Shredder(シュレッダー)
Shredder(シュレッダー)
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武器性能
・シュレッダーとは対象物を切断破砕する機械の総称である。この武器自体には名前程の威力はないが、敵機の機能阻害を機能の破壊と捉えるとあるいは…。
・プレイヤーLv16から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・軽量武器。移動妨害型、エネルギー属性。射程500、装弾数40発、リロード時間3秒。
・エネルギー属性の中距離射撃武器。威力は低いが、1発ごとに確率で標的を5秒間足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・射程距離は500となっているが、精度が低い為、良く命中させるには敵に接近する必要がある。リロードは短いが、連射力がある為弾切れも早い。
・同系統の移動妨害型のエネルギー属性武器は、中量武器にPulsar(パルサー)がある。あちらはより中距離向けで精度が高いが連射力は劣り、リロード、射程、弾数などが異なる為注意。
・シンプルな見た目が特徴的な武装。側面には製造メーカーなのか「NOVA」の文字がある。発射時には反動によって砲身が後退する。同系統の中量武器であるPulsar(パルサー)と似通った意匠は、各部の紫色のライン、後部に円盤形のパーツがあること等。
良い点
・敵の移動行動(移動系アビリティ含む)を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)やExodus(エクソダス)、Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を貫通する。
・アップデートで集弾性が見直され、Halo(ヘイロー)を上回る攻撃性能を手に入れた。
悪い点
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。この武器を装備することによって、軽量武器スロットを1つ犠牲にするという火力低下も考慮しよう。
・エネルギー属性の為、盾によってダメージが防がれる。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 | ロックダウンチャンス |
1 | 354 | 5000 Au | - | 15% |
2 | 387 | 100 k Ag | 3 時間 30 分 | 16% |
3 | 430 | 200 k Ag | 6 時間 | 17% |
4 | 473 | 400 k Ag | 12 時間 | 18% |
5 | 516 | 2 M Ag | 18 時間 | 19% |
6 | 569 | 3 M Ag | 1 日 | 20% |
7 | 624 | 4 M Ag | 2 日 | 21% |
8 | 688 | 8 M Ag | 3 日 | 22% |
9 | 753 | 13 M Ag | 4 日 | 23% |
10 | 827 | 25 M Ag | 5 日 | 24% |
11 | 913 | 35 M Ag | 6 日 | 25% |
12 | 1005 | 45 M Ag | 7 日 |
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