特徴
[アップデート3.7にてチャージ時間変更 旧:5秒 → 新:7秒]
→最大チャージダメージは変わらないが、実質の下方調整となった
武器性能・特徴
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。エネルギー属性、連鎖型ロックオン武器。射程500、リロード時間3秒(チャージ機能あり、フルチャージまで10秒、威力値は7倍)。
・エネルギー属性の特殊弾をロックオンした対象に発射する武器。弾速は極めて速く、ロックオンによる補正も相まって回避は難しい。命中した対象機体を中心とする半径100以内の距離に他の敵機体が居た場合、その機体にも連鎖する。連鎖するたびに威力は半減していく。
・上記の特殊弾の連鎖性質は、例え相手機体本体にダメージを与えていなくても連鎖する。つまり、命中さえすれば近くの機体に連鎖してダメージを与える。
・連鎖した弾は障害物を貫通してダメージを与えるとの報告有り。Shocktrain(ショックトレイン)の攻撃対象との間に遮蔽物を挟んでいても、半径100の距離内だとダメージを受けることとなる。
・端的に評価しても、Trebuchet(トレビュシェット)等のような高速エネルギー弾をロックオン補正をかけて発射可能であり、更にそれが連鎖する為、お手軽で有りながら脅威度は高い。特にこの武器を装備したダッシュ機体やSpectre(スペクター)は、一瞬の隙やステルスジャンプ中に、一方的に多数の機体に大ダメージを与えることができる為、一部では嫌われている。
・3叉に分かれた開放型バレルのような大きなパーツが弾体の発射基部を囲う形状が特徴。チャージ状態に応じてこの部分に赤い燐光と青い電撃が発生する。また、発射後には3つのパーツは外側へ開き、本体後部のユニットが前方へ稼動する。リロード時には、開放型バレルのようなパーツは内側へ閉じた後、少し回転する。
・ロックオン後に電撃を放つ武器。
・射程は500だが電撃が命中した時、その敵機体から150m以内の別の敵機体に連鎖する。
・150m以内の開けた直線上(方向は問わない)に連鎖できる敵がいない場合は連鎖が発生せず、また連鎖する度に威力は50%ずつ低くなっていく。
・チャージにより威力が最大7倍まで上昇する。
リロード10秒で15,505ダメージ。
・なお盾の貫通能力は無いが後ろの味方を狙われてそこから連鎖された場合、後ろからの攻撃の判定となりライノなど後ろに盾がない場合はそのままダメージを受ける
・敵の盾に攻撃が当たって近くに他の敵がいる場合、そこで中断せずに連鎖が発動する。ダメージを与えたかどうかは関係ない当たれば良いのだというふざけた性能である。
良い点
・中射程、一発で高威力のダメージを与える事ができる。
・ロックオン武器の為、照準を丁寧に合わせる必要がなく、隙が少なく反撃され辛い。
・近くの敵に連鎖するので、意図的に狙わなくても他の機体にも当たり、ダメージを稼ぎやすい。
良い点
・長射程、一発で高威力のダメージを与える。
・隙が少なく反撃されない。
・近くの敵に連鎖するので、あたりやすい。
悪い点
・至近距離では使いにくい。
・一本11,800円(iOS)、11,300円(android)
・ロックオン武器の為、至近距離では使いにくい。
・およそ10秒ごとに射撃する為、同レベル帯の相手には瞬間的にすべての耐久値を奪う事は難しい。
・1本だけでは強さを実感し辛い。3本程揃えられて脅威となる武器。
・1本11,800円(iOS)、11,300円(android)と高額。強化費用・時間共に極めて高い。また、この武器の性能を存分に発揮できる機体を揃えるのも高額である。
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
コスト・強化時間
※コンポーネント購入額は約0.9COMP/\1
※コンポーネント売却額は5600Ag/10COMP
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