -- ID:iWvFbBAfQVI 2018-08-28 (火) 16:53:18

    • ダッシュ5回ある状態で、近接機と撃ち合ったら未だ勝てますよね、スカージ系は敵のロックを外せないと瞬殺されてしまいますが…

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-28 (火) 17:58:39

  • 初手エンガスでディセンド同士を美味しくいただく感じかな。
    スカミではこいつが一番面白いし稼げる。
    強いかどうかと言われればガストの有効射程がもう少し長くて
    CTもせめて10秒だったらな。

    -- ID:N2AsOz.zeEg 2018-08-28 (火) 21:25:36

  • 最近この子に中央を取られる事態が多発してるから自分も欲しくなりました。ワークショップ2.0はまだかな

    -- ID:2uixfr9v87Q 2018-08-29 (水) 05:42:21

    • もうきてるで。早く新バージョン落とすんや!

      -- ID:9o8HhY48hEI 2018-08-29 (水) 06:19:28

      • あなたのコメント読んでから急いでアップデートしましたwありがとうございます

        -- ID:uVhEa6Q4L3c 2018-08-30 (木) 21:14:04

  • アベガスストライダー使ってる兄貴いる?
    これから作ろうと思うんだけどよかったら使用感教えてオナシャスセンセンシャル!

    -- ID:3OX2baaJGso 2018-09-01 (土) 19:11:07

  • めちゃくちゃ性格と頭が悪そうな装備考えた!!テンペストガストストライダー!!0-500のどの距離でも制圧できるかなり拡いレンジを持つ万能型装備!ダッシュを5回貯められるもののクールタイムが長いライダーに合ってると思う。遠くに戦線離脱してダッシュ貯めながらもテンペストで牽制できるし、近距離もガストのおかげで不自由しない。アヴェンジャーの場合だと安全圏を維持するには少し射程が短い気がする。太く短く終わる超特攻型ではなくて、序盤中盤にかけて安定して長く生き残るが、火力は高めに維持した装備です!実際に強いかは知らん!!!!

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 12:59:41

    • あと略称が、テンガ ストライダーなところも個性的ね。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 13:00:33

      • テンペストって一本だとマジで威力テンガだよ。

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-09-02 (日) 13:09:14

        • まじか。

          -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 13:12:31

    • 素早い射程コントロールと重武器を積めるストライダーならではの装備だと思うんだけどなぁ(´ω`)よわそう

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 13:12:19

    • エンバーかグローリー、ガストを持たせて近づいたら終わりってプレッシャー与えながらダッシュ貯めつつビーコンに近づいてく戦い方の方がまだいいかなぁ

      -- ID:zbH5FcdPfxE 2018-09-02 (日) 13:16:54

      • そっかぁ。確かにテンペスト積んだストライダーとか怖くなさそうやね(´ω`)もしやるとしたらモロガスレイブンの方がまだマシかな。

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 13:18:55

    • てか、スカージ&スパークでええやんって結論に至りました。すみませんでした。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 13:23:01

      • ふっふっふ。お父さんがもっと変態的で罪深い装備を提案してあげよう。その名はゼニノリライダー

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-02 (日) 13:54:27

        • ワロタ。ゼニノリ機なのにビーコンを取りに行くスタイル。いや無理か

          -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 15:50:09

          • ビーコン取りに行ったら目の前で走りながらゼニノリ打ち上げているところ想像してワロタ

            -- ID:AV8a9INbYMc 2018-10-05 (金) 08:04:24

  • 愚か者よ。何も装備しないのが一番だ。

    -- ID:KCJXLzC9Z2g 2018-09-02 (日) 18:11:19

    • せめてアンエキュは付けたげてよぉ(´・ω・`)

      -- ID:LYO.ikt/QbE 2018-09-02 (日) 18:36:06

  • ストライダーは重スカージ来てヘチ共々、環境から完全に外れて旧機体にも確定負けする様になってタヒね(唐突な暴言)

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-02 (日) 18:42:36

    • ど、どうしちゃったかな…木主さん、なんか最近ストライダーに厳しすぎな気がするのは自分だけでしょうか。。どうかどうか許してあげてください。。

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-02 (日) 19:07:39

      • だって上手いストライダー=FFAでのハイエナのタイミング合わせだけを異様に上手くキメてくるから苛立つし…

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-02 (日) 20:02:17

        • FFAでは誰しもハイエナ狙ってると思うのです。。言い方は悪いかもしれないけれどでも基本の戦術といっていいんじゃないかと思うのです。。ハイエナするのは勿論ストライダーだけじゃないですし。自分、正々堂々と突っ込んでくるストライダーによく狩られてます( ´_ゝ`)

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-02 (日) 21:01:10

          • Q.正々堂々と突っ込んでくるストライダーによく狩られてます→A.それは流石に自機のレベルやら立ち回りを改める必要があります…いや、ストライダーは正面から立ち会えば弱い分、ハイエナがより腹立ってさw

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-02 (日) 21:34:14

          • まぁストライダーがハイエナ特化・初手特化の機体だってのは、しっかりと理解しているんだけどさ…理解している分、何かGみたいに理由のない殺意が湧いてくるのを止められなくて困る

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-02 (日) 21:39:38

          • はい!立ち回り改めますΣ(ノд<)体力少ない相手を見つけると脇目もふらず向かってしまう悪い癖。上手なパイロットさんは始終辺り見回して警戒怠りませんものね。……下の方も言っておられるけど、自分もスカミのストライダーなかなか難しかったです。でも面白かったのも確か

            -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-02 (日) 22:11:57

          • 単純に少ない奴に向かうより、やっぱりベストなのが仰る通り周りを確認して、自機が確実にキル出来るか+その後は大丈夫か、とか色々あるよな、破壊する奴が連続キルしていたら壊されてでも壊しにいくって感じで、ケースバイケースで立ち回る必要があるし…慣れって感じだね

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-02 (日) 23:29:57

  • 今回のスカミのエクソダスピナタストライダーは、私のPSが低いのかあまり巧く使いこなせなかった。

    -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-02 (日) 20:50:48

    • 射程300を猛烈に意識すればなんとかなりますせ

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-02 (日) 21:06:12

      • うーん。相手もダッシュ機が多かったので、距離調整が難しかった印象。ダッシュ機とのバトルだと低火力低耐久という弱点がモロに出る。ただまあ現実のストライダーの運用でも同じなんだろうけど。現実のピナエクソダス運用ではビーコン取り特攻機として割り切るしか無いのか。

        -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-02 (日) 23:49:26

  • 相変わらず、強いとも弱いとも言い切れない機体だけど、近距離兵器のタイマンなら弱くないと思うな。

    -- ID:auX1vTYPfjc 2018-09-03 (月) 06:55:46

    • 私もタイマンならスペやパーサーに勝てるポテンシャルがあると思います。ただチャンプ帯のランダムモードだと横槍が痛すぎて厳しいです。ステルスの方がお手軽で安全という…

      -- ID:I15JBGdO/PA 2018-09-09 (日) 10:39:09

  • 遠くに居るなーと思ってたら一気に距離詰めて忍び寄って来てたりするから怖い。急に目の前に飛び込んで来たりしてゾッとする。黒いアレじゃあないけども。遠くに居るから大丈夫と思ってて不意打ちされると本当にびっくりする

    -- ID:AH0qYWaL5nc 2018-09-03 (月) 07:03:46

  • 今更だけどクミホの上位互換て認識でおk?

    -- ID:zgK/PFVLO.Q 2018-09-03 (月) 18:51:21

    • 真面目に上位互換の概念を調べてきた方が良いんじゃないの…運用が同じ部類なだけで、使い方や動き・CTの長短や機体ステが全く違うから互換にすらならないよ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-03 (月) 18:56:40

  • デスマにてサマボルでハイエナしてGODLIKE獲れた次のゲームではハイドラとショックにやられて与ダメ0で撃沈
    ほんとムラのある機体だな!

    -- ID:CXnCLc4Qjgc 2018-09-03 (月) 20:26:22

    • ボルテックス装備している時点でおかしいのだが

      -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-03 (月) 20:32:38

    • 機体だけじゃなくてエイフィドとか短距離ミサイル系が戦績でムラになりやすい気がする。自分はそういう理由でボルクミを中途半端なオルストクミにしてしまったけど、遅い相手かつアンサイル持ってない、接近してくるっていう条件がそんなに多くない気がするんだよね、ハイスパ対策してる機体も最近は多いし

      -- ID:G484GQRPFWg 2018-09-03 (月) 22:03:27

    • サマボルでもうダウト。エアプコメかp

      -- ID:kWQ5FujBmwU 2018-09-08 (土) 20:22:34

      • エフィと間違えてたスマン

        -- ID:U0OKggci4t. 2018-09-10 (月) 08:14:12

  • アベパニで開幕中央のガレスを蜂の巣にするだけのお仕事

    -- ID:PXxH495divk 2018-09-08 (土) 16:49:47

    • 普通にエクピナやらで消し飛ばすよりも、盾もろともジワジワと壊れる苦痛を向かってくるガレスに与えた方が良いとな?…何て惨い事を…

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 17:08:00

      • エクピナじゃ簡単すぎて潰し甲斐が無いからね。

        -- ID:ehqnGvPYQLk 2018-09-08 (土) 17:24:55

  • たまに途切れることなくダッシュ連続でやってたらダッシュ終わってもすっ飛んで行くのが楽しい。
    あとこいつはアンサイル付けたらスペクター倒せるね

    -- ID:77jBqnn5LgE 2018-09-09 (日) 04:24:26

    • 切らすことなく連発することで速度落ち切る前にさらに加速してえらい距離移動することが出来る(タイミングがかなりムズい)。5連ダッシュで上手くいけばシェンゼンの自陣ビーコンから反対側の敵陣ビーコン(500㍍以上)まですっ飛んでいくことも出来る

      -- ID:harX8LPTEnI 2018-09-09 (日) 05:20:07

      • 不整地でダッシュを押して不発。無駄にダッシュの数を減らすから注意な。

        -- ID:GBoKRFGD10A 2018-09-09 (日) 13:08:05

  • 分隊同士の戦闘に置いてはこいつが居るかどうかで勝率に大きく関わってくる。
    クランに入ってるなら育成おすすめ。

    -- ID:pafEhTdKMHk 2018-09-10 (月) 23:34:27

  • 使ってて面白いんだが開幕ビーコン取りに行ったら即死パターン。クミホが怖い。

    -- ID:IjroZ8HCMes 2018-09-13 (木) 11:53:17

    • エクピナで最悪相討ちにするか味方と足並み揃えてアベガスもしくはグロガスで支援するかな。ビーコンはどのみち取れるなら先に取ろうが後から取り返そうがあまり変わらない。敵多く来てるなら素直に引いて別ルート攻めて陣形崩すのがスピード機体の役目やで。

      -- ID://BC/uMERMQ 2018-09-13 (木) 12:23:42

    • こいつにつける武器がガストが最善策なんか結局わからん。ハロー欲しいけど時間かかるなー

      -- ID:IjroZ8HCMes 2018-09-13 (木) 15:19:58

  • 延命考えたらアンサイル欲しいが、火力がなあ…。
    どちみちスカージが辛いか。

    -- ID:u8BwUCe2Xn2 2018-09-17 (月) 14:00:01

  • 手薄なビーコン裏取りと支援攻撃が楽しい。しかしヘルバーナを入手したら乗り換えちゃうかも?ダッシュと小武器一基を捨てて、体力とオーバーロードの加速と自爆を得る。

    -- ID:V5uxKXY0pUY 2018-09-17 (月) 16:46:34

  • 前にここでも話されてたフラゲコ装備のやついて参考にと見ていたんだが、その…すごく、大きいです…(フラが)

    -- ID:sz/lF5pNutM 2018-09-22 (土) 12:54:58

    • シュッツェ「わかる」

      -- ID:jUukrVvfc8E 2018-09-22 (土) 15:03:09

  • スカミだけどアベシュレライダーたのc(´ω`)

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-01 (月) 23:26:55

  • 同じくスカミで使ってみたけど、創造以上に機動力あって楽しいな。
    アンサイルとガストかなんか着ければ、ハイスパ芋に無双できるな。

    -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-02 (火) 00:31:27

    • どうやらダッシュ距離伸びてるとかナントカ

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-02 (火) 01:15:50

      • なるほど。
        あとダッシュのクールタイムも5秒だった。

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-02 (火) 01:20:43

        • ほんまや。このまま実装してほc

          -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-02 (火) 23:21:52

      • これが素の性能と勘違いする人は結構いそう

        -- ID:DlPqLRdqVjg 2018-10-02 (火) 23:26:10

  • ストライダー氏(スカミのではなく)はやっぱり太く短いの?(´ω`)

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-05 (金) 02:01:36

  • 昔から古典的な戦術として「実弾系の敵にだけ戦いを挑み、苦手なエネルギー系からは足を活かして逃走するヘチ(あるいはカネ)」があるけど、これをアンガストライダーで再現するとどうでしょ?足は速いけど火力は圧倒的に弱いのでどうかと思う。武器だけはカンストしてすでに揃ってる。

    -- ID:P00fDDbvLi. 2018-10-09 (火) 16:02:28

    • サンカネはずいぶん前にオワコン化し、実弾系狩りでは凶悪だったヘチもサランラップアンサイル化した現在、跡を継げるのはアンガストライダーくらいかと思うんですが。

      -- ID:P00fDDbvLi. 2018-10-09 (火) 16:07:50

      • 火力ないからなぁー ガストストーカーでステルス使わずに相手を倒せる腕があるならいいかもね。ワイならサランラップタラヘチの方を選ぶわ。でも実はタラヘチはずしてサンピナストをスタメンにしてる。体力ないけど相手の裏どりしたり、ビーコンとりには最高に面白い。

        -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-09 (火) 17:24:26

        • サンダーはオワコン気味だからエクピナかエクガスストで遊んでたわ。その後はアベパニ、そしてフラゲコ。

          -- ID:Qm3JsY4NBek 2018-10-09 (火) 19:21:05

    • キルパク特化。
      素から倒しきるには、ダッシュMAXから、くらいじゃないと厳しい。
      しかも倒すのに時間がかかると言うことは、他の奴らも参戦してくる。
      すなわち、やられちゃう。
      逃げながらスパークでチマチマやって、ヘイト稼ぎながら戦況を動かす。
      くらいじゃないと、特攻機になっちゃう。
      腕があれば何でもOKだけど。

      -- ID:u8BwUCe2Xn2 2018-10-10 (水) 22:06:48

  • アベガスライダーが驚異的な強さだった!!互換であるクミホと違って火力が高いのが良いよなぁ(´ω`)オルクミ使ってるけど、アベガスライダー作ろっかなぁ

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-20 (土) 07:50:09

  • ストライダー最近増えてきたね。初動で自分含めて2機居る場合が多い。やっぱり重武器積める所が良いよね。

    -- ID:.SfGnGxlAxc 2018-10-20 (土) 12:32:38

  • 長生き前提で機動力見たらクミホのがコンスタントにダッシュ出来て使いやすいもんねぇ
    たまに使うとダッシュ回復早くてビビる

    -- ID:nUgvJNqy0l2 2018-10-20 (土) 16:28:31

    • ダッシュで逃げ回れば長生きするのは簡単だろうな。

      -- ID:.SfGnGxlAxc 2018-10-20 (土) 17:00:43

  • 小武器にエイフィドみたいな一瞬でダメージ出るような武器が実装されてくれればアンサイルと組み合わせて一撃離脱で戦える気がするんだがねぇ

    -- ID:sz/lF5pNutM 2018-10-22 (月) 15:57:23

    • お前なぁんか勘ちがいしとりゃせんか?

      -- ID:7GQUdP5KicI 2018-11-16 (金) 00:07:34

  • ヘルバーナー使いだけど、最近のビーコン戦はクミホが一番多くて次にヘルバーナー、その次にストライダーとパーサー、あとたまにホバーとストーカーあたりかな。

    -- ID:DLHLnJzKPHI 2018-11-03 (土) 17:08:52

  • エンバーヘイローエキュストライダーでおるヘチおるスペは無傷で倒せる バーナーは1対1なら刺し違え、複数なら倒せる

    -- ID:AWbNy5voe.Q 2018-11-06 (火) 21:08:58

    • あと、ダッシュを使い切らないで最低2こストックしておくと、強襲にも脱走にも役立つで

      -- ID:AWbNy5voe.Q 2018-11-06 (火) 21:10:27

  • 一個equ付けるのも楽しいな。敵選ぶけど。タランやショク、スカを撃たせてからサンガスで

    -- ID:HMRf99iCYwA 2018-11-07 (水) 14:36:53

  • ガキの使いのヘイポーに見えてしかたない

    -- ID:cMB4m.nzyjw 2018-11-07 (水) 21:06:20

  • 雪山で片側に敵よせてからの連続ダッシュで逆サイドのビーコン取りに行くの楽しい

    -- ID:WuIy1eKP6/A 2018-11-10 (土) 03:04:45

    • たまに見るけど、盗塁ストライダーは見事だと称賛したい。

      -- ID:YQDwWC/Swo. 2018-11-21 (水) 02:21:31

  • しばらくパーサーを重用していたせいか、ストライダーの扱いが鈍ってしまった
    雰囲気似ているからついパーサーと同じく正面からでも近づいてしまうけど、ストライダーは奇襲してこそだから正直レイブンのが近いんだよな。側面、背面から一機ずつ落としていかないと

    -- ID:7GQUdP5KicI 2018-11-16 (金) 00:53:57

  • ストライダー君をなくなくスタメンから外した。新人のマーキュリー君の活躍が目覚ましく、走塁も定評のあるヘルバーナー君にとって変わられた。最後まで君を使いこなせなくて、ごめんよ。

    -- ID:OWayMI00PKE 2018-11-16 (金) 07:47:08

    • そんなのイヤだっちゃ

      -- ID:os9RRm8Uhek 2018-11-20 (火) 22:38:57

  • けっこう前のスカミ(シュレッダー、パルサー実装後くらい)ででてきたストライダー君がストライダーの標準にならねえかなあ。アビリティのCTが8秒で凄い使いやすく楽しかった

    -- ID:FGS/yit3dOo 2018-11-21 (水) 19:07:07

    • アレ凄く良かったよね~。実装してほc(´ω`)

      -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-21 (水) 23:20:46

    • でも火力的にクミホのストックを3ないしは4する方が現実的かもしんない。けど、実装せんのだろなぁ、、

      -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-21 (水) 23:22:09

  • サンガスで突っ込んでくるやつと
    撃ち返そうと振り向いたらすぐ隠れるエンマグは今でも厄介

    -- ID:n/m2HXw4q5U 2018-12-30 (日) 03:08:13

  • 初手ストライダー出してビーコン不利になったときクミホで補完するのがなかなかいい。。

    -- ID:iWl008iTVU6 2019-01-10 (木) 09:14:17

  • ここ数ヶ月主にハイエナ行為してたけど、最近は返り討ちにされることがやたら増えた。瀕死だったはずの敵が回復モジュールでモリモリ元気になるからなあ。瀕死の奴を狙って強襲して反撃受ける前に狩るという常套手段のハードルがかなり上がった。アンガスかアンマグで、ロケット弾装備とか相性の良い奴中心に狙い、エネルギー系からはなるべく距離を取り、あと反撃受けそうなら早めに撤収するみたいな腰の引けた運用するしか無いのか。

    --   ID:Mn5eFTYABCE 2019-01-10 (木) 11:01:37

    • 攻撃より、支配モードで敵を翻弄したり、ビコラで奇襲するのが向いてそう。
      武器は自衛用。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-26 (土) 00:27:11

  • (Strider)power up!

    -- opreation ID:Go5KIPknt6g 2019-01-23 (水) 08:49:51

  • ストライダー君のマンティスペイント俺好み過ぎるのでこれだけの為に買うことを決めた(優先順位は低い模様

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-01-25 (金) 23:34:08

  • アップデートによってダッシュモーションがモッサリして最低!連続ダッシュも決まらないし、技術介入できる面白い機体性能が死んでる。愛好家同士で運営に意見出して元通りにしてもらおうよ

    -- ID:An79.VIKT6o 2019-01-31 (木) 13:36:48

  • サンガスストライダーくんダッシュで急接近できるしダッシュで離脱できるしダッシュで近距離武器のロック逸らせるしですっごいお気に入り
    でもトラフューは…ナオキです(天敵)

    -- ID:x33NdYhzPSM 2019-02-16 (土) 19:27:46

  • こいつに限ったことじゃないけどたまにダッシュが終った後空中を斜めにいくんだよね。普通は垂直に落ちると思うんだけどなんで?

    -- ID:uVIqP68K/SI 2019-02-17 (日) 18:36:35

    • 滑空とか、スライドとか言いますよね。一種のワザです。自分は下手くそなんで、やり方はほかの人が教えてくれると思いますw (自分もコツを教わりたい…)

      -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-02-17 (日) 18:55:23

      • 滑空やダッシュコンボは上手い人は上手くて感心する。あとダッシュターンとかダッシュ避けとか後ろに目がついてるかのような絶妙の後方ダッシュとか、ダッシュもなかなか奥が深い。

        -- ID:WpuTeWStPqQ 2019-02-17 (日) 21:02:38

      • カスタムゲームで練習あるのみ!私は雪山で練習しましたけど、今なら高低差がそれほど無い船が練習しやすいと思います。地面の模様などを目印にして出来るポイント(距離)をつかめたら、どのマップでも目測で出来るようになると思います。

        -- ID:4fPIknL6v5U 2019-02-18 (月) 00:31:12

        • 後方ジャンプと後方ダッシュはいっぱい練習して、一発で遮蔽物に隠れられるスキルが身に付くと楽しいですね。下手だと壁にぶつかったり、遮蔽物に登っちゃったりして数秒分撃たれる。私はいまだに実戦レベルでは連続ダッシュを繋げるコンボが上手に繰り出せない。

          -- ID:sdeOyyRhOlw 2019-02-18 (月) 11:43:24

  • ストライダー使っての初手ビーコン争いが楽しいですね。現状だと敵はクミホかパーサーかヘルバーナーか、はたまたストライダーか。序盤のバトルの行方を決める戦いなので、負けると悔しい!

    -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-02-17 (日) 18:57:24

  • 使い手次第で化ける良い機体だと思う
    どの機体もこれぐらいのバランスならもっとバトルに緊張感が生まれるはず

    -- ID:AN5B9zII84s 2019-02-18 (月) 04:12:22

  • 中央ビーコンまでに2個くらいスキル温存しとけば、有利に立ち回れるぞ。

    -- ID:PWza/CtSAt6 2019-02-18 (月) 12:47:55

  • 最近火炎3本のを結構見かける。あれって合計エンバー2本分のパワーだもんなあ。ロックさえ上手くかわせれば、大抵の機体に勝てる可能性がある怖い子。

    -- ID:ATN5GMSY3cw 2019-02-18 (月) 13:37:21

  • カラミティ+スパークで生まれ変わった。それまでドラスパでしたけど、高速で左右に揺れながらエイムし続けられるカラスパは最適。ヘビーアーマー2つ搭載で生存率も向上。しばらくビーコンゲッターとしてヘルバーナーの代わりに活躍頂きます。

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-02-27 (水) 18:28:00

    • 片方エキュもなかなかいいぞ。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-28 (木) 03:10:03

      • 確かに。無防備すぎますもんね。装備してみます!

        -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-02-28 (木) 11:27:01

  • 最近漸くストライダーを手に入れて早速開幕ビーコンランナーとして使ってるんだけど、あんまり1人突出して中央ビーコン取りに行っても味方がある程度着いて来てくれないと無駄凸になること多いや…。

    -- ID:p7DeYmg3Mrs 2019-03-03 (日) 00:09:32

    • クミホも近い感じだけど、開幕突っ走りストライダーは速すぎてストライダー以外付いていけないから待って欲しいね。それか開幕機変えて、機体数の減った後半のビーコン合戦になったら走らせるのも手じゃない?

      -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-03-03 (日) 01:46:35

      • なるほど…。開幕フルダッシュは控えよう…。アドバイスありがとう。

        -- ID:I3g0w6fZ6Ew 2019-03-03 (日) 02:18:45

    • ダッシュはアレスとかブルワークをゼロ距離で殺すために3回分はとっておいたほうがいい

      -- ID:BctycwQACIw 2019-04-09 (火) 09:28:53

  • アンエクファル対アンヘイストで終わらない戦いしとったわ。ファングするとフルダッシュで逃げられて、ファングが終わるとまとわりついてくる。の繰り返し。最後kill諦めて押し出しでビーコン取った。

    -- ID:euflqtDU./g 2019-03-03 (日) 06:39:40

  • ガスト、サンダーでストライダーつかいはじめたけど
    武器カンストさせて機体レベル9でめちゃ使い勝手がいい
    アレスのバリアの

    -- ID:1SsuJI7AgNM 2019-04-09 (火) 08:10:32

  • 途中で送信してしまった
    このサイトスマホだと広告わざと押してしまう位置に表情されるから使いにくい
    続き
    奇襲して無双してるアレスのバリアの中に入って倒せるから便利

    -- ID:1SsuJI7AgNM 2019-04-09 (火) 08:12:10

  • ダッシュのクール12秒になってたの全然気付かなかったわ

    -- ID:BctycwQACIw 2019-04-09 (火) 09:18:07

  • 600円セール中

    -- ID:vmo2z66rAZ2 2019-04-24 (水) 15:28:56

    • 本当に六百円で売られていて草。

      -- ID:fmU1w0KpvWU 2019-04-24 (水) 21:01:49

      • まぁ600円が妥当だよね、ビーコンランナーしか使い道がないし

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-25 (木) 06:52:47

    • Android版520円。サクっと購入。

      -- ID:oBgksQp/lcg 2019-04-25 (木) 06:30:57

    • 俺の使っている機体がどんどん投げ売りされていく悲しみ。まあ現状それも仕方ないか

      -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-25 (木) 11:39:48

  • 買ったぜ

    -- ID:6/ztoVeXkqQ 2019-04-24 (水) 22:54:43

  • ダッシュのクールタイム10秒になってたゾ…

    -- ID:sY.saq3anTI 2019-04-25 (木) 16:59:35

  • 柔すぎて使いもんにならんな…

    -- ID:bVIzw3cJ.hA 2019-04-28 (日) 04:10:46

  • アレスの懐に飛び込んで行くの楽しい。孤立してるところに素早く走っていけるし、瞬間火力型なら、アレスくらい低めの耐久力ワンセットで持っていける。
    みんなもビーラン以外にも使ってあげよ?

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-28 (日) 21:49:23

    • ラススタ積まれてたら終わりだからその戦法は好きだけど実用的ではない、まぁまともな武器がないからビーランとして使ってるだけなんだけどね。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-29 (月) 08:18:35

      • たしかに軽武器の育成って後回しにしがちだよね。辛うじて実用レベルのスパーク積み替えられたけど、他の軽武器を1から育成するのは面倒くさい……。

        -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-29 (月) 12:31:59

      • 何回もやってるけどラススタアレス率物凄く低くね?

        -- ID:Dv7IFh8.Tqs 2019-05-16 (木) 10:03:18

  • マーケスが集まったからドラマケで使ってみたいけど、ビーコン確保に向いて無いし、嫌がらせ以外の活躍は出来ないんだろうなぁ

    -- ID:wC4a.1pXbns 2019-04-29 (月) 12:11:02

    • 適材適所だよね。嫌がらせでも、序盤に投入して敵陣を乱すことができれば作戦勝ちしやすいので使ってる。

      -- ID:vyw2yHgumLo 2019-04-29 (月) 12:43:59

    • 嫌がらせに使うならレイカーの方がいいと思う。

      -- ID:.wKZ6E1CbJo 2019-04-29 (月) 12:52:09

      • ダッシュの生存率もあるし多少は、ね?

        -- ID:t/3APAM8cQQ 2019-04-29 (月) 13:35:35

  • 先日600円で手に入れて、これに昔のガレスのような戦い方を想定し始めました。昔縦で構えてうまく隠れてアンタラランスを倒したおもひで。
    それをアレスやブルワなどにかましてやりたい。

    -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-30 (火) 02:42:30

  • 仕様変更後のロックダウンモジュールが強力になったおかげで初手中央ビーコンとりやすくなったね。
    船とか射線通りやすいマップで、サンガスストで適当うちしてたら5人スタンしたのは流石に笑ったわ。
    ロックダウンモジュール使いだしてからは相手がストライダーで同じロックダウンモジュール使いでなければ、ほぼ100%中央ビーコン取れるので生粋のビーコンランナーはおためしあれ

    -- ID:3rDhKuGWGW2 2019-05-02 (木) 16:52:14

  • またおまえかよ、何機ストライダー持ってんだよ! 
    編成見たら、ストライダーは1機だけでした。

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-02 (木) 22:55:19

    • 最初から最後まで生き残り、キルダメビーコン全て一位だった。

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-02 (木) 22:58:47

      • >編成見たら、ストライダーは1機だけ
        ストライダーあるあるやな(^_^;)

        -- ID:vyw2yHgumLo 2019-05-02 (木) 23:55:42

  • ブレイズ一本手に入ったので、エンブレスト作ろうと思ってますけど、足りない後一本何が良いですかね?
    やはり動きを止めたほうが良いということでヘイローでしょうか?

    -- ID:fS3vVdC94gk 2019-05-08 (水) 02:26:56

    • めっちゃ強いクラメンが同じ装備でカンストEcu付けてました。アレス対策にいいそうです。

      -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-05-08 (水) 05:15:29

      • 確かに盾付ければアレスのアビ攻撃を受けきってアレスの懐に飛び込める

        -- ID:FCwCrsGlqqo 2019-05-09 (木) 12:38:03

    • ああー、それ良いかもしれませんね。試してみます!

      -- ID:YalGGq14clA 2019-05-08 (水) 15:14:07

  • ストライダーが出てすぐスパチェスで貰ったけど、クミホより使い勝手が悪く殆ど使ってなかった。でも今回のアプデでかなり使える良い子になりました。開幕ビーコン取りでのアレス対策も出来るのが強みです。

    -- ID:zbHe9s/4p6Q 2019-05-08 (水) 22:14:44

  • ずっと入れてますが、使いにくいと思ったのはロックダウン率100%のときくらいですね。開幕で出す人が多いようですが、自分は中盤・終盤に出すことがほとんどです。この機体の長所は一瞬で長距離移動できることなので、奇襲に適した状況を見計らうのに慣れると使い勝手の幅が広がります。

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-05-22 (水) 13:27:14

  • リディマグストってどんな感じですかね?エンブレストのが良いですかね?
    ブレイズは一つだけですが。

    -- ID:QFltPaw9CNc 2019-05-25 (土) 04:56:18

    • リディマグストは相性が悪い感じかな、リディマグは当てづらいしかといってダッシュを使わず相手に身を晒しながら攻撃するとストライダーは耐久値が低いので大抵打ち負けるので瞬間火力に特化した武器がいいと思います、エンブレはいいと思います、もう片方の武器はヘイローかガストかスパークがいいと思います。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-25 (土) 06:00:03

    • 上にあるエンブレエキュはわりとガチ装備

      -- ID:ovvZSx4Wh9g 2019-05-25 (土) 09:44:31

    • 弾が速いから撃ち逃げするにはいいと思う

      -- ID:WYDw4/bBunk 2019-05-25 (土) 10:03:15

    • エキュ付けるとビーコンは取りやすくなるけど、戦いは弱いね。ダッシュで攻撃をかわしながらでも打ち負ける。軽武器1つでも結構変わるね。ガラハにストライダーのダッシュが付いたら面白いのにって思ってるw

      -- ID:L2p8g3vXhe6 2019-05-25 (土) 16:40:24

    • エキュ良いらしいですね。スト買って、ひとまずエンブレは8になったので、ストのレベル上げたらエキュ以外にも良いのあるかなって
      試行錯誤してました。エンガスパーサーとかやってみたんですけど、なんかパッとしなかったので、
      ヘイロー検討してみます!スパは他のにつける予定なので。

      -- ID:vIUZbgNsupM 2019-05-25 (土) 17:12:36

  • カラスパストライダー使ってる人いる?

    -- ID:ZQADJIwdpBI 2019-05-28 (火) 12:02:14

    • ここにいるよー。8割方開幕機だけど。

      -- ID:SjjzDhVJjE. 2019-05-28 (火) 12:12:19

  • シュレエクでゼロ距離戦機体に仕上げたい
    でもグロヘイのがいいのかね?

    -- ID:pD20tRz2So. 2019-06-04 (火) 13:54:59

    • シュレエクはどっちもゼロ距離武器じゃないじゃん…

      -- ID:PzzK9xIWdFE 2019-06-04 (火) 20:13:25

  • 前回の更新以来、処理落ちによるアビリティ不発が多くて困る。ちゃっかりストックは減ってるしね。ガタがきてるってことかな

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-06-10 (月) 18:20:30

    • 起伏のある所でダッシュかけると、たまに不発するぜ。処理落ちじゃ無いかもよ。連打厳禁な。平地か空中でダッシュをかけるべし!

      -- ID:9NZiCQsgP66 2019-06-10 (月) 18:42:28

      • それはわかってる。俺が困ってるのは前回の更新以来で、実はストライダー以外にも別の不具合が出てる。症状からして原因が何かは見当ついてるんだけどね。意味ないから詳しく書かないけど、ラススタ無敵グリッチにも関連してる。それが一番わかりやすい事例

        -- ID:7GQUdP5KicI 2019-06-10 (月) 22:22:32

  • サーバー統合に向けて動き始めた兆しかもしれないな

    -- ID:GOLvnI1Zy8. 2019-06-11 (火) 05:36:45

  • ドラグーンとマーキスで遠距離から撃ってます。芋じゃないよ。

    -- ID:Q.w7m1iSUFQ 2019-06-11 (火) 17:22:21

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