Zenit(ゼニット)/comment

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  • 課金者対策で使うならいいけど無課金者からしたら厄介。
    mk2カンストの使い手はそこらへんほどほどにしてください何でもしますから(何でもするとは言っていない)

    -- ID:ROo/Z02Gl7o 2018-04-15 (日) 23:32:25

  • ゼニットMk2が厄介…?前後に動けば偏差射撃されないから、ゼニットに狙われたら前後に動いて他の敵を狙えば良いってそれ何回も言われ(ry

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-04-15 (日) 23:57:38

    • 強ポジに居座った鈍足機を炙り出すのには使える

      -- ID:eqSZly5x/N2 2018-04-16 (月) 10:05:41

  • 最近だとドラフュが餌だな。
    その後に鬼の形相で仕返しに来る。

    -- ID:lUO2the4/YA 2018-04-20 (金) 21:46:01

  • まぁ芋への嫌がらせには十分使えるけど、効果は微々たるもの。残念ながら戦況は変わらんのよね。

    -- ID:imQyDd4TRcw 2018-04-30 (月) 10:39:21

  • ノリカムの方が強いとも感じてしまいますね

    -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-04-30 (月) 15:57:37

    • ノリカムは撃たれた事に気付かなかったら「ウェッ!?」ってなりますよね(笑)

      -- ID:FdYV3cqDPLI 2018-05-15 (火) 11:56:02

  • シュパー、シュパーと気持ちよく発射できる。
    ふと気がつくと味方が誰も居なくなってたりする。

    -- ID:vGY87dI4Bf2 2018-05-08 (火) 13:42:21

  • TDM専用武器って話なら、まだこいつの使い道もあると思う。時間と距離をHPに換算できる世界だし。弾道特性は違えどノリカムも同じかと

    -- ID:naAqVANYSkk 2018-05-15 (火) 23:55:52

  • 格納庫複数用意してる集まりのガチクランでは結構需要ある模様。春場所TDMの農場にゼニブッチ2機と護衛4機で籠られた時は一周回って感動するほどボコボコにされた

    -- ID:OMgZI8B34r. 2018-06-19 (火) 07:19:17

    • TDMだとみんな籠りがちだからめっちゃ強く感じるよね…

      -- ID:9mgqtdcS766 2018-06-19 (火) 09:02:39

  • 回復機体にこれ持たせたら一生芋生活できそう(オワコン到来)

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-23 (土) 03:19:49

    • さりげなく敵陣地に入って来たクミホかストーカーにやられそう

      -- ID:plMsjKLqVQU 2018-06-25 (月) 08:09:43

  • ゼニフューだけで80万出した俺は、ゼニット使いを自称してもいいよね?

    -- ID:iPWtBVNpgT. 2018-06-26 (火) 22:10:45

  • ブロンズガチャでフューリー当たったから何芋にするかなぁと思ってたけどゼニ余ってるからゼニフューにするかなぁ

    -- ID:puz4fZgILL2 2018-07-04 (水) 08:50:39

  • これから芋る君たちへ・・・ゼニブッチとゼニフューどちらも使ったけど、自分的にはゼニフューの方がいい感じだった。ゼニブッチは延々と撃てるけどやっぱ火力不足と感じる。ゼニフューは長いリロード時にじっくりと敵を観察できて当たる敵を見極める事ができるので総合的に見てダメが稼げる。 

    -- ID:PPZ9GbbNDnQ 2018-07-04 (水) 09:21:06

  • 初心者だが、ゼニットに結構削られる
    長距離芋ロボ狙おうと近づくと集中砲火されるし
    もういや

    -- ID:RbkbHmZZido 2018-07-14 (土) 16:35:16

    • 一つの案として、アンサイル持ちにくっついて行くとか?

      -- ID:BMEZbmEA8/Q 2018-07-14 (土) 17:54:12

    • ゼニット垂れ流してる本人が意図してるかは別として、痺れを切らせて敵陣地に飛び込んで倒しに行くのは敵チームにとって最良の状況だよ。逆に一番敵チームにとって辛いのは、ゼニット撃ち続けてる味方によって前線の火力が減ってることだから。それは一見ゼニットが有利に見えるTDMとかの膠着状態でも同じこと

      -- ID:9DllaQfFh0c 2018-07-15 (日) 00:40:48

  • 昔から銭は嫌いだけど、最近はこいつのせいでTDMまで嫌いになってきた。

    -- ID:pxEdVI9gHFQ 2018-07-16 (月) 22:53:15

  • デスマッチ以外で相手にゼニ使いが2機以上いるときはビーコンめがけて凸します。特にビーコンラッシュの時はゼニ使いは狙いません。仕留めて別機が出てくる方が嫌です。

    -- ID:EUfQT2aLFEk 2018-07-16 (月) 23:07:13

    • 最後まで使うので、ちょびっとだけ残してこちらが回復したらトドメ刺します。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-07-22 (日) 14:47:27

  • ゼニフュおもれえ

    -- ID:aM71KfoqT0w 2018-07-17 (火) 03:13:11

  • ゼニットで芋って何の得がある?報酬を自ら放棄しているし、頑張ってレベル上げてもシルバー後半からアンサイルだらけで使えなくなるしPSも上がらない

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-07-30 (月) 18:45:55

    • ほならね、チャンプ帯デスマやってみなさいよ…

      -- ID:b8yFqK4ctWg 2018-08-01 (水) 22:59:05

  • スペクターはガード板に隠れてることが多いから効果的
    チャンピオンだと互いにスペクターだらけで先に動いた方が負けみたいな膠着状態になるから有用

    -- ID:Mg3V7dOJRi6 2018-08-07 (火) 21:12:04

    • 私チャンプだけど、ディセンド機とパーサー、ダッシュで互いに初手に出していたら、野良だとステルス持ちに中遠が破壊されていってリスキル状態になるから、味方の面子を確認してから(中遠機で被っているか否か)じゃないと危ないよ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-07 (火) 22:19:03

  • 芋は味方に皺寄せが来ていることを理解してない。ビーコンとらないしダメ低すぎてお話にならない。前線の細かい所まで見えんからどいつ狙えば良いかわかっていないから邪魔

    -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-08-14 (火) 13:01:06

  • チャンプでゼニフュー使ってます。
    参考になるかわかりませんがゼニットの活路を模索してる人は是非参考にしてください。
    まず、ゼニットを有効に使える条件としては、格納庫を3つ以上解放していること。キンヒル編成、ビーコンラッシュ編成、TDM編成が可能な方ならゼニットを有効に使えます。
    チャンプ帯のTDMは基本的にハイスペ、ショッブルなど中距離戦での戦いになります。
    自分は初手でゼニフューをだし、味方と敵までの距離600m前後まで行動を共にします。敵を600mまで近づく間はゼニットをうちません。600mまできたら、敵を狙います。この時発射ボタンを押すのにコツがいります。赤色のボタンを押してしまうとすべて同じ位置で着弾してしまうので、個別に発射していきます。例は1を押して、2を押して赤色ボタンを押すと全て発射タイミングがずれます。要は着弾をずらすと命中率があがります。この時、敵がステルスなのか、脱出なのかで検討がつきます。おそらく敵は隠れながら攻撃という選択肢はなくなり、なるべく近付いてくると思います。このときの駆け引きで最も重要なのは、味方と行動を共にするということです。

    -- ID:5GkUYwdNVgM 2018-09-07 (金) 02:07:01

    • この様な使い方で有効なマップは、デットシティ、スプリングフィールド、パワープラント、船上など、幅広いマップで有効な武器になります。ゼニットをうまく使えば味方にミリオンが二人など、均衡した戦いではかなり有効な武器だと思います。不平不満がある武器だとは重々承知の上ですが、上位リーグにはかなり有効な武器だと考えてます。とにかくTDMのスペクター対策やショットレなどの、初手での均衡した場面が多かったのでゼニフューを強化しました。もし不明な点があればお答えします。

      -- ID:5GkUYwdNVgM 2018-09-07 (金) 02:18:47

      • ステルス機を相手に隠れ難くさせる為に延々とゼニットを撃ち続ける必要があるのなら、同時撃ちしない場合のフューリーよりはブッチのが火力的にも良くない?ぐらいしか言えないなぁ…使い方そのものはそれで大丈夫だろうけど

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-07 (金) 20:08:16

        • ブッチで狙うのは難しいです。ダッシュ機やスペクターは動きが早いので、2つしか装備できないブッチは着弾範囲が狭いです。これも使ってみた感想です。あくまでフューリーで使うことをお勧めします。上記のとおり着弾をずらす事で命中率が各段にあがるので。

          -- ID:MT.WmNaah2w 2018-09-07 (金) 23:48:27

          • ソレだと絶え間なく撃てんくなって、隙が出来るから厳しくない?敵がビーコン防衛の時にちゃんとローテーションを組める相手なら尚更に、さ

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 00:29:33

          • ゼニットは絶え間なくうつ必要性はありません。目的はあぶり出しかつ、高ダメージ狙いなので、ちなみにTDMではビーコンはありません。

            -- ID:MT.WmNaah2w 2018-09-08 (土) 10:24:26

      • 突っ込みどころが多すぎて...本当にチャンプ帯?でゼニット使ってるの?機体と武器が拮抗する上位でこの武器持ち出す勇気は凄いけど、味方の負担も凄いだろうね。そもそも600mまで近づくって、自らゼニットのメリット捨てに行ってどうすんの?それならハイスパ使った方がまだ味方の負担も少ない気がするが

        -- ID:.dEOrAxOWpc 2018-09-08 (土) 00:18:08

        • 確かに銭で600m以下って、ドラグーンとかスカージとかハイドラ4基とかキメラとかが当たり前のように飛び交う最近の戦場では、そんなに長生きできる気がしないよな。正直疑問。ハイドラ3基とゼウスとトライデントとスパイラルくらいしか射程600m兵器が無かった時代ならともかく。しかも昔のハイドラ3基搭載のミサイル機の主力はだいたい風神で、こいつは割りと銭を当てやすいという性質もあったし。ただ、スパに対する嫌がらせの効果は否定しない。最近割と対スパの銭は増えていると思う。スパを撃破できるとは言っていないけど。

          -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-08 (土) 01:03:45

          • 遮蔽物の多いステージではドラグーンもハイドラも対処出来ます。ハイスペはゼニットに狙われた時点で後ろに飛びますので牽制程度にうちますね。あとはショクブル、スカブル、ブッチ、フューリーを狙います。
            上記のとおり限定したマップ、TDM用に格納庫を解放できるならゼニットは活躍できます。

            -- ID:MT.WmNaah2w 2018-09-08 (土) 10:09:07

          • ゼニットで長生きする必要もありません。あぶり出して味方のショットレなどの餌になってもらえらば。ハイドラやスカージ、ドラグーンよのヘイトをかえればよりいいですね。

            -- ID:MT.WmNaah2w 2018-09-08 (土) 10:29:24

          • わかりました。では言葉を尽くすよりも、戦場でお会いしましょう(ニッコリ)

            -- ID:hdgqBvTeEnw 2018-09-08 (土) 12:47:30

        • チャンプ帯のTDMは基本的に初手はスペクター、ブルのカンストを相手にしなければなりません。開始5分はつねに動き出した方がまけます。もちろん味方の負担と言う言い方も出来ますが、あぶり出しが出来る時点でこちらが有利と考えます。あと、もっと遠くから狙えばいいと言う意見もありますが、これらの機体を遠くから狙うのは至難です。あくまで600m前後に動ける場所をおすすめします。

          -- ID:MT.WmNaah2w 2018-09-08 (土) 10:18:17

    • 中々面白い発想。ゼニットも使用次第ではロケット垂れ流す芋武器から隠れた敵を引っ張り出すサポート武器になる訳だ。ゼニも積もるとそれなりのダメになるし、そこを凸勢にトドメ刺させる算段ね。

      -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-08 (土) 01:21:50

      • 必死になってそこら中に弁明みたいな行為するのやめてね、前科持ち

        -- ID:n1iL.RjhJJg 2018-09-08 (土) 01:26:05

        • なんかこの人もしつこい人ですね。どうしてこう粘着質ばかりなのか。個人攻撃しか能が無いんですか?ここはWR交流場。WRと関係無いなら発言をしないで頂きたい。

          -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-08 (土) 01:44:24

          • スルースキル云々、自分で言ったのに秒で忘れんなよオイっw

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 01:50:52

        • Wikiに関係ある事書いてようがこれだけ場を荒しといて少しも反省しないってどうなの?周り見て発言を控えていただきたいね

          -- ID:n1iL.RjhJJg 2018-09-08 (土) 01:48:51

          • 確かにn2nは(ある意味)前科アリだし、そう見られても仕方ない事をしたけど…程々にね?ID:n1iL.RjhJJg氏、悪事した時だけぶっ叩けば良いだけだし、発言が意味不明ならやんわりと指摘したげれば良いし

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 01:52:59

            • 正直まともな判断力があるように見えないというか、思考回路が支離滅裂すぎる。会話が成立しないし、すぐに論点ずらして逃げるし。傍から見てても理解不能だし今後もやらかすかもしれん

              -- ID:n1iL.RjhJJg 2018-09-08 (土) 01:56:31

          • そもそもこの人ひとりの為にどれだけの人が苛立って気分を害したか、説得の為の労力を割いたか、荒らしに対応した人が居たりしたことも分かってるのか。たかが一人の為にどれだけの人間を振り回したのかよく考えたうえで自分の発言にはきっちり責任を持っていただきたいね。すぐに相手を悪者扱い自分は被害者的なところに逃げるし。マジでなんなの?他人振り回して遊んでるだけなら本当に不愉快だし立派な荒らしだわ

            -- ID:n1iL.RjhJJg 2018-09-08 (土) 01:55:08

          • そん時は全員+運営通達で対処させりゃ良いよ、それに論にしても可笑しい所をあなたみたくハッキリ認識・指摘が出来る人が居るなら、n2nもこれ以上の悪事は殆ど不可能だしね
            まぁ(ある意味)前科持ちも山の賑わいって奴だよ…被害者をまた出してからの方が通達も確実に動くからね

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 02:05:06

  • 論点がそれてしまいましたが、あくまでゼニットを活用したい方に参考までにと言う内容です。なので、ゼニットを使うマップ、格納庫をTDM用に解放できる人など、限定的にしぼっています。
    なので、ハイドラの方が使えるとか、スカージが使えるとかは承知の上で、ゼニットを使うならと言う話の前提の提案です。自分もゼニットを使ってるんであくまで参考程度です。

    -- ID:MT.WmNaah2w 2018-09-08 (土) 09:57:26

    • カーネージなんかだと距離調整はし易そう。撃たれ弱いけど

      -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-08 (土) 10:32:21

      • 前線のサポートであるなら問題ないかと。ただ、やはり火力と運用しやすさからフューリーを勧めてると上コメからも推察できる。木主は3つのゼニを順繰りに放って弾幕を作り続ける事を主張したいんだと思うよ。カネでは2本だから弾足りないかも。

        -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-08 (土) 11:47:10

      • ブッチで弾幕不足ならカネはもっと不足するんじゃ?

        -- ID:vdSRn0mrGcA 2018-09-08 (土) 12:05:21

      • カーネージは難しいです。何故ならこのゼニット運用は600m前後の戦いで味方と行動を共にするので、ショットレが味方から被弾します。体力面でダメージも稼げず、戦い続けたら常に結果として最下位付近になってしまい、リーグポイントを失う事になります。

        -- ID:H9G7dw7cVDw 2018-09-08 (土) 12:58:39

  • 説明不足ですいません。フューリーで弾幕をずらす打ち方に誤解があって、ブッチの方がいいかもしれないと誤認された方もいると思いますので、ブッチとフューリーを比較したときに、なぜフューリーが強いのか説明します。
    ゼニットは1発25mの範囲攻撃です。一回発射ボタンを押すと2発発射されます。ご存じの通り偏差射撃を使う武器ですよね。この偏差射撃を行うときに、2門のゼニットよりも3門のゼニットの方が各段に命中率が上がります。当たりにくい2門の機体より、当たりやすい3門の機体の方が圧倒的にダメージ効率がいいです。ブッチで使うならゼニットとトレビュなどがいいとおもいます。

    -- ID:H9G7dw7cVDw 2018-09-08 (土) 12:46:24

    • 打ち方は、発射ボタン1を押した後、すぐに発射ボタン2を押し、最後に赤ボタンを押し続けます。これだけで、シュッシュッシュッと全ての砲門からずらして発射されるので、動いてる敵に着弾する確率があがります。誤認されやすいのは、1のゼニットを全部うってから2のゼニット、3のゼニット。など、つねにたれ流せるよって意味ではありません。

      -- ID:H9G7dw7cVDw 2018-09-08 (土) 12:51:35

      • 繰り返し言う事になるが運用はそれで間違ってない、ないが…前後の偏差撃ちが殆ど出来ない以上、やっぱり色々と厳しいものがあるわな

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 13:49:46

    • 3門を1回撃つことと、2門を2回撃つことの違いを考慮しないで、命中率とかダメージ効率とか語られても信憑性0だよ。

      -- ID:IdL31hMzULk 2018-09-08 (土) 15:31:52

      • もちろん、カタログスペック上はブッチとゼニットの性能はすばらしいと思います。ゼニブッチの運用法方があればぜひ教えてください。

        -- ID:H9G7dw7cVDw 2018-09-08 (土) 23:39:15

  • 単に好きだから、ってのは議論にならないから好きにすれば良いとして、それ以外の理由でゼニットに拘る意味が分からない。見た目だけでろくにダメージ与えられない武器とか、逆に使っててストレスになると思うのだが。そうでないなら、もう自分がゼニット使って活躍できてるって思い込んでるようにしか見受けられない

    -- ID:/1YYvHjPNxQ 2018-09-08 (土) 15:13:03

    • 元の木が上だけど、最初「チャンプでゼニフュー使ってます。参考になるかわかりませんがゼニットの活路を模索してる人は是非参考にしてください。」と木主は言ってるよ。ロケットをダラダラ垂れ流すゼニットは確かに芋武器かも知れないけど、それでもゼニットに光を当てたいと木主は考えて提案してるんだと思うよ。味方が二人ミリオンとか書いてるから、逆に木主は恐らく30万も行かないくらいで、勝ってもビリだと思う。でも彼のおかげでチームは勝てる訳だから、その自己犠牲心はリスペクトもの。ってかさー、ナタでもだけど、何で個人を攻撃するの?

      -- ID:qhXafNhylds 2018-09-08 (土) 15:55:37

      • “彼のおかげでチームは勝てる訳だから、その自己犠牲心はリスペクトもの”以外は全て正しい事を仰ってるよ、うん
        でも勝つだけならやっぱり(※チーム戦でもパーサーとスペクター以外は基本的に全て不要)…だし、純粋にゼニットの性能・運用だけに焦点を当てた方がスムーズに論じられると思うな

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 16:02:08

      • ゼニットだけで勝負を決めようとも思いませんし。ダメージ稼がないと運用はできないと思います。けして自己犠牲のヒーロー気取りではなく、高ダメージも考えた上での行動です。IDでコメントを読んでいただけると理解してもらえると思います。

        -- ID:H9G7dw7cVDw 2018-09-08 (土) 23:36:26

  • ゼニットもノリカムも400くらいから撃って発射から着弾までの時間短くしたほうが当たりやすくなるしダメも稼げるってことに言及する奴がいない時点でお察しなんだよな

    -- ID:IdL31hMzULk 2018-09-08 (土) 15:27:20

    • それで?使うなって言いたいの?

      -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-08 (土) 15:33:36

    • ノリカムは距離を詰めればピナタとエフィが合体したみたいな感じで確かに強め、それでもゼニットは…やっぱりキツい、せめて見た目的に威力ももっと上がってくれればなぁ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 15:58:38

      • ノリは一瞬で全部降ってくるから油断してると突然大ダメージ受けかねない。ゼニは…正直なところゆっくり2発発射なんで命中させられたとしてもちょっと微妙か。それでも鈍足機潰してくれることもある、前線の状況もきっちり見て、押されてると乗り換えてくれるプレーヤーだと尚いい

        -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-08 (土) 16:17:09

        • 昔から言われてる様に、まさにそれだが、実際には…って奴なんだよなぁ…

          -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 16:20:44

          • どうせ穴にいっぱい詰まってんだから同時6発の3回ぐらいで、すぐまたリロードなら結構怖いかもしれないな。それなら発射スパンも短くなって回転率も上がる

            -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-08 (土) 16:24:09

          • 或いはゼニノリを積めて、フューリーよりもサポート向けの機体に載せるかだよなぁ…今はゼニウェイランドの安心安全な回復ステーションか、ヘイト集めて着弾も早くなるゼニノリレイカー(予定)辺りとかさ

            -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 16:59:21

            • テスサバでゼニノリレイカ―なら見かけたなぁ。ゼニットが役に立ってるかは置いといて

              -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-08 (土) 17:20:06

    • だから、チャンプのゼニフューさんは味方のサポ目的で敢えてゼニで隠れた敵を引きずり出して味方に攻撃しやすくさせてるんだって。当てる事を第一目的としてないと思うよ。こう言うチームの為に敢えて汚れ役になる人好きだわー。

      -- ID:qhXafNhylds 2018-09-08 (土) 16:02:11

      • 敵の前後移動に対する偏差射撃が殆ど不可能・近中の火力過多・ゼニとナス以外の遠火力の強さに加えてサポートにしても、動き停止・スパハイキメラの誘導ミサイル・回復…更に今後は火力ダウン機体も来るんだし
        コレらを真面目に鑑みると、ゼニ自体がもっと火力アップしてくれないと立場がヤバい、ナースホルンもね…武器の仕様、それ自体は間違いなく弱くはないけど、火力不足って点があるから、効果的なサポートに周るってまではしっかりと理解が及ぶが、如何せん他のサポート武器・機体がエグ過ぎるから更なる修正は絶対に要るわ

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 16:18:10

  • うわっ!出たID:oDiqAnevtDQ。変に絡まれるから逃げよ。

    -- ID:qhXafNhylds 2018-09-08 (土) 16:06:47

    • 名指しで他人を悪者扱いするのやめなよ。誰だって起こる時くらいあるだろ。器狭いなー来なくていいよ

      -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-08 (土) 16:15:00

    • オイ個人に対する理不尽な攻撃ェ…

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 16:19:31

  • 今後さらに強い武器や機体が出るのは当然だと思います。ここでは自分なりにゼニットを活用できたので、その使用方法をお伝えしました。もちろん武器が武器なので誹謗中傷はあると思います。ただ、限られた条件下では活用出来ると考えます。知りたい方はぜひこのコメントのidで検索して判断してください。

    -- ID:H9G7dw7cVDw 2018-09-09 (日) 00:01:33

    • 悪い使用法じゃなきゃ大丈夫よ、それは見ててしっかりと解ったし

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-09 (日) 00:22:43

  • 今のスカミみたいに重4なら弾幕的にもかなりの鬱陶しさだったんだろうなぁ…低速移動要塞みたいな機体が出たら…と思ったがやはりキメラ辺りに間接攻撃の株は奪われそう

    -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-09 (日) 00:03:51

  • ナターシャにゼニフラゲコ。
    ゼニであぶり出してビビュー!
    単体ゼニだから、先読みが肝。
    役割的には、炙り出し、目立つからヘイト稼ぎ、遠中攻撃に対する牽制撃破、援護、勿論目につくヤバそうな奴は体力削りを頑張る、頑張れ府フラゲコ!ビーコンも取りに行くぞ!。
    欲張り単発運用なんで、こいつがメイン!て程には語れませんが、使ったこともある、程度で文句参戦してる奴とは違います。
    自分が使えないから否定。う~ん、オルスペ?ぃや、スカージ使ってそう。わざわざアドバイスにグダグダ…。邪魔でしかない。ほ

    -- ID:u8BwUCe2Xn2 2018-09-13 (木) 20:55:42

    • ???!??

      -- ID:1iAmB.GLQbQ 2018-09-13 (木) 21:35:14

      • 「ゼニットで炙り出してフラゲコで攻撃」みたいなことを言っている所までは何とか理解できた。それ以外は日本語とは思えないほど文章グチャグチャ、話したい事もメチャクチャで理解不能。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-13 (木) 21:48:03

        • 理解できるとこあるだけいい。
          ありがと。

          -- ID:u8BwUCe2Xn2 2018-09-15 (土) 11:53:03

          • んーと、「ボクが考えたゼニフラゲコはすごいんだぜ!隠れてるやつのあぶり出しから、撃破までこなせちゃうんだ!さらに目立つから敵の注意も引けるよ!ちょっとナタ触ったことのある程度のオルスペやスカージ使ってるようなやつらがグダグダ言ってるけど邪魔だわ」って感じ。

            -- ID:Nj821cbxc5c 2018-10-08 (月) 04:15:32

  • チャンプにもゼニ居るんだし、使える人からしたら良い物。
    ただばらまいてる芋見て判断してもね。

    -- ID:u8BwUCe2Xn2 2018-10-10 (水) 21:44:28

  • ゼニノリ使ってる奴は本当に自分が役に立ってると思ってるから救いようがない。ビーコン取れてない上にダメも低いとか救いようないぞ。火力支援したいのならフラフュ,ドラフュ,ショクスペ,ショクブルくらいの機体持って来い。じゃなきゃ正直邪魔でしかない。

    -- ID:HK69xiXmZXg 2018-10-11 (木) 10:54:38

  • いや、嫌いなのは分かるが火力で援護しようなんて思ってないと思うよ?
    ただ単に自分が攻撃受けたくないとか、隠れてるの引きずり出すとか、リーグ下げしたいとかの理由で使っている...多分

    -- ID:FxoL.hVgoMY 2018-10-14 (日) 11:22:28

  • 敵遠距離のご同業者がいるなら、その炙り出しに有効。だが開幕に出してそのまま居座っているのは、味方数が少ないのと同じ。突き落としたくなるw

    -- ID:Gect.uhl23g 2018-10-14 (日) 14:10:06

    • 遠距離攻撃する敵にのみ撃ってくれるのはまだ良い。敵味方が撃ち合いの中撃ち込まれると、画面は揺れるうえに、煙で攻撃して当たってるのかも良く分からないことがほとんど。それを最後まで居座って続けられると困る。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-17 (水) 11:23:18

      • そうそう。敵と混交してる時に撃ち込まれると、明確にダメージを受けるまでは敵の砲撃かも知れないと判断して、基本的にマップ前後方向の移動に切り替えるか屋根の下に移動してしまう。結果、敵と無駄な距離を取ったり、危険なほど接近したりと良くない状況になったりしてウザい。支援砲撃ありがとうとはあまり思わない。遮蔽物に篭ってる敵を叩いてる時ならまだしも。

        -- ID:5eV40DH8tk2 2018-10-17 (水) 14:10:32

  • 正直、ゼニを扱うのは難しい。しかし、強化してマップを把握し使いこなせば面白い様に敵に当たるしダメージも大きい。
    MK2にするにはかなりの根性と勇気はいるが、火力を上げたゼニの遠距離攻撃はあぶり出しもさることながら
    ヘタなパイロットより全然役立つ。
    狙われると、敵陣に入る前にかなり耐久値が削られるか、戦略を変えざるを得ない。
    あぶって、敵全体が隠れる様だったら未練なく他の機体に切り替える事も必要。

    -- ID:uJUmdnBElIU 2018-10-19 (金) 16:27:01

    • 前線で戦ってて味方の攻撃で視界不良になるのは結構困るし、ダメージ効率も実際のところは良くないから、どうせやるならハイスパキメのほうが助かるなぁ。接近されたらどうにもならないし、屋根があってもダメージ出せないし。

      -- ID:SFOoap7c3d6 2018-10-19 (金) 19:36:06

      • 視界云々は爆発系全般そうだからね。
        効率は良い悪い、てより目的次第。

        -- ID:OrYS0LVpoXQ 2018-10-24 (水) 15:30:27

  • レベル8ゼニフューで、今のところ最高記録ダメージ70万くらいかな。カン素とさせたらまあまあな感じもするけど、徒労感がすごそう。費用も。

    -- ID:le/LSayoKxE 2018-10-20 (土) 05:18:12

  • 今の環境のビーコンラッシュで味方が持ち出して来ると、ほんとに負けを覚悟するよ。どうせ銀の遠距離武器だから威力upとかは期待できないけど、いっそ現実のMLRSみたく連射速度を早くしたらマシになるかも

    -- ID:e0dcIlToxMg 2018-10-24 (水) 16:18:17

  • もしマップを上空からも見れる機能が実装されればこの武器も使える様になるのかな。
    プロモーション動画のカメラワークが格好良かったからぜひ実装してほしい。

    -- ID:0jPbSNU1HXU 2018-10-24 (水) 21:58:14

    • 見れたところで前後方向への予測射撃ができないから、どっちにしても適当な範囲攻撃にしかならないよね。弾速向上or爆発範囲拡大or連射速度向上のいずれかがない限りは厳しいよ。しかしノリカムが改善されてこいつだけ放置の意味が分からない...

      -- ID:Gm42nAIqLsI 2018-10-25 (木) 18:29:51

  • iOS チャンプ デッキ3 ゼニノリナタ活躍してます。

    -- ID:r2OCas.OYiQ 2018-10-27 (土) 06:33:49

  • どうしてもゼニットを評価されたい人がいるのかなぁ。正直まともに使える武器とは思えないし、これを育てるよりは他の重武器を育てて前に出て戦った方がダメージ効率的にもずっと上だと思うけどな。少なくとも同じレベルでの性能は他に劣ってるし。前後の偏差射撃ができないんだからどうにもならない上に屋根の下なら無意味になるし、近づけば無力だからね。

    -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-27 (土) 09:35:59

    • ゼニのみ!ゼニメイン!てわけじゃないんだから。
      ダメな理由さがすより、うまく使えてる人もいる。て話。
      むしろ、否定しにわざわざ書き込んでる奴らが意味不明。

      -- ID:w/K5luIqcJY 2018-10-27 (土) 11:54:20

      • 否定しにというか現実問題で性能としては微妙過ぎるよね。使う使わないこそ自由だけど、ゼニットを『強い』って認識してる人がいるのかと。ここのところそういう書き込みが目立つ。乗り捨てリスク承知で使うならまだしも、見かけるゼニノリは大体は乗り換えない人も多いから、未だ印象が悪いのも払拭できてないし、あんまり他人からは良く思われない武器ではあるよね。性能強化が全く来ないのは謎。

        -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-27 (土) 12:06:45

      • 当てる分には爆発範囲が広いから慣れると割と当たるが、それが有効打になるほどの威力も無くてむしろ重量武器の中では最低クラスのダメージ効率。だからわざわざ倒されたくないからと言ってゼニットを持ち出して障害物越しの相手を攻撃するくらいなら他の武器使った方が危険だけど手っ取り早い、そして不利な状況になっても巻き返しがしやすい。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-27 (土) 12:18:37

        • だったら何がおすすめなんだろ。
          チャンプクラスね。

          -- ID:nuajiwDbVis 2018-10-27 (土) 16:52:07

      • 他の中距離武器使って斜線が通る位置に移動してから撃てばいいのに、それすらできない下手くそがゼニット使ってるんだぞ

        -- ID:A5dlmb4P36Y 2018-10-27 (土) 21:53:12

  • ゼニットに罪は無いが、ゼニットンで開幕から負けるまでずっと芋。負けたのはお前のせいだ、って言いたくなるわなw

    -- ID:J.AggJoBt7o 2018-10-27 (土) 18:25:28

    • ゼニは最後までそのまま、しかも最後ひとり残るとやられるか自爆で終了する。こんなの味方じゃ勝てない。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-27 (土) 23:58:25

  • 敵にゼニット持ちがいればあえて倒さずに放置しておくよ。ビーコンの有無は関係ない。

    -- ID:uyEVX8e5rlg 2018-10-27 (土) 19:09:27

  • 今まではね
    気がついてる人は気がついてる

    -- ID:r2OCas.OYiQ 2018-10-27 (土) 21:32:37

  • そうそう。ゼニットンとか敵にいたらラッキーなキャラ。

    -- ID:J.AggJoBt7o 2018-10-28 (日) 00:09:08

    • ノリットンは存在するがゼニットンはスカミ以外でいたら即通報物だぞ。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-28 (日) 00:26:06

    • 味方にいても負けた時に-22喰らわないから助かる。

      -- ID:R04qeOTgMyQ 2018-10-30 (火) 05:50:22

  • 味方のゼニノリナタがアベブルに凸られてボコボコにされてるの何回見ても草生える

    -- ID:rL/0CMOnC/I 2018-10-28 (日) 10:53:49

  • 今ってダメトップになればいいから勝ち負け関係なく無い?

    -- ID:r2OCas.OYiQ 2018-10-28 (日) 20:12:09

    • 考えてることはハイスパと同じで勝ちじゃなくてダメージだけってことか

      -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-28 (日) 22:29:17

      • 相手と味方みて勝ちに行くかダメに行くか決めた方が良いですよ。

        -- ID:R04qeOTgMyQ 2018-10-29 (月) 18:59:21

        • 性に合わないから自分は使うつもりはないよ。使う人間の考えてる事がそういうことかと思っただけだよ。棒立ちで弾撃ち続けてるのとか正直何が楽しいのかと思っていたが、楽しい楽しくないでもないんだなと

          -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-29 (月) 19:07:42

  • ゼニナタだけで89万いった!!

    -- ID:uJUmdnBElIU 2018-10-28 (日) 22:25:47

    • もしかしてキャッスルでしたか?

      -- ID:R04qeOTgMyQ 2018-10-29 (月) 19:00:23

      • キャッスルでした。ゼニスパナタです。
        他のフィールドでも、状況を見て接近するなり、なるべく全弾を当てるように攻撃すると結構なダメージを与えてます。
        慣れとゼニとスパのレベル12は必須ですけど。
        ゼニレベル10以下だと使う側もストレスになりますね^^;

        -- ID:uJUmdnBElIU 2018-10-29 (月) 20:20:36

        • やはりキャッスルですか。
          デッキ3以上お持ちの方であればゼニットの運用考慮しても良いかと思いました。
          それにほ貴殿の言うとうりなるべく300に近ずくよう運用する事が大事ですよね。
          (時間内に5機を使用し、ダメージ交換を意識)

          -- ID:R04qeOTgMyQ 2018-10-30 (火) 05:45:40

  • 今の環境って勝敗でもらえる金額に差がないんだっけ?そしたらこいつで芋って修理費を抑えるのも手だけど、もし差があるならビーコンラッシュで凸して戦闘回数重ねた方が短時間で稼げないか??どっちも顰蹙は買うけど

    -- ID:uyEVX8e5rlg 2018-10-30 (火) 00:27:24

    • 雑談の方でデスマの方が銀貰えるってのは聞いたな。ビーコン意識する必要もないしそちらの方が活躍しやすいかも。

      -- ID:Sd5k78Hy1eA 2018-10-30 (火) 03:16:41

      • なるほどね。デスマ以外でも見かけるのが不思議だけど、確かに安全圏から低リスクでダメージ稼ぎ続けられるから楽ではあるよな

        -- ID:J3eALt0aIvk 2018-10-30 (火) 11:30:32

        • 安全圏に居てはゼニットもノリカムも当たりません。400i以下での運用を心掛けてましょう。乗り捨てが大事です。

          -- ID:R04qeOTgMyQ 2018-10-30 (火) 14:13:19

          • 遠距離武器だけど中距離の運用の方がダメージは稼げるよね

            -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-30 (火) 15:35:36

  • キャッスルでのゼニットを使うなら2番手がいいかもしれない。初手にだすとKORクランのヘルバナーナーにやられ損

    -- ID:9.0gTtUdUb6 2018-10-30 (火) 11:26:52

    • Korに当たった時点でダメ1〜2を目指すしかありません。もちろんゼニットが入ってるデッキを選んではいけません。またkorのアンサイル持ちを狙うのはダメ稼げなくなので避けた方が無難です。ただkorの戦術はダメ受ける事は気にしていないので落ち着いて対処すればダメは稼げます(もちろんボコられて速攻終わるのですが)。

      -- ID:r2OCas.OYiQ 2018-11-01 (木) 05:51:38

  • Carrierで屋根下にいてもアンサイルは剥がされるしダメージもくらう。
    前からこうだっけ?

    -- ID:dXa2.kR.xII 2018-10-30 (火) 17:59:52

    • 気ずきましたね。前からそうです。ノリカム、ヘルバーナ、マーキュリーのダメージが入ります。

      -- ID:r2OCas.OYiQ 2018-11-01 (木) 05:40:53

  • 当方平均機体・武器レベル8でこいつのmk2レベル10と遭遇して初めて分かった。確かに春場所とか雪原の広いマップで中央ビーコン守る身としてはこいつは滅茶苦茶厄介だわ。無抵抗に削られ、反撃もままならない。一方でそれだけのレベル差があれば、他のどんな武器でも圧倒されてたとは思うけどね

    -- ID:bExZi.JuQQg 2018-11-01 (木) 00:44:20

    • 広いマップで長距離運用はゼニット、ノリカムはまともに当たりません。今回貴殿が厄介と感じたのは雪山、春場中央ビーコンは前後、左右移で避ける事が困難だったからです。ゼニット、ノリカムは短距離から中距離運用が基本です。またその方が機体寿命も短くなって良いです。

      -- ID:r2OCas.OYiQ 2018-11-01 (木) 05:34:11

    • そうでも無いけどね。これだけ強化しててもやられるのがほとんどです。味方にいると厄介ですが。初心者終えたら乗換えてくれ

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-11-11 (日) 23:41:40

  • ところで、クラン内に銭機体を二機も入れて撃ちまくってる人間がいたので、やんわりとなんで銭使うのか聞いてみた。どこのクランの誰とはあえて言わないけど。どうも、勝敗とか戦績とかはあんまり気にしないプレイをしているっぽい。「相手を攻撃し続ける」「敵から逃げ続け生き残り続ける」というプレイで、一種の達成感というか勝利感を得ているらしい。昔のシューティングゲームの弾幕的というか。どうも我々とは違うゲームをしているらしい。これが銭思考なのかと思った。銭使いのみんながそうというわけでは無いかも知れないけど参考までに。個人的にはよく理解できない。

    -- ID:DLHLnJzKPHI 2018-11-12 (月) 14:00:25

    • 敵の攻撃を全く受けずに打撃を与え続けたい。という志向の終着点の選択なんだろうな。まあ中二病の一環なんだろうけど。
      せめてキメラにすればいいのに〜っていつも思ってる。

      -- ID:Xl3N35Y1qig 2018-11-12 (月) 14:31:07

    • 芋思考の闇がなんとなくわかった。

      -- ID:TIvOtDBOaBE 2018-11-14 (水) 23:10:14

  • 芋ガー芋ガーゼニノリガー、て、低ランクの話しだよね。
    せいぜいエキスパートとか。

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2018-11-14 (水) 22:10:09

    • そうでも無いけど。たまに上位でも撃ってるヤツいるぞ。銀稼ぎか?と思って見てる。ただただ迷惑なだけだけど。

      -- ID:GRMqzaKrRKo 2018-11-19 (月) 17:26:07

    • 今もいたぞ、ほとんど当たらない。味方の頑張りで勝利が見えると乗り換えることなく花火を上げながらセンターポジションにのそのそ出て来る。消えてくれ

      -- ID:GRMqzaKrRKo 2018-12-08 (土) 10:30:53

  • 銭ってキャッスルの中央ビーコンの橋の下の敵に当てられるの?

    -- ID:Akm2p63mHB2 2018-12-02 (日) 08:25:07

    • 基本的には無理。

      -- ID:yAtiGgSCjpQ 2018-12-07 (金) 13:42:49

  • たまに連射してるけどバグ?

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-07 (金) 00:34:53

  • 交互打ちと違くて?

    -- ID:R/skT2XdqZE 2018-12-07 (金) 08:33:07

  • 400くらいだと結構当たる。真ん中メインでファルコン使う人には無くはない。サーマとかキメラの方が全然強いんだろうけど、アイツらを二本入手と育成するのが大変なので繋ぎの代用には丁度いい

    -- ID:K8AW0GYybpk 2018-12-17 (月) 05:31:50 New!

    • 流石に冗談きつい。それならトライデントとかトラピングリのが余程マシだと思うけど

      -- ID:y8PtiYbnoNo 2018-12-17 (月) 20:12:41 New!

      • 真ん中は近接装備のファルコンの両肩で使う場合の話なので。障害物挟んで膠着の時は案外便利ですよ?

        -- ID:ND9edqu2RS. 2018-12-17 (月) 22:05:34 New!

        • ダメージ効率とリロード時間が現実的じゃないし、敵だっていつまでも止まってない。この武器自体が現在の環境ではとてもじゃないが他人に勧められるような性能ではない。それに、恒常で1スロットしか使えない機体にゼニット載せるのはどうかと思う。それだったらセンターにアヴェでも載せて、目の前にとらわれずに狙える敵を狙う戦いをするか、別の機体使う方がマシだと思う。少し硬いだけの劣化フューリーになる。なによりも距離を詰めてくるパーサーやヘルバーナー、マーキュリーに対して圧倒的に不利。

          -- ID:.yTqJNuRtQE 2018-12-17 (月) 22:22:58 New!

        • 近距離向けの武器と近距離には攻撃できないゼニットを組み合わせること自体がおかしい。装備が整っていなくてわざわざゼニットに付け替えなくても初期装備のサンダーで十分やっていける。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2018-12-17 (月) 22:35:01 New!

      • トライデントは確かAuになってたから初心者には多少きついんじゃないか。アンサイル持ちもそれなりに増えてるし。トラピングリなら銀だから初心者でも揃えられるかもしれないが、わざわざ他の機体育ててる間に同じ役割の機体を絶対に作らなきゃならんわけじゃないだろうし、ありあわせでも問題ないんじゃないか。

        -- ID:.yTqJNuRtQE 2018-12-17 (月) 22:25:22 New!

      • ゼニット絶対駄目マンが沸くからしょ~がない。

        -- ID:Jp6CtCmn59w 2018-12-17 (月) 22:29:30 New!

        • 絶対駄目と言うかそもそもこの性能でどうして使うメリットがあるのかと。きっちり説明してもらえば理解できるが、低い時間ダメージ効率、長いリロード、前後の偏差射撃不可、遅い弾速、400m内では命中すらさせられない、味方から顰蹙も買うという弱点をカバーできるほどの利点があるだろうか?ノリカム並みの速度で連射できるなら解らなくないが、これを遠くから垂れ流していても大した脅威にはならない。
          見た目が好きだとかそういう理由か?

          -- ID:.yTqJNuRtQE 2018-12-17 (月) 22:36:07 New!

    • 一応挙げられた否定意見の大体に理由を付けて説明は出来るんですが、長くなって面倒なので良いですかね?説明始めるとファルコンの運用の話が濃くなるので板違いになりそうですし。一応トロ8000帯のチャンプのマッチングでも使えたので言われてる程ゴミでも無いですよとだけお伝えしておきます

      -- ID:ND9edqu2RS. 2018-12-18 (火) 00:10:00 New!

      • 真ん中近接のファルコンの両端にゼニットをつける・400くらから撃つ・ファルコンはファングアウトしたらダメカが消えるって前提があるのに近接武器のサンダー勧めたり,トライデント・トラピングリのほうが早いとか明後日の方向で反駁する人しかいないし,ゼニット絶対駄目マンがただ騒ぎたいだけだぞ.

        -- ID:2zW6yHbzSUU 2018-12-18 (火) 00:28:30 New!

  • というか、定期的にゼニットは使える!って意見が発生してるけど、それを証明できるような事例や動画はあるんだろうか?当然同レベル帯での戦闘の話で、12レベルmk2ゼニットで8レベルくらいの機体に撃ってるのは参考にならないが。トラピングリやトラスペでジャンプ角から爆撃した方が早いと思う。

    -- ID:.yTqJNuRtQE 2018-12-17 (月) 22:38:48 New!

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